

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【質問・攻略・雑談】FIFA15について語るスレ【EA:PS4】

1:2015/04/27(月) 01:36:43.36 ID:
公式
http://www.easports.com/fifa/

カクカクの症状出る人はまずこれを試せ
http://help.ea.com/jp/article/ps4-intermittent-connectivity-lag/
7:2015/04/27(月) 12:18:17.15 ID:
リアルではなかなかお目にかかれない
バック回転かかった高精度フラスルが崩しの頼みの綱のアシクソ

ウイイレでもやっとけよw
8:2015/04/27(月) 12:31:29.48 ID:
アシストにボコられるフルマニュアル(笑)が今日も発狂しております
11:2015/04/27(月) 12:40:37.85 ID:
フラスルやエリア内ぽんぽんパスから無理な体制で
高精度ワンタッチスルーパスからの適当シュートしか得点出来ないアシクソは
下のゴールシーン千回見てサッカーを学べ

同サイドで作って寄せといて逆サイドへロブ
アシクソにはない崩しのイメージ
これは序の口だけどな

http://www.dailymotion.com/video/x2o1w9h_fifa-15-20150426234211_videogames

13:2015/04/27(月) 12:44:41.51 ID:
>>11
アシストでもできるんですが(笑)
12:2015/04/27(月) 12:42:06.01 ID:
論理破綻してるこいつかよw
相手して損した

昨日フルボッコしたアシクソでないことを祈ります
だってそんなの悲しすぎるじゃん
18:2015/04/27(月) 13:36:24.07 ID:
FPSでオートショット、オートフォーカス使ってるチートが「おれうめええええ」って言ってるのとアシクソは全く同じ

初心者用の機能に甘んじてるカスがここまで偉そうにしてるのも面白い
26:2015/04/27(月) 14:21:42.89 ID:
設定簡単アシクソ「フルマニュアルは面倒くさそう」

そりゃ設定簡単のオートフォーカスは楽チンだよね~
29:2015/04/27(月) 15:37:48.16 ID:
設定簡単とか主観だよね。
俺はコンピューターが自動調整するアシストの方がパス通りにくいから、アシストの方が難しく感じるわ。正直マニュアルとか設定簡単だわ(笑)
アシストは難しいしハンデ背負ってると感じるけど、俺は難しく感じるアシストで頑張るよ。そっちの方がやりがいある。

↑主観的意見なんだけど論破どうぞ(笑)
32:2015/04/27(月) 17:42:08.02 ID:
アシクソを語るスレはここで問題ない
マニュアル操作についてのみ語るなら該当スレでやりますけどね
35:2015/04/27(月) 18:34:01.05 ID:
適当にボタン押せば敵を避けて足下に届くようにパスコースと強さがアシストされることだよ、いわせんな(。>﹏<。)
38:2015/04/27(月) 18:35:54.19 ID:
>>35
早く消えろよ
専用スレあんだから
57:2015/04/27(月) 19:50:57.94 ID:
>>35
スレ違いです
荒らしはやめてください
44:2015/04/27(月) 19:16:37.51 ID:
マニュアルくんって基地外だね
アシストでへたくそだから逃げてマニュアルしてる俺かっこいいと思ってるんだよね
マニュアルクラブ毎日動画投稿してるけど気持ち悪い
47:2015/04/27(月) 19:14:09.77 ID:
そういうこと
嫌な奴はさっさとNGNameにぶち込んで下さい
48:2015/04/27(月) 19:20:14.98 ID:
暴れてる奴は昨日俺がボコったアシクソなのかもね
カスみたいな粘着続けるようなら恥ずかしいメッセ晒そうかな
62:2015/04/27(月) 21:41:57.15 ID:
マニュアル君のtwiter見てみると面白い
ゲームとしてであれば「クソゲー」と判断されたらそれまでなので
それでいいかもしれません。「リアルサッカー」とうたうならばと
いう意味です。生放送を「サッカーゲーム」を見るような感覚で見たのか、「リアルサッカー」を見るような感覚で見たのか。という違いかもしれません。
68:2015/04/27(月) 22:30:25.37 ID:
被害妄想酷いね
アシストも認めてるよ、どんなゲームでも初心者用の設定簡単モードはある
そうしないと売り上げだせないしね

問題はそういう設定簡単アシクソにその自覚がないこと
FPSのオートショット、オートフォーカス(エイム)使ってる奴が俺つえーって勘違いしてるのと同じ
サッカーせずに、どうやってAIにアシストされると点取れるかっていう型嵌め格ゲーやってるやつにはその自覚が必要

ちなみにマニュアル勢はいろいろなコミュニティで生き残って日々対戦して腕を競わせながら、フルマニュアル仲間を作る努力をしています
73:2015/04/27(月) 23:16:07.86 ID:
>マニュアル以外は認めないみたいな奴

そんなこと一言も言ってないのに、そういう奴と同列に語る、語りたくなる行為は認められたいって言う深層心理とともに認められないという被害妄想に起因してる

まともに議論できないアシクソ多すぎ
74:2015/04/27(月) 23:17:59.68 ID:
フルマニュアルの定義はマニュアルに出来る操作を全てマニュアルにすること
それ以上でも以下でもない

ずれにずれた論点をつつくあほが昨日から一匹いるね┐(´д`)┌ヤレヤレ
76:2015/04/27(月) 23:23:56.37 ID:
フレンド申請してくれた人どもです
まだまだ募集しています
マニュアルに興味がある方、フルマニュアル相手に対戦して見たい方募集中~!

