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三國無双で一番システム&操作性よかったのは2猛将伝

三國無双2 猛将伝

1:2015/03/05(木)05:20:26 ID:
異論は認めて差し上げる
2:2015/03/05(木)05:23:13 ID:
さんごくむそう7ってただ画質良くなっただけ?
3:2015/03/05(木)05:27:39 ID:
6あたりからもっさりしちゃったな
王元姫は可愛いんだが
可愛いんだが操作性が
4:2015/03/05(木)05:28:30 ID:
3が安定してまする

5:2015/03/05(木)05:34:43 ID:
3はターゲット補正効きすぎて微妙
4は覚醒前提だから微妙、立志は楽しい
6:2015/03/05(木)06:07:09 ID:
>>2
6以降、グラ、技と爽快感(笑)が飛躍的に上がった
しかしシステム面はクソ。
味方も敵も棒立ちで群がる雑魚兵を
一方的に武器で撫でながら(もう斬ってる感覚すらない)
一人で戦況を動かすソロゲー。
3頃まではAIも本気で殺しにかかってきてたのになぁ
(やはり2猛将伝の難易度最強は今やっても白熱する)

あ、あと今の無双タイトルは軒並みキャラゲーだよ
7:2015/03/05(木)06:08:32 ID:
>>4
3安定してたねー
ステージも歴代最多ではないだろうかw
無印だけであの容量はお腹いっぱいで満足した消防の頃。
8:2015/03/05(木)06:11:05 ID:
>>5
立志よかったなwwwクッソなついwww
一兵卒から副将まで成り上がる、
あれこそ今後改良加えれば
下手なやりこみ要素(笑)よりも充実するんじゃなかろうか
9:2015/03/05(木)07:09:09 ID:
>>6
3は敵の雑魚までキチガイじみた強さだったよ
ガードもしまくるし
10:2015/03/05(木)08:07:26 ID:
>>9
3も一般兵が固かったなぁ
2なんか雑魚兵が無双使ってきたぞww
馬乗ろうとしてお手玉されるのもしょっちゅうだったわ
いやぁ 懐かしい。
11:2015/03/05(木)08:09:42 ID:
>>10
2の最強は二人プレイで何とかやれた思い出
第5武器入手に苦労した
12:2015/03/05(木)08:10:59 ID:
>>10
実は2の方が弱い

話変わるけど
5の呂布が強すぎて名族()さんどころか
カンストしたプレイヤー武将まであっさり討たれる
13:2015/03/05(木)08:14:51 ID:
ネットでは4の評価が高いけど
シリーズ通してプレイした俺的には全体的に安っぽい印象だった。
この頃から敵を「斬る」感覚が感じられなくなった
(雑魚兵の声にやる気がなかったんだよなww)

システム面に関しては、
個々の無双モードがあったり装備アイテムも充実していて良かった。
先述の通り、安っぽさは酷かったけどね
14:2015/03/05(木)08:15:50 ID:
>>11
おま俺
弟に斬持ちの武将使わせてたわ
15:2015/03/05(木)08:18:50 ID:
>>13
声だけで言うなら2一択
親衛隊長の本気っぷりに感動した
16:2015/03/05(木)08:19:44 ID:
>>12
猛将伝難易度最強もプレイしたけど
2の弓兵には敵わないぞwww
二発も食らえばゲージが赤くなる鬼畜さ…

5も初見呂布&長坂橋の張飛は強かったなぁ
馬で蹴り殺したわ。
5はシステム歴代ワーストの仕上がりだったな

装備アイテム廃止でスキル制、チャージ廃止で乱舞制(笑)
グラやストーリーの描き方は良かったのに!
17:2015/03/05(木)08:20:17 ID:
戦国は別扱いかい?
18:2015/03/05(木)08:22:18 ID:
>>15
おおー分かってる
親衛隊長イケメンだったな。
難易度最強だと耐久も武将と変わらん強さだった
3からヒゲのおっさんタイプになってて残念
19:2015/03/05(木)08:22:57 ID:
>>16
弓、弩兵の攻撃力高すぎ
7はやったことないけどキャラ多過ぎ

OROCHI2 Ultimate買おうかどうか悩み中
20:2015/03/05(木)08:24:05 ID:
>>17
戦国は3Zで「なんやこれ…」って辟易を感じて投げたわw
今は妹が4やってる

戦国に関しても2は最高の出来だった記憶。
当時消防だったけどエンパ含め4年ぐらい遊んでた気がする
21:2015/03/05(木)08:25:38 ID:
戦国は2以降は硬派バサラやから(諦め
22:2015/03/05(木)08:25:43 ID:
>>16
弓兵はあかんwwwwwww
どのシリーズやナンバリングでも暗殺されますわww

5はステージ数少ない
武将少ない
ストーリー短い
コンパチ酷すぎ

評価点はグラ向上だな
後、エンパイヤは良い方
23:2015/03/05(木)08:27:39 ID:
>>19
7はもう意味分からんぞ
無双乱舞は発動さえすれば
勝手に当たるからな(4までの甘寧乱舞を思い出してほしい)
ストーリーは細かい場面まで用意されてたけど、
キャラゲー集が酷かった。
orochiは未プレイだわ…すまん
24:2015/03/05(木)08:28:08 ID:
>>19
あいつら装填速度早すぎ、数が無駄に多すぎ、
地球防衛軍の難度5の円盤かよ
25:2015/03/05(木)08:28:49 ID:
>>19
買いなさい(威圧)
26:2015/03/05(木)08:29:38 ID:
>>21
加藤清正(なぜか銀髪)の声が銀魂の坂田銀時の時点で
積みゲー確定だったよwww

