

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【何年ぶりだ?】BLEACH-ブリーチ-語ろうよ★【7年くらいだな】

 1:2015/05/07(木) 20:43:02.17 ID:

☆ここは週刊少年ジャンプにて連載中の漫画『BLEACH』の本スレです。
☆避難所→http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/3516/1152805012/
―――――注意―――――
・スレタイは偶数→シンプル、奇数→オサレ。
・バレ師は厚遇すること。
・荒らしは完全黙殺。 反 応 し た ら お 前 も 荒 ら し だ 。
・常時sage進行推奨。
・このスレはネタバレスレも兼ねています。
・信者レスやアンチレスはそれぞれのスレで。本スレで暴れるのは論外。
・信者vsアンチなどの流れはスルーで。
・アニメの話題はアニメスレ、声優の話題は声優スレでどうぞ。
・ネタバレ、嘘バレ歓迎。叩く人はスルー。
・シンプルスレテンプレ「BLEACH★○○○」。
・スレ立ては>>900ヨロ。ダメだった場合は>>910>>920…の順番に任せる。
 流れが速い場合は900以降、適宜有志がどうぞ。
>>1のテンプレは原作の展開や戦況を確認して各自変更して下さい。 
4:2015/05/07(木) 21:12:18.11 ID:
>>1乙ハギ様
前スレ1000の祈りよ浮竹と師匠へ届け
6:2015/05/07(木) 21:25:38.03 ID:
             |           /        >>1
  処 処 兄 ど  |           .|   頭    .あ
  す す .ち .う  |           .|   高    .い
  ? ?  ゃ .す  .l    , - ― ――.|   .く    ..つ
       ん る  ノ   .|       .|   な    ..・
\         /    |        |   い     ・
  .\      ,/    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|   ?    .・
.. /  .` ― 、 ノ     /          \
. |   | .| )/     /  ――-―-    \
. |ー ' |` |       l   ̄  ̄`´ ̄ ̄     ` ―   , -―
. |   l |       |,,--- 、     ,,---- 、     .)/ //
=l   l |==-    .|             〝     ////
. ! _  └ ―― -  | ⌒        ⌒         ////
/           l< ● >.i     < ● > '_-=    ///
|______ __| ― ' /     `、     `    ///
' 三         |    i     \   ̄         //
 三       i .|    l       `          //
. = ー ‐-    -.|    |     ` 、           /
. =  -==・-`  i  |    !  _ - ノ`
=     ´   .| .|  i! ` ̄      \
         .| .|  .‘ -======--  ’
          l . |     `⌒ ´
       ι_  ! !       卅
          ̄’,,,,` 、    ”
     ''''' --==-  l `、             _,    ./
|         ≡   ノ  ` 、         ,  ̄   /
2:2015/05/07(木) 21:06:32.22 ID:
無乙。

3:2015/05/07(木) 21:12:05.10 ID:
ブレソルにリルカ参戦してほしい
5:2015/05/07(木) 21:24:12.69 ID:
銀城トリオは来るか微妙なところだなぁ
後ろ姿とはいえ既に登場してるからあれで終わりの可能性も高いと思う
あの時にGJみたいに台詞のみの登場なら来る可能性は高かったんだろうけど
7:2015/05/07(木) 21:28:14.17 ID:
残る援軍は一心、竜弦、銀城、月島、ギリコくらいか
あとは浮竹が復活するかどうか?
もうここまで来たら空鶴と鉄栽も参戦してほしいな
8:2015/05/07(木) 21:30:41.03 ID:
少し捻ってみた対戦カード

リジェvs平子 ラブ ひより

ナックルvsマユリ 雪緒 ジジ

ジェラルドvsチャド 恋次 ルキア

ペルニダvs夜一 夜一弟 ゾイフォン

ポテトvs藍染 浦原 バズビー 京楽

石田vs一護 剣八 白哉 リルカ 織姫 グリムジョー
11:2015/05/07(木) 21:38:03.56 ID:
>>8
こうしてみると挽回未出組も見せ場もらえそうだな
剣ちゃんと済まぬさんは別枠だろうが
18:2015/05/07(木) 21:48:24.14 ID:
>>8
ないな
21:2015/05/07(木) 21:51:17.96 ID:
>>8
しかし師匠に複数戦うまく描けるんだろうか
うまく複数戦かければ多くの味方に見せ場を作れて敵も負けても複数相手だからあまり株も下がらないからWinWinな関係になるんだけどなぁ
12:2015/05/07(木) 21:38:12.63 ID:
岩鷲が完全に蚊帳の外で可哀想になった
はよ銀城トリオカモン
16:2015/05/07(木) 21:47:47.66 ID:
リルカと雪緒はサポートで充分だが、グリムジョーとネリエルは戦闘するだろ
22:2015/05/07(木) 21:54:37.65 ID:
零番隊が敵になるかロバート、BG9、バンビエッタ、ザイドリッツ、アルゴラ、ヒューベルトを強化蘇生する展開希望
25:2015/05/07(木) 21:58:56.67 ID:
>>22
前者だと勝てないし後者は求められてない
28:2015/05/07(木) 22:02:51.76 ID:
>>25
温泉組と剣ちゃんと裏腹ならいけるいける
和尚は無理ゲーだけど剣ちゃんに真っ二つにしてもらえばいい
24:2015/05/07(木) 21:56:46.12 ID:
衣装のことといい、チャドが空気というか井上の心情読みまくってるな。
29:2015/05/07(木) 22:05:14.88 ID:
>>24
空気になることに徹しているだけのことはあるな
30:2015/05/07(木) 22:05:19.83 ID:
そういや陛下もいたし一心らもいたな
となると分かる範囲