FullManualerまで!
77:2015/04/27(月) 23:29:36.37 ID:
配信

http://www.ustream.tv/channel/fullmanualer-s-ps4-live-show
78:2015/04/27(月) 23:44:37.48 ID:
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1430145640/
たてた
80:2015/04/27(月) 23:31:42.50 ID:
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1430125841/
はやく消えろや。お前のために作ったのになんで書き込まねーんだよ(笑)
91:2015/04/28(火) 13:07:28.34 ID:
>>87
どこに蹴るか、足下か右足か左足か、またはどのスペースか
それらをリアルタイムに高速に判断を下していくのがサッカー

フルマニュアルこそリアルにサッカーをする感覚に近づける方法
決してお●にーではなく、サッカー好きが興じただけだ
88:2015/04/28(火) 12:10:47.58 ID:
futheadやfutwizだとtechnical dribbler持ちだけど
sofifaだとtechnical dribbler持ってないことになってる選手が何人かいたんだけど
どっちが正しいんだろう
オンラインだと持っててオフラインだと持ってないってことなのかな
92:2015/04/28(火) 13:10:21.71 ID:
http://www.dailymotion.com/video/x2o1w9h_fifa-15-20150426234211_videogames

このゴールの価値はラストパスでもシュートでもない
ラストパスの1つ前のパスなんだよね

あえて逆モーションにパスすることでフリーになりラストパスの視野を生み出している
敵も逆を取られてるしね
アシクソだと足下か前へのスルーしか出せないから、このパスは無理

こういう細かい判断と技術を駆使できるリアルさこそフルマニュアルの価値
アシクソには辿りつけない境地
93:2015/04/28(火) 13:13:48.31 ID:
パスに出し手の意図を込めることが出来るのはフルマニュアルのみ

未だにサッカー「ゲーム」に執着して俺つえーだけが目的の設定簡単アシクソがリアルサッカーをのたまってもただの戯れ言
94:2015/04/28(火) 13:16:49.74 ID:
テレビでしかサッカー見たことない奴はアシクソで満足出来るのかもしれない

ピッチで起こってるリアルタイムな判断、自由な選択肢の中からプレーを選択する決断力の重要性
何から何までリアルなサッカーを体験したい、そこに近づきたいと少しでも思うなら自然とフルマニュアルに興味が湧くはずなんだよね

フルマニュアルをオナニーと断じるゲーマーとはいつまでも理解し合えないんだろうね
残念だよ
100:2015/04/28(火) 13:41:19.83 ID:
>>93
前半は同意。
後半はリアルサッカーなんて俺らは誰も思ってないし言ってない。ただのゲーム。
唯一のたまってるのはEA自身。
もしかしたら君もマニュアル=リアルサッカーと思ってるかもしれないけど、それはただの勘違い。所詮ゲーム。


>>94
所詮ゲームなのでリアルに近づくことは出来てもリアルにはなれない。たとえマニュアルを極めたとしても。
ゲームを楽しむ観点での匙加減としてアシストがほどほどにバランスが良いのでアシスト人口が多いというだけ。

マニュアルだとアシストでは出来ないプレーが出来るというのは同意。ただ、それがリアルかどうかは腕とセンス次第。アシストの方がリアルに近い、ということは十分起こり得る。

まぁ、君とは理解し合う必要は全くないので、どうでもいいけど。
98:2015/04/28(火) 13:37:41.33 ID:
はい、リアルなサッカー大好きです

そうでないアシクソは潰すか、単なるゲーマーであることを自覚させていかないとな
ほんとウイイレでもやってろよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
99:2015/04/28(火) 13:41:12.32 ID:
むしろ引き篭もりだからこそリアルさへの希求が薄いんだろうね、アシクソは┐(´д`)┌ヤレヤレ
101:2015/04/28(火) 13:43:56.03 ID:
今は時間ないから後からじっくり読む

ただ君はリアルさを勘違いしている
リアルさとは、プレーの結果や見た目だけではなく、そこへのアプローチも含めてリアルかどうかを考えている

強いて言うなら実際にサッカーをプレーする、ボールを蹴る、判断を下すという感覚
125:2015/04/29(水) 01:53:58.22 ID:
>>101
別にリアルさについては君と認識の相違はないと思うよ
別に勘違いしてない
アシストでも、今このタイミングでこの方向キーとパスボタン押したらどうなるか、スルーパスボタン押したらどうなるか、上位divのアシストプレーヤーの大半は考えながら操作してる
たまに思ったとこと違うとこにパスが出ることはあるけどそこはマニュアルに利がある。それは間違いない。
それで理解し合えないと思うなら、それは君が相手の主張を理解しようとしてないせい。
102:2015/04/28(火) 13:46:01.19 ID:
あと、リアルさと言ってるのははウノゼロではなく、どれだけリアルに近づけるかを俺は希求している

フルマニュアルだって完全なリアルではない、当然のこと
107:2015/04/28(火) 16:30:46.64 ID:
ラグであたり判定バグりすぎ
109:2015/04/28(火) 20:44:16.56 ID:
残像だ
110:2015/04/28(火) 22:11:58.57 ID:
ロリスは1回脳しんとうで記憶障害だったからな
その時自分の隠れたスキルに目覚めたんだろう
117:2015/04/28(火) 23:42:11.04 ID:
わざわざマニュアルでやってるのに、周りに誰も褒めて認めてくれる人がいないからここに来てうだうだ言ってるんだろ
人間誰しも持ってる承認欲求を満たしたいのに満たせない可哀想な人なんだから生暖かく見守ってあげないと
118:2015/04/28(火) 23:47:54.85 ID:
おまえら気になって仕方がないんだな
119:2015/04/29(水) 00:21:16.67 ID:
反応したやつも荒らしだとあれほど言ってるだろ
120:2015/04/29(水) 00:27:50.01 ID:
今日もいいゴールでなかった
また上げるけども、やっぱマニュアルロンパは多様傾向にある
細かい崩しから良いゴール取りたいけど、マニュアルのショートパスってほんと難しいんだよね
121:2015/04/29(水) 00:36:49.40 ID:
一応今日のベストゴール
http://www.dailymotion.com/video/x2oannu_fifa-15-20150429002915_videogames

