

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【PS4/PS3】「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」の開発が発表。開発はトライエース

1:2015/04/15(水) 12:24:40.39 ID:
スクウェア・エニックスは本日(2015年4月15日),
新作RPG「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」
(PlayStation 4 / PlayStation 3)の開発を発表した。
発売時期や価格は未定。
4月9日に公開された謎のティザーサイトは,本作の発表を予告するものだったわけだ。



本作は1996年に第1作がリリースされた「スターオーシャン」シリーズの最新作。
開発はトライエース,音楽は桜庭 統氏という,シリーズおなじみの顔触れに加え,
本作ではキャラクターデザインにあきまん氏が新たに起用される。

ゲームシステムは,伝統のリアルタイムアクションバトルを継承しつつ,
移動と戦闘がシームレスに切り替わるなど,新要素が導入される模様だ。

この発表に合わせて,本作のスクリーンショットが公開されている。
実に6年振りのリリースとなるシリーズ最新作がどのようなものになるのか,
これらを見ながら期待を膨らませよう。



【スターオーシャン シリーズ】トレーラー


「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/so5/

以下ソース:4Gamer.net 04/15
http://www.4gamer.net/games/298/G029832/20150414081/

関連スレ
スクウェア・エニックスの新プロジェクト!? “S”、“A”、“R”などの文字が表示された謎のサイトがオープン©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1428581263/
3:2015/04/15(水) 14:24:20.48 ID:
シームレスだとインアンみたいな感じか?
つうか続編出ないのか
4:2015/04/15(水) 17:39:21.60 ID:
>>3
インアンの方が好みだったんだけどなぁ
ストーリーもAAAにしては外注のためか普通に楽しめたし
MSはやる気なしかなぁ
テイルズが色々残念なことになってたから一応期待しておく
5:2015/04/15(水) 18:24:21.73 ID:
公式サイト1から4までの戦闘曲が聴けるだけわろたw

8:2015/04/15(水) 20:57:42.60 ID:
SFCもできないとか思ってそう>>1
15:2015/04/16(木) 19:50:11.03 ID:
3の時のPS2のバグくらいまでは覚悟してるしなんとも思わん
楽しみにしてるわ
23:2015/04/22(水) 00:13:09.65 ID:
またSO3以前の時代かよ
もうSO3以降の時代の話を作る気はないのかな
24:2015/04/22(水) 00:52:59.67 ID:
もうシナリオ繋げなくていいだろ
3のせいで何の魅力もない世界観になっちまったんだから
26:2015/04/22(水) 06:00:30.26 ID:
SO3で起きた事件(FD世界含む)が
全てファイトシミュレータ(ネトゲ)の中だったことにして
FD世界は無かったことにしてくれないかな
28:2015/04/22(水) 15:35:09.93 ID:
3でクソになったのはFD世界のせいだけじゃないよな
1と2のワープ方法はワープとは名ばかりで
実際は別の場所にコピーを作った瞬間にオリジナルを抹消してただけのことにされたもんな
 
つまりラティとかクロードのオリジナルは
ゲーム開始直後に死んでいて活躍してたのはコピー品だったってことだよな
で、3の時代では本当に物質を別の場所に移動できる
 
名実ともにワープできるようになったって感じだったよな
3はマジでいろんな意味でスターオーシャンのイメージをめちゃくちゃにしてくれたわ
29:2015/04/23(木) 06:34:49.48 ID:
FD世界人にとってES世界はパラレルワールドに近く
ES世界人とFD世界人は同じように独立した思考を持っておりなんら変わりがなく
SO3を叩いてる人はストーリーや設定を理解してない・・
とか言うやついるけどそういうことじゃないんだよな

例えばドラゴンボールとかワンピースとかシティーハンターとかスラムダンクとかがさぁ・・
FD世界人が作ったコンピューターの中でしたとか途中から言い始めたら納得できるってのか?
SO3発売の遥か以前からSO好きだったやつにとってはつまりそういうことなの
設定を理解してるだの理解してないだの言う話しじゃねえんだよ

製作者が長年プレイヤーに信じ込ませてた世界を
根本からぶっこわしたのが問題だっつってんの!
何がどうあれFD人がコンピューターの電源切ったら
ES世界が消える設定であることには変わりないだろうが
30:2015/04/23(木) 08:30:00.30 ID:
考えてみたらSO5は時代的にSO3の重力ワープはまだ完成してないから
>28で書いたSO1とSO2のオリジナルの消滅とコピーの作成での擬似ワープ使ってるんだよな
じゃあSO5の主人公もワープした途端にオリジナルは消滅するのかすごいゲームだ悪い意味でな
36:2015/04/23(木) 21:50:10.44 ID:
>>28
バグもびっくりだったな
PS2の本体ソニーに送ったわw
38:2015/04/24(金) 01:25:22.97 ID:
SO3は神ゲー!!しかも女性キャラが魅力的!!
戦闘が楽しすぎた

SO2は神ゲーまで後一歩。ラストダンジョンが熱い!!
凶悪なボスの連続、特にミカハニは自分が今まで出会ったRPGのボスでも最凶

SO1は普通の良作RPG
39:2015/04/24(金) 15:36:43.60 ID:
3はグラビティビュレットで発生した振動を股関に当てた記憶しかない
40:2015/04/25(土) 22:11:20.72 ID:
3はエンカウント式RPGの中では戦闘は最高峰だと思う


2も3も色んなやりこみ要素詰めまくってるからバグが多いのははしょうがない
41:2015/04/25(土) 22:38:49.53 ID:
トライエースはラジアータの続編作れよ
42:2015/04/26(日) 17:22:19.93 ID:
SOのストーリーとかほとんど記憶にない
アニメ化した2ですら記憶にない
43:2015/04/26(日) 22:34:57.77 ID:
SO3とかVP2とかグラは凄かった
44:2015/04/26(日) 22:39:42.03 ID:
VP2は特にすごかったな
FFで言うと789飛ばして6から10に飛んだくらいの衝撃だった
52:2015/05/06(水) 14:58:58.84 ID:
結構な割合でSO3のストーリーが糞と言われるが、
俺はかなり楽しめたけどな。
54:2015/05/09(土) 18:03:39.44 ID:
SO3は続き物のシリーズでは絶対にやってはいけない事をしたからな
むしろアレを許したプロデューサーが無能すぎるだろ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/13 18:28 | ちょいニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