リジェvs平子 ラブ ひより

ナックルvsマユリ 雪緒

ジェラルドvs恋次 ルキア ガンジュ ギリコ

ペルニダvs夜一 夜一弟 ゾイフォン

ポテトvs藍染 京楽 白哉 グリムジョー ネリエル

石田vs竜玄 浦原 鉄斎 チャド 織姫

陛下vs剣八 一護 一心 吟醸 月島 バズビー
31:2015/05/07(木) 22:08:43.79 ID:
ペルニダvs夜夕蜂はかなりありそう
34:2015/05/07(木) 22:13:28.97 ID:
空鶴はともかくテッサイは絶対出てくるだろう
出しどころ不明だけど
35:2015/05/07(木) 22:15:49.79 ID:
能力わからないままやられた奴はかませで良いから出てきて欲しいな
37:2015/05/07(木) 22:18:55.69 ID:
各対戦カードについて

リジェ ナックル・・それぞれ平子 マユリと苦手がいるしサポートは適当に与えるか
ペルニダ・・夜一兄弟にゾイフォンで

ジェラルド・・彼は未知数で不明だが白哉か剣八かチャド辺りかも

ポテト・・藍染京楽は共闘だろう、藍染部下グリムジョーは加わる

陛下石田は残りの奴らで束でかからないと
42:2015/05/07(木) 22:37:09.53 ID:
対戦カード予想は多すぎて頭痛くなるからいいな
確実なのは、一護石田は共闘
敵は全員零番隊以上(和尚以外)
44:2015/05/07(木) 22:40:58.91 ID:
いいこいいこしてた織姫が本性出す時が来たのか?
いやー楽しみだね
45:2015/05/07(木) 22:42:56.69 ID:
リルカの新衣装ロリすぎるだろ
お腹のとこ露出してるのはグッド
脇腹ツンツンして笑わせたいんじゃあ
48:2015/05/07(木) 22:45:09.54 ID:
ちょっと待って、俺の寿司川原さんがいないんだけど…
50:2015/05/07(木) 22:50:24.98 ID:
見当たらないけどもしペッシェとかまで出てきたら、
ネリエルも混ざって融合虚閃撃つか、
融合虚閃をネリエルが飲み込んで敵に撃つとかやりそう。
58:2015/05/07(木) 23:11:27.28 ID:
GJは3割り増しくらいチンピラ小物臭が増してる
68:2015/05/07(木) 23:30:31.78 ID:
前の戦いから999年(+9日)経った現代から見たら1000年前のユーハバッハとの戦いは死神側が勝ったんだよな?
そしたら999年かけて取り戻した【全知全能】も1000年前には使ってたんだよね?
そしたらその攻略法とかを死神からはわかってるんじゃないの?

1年の誤差に突っ込まないで下さい
70:2015/05/07(木) 23:39:31.75 ID:
>>68
鼻毛「1,000年前は出すヒマが無かった私本来の力(震え声)」
76:2015/05/07(木) 23:49:47.59 ID:
>>70
山爺「そんな相手に1000年前儂は卍解したのか…orz」
79:2015/05/07(木) 23:52:05.52 ID:
これで銀城、月島、ギリコが来たら敵の数が圧倒的に少ないw
86:2015/05/08(金) 00:01:40.15 ID:
>>79
戦力的にはおそらく互角かまだきついくらいなんですけどね…
80:2015/05/07(木) 23:52:34.95 ID:
流石にここまで来ると今の陛下は単独でどうこう出来る強さじゃなさげ。
84:2015/05/07(木) 23:58:19.76 ID:
>>80
陛下「既に今より遥か未来に起こった事すら見通せる私の力に対策と理解の介在する余地は無い(キリッ」
85:2015/05/07(木) 23:59:27.79 ID:
あれ…?岩鷲は…?
岩鷲ェ…
87:2015/05/08(金) 00:01:44.75 ID:
                   *'``・* 。     
                  ★     `*。   
                      |       *   
         ____      |       *   
       /⌒  ⌒\     |       +゚   
     /( ●)  (●)\   |      ゚*   
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/⌒)     +゚   
    |     |r┬-|     | ノ   。*゚      いちご――――――――!!!
  __\      `ー'´     // 。*・ ゚       
(⌒               |。*・ ゚
 ""''',。ヽ_       。*・ ゚
   +  │  。*・ ゚    | * 。
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
       |_ノ'


       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \   こっちの科白よ。戦いの最中に戦いを仕掛けるなら引っ込んでて。
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
95:2015/05/08(金) 00:19:58.88 ID:
>>87
ワロタww
88:2015/05/08(金) 00:04:23.57 ID:
後は一心と竜弦、XCUTIONの死亡組、やちる、ハリべル
このくらいか登場フラグが立ってる奴らは
97:2015/05/08(金) 00:24:01.97 ID:
まあそうやって腐しつつそれでも読んできたわけで
もうここまで来たらどうなっても最後まで付き合うよ

ふと思ったけど、今でも数十万単位でそんな読者がいるんだから、ジャンプの人気漫画ってのは凄まじいな
102:2015/05/08(金) 00:53:40.74 ID:
ホームレス「取り込まれちまったよ」
ハッシュ「俺が次期皇帝だ」
石田「いいや俺だ」

内紛勃発
128:2015/05/08(金) 06:01:52.17 ID:
>>102
ナックル「じゃあ俺が」
石田&ポテト「「どうぞどうぞ」」
104:2015/05/08(金) 01:01:45.43 ID:
師匠は幽白大好きだからあり得る
107:2015/05/08(金) 01:31:52.76 ID:
陛下は霊王になっちまったから動けないただの置物になるんだろw
109:2015/05/08(金) 02:11:12.04 ID:
>>107
陛下「私は元々動けなく声も出せず何も聞こえない置物だった。何も不自由はない」
115:2015/05/08(金) 03:06:57.34 ID:
零番隊敵って随分前から言われてるけどなんか根拠があんの?
117:2015/05/08(金) 03:21:11.42 ID:
・なんか初登場時から胡散臭いから
・和尚の発言が意味深だったから
・陛下が霊王になったら守護する形になるだろうから
・敵にでもならないともう見せ場が無さそうだから
・単純に敵の数が少なすぎるから