マニュアルロンパで抜け出して大きいトラップでぶち抜いてズドン
アシクソロンパだとこういうギリギリ交わすパスでないし、フラスルだとふんわりになってごちゃごちゃ抜け出ししかなくなる
こんな風にスパッと切り裂くのはフルマニュアルならではかな、一応

ちなみにシーズンはずっと配信してますが、
今のとこ11W5D2Lでdiv7昇格間近というとこ
高画質配信で激重の中負けたdiv10での二敗以降取り敢えず負け無し

まあここあたりのアシクソはクソ雑魚なんで当たり前かな
124:2015/04/29(水) 01:01:48.47 ID:
>>121
胸トラ持ち出しがかっけぇ
123:2015/04/29(水) 00:42:18.22 ID:
スティック操作は練習あるのみと、プレイヤーになりきってプレーに没頭すること
あとはリアルと同じだけど、いろんな選択肢を常に準備しとかないとプレーが間に合わない
決断力と瞬発力が必須です、まさにフットボール

フルマニュアル対戦したかったらフレンド申請よろしくです
暇な時なら断ることはありませんので
127:2015/04/29(水) 02:00:00.18 ID:
ロブパスはマニュアルだけど十分自由度あがるけどね。
128:2015/04/29(水) 02:03:55.76 ID:
繰り返しになるがどちらがリアルかという話であって、勿論アシストにも一定のリアルさはある
まさに君が言っているようなところだよね

でもねどちらが「より」リアルかっていう話をしたい
プレイヤー、特にボールホルダーってのは無限の自由度と決定権を持っている
アシストとマニュアルどちらがより自由度を持っていますか?答えは明白ですよね

そしてサッカーのリアルさってのはその無限の自由度の中から瞬時に1つを決定すること、そしてその難しさにある
アシストはその難しさを非常に簡易なものにしているのは間違いない

君の言う「思ったとこにパス」というワード。
その「思ったとこ」、言い換えればどんなところをプレイヤーが「思えるか」というところの自由度にアシストとマニュアルは天と地の差がある
130:2015/04/29(水) 02:15:46.52 ID:
>>128
じゃあ話は簡単で、どっちがリアルかって言ったらマニュアルの方がよりリアルに近づける可能性はある
でもそれは相対的なものであって所詮はゲームで目くそ鼻くその世界。君はマニュアルであればリアルに限りなく近づけるかのような言いっぷりをしてアシストを見下してる。
結局はゲームなんだから、ほどほどにみんなアシストで楽しんでるんだから、君は君で自己満足してれば?って話。
アシストを見下す正当性がどこにあるの?
132:2015/04/29(水) 02:22:24.90 ID:
>>130
目くそ鼻くそではないと思う
マニュアルクラブでやってみると、いかに味方と連携を合わせてパスを繋ぐことが難しいかという感覚は非常にリアルに近い
一方で、アシストは多少動きがずれてもパスが通ってしまう

上げればキリがないが、目くそ鼻くそではないと思う、個人的にはね

あと、どこまでいっても完全なリアルには勿論到達しない
それでもそこに近づきたいと希求するならばフルマニュアルはその手助けに間違いなくなるし、そのことで楽しめる

最後に俺はアシストを馬鹿にしてるわけではなくて、格ゲー、タイミングゲーのようなプレーをしたり、フルマニュアルをオナニーだと断じたりする「アシクソ」を見下している
そしてその客観的正当性などはなく、あくまで俺個人が見下しているのみ
136:2015/04/29(水) 02:42:12.89 ID:
>>132
フルマニュアルについての君の感想は正しいと思ってるよ
ただ言い方がアシストに対して必要以上に攻撃的なので反発的にオナニーだとも言われるし余計な軋轢を生んでいることも事実
多分自覚してるだろうしもしかしたら確信犯なのかもしれない

ゲームに対してアシストでほどほどに楽しもう、というのがマジョリティーなので、もし君がフルマニュアルの素晴らしさをシェアしようというならば幾つか君があげてるような動画をあげるくらいに留めてくれると平和で助かる
137:2015/04/29(水) 02:46:02.89 ID:
>>136
素晴らしいコメントを有難う
すべて君の言うとおりで、問題提起とアシクソを釣り上げるためにわざと攻撃的な発言をしています
君とはレスを交わし合う価値があった

動画と配信はなるべくほそぼそとでも続けたいくつもり
対戦もいつでもウエルカムですのでよろしく
139:2015/04/29(水) 03:10:07.53 ID:
>>137
thx
多分"アシクソ"には何を言っても響かないのでそっち対応はほどほどに、僕らにもフルマニュアルにチャレンジしようと思わせる動画のシェアを今後もお願いします
157:2015/04/29(水) 14:42:53.22 ID:
>>132
どこのスレにも現れて脈略もなくアシストはクソって騒いでおいてよくこんなこと言えるよな
131:2015/04/29(水) 02:18:14.08 ID:
FIFA15でリアルサッカー志向スレ、作ろうか?
133:2015/04/29(水) 02:28:06.13 ID:
FIFA15一人語りスレ作ろうか?
134:2015/04/29(水) 02:34:17.66 ID:
もういいよ、ワンパで飽きたしスルーしようよ。
餌付けするのよくない。
135:2015/04/29(水) 02:34:24.41 ID:
マニュアルは限りなく自由、アシストは不自由らしいが
不自由で選択肢も限られた状態でプレイするのは
何の制限も無い状態でプレイするより難しいわな
どっちが難易度高いかって言ったら明らかにアシスト