あ、風魔はかっこよかった
27:2015/03/05(木)08:30:59 ID:
あっ orochiやった事あったわ
Will U版のやつ。タイトル失念したけど
28:2015/03/05(木)08:32:42 ID:
戦国2のリメイク(システムそのまま+エンパ&猛将伝込み)が
PS3で販売してるそうなので
春休み中に購入する予定。

三國2もこれを機に難易度や完成度そのままリメイクしてくれねーかなぁ…
29:2015/03/05(木)08:32:57 ID:
>>23
へぇー、with猛将伝安くなったら買おうか迷ってたけど…
やっぱOROCHIにしようかね

>>24
拠点と弓系先に潰さんと早々に死ねるからなぁ
雑魚が雑魚じゃない難易度ヤバかった

>>26
グラフィック優先だからね、仕方ないね
30:2015/03/05(木)08:35:32 ID:
そしていつになったら王平、張嶷、廖化は
プレイアブル化されるのだろうか…

朱然なんて着火マン採用するぐらいなら
白眉やら有能な奴出せっつーんだよ
31:2015/03/05(木)08:36:30 ID:
>>28
三國志戦記2のリメイクが欲しい俺がいる

真・三國無双シリーズは早く高順さんを無双武将化してくれよ
32:2015/03/05(木)08:37:00 ID:
何を基準にして武将をPC化してるか謎だよなぁ…
主役級は当然としてもね
33:2015/03/05(木)08:37:42 ID:
>>29
with猛将伝は呂布伝がクッソ面白かったけどねww
7はモブの活躍が多いから内容は楽しめるかと。
(操作性&味方武将への苛立ちは異常)
34:2015/03/05(木)08:38:00 ID:
>>29
矢倉とかいう鬼畜要塞
>>30
徐栄と高順が先や
35:2015/03/05(木)08:39:47 ID:
>>31
戦記も懐かしいの挙げるなー
銀鎧の呂布かっこよかったです
陥落陣?だっけ、高順さんも臧覇さんも好きだぜ
36:2015/03/05(木)08:40:14 ID:
2のシンプルさが一番ゲームらしいって感じたなぁ
難易度もそれに見合った強さだったし
37:2015/03/05(木)08:42:52 ID:
>>32
既出の武将との繋がりを優先し過ぎてるんだろうな…
やたらと息子やら二世武将増えてたし

華雄や顔良文醜 胡車児も出してほしいけど早死に過ぎるんだよなぁ
38:2015/03/05(木)08:43:45 ID:
呂布の娘参戦が一番よく分かんない
39:2015/03/05(木)08:44:31 ID:
>>35
陥陣営
>>37
徐栄さん…
40:2015/03/05(木)08:45:10 ID:
>>37
分かる気がする
女性武将?が一番の謎だがな!
華を出したい気持ちは分かるが武将じゃねぇっす…
41:2015/03/05(木)08:45:20 ID:
>>34
徐栄にボコられる曹操が無双で見たいわwww
>>36
そうそう!シンプルで良かったんだよホント。
変にユーザーに媚びたり爽快感を重視して次世代を意識し過ぎた結果、
良いものが出来なくなったんだ…
何度も言うが、2猛将伝の難易度最強はほとんど格ゲーの域だった…
42:2015/03/05(木)08:46:33 ID:
三國志戦記2で劉封の奴が帰って来なかった時は
無双シリーズでボロボロにしてやったよ
43:2015/03/05(木)08:47:44 ID:
>>38
可愛いけど全く必要性感じないよな…
高順>>>>>>>>娘 だってのに。
今後も曹操の娘やら、趙雲の息子(既にモブ参戦)とか出てくるぞきっと
44:2015/03/05(木)08:49:49 ID:
モ武将無双って感じの出してくれないかねぇ、2のシステムで

>>41
爽快感()を重視して爽快感亡くすって相当だよな
初代と2の呂布強すぎワロタ
45:2015/03/05(木)08:49:50 ID:
>>41
曹豹「わしは強いんじゃぞ!ほんとじゃぞ!(汗」

徐栄「三國志戦記2でもヘタレ戦法使いが黙れよ」

高順「…」
46:2015/03/05(木)08:50:37 ID:
>>39
そそ!陥陣営だ。
高順は呂布&張遼、徐栄さんは董卓&賈栩 と繋がりあるんだし、
無い話ではなさそうだな
二人とも短命だったけどなぁ…
47:2015/03/05(木)08:51:31 ID:
>>43
郭嘉は登場したのにな
48:2015/03/05(木)08:54:21 ID:
>>44
6のエンパは自分でエディットしたキャラをモブ武将と入れ替えられる辺り、
充実してたよ(眉毛白くしたエディを馬良に設定したり)

初代に関しては鬼畜ゲーだったなwww
起き上がる度に体力回復する拠点兵www
49:2015/03/05(木)08:54:34 ID:
>>46
呂布軍の忠義の将と言えば彼しか居ないのにな
彼が呂布に好かれていく話をみたい

カンネイのおホモ達ストーリーより先にやれよっと思った5
50:2015/03/05(木)08:55:19 ID:
>>45
基本コテ嫌いだったけど あんたは好きだわwww
51:2015/03/05(木)08:56:44 ID:
そう言えば7ってストーリーと別の何かを交互に進めないと
駄目って聞いたけど、マジ?
52:2015/03/05(木)08:57:28 ID:
>>50
そこは嫌いだけど三國志の雑談なら許すにしようぜ
旦那ァ叩かれますぜ
53:2015/03/05(木)08:57:38 ID:
夷陵の戦い
自分→火計ほとんど失敗
CPU→火計必ず成功