見たことあるのはこんなもんかな?
118:2015/05/08(金) 03:33:18.84 ID:
>>117
サンクス
和尚のセリフ胡散臭かったな、そういえば
何か意味があると思われ
123:2015/05/08(金) 04:09:13.07 ID:
まあ零番隊初登場時からマユリと平子が口揃えて零番隊に合うのは勧めないとか言ってるし
京楽も完全に冷たい目だったし和尚の平和云々っていう意味深な発言も含め零番隊に裏があるのは確実
130:2015/05/08(金) 07:22:54.84 ID:
浮竹に憑いていたミミハギ様のように霊王の左腕、右脚、左脚に憑りつかれたキャラはいつ出るんだろう。
131:2015/05/08(金) 07:50:50.34 ID:
>>130
とりあえず、やちるは怪しいな
他は分からん
134:2015/05/08(金) 08:44:09.28 ID:
作ってたのは、浅打だろ
能力は人それぞれだろうから、死神に渡ってから分かるんだろうよ
135:2015/05/08(金) 09:47:09.74 ID:
シャルロッテ「プリンセス・オブ・ケン○リッジは私の名前の英語読みだけど
私にあやかって名付けられたのかしら…?」
144:2015/05/08(金) 12:54:59.11 ID:
ガンジュどこ行ったの?消えたの?
151:2015/05/08(金) 14:08:58.04 ID:
零番隊が敵側ってもう現世組にに勝ち目ないだろ

ぶっちゃけ零番隊が味方に付いてもまだ不利かな?ってレベルなのに
152:2015/05/08(金) 14:11:59.80 ID:
>>151
浦原と藍染とついでにマユリがいれば何とでもなるだろ
161:2015/05/08(金) 14:54:02.40 ID:
>>151
それに尽きるわ
155:2015/05/08(金) 14:36:12.72 ID:
BLEACHのギャグはイライラする
156:2015/05/08(金) 14:37:40.94 ID:
ぜろばんたいでも問題なのは王悦と和尚の二人やろなあ
その他は愛染あたりでどうにかなりそうだけど
160:2015/05/08(金) 14:45:17.62 ID:
この戦い……先に説明した方が負ける……!!
162:2015/05/08(金) 14:56:18.32 ID:
そういや親衛隊には聖別で与えられた更なる力
(もう一つの聖文字みたいなもんかただのブーストか)があるから、
先発が自前の聖文字を破ったけど更なる力に負けて、
後続が更なる力を破る、ってのも出来るんだな。
163:2015/05/08(金) 14:57:43.71 ID:
リジェ対平子

平子さん能力明かさない
→リジェが混乱して銃を至る所に向けて撃ってその先にいる仲間に風穴あける

平子さん能力明かす
→リジェさんと奇跡の人共闘→リジェの弾が奇跡の力で平子に風穴


どやぁ
164:2015/05/08(金) 14:59:33.57 ID:
というか和尚に勝てる相手がホームレスくらいしかいない
和尚が敵に回ったらその時点で詰むな
171:2015/05/08(金) 15:21:14.17 ID:
和尚「すまん若造ども。意識はあるが抗うことは敵わぬようじゃ。
   せめてわしの能力を教える。どうか攻略のヒントにしてくれ。
   わしの力は黒じゃ。全ての黒はわしの物。
   わしの刀に斬られたものは名前を斬られ、力が半減される。
   始解の墨を浴びたものは名前を奪われる。
   名前を奪われたものに力はなくなる。
   卍解は始解で塗りつぶしたものに新たに名前を与えることが出来る」
恋次「こんなやつ相手にどう戦えばいいんだ!」
和尚「わしにもわからん」
203:2015/05/08(金) 18:28:42.79 ID:
>>171
たぶんヨン様でも無理だよな
173:2015/05/08(金) 15:33:42.92 ID:
説明したところでホームレスと和尚は攻略出来ないからなwww
175:2015/05/08(金) 15:38:50.92 ID:
零番隊の骨は霊王の力によって誕生したものであって
当然霊王の影響下にあるものと思われる
つまり霊王には逆らえない

