

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初代戦国無双の思い出wwww

1:2015/02/20(金)22:00:07 ID:
城の攻略が難しい
2:2015/02/20(金)22:00:19 ID:
幸村がイケメン
3:2015/02/20(金)22:01:22 ID:
ガタン!バコン!シャキーン!
4:2015/02/20(金)22:05:59 ID:
家康 秀吉がNPCなのはふざけとる

5:2015/02/20(金)22:06:56 ID:
独眼竜ビーム
6:2015/02/20(金)22:07:16 ID:
なんかクソみたいな爆発する壺があった気がする
7:2015/02/20(金)22:08:22 ID:
信玄、幸村、お市、半蔵、孫市、慶次、蘭丸…
使ってたのこれくらいだけどあと誰がいたっけ
信長とか家康は2からだっけ?
8:2015/02/20(金)22:10:26 ID:
>>7
信長、石川五右衛門、謙信、傘、くノ一、伊達
9:2015/02/20(金)22:11:09 ID:
>>7
信長は無印から、後は、くの一、濃姫、光秀、石川五右衛門、謙信、政宗までは記憶にある
10:2015/02/20(金)22:13:00 ID:
なんかオリジナルキャラ作りモードがめんどくさい仕様だった気がする
11:2015/02/20(金)22:13:06 ID:
何処の城も物騒すぎンゴwww
信長の城とかチェーンソーみたいの回ってたし


自分の武将作るのは面白かった
14:2015/02/20(金)22:13:54 ID:
政宗が涙が出るほど弱い
15:2015/02/20(金)22:14:49 ID:
お市が1と2で違いすぎる
ワイは1の方が好きやったで
16:2015/02/20(金)22:16:17 ID:
二人プレイのとき無双ゲージ二人とも溜まってないと使えんし
強制二人同時発動で面倒だった
17:2015/02/20(金)22:16:30 ID:
安土城の柱的な奴が好きだった
18:2015/02/20(金)22:17:21 ID:
濃姫がエ●エ●で
蘭丸が可愛かった
19:2015/02/20(金)22:18:36 ID:
オリジナル武将の名前を源義経とか宮本武蔵とか加藤清正とか
鈴木佐太夫とかにするとかなり強く作れる
20:2015/02/20(金)22:18:50 ID:
謎のスキルみたいな奴
21:2015/02/20(金)22:20:13 ID:
ステータスが、ある程度までしかのびない
22:2015/02/20(金)22:20:22 ID:
なんかステージ全般が暗い雰囲気だったよな
特に安土城と大坂城ステージはBGMも含めて寂しい感じが半端じゃなかった
23:2015/02/20(金)22:20:37 ID:
くのいちがOPでもEDでも全裸になってて好きやった
24:2015/02/20(金)22:21:25 ID:
>>17
二段ジャンプ持ちの忍者以外で
あそこの宝箱は取ることは可能なんかね
25:2015/02/20(金)22:22:59 ID:
最西端の武将が紀伊(和歌山)の雑賀孫市で
中国 四国 九州の武将はモブですらおらんかった
26:2015/02/20(金)22:25:37 ID:
>>24
たしか可能やで

なんか大砲ついた戦車みたいな兵器と槍がついた兵器
27:2015/02/20(金)22:26:17 ID:
松風に乗ると味方武将の体力をギリギリまで削れる
28:2015/02/20(金)22:27:19 ID:
武田信玄、三方ヶ原にて服部半蔵に暗殺される
29:2015/02/20(金)22:28:06 ID:
>>27
どゆこと?
30:2015/02/20(金)22:28:22 ID:
突忍とかいう武将より強いモブ
31:2015/02/20(金)22:29:22 ID:
ミッションの数がクソ多かったような
失敗させないと発生しないものもあって、
コンプリートが大変だった
32:2015/02/20(金)22:29:39 ID:
>>19
シブサワコウでも強くなったやで
33:2015/02/20(金)22:29:46 ID:
>>29
松風に乗ってると味方も吹っ飛ばせるし、
味方の体力も減ってるんやで
34:2015/02/20(金)22:31:37 ID:
>>33
そやったんか!
サンガツ
35:2015/02/20(金)22:31:54 ID:
無限城(?)に唐突に現れる呂布
36:2015/02/20(金)22:32:12 ID:
幸村の別ルート出す方法が分からなくてレベルがカンストした
37:2015/02/20(金)22:33:27 ID:
ゴエモンってなんで初代以降出てこないんやろ…
確かにゴエモンだけ完全にネタキャラやったけど
38:2015/02/20(金)22:35:50 ID:
グラフィックがキレイなEDとゲーム中と変わらないED
そしてBoA
39:2015/02/20(金)22:36:11 ID:
>>36
ヒントもなんも無かったし不親切やったよな
信玄クリアせんと三方ヶ原で暗殺阻止ミッションでーへんし
40:2015/02/20(金)22:37:25 ID:
オリジナル武将と孫一のED(5話目)が見れなくて攻略本買った
41:2015/02/20(金)22:37:50 ID:
幸村の甲冑は防御がじゃっかん
42:2015/02/20(金)22:38:05 ID:
>>41
若干上がってるらしい
43:2015/02/20(金)22:38:05 ID:
完全に忘れられた人
44:2015/02/20(金)22:38:33 ID:
大量の阿国ED
45:2015/02/20(金)22:38:49 ID:
ゲオで体験コーナーでこれがあったな