ふざけんな!
54:2015/03/05(木)08:57:58 ID:
>>51
7…
55:2015/03/05(木)08:57:58 ID:
>>47
あんなジャニーズで出せとは言ってないけどな


よく考えたら呂布も十分短命武将だし。
56:2015/03/05(木)08:59:18 ID:
>>55
間違って男を口説こうとするジャニ系郭嘉さんっていったい
57:2015/03/05(木)08:59:24 ID:
>>53
罠の仕掛けって難しいんだよなぁ
戦国のミッションに通じるものがある
58:2015/03/05(木)08:59:28 ID:
高順を出せとは出来る>>1
ヒゲの娘なんか出してないで高順華雄袁術をだせ
于吉は......無理やな
59:2015/03/05(木)08:59:38 ID:
4で登場したての凌統は良かったのになぁ
なおホウ徳さん…
60:2015/03/05(木)09:01:30 ID:
>>58
華雄より三國志を終わらしかけた徐栄さん
危うく魏と呉が出来ない歴史になりかけた
61:2015/03/05(木)09:01:37 ID:
一陣営のトップくらいならPC化大丈夫なんだが…
劉焉の頑張りとかやってみたい
62:2015/03/05(木)09:02:13 ID:
>>51
3の無双モードみたいに、各シナリオ毎に隠しミッション?があって
それによって分岐したりするんだよ。
初見は意識せずとも強制正規ルートだった
63:2015/03/05(木)09:02:54 ID:
>>58
かんぎんぺーwww
64:2015/03/05(木)09:02:54 ID:
>>61
彼、意外と良い奴
65:2015/03/05(木)09:04:25 ID:
>>53
5のアレは腹立った
蜀プレイ→火計強制
呉プレイ→敵モブ無限復活←!??
66:2015/03/05(木)09:04:53 ID:
>>61
年齢が…
67:2015/03/05(木)09:05:13 ID:
>>62
むぅ…そうなのか
分岐とかいらないなぁ、武将でヒャッハーしたいだけなんです
68:2015/03/05(木)09:07:17 ID:
>>65
名族()の無能さも並ぶ
69:2015/03/05(木)09:07:24 ID:
>>64
>>66
息子の劉璋でもええで、劉備さんが攻めてくるまでのシナリオとか
70:2015/03/05(木)09:08:01 ID:
2の夷陵の戦い蜀側での左上の敵拠点兵長の硬さは異常
あれはなんだったんだ
71:2015/03/05(木)09:08:52 ID:
>>69
張魯「わしに任せるんやでー」
72:2015/03/05(木)09:09:32 ID:
>>70
あれ、本当なんでだろうな?
重要な拠点だから…って解釈でいいのかどうか
73:2015/03/05(木)09:10:01 ID:
7のプレイアブル化で納得したのは文鴦&魯粛ぐらいかな…

袁術、華欽、徐盛、韓浩なんかキャラ化余裕のはずなのにね…
74:2015/03/05(木)09:10:10 ID:
>>70
采配ミスった(震え声
75:2015/03/05(木)09:10:42 ID:
7エンパの簡易拠点システムとか割りと好きだぜ
76:2015/03/05(木)09:10:59 ID:
>>71
五斗米道の教祖さんはお帰りください
77:2015/03/05(木)09:11:04 ID:
>>73
皇帝()は一応名族()より格上なのにね
78:2015/03/05(木)09:11:55 ID:
>>76
劉備「ここで私の登場ですよ」
79:2015/03/05(木)09:12:13 ID:
>>75
顔面バイオ…
80:2015/03/05(木)09:12:48 ID:
なお別の袁術
81:2015/03/05(木)09:12:55 ID:
>>77
袁紹「儂がもうPCでいるからお前出なくていいよ」
82:2015/03/05(木)09:13:06 ID:
>>70
これまた懐かしいものをwww
猛将伝合肥新城呂布シナリオで、
本陣左の拠点兵長が魏軍の鎧着てた点も
当時不審だった(あ、魏続と宋憲がいたからかな…)
83:2015/03/05(木)09:13:27 ID:
>>80
ロック歌ってそうだな…
84:2015/03/05(木)09:14:29 ID:
>>69
張松も出して欲しくなったじゃないかwww
85:2015/03/05(木)09:14:33 ID:
>>81
皇帝()「生まれはわし以下だろ」
86:2015/03/05(木)09:14:56 ID:
>>78
劉璋「お前は来るな、お願いしますから」
87:2015/03/05(木)09:14:59 ID:
>>72 小学校低学年だった俺は其の後の五里霧中の策に繋げる為に
重要だったからだと解釈してたけど..分からんな...
でも空中コンボやりまくるとプラス8のステupとか出たりしてイイカモだよな
近くの孫しょうこうより強くて草生えるけど
88:2015/03/05(木)09:15:01 ID:
>>80
某ゲイ能人
89:2015/03/05(木)09:15:15 ID:
>>80
クラウザーさんやんけ!
90:2015/03/05(木)09:15:51 ID:
>>85
袁譚「パパ!もう止めようよ!」
91:2015/03/05(木)09:16:25 ID:
エンパならキャラ置き換えで自分で色々作れるから楽しい
華雄さんとか馬騰さんとか厳ついおっさんにしてる
92:2015/03/05(木)09:16:28 ID:
>>86
曹操「張魯は倒したぞ、わしに国を預けよ」
93:2015/03/05(木)09:17:11 ID:
>>87
尚香さん…(´・ω・`)
女性キャラだと一番使いやすかった、俺の中では
94:2015/03/05(木)09:18:04 ID:
>>87
あとあの辺さ、船みたいなのあったよな
すげー不自然な配置だった。
95:2015/03/05(木)09:19:07 ID:
>>92
曹植「パパ!もう止めようよ!」
96:2015/03/05(木)09:19:35 ID:
>>93ガキだったから女キャラ使わなかったな
昔から馬超が好きなんだwww

