

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】FF7のティファ氏がガチで人気ない件wwww

1:2015/01/25(日)15:40:30 ID:
ノムリッシュの異常なゴリ推しも虚しく
人気投票は毎年圏外の模様。

爆破テロで無差別に大量殺人を繰り返すも
その責任をバレット一人に押し付け
自分は無関係を装う
ティファさんを庇護する気にはなれないす。
2:2015/01/25(日)15:47:08 ID:
こんな板あったのか
3:2015/01/25(日)16:32:37 ID:
公式(2012)
1位 ライトニング
2位 エアリス
3位 ユウナ

ファミ通mobage(2013)
1位 ユウナ
2位 ティナ
3位 エアリス
4位 ライトニング
5位 リノア

公式(2014)
1位 ユウナ
2位 エアリス
3位 セリス
4位 ティナ
5位 ライトニング
4:2015/01/26(月)12:23:35 ID:
おーぷんには中学の時ティファのCG絵で抜いた人は居ないのか?

5:2015/01/27(火)08:23:48 ID:
ロックンハさんは人気あるぞ

――『FF』シリーズのキャラクターは、どういう基準で選んでいったんですか?
野村 要望が多いキャラクターを出す、という感じでした。
ファンのかたがたの意見とスタッフの意見の両方から考えるんですけど、
やっぱり要望の多いキャラクターは重なってきますよ。

――『FFVII』からはティファが登場しましたね。
野村 じつはティファは、『KHFM』を作るときに、
スタッフのほうから出してほしいと言われていたんです。
「肉弾戦という意味で、ティファとのバトルはおもしろくなりそうだ」と言われて、
本当はセフィロスとティファを追加したかったんですけど、
スケジュール上ひとりしか入らないということで、『KHFM』ではセフィロスを選択した。
そういうこともあったので、今回はティファを出そうという話になりましたね。
『KHII』のボイス収録は、
ちょうど『FFVII アドベントチルドレン』(以下『FFVII AC』)と同じころにやっていたので、
今日の収録は『FFVII AC』、明日は『KHII』……みたいになってました(笑)。
同じ流れのなかでボイスを録れたので、良かったなと思います。
6:2015/01/27(火)08:24:56 ID:
>>5(続き)
″ティファの存在については自由に考えてほしいですね″

――ティファと言えば、セフィロスを倒したあとに、クラウドをまじえたイベントが用意されていますね。
野村 あそこは野島さんのシナリオだと、クラウドとティファの関係がもっと具体的に語られていたんですけど、
自分のほうで削除させてもらったんです。
遊んだ人に考えてもらったほうがおもしろいだろうな、と思って。
たとえば、「クラウドにとっての闇がセフィロスならば、光はティファである」という意味で、
ティファを人間ではない存在としてとらえてもいいんじゃないかと。
ティファがソラたち以外の人と会話しないのは、人間として存在していないからなのかもしれない。
もちろん、シドやエアリスたちと同じようにホロウバスティオンの住人だととらえることも
できるような表現になってますから、そのあたりは自由に考えてもらっていいと思います。
7:2015/01/27(火)11:27:57 ID:
大量殺人してきたティファが光って
色々おかしいだろ

ファンの要望に応えたってのも、野村の自演臭ハンパない


そもそもディズニーはテロリストが
KHの登場人物に加えられた事実を
知ってんの?
ディズニー作品に無断でテロリストキャラ投入って
訴訟問題になりかねん暴挙だぞ
8:2015/01/28(水)10:38:44 ID:
ディズニー側がスクウェアにコラボ企画を持ちかけてKHが作られた。
テロ云々に関してはFFVIIのクラウドも雇われて爆破ミッションに参加している。
でもKHではパラレル設定のおかげでセーフ。ティファも同じだろう。
エアリス殺しましょうの反響が凄かったのか、
以降野村氏の基本スタンスは「皆さんのご想像にお任せします」だけど、
たとえ話で「ヤミセフィヒカティ」をやっちゃうトコロがユニークだ。
黒服チャック改悪空気化。AC劇場でプレイヤー眉皺。
旧ノムティスの心の闇までディズニーが知る由もなく。合掌。
9:2015/01/30(金)02:35:52 ID:
>>8クラウドは傭兵だっただけで
 テロ活動を企てた側じゃないから
 同じ土台で考えるべきじゃない。
 バレットも償おうと行動してる分まだ救いがある。

