

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【軍勢RPG】蒼の三国志攻略-進化合成について-【コロプラ】:Part4


5:2015/04/22(水) 18:30:43.56 ID:
■進化合成について
「特定の」武将はSR、R、Nからそれぞれ順にSS、RR、NNに進化させることができます。
進化獣については進化元と同じレア度の進化獣が4枚or5枚必要で、
武将の属国によって必要な種類は異なります。

進化させるためには進化させたい武将を
SR:60LV R:40LV N:20LV 以上にしておく必要があります。

進化した場合、LVは1。
昇格回数、奥義昇格回数の引き継ぎあり。

必要な進化獣の種類
魏 青龍×2、朱雀×1、玄武×1
呉 朱雀×2 玄武×1、白虎×1
蜀 玄武×2 青龍×1 白虎×1
漢 白虎×2 青龍×1 朱雀×1

但し、イベントSRからの進化の場合はこの限りではなく、
黄龍が必要になります。
例: 袁紹 黄龍×2 白虎×2 青龍×1

■真昇格について
SS、RR、NNの武将は、昇格回数MAXになった状態から
同じカードもう1枚とレア度に対応する仙女をパワーアップ合成することで
LV上限を更に引き上げることができます。1回につき5LV上限アップ。
SSは虹の仙女、RRは銀の仙女、NNは朱の仙女が必要となる。
真昇格の回数はSS:4回 RR:2回 NN:1回
仙女の入手は土曜日開催の 三国に降り立つ仙女 のドロップ。
三国に降り立つ仙女の開催時刻は10:00~21:59

■武器システム
国力25で鍛冶屋が自動建築。鍛冶屋は左上固定。
制作するには材料と資材が必要。
制作した武器は対応する兵科の武将が装備可能。
武器を装備するとステータス変化や特殊な効果が発動する。マイナス効果のものもあるので注意。
特殊効果の発動率は敵の攻撃力・知力と自部隊の知力との差によって発動確率と効果が変動する。
材料は月曜日~金曜日までの外伝で集める。
詳しくはWiki参照のこと。

Wiki
http://wikiwiki.jp/aono3gokushi/

313:2015/05/01(金) 03:10:06.65 ID:
SS全く出ない仕様になったのかってくらい酷いな
連合の引き見てもSS/SRの割合が1/20くらいなんだけど
318:2015/05/01(金) 09:23:55.90 ID:
>>313
やはりSSの確率がぐんと下がっているな

15回廻してSS1枚だったから
317:2015/05/01(金) 08:51:06.46 ID:
計略騎兵を撃破したメッセージなんて要らないから
武将のセリフも要らない
2回目からはOFFに出来る機能を追加してくれ

323:2015/05/01(金) 12:11:22.65 ID:
俺SS引いたよ。今回実装された徐晃が!
なんかモヤモヤする
327:2015/05/01(金) 17:05:08.13 ID:
魏の知謀だからそこそこ使える
331:2015/05/01(金) 19:00:27.60 ID:
>>327
そっか!
うちの荀彧さんのライデインの威力がアップしますね!
教えてくれてありがとう!
328:2015/05/01(金) 17:21:26.58 ID:
また奥義のバグが復活してるじゃんかYO!
329:2015/05/01(金) 17:34:01.29 ID:
フゥ~魏も蜀も漢もレベル80(奥義昇格なし)の武将全部進化させた。
勿体無いけど、これで課金する気なくなった。
課金の方が勿体無いからこれでいいのだぁ~。
330:2015/05/01(金) 18:56:32.03 ID:
先月からやたら槍関羽がでるんですが・・・

いじってますね
332:2015/05/01(金) 19:54:55.60 ID:
まじで限定武将なんて出るのか?
ゴミSRしかでないぞw
333:2015/05/01(金) 20:00:48.67 ID:
運としか言いようがない
338:2015/05/01(金) 22:24:51.27 ID:
蜀のSR確定10連ガチャ3回やった結果

 
 

 
 


一応全部2枚ずつ出たけどあんまり嬉しいのがない…
339:2015/05/01(金) 22:33:47.41 ID:
>>334
ワロタ

>>338
報告乙
340:2015/05/01(金) 22:56:02.55 ID:
当たっても外れてもどんどんガチャ報告してこうぜ
341:2015/05/01(金) 23:58:01.31 ID:
SR10連3回
SR顔良
SR姜維
SR徐盛、SR王異
くそですね
342:2015/05/02(土) 01:53:27.27 ID:
連勝の資材ボーナス告知無しでこっそりやってるなーと思ったら終わった。
回数制限なさそうな感じだった
348:2015/05/02(土) 09:43:25.50 ID:
>>342
お知らせに6回って書いてあったぞ。
343:2015/05/02(土) 02:37:42.25 ID:
周瑜ぱねぇー
相手が奥義昇格してるフルメンバーの高補正値廃課金以外速攻勝てる。
344:2015/05/02(土) 02:58:51.88 ID:
蜀10連
SR張松
SR張松
SR槍関羽
今のガチャには悪意を感じるわ
345:2015/05/02(土) 03:19:55.43 ID:
魏6回でSSは王元姫と陳羣
荀彧夏侯惇郭皇后とSRはいつもの
荀彧100なのにプレボに10枚あるし馬夏侯惇は20枚くらいあるわ
SS確定玉まで回してレンダツサイエン
レベル80なので奥義昇格狙ったら失敗した・・・
346:2015/05/02(土) 06:45:07.92 ID:
魏3回