>>94 分かる疑問に思ってた
97:2015/03/05(木)09:19:41 ID:
>>94
ゲームゆえ、お許しください
夜の周りの見え難さもリアルっぽくて良かったけど…
弓兵探すのキツいっす
98:2015/03/05(木)09:20:11 ID:
いやぁ、久しぶりに三国スレたてたら楽しい会話が出来てよかったわwww

んじゃ勉強に励んでくらぁ
99:2015/03/05(木)09:20:16 ID:
>>74>>82 皆覚えてるんだな
100:2015/03/05(木)09:20:50 ID:
100ゲト
101:2015/03/05(木)09:21:12 ID:
>>96
俺すぎるwww
馬超と孫策が好きだわ
102:2015/03/05(木)09:21:16 ID:
>>96
馬超「ぃよっ!」
2のチャージ6の声に違和感あった、でも嫌いじゃなかった
103:2015/03/05(木)09:21:47 ID:
決戦と三國志戦記もよろしく
104:2015/03/05(木)09:21:59 ID:
>>98
勉強頑張れよ、お疲れ
105:2015/03/05(木)09:22:54 ID:
>>101
決戦では変態の馬さん
106:2015/03/05(木)09:24:33 ID:
>>101 分かってるなお前

>>102 それをいったらあかん...ええやんあの波動つかえるやん
アタックの五が真っ正面しか攻撃出来ないから
一瞬の間を置いての 「ぃよ!、、」なんだよこれが味なんだよ
107:2015/03/05(木)09:27:40 ID:
>>106
秀吉とか悟空とか好きそうだな
108:2015/03/05(木)09:34:46 ID:
>>106 秀吉は使いやすかったな
悟空大好きだよ当たり前だろ?
109:2015/03/05(木)09:35:56 ID:
>>108
タクシーにタダ乗りしてんじゃねぇーよwww
110:2015/03/05(木)09:37:14 ID:
どうしても言いたかったこと書き忘れてた



田豊を優遇してやって下さいコーエー
111:2015/03/05(木)09:39:06 ID:
呂布のテーマが2より豪華になってた所がズルい
と思ってた小房時代
112:2015/03/05(木)09:40:27 ID:
>>109 移動速度MAXというチートにひれ伏せ
113:2015/03/05(木)09:43:04 ID:
>>106
馬超C6「いよっ!」
呂布C1「鮭ぇぇィ!(どけぇー?)」
曹操C6「エーーッスwww」
諸葛亮「シャッシャッwwwホゥwww」
114:2015/03/05(木)09:43:50 ID:
>>111
6からサビの音程変わったね!俺得だった
115:2015/03/05(木)09:47:53 ID:
無印
3>2>4>>7>6>>1>>5
猛将伝
2>4>>3>>7>>>6
エンパ
6>4>3>7>5

以上 俺の独断と偏見でした
116:2015/03/05(木)09:54:55 ID:
>>113 わろたwww全部脳内再生されたわwww
呂布の鮭は酷かったな...
タイムアタック的なやつで門の所でずっと鮭やってれば負けないっていう

1の呂布の初見がやっぱり1番絶望的だったけどな
117:2015/03/05(木)10:10:57 ID:
3の虎牢関で毎回必ず一騎討ち求めてくる呂布なんなんだろうな…
俺の全パラメーターMAXの周泰が呆気なく散ったわ…

>>116
1はもう、みーんな強かったなww
特に夷陵の戦い辺りモブとか関係なく手こずった記憶。
久しぶりにやりたいなぁ
118:2015/03/05(木)10:12:51 ID:
いけね マジで勉強しないとな。
高校範囲の世界史だと後漢末期~魏呉蜀晋なんてサラッと流されるから口惜しいんだよ…
119:2015/03/05(木)10:24:59 ID:
>>118 頑張れよ
120:2015/03/05(木)19:15:45 ID:
2買ってきちゃった//
121:2015/03/05(木)19:18:10 ID:
今psストアで配信してるよの
122:2015/03/05(木)19:35:15 ID:
>>121
情弱だから昼から必死にゲーム屋回ってたわww
PS2の起動すら久しぶりすぎる!
123:2015/03/05(木)20:06:21 ID:
猛将伝2は呂布の鬼神方天戟があまり強くなくてがっかりしてそのあと
チョウセンをアホみたいに育てたおもひでがある
124:2015/03/05(木)20:53:44 ID:
5は味方が雑魚すぎる

重要拠点抑えられて敗北しまくるとかwww
125:2015/03/05(木)21:40:42 ID:
俺もPS2買おうかな
薄型と標準2台あったけどどっちもお釈迦だもんな...
太閤立志伝もやりたいし買うか
126:2015/03/06(金)01:09:55 ID:
いちいち起動に手間の多いPS3と違ってサクっとプレイできるわ

