

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【画像あり】【悲報】DOA5開発者「MODは控えてほしい、あまりに酷いと今後PC版ないかも」ってマジかよ・・・・・

DOA5 ほのかDOA5 ほのかDOA5 ほのかDOA5 ほのかDOA5 ほのか

 

 

 

 

1:2015/02/06(金) 15:25:51.65 ID:
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/06/54739.html

新堀氏によると、ハイスペックPC本体や関連デバイスの普及率はコンソールに比べ低いものの、
近年PCゲーミング市場の構造が大幅に変わりつつあり、
より多くの格闘ゲームタイトルがPC向けに発売されると想定しているとのこと。

対戦格闘ゲームジャンル自体も例年以上に盛り上がりを見せており、
2015年以降は『Mortal Kombat X』や『ストリートファイターV』、
『鉄拳7』といった大作の発売が控え、
『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』がその先手を切ってリリースされるのは良いことだと述べています。

一方で、版権所有者の観点から、海外のMod文化に対して懸念の声も。
同氏は、PCユーザーには道徳心とマナーをもってゲームを遊んでほしい、
そうでなければ今後PC向けにゲームをリリースするのは難しいなどと意向を伝えています。
184:2015/02/06(金) 17:28:46.24 ID:
>>1
MOD作られるとコスDLCで儲からないからやめろって正直に書けばいいのにね
こういう本音隠した建前だけの書き方が一番下品でいやらしいわ
道徳とかマナーとかふりかざす奴にロクなのいないよね
4:2015/02/06(金) 15:28:42.15 ID:
だったら別に出さなくてもいいんじゃねえの。
なんで金だして買ってんのに、お前の注文どおりに遊ばなきゃならないんだよ。
256:2015/02/06(金) 18:08:16.62 ID:
>>4
こいつアホだなぁ

勝手にキャラクターを使用、改変して
ネットに上げる行為自体アウト

当然の主張をやんわり言ってんのに本当アホ

439:2015/02/06(金) 23:40:38.35 ID:
>>256
アホはお前
これがPCゲームの醍醐味だろ?
18:2015/02/06(金) 15:35:13.02 ID:
ベセスダと違って版権キャラに傷がつくの恐れてんだろ。
アホじゃねえの、お●ぱいゲー作っておいて。
てめらの好きにやってろ。
21:2015/02/06(金) 15:36:42.06 ID:
>>18
既に公式で、好きな水着着せて
ポールダンスさせることが出来る外伝があるんだぜ
31:2015/02/06(金) 15:47:37.64 ID:
やっぱコエテククソだな、消えちまえよ
73:2015/02/06(金) 16:15:23.32 ID:
全裸MODとか広められて、
世の中のニュースに取り上げられても痛い思いするのは
MOD開発者じゃなくMODができる環境でだしたコエテクになるしな
当然、世論の波風や責任問題もコエテクがかぶることになる
でも、そんなこといってもMOD開発者がやめるわけじゃない

