

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

SoftBank Air わずか4ヶ月で規約改定し「使い放題」を撤廃か…通信制限の可能性も

SoftBank Air 使い放題 撤廃

1:2015/05/10(日)23:16:24 ID:
SoftBank Air、規約改定で「使い放題」が撤廃?通信制限の可能性も
2015年5月10日 12時35分

ソフトバンクは昨年末、宅内機器を設置するだけですぐにつながる、
使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」を開始しました。

同サービスは、下り最大110Mbpsの高速無線通信が
使い放題という点が魅力の1つでもあったのですが、
今後はヘビーユーザーに対して、
通信制限が課される可能性が浮上しました。

密かに進んだサービス改定
ブログメディアBuzzapによりますと、
ソフトバンクは4月に「SoftBank Air」のサービス規約を変更していたようです。

変更前と変更後のサービス規約の内容は、以下の通りです。


【サービス規約(変更前)】

パケット利用量の制限がない定額制サービスのため、
大容量データ通信や家族で共用しての
インターネット利用が月額4,196円でデータ量の制限なく利用可能です。



【サービス規約(変更後)】

本サービスの安定供給を目的として、
当社(ソフトバンク)の判断により、
会員の本サービス利用に係る通信に
割り当てる帯域を制限する場合があります。


たしかに、一部ヘビーユーザーの存在により、
一般ユーザーが通信障害や、
遅滞などの被害をこうむるのもどうかと思いますが、
一度「使い放題」という謳い文句でサービスをリリースした以上、
サービス開始からたった4ヶ月で規約を改定するのはいかがなものでしょうか。

通信業界の全体的な動きとして、
「~日間で~GB]といった制限は一般的であるものの、
こうして契約途中でサービス内容を改悪する点に対しては、
腑に落ちないという方も多いはずです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10095215/
3:2015/05/10(日)23:27:29 ID:
禿の常套手段やろ 何を今更
4:2015/05/10(日)23:56:13 ID:
興味はあったんだよね
使ってる人どうなの?
5:2015/05/11(月)00:05:50 ID:
これはAUTOだろ
消費者庁と総務省は仕事しろ

6:2015/05/11(月)00:18:02 ID:
SBはいつもこういうやり方だろ
何回騙されてんだよ
7:2015/05/11(月)00:56:55 ID:
いつもだよなあ。
8:2015/05/11(月)02:03:18 ID:
あそこの社長、人を騙しているという意識が薄いどころか
罪悪感なんて毛頭なさそうだもんな
CB競争、実質無料競争なんて不毛な争いにも加担してたわけだし
いっそ一度頭を丸めて罪の清算をするべきだと思うよ
9:2015/05/11(月)03:36:31 ID:
毎度とはいえ
こういうのって許されるのか?
10:2015/05/11(月)08:10:42 ID:
2chで言われてた通りになってワロタ
11:2015/05/11(月)09:06:37 ID:
もはやバーボンハウス
12:2015/05/11(月)10:21:42 ID:
 〆⌒ヽ
<丶`∀´> 騙される方が悪いニダ!
13:2015/05/11(月)11:13:16 ID:
CMの印象で騙される人多すぎ
14:2015/05/11(月)11:30:28 ID:
パケット量の制限はないけど、スピードは制限しますってか

てか、どんな使い方したら制限の対象になるんだ?
基地外みたいにDLするような連中だけだろ
15:2015/05/11(月)11:41:16 ID:
規約を改訂するのは事業者側の自由だからいいが、
契約者側に2年間の契約縛りがある中で
一方的に変更するってのはおかしいよな。

せめて事業者側も、
契約更新のタイミングまで規約の適用を遅らせるとかしないと、
単なるだまし討ちになってしまう。
16:2015/05/11(月)12:08:21 ID:
>>15
変更があったら2年縛り適応外にすべき
18:2015/05/11(月)13:03:14 ID:
>>16
だよな
23:2015/05/12(火)00:57:33 ID:
>>15
民法改正されたら、
消費者に不利な約款変更は無効になるんだけどね

さっさと改正されればいいのに

そうすれば最低でもってペナルティーなしで解約になるだろうから
(これは、流石に酷すぎて今でも訴えたら違約金なしか、
損害賠償上乗せで契約解除できると思うが)
17:2015/05/11(月)12:49:30 ID:
ヤフー系のお得なサービスは、
まともに受け止めてはいけないよ。
逃げられなようにして料金上げて来るからさ。
契約したら負け。
19:2015/05/11(月)14:42:54 ID:
契約時と条件が大きく変わる場合、
契約者に継続するかの確認を改めて行い
ユーザ側に不利にならない解約が出来る必要があるんじゃない?
20:2015/05/11(月)17:51:46 ID:
情弱向け詐欺契約やんか
21:2015/05/12(火)00:46:51 ID:
規制ばかりで碌に使えない看板に
偽り有りのpocketWI-FIの使い放題キャンペーンとやらを受付期限延長だとよ
面の皮厚すぎるわ
22:2015/05/12(火)00:52:02 ID:
明確な契約不履行だし、景品表示法違反だし、
訴えたら約款変更が違法無効になるレベル
24:2015/05/12(火)10:28:20 ID:
これはだめだろ
無制限ってことで契約した人が多いだろうに

条件なし解約に応じるべきだな
25:2015/05/13(水)17:50:23 ID:
>>24
全く。
解約無料にせざるを得ない案件。
26:2015/05/14(木)01:49:31 ID:
ソフバンなんか入るからだ
自業自得


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/14 02:08 | ちょいニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