>>123
分かるぞww
斬期待してたら炎+赤兎デフォだもんな
やはり曹操の倚天の奸剣、夏候淵の封神狗牙こそ至高。

>>124
士気制度も申し訳程度だったなぁ5は。
この頃からソロゲーの空気が漂い始めてた
今2やってるけど、画面内でも敵味方が積極的に攻撃してくれて嬉しい。
5以降じゃマップでは
拠点落としまくったりしてんのに画面内だと棒立ち○こなんだよなぁ
>>125
合わせて購入したグランディア2も面白い!
本体自体は4000ぐらいで売ってたよ
127:2015/03/06(金)05:37:44 ID:
猛将伝はディスク入れ替えが面倒だったなぁ…
128:2015/03/06(金)06:50:21 ID:
>>125
初期PS3(60)を買おうぜ
129:2015/03/06(金)07:03:53 ID:
>>128
PS2が出来るやつだっけ?
まだあんのかな
130:2015/03/06(金)07:18:11 ID:
>>129
中古なら二万くらい
新品は十万以上するよ
131:2015/03/06(金)07:20:07 ID:
>>130
高いなぁ…
でもPS2が出来るのも捨てがたい
ってか中原、お前初期型持ってんの?
132:2015/03/06(金)07:23:22 ID:
>>131
もちろん、当日買いましたよ
133:2015/03/06(金)07:25:30 ID:

へぇ、よくやったな
60で足りる?
134:2015/03/06(金)07:27:38 ID:
>>133
HHDを1TBに交換済み
135:2015/03/06(金)07:33:50 ID:
>>134
さすがに交換してるか
136:2015/03/06(金)07:44:49 ID:
>>135
うむ、当然よ
そのまんまとかゲームをやるレベルじゃねぇよ
137:2015/03/06(金)07:49:58 ID:
2は懐かしいなぁ
一人で難易度最強に挑んで兵卒にあっけなくやられてた
味方も放置してるとすぐやられるし、あの難易度は一人用じゃないね
138:2015/03/06(金)07:55:00 ID:
>>137
うむ、初期は4以下は鬼畜仕様
139:2015/03/06(金)07:57:01 ID:
>>137
2は全体的に見ても味方強い方だと思う(5は酷い)

ってか各部隊毎に士気あるなんてすっかり忘れてたわww
曹仁やら馬岱やらモブでワロタ
140:2015/03/06(金)07:58:55 ID:
>>138
限界まで育成したキャラでも相当苦戦するよな
なんかもう立ち回りとか、FPS並みの技術問われる
141:2015/03/06(金)08:00:17 ID:
>>138
でも、それでこそゲームって感じがして良かったんだよな
キャラ強くして仕返ししてやるって当時は息巻いてた

>>139
総大将の近くで群がってくる敵をちまちま倒してた記憶あり
士気駄々下がりで自軍ボロボロ、近寄ってきた敵総大将を倒して何とかクリア、みたいな
142:2015/03/06(金)08:02:20 ID:
>>141
俺は敵総大将一人だけ残して味方がボコってるところを眺めるのが好きだったw
143:2015/03/06(金)08:04:57 ID:
>>142
おぉー、それ俺もやった
PCでないと倒せない総大将がいつまでもフルボッコされてるの面白かったな
144:2015/03/06(金)08:05:21 ID:
昨日数年ぶりにプレイしてみて感じたのは
やっぱり2のbgmが一番好きだわ
それにぶっ飛んだキャラもおらず落ち着いてて、
一般兵のやられボイスがガチすぎる。
145:2015/03/06(金)08:06:38 ID:
>>143
6以降は画面内だと敵味方共に棒立ちだからこの光景見られなくてモヤモヤしてた
146:2015/03/06(金)08:08:30 ID:
>>142
相手がオロチ様だとリンチしても周りが討たれる…
147:2015/03/06(金)08:09:36 ID:
あと全体的に声が若くて驚いた(当たり前だけど)
特に孫権 馬超 張遼は「えっ声優違うんじゃね?」って思ったし。
加えて名族さんがかっこe
148:2015/03/06(金)08:10:05 ID:
>>145
システム以前の問題なような気がするなぁ、それは
ムービーやキャラグラに気合い入れるのはもう諦めるにしても、
ゲームだということを忘れないでほしいね
頼みますよKOEIさん…
149:2015/03/06(金)08:11:21 ID:
>>146
圧倒的に追い詰めてる状況なのに味方がやられまくる光景は愉悦ですwww
150:2015/03/06(金)08:11:58 ID:
>>147
さすが名族()さんは他と違うなw
C6だけで何とかやれてしまう範囲全体攻撃組
151:2015/03/06(金)08:14:02 ID:
>>148
新作は各ステージの流れが極化されてお使いゲーだよなぁ
展開がある程度決まってるから2周目やろうとも思わないしね…
2はイベントが比較的少なくて自由に動けるから楽しい。
152:2015/03/06(金)08:15:25 ID:
>>150
「ウケぬわーー!!」wwwwww
153:2015/03/06(金)08:16:43 ID:
>>151
自分で戦局変えていくってことで自由に動けるのが強みだったのに
変なミッションとか組み込まれるとやる気なくすよな
154:2015/03/06(金)08:19:37 ID:
>>153
話の分かる御仁だ。
ぜひ時間があれば久しぶりに2、3もプレイしてみてほしい
155:2015/03/06(金)08:21:52 ID:
あと自分が吹き飛ばした敵兵が味方に当たるのも面白い。(3までだったな確か)
細かい点だけど、ちょっと楽しいんだこれが。
156:2015/03/06(金)08:26:58 ID:
久し振りに起動してみようかねぇ…
157:2015/03/06(金)08:28:18 ID:
絶対ないと思うが、もしコーエー関係者が見てたら

