

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ハード】任天堂、ゲーム専用機プラットフォーム「NX」の存在を公表

1:2015/03/17(火) 17:56:24.29 ID:
任天堂は、本日実施されたディー・エヌ・エーとの共同記者会見において、
現行のゲーム専用機プラットフォームに続く
新しいプラットフォームとして「NX」(開発コード名)を開発していることを明らかにした。

今回サプライズとして発表された次世代機「NX」は、
任天堂は今回のDeNAとの業務提携によって、ゲーム専用機ビジネスを諦めたわけではなく、
むしろこれまで以上に積極的であることのコミットメントとして明らかにしたもの。
「まったく新しいコンセプトのゲーム専用機プラットフォーム」としており、
詳細については2016年に発表予定。


任天堂・DeNA共同記者会見


以下ソース:GAME Watch 03/17
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150317_693144.html
4:2015/03/17(火) 18:35:14.59 ID:
せめて携帯機なのかを明らかにしないと
WiiUの買い控えが起きてしまうだろ・・・・
5:2015/03/17(火) 18:39:24.44 ID:
モンハン5はNXで決まりだな
6:2015/03/17(火) 18:57:01.91 ID:
ゼノブレやりたかったけどこれは…

8:2015/03/17(火) 19:50:14.13 ID:
いくらなんでもこのタイミングで発表は大失敗
9:2015/03/17(火) 20:03:37.69 ID:
WiiUを発売日に買ったのに
買ったソフトがドラクエ10とゼノクロだけになっちゃった
まだゲームキューブの方が遊んだわ
12:2015/03/17(火) 20:54:06.63 ID:
>>9
なんというか、ニュー3DSのようなたち位置だったな、
専用のゲーム出るけど数は少ない
VCなんてwiiのほうがたくさんあるし、
このまま新機種行かれると、損した気分になる
18:2015/03/18(水) 05:15:06.04 ID:
Wii Uで出た任天堂タイトルは
大体面白いけどな

キノピオ隊長とか、ゼルダファンなら絶対面白がれると思うから
未プレイはやった方が良い
19:2015/03/18(水) 08:16:19.09 ID:
まだ先の話ね
実物がどんな物かさっぱりわからないのは
ウルトラ64発表の時みたいな印象
名前変わるかな
21:2015/03/18(水) 10:28:05.31 ID:
ゼノクロと一緒に買おうと思って、
WiiU買い待ちしてて助かったわw
23:2015/03/18(水) 12:32:38.71 ID:
wiiUどうすんの?
24:2015/03/18(水) 12:44:42.03 ID:
ゼノクロはこっちでも出すんだろうな

おいらもゼノクロ目当てでWiiU買ったけど
まともにやったゲームは、
マリカ8の時に無料になってたワンダフル101だけ
4万近く任天堂に強制寄付させられた気持ちだ

UBIもロックスターも国内メーカーも新作出してくれない
マリオ色々だしても海外で死んでる今の状況じゃあどうしようもないかもしれないけど
WiiUのソフトと互換性持たせるとか、買ったDLソフトは全部無料で引き継げるとか
あるいはWiiUから買い換えたら安く買えるとか
救済手段豊富に用意してくれないと、浮かばれんわ
25:2015/03/18(水) 13:41:12.74 ID:
はっきり言って、WiiUでGCのソフトを
動かせないのが不満すぎて買わなかった

3DSのソフトが動いたらWiiU絶対買う
29:2015/03/18(水) 17:30:19.26 ID:
XだからWindows 10に合わせたのかと思ったら来年だしね
携帯機も据え置きも数えて10にするには合わない
31:2015/03/18(水) 23:56:02.47 ID:
NXはWIIUの後継機じゃないだろう

3DSが2016年で5年目に突入するから3DSの後継機と見て間違いない
俺が想像するにNX専用ソフトも動くし
アンドロイドのゲームアプリも動かせるようになる
ハイブリッド型の携帯ゲーム機になりそう
35:2015/03/22(日) 13:41:38.12 ID:
もう次世代かよ
47:2015/03/27(金) 02:08:38.49 ID:
アイデア満載とか逆にやばそう
67:2015/04/04(土) 15:46:09.52 ID:
あんまり高いのは勘弁ね
4万くらいなら買うだろうけど
76:2015/04/08(水) 20:03:28.94 ID:
7th Mar 2015据置ハード世界売上
Platform Weekly   Total
PS4   195,306  20,463,073
XOne   98,943  11,816,645
WiiU    36,181  9,356,747

VGChartz
http://www.vgchartz.com/weekly/42071/Global/

新機種出すならはやくした方がいいぞw
87:2015/04/13(月) 08:47:15.67 ID:
wiiu出た時にwii切り離したし
3ds出た時にds切り離したんだよな
ハード業界って新しいの出すよって
期待感とか広報でしか稼げないんだろうか