ホームレスが霊王になった今零番隊の骨はホームレスの支配下にある
178:2015/05/08(金) 15:48:33.94 ID:
温泉組の死覇装は零番隊の骨と同じ素材で出来ているので
温泉組も敵に回る可能性が高い
温泉組がそもそも霊王の超霊術により強化されたのでホームレスの支配下におかれているという説も
180:2015/05/08(金) 15:51:56.17 ID:
まぁあくまでも予想にすぎないよ
185:2015/05/08(金) 16:40:06.05 ID:
ユーゴ戦は、封印解除出来るし、藍染と京楽の共闘は燃えるなあ
187:2015/05/08(金) 16:41:35.36 ID:
ナナナごときにやられる愛染じゃ親衛隊とやったら瞬殺だな
190:2015/05/08(金) 17:20:15.32 ID:
浮竹が敵にまわればいいんや
191:2015/05/08(金) 17:20:38.82 ID:
これだけキャラ出してたらまだ3年は続きそうだな
200:2015/05/08(金) 18:11:03.66 ID:
ハゲナルや素人を頻繁に出すよりも今度こそ享楽や剣八、残りの仮面の軍勢、グリムジョー、愛染を動かして欲しいね
204:2015/05/08(金) 18:40:03.31 ID:
ナナナは藍染の霊圧見てもヘタレないからノヴみたいに心が折れて戦線離脱はしないだろ
209:2015/05/08(金) 19:13:42.40 ID:
>>204
そりゃはんぺんの時と同じ位置にいないとヘタレる事も出来ないですし…
205:2015/05/08(金) 18:42:13.79 ID:
肝心な鰤で邪魔だからって理由でバズビーに撃たれて戦線離脱って結果になったけどな
208:2015/05/08(金) 19:03:11.90 ID:
王虚の閃光、グリムジョーがバンバンぶっ放してほしい。
221:2015/05/08(金) 20:00:56.96 ID:
>>208
ネルは元3番だから黒セロ撃てるのかな
210:2015/05/08(金) 19:28:21.69 ID:
ハゲこのスレで異常に嫌われてるけど最近それがわかってきた
子供の頃は何も考えず読んでたけど今破面篇読み返すとほんとクソじゃねーかって思うよ、卍解もクソだし
212:2015/05/08(金) 19:34:23.53 ID:
ジャッキー「」
214:2015/05/08(金) 19:37:13.53 ID:
ハゲは自分のプライドが守れたら世界が崩壊しても良いと思ってますからね
218:2015/05/08(金) 19:54:23.88 ID:
ハゲは性格がまずクソなんだけど、獅子河原くんへの説教を見るに自分はかっこいいと思ってそうですよね。
220:2015/05/08(金) 19:59:46.38 ID:
>>218
全ては「月島さん朝ですよ」の為の前振りだよ。
卯の花と剣八の殺し愛と、月島さんと寿司河原君のラストシーンは良い意味でのオサレの極み。
219:2015/05/08(金) 19:57:22.30 ID:
ハゲもナルシストとも弱いくせに本気出さないとか意味不明なんだよな
ナルシストとは本気だと結構強いけど
222:2015/05/08(金) 20:05:41.55 ID:
時の神は能力失ってから死んだけど再登場したら戦うのかな?
223:2015/05/08(金) 20:08:03.83 ID:
時の神は懐中時計と一緒に埋葬されただけで別に失っては無いだろ
SSに来た時もフルブリングの媒体はそのままなようだし
225:2015/05/08(金) 20:17:47.43 ID:
>>223
すまん勘違いしてた。そうか、能力そのままで死ねて羨ましいとかジャッキーにいわれてたもんな
226:2015/05/08(金) 20:52:21.31 ID:
獅子河原のジャックポッドナックルって初撃ならどんな相手でもどんな物体でも当たれば確実に大ダメージって考えると奇跡な気がする。
だからというわけじゃないけどジェラルドの奇跡はもっと違うものがいいなとか思う。
229:2015/05/08(金) 20:54:07.58 ID:
銀城が警戒して始末しようとするくらいだからな
230:2015/05/08(金) 20:59:15.44 ID:
当たったら物凄い幸運で全部クリティカルヒットになる、てのはいいとして
簡単に当てられるハゲは色々と問題があるよね…
232:2015/05/08(金) 21:13:52.18 ID:
てか前から思ってたが
リジェ=奇跡、ジェラルド=万物貫通のが良くないか?
外見的にも
234:2015/05/08(金) 21:19:40.96 ID:
親衛隊最初微妙だったけど今はかなり好きだわ
バズビとかより好感持てる
238:2015/05/08(金) 21:47:56.34 ID:
万物貫通って虚の孔に目掛けて撃った場合、ノーダメージで終わりそうだな。
241:2015/05/08(金) 21:56:08.66 ID:
リジェはノイトラの眼帯撃ち抜いて勝ち誇るだろう事は容易に想像できる
246:2015/05/08(金) 22:23:18.11 ID:
砂にな~あれ!
251:2015/05/08(金) 23:03:22.51 ID:
なんか打ち切りのまとめサイト?があるよな
258:2015/05/08(金) 23:33:04.11 ID:
陛下>和尚>石田ユーゴ>親衛隊>零番隊>>藍染>>隊長達
現状力関係はこうだからな
タイマンは流石に無理だと思う。
259:2015/05/08(金) 23:39:12.20 ID:
一護藍染浦原辺りならまだしも残りの有象無象共がタイマンで親衛隊に勝ったら最早失笑するしかないわ
264:2015/05/09(土) 00:01:43.58 ID:
>>259
クインシー7人の最弱ラインが零番隊を圧倒するメンバー4人だからな
更に格上の3人が控えてとなると・・
7人にそれぞれ3~4人で納得ってレベル
260:2015/05/08(金) 23:45:39.04 ID:
結局苺もリジェに手も足も出なかっただろ
262:2015/05/08(金) 23:49:51.91 ID:
>>260
まず戦ってすらいねえよアホ
261:2015/05/08(金) 23:47:29.07 ID:
石田アローじゃなくて貫通だったら受け止めることもできなかったからな
266:2015/05/09(土) 00:15:13.08 ID:
話が壊滅的につまらない
連載ソウルソサエティ編は10巻分2年ぐらいなのに内容濃いのに

今は2年たっても、話が全然進まないし、敵の目的がわからないから、目的もなく敵が来たから取り敢えず戦いますってだけの話じゃん
273:2015/05/09(土) 00:47:13.19 ID:
現状タイマンで勝てるのは藍染だけだな
浦原剣八もギリギリかな
274:2015/05/09(土) 00:48:45.60 ID:
織姫といえば豚豚言ってる人ってまだいたんだなw
前スレの最後の方で降臨してて久しぶりと言いたくなってしまったwww
275:2015/05/09(土) 00:54:19.74 ID:
はんぺん「シャルロッテは粉みじんになって死んだ・・・」
279:2015/05/09(土) 01:15:42.99 ID:
リジェってだれ?
280:2015/05/09(土) 01:28:31.30 ID:
ホモ一行がクズな分
親衛隊は引き立ってきてると思うよ
281:2015/05/09(土) 02:02:46.95 ID:
リジェ普通に好き
ホモビー嫌い
284:2015/05/09(土) 02:32:32.03 ID:
愛染もへーかも目的ないからつまらない
288:2015/05/09(土) 04:18:25.44 ID:
何故一護に問答無用で、これは凄い! って思える描写を入れてくれないのか。
289:2015/05/09(土) 04:34:52.04 ID:
最初の侵攻→護廷隊の悲鳴にボロボロになるまでキルゲの檻に抗い、
檻を突破してドミノを瞬殺、済まぬの意思を継ぎ憤怒の形相で陛下の前に降り立つ
陛下に一蹴されたと思いきや静血装で凌ぎ、反撃で一矢報いる