ということで、スキルの高さは

アシスト>>>l壁l>>>マニュアル

これがこのスレの結論です
138:2015/04/29(水) 03:10:04.65 ID:
少し拝見したんだけどこのマニュアル君は失点しても動じずにウルトラオフェンスにしてチャンス作って引き分けや逆転に持ち込んでて凄いなと思った
あと勝っててもウルトラオフェンスにすることでプレスの強度を終盤まで保ってるところとかも
アシストだけど参考になる
142:2015/04/29(水) 04:08:56.62 ID:
適当なアカウント作って、バカッターで語ってくれ(笑)
144:2015/04/29(水) 07:18:08.00 ID:
すみません、エラシコチョップって右スティックを下向きに弾いてから左右に弾くんですよね、、一回も発動しないんですがやり方間違えてますか?
145:2015/04/29(水) 08:16:11.63 ID:
>>144
スキルレベルは足りてる?
148:2015/04/29(水) 10:47:23.30 ID:
こんにちは(笑)
マニュアル君に対する新しい切り口があったので書いてみますね!(笑)

マニュアル君の動画拝見しました。
マニュアルとアシストでは自由度が高いのは当然マニュアルだと感じました。
しかし自由度が高いゆえに普通のパスでさえズレが生じているように思います。
これがリアルサッカーなのでしょうか?
何でもない普通のパスでさえ本来受ける位置からズレが起きる。ペナルティエリア内でフリーなのに打つのを躊躇い左右に揺さぶってからゴールを狙う。ダイレクトのパスはズレやすいからボールを受けたら必ずチョコチョコ動いて微調整。

これがリアルサッカーなのでしょうか?
現段階ではアシストの方がミドルも打ててクロスでの得点も4割程度、パスもぴったり通る。
リアルサッカーに相応しいのはアシストだと思います。
156:2015/04/29(水) 13:34:15.25 ID:
>>148
観戦対象としてのリアルさはアシスト
パスとかシュート打つ時の思考のリアルさはマニュアル
ってことで大体結論出てるから、今更ぶり返さなくていいよ
149:2015/04/29(水) 11:06:42.02 ID:
だから、マニュアルの話なら違うスレがあるからここでやるなよ痴呆
153:2015/04/29(水) 11:57:10.61 ID:
下火になってるところにわざわざ油注ぐなや
163:2015/04/29(水) 23:22:25.22 ID:
2、3試合ほど

配信
http://www.ustream.tv/channel/fullmanualer-s-ps4-live-show
167:2015/04/30(木) 00:52:17.96 ID:
夕方のイングランド戦とエバートン戦見てマニュアル操作を楽しそうとは思ったけどリアルさには欠けてると感じたよ
リアルの試合ではしないような短距離でのパスのズレが多くて攻撃が遅れちゃってシュートまで全然いけてなかったよね
168:2015/04/30(木) 01:08:50.92 ID:
>>167はハイライトばかり見てる典型例
170:2015/04/30(木) 02:37:29.67 ID:
>>168
違うよ
ハイライトは見ない
172:2015/04/30(木) 12:11:38.61 ID:
>>170
正解はハイライトも見るけどフルゲームも見るしサッカー観戦もする、だよ
反対することだけにとらわれてハイライトは見ない、なんていう反射的な反応は恥ずかしいw
180:2015/04/30(木) 13:09:26.68 ID:
>>172
だって見ないんだもん
176:2015/04/30(木) 12:28:23.50 ID:
ハイライト見ないとかありえないだろフツーw
177:2015/04/30(木) 12:52:55.60 ID:
>>176
そんなこときにしないだろフツー
178:2015/04/30(木) 13:02:52.28 ID:
あっ 察しw
185:2015/04/30(木) 18:06:52.38 ID:
>>183
点入れられないための5バックだからな
184:2015/04/30(木) 18:06:05.42 ID:
攻撃意識最大にすればフォメ関係なくなるからどうにでもなりそうだけど
186:2015/04/30(木) 19:11:25.09 ID:
時間がある時はハイライトやニュース見ずに出来るだけ試合を見る様にしてるなあ
たまに実況アナにバラされるけどw
187:2015/04/30(木) 19:37:04.53 ID:
>>186
海外の動画ばっかりだから何いってるのかさっぱりわからん
リアルタイムで見れない試合はハイライトで見てるよ
大概そうじゃないの?スカパー入ってる人方が少ないよね
189:2015/04/30(木) 21:55:21.95 ID:
FIFA16の噂や確定情報など今のところだと
中国リーグがPS2のトータルフットボール以来入りそう
CL ELも入る?
アルゼンチンリーグのクラブが30クラブ
引き続きプレミアの選手を撮ってきてる(クリスタルパレス、バーンリー)
あとキャリモでNBA2Kみたいなストーリーモードが入りそう
これくらいが上がってるね
190:2015/04/30(木) 22:46:26.12 ID:
Jリーグはよ
192:2015/04/30(木) 23:11:27.82 ID:
ストーリーモードはいいな
キャリアモードはもっと改善してほしい
194:2015/05/01(金) 00:09:34.01 ID:
サッカー見る時に言語とか普通気にしないでしょ、英語でもロシア語でもなんでも良いわ。
ついでにバルセロナとかトップリーグのトップクラブだとハイライトじゃ無くてもパスミスはほぼしないがな(笑)マニュアル君はJリーグしか見たこと無いんじゃね?
195:2015/05/01(金) 00:19:04.30 ID:
別にJリーグをバカにしてるわけじゃ無くてリーガとかに比べるとJはパスが緩いし、マニュアル君の動画見てる国内サッカー好きなんじゃないかと思ってのはつげんな
216:2015/05/01(金) 21:48:33.57 ID:
>>199
.







ブラジルリーグあるで











.
208:2015/05/01(金) 18:16:14.11 ID:
週間ハイライトのチャールトンvsボーンマス
ボーンマスの夢を打ち砕く19点を奪いってハードル高すぎでは?
209:2015/05/01(金) 18:46:47.13 ID:
.