もう三國無双8はいいから
2のシステムそっくりそのまま、グラだけ向上させて発売してほしいなー
雑兵の攻撃頻度もこれぐらいで丁度いいんだよ、
無駄にワラワラさせて棒立ちになるなんて本末転倒。
・スキル制度廃止で装備アイテム復活
・各部隊毎の士気制度再導入
・AIの画面内攻撃頻度戻してくれ
・侵入拠点制度再導入
・「発動すれば当たる乱舞」撤廃して、「狙って当てる乱舞」に戻してほしい
158:2015/03/06(金)08:46:16 ID:
スレ違いだけどプレイアブル化して欲しい武将
魏:満寵、王朗、韓浩、王双、曹彰
呉:徐盛、朱桓、董襲、張承、諸葛恪
蜀:王平、張翼、黄権、張嶷、馬忠
晋:陳泰、馬隆、徐質
他:高順、張任、張魯、蘇飛、カイ越
159:2015/03/06(金)08:48:54 ID:
攻撃を当てた時のノックバック?も爽快感あったな
160:2015/03/06(金)08:50:31 ID:
>>159
「斬ってる」感覚あったよな!
先述の通り、今の無双は雑兵の群がりを武器で「撫でてる」だけだ
161:2015/03/06(金)08:51:33 ID:
んじゃ 午後まで勉強して
夕方から呂布の無双モード進めようかな
162:2015/03/06(金)08:58:19 ID:
>>158
馬謖…
163:2015/03/06(金)09:03:58 ID:
>>162 泣いて馬謖を切る...違うか
164:2015/03/06(金)09:19:01 ID:
>>162
王平さんの優越(ニッコリ
165:2015/03/06(金)09:27:37 ID:
>>162
姜維・王平「あれほど言ったのに…」
166:2015/03/06(金)10:02:40 ID:
>>165
馬謖「俺の空いた椅子に座った国辱は黙るんやで、
あっ!?学の無い王平さんは退出してくれよwwwww」
167:2015/03/06(金)13:42:11 ID:
>>166
なお教養はあるもよう
168:2015/03/06(金)13:44:58 ID:
勉強切り上げてそろそろやるか。
無双方天戟取らないとな
169:2015/03/06(金)13:55:52 ID:
>>168
無双方天戟強すぎワロタ
170:2015/03/06(金)14:12:09 ID:
確か2ってコマンドで全キャラ出せた気が...
いやつまらんことを言ったな
地道にやるのが1番や





あれ?でもこの短時間で呂布やってるってことは、、、貴様!
171:2015/03/06(金)15:06:48 ID:
>>167
学は無いけど有能なのが王平さん
172:2015/03/06(金)15:22:37 ID:
正史とか演技であんまり出てない人物をPC化するのは無理だよなぁ
173:2015/03/06(金)16:02:06 ID:
>>172
王平は出してやっても良くね?
174:2015/03/06(金)16:04:14 ID:
シナリオ構築難しそうだがな
ってか、女性キャラは大半がシナリオどうせいっちゅーねん状態なんだが

まぁ面白かったらいいけど
175:2015/03/06(金)21:50:53 ID:
>>170
もっ 猛将伝やぞ
ディスク入れ替えキツいっす

呂布伝の貂蝉千里行理不尽すぎワロタ
176:2015/03/06(金)21:53:31 ID:
>>172
星彩とかいうオリキャラ(笑)
177:2015/03/07(土)07:17:14 ID:
>>176
女性キャラはこじつけ半端ないよなぁ…
ゲームだから大目に見るけど
178:2015/03/07(土)07:37:29 ID:
ps3でやるならどれが一番?
179:2015/03/07(土)07:38:54 ID:
>>178 PS2買えよ、確かに2が1番ハマったまぁ年齢もあったけどな
180:2015/03/07(土)08:50:27 ID:
>>178
三国志好きなら6エンパかなぁ
181:2015/03/07(土)08:51:55 ID:
エンパはたまにやると良い暇つぶしになるもんな
182:2015/03/07(土)08:52:32 ID:
>>179
数年ぶりにプレイしてみたけど
ハマっちまったww

6以降の爽快感(笑)は皆無だけど、
敵に手応えがあり味方も心強いので戦場感は最高
臨場感は5に劣るけどね
183:2015/03/07(土)08:54:33 ID:
>>181
4エンパまでは各地に自分で武将配置できたよね
おかげで普段使用しないキャラでプレイする機会もあったんだけど
以降作は出撃時に武将選べるからどうしても偏ってしまうw
184:2015/03/07(土)08:56:21 ID:
おっ まとめられてる
初めてだわ㌧クス
185:2015/03/07(土)09:22:35 ID:
新参のくせに良いスレ立てるな懐かしいよ
186:2015/03/07(土)09:47:42 ID:
>>176
張皇后の悪口はよすんやで
187:2015/03/07(土)12:51:11 ID:
>>185
IDが3文字になる前からお世話になっておりますwwwwww