学校帰りによくやってた
46:2015/02/20(金)22:39:10 ID:
どうでも良い情報を教えるで
森蘭丸の章の姉川の戦いで出てくる本多忠勝が
猛将伝では何故か石川数正に変更されてる
47:2015/02/20(金)22:40:34 ID:
>>46
本当にどうでもよくてワロタwww
ま、忠勝はPCになったからしょうがないね
48:2015/02/20(金)22:41:43 ID:
>>43
山崎の戦いにて
孫市「奇襲から守れなくてすまんな」
顕如「ええんやで御仏の加護で体力を回復するから」
孫市「ファッ!?」
49:2015/02/20(金)22:41:44 ID:
突忍がウザすぎる
張り手もビジュアルも
50:2015/02/20(金)22:43:57 ID:
五輪書とかいう謎アイテム
51:2015/02/20(金)22:44:08 ID:
>>37
4で復帰したで
52:2015/02/20(金)22:44:14 ID:
ピーピー笛みたいな音する飛忍が最強にウザイ
53:2015/02/20(金)22:44:48 ID:
ミッション「信長を狙撃せよ!」
ワイ孫一「ギリギリまで近づいてチャージ攻撃当てろって事かな?
難しすぎやせんか…?」(ソロリソロリ
信長「バレてるで」
ワイ孫一「」
54:2015/02/20(金)22:46:55 ID:
政宗のキレイな方のEDぐう好き
55:2015/02/20(金)22:47:01 ID:
BGMがかっこよかった(こなみかん)

>>53
なんかその手の特殊なミッション多くて、
三國の爽快感目当てで買ったけど地味にウザかったな
56:2015/02/20(金)22:47:31 ID:
もう一つどうでも良い情報
筋肉型モブ武将(例 柴田勝家)の上杉景勝は大坂の陣でのみ
大将型モブ武将(例 朝倉義景)になっている
57:2015/02/20(金)22:48:22 ID:
>>55
動きが制限されすぎて面倒だよなぁ
自分の行きたい方向に進軍したいのにあいつを守れだのこいつを倒せだの
58:2015/02/20(金)22:49:25 ID:
突忍の相撲対決とかあったんやな
初耳や
59:2015/02/20(金)22:50:33 ID:
阿国エンドのどれだったかがどうしても見られなくて悔しい思いをした

攻略本を見たら「条件を満たして一定時間内にクリア」って書いてあったから
最高で三分を切るくらいでクリアしたけど
それでも見られなくてorz
60:2015/02/20(金)22:50:53 ID:
オリジナル武将の演習は馬で駆ける奴と城駆け巡る奴しかせんかったなぁ
たまにひたすら敵倒す奴。弓の奴とか一切やらんかった記憶
61:2015/02/20(金)22:50:58 ID:
信長だけはバサラに勝ってた
62:2015/02/20(金)22:52:04 ID:
難易度
1>>>>2
爽快感
1〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈〈2
63:2015/02/20(金)22:52:09 ID:
>>61
バサラはギャグ要素強すぎて受け付けなかった
64:2015/02/20(金)22:53:10 ID:
もう一つどうでも良い情報
オリジナル武将は絶対に味方としてしか戦場に出ないのに
敵として邂逅した際の音声が収録されている
65:2015/02/20(金)22:53:47 ID:
>>64
企画段階ではあったんかな
66:2015/02/20(金)22:54:28 ID:
>>60
弓を弾き返す奴難しくてイライラしかせんかった
67:2015/02/20(金)22:56:29 ID:
オリジナル武将=緑川光
68:2015/02/20(金)22:57:53 ID:
オリジナル武将作っとる最中に出てくる半蔵を倒さんと
手に入らんアイテムとかあったよな
69:2015/02/20(金)22:57:58 ID:
>>65
音声があったということは一応そういう予定やったんやろうね
それからついでやけどオリジナル武将の声は
光秀役の緑川光だけじゃなくて
信玄役の郷里大輔の声も使う予定だったらしい
バグによって没データとして収録されていたことが確認された模様
70:2015/02/20(金)22:58:22 ID:
城攻めで時間切れ
71:2015/02/20(金)23:00:18 ID:
宝物庫(サウンドテスト)で花の都(BGM)聞きまくったわ
72:2015/02/20(金)23:03:24 ID:
そーいえば義元いたっけ?
73:2015/02/20(金)23:04:12 ID:
もう一つどうでも良い情報
姉川の戦いで美濃三人衆の到着まで朝倉義景が健在ならば
榊原康政が朝倉軍に奇襲を仕掛けるミッションが発生する
これは猛将伝の濃姫の第六武器入手の必須条件やから
知ってる人はそれなりにいるやろうけど
74:2015/02/20(金)23:04:32 ID:
>>72
非プレイヤーキャラでいたで
75:2015/02/20(金)23:04:52 ID:
>>72
桶狭間の合戦があるんやから当然おる
76:2015/02/20(金)23:06:45 ID:
宮本武蔵、佐々木小次郎、吉岡清十郎、伊東一刀斎→まあ剣豪やしアリやな
源義経、武蔵坊弁慶→ま、まあOROCHIで出てくるから今となってはアリやな(震え声)
土方歳三、近藤勇、沖田総司、坂本竜馬→ファッ!?
77:2015/02/20(金)23:06:52 ID:
>>74
PC化は猛将伝からか
78:2015/02/20(金)23:08:39 ID:
そういえば秀吉ってPCになってから声変わったよな
79:2015/02/20(金)23:09:06 ID:
猛将伝もやったなあ
小牧・長久手のBGMほんと好きやった