結論としては、これが最初で最後のPC版のDOAになる可能性が高い
74:2015/02/06(金) 16:16:20.00 ID:
>>73
別に痛くないだろ
むしろそれで購入者増えるならプラスなんだが
79:2015/02/06(金) 16:17:37.58 ID:
>>74
痛いだろ馬鹿か
18禁じゃないんだから青少年保護団体とかに目をつけられたらアウトだぞ
夕方のニュースで卑猥なゲームとして取り上げられてみろよ
大打撃だろ
76:2015/02/06(金) 16:16:47.57 ID:
シ●ってなんぼのDOAでMODを控えろとか頭大丈夫ですかね
98:2015/02/06(金) 16:25:55.45 ID:
ていうか何でこんなにたけーの?
http://store.steampowered.com/app/311730/
102:2015/02/06(金) 16:30:05.19 ID:
>>98
日本人を舐めきってるからな
ちなみに海外版は36ドルなwww
カスすぎんだろ?w
130:2015/02/06(金) 16:52:13.22 ID:
おま値といい、ここまで喧嘩腰なら最初から出さなきゃいいのにな
純粋にDOAが欲しけりゃ対戦者の少ないPC版なんか買わんわ
140:2015/02/06(金) 16:56:19.33 ID:
公式じゃなくても弄られるだろ
嫌なら全員男にしろ
143:2015/02/06(金) 16:58:42.01 ID:
これに限らず日本はMODに否定的だから世界から取り残されてるんだよ
ゲームキャラのコスチューム1つ数百円とかマジでバカじゃねーの?
160:2015/02/06(金) 17:07:18.24 ID:
そんなことよりsteamにお前らの大好きなスクエニ大バーゲン来てるぞ
FF13シリーズがPCでもスピードワゴンで笑うwww
165:2015/02/06(金) 17:11:45.19 ID:
FFもそうだが和ゲーメーカーはPCで売るならCS版まんまで売るのをやめろ
なんでオプションから解像度変更すらねーんだよ!!
171:2015/02/06(金) 17:18:04.27 ID:
>>165
アプデで解像度変更追加されたよ
192:2015/02/06(金) 17:32:17.83 ID:
つかジャップのPC厨なんてMODなんて作れるわけがない
アホしかいないんだから
690:2015/02/07(土) 16:31:58.56 ID:
>>192
MODを作るのに高度な知識と技術が必要だと思ってるんだwww
230:2015/02/06(金) 17:51:05.77 ID:
昔、ポ○○ンの薄い本を描いて捕まったヤツがいたな
239:2015/02/06(金) 17:58:29.23 ID:
skyrimはエ●装備やエ●系MODなかったらあんなに売れてないと断言できるな
エ●は偉大
257:2015/02/06(金) 18:09:12.12 ID:
スカイリムwikipediaより
>Sales
>During the first day of release, Steam showed over 230,000 people playing Skyrim concurrently.[116]
>Within two days of the game's launch, 3.4 million physical copies were sold. Of those sales, 59% were for the Xbox 360, 27% for the PS3, and 14% for the PC.

これって売れてるんじゃね?
世界的にはこれどうなん?
260:2015/02/06(金) 18:13:43.87 ID:
>>257
physical copies=パケ版な
skyrimはsteam worksだからパケ版割合は意味ない
264:2015/02/06(金) 18:17:48.79 ID:
DOAってコスチュームの着まわしできないのかよ
まずそこに驚くわ
283:2015/02/06(金) 18:41:17.57 ID:
MODやめろとか何言っても無理だろ(´・ω・`)
289:2015/02/06(金) 18:47:33.16 ID:
家ゲでTES/FOやってる連中って
どうやってあのくっそ退屈なターミナルハッキングや
鍵開けスキップしているのか不思議だったんだが
まさか毎回ちゃんと解除しているとは思わなかったw
こいつら頭おかしいw

MODなら自動解除してくれるのに
290:2015/02/06(金) 18:49:01.40 ID:
>>289
ターミナルは楽しいだろ(´・ω・`)
298:2015/02/06(金) 18:58:47.03 ID:
MODとかコラをやると「公式」と勘違いした奴がクレームを出して
今後の展開に支障が出るから止めろだろ
別に変な話じゃねーよ
これを批判してる奴がハイスコアガールや二次創作同人誌を批判してたら笑うけどな
301:2015/02/06(金) 19:01:16.78 ID:
>>298
二次創作で金取って商売するのは別の話だろ(´・ω・`)
311:2015/02/06(金) 19:12:15.27 ID:
MODマンセーしてる奴も配布者が金とるようになったら血相変えてたたき出すんだろ
どこまでいってもコジキなんだよなあ
313:2015/02/06(金) 19:13:15.97 ID:
海外に言わないとな
過去の例で改造で負けた判例とかないよ海外は
ガラパゴス日本だと馬鹿裁判官がアホ判例出してるがトキメモ裁判、
まあ海外じゃ通用しないし関係ないが
358:2015/02/06(金) 20:06:43.06 ID:
各機種比較(PC版はまだ)
ttp://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/productInfo.html
361:2015/02/06(金) 20:13:05.78 ID:
旧世代CS準拠という総ずっこけ展開もあるかもしれない恐怖www
406:2015/02/06(金) 21:50:34.83 ID:
modって衣装だけじゃないだろ?