二回目の侵攻→11番隊隊士の惨殺死体が転がっている中でボロボロの剣八に微笑みかける
ビッチーズ四人と優勢に戦うも横槍に次ぐ横槍で特に戦果なし
自分の空けた結界で陛下が霊王宮に向かってしまったのですぐにUターン

これ最初の方がマシだっただろ
295:2015/05/09(土) 09:54:28.12 ID:
「先程出すヒマがなかった~」ってのは、王悦の強さを
素直に認めてる発言ってことじゃないのか?
「あんた強いから出すヒマなかったよ」という。
296:2015/05/09(土) 09:56:14.00 ID:
浮竹って神掛をどうやって知ったの?
和尚にでも習ったのか?
300:2015/05/09(土) 11:25:47.93 ID:
ところで黒虚閃と王虚の閃光ってどっちがつおいの?
空間歪める王虚の閃光?
301:2015/05/09(土) 11:30:32.56 ID:
>>300
王虚の閃光のが強いはず。
開放の有無や序列に関わらず、強大過ぎていろいろ壊しかねないから
天蓋の下で使うなと一律禁じられてるのが王虚の閃光。
303:2015/05/09(土) 11:33:48.48 ID:
黒王虚の閃光みたいなのが出てくるよ多分…
305:2015/05/09(土) 12:13:12.15 ID:
ウルキオラたちが強く見えたのって
単にその時の一護がそれほど強くなかったからだったんじゃ
310:2015/05/09(土) 13:49:39.77 ID:
素人のヴァストローデははっきり言って隊長以上だから何人いたらSSは終わりだって台詞と、
その直後の20の同胞云々で上がりに上がったハードルをいとも簡単に潜り抜けるセンス。
313:2015/05/09(土) 13:58:31.42 ID:
スタークって気の毒なキャラが多いBLEACHの中でも一番ってくらい気の毒なキャラだよね
享楽に卍解させることも出来ず、弱く見えるからアニメでは本気になれない設定追加され、表紙にもしてもらえなかった。
しかもハリベルはあれて生きてたのにスタークは死んでる。
こいつ見るとまた平子や素人がマシに見える
314:2015/05/09(土) 14:05:24.63 ID:
>>313
アニメは知らないけど、本編でも狼出すまでは本気ってほどはやる気出してなかった。

あとこれは気の毒さに拍車をかけることでもあるかもしれないけど、
単行本の落書きイラストの流れは随一だと思う。
315:2015/05/09(土) 14:09:37.17 ID:
>>313
マユリ「スターク<シャルロッテちゃん」
316:2015/05/09(土) 14:12:21.73 ID:
リルカって別の場所からモニターで参加してるみたいだけどリョナられてほしい。

ペルニダの念力みたいな能力はどこにいようとペルニダの視界に入ったら発動みたいな感じで。
リルカ雛森ネリエルと楽しみ。
317:2015/05/09(土) 14:12:28.63 ID:
スタークは確かに弱かったけど死に方がオサレだったから復活とかはしなくていい
318:2015/05/09(土) 14:12:49.24 ID:
リルカって別の場所からモニターで参加してるみたいだけどリョナられてほしい。

ペルニダの念力みたいな能力はどこにいようとペルニダの視界に入ったら発動みたいな感じで。
リルカ雛森ネリエルと楽しみ。
322:2015/05/09(土) 14:30:06.45 ID:
個人的にはリリネットはエグいやられ方してほしかった。
串刺しとか。

リョナラー的にも満足だし、浮竹との対比で冷酷な表情でリリネットを躊躇いもなく切る享楽も見たかった。
323:2015/05/09(土) 14:31:26.19 ID:
えぇ・・・
324:2015/05/09(土) 14:33:35.84 ID:
リリネット串刺しとかストップかかるだろって思ったけど、ひより真っ二つが編集からOK出てたなそういえば。
325:2015/05/09(土) 14:34:20.07 ID:
ひよりはエグかったな
326:2015/05/09(土) 14:36:15.39 ID:
少年誌にリョナを求めるなよ…
328:2015/05/09(土) 14:41:38.43 ID:
副隊長連中は開幕リジェに蜂の巣にされそうだな。
329:2015/05/09(土) 14:43:09.51 ID:
スタークを庇ってリリネットがスタークの腕の中で涙を流しながら消える