   ボア天狗   

        牛田    

         天然    

        天然その2  

        バザール   

        くわぁ    
       
        コントレラス  

       ちゃんぽんずリーグ  

         その2       





.
210:2015/05/01(金) 19:53:23.65 ID:
なんかマニュアルくんだかがうざがられてるところ悪いんだけど
これオンでパスマニュアルにしても変なパスサーチかかるときあるよね?
俺だけ?
211:2015/05/01(金) 20:21:53.78 ID:
FIFA15日本代表収録

217:2015/05/01(金) 22:11:07.22 ID:
CSKモスクワでおなじみのラヴちゃんコリンチャスにいんのかよ

知らなかったわw


218:2015/05/01(金) 22:27:25.10 ID:
RMTじゃないとこんなにコイン貯めれないよね

223:2015/05/01(金) 23:13:39.28 ID:
全く良いゴール取れなかったー
現在18W7D4Lでdiv6に昇格しました、順調順調(^o^)

24時くらいまで対戦募集中~
FullManualerまで!
224:2015/05/01(金) 23:32:26.11 ID:
>>223
そんな事して楽しいですか
結局ディフェンスはアシスト任せなんですよね?
何がフルマニュアラーなんでしょうか
225:2015/05/01(金) 23:38:03.90 ID:
今思ったけどフルマニュアラーなんてIDよく取れたな(笑)
228:2015/05/02(土) 00:57:07.81 ID:
今日のベストゴール

http://www.dailymotion.com/video/x2op8cx_fifa-15-20150502004730_videogames

中盤のいいとこで前向いた時に逆サイド余るだろうなと思いながら横にドリブル
予想通り余ったけども、相手も反応早くカバーに走ってきた
とっさにそのカバーの動きと逆方向ににコースを見つけて、相手の背中を通すピンポイントスルーパスでズドン
235:2015/05/02(土) 09:48:33.18 ID:
守備ガバガバマン相手のすげえ普通のゴールw
236:2015/05/02(土) 11:13:22.70 ID:
色々もめてたようだけどようはアシストとマニュアル併用できればいいだけなんだよな
R1+×のファンシーパスやR1+ロブの低弾道浮き球はあまりつかわれてないから
R1押しながらだとマニュアルパスとかにすればいいように思う
237:2015/05/02(土) 12:29:48.81 ID:
格闘ゲームじゃないけど、それぞれの選手の、その選手しか出来ない得意技みたいなの欲しいな
タイミングよければ成功するみたくして
例えば
スアレス→L2×右スティック 股抜き L2×四角 ドライブシュ-ト
ピルロ、セスク→L2×丸 バックスピンロブパス
マティッチ→L2×バツ がに股鬼プレス
とか
ウイイレでいうプレイヤーIDに近いかも
238:2015/05/02(土) 13:07:02.72 ID:
>>237
コントローラの関係で制約あるけど本当は開発側もそうしたいだろうね
それと特定の選手にはダイブできるコマンドを与えてほしいw
243:2015/05/02(土) 15:49:24.16 ID:
>>237
スキルムーヴの種類はいくらでも増やしていいと思うけど、そういう専用技みたいなのはいらねえよ
今のスキルムーヴでも決まった位置で決まったタイミングに同じスキルムーヴを連発するような奴ばっかだし、それこそ格闘ゲームのコマンドを入力してるみたいで見ててつまんねえわ
239:2015/05/02(土) 13:36:44.85 ID:
現状顔とフリーキックのモーションぐらいでしか選手の区別ができてないからそういうのは欲しいね
コマンドじゃなくて有名選手には固有の特殊能力を持たせてそれが試合中自然に発動するとか
241:2015/05/02(土) 14:16:44.14 ID:
何年か前のウイイレではダイブあったな
左右スティック同時押し込みで誤ってダイブしてイエローばっかり貰ってた
242:2015/05/02(土) 14:36:05.99 ID:
自陣でボール取られると遅れて倒れるピルロとか再現してほしいなあ
245:2015/05/02(土) 16:17:52.71 ID:
俺はクラブでイエロー累積で出演停止でCOMキャラを使用にしてほしい
247:2015/05/02(土) 20:17:22.69 ID:
スキルムーヴはコマンド入力したら100%成功っていうのを変更するのはどうだろう
スキルムーヴレベル低い選手だと高確率で失敗したり成功してもボール大きく蹴り出してしまうとか
レベル高い選手でもトップスピードの直後にスキルムーヴ出すとボールこぼれやすくなるとかさ
シーズンやってるとDiv1でもボディフェイント×4でその場で一周してからロブスルーとか非常に格闘ゲーム臭いことしてくる人もいるし
250:2015/05/03(日) 00:04:16.58 ID:
>>247
今でもスキルムーブした後にボールコントロール失うのはあるかも 動きが重い試合の時に
248:2015/05/02(土) 21:24:16.27 ID:
スキルムーヴを使うとスタミナが大きく減ったり、スタミナ低い時はキレがないとか、そういうのは良いね
249:2015/05/02(土) 21:36:39.80 ID:
>>248
自陣でフリーの時のみにドヤ顔でスキルムーブ使う奴が死んでしまうな
256:2015/05/03(日) 11:50:08.28 ID:
>>252
枠内シュート数と支配率で圧倒的に上回ってるのに負けた時な
まぁ現実でもそういう試合はあるし気持ち切り替えるしかない
262:2015/05/03(日) 18:53:36.96 ID:
>>259
まあこっち3.5で相手4.5の5バックじゃいくら攻めてようが点取れない時もあるよ
260:2015/05/03(日) 17:04:09.56 ID:
ポゼッションでずっとやってきたけど
堅守速攻のカウンターサッカーに最近はまってる
261:2015/05/03(日) 18:01:26.86 ID:
トリガーラン全然できないから楽しくない
L1押しても走らないじゃんか
263:2015/05/03(日) 19:29:08.21 ID:
BS238でローマの生無料放送だが
ジェルビドゥンビアイバルボの3TOPらしいw
265:2015/05/03(日) 20:12:02.58 ID:
マニュアルやって許されるのは、アシストで勝率8割ぐらいの奴だけ
アシストで勝てないのにマニュアルやっている奴は逃げている下手糞
272:2015/05/03(日) 23:54:08.40 ID:
マイキーはレアル5バックだよ^^
286:2015/05/04(月) 16:17:30.19 ID:
>>284
ハイライトしかアップしないからどんな物かわからん
けどPAでのスキルムーブは超上手いな
287:2015/05/04(月) 16:40:25.34 ID:
ハンドって絶対取られない?
ハンドonにしててもハンド取られた試しがないけど
288:2015/05/04(月) 16:40:45.37 ID:
Div1と2を行ったり来たりなんだけど今作ディフェンスが難しすぎる!点取られまくる!みんな戦術カスタムしてる?デフォのままやってるんだけど
289:2015/05/04(月) 16:57:27.51 ID:
クラブで恥ずかしいからさサブアカでシーズンやってる俺
div3から上がれなかったんだけどやっとdiv2までこれた
div1の人の戦い方ってえげつないわ
なんかもう単純に操作が上手いとかのとも違う
ゲームシズテムの癖みたいなところで戦うんだな・・・
292:2015/05/04(月) 20:14:11.51 ID:
クラブだって似たようなもんだけどな
上の方になればなるほど、どれだけ仕様を理解してるかが重要になる
基本的に1on雑魚はクラブも雑魚
294:2015/05/04(月) 22:17:12.85 ID:
クラブでボランチやってるけど上手い人のプレイはほんと参考になるな
コースの切り方とか寄せるタイミングが抜群に上手い
304:2015/05/05(火) 11:25:00.59 ID:
>>298
レジェンドに勝てるようになったらフルマニュアル界の中でも上位だよ
302:2015/05/05(火) 02:24:09.07 ID:
多分そうだよ
気温あがってるし本体の熱あがってるからじゃないの?
24時間電源つけっぱだがそんなのなった事ない。
303:2015/05/05(火) 10:39:21.23 ID:
確かに最近うちのPS4もフォーーーーーーーーーーーーンってうるさいな
ゲハで見た噂もあながち間違ってなかったんだな
305:2015/05/05(火) 11:25:32.10 ID:
よかった!
306:2015/05/05(火) 11:29:47.47 ID:
フルマニュアルでレジェンドにも勝てるけどDiv7~6ウロウロしてます
307:2015/05/05(火) 12:03:30.40 ID:
UTでマニュアルの人は凄く少数派だよね
500戦ぐらいしてるが5回ぐらいしか対戦した事ない。
対戦したらパスカットしにくくて楽しいね
ただマニュアルでゴリブルする奴もいるけど
311:2015/05/05(火) 17:33:52.39 ID:
みなさん、お仕事は・・・?
316:2015/05/05(火) 21:04:29.91 ID:
D1って星4つくらいでもマッチングする?
レアルバルサを使う勘違いD1と当たりたくねえ
317:2015/05/05(火) 21:31:47.53 ID:
シュート前に掻っ攫ったら相手がスライディングになって
後ろから接触してきて向こうのpkになって呆れた。
もう守備できないじゃん
318:2015/05/05(火) 21:16:06.38 ID:
ローマやリバプールによく当たる
319:2015/05/05(火) 21:16:58.93 ID:
発売初期がヘタクソで
ブロンズエリアだけシーズン優勝のトロフィーをとらないまま
D1まで来てしまったんだけど
ブロンズの優勝以外のタイトルは全て取れたんだ