割と神経使う格ゲーのバランスいじくる奴も出てくるわけ
そしてカプコンのスト4も公式ではMOD認めてないんだぞ
458:2015/02/07(土) 01:09:59.88 ID:
後から(それもDOOM誕生から20年遅れww)PCに乗り込んで
PCゲーマーにモラルだ良識だのと難癖つけておいて
具体的に何をしろ、するなというガイドラインすらなし

テクモはてめぇの逮捕投獄を心配しとけよ
国によっては日本のロリ画像所持してたら普通に捕まるぞw









492:2015/02/07(土) 02:14:45.14 ID:
CivもUI改善AI強化追加君主マップシナリオ完全別ゲーと多種多様なMODでてるよな
しかも5の開発者は元MOD開発者という
完全な共生関係を築いてるよな

肥は信長、三國志で糞AI放置するんならAIをスクリプト化していじらせろと
494:2015/02/07(土) 02:22:59.48 ID:
>>492
pc版の太閤立志伝Vでイベント作れたりはしたのよ。

そういうのでどこまで動くかを会社的に保障すべきか・・・みたいな
話も出てくるので難しくはある。
496:2015/02/07(土) 02:28:58.57 ID:
>>494
> どこまで動くかを会社的に保障
する必要なんかあるわけないだろ
Mod入れて動かないならそのModが悪いだけだ
527:2015/02/07(土) 07:57:33.72 ID:
MODってゲームのキャラを販売してんだっけ?
541:2015/02/07(土) 08:17:42.93 ID:
>>539
だから言ってるだろ
その理論だと同人ゲーや競合他社のゲームだって
自分達の商売の邪魔をしてるけどそれに怒っても仕方ないだろ
528:2015/02/07(土) 07:58:11.55 ID:
他PCゲーのmodも違法
つまりゲーム用途にPCは不要
PS4で充分
538:2015/02/07(土) 08:14:30.36 ID:
これがユーザーに道徳心とマナーが要求されるゲームだ









540:2015/02/07(土) 08:17:19.05 ID:
>>538
賢者か現実原理主義者じゃないと厳しい
542:2015/02/07(土) 08:17:44.51 ID:
本当に魅力がある商品ならそのMOD入れるためにソフト買うんだけど、
その魅力が元からないってだけでしょ
544:2015/02/07(土) 08:20:27.55 ID:
一方スクエニのSteam投げ売りセール中に値下げされてないスカイリム完全版が
売り上げランキング17位にいた現実
547:2015/02/07(土) 08:22:04.52 ID:
>>544
それ言うならH1Z1があれだけ返金とか
トラブルで批判されても5番手なのがすごいんでは
561:2015/02/07(土) 08:46:11.75 ID:
フロムはおろかスクエニですら
PCゲーには解像度を指定するグラフィックオプションのメニューが
必要であるということを知らなかったんだし
コエテクのMODに対する認識の古さはおいおい修正していけばいい話だろう
DOA7あたりではSteamWorkshopにも対応してくるはず
シリーズが続けばだけどw
591:2015/02/07(土) 12:07:21.79 ID:
ゴキってPC知識ないくせに割れやエ●ゲにはやたら詳しいよな
594:2015/02/07(土) 12:19:20.54 ID:
>>591
割れやエ●ゲ連呼してるけど、具体的な方法やタイトルは一切言わないけどね

PS4より高価なPCを買ったり、
楽しそうにMod弄りしてるのが憎くて我慢できないからテンプレで叩いてるだけだと思うな
592:2015/02/07(土) 12:13:07.80 ID:
本命はDOAのmodじゃない
DOAのデータをぶっこ抜いてスカイリムのフォロワーにすることだろ
sexlabにキャラの負けシーンの吐息を導入すれば尚良