 
 

 
 


確定1回


弓の楽進なんていたんだな。
使えそうにないけど、それがマシかな。

機動、剣、陣武将、ガチャは果てしないなw
347:2015/05/02(土) 08:25:16.97 ID:
魏3回 1回目SSかこうえん弓、S利点、Sちょうしゅんか

2回目Sかこうえん
3回目Sぺんし

確定2回 1回目Sちょうしゅんか2回目Sテイホウw

明日は魏ガチャかな?次呉ガチャ
350:2015/05/02(土) 11:11:44.08 ID:
凌統外伝上級30回以上回してるけど1枚も落ちない
なんじゃこりゃ
351:2015/05/02(土) 11:13:01.42 ID:
上級はRを取りに行く所だろ
352:2015/05/02(土) 12:18:48.63 ID:
↑覇王級クリアできなければ、やるだけ無駄ってことか?
353:2015/05/02(土) 12:39:27.52 ID:
>>352
だねー
SR欲しけりゃ覇王級だよ
355:2015/05/02(土) 13:21:30.47 ID:
>>352
上級じゃほとんど落ちないよ
王平の時は上級ひたすら回して3体
354:2015/05/02(土) 12:43:39.14 ID:
期間中上級まわしてsr2~3枚じゃないか?
飯消費で落ちたらラッキーくらい
356:2015/05/02(土) 14:40:14.76 ID:
黄金虎狩週間(笑)
357:2015/05/02(土) 15:03:48.75 ID:
さらに大列戦、重ねてきたー
358:2015/05/02(土) 17:03:16.08 ID:
属国のSR確定ガチャって期間中3回限定じゃなくて1日3回引けるんだなw

と言うことで懲りずに蜀×3回

 
 

 
 

槍黄忠と関銀屏はもう十分堪能したよ…
そろそろ進化させてくれないかな…
364:2015/05/02(土) 17:19:47.19 ID:
>>358
Rのかぶり具合が凄いな
359:2015/05/02(土) 17:04:42.59 ID:
あと黄金武器ガチャも回したけど安定のカス弓だったわw
だが無課金サブアカではクリティカル攻撃&背後攻撃耐性付きの魏の槍、黄金飛将方天・福が出た…
なんでメイン垢ではこういう良いのが引けないのかなぁ…orz
360:2015/05/02(土) 17:05:56.11 ID:
R進化獣はオンライン対戦で手に入ると聞いてたんだけど一向に落ちない
なにか勘違いしてる?俺
361:2015/05/02(土) 17:10:26.41 ID:
>>360
進化獣はNもRもSRもオンライン対戦で落ちる。
ただし曜日によって出現する種類が違うのと、
土日は出現しないことに注意。

月…玄武
火…朱雀
水…青龍
木…白虎
金…黄龍
土…なし
日…なし
375:2015/05/02(土) 22:40:06.81 ID:
>>361
土日は出ないのか、ありがとう
オンライン対戦で毎日玉10もらえるの今日知ったよ
嫌厭してないで参加だけするんだったわ
363:2015/05/02(土) 17:16:45.84 ID:
孫尚香SRでまくりワロタw
368:2015/05/02(土) 18:26:57.59 ID:
え 1日国確定3回できたのかよ・・・

普通に深夜回したから今日分ないっていう
370:2015/05/02(土) 20:40:41.26 ID:
国力160とかでも弱いの結構いるのな
32000くらいで馬超落ちてビビった
140台の俺ですら34000あるのに
371:2015/05/02(土) 21:27:56.76 ID:
3連勝の資材って2回目以降量は上がっていく?
372:2015/05/02(土) 21:31:43.59 ID:
>>371
まぐれで18連勝できたけど
連勝数は関係なくて段位によって貰える資材の量が変わるっぽいわ
ちなみに4段で27900資材
376:2015/05/02(土) 22:40:34.67 ID:
>>372
サンクス
ちなみに自分はまぐれで3連勝wして
5段で30000資材
374:2015/05/02(土) 22:41:02.88 ID:
なんで黄金武器に射程もない弓混ぜてくるんだろう?
玉25も使わしていつも最初は弓ですorz
3連勝で5段資材3万...この前の資材イベントより
連勝ついて量減って劣化してるね
378:2015/05/03(日) 00:30:31.73 ID:
また確定か、課金煽りやべぇな 豪傑いないのに回す意味ないわ
379:2015/05/03(日) 00:53:51.93 ID:
ひたすら陣狙う奴の対処の仕方よろ
383:2015/05/03(日) 02:06:27.69 ID:
>>379
守って蹴散らせ
380:2015/05/03(日) 01:20:23.25 ID:
馬鹿みたいに陣を開けない。
弱点となりうるような陣武将にしない
381:2015/05/03(日) 01:29:46.89 ID:
何度もやってると対処できるよ
陣から一定の距離を保ちつつ入られないようにすれば
それなりに対処できるけど、無理な時は無理
382:2015/05/03(日) 01:33:20.60 ID:

何気なく復讐してみたらとんでもない量の資材ゲットでビックリ。。
384:2015/05/03(日) 05:17:24.82 ID:
ほんと課金煽りヤバい国限定sr以上確定で欲しい奴出ますよ
的に煽って出るのはカスsr
388:2015/05/03(日) 12:18:56.79 ID:
陣突ごり押しは相手の編成によるから何とも言えんけど、一番の対処法は陣突し返す事やな。
攻撃ダウンを撃って、総大将と攻撃力ある騎馬で陣突。
389:2015/05/03(日) 12:59:14.82 ID:
あーもう暇だ
大工さん人数無制限の建築祭りでもやってくれ
390:2015/05/03(日) 13:32:42.70 ID:
空き地増やしてほしぃ
391:2015/05/03(日) 13:58:13.15 ID:
昇格の儀を「25玉で1回」のキャンペーンでもやらないかな
392:2015/05/03(日) 14:24:08.22 ID:
そんな安売りするわけないじゃん
394:2015/05/03(日) 16:07:47.31 ID:
>>392
あ、250の書き間違い・・・
250玉でも安いかもしれないけど、GWなんだし
ここは1回100玉でお願い!コロプラさん!!
400:2015/05/03(日) 18:15:59.55 ID:
>>394
そんなのやったら蒼三がレベルMAX武将で溢れるぞ
少し考えろ
395:2015/05/03(日) 16:09:54.70 ID:
PS やってくれたら、今持ってる500玉を使い切るよ~
399:2015/05/03(日) 18:05:22.32 ID:
なんでこのアプリはまともに動かないんだ、奥義ボタンを何回も押さないと発動しないし…
おかげで連勝できない
401:2015/05/03(日) 18:22:39.94 ID:
>>399
画面大きめの最新端末に切り替えたら…
後は通信環境か
405:2015/05/03(日) 19:34:29.17 ID:
限定馬張 遼闘志 夏侯惇 無敵張遼 魏関羽に荀彧の奴いたわ、
勝てるわけねー
406:2015/05/03(日) 20:49:54.57 ID:
ん 別に勝てるんじゃね
409:2015/05/03(日) 21:57:44.02 ID:
共闘でさ。
奥義をタイミングよく打てる人募集っていうとこに入ったんだよ。
で、虎が立ち上がった時に誰も打たないから俺がギテン打ったんだよ
で、勝ったんだけど、あとからメールきて
ギテンは重ねがけしても意味ないので余計な奥義は打たないでくださいだってよ
国力142のくせしてわかってねーなと思ったわけよ
411:2015/05/04(月) 00:14:24.40 ID:
>>409
その募集見たよ。
面倒くさそうだから入らなかったけどわざわざメールまでするんだね。
今後も入らないようにするよ。
414:2015/05/04(月) 00:59:43.77 ID:
>>409
今後地雷回避の為に1文字だけ伏字で教えてくれ
410:2015/05/03(日) 22:26:46.81 ID:
サポートとアタッカー用意するだろ常考
412:2015/05/04(月) 00:43:53.69 ID:
つーか、資材の虎ってそんなにシビアになる必要ある?
413:2015/05/04(月) 00:56:29.33 ID:
今回の虎なんて最悪群舞だけあれば楽勝だろ?
だいたい条件付けなきゃできない奴は募集かけるなっつーの。
国力高い募集かけてる所にお世話になれって言いたい。
415:2015/05/04(月) 01:19:58.53 ID:
最近の廃課金高国力のトレンドって 陣前に出してる人に対して
糞部してギテンして一体だけ残して、残した武将の周りをぐるぐる回るの?
俺並みに人格崩壊してるやつ多くて驚いた。さすが我が国だ。
このまま負けず韓国と下を争おうぜ。
416:2015/05/04(月) 02:03:16.65 ID:
どうやら周瑜の天傑はカスらしい 
どこまで呉はバカにされれば許されるのか
418:2015/05/04(月) 02:30:28.35 ID:
>>416
奥義範囲?発動pt?CT?
嫌な予感はあったが本当か
421:2015/05/04(月) 02:59:25.73 ID:
>>416
>>418
当たったけど使えない
効果や冷却がどうってより、呉パーティーを組むという時点でダメ
http://imgur.com/JJz89QW
417:2015/05/04(月) 02:19:25.80 ID:
資材の共闘は国力が無駄に高い雑魚がいるときつくなる。
普通に国力100未満だけでも群舞さえあればいけるね。
419:2015/05/04(月) 02:35:22.23 ID:
資材虎って個人でやればそういったトラブルないし、
奥義を自分のタイミングでうてるし、
同じ武将連続して使えるのに、、、