スタークぶちギレ&覚醒
王道すぎる王道だけどこういうのでも良かったかも
357:2015/05/09(土) 16:44:43.63 ID:
>>329
それもう完全に味方側のやることだからなぁ
あんまり敵にそういうことやらすわけにはいかないんだろう
読者もそっち応援してしまうよ
330:2015/05/09(土) 14:45:53.94 ID:
そういえばやちるは見つかったんだろうか
剣八がピンチの時に後から駆けつけてスタークリリネットみたいに融合して卍解とかないかなぁ…
338:2015/05/09(土) 15:57:57.08 ID:
師匠にとって重要なのは結局剣八白哉と京楽であって
ヤミーやスタークはその重要キャラの噛ませ犬だから強い№与えたってだけだろうな
描写で強さを表現する力量がないので№に頼らざるを得ないんだよ
342:2015/05/09(土) 16:12:34.80 ID:
スタークの能力がリジェの万物貫通なら1にふさわしい能力なのに
344:2015/05/09(土) 16:14:08.89 ID:
あのつまんなそうだった剣八からのヤミーの描写はよかったな
348:2015/05/09(土) 16:23:27.79 ID:
チャドの霊圧を消すなよ
352:2015/05/09(土) 16:36:13.72 ID:
ヤミーは済まぬと剣八の喧嘩に巻き込まれてギャグになってたのがあかんかった。ヤミー倒した後の剣八のつまらなそうな表情見ると、ヤミーは犬のせいで本気出さなかったのかなどと深読みしてしまう。
ヤミーくらい強ければ、剣八が満足しないはずはないんだよね。それなのにあの表情。
354:2015/05/09(土) 16:41:02.60 ID:
オレはここ来てヤミー戦の件の話見るまでは、
ヤミーが相当強くて二対一でやらざるを得なかったことに
内心むしゃくしゃしてたのかと思った。
358:2015/05/09(土) 16:44:49.39 ID:
>>354
ヤミーが強過ぎるのは、間違いないと思います。

・公式本2のP144「繰り出す攻撃の破壊力は十刃随一」
・公式本2のP144「鋼皮の硬度はノイトラに次ぐ硬さ」
・公式本3のP034「その力は第0十刃の座に相応しい」
・公式本3のP036「十刃の誰よりも強く(十刃最強)」
・公式本3のP095「腕力や霊力は、グリムジョーやノイトラ、ウルキオラをも凌駕する」
360:2015/05/09(土) 16:47:29.31 ID:
>>358
十刃って殺傷能力の高さで決めてるのに十刃同士での強弱ってぶっちゃけ無意味よな。相性だってあるわけだし
364:2015/05/09(土) 16:51:38.92 ID:
>>360
実力・霊力・戦闘力・強大さも関係しているみたいですよ。

・公式本2のP133「実力に応じて」
・公式本2のP134「霊力の高さで序列され、小さい数字ほど高い霊力を持つ」
・公式本2のP247「戦闘力の高い順」
・公式本3のP011「最も強大な十刃から若い数字が与えられる」
355:2015/05/09(土) 16:42:34.50 ID:
本気出さなかったというかクッカプーロが関わったか何かで
幕引きが納得いかなかったんだろうってのは大方の見解じゃないのか?
剣八はグレミィの時もそうだがただ強いだけじゃ満足しない
359:2015/05/09(土) 16:45:38.86 ID:
>>355
そうかも知れんね
ヤミーより弱いノイトラには満足してたし、ヤミーに対して済まぬと二人がかりってのも剣八的には納得いかない要因の一つだとは思うけど、それ以外にも何かあったはず
361:2015/05/09(土) 16:49:34.78 ID:
>>359
一応剣八は、強者と戦うたびに砕く枷の件がある
(いろんな描写見てもこの件だけはそれこそSS篇の頃から考えてあったはず)から、
ヤミーより弱いノイトラに~って見方は厳密に言えば当たらないと思う。
365:2015/05/09(土) 16:52:06.02 ID:
結局ヴァストロとかの区別ってどこからどこまでだったんだろうな
十刃で一番強いヤミーなんか全然小型でもないし
369:2015/05/09(土) 17:05:17.90 ID:
ゾマリなんて相手に能力知られなければかなり強いよな、もっと上でもいいくらい
ハリベルと番号交換しろよ
371:2015/05/09(土) 17:15:02.77 ID:
>>369
第4以上の十刃は、別次元みたいです。

・ウルキ「…そうか そいつは残念だったな…十刃内での力の序列は4番目だ」
・ウルキ「例え俺を斃せたとしても 俺の上には更に3体の十刃 勝利は無い」
・ウルキ「第4以上の十刃の解放 強大過ぎて虚夜宮そのものを破壊しかねない」
375:2015/05/09(土) 17:21:46.40 ID:
>>371
そういえばヤミーって天蓋の下で解放してなかったか?
379:2015/05/09(土) 17:23:42.78 ID:
>>375
10だからね
381:2015/05/09(土) 17:28:34.74 ID:
>>379
0になっても全く意味なかったわけだな…
388:2015/05/09(土) 17:43:49.42 ID:
>>375
>そういえばヤミーって天蓋の下で解放してなかったか?

ウルキを超える霊力の公式設定のヤミーでさえも、
解放した瞬間の一撃だけで虚夜宮が崩壊するのは、
ないのかもしれませんね。
373:2015/05/09(土) 17:16:02.80 ID:
>>369
実際と言うか、ゾマリとハリベルはギリギリまでどっちがどっちか迷ってたんだよね。
377:2015/05/09(土) 17:23:26.96 ID:
はいはい
382:2015/05/09(土) 17:32:19.91 ID:
意味はあったけど?
383:2015/05/09(土) 17:32:36.83 ID:
第二開放出来るならネリエルより強そう。
第一開放ならネリエルと互角くらいなんじゃないか。なんかそんな感じ。
384:2015/05/09(土) 17:34:00.12 ID:
引き延ばしにはもってこいだったな
385:2015/05/09(土) 17:34:55.07 ID:
何年もかけてようやく出番が回ってきたと思ったら
直前で一番雑魚だと思われてたデカブツが実は最強だったと明かされた上位十刃
386:2015/05/09(土) 17:37:54.35 ID:
その割にラスノーチェスはウルキオラに任せるわ現世進行の際にもハブられるわ藍染さん的にはどんな扱いだったんだろうな
392:2015/05/09(土) 17:47:43.61 ID:
>>386
>その割にラスノーチェスはウルキオラに任せるわ現世進行の際にもハブられるわ藍染さん的にはどんな扱いだったんだろうな