という事で外人さんお願いします
631:2015/02/07(土) 13:42:24.12 ID:
MODや薄い本などの二次創作は
権利者から見逃してもらってるだけ
この認識を捨てちゃイカンやろ
633:2015/02/07(土) 13:44:11.03 ID:
>>631
訴えればいいんでないの?日本で勝つけど海外敗訴なるだろうが
642:2015/02/07(土) 13:52:18.50 ID:
マリーの宣伝してた奴らが
発売日以降に無料モデルとしてマリーデータがばらまかれてから消えたよね
654:2015/02/07(土) 14:07:32.33 ID:
元はmodだったのが次は製品化されてとか沢山あるし
modderを開発に引き入れたり、アップデートで良く出来たmod取り込んだりするからね
洋ゲとmodは切っても切れない関係でしょ
同人とは比較にならん
664:2015/02/07(土) 14:21:27.20 ID:
>>654
同人もその作品の同人やってる奴スタッフに採用したり
イラストやらコミカライズ担当にするとか
割とよくやってるから…
657:2015/02/07(土) 14:12:29.74 ID:
ジャップはね、バカなんだよ
業界の活性化の為ならダーティな手段も引き入れる欧米をいつまでも越せないのがそこ

自分のコミュニティを保身することならどんな姑息な事もするが、
活性化の為には行動しようとしない
臆病でバカなジャップはもっとしっかり考えて行動することだな
680:2015/02/07(土) 15:03:09.39 ID:
PCゲームを彩るMOD文化について知っておきたいこと
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20100512_366346.html

欧米で流行する、MOD(ユーザー生成コンテンツ)文化とは・・
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=4664

「Steam Workshop」で開花する新世代MODカルチャー
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120402003/
700:2015/02/07(土) 18:48:23.20 ID:
作り手がそういう権力者気取りばかりだから
和ゲーはゴミみたいな搾取DLCで溢れてるんだろうな
721:2015/02/07(土) 20:04:07.32 ID:
泣き言か知らんけどウル4シリーズもバージョンアップのたびにMOD潰されてんじゃん
基本歓迎されてないことを自覚しろよコジキ民は
724:2015/02/07(土) 20:29:47.96 ID:
PC乞食きもいな本当に
今PC市場に出してもたいして売れないだろうから
試験的に発売するんだろうけど
まじで今後は出なくなりそうだね
728:2015/02/07(土) 20:37:27.63 ID:
steamの日本人ユーザーは100万未満だろ
DOAなんか売れるわけないやん
743:2015/02/07(土) 21:49:15.15 ID:
DOA5開発者「MODは控えてほしい、あまりに酷いと今後PC版ないかも」