その効率厨ってなんで共闘するんだろうな
422:2015/05/04(月) 03:49:52.20 ID:
>>419
まさにそれ!
条件付けたり、文句垂れたりする奴は今後ソロでやれ。
428:2015/05/04(月) 07:52:28.97 ID:
>>419
>>422
国力の低い子供と共闘して
○○さんはいい人!と掲示板で評判になるのが目的だから
板の常連には優しいが、お初の人には文句つける。
420:2015/05/04(月) 02:57:18.31 ID:
進化出来る方の劉備と王平の組み合わせをするとしたら王平には何の武器がいいのかな?
424:2015/05/04(月) 04:32:12.24 ID:
4Sとか超絶化石スマホじゃんwww
発売されたの4年前だぞwww
435:2015/05/04(月) 10:57:35.02 ID:
>>424
化石だけどさ、公式サイトには推奨になっている。
AppStoreにはiOS5.0以上とあるから、性能が半分のiPhone4でもOKなはずなんだな
425:2015/05/04(月) 05:30:23.56 ID:
5Sでも鍛冶屋に行った後、再起動しておかないと落ちること多いよ。
あの鍛冶屋、早く武将メニューと一緒してくれよ。面倒だ。
426:2015/05/04(月) 06:27:33.67 ID:
ウチのiPod TOUCH5さんはまだ]現役だぞ
427:2015/05/04(月) 07:49:40.78 ID:
周瑜、ダメージもたいしたことないのに奥義範囲狭すぎ。
使えないわけではないが期待していただけにショックはでかい
430:2015/05/04(月) 09:48:22.17 ID:
蜀より存えたのに、不遇すぎる呉かわいそう(小学生並みの感想)

新SSまで弱いとか、もう許さねぇからな!(憤慨)
431:2015/05/04(月) 09:58:58.29 ID:
最近オンライン対戦始めたんだけど
練術持ちで開幕ブーストかけて押し切るデッキ一強って感じであまりひねりが無いというか
メタとかまわってないの?
練術持ち引いてないと試合にならない印象なんだけど
432:2015/05/04(月) 10:05:01.90 ID:
今のオンラインは錬術でいかに早く奮舞/覇王奮舞撃つか、
あるいはそれを邪魔するために錬奪や攻撃ダウン撃つかの早打ち合戦だよ
もしくは豪傑や軍神持ちで陣凸
433:2015/05/04(月) 10:14:54.94 ID:
4段以下なら国力100以下でも練術なしでも普通に戦えるよ。
434:2015/05/04(月) 10:22:58.29 ID:
豪耐術で底上げして突っ込むくらいしかできてねーや
SSやSRだけじゃなく奥義ポイント低い鼓舞使えるRとかも入れるべきなんかね   
453:2015/05/04(月) 20:04:38.27 ID:
次の豪傑誰がくるか予想しよう、典韋、 漢馬超、孫策

ガチャ報告もしてけ
454:2015/05/04(月) 20:19:47.59 ID:
お前が報告しろよ
455:2015/05/04(月) 21:14:26.22 ID:
虎上級一人で回せるようになったおいらも強くなったもんだ
456:2015/05/04(月) 21:21:56.14 ID:
呉は太史慈にして欲しいけどな
457:2015/05/04(月) 23:43:42.50 ID:
いまだに
SS○○枚持ってます!友達になってください!
的なメールがくるのがむかつく、意味わからんわ
458:2015/05/04(月) 23:49:36.06 ID:
>>457
かわいいじゃん
俺なんかレーティングで練奪したら
「そんなことして楽しいんですか?人間性疑うわw
どうせニートだろw働けよwおっさんw」って来たよ
461:2015/05/05(火) 01:03:37.13 ID:
人の攻撃力や防御力下げてまで勝って楽しいんですか?
ってのがでてきそうだな。
464:2015/05/05(火) 02:40:18.04 ID:
今更なんだけど、剣兵機動兵の使い勝手どう?  
強いの持ってなくて
467:2015/05/05(火) 08:05:39.29 ID:
>>464
剣兵・・・武器持たせて敵の集まるところに突っ込ませると面白い
     外電の雑魚掃討向き
機動兵・・敵に回すと面倒くさいが味方にすると動きが悪い的
     固定砲台になるにはかなりの補正値上げが必要