いまからブロンズのタイトルを手に入れるには無理やり負けて
D7あたりまで下がるしかないの?
D1にいても手に入れたことになる方法ない?
正直D3以下の相手はどう適当にやっても負けないから切断しかないんだけど
322:2015/05/05(火) 21:34:25.08 ID:
D1で☆4のリヨン使ってるけどアーセナルばっかと当たる
323:2015/05/05(火) 22:07:37.55 ID:
シーズンD1まで来たけどいまだに半分くらいの相手が
右スティック封印、スキル系一切使わず思考停止フラスル
この時期はだれでも簡単に上がれるんだな
327:2015/05/05(火) 22:33:54.19 ID:
シーズン配信(フルマニュアル)

http://www.ustream.tv/channel/fullmanualer-s-ps4-live-show
328:2015/05/05(火) 22:46:46.46 ID:
>>327
さっさとまともな相手とやってる動画上げろよ
まだD8くらいかこれ?
345:2015/05/06(水) 13:01:09.64 ID:
>>328
かまってちゃんなんだから放置しとけよ
329:2015/05/05(火) 22:51:58.30 ID:
頭痛いからもうすぐやめよ
div6でシーズンは配信でしか進めてないので進捗は遅いです
330:2015/05/05(火) 22:54:56.43 ID:
ドラックバック動いてるときだと全く出ない。。
L+R+進行方向と反対Lスティックだよね?
止まってるときは出るんだけど動いてる時は一回も出たことない。。
332:2015/05/05(火) 23:35:38.30 ID:
>>330
R1だけでできると思うけどそれとは違うのかな

>>331
たぶんボディフェイントのことだろうけど検索したほうが早い
一番使えるスキルと言っていい
347:2015/05/06(水) 13:10:16.66 ID:
>>332
調べてみたらR1だけで発動させるにはスキル4以上必要って聞いてL1もついでに押して試してるんです
色々やってるけど動いてるとドラックバック全く出ないorz
348:2015/05/06(水) 13:13:20.40 ID:
>>347
進行方向180°反対に左ステックとR1だけだよ。