デルフィン「パーサーナックスは殺せ、従わないと今後私たちは手を貸さない」
765:2015/02/08(日) 01:28:37.19 ID:
PC版なんて基本的に国内は眼中にないだろ
MOD控えて欲しいってのも外人に向けて言ってるだけだろ
家ゴミ和ゴミと粋がってるPC厨が一番誰からもゴミ扱い受けてて笑えるわ
813:2015/02/08(日) 06:53:02.62 ID:
任豚のせいで任天堂まで叩かれるような感じだな
MODやらPCゲーが批判されるってのは
815:2015/02/08(日) 07:05:35.06 ID:
MOD批判する奴はMODを理解してないPC持ってない
みたいな頭のおかしい決めつけって上で言われてることまんまのことしてて笑うわw
自分の気に食わない書き込みは全て敵対勢力()に見えちゃう信者脳やべえわこりゃ
819:2015/02/08(日) 07:14:12.64 ID:
同じタイトルが出ちゃったらCSは糞劣化版だからなーーwww
CSでDOA5買ったやつでゲハにいるようなハード信者は発狂してしまうwwww
PCだけmodありなんてずるい!!modは禁止すべき!!だってよブフーーwwww
DOAが好きなだけなら両方買うけどなーw信仰心って怖いわー
824:2015/02/08(日) 07:39:11.18 ID:
あらゆる面で優れてるPC版のウル4を誰もやってないんだけどなんで??
箱にすら人口勝てないよPCの過疎4
828:2015/02/08(日) 07:49:47.39 ID:
いや誰もやってないよ
今見たけど日曜なのにランクマ0人だぜ?
煽るならエアプはやめようや
841:2015/02/08(日) 08:29:00.32 ID:
なんだよ
対戦人口ゼロで一番重要なゲーム性って面じゃ
PC惨敗ってPC推しですら認めてるのかよ
そりゃ売れないわけだわw
848:2015/02/08(日) 08:42:32.34 ID:
CS版とあらゆる面で優れるPC版よ同時刻の対戦人口比較
PCは一人出てくるまで待つのに苦労したわw
866:2015/02/08(日) 09:11:35.47 ID:
CSとPCで出ててPCのが対戦人口多いゲームってどんだけあるのよ?
それをゲームタイトルによるとかって誤魔化してるあたり苦しすぎますわw
性能こそPS3で60fpsで動くようなゲームにはいらんしタイトルによる、が正しいのになw
まあID/kなんたらがCSに勝てたことで一日中ハッピーなんだからそれでいいわな
877:2015/02/08(日) 09:49:04.71 ID:
人口はPS4>PS3>X1>PC>X360だって
ゴミやなPC
http://bf4stats.com/
883:2015/02/08(日) 09:59:54.33 ID:
現在人数だとなんか都合が悪いのか?
あえてピーク時間を見てもPC1位じゃないみたいだけど
マウスで快適PCお得意のfpsなのになw
886:2015/02/08(日) 10:08:01.73 ID:
ピークだとps4は37,270人に対しPCは37,126人か
これでPC人口を煽りたきゃ具体的な数字は出せないわなw
887:2015/02/08(日) 10:09:29.27 ID:
その辺はユーザーの好みの差でしかないなぁww
視野が狭いのがゴキブリの特徴なんだよなーwwww
Counter-Strike: Global Offensive は今現在遊んでいるオンライン人口40万超えているぞぉー!
ジャンル違うけどDota2は63万超え、ピーク時90万超えているぞぉーーー!
BF4のオンライ人口ピーク時ほぼ同数、アベレージ1人万差で勝ち誇っちゃうゴキちゃんぷぎゃーーーwwwwww
897:2015/02/08(日) 10:26:59.99 ID:
限定戦もクソもマルチタイトルじゃなきゃ比較不能じゃね?
PCで流行してるMOBAのショボグラとCSタイトルのグラ比べて勝利宣言とかしていいわけ?w
901:2015/02/08(日) 10:29:41.60 ID:
世界一人口多いんじゃなかったのPCゲーマーは?
それがたったの1割?
マルチタイトルじゃ勝ち目なしだからって
ジョガイしようとするなよみっともねえな
912:2015/02/08(日) 10:43:19.16 ID:
クロスプレイがあってもMOD入りのPC版なんかCSから相手にしてもらえんだろ
916:2015/02/08(日) 10:48:22.09 ID:
衣装だけじゃないだろ
MODのことよく知らんのか?
格ゲーならヒットボックス出したりキーディスク出したりやりたい放題よ
920:2015/02/08(日) 10:51:24.32 ID:
垢BANてw
そんな監視みたいなメーカーに負担かかるようなことやるくらいならPCなんかに出さないだろ
932:2015/02/08(日) 11:16:12.76 ID:
まぁお前PS4持ってなさそうだけどな
940:2015/02/08(日) 11:48:24.50 ID:
対戦ゲーで主流のハードすら気にならんようなノンゲーマーじゃないとPC専はやってられんよなあ
951:2015/02/08(日) 12:11:06.45 ID:
飽きないの?
オブリでMODを初体験して500時間くらいはやったけど
スカイリムなんかなんの斬新さも感じられなくて100時間もやらずに飽きたわ
956:2015/02/08(日) 12:14:50.20 ID:
ゴミps4で遊んでるとか恥ずかしくて言えないわ
いい大人がps4の低スペックで遊んでるとか知的障害なんだろうと思う
963:2015/02/08(日) 12:19:25.50 ID:
おれは飽きたよ
CSタイトルで遊ぶの
968:2015/02/08(日) 12:27:12.81 ID:
>>963
でもゲハにはくる!気になる悔しい!
981:2015/02/08(日) 13:09:13.87 ID:
日本の場合熱心にMOD作る側はごく少数で、
「あれ作れ」「これ作れ」「ここがダメだ」「直せ」と騒ぐ側が大多数
そうこうしてる間に作る側が見捨てて、あっという間に廃れる
993:2015/02/08(日) 16:28:20.07 ID:
MODが無くなったらPC版は無用だもんなあ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/12 12:24 | デッド・オア・アライブ5COMMENT(0)  TOP

こんな記事も読まれてます(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