どっちもまだ総大将奥義目当てで編成に組み込むぐらいかなぁ
兵種としてはオンラインで使ってる人ほとんど見ないね
468:2015/05/05(火) 08:16:34.74 ID:
まあ、練奪はクソ過ぎの奥義だな。
豪傑と違って、
これはアリみたいな感じで当たり前に使われてんのがムカつく。

豪傑なんぞを我が物顔で使ってオレツエーしてるバカは論外。
469:2015/05/05(火) 08:44:07.82 ID:
レーティング6段に、国力108弓編成でチートか?て奴がいるんだけど、
シャマカ奥義で23000ダメ、HP30000以上て国力108で可能なのかな?
ちなみに何のブーストも掛かってなかった。
471:2015/05/05(火) 08:56:32.46 ID:
>>469
何のブーストもかかってなきゃ怪しいかもしれんが、何かしらかかってんじゃない?
最近は総大将奥義が増えすぎて覚えきれんからな。
相手の編成全員覚えてる?
470:2015/05/05(火) 08:50:54.63 ID:
騎馬の凪払いって有効?いまいち効果を実感できない
472:2015/05/05(火) 09:03:07.78 ID:
凪払いは意味なしだろうね。
不意打ちの効果知ってる人いたら教えて(´ρ`)
473:2015/05/05(火) 09:28:12.44 ID:
総大将は超雲SS弓と思われる。
他はシバイS弓、甘夫人SS新弓、シャマカSS、あと1人思い出せないけど弓であることは確実。
前にも一回戦ったことあるんだけど、
その時、約30000の属性奥義(秀舞UP)を当てても5人中、4人残ってた。
ちなみにシャマカの23000ダメと大虎SS弓の弓部分のダメが22000以上だったことは、
今でも覚えてる。
476:2015/05/05(火) 11:52:09.89 ID:
>>473
そりゃチートだろうね。
直接メールしてみたら?
ケンカ売る感じじゃなく普通に。
チートじゃないなら普通に答えてくれるし、チートなら逆ギレしてくるから(笑)
475:2015/05/05(火) 11:10:22.88 ID:
剣兵育つと強そうだよね
とりあえず補正HP85%攻撃55%くらいだけど結構強いわ
まとめて攻撃はかなりいい感じ
477:2015/05/05(火) 13:05:02.02 ID:
陣を守っているだけでいい=ただ参加すればいい
っていう募集主さんがいたから、
どんな戦い方するのか参考にしようと思って参加してみたら
募集主が真っ先にやられていてワロタ
捕縛で動けなくされて雑魚虎にやられるなんて、初心者かよ・・・。
482:2015/05/05(火) 13:42:21.81 ID:
>>477
強いとしてもそれなら共闘の意味がガガ
まとめ動画が脳内で再生されたw
478:2015/05/05(火) 13:08:12.77 ID:
天賦、獅子奮迅系の攻撃アップと
群舞、奮舞系の攻撃アップを重ねがけすると
どういう効果になるんだろう
まさか元々の攻撃力×天賦×鼓舞で三倍以上になるとは思わないけど
意味無しなのか、それとも後でかけた方が生きてしまうのか
wikiみても過去スレみても、よくわからなくて、優しい人、教えて!
479:2015/05/05(火) 13:24:50.90 ID:
>>478
群舞→天賦だと天賦の倍率になり、重ねがけにはならない
効果時間は先にかけた方(この場合は群舞)になる
天賦→群舞は天賦のままで群舞は意味ない
効果時間も天賦のまま
先でも後でも強い方の倍率が適用されて、効果時間は先にかけた方の知力になる
481:2015/05/05(火) 13:27:22.95 ID:
あっ
>>479がめちゃくちゃ正確な情報書いてくれてたわ
リロードすりゃよかった(;´д`)
480:2015/05/05(火) 13:25:02.92 ID:
効果は重複しないよ
多分先に発動した方の効果が切れるまでは何しても無意味じゃないかな
例えば攻撃ダウン掛けられてから攻撃アップ使っても上書きできないし
攻撃アップ後に更に攻撃アップ使うのも多分無意味
483:2015/05/05(火) 14:24:01.49 ID:
以前は>>480だったけど、どっかで改変されて>>479のようになったみたいね。
484:2015/05/05(火) 15:45:17.96 ID:
奥義昇格MAX真昇格MAXのSS凌統を作ろうと思ったら
SR8枚でLV80奥義昇格MAXにしたのちSS進化させて
その後SR4枚を新たに別途SS進化させてSS仙女と合成して真昇格MAXにする
ってのが一番の近道?
487:2015/05/05(火) 16:57:15.69 ID:
>>484
進化獣結構使うからよく考えてからにした方がいいよ
凌統は100でもHP9000くらいで、奥義8PがMAXで複合だからちょっと勿体ない気が…
485:2015/05/05(火) 16:36:23.50 ID:
うん
なるべくSRのうちに昇格は済ませておいた方が効率的(進化獣節約になる)だよ