調べてもわからんかったんがドラッグバックと見せかけて前にボールだすやつ教えてほしい。
350:2015/05/06(水) 15:05:27.64 ID:
>>348
ありがとう!練習してみる!
351:2015/05/06(水) 17:52:04.63 ID:
>>348
引いたあと前にスティック倒すだけ
前だけでなくいろんな方向いけるよ
331:2015/05/05(火) 23:04:16.14 ID:
ちょっと質問なんですが、くいっと曲がってカットインみたいなドリブルってどうやるんでしょうか?
333:2015/05/06(水) 02:58:55.10 ID:
サブアカでdiv10から始めたら4試合連続で相手のキーパーのレート8.5越えたw枠内15本打って1点とか2点とか萎えるわw
335:2015/05/06(水) 10:12:32.66 ID:
>>333
div7ぐらいがぴったりの強さなんでしょうね(笑)
336:2015/05/06(水) 11:41:24.75 ID:
>>333
入る可能性の低いシュートをただ打ちまくってるだけの雑魚なんだろうなあと思いました
338:2015/05/06(水) 11:52:45.48 ID:
>>336-337
どっちの言ってることも正しくて、普通に考えたら入らなきゃおかしいシュートが入らない
ゴール前で1対1の決定機で何故かキーパー正面に蹴るの連発とかポスト当たりまくるとかね
でもそれはこのゲームの仕様上入る可能性が低いシチュエーションってことであってcomのロジックのお気に召すような崩し方で崩してシュート打てばあっさり入る
334:2015/05/06(水) 03:55:14.46 ID:
いまさらだかクラブはバカがオナドリ、サイド爆走するモードなんだな
先に言っといてくれよ
337:2015/05/06(水) 11:43:33.12 ID:
真のエフェクトだととにかくポストやバーに当たります
無人のゴールに蹴ってポストの時は楽しくて仕方ありません
339:2015/05/06(水) 12:02:03.21 ID:
皆普通にスキルとか使ってるんだね全然覚えて使う気が起きないわ
340:2015/05/06(水) 12:06:10.95 ID:
ドロップインで相手GKどっか行ってゴールガラ空きだったから30m位でロングシュート狙ったらバーに当たってワロス
なんてことざらにあるから困る
341:2015/05/06(水) 12:07:19.55 ID:
アシストはやく卒業しないとね
いつまでエフェクトエフェクト騒いでるんだか
342:2015/05/06(水) 12:16:34.98 ID:
マニュアルでレジェンド相手に試合して勝ってる時にゴールキックの場面で
ゴロパスで近くの味方にパス出してるのに何故か敵にパスを何回もして
そこまでするかと思ったなスティックもちゃんと合わせてるのに
343:2015/05/06(水) 12:21:11.08 ID:
下手なだけ
344:2015/05/06(水) 12:28:02.30 ID:
長年1onやってるとスキルムーブやら何やらで相手を出し抜く事の方が楽しみになってるわ
切り返しに対応してくる相手とかには真っ直ぐ突き進んで崩したり。そしたら相手もそれに対応したり。
引き出し多い奴とやると楽しい
346:2015/05/06(水) 13:07:48.07 ID:
>>344
パスだけで攻めるのにも飽きるよね。
スキルムーブ対決した時が一番燃えたわw
349:2015/05/06(水) 13:37:44.47 ID:


これで探してみ
352:2015/05/06(水) 19:14:14.19 ID:
Xx_YAJU114514_xX

こいつマジで許せない。シーズンで故意にフリーズさせて勝ちまくってる
しかもサブ垢で。yaju114514810が試合に使ってる垢で他にも数字違いがいくつか
履歴見ても3-0勝ちがほとんど
https://www.easports.com/jp/fifa/game-data/match-history/yaju114514810/fifa15-ps4/fifaSeasons
359:2015/05/07(木) 04:41:44.24 ID:
>>352
晒しスレでもさらされる
360:2015/05/07(木) 07:31:48.39 ID:
>>352
故意にフリーズって同意終了のやつかな?
365:2015/05/07(木) 18:44:22.01 ID:
>>352
ポーズかけて消えない同意終了画面表示させるバグを意図的に行う屑
354:2015/05/06(水) 19:59:42.00 ID:
テレの視点なんだが、カスタムが一切効かないのは仕様?
356:2015/05/06(水) 20:53:52.74 ID:
クラブでシャツ出しがアンロックされないんだけど仕様?
357:2015/05/06(水) 21:14:53.96 ID:
>>356
間違ってたらすまんがシャツ出しってカタログに無かった?
358:2015/05/06(水) 22:33:25.32 ID:
フリーエージェントだと無理なんかな
だれか入れてくれよ
361:2015/05/07(木) 10:37:20.82 ID:
>>358
うちくる?
362:2015/05/07(木) 16:51:43.19 ID:
>>361
いれてください
409:2015/05/09(土) 11:21:10.17 ID:
>>371
div6でこの成績ってかなり下手じゃね?
試しにサブアカでやってみたら、24W3D2Lだった。クソラグに当たったと考えても12試合は落とさないでしょ。低divの奴らスキルムーブに対して抵抗できないのばっかりだから、それだけで勝てるし。
410:2015/05/09(土) 14:33:18.90 ID:
>>409
そいつフルマニュアルだろ
自分もマニュアルでやって言ってるの?
412:2015/05/09(土) 15:02:49.65 ID:
>>410
マニュアル君はマニュアルの方がやりやすいからマニュアルでやってるだけでしょ。俺がマニュアルでもアシストでも関係なくね?
373:2015/05/08(金) 03:19:08.87 ID:
☆5だと快速やゴリブルみたいなキャラの能力任せのサッカーする人ばかりなので
☆4.5にしたら面白くなった
374:2015/05/08(金) 11:11:02.17 ID:
パスとかこねれる敏捷性もキャラ能力なんだぜ
376:2015/05/08(金) 13:40:05.19 ID:
たまに当たる星4とか3.5も前線に快速がいるチームばっかりなんだよなあ
377:2015/05/08(金) 15:37:55.70 ID:
どのチームも殆ど一人は快速いるからなw
でも☆4.5とかのが上手い人まだ多い
378:2015/05/08(金) 16:16:02.95 ID:
いわゆる快速に分類されるのって加速とトップスピード80後半くらいから?
388:2015/05/08(金) 19:46:54.02 ID:
>>378
トップスピード80超えれば十分速いけど
このスレで言われてる快速はトップスピード90以上だろうね
379:2015/05/08(金) 16:20:17.66 ID:
プロクラブが一番楽しく出来るんだけどクラブスレ見てると性格最悪の人間しかいない、野良には敷居高すぎるわ
野良だとパス要求連打のSTしかいないし
381:2015/05/08(金) 18:29:54.73 ID:
>>379
協力シーズンとかどうよ?
あれなら2人でできるから相性良いやつと組めばクロスとかドンピシャで決まって楽しいぞ。
385:2015/05/08(金) 18:58:46.80 ID:
>>381
アシストでドンピシャ(笑)
382:2015/05/08(金) 18:55:26.53 ID:
>>379
まだマシなのはニコ生ぐらいだな。
387:2015/05/08(金) 19:43:03.83 ID:
>>379
前にスレ覗いたことあるけどあそこ終わってるわ
390:2015/05/08(金) 21:53:41.40 ID:
>>387
このスレも(笑)君マニュアル君山口央君らへんが暴れてる時は似たようなもんだぞ
383:2015/05/08(金) 18:52:40.28 ID:
ポゼッションサッカー\(//∇//)\
384:2015/05/08(金) 18:54:56.73 ID:
ロナゴリ来いや!!
ポゼッションサッカー\(//∇//)\
389:2015/05/08(金) 20:54:22.22 ID:
プレイスタイル変えたら、ゴリドリカウンター殆ど受けなくなったわ。
392:2015/05/08(金) 22:13:20.83 ID:
>>389
どんな感じに変えたの?
398:2015/05/09(土) 01:16:33.88 ID:
>>392
>>389
>どんな感じに変えたの?
なんかボール取らないように、バックパスしてでも保持し続けるようにしたら、カウンター殆ど受けなくなったよ。
体感的に、保持率60%オーバーだとカウンターされるし回数減ってるだけかもしれない。