ウルキを超える霊力と認めて可愛がってないのがヤミーで、
ヤミーを超える忠誠と認めて可愛がっていたのがウルキかと。
391:2015/05/09(土) 17:46:44.62 ID:
そもそも「破壊しかねない」だからな
師匠のこういう台詞の使い方が上手いというかズルいというか
「ハッキリそうだとは言ってない」と言えてしまう描写多いからな
394:2015/05/09(土) 17:54:06.66 ID:
仮にエス・ノトが純血なら「あの聖別を生き残ったか」とか言わないだろうし(前回のアウスヴェーレンは奪う目標が混血のみだから)
石田が混血唯一の生き残りって設定と矛盾するね
402:2015/05/09(土) 18:14:12.57 ID:
構う方も構う方だな…
407:2015/05/09(土) 18:35:02.50 ID:
ホワイトは、素手でウルキの槍を破壊したけど、
0ヤミーも、素手でウルキの槍を破壊できるのだろうな。
410:2015/05/09(土) 18:43:00.97 ID:
元々十刃は服が白で統一されてたから滅却師の軍服を着たハリベルも結構良い画になりそう
褐色肌素人が似合ってたし同じ褐色肌のハリベルも似合うはず
412:2015/05/09(土) 18:47:40.75 ID:
登場人物の中でハリベルだけ露出度が異常に高いからな
普通は着物とか服きてるけどハリベルは乳首だけ隠しておっぱい露出とかだし
414:2015/05/09(土) 19:00:58.07 ID:
>>412
そして案の定アニメで下乳規制されるっていう
418:2015/05/09(土) 19:22:32.02 ID:
師匠はハリベル忘れてる、というか持て余してるというか
山爺が三馬鹿を倒した時に、火傷程度ですますと言わせたり、死神に倒させずに愛染に斬らせたりで死なせる気は最初から無かったみたいだな
そのくせどう使うかも考えず放り投げるというね
419:2015/05/09(土) 19:22:54.98 ID:
荒れるからやめようぜ
428:2015/05/09(土) 19:55:20.38 ID:
千年血戦篇というタイトルの通り「千年」がキーワードの一つでもあるのに全く始まる気配の無い過去篇
429:2015/05/09(土) 20:09:47.97 ID:
来週過去篇入るんじゃね? ってちょっと思ってる。
431:2015/05/09(土) 20:23:29.17 ID:
フルブリング篇とはわけが違うし
作品の根幹に関わる部分だからさすがにやるだろうな
破面篇でも1巻ちょっとかけてやったしな
435:2015/05/09(土) 20:41:12.70 ID:
SSとは霊王とは死神とは滅却師とは虚とは何ぞや的なことはさすがに描かれるだろうから
その中で千年前のこととかメインキャラの中で長く生きてる浦原(と親しい仲の夜一)のことは
自然と出てくるんじゃないかね。
師匠が浦原と夜一にのみ言及したのは他のキャラや現象のことをいうと
ネタバレになるからというのもあるんじゃね。
436:2015/05/09(土) 20:42:29.59 ID:
テッサイさんも忘れないであげて下さい
439:2015/05/09(土) 20:52:10.93 ID:
サーフィンしてたらユーハバッハ=虚 説とか出てきてワロタ
441:2015/05/09(土) 21:05:58.87 ID:
>>439
虚が同族を食い続けないと退化するっての見て陛下思い出したことはある。
442:2015/05/09(土) 21:14:09.58 ID:
>>441
その辺りとか色々それらしい事だけ集めてたから信じる人は一瞬で信じる内容だったわw否定も肯定も出来ないけど
445:2015/05/09(土) 22:20:57.37 ID:
グリムジョー格好良すぎだろ!ってなったが
大天使リルカの再登場でも同じくらい喜んでしまった

まさかリルカが来るとは
446:2015/05/09(土) 22:34:52.94 ID:
>>445
わかる
出してほしいとは思ってたけど、まさか本当にくるとは
447:2015/05/09(土) 22:49:43.37 ID:
ネリエルよりリルカがいい
448:2015/05/09(土) 22:56:12.12 ID:
リルカ「私男です」
450:2015/05/09(土) 22:58:38.83 ID:
>>リルカ「私男です」

何か問題が?
ジジも受けいられているんだ
性別の違いなんておっぱいの有る無しの違いしか無いんだよ
452:2015/05/09(土) 23:01:47.19 ID:
>>450
精液臭いか臭くないかって弓親が言ってたでしょ!
451:2015/05/09(土) 22:58:39.37 ID:
リルカの再登場に織姫が喜ぶシーン欲しかったが既に再会してたのか
459:2015/05/09(土) 23:23:31.59 ID:
>>451
ネガル遺跡で再開したんだろう
見たかった
455:2015/05/09(土) 23:15:06.38 ID:
実は女は、平子っぽい
456:2015/05/09(土) 23:16:31.12 ID:
平子とかどこからどう見ても自意識過剰なおっさんだろ
457:2015/05/09(土) 23:29:27.57 ID:
言葉を逆再生とかアホ修行やってるから
バンビごときに吹っ飛ばされるんだよ
458:2015/05/09(土) 23:18:32.49 ID:
ひよ里はふつうにチンコ生えてても不思議じゃない感じ
460:2015/05/09(土) 23:24:13.99 ID:
実は織姫の名前が彦星で男というのは諦めない
461:2015/05/09(土) 23:25:59.87 ID:
ひよ里は女の子だよ白玉団子に
おっぱい見せたろか~!って言っていたし
463:2015/05/09(土) 23:27:33.69 ID:
今週の織姫可愛くなかった
464:2015/05/09(土) 23:28:35.73 ID:
いや可愛かった
467:2015/05/09(土) 23:34:48.81 ID:
そういやチャドと井上って今は月島さんのこと忘れたまんまなのか?
本人に会ったらどうなるんだろ
472:2015/05/09(土) 23:45:29.65 ID:
織姫は自分で嫌な性格してるって言って風呂に入ってた乱菊さんに慰められてるしな