厄介なのがSS進化で奥義pt増える武将な
この場合はSRの時点で出来る昇格をフルに済ませてても
進化後に更に追加で奥義昇格させなきゃいけないw
486:2015/05/05(火) 16:49:28.64 ID:
マジか
じゃ進化前SR3枚で奥義昇格MAXしたのち進化後にSSもう2枚追加か
無課金で召喚武将の進化が絶望的だからイベントSRでやってみようと思ったが、
なかなかに骨だな
488:2015/05/05(火) 17:07:19.77 ID:
フル昇格狙うなら王平とか使い勝手のいい奥義持ってる奴にした方がいいよ
489:2015/05/05(火) 18:02:03.41 ID:
凌統は辞めた方がいいよマジで
黄龍は、王平、シャマカ、馬謖あたりに使った方がいいよ

王元姫100でなんとか攻撃6200くらいだ
蜀だったら7200だっただろうに残念だ
490:2015/05/05(火) 18:50:54.31 ID:
外伝の凌統は
・太史慈や文醜のように攻知高、HP低という残念なタイプ
・SSで奥義が複合奥義化。奥義pはが13に激増で、SSでも奥義昇格が2回も必要
・奥義範囲は遠距離で使いにくい
・神術と組み合わせたとしても冷却ありで使いづらい
そんなわけで、他の武将にしたほうがいい。
そんな彼も、呉の施設に置くなら優秀だと思う。
491:2015/05/05(火) 19:36:09.50 ID:
黄龍がもっと楽に数多く手に入るんなら
片っ端から進化せていくんだけどな
手持ちの進化獣と相談してから昇格進化させたほうがいいね
492:2015/05/05(火) 19:41:52.94 ID:
細かいアドバイスサンキューね
SS進化くらいまでにして進化獣は温存することにするよ
まだ手をつけてないけどそろそろ施設用武将も考えないといかんかー
493:2015/05/05(火) 21:20:34.38 ID:
施設用武将って何だ?
494:2015/05/05(火) 21:29:34.87 ID:
施設用って、属国兵舎、訓練所 学校のことだよね?
それなら、それぞれの施設に別々に編成できるので
外伝武将をレベル80×3枚用意できるまで集めるといいよ。
495:2015/05/05(火) 21:40:32.33 ID:
それか(^^;
496:2015/05/05(火) 22:21:56.14 ID:
早押しゲーも疲れてきたな。
戦開始で相手の編成見てどうしようか悩んだりする楽しみが全然無いからな。
いっそのこと虚誘や偽撃を範囲内にして鼓舞、群舞、奮舞とかは
効果時間を大幅縮小すればいいのに。
497:2015/05/05(火) 22:49:20.09 ID:
>>496
属性奥義もあるんだし戦い方変えてみたら?
武器だって状態耐性もあるし
ほぼみんなが使ってる奥義のいっそのことの提案が下方修正とか馬鹿げてる
505:2015/05/06(水) 00:47:04.87 ID:
>>497
下方修正馬鹿げてるならシステムの修正で戦開始から2~3秒後に奥義発動できて、
奥義ポイントも動き出すとかはどう?
それと状態異常耐性武器は掛かって解除ではなく弾いて欲しくない?
499:2015/05/05(火) 22:59:34.24 ID:
豪傑や極練なら早押しなくてらくだよ
500:2015/05/05(火) 23:02:40.15 ID:
豪傑は上の段だと役立たずだよ。
502:2015/05/05(火) 23:11:58.30 ID:
>>500
国力200以上のとある方の迎撃編成(たぶん豪傑?)だけは強かったよ
俺が弱いだけだと思うけど
501:2015/05/05(火) 23:03:30.43 ID:
しかしここまで自由度が少ない対戦も珍しい
システムは三国志大戦のパクリで
ここまで戦闘の幅が少なくてつまらないもの作れちゃうところにセンスを感じる
503:2015/05/06(水) 00:38:22.09 ID:
黄金武器、5回やって3回が攻撃範囲拡大が付いてない弓で萎えたわ…
赤兎馬出たと思ったら呉専用とか誰得仕様だったし
504:2015/05/06(水) 00:48:29.17 ID:
何が豪傑は上の段だと役立たずだよ。
状態耐性武器付けて、ゆっくり攻撃アップ掛けて
奥義撃ちまくって穴開いたら陣突してりゃ国力100そこそこでも七段だろ(笑)
上の方で豪傑使ってないのは恥ずかしいからってだけ。
542:2015/05/07(木) 00:47:03.59 ID:
>>504
奮舞や練奪は恥ずかしくないんですか?
549:2015/05/07(木) 01:54:23.58 ID:
>>542
何故かその辺はアリみたいな風潮なんよ。
何故かは分からん。豪傑よりはまだ上手い下手が出るからかもしれん。
豪傑は状態耐性武器付けて逃げ回って奥義撃つだけだから猿でも勝てるしな。
550:2015/05/07(木) 02:08:09.33 ID:
>>549
開幕奮舞打って練奪してれば犬でも勝てそうだけどそうなんだ
506:2015/05/06(水) 00:54:23.43 ID:
糞舞は3人、覇王糞舞は2人とかならまだ許せた