それと、ボール回して全然ボール取れないと、イライラするせいか、カウンター失敗するかも。
391:2015/05/08(金) 22:05:14.16 ID:
点差付ければつけるほど変に煽られるわ笑
393:2015/05/08(金) 22:35:54.18 ID:
外人は点差ついても最後まで戦うやつ多いけど
日本人は点差開いたら即切断するやつ多いなw
394:2015/05/08(金) 22:41:10.57 ID:
みなさん、少しは現実のサッカーも観ようね!
395:2015/05/08(金) 23:03:54.53 ID:
外人とやったけど同意終了断りやがったな
点差付けたら放置されたけど。確かに切断しねぇわw
396:2015/05/08(金) 23:37:56.44 ID:
FIFAスレは皆似たり寄ったりの実力なのに、全員上から目線で語るから荒れるよなw
山口央君とやってたやつも1-0とかだし、どっちもスゲーって感じじゃないのに、アイツら両方上からでワロタ
397:2015/05/09(土) 00:41:41.54 ID:
ドロップインきちがい多すぎ
かわいそう
399:2015/05/09(土) 02:33:59.69 ID:
私、女だよ!
400:2015/05/09(土) 02:59:57.65 ID:
こんな深夜まで2ちゃんねるをやっている女の人って・・・
401:2015/05/09(土) 03:04:08.59 ID:
>>400
ひどいです・・・
402:2015/05/09(土) 06:16:19.98 ID:
10連勝位してたら、さっきの試合で自陣ゴールラインでボール止まる→ディフェンス近寄る→謎のディフェンスフリーズ→動いたと思ったらフリーズ前のパス入力で相手のコーナー→コーナーからのボールを直接キーパーがパンチングしてゴールにぶちこむ
クソラグにしても酷い試合だったわ
因みに相手はケニア人だったw
403:2015/05/09(土) 06:30:43.62 ID:
1対1だとキーパー抜かれやすい癖に手前からのシュートに対しては強すぎない?
スキルで抜いてゴール決めるより豪快に決めたいのに、それ止めるかよってシュート止めまくるから変な抜き方してゴールする羽目になって気に入らないんだけど
405:2015/05/09(土) 11:03:34.86 ID:
ボールに対して直線的に向かうことしかできないから
いとも簡単に抜かれるし
拾えるボールも拾えない
こればっかりは一生変わらない気がする
408:2015/05/09(土) 11:30:38.71 ID:
オンラインのマッチが出来ないのですが何故なのでしょうか?オンラインの取得に問題が有るという様な表示がでるのですが。
411:2015/05/09(土) 14:49:42.06 ID:
フルマニュアル専用スレ作った方がみんな幸せになれるよ
413:2015/05/09(土) 15:27:16.41 ID:
アシストでやってその戦績じゃ自慢にもならねーだろ
415:2015/05/09(土) 15:49:43.27 ID:
>>413
なら今から勝負しね?
サブアカはようやくdiv4まで来たがどいつもこいつも弱いし、div1はカップ戦やりたいのに決勝でマッチングしないし。つまらんわ。
420:2015/05/09(土) 18:12:44.51 ID:
マニュアルやってる奴は大体がアシスト極めた奴だろ
421:2015/05/09(土) 20:41:45.26 ID:
スキルムーブの実用性が高すぎる
424:2015/05/09(土) 21:00:17.42 ID:
カップ戦マッチングしないよーーーーー
427:2015/05/09(土) 22:22:18.37 ID:
カップ戦マッチしない→やっとマッチする→重い→切り替えフィジカルが段違い→負ける→案の定ロシア人→コントローラ投げ捨てたくなる

しかもこれが決勝だとストレスやばい



マジで外人とあたらないようにしてくれ
429:2015/05/09(土) 22:54:26.28 ID:
ドロップインで人集まるまで待ってる偽善者ってなんなの
人増えていい事何もないんだけど
430:2015/05/09(土) 23:03:32.77 ID:
>>429
人間とやりたくないならキャリアモードでもやってれば
431:2015/05/10(日) 00:04:29.28 ID:
>>430
人間とやりたくないなんて誰も言ってないんだけど頭大丈夫?


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/10 00:41 | FIFACOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