そして、弓持った娘でワイは道を踏み外しそうになったンゴ…
80:2015/02/20(金)23:09:10 ID:
>>77
せやで
またどうでも良い情報やけど半蔵の章で義元が取り出してる
81:2015/02/20(金)23:10:19 ID:
>>79
その娘の父親忠勝やで(ボソッ
82:2015/02/20(金)23:10:22 ID:
>>77
途中で送信してしもうた
またどうでも良い情報やけど半蔵の章のデモで義元が取り出してる刀は
よく見たら猛将伝で使っている刀と違うことが分かるで
83:2015/02/20(金)23:16:29 ID:
武器獲得かなにかが出来なくてで明智か森蘭丸でで本能寺ばっかやってた気がする
84:2015/02/20(金)23:18:13 ID:
>>83
蘭丸ちゃうか
クッソ難しかった記憶あるわ
あと一回バグって味方勢誰も退却せずタイムアップは草生えた
85:2015/02/20(金)23:18:57 ID:
正直、蘭丸で目覚めかけた
86:2015/02/20(金)23:19:18 ID:
>>83
くの一、2Pで楽勝だった
87:2015/02/20(金)23:23:53 ID:
1Pが場に出現させた第四武器を2Pが取ったら、
2Pの第四武器になる裏技はよく使ってた
88:2015/02/20(金)23:24:10 ID:
関ヶ原をカットして大坂の陣まで飛ばすという狂気
しかも史実において大坂の陣に参戦したPC武将は
徳川方は政宗 豊臣方は幸村しかいない
89:2015/02/20(金)23:25:09 ID:
>>88
政宗がいた覚えが無いのはワイだけだろうか
90:2015/02/20(金)23:26:18 ID:
>>89
幸村の章で毛利勝永に門を開けてもらう辺りで
敵方の援軍として登場したはずやで
91:2015/02/20(金)23:27:18 ID:
レアアイテムの獲得に係わってたな正宗
92:2015/02/20(金)23:27:33 ID:
>>87
くのいちの第5武器クッソヌルゲーやったな
93:2015/02/20(金)23:29:22 ID:
前田慶次第5武器獲得の際の味方援軍wwww
いらない(確信)
94:2015/02/20(金)23:29:34 ID:
もう一つどうでも良い情報
徳川方の大坂の陣ステージで何故かモブ武将に大久保忠世がいる
95:2015/02/20(金)23:29:39 ID:
>>90
サンガツ
真田丸の記憶しかなかったわ
96:2015/02/20(金)23:30:05 ID:
>>91
川中島乱入だっけ、て、ゆうか政宗のシナリオ乱入だらけだったな
97:2015/02/20(金)23:32:38 ID:
>>96
無印は機内と甲信越の武将中心でやる予定だったのに知名度があるという理由で
無理やり政宗をねじ込んだ結果ああなったと聞く
99:2015/02/20(金)23:33:52 ID:
>>97
えぇ、
秀吉作れや
100:2015/02/20(金)23:36:28 ID:
>>99
無印で信長プッシュ 猛将伝で秀吉プッシュ 2で
家康プッシュの予定が出来上がってたという話やで
101:2015/02/20(金)23:36:46 ID:
家康がどうみても狸
102:2015/02/20(金)23:37:06 ID:
慶長出羽合戦でも作ればよかったのに
103:2015/02/20(金)23:37:49 ID:
>>84
蘭丸やったか

>>86
弟に2Pやらせてたんやけどな
なんかすぐに門閉まってまうやんけっていう記憶しかないわ
104:2015/02/20(金)23:39:20 ID:
ロリ市
ショタ蘭
阿国さん最強
裸芸人くのちん
ブリーフ第六天魔王


なにもかもがみな懐かしい
105:2015/02/20(金)23:40:36 ID:
お市のエンディングで信長の瞳綺麗すぎて草
106:2015/02/20(金)23:40:37 ID:
>>103
違う、2Pのくの一の上田城シナリオで条件満たして
出現したレア武器を他キャラに取らせるんや
107:2015/02/20(金)23:42:01 ID:
阿国の傘飛行楽しすぎる
108:2015/02/20(金)23:52:09 ID:
>>106
そんな方法あったんやな
サンキューやで
109:2015/02/21(土)06:12:30 ID:
忍者は英語を使える


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/08 23:48 | 戦国無双COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