思い出抜きにしても、2と3は傑作だった
2一通り遊んだら3も購入しようかな!
188:2015/03/07(土)12:52:18 ID:
>>186
暗愚のペニチンしゃぶってろや!
なお関平さん…
189:2015/03/08(日)05:52:49 ID:
U(´∀`U)あげ
190:2015/03/08(日)07:21:16 ID:
>>188
在位期間と統治状態的には名君の条件を一部満たしているよっとマジレス
191:2015/03/08(日)07:26:48 ID:
>>190
まぁ皇帝の器はなかったけど、よく頑張った方じゃない?
192:2015/03/08(日)07:29:04 ID:
>>191
むしろある方だったりする
193:2015/03/08(日)07:32:37 ID:
まぁ、そんなことより…
4以降未プレイな俺でもここに参加出来るんですか?
194:2015/03/08(日)07:40:29 ID:
>>193
分かる範囲で話してくれたら周りが勝手に話題を膨らませてくれまっせー
195:2015/03/08(日)07:44:20 ID:
>>194
さすがですなぁ
1~4猛将までやりましたよ

初代の鬼畜難易度が懐かしいっす
196:2015/03/08(日)08:44:53 ID:
>>195
3の猛将伝はお得感が凄い
ステージ選択画面が凄く好きだわ
http://twitter.com/open2ch2015/status/574355067534336001 @open2ch2015
197:2015/03/08(日)08:49:28 ID:
>>196
3のシステムで唯一許せなかったのが一騎打ちだった…
198:2015/03/08(日)11:20:47 ID:
>>197
倒せば倒すほど売られるし、一騎打ちした方が不利なんだよな…
199:2015/03/08(日)12:00:13 ID:
護衛隊システムはもう終わってしまったん?
200:2015/03/08(日)12:35:47 ID:
呂布のテーマだけで パターンが2つも3つもある状態

いいと思います!
201:2015/03/08(日)13:32:22 ID:
>>198
下手すると返り討ちに逢ったりするしな
一騎打ちは三國志(SLG)の方でいいよ
202:2015/03/08(日)21:01:30 ID:
>>196
ステージ使い回し多いけど楽しめたよな
203:2015/03/08(日)21:03:19 ID:
>>199
6人ぐらいの護衛兵育成して付けるシステムは消えたで
今は護衛武将や…
204:2015/03/08(日)21:05:13 ID:
なお今は
205:2015/03/08(日)21:33:46 ID:
BGMは3が一番

真・三国無双3-呂布テーマ-


三国無双3-成都-STRUGLE FOR EXISTENCE-
206:2015/03/08(日)23:09:03 ID:
>>205
貼りサンクス。

夷陵&虎牢関も3が一番好きかな
207:2015/03/09(月)00:48:09 ID:
勉強の合間にサクっと起動できるからいいね
張角伝が気になったので今からやるか。
208:2015/03/09(月)01:25:08 ID:
3は発売当時クソゲーム扱いされてたよな
209:2015/03/09(月)01:41:20 ID:
>>208
当時まだ小学生だったから世間の評価知らなかったわww
仲間内でも絶賛(周泰かっけえええ)だったけど。

やはり一騎討ちがダメだったのかね
210:2015/03/09(月)01:42:36 ID:
>>204
論破されて憤死した王朗の孫なんだよなぁ
211:2015/03/09(月)02:17:51 ID:
3は弾き返しを極めるゲーム
212:2015/03/09(月)02:23:59 ID:
2の雷の性能が変更されてしまったのが残念
213:2015/03/09(月)02:28:39 ID:
馬超が好き過ぎる
214:2015/03/09(月)05:49:29 ID:
一番最初(初代)に使った尚香さんがやっぱり一番な俺
すいません、女性キャラ使ってみたかったんです
215:2015/03/09(月)06:51:02 ID:
>>211
カウンターは何だかんだ重宝したねw
楽しめる要素の一つだったのに残念。

2の雷属性は狭い通路とかでやると
敵が「ドゴゴゴゴ」って何度も地面に叩きつけられるのが面白かった
216:2015/03/09(月)06:52:50 ID:
>>213
当時原作知らなかった俺でも馬超は好きだった
正義マンだからかな

>>214
分かるぞちくしょう
当時は唯一の武闘派女キャラだったもんねw
217:2015/03/09(月)06:56:24 ID:
属性も2と3以降では全くの別物だったよな…
今にして思えば2の完成度はあれでMAXだった
220:2015/03/09(月)07:10:36 ID:
>>217
2は斬がチートすぎたなwww
あれはあれで良かったよ。

そうそう、2の頃の「モブが本気で殺しにかかってくる」無双に戻してほしい。
221:2015/03/09(月)07:19:35 ID:
>>209
3売って2を買うって話があったくらい

十代後半から二十代前半くらいかな?
>>216
正史は親不孝だもんな  
223:2015/03/09(月)07:26:58 ID:
>>221
今高3で先週から春休みなの。
要因としてはグラかな?
2のクリアなポリゴンから一変、
少し暈しを入れたような画面が当時少し苦手だったわ


ぶっちゃけ戦犯だよね。馬騰が不憫ですわ
224:2015/03/09(月)07:29:18 ID:
シリーズものは2で完成してあとは劣化していく…
ってどこかで聞いたことがある

進化したのはグラフィックぐらい?
8の話題もあった気がするが、そろそろ無双も潮時なのかね
225:2015/03/09(月)07:36:49 ID:
>>224
番外編が増えすぎたよなぁ…
北斗無双とガンダム無双までは許容範囲だったけどもう沈み行く船の予感

でも まだプレイアブル化してない武将を見ると
出し惜しみしてんだろうな と思う
226:2015/03/09(月)07:49:50 ID:
えっと、現段階(最新って7?)の武将数ってどのくらい?
多過ぎると新キャラ出しても空気化しそう