ところでチャン一とか平子拳西ローズとかはもう虚化できないの?
拳西ローズは虚化卍解してたらマスク相手でも勝てたんじゃね
475:2015/05/09(土) 23:54:01.67 ID:
>>472
結局ホロウ化より死神の力のが強いとかいうことになった
486:2015/05/10(日) 00:02:13.62 ID:
>>472
両方ともできるはずなんだけどね
チャン一は斬魄刀の半分が虚だからできないとおかしい
ヴァイザードの人達はできるけどやらないという意味不明な事してたな

一護はやるまでもなかった、やる暇がなかった
一護以外は卍解と併用できないとかなら一応説明できるかな
東仙も帰刃と卍解を併用してなかったしな

まあこの漫画の登場人物がなかなか本気を出さないのはいつもの事だから
つっこむこと自体が無粋な気もするが
490:2015/05/10(日) 00:10:02.84 ID:
>>486
ひよ里との修業時に「エエコト教えたるわ。卍解し」みたいな事言ってたし仮面の体調組は卍解+虚化出来ると思いたいなぁ
494:2015/05/10(日) 00:12:20.18 ID:
>>490
平子と羅武が虚化と卍解併用してくれる事に期待
502:2015/05/10(日) 00:24:24.91 ID:
>>472
四十六室に虚化の使用は制限されてるって考えてる
過去に虚化が原因で処刑命令下されたんだし
473:2015/05/09(土) 23:52:18.77 ID:
単行本派だけどもうすぐ終わりそうですか?
476:2015/05/09(土) 23:55:21.61 ID:
>>473
破面編より長い説に従えば、今ようやく折り返し地点くらい
482:2015/05/09(土) 23:58:13.93 ID:
>>476
thx
491:2015/05/10(日) 00:10:46.24 ID:
>>473
このまま進むと80巻くらいで終わりそう
496:2015/05/10(日) 00:12:58.19 ID:
>>473
内容的には残り昔のこち亀2巻分位
477:2015/05/09(土) 23:55:42.06 ID:
ライバルは矢吹先生か
そういやチャン一の中の人はニセコイみたいなハーレム系には縁がないから
師匠書いてあげたら、鰤恋ダークネスみたいな名前で
478:2015/05/09(土) 23:56:32.27 ID:
SQでBLEACHダークネス連載開始か
エロ要素ではなくリョナ要素が特盛になるな
480:2015/05/09(土) 23:57:15.01 ID:
キングダムはハーレム漫画だゾ
483:2015/05/09(土) 23:59:28.94 ID:
キングダムは血生臭すぎるわ
首飛ぶわでハーレム系と呼ぶのはキツすぎるだろ
495:2015/05/10(日) 00:12:26.48 ID:
今既刊67巻でしょ?流石に80巻以内に終わるでしょ……いや終わってくれ
498:2015/05/10(日) 00:18:23.35 ID:
>>495
破面編が終わった時のインタビューによると

あと2つの話(プリングルス、クインシー)がある
プリングルスは今までで一番短い
最終章は今までで一番長い

なので破面が21巻~48巻(27巻)らしいんで滅却師編開始(55巻)+27で最低でも82巻まではやるだろうし下手したら100巻まではやりそうだな…
503:2015/05/10(日) 00:25:27.92 ID:
>>498
うわ気が遠くなるわ…いい加減BLEACH終わったらジャンプ買うのもやめようと思ってんのに
師匠余裕ブッこいて描いてるような気がするけどそんな時間あるのかな
BLEACHってアンケ順位と単行本売上微妙でも続いてるこち亀とか長期期間連載しなくても続いてるハンタとかと同じ特別枠扱いなのか?
500:2015/05/10(日) 00:22:38.53 ID:
破面編より長いってソースないんだろ?
75巻ぐらいで終わると思うけどな実際
507:2015/05/10(日) 00:29:12.13 ID:
ジャンプフェスタ2011だか2012の時点であと10年やるって言ってたよ
509:2015/05/10(日) 00:31:25.30 ID:
一護は意味としてはいいが鰤が真っ先に頭に浮かぶし鰤から取っただろwって思われるのがな
514:2015/05/10(日) 00:34:34.86 ID:
関係ないけどルキアの名前のみ由来ソース

<アメリカ版少年ジャンプ 久保帯人先生インタビュー>
少年ジャンプ(以下SJ):ルキアの名前の意味は何ですか?何故カタカナなのですか?
久保先生:私は仕事中、気になった名前をノートの端にかきとめています。
      昔テレビで南アメリカのコスモスの原種を見たんです。

SJ:つまりその花が(ルキアの名前の由来)?
久保先生:はい。その番組では「ルキア」のようなラテンの花か何かの名前が取り上げられていました。
      それが「クチキルキア」聞こえて、書き留めたのです。
      ルキアというキャラクターを作った際、「朽木」は死神の名前にぴったりだと思ったので、
      それで彼女を朽木ルキアという名前にしました。
      彼女は最初からフルネームが決まっていました。
      後に「ルキア」という言葉は「光」を意味すると知りました。
      彼女は一護にとって一筋の光のような存在なので、
      「ルキア」という名前は本当に彼女にぴったりです。

[英語では「Rukia Kuchiki」と読みますが、漢字で「Kuchiki」は「朽ちた木」を意味します。
久保先生が仰る「光(light)」は「lucia」という単語を意味していると思われます。]
 
513:2015/05/10(日) 00:34:12.08 ID:
なんでその漢字でナルト読みにしたんだよw


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/10 01:14 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