個人的にもっと槍を強くして欲しい、
なんで武器まで馬優遇なんだよアホだろ
508:2015/05/06(水) 01:41:35.39 ID:
>>506
前にも書いたが鉄壁は槍専用の仕様にして、
普通武器にも付けるべきだった
そうすれば兵種バランスが少しは保てたと思う
511:2015/05/06(水) 07:31:08.05 ID:
>>508
確かに。
馬に鉄壁や状態異常耐性はつけないほうがよかった。
514:2015/05/06(水) 11:12:44.91 ID:
>>511
馬武器で鉄壁と状態異常耐性は武器外伝で入手できたしいいなじゃね
大して難易度も高くない外伝だったしな

おかげで奮舞、豪傑持ってないのに
鉄壁騎兵に神命かけて陣凸すりゃ連勝報酬取るのがラクになった

しっかしつまらん戦い方だけどなwww
513:2015/05/06(水) 10:45:24.37 ID:
>>505
結局は2~3秒の早打ちになりそうだけど、
奮舞や鉄舞の邪魔ができたりするからいいかもしれんね
耐性あればかかってる時間も数秒だし、
知力上げればもっと短くできるからこれは問題ないんじゃい?
>>508
本当に槍がね…
517:2015/05/06(水) 13:45:00.63 ID:
したの方だと豪傑ゲーで上のほうだと練奪ゲーになる
せめて練奪冷却20秒ならなぁ
518:2015/05/06(水) 14:05:53.82 ID:
魏確定ガチャ報告

SR馬夏候惇
SR弓ホウ徳

共に進化不可なので外れかな…(´・ω・`)
519:2015/05/06(水) 14:39:31.64 ID:
>>518
現時点で進化不可の武将は
この先もしかしたら進化可能になったときに
大化けする可能性も秘めているから

当たり!かもしれない
522:2015/05/06(水) 15:47:55.26 ID:
そもそも豪傑とか限定SS以外は基本はずれだよ
重ねるのは微課金にはきびしい
523:2015/05/06(水) 15:50:28.84 ID:
これから既存SRを進化させて大化けするのなんて殆ど無いだろ
あるとしたら各国錬術持ちくらいじゃね?
524:2015/05/06(水) 15:56:33.98 ID:
張遼強すぎ
外伝武器揃えてたら、
覇王奮舞に状態耐性馬2体鉄壁馬2体クリティカル馬1体
鉄壁は属性奥義耐性持ちとか
しかも3.5P残るから10秒位で大ダメの可能性もあるし
525:2015/05/06(水) 16:06:02.40 ID:
>>524
これヤバイな
奮舞張遼持ってたらクリティカル確定だし
しかも守護張遼に大襲来張遼とか
大襲来張遼なんて奥義MAXも多いだろうし
豪傑張遼もいるからな
張遼の三国志
527:2015/05/06(水) 17:03:01.92 ID:
>>522
確かに壊れとそれ以外の差が大きすぎるんだよな
錬奪くらい引かないと外れか