2か3ぐらいで丁度いいくらいの数だよな
227:2015/03/09(月)07:57:25 ID:
>>226
曖昧だけど各勢力15人?ぐらいいたよ(計60人www)
既に空気キャラのレッテル貼られた武将は何人かいる。

キャラ増えすぎたせいで 無双モードが勢力別になったよね
俺は4みたいに武将ごとに用意されていて、
個々の人物の魅力を描いた構成が良かったのに…
228:2015/03/09(月)08:00:23 ID:
>>227
あぁ…それだともう空気化が更に進むな
orochiと比べればかなり少ないけど、
そこまで増えると各勢力で使うの一人で充分になりそう
229:2015/03/09(月)08:02:21 ID:
弓兵に射殺された記憶
230:2015/03/09(月)08:04:30 ID:
>>229
俺もあるぞ、2猛将の難易度最強が一番ヤバい
231:2015/03/09(月)09:00:33 ID:
>>229
2の弩兵は理不尽だったなー
数発当たっただけでゲージが真っ赤っかでんがなww
232:2015/03/10(火)00:07:58 ID:
このスレ見てたら無性に2がやりたくなってアーカイブスで買ってしまった
黄巾戦のBGMはいまだに憶えてたわ
233:2015/03/10(火)01:13:48 ID:
>>232
そういうの嬉しいわww
俺も今やってる。合肥新城のbgmは熱いぞ
234:2015/03/10(火)05:34:46 ID:
初代と2は音楽ほぼ一緒だったけど、やっぱイイネ

>>233
合肥新城は呉側がいい
235:2015/03/10(火)08:28:54 ID:
>>234
俺は魏側が好き
開戦早々追い込まれてて理不尽ステージだったけど
(中央の出島?入ったら弩兵がわんさか出現さる)
236:2015/03/10(火)08:32:53 ID:
オリキャラ作りたい俺はエンパシリーズ派
237:2015/03/10(火)08:35:50 ID:
>>228
トータクサンジミスギナイ?
238:2015/03/10(火)08:58:55 ID:
>>236
4猛将伝の立志は妄想が捗ったな
なんで無くなったんや…
>>237
蒼天航路の董卓には惚れた
239:2015/03/10(火)09:16:09 ID:
>>238
たかが一兵卒に将クラスがよってたかって暴行を加えるという謎現象が発生するあれね
AIがもっとしっかりしてれば面白かったけどあれじゃあね……
240:2015/03/10(火)09:36:15 ID:
>>235
ああスマン、BGMのことね
ステージは難易度高くなると激ムズだからどっちも厳しい

>>237
一部の勢力にPCが少ないのは仕方ない
241:2015/03/10(火)09:50:30 ID:
三国志の武将で一番名前がかっこいいのは楽進
242:2015/03/10(火)09:55:38 ID:
2の猛将伝は死ぬほどやったなぁ…
 
弓がきちんと当たるキャラと当たらんキャラがいたのは何でなん?
キョチョで最高難度だと弓兵倒すのにめっちゃ苦労すんだけど
243:2015/03/10(火)12:58:07 ID:
>>241
兀突骨wwwwwwwwwwwwwww
244:2015/03/10(火)13:01:11 ID:
>>242
武将によって当たり判定違うのか…知らなんだ
黄忠と夏候淵と呂布はチート並みの弓力だったなぁ
張角伝終わったら黄忠伝やってみるか。
245:2015/03/11(水)06:44:47 ID:
>>241
ケイドウエイ
246:2015/03/11(水)06:54:49 ID:
名前が三文字のやつは大体いい感じ
247:2015/03/11(水)06:57:21 ID:
>>246
フハハハハハハ
248:2015/03/11(水)07:05:38 ID:
>>247
仲達乙
249:2015/03/11(水)07:06:51 ID:
ばしょうかっけええええええ
250:2015/03/11(水)07:08:19 ID:
>>204
目付きの悪さはどうにもならないのかね?
251:2015/03/11(水)07:22:51 ID:
>>248
馬鹿め馬鹿めが!
兵法を知らぬ凡愚が!今に見ていろ!
252:2015/03/11(水)07:28:17 ID:
>>251
でも結局“勝った”のは司馬懿なんだよなぁ
晋はあんまり長続きしなかったけど
253:2015/03/11(水)07:36:49 ID:
司馬懿好き
254:2015/03/11(水)09:56:35 ID:
>>251
3のこのイベント 全武将で見たわwwwww

司馬師が好き(目の瘤も含め)
255:2015/03/11(水)10:37:27 ID:
>>254
意味の分からない挑発をする武将が多いんだよなーww
256:2015/03/11(水)20:16:12 ID:
2以来久々に6買ってみたんだけど
剣や盾拾って成長させるの変わってないんだなw
点心とかも武将からドロップするようになったのは楽だけど
257:2015/03/13(金)08:57:36 ID:
>>256
確かに
258:2015/03/13(金)08:59:04 ID:
成長システムは2とかのやつでいい気がするね
7はどうなのか知らないけど
259:2015/03/13(金)09:11:00 ID:
>>258
エンパイヤが顔面バイオのイメージが強すぎて…
260:2015/03/13(金)17:58:33 ID:
>>256
6は演出凄まじかったなぁ…
シネマティック一騎当千を詠うだけあったわ
ただステージごとの展開が定められてるのが残念だった
2みたいに条件制にして戦況によっては
イベントが起こらないような構成が自由で好き


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