いくら糞スペックだろうが継続して使えるハードじゃなきゃ
支持得られないと思うんだがなぁ
new3ds出てきた時互換性に重要性見いだしたのかと
期待したが違ったみたいだな
88:2015/04/13(月) 12:57:38.22 ID:
ps4が1年で1850万台売れて、
wii uが2年で920万台しか売れない理由は
任天堂のゲームはライトユーザ向けゲームばっかりだから。
比率はライトユーザ向け9 コアユーザ向け1ぐらい。
ps4は比率がライト1 コア9ぐらいだから売れるんだよ。
wii uを売りたければ最低でもライト5 コア5にすればチャンスはある。
89:2015/04/13(月) 19:53:50.36 ID:
>>87
お前はファミコンで遊んでろ。
92:2015/04/15(水) 23:47:49.77 ID:
テレビ離れの御時世、据え置き機を普及したいなら
任天堂がテレビ作って売れば良いんじゃね?
NXとやらの次世代ハードも内蔵して売れば、
消費者側からすれば巨大な3DSを買う感覚で
安心だろ?(笑)

そこで2画面の必要性を世の中に徹底させれば良いんじゃね?
テレビもスマホもカーナビもPCも、
券売機や高速道路の情報掲示板ですらも全部2画面でなきゃって時代作ってくれよ。

2画面の時代なんて不便な世の中、俺は嫌だけどな。(笑)
94:2015/04/16(木) 09:53:52.45 ID:
去年出したハードに続き、新ハードを発売します!
なんて売り文句をポジティブに考えてる時点で会社として終わってる
96:2015/04/21(火) 15:22:18.45 ID:
100円前後で手軽で面白いスマホアプリが山ほどあるのに
どこかで見たようなゲームに数千円で飛び付く時代ではないのがわからんのかの

ソフトは無料に近い設定にして
DLCのマーケットプレースを公開し
一般人のクリエイター志向層を取り込むのも時代の気分に合いそうだが

アタリショックから学んだ自社クオリティチェックが任天堂の成功パターン
一般人クリエイターの品質管理を市場ランキングなどに委ねると言えば
頭の堅そうな上層部は大反対するのは目に見えてる

任天堂ショックをこのまま招くか自らが変わるかの分かれ目がNXだろうな
99:2015/04/23(木) 13:36:49.25 ID:
「ハード」を「開発」する必要なんてもう無いんだよ

今のゲーム機なんて中身ほぼPCまんまだろ
性能云々アーキテクチャ云々はOS含めた
ソフトウェア層で差異を全て吸収できる

ゲーム機とゲームをセットで売り出して、
売れなかったら失敗つーアホみたいなビジネスモデルを本気で信じてるのが今の現状
PS4売れてないのって殆ど互換性切り捨てたせいだろ
デベロッパーだって継続して使われるハードにゲーム作れば収入安定するのに、
ハードがころころ変わるような所にゲーム作っても、
新ハード出たら終わりなんて誰も開発したがるわけ無いだろ
104:2015/04/27(月) 13:08:07.80 ID:
黎明期の使い方間違ってるな
105:2015/04/27(月) 16:08:11.68 ID:
一番売れるのは
携帯ハードをタブレットにして
外で大人が持ち歩いても恥ずかしくないデザインにした携帯ハードだろうね

もちろん据え置きのPS4の据え置きソフトとマルチで発売できるくらいのスペックにし
画面や見た目はiPadと同等くらいデカくする
(外人は小さい画面のゲームはあまりやらないから)
そしてテレビに出力できるようにする。

PS2ソフトやDS、3DSソフトも移植しやすいハードにする

こうすれば売れるだろ
117:2015/04/30(木) 18:30:07.24 ID:
正直、スマホがこうも優勢だとね
国内コンシューマゲーム機メーカーが一枚岩となって
CS需要の維持及び拡大化を狙わなければダメだと思うの。

もともとPSもSFCのCDROM構想に端を発した訳だし
任天堂とSONYが手を組んで、
ゲーム専用OSから作るくらいの意気込みで
NECや東芝、シャープとか富士通、日立、三菱、パナソニックなど家電メーカ総出でさ
国家プロジェクト的にメイドインジャパンなコンピューティングを実現しちゃえば良いじゃない?
 
なんならIPAとか警察も巻き込んじゃってさ
ジョブズゴーストぶっ倒すくらいの勢いで ね?
118:2015/04/30(木) 19:05:54.14 ID:
すでに全世界でPS4が売れまくってるじゃんw


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/13 17:23 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