>>525
運営は張来エピソードがよっぽどお気に入りなんだな
数段格上の呂布がなぜ不遇
535:2015/05/06(水) 20:24:35.72 ID:
>>525
オレ魏SS確定玉で
限定張遼ゲットしたからクリ馬持ってない。。。
526:2015/05/06(水) 16:46:23.63 ID:
張遼荀彧夏侯淵王元姫は100余裕なのに護舞の司馬懿未だに奥義昇格すらこない
529:2015/05/06(水) 17:09:46.30 ID:
>>526
ネタ女王の王元姫を100にしたことがすごい!
534:2015/05/06(水) 20:13:35.53 ID:
SS進化、馬超と王元姫
どうして差が付いたのか…慢心、環境の違い
536:2015/05/06(水) 21:54:08.63 ID:
早く錬術孔明進化させろ
537:2015/05/06(水) 22:02:48.97 ID:
今度の外伝は何故埋爆で同士討ちするの?
バグ?
538:2015/05/06(水) 22:19:27.13 ID:
>>537
埋爆の時はいつもだよ。
共闘でも埋爆味方に当たるし。
539:2015/05/06(水) 23:02:30.88 ID:
王平外伝はうまく立ち回ると
ほぼ埋爆食らわずに行けるから楽しいわ
敵が勝手に自爆するから笑える
540:2015/05/07(木) 00:17:00.75 ID:
SS周瑜使えなさすぎだろ・・・
天傑なんていらん
呉にも壊れ豪傑、はよ!
541:2015/05/07(木) 00:42:21.60 ID:
周瑜と司馬懿って全部微妙だよなあ
両方ともトップクラスでぶっ壊れてていいのに
黄忠や姜維ごときにゴミ扱いされる始末
544:2015/05/07(木) 01:14:11.95 ID:
>>541
そうなんだよな、張遼や黄忠をぶっ壊れ武将で出すくらいなら
周瑜も司馬懿も諸葛亮はもっとぶっ壊れててもおかしくないはずなのに
とにかく、呉と知力系武将の不遇を何とか改善して
もっとバランスが取れた面白いゲームにしてほしい
して欲しい
545:2015/05/07(木) 01:20:10.35 ID:
ていうかオンラインだともはや属性奥義自体オワコン
使えるの秀舞+王平奥義MAXくらいだろ
546:2015/05/07(木) 01:25:29.00 ID:
>>545
荀彧、董貴人もそこそこ使えるよ
548:2015/05/07(木) 01:41:36.44 ID:
>>546
確かに奥義昇格MAXなら使えるよな
けどそうじゃなかったら
オンラインで9ptは致命的に回転率悪い
553:2015/05/07(木) 08:36:51.16 ID:
>>548
ジュンイクは総大将次第では奥義MAXじゃなくても強いよ
まぁその総大将が勇退の場合だけど
547:2015/05/07(木) 01:37:10.31 ID:
呉で奮舞出せば漢魏覇王奮舞で蜀呉奮舞でバランスが多少は良くなる
かも......国的に限定じゃなく
551:2015/05/07(木) 02:26:34.02 ID:
属性使えないと言っつるやつは出直してこい
552:2015/05/07(木) 07:53:50.47 ID:
属性を使ってる人は上級者って気がする
554:2015/05/07(木) 08:48:20.63 ID:
むしろ、兵種奥義の方がダメだろ。
守舞系と武器で防がれるんだから。
555:2015/05/07(木) 08:59:35.62 ID:
今、個人的に一番強いと思うのは
総大将が剣兵曹操でいきなりジュンイク奥義を2発撃ってくる奴じゃないかな。
あれは何も出来ん。
557:2015/05/07(木) 11:01:20.56 ID:
>>555
確かに曹操は現時点で1、2位を争うほど強い。
練奪や糞部が霞むからね。
561:2015/05/07(木) 17:13:31.41 ID:
>>555
2秒経つ前に馬超とか張遼の大ダメで敵武将2人くらい
葬るしかないよ。
特に関銀屏は弓だから一発で葬れるし、その後陣凸だな
570:2015/05/07(木) 19:56:36.96 ID:
>>561
そんな事出来るなら苦労せん(笑)
556:2015/05/07(木) 09:47:07.48 ID:
そういや機動兵にそろそろ豪傑積んだ武将出ないかね

攻撃力と移動力が極大アップ(素値×4.0)でさ

そうすりゃ超遠距離砲による陣凸が流行るだろうな
560:2015/05/07(木) 17:09:45.75 ID:
個人的には奥義昇格は失敗した後の方が成功率が高いから、
王元姫とか、華雄とか、失敗してもいいので失敗してから
挑戦している。
今のところ比較的確率は高いな。気のせいかもしんないけど
566:2015/05/07(木) 18:37:26.56 ID:
オール弓に無茶苦茶強い奴がいるけど、
オール機動兵の将来性はどうなんだろう?
568:2015/05/07(木) 18:44:12.44 ID:
>>566

機動兵に鉄壁武器持たせて、護舞とかしたら
可なり堅いと思うけどな。
やはり補正を上げるのにみんな嫌がっている

今回の張遼のような奥義を持った武将を出せば状況変わるかも
567:2015/05/07(木) 18:40:58.47 ID:
舐めてんのか、8段を陣凸で何度も撃破している
俺が入ってないじゃないかーー
569:2015/05/07(木) 19:40:49.80 ID:
陣突ってどこからが許せんのよ?
個人的見解で良いから言ってみ?
571:2015/05/07(木) 19:57:42.39 ID:
なんなんこのゲーム守るより攻めた方が強いんですか?
572:2015/05/07(木) 20:12:54.91 ID:
100万使って蜀、馬、陣凸、やることこれだけだろ
ユーザーに馬鹿が多いんだよ
573:2015/05/07(木) 20:13:48.72 ID:
ふんぶー馬超で1撃か・・
HPUP施設設置数上限引き上げてくれないかなぁ
574:2015/05/07(木) 20:31:30.88 ID:
戦略練ってけ

差があるなら諦めろ
575:2015/05/07(木) 20:57:19.08 ID:
兵種奥義耐性武器付けて守舞を打てば一撃じゃ死なん。
さらに知力アップさせろ。
576:2015/05/07(木) 21:29:05.47 ID:
hpアップって上限あるんだっけ?
578:2015/05/07(木) 21:59:23.67 ID:
>>576
屯田兵舎など合わせて9つまでだね。
制限に入らないのは英雄施設と龍兵舎


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/08 18:17 | 蒼の三国志COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