ディズニーには
セフィロスはラスボスで、ティファはラスボス倒した味方チームの1人です。
みたいな説明しかしてないんだろーな。

しかしこのご時世、公式で下着見せてる凶悪テロリストを光に例えたのは
ちょっとやりすぎだろう
10:2015/02/04(水)11:30:22 ID:
2013年FF25周年記念歴代キャラ人気投票(女性編)(公式)

【一段目】
ライトニング(1位)‐エアリス(2位)‐ユウナ(3位)‐ティファ(4位)
【二段目】
セリス(5位)‐ティナ(6位)‐セラ(7位)‐ガーネット(8位同率)
【三段目】
ファリス(8位同率)‐リノア(10位同率)‐リディア(10位同率)‐セルフィ(12位)
【四段目】
リュック(13位)‐ベアトリクス(14位同率)‐ユフィ(14位同率)‐アーシェ(16位)
【五段目】
ローザ(17位同率)‐エーコ(17位同率)‐アグリアス(17位同率)‐クラウ子(圏外)

★7アルマニΩ『FFVII』初期設定資料FILE
【ティファ|tifa】
job:シューター(格闘家) age:20 weapon:素手
 ふつうの女。性格明るめ。格闘家。ニヴルヘイムの出身。
彼女の飲み屋に集まってきた同志たちがアバランチを結成した。
ティファ自身もアバランチのメンバーだが、今回のミッションには参加しない。
どちらかと言うとみんなを励ましたり、カゲながら応援するタイプ。
クラウドとは昔からの知り合いで好きらしいが表には出さない。
クラウドによってつけられた大きな傷が背中にある。
その傷を受けたときのショックで前後の記憶は失われている。
11:2015/02/04(水)16:30:30 ID:
傭兵以前に参加したのは偽りの記憶を持つクラウドで本当のクラウドじゃないしな。
ジェノバ設定は厄介かつ便利。ロックンハさんに付ければ曖昧な記憶も異常な生命力の謎も解ける。
博士、ロックンハさんにナンバー69n8をあげて。

コンピ関連も厄介。ザックスは本編で語られた事以上の資料とかも無さそうで、
無印から関わる北瀬氏がインターナショナル版のザックス追加エピを担当するもそれでも掴みきれなかった。
表現は悪いが利用しやすいキャラではある。

ロックンハさんを擁護しようと頑張ってもあの服装が邪魔をしてむずかしいのよ。
スポーツブラ?ベルト締めてサスペンダー?腹も脚も剥き出し?
腹パン&膝蓋骨粉砕フェチ?髪を掴まれてズルズルズルズル!いやあああああッ……!!

AC無印服のコンセプトはゆるガチ?


AC小説は野島氏が書いているから無印とACを結ぶ補完として受け入れなきゃならんのだ。
納得がいかなくてもな。小説で書かれているから「ロックンハさんはテロを反省してます」となる。
納得がいかなくてもな。自分は納得しとらんがな。(色々と)遅いよ……
12:2015/02/04(水)21:28:30 ID:
つーかディズニーに公式で下着見せて喜ばれてるキャラが出てる方が問題だろ
2013年の公式人気投票が4位でも昨年2014年公式人気投票で6位なんだから人気落としてるのには違いねーよ
13:2015/02/05(木)09:07:37 ID:
>>12
人気のあるなしはいいんだ。スレ立てした人が2013年の公式の投票結果を出さなかったから。
あとアバランチ関連に触れるなら神羅カンパニーにも触れないと。
ディズニーはティファを重要視も問題視もしていないだろう。パラレルだし光だし__。

ティファは面白い存在だが7キャラとして要るか要らないかと聞かれたら「要らん」と即答。
ティファ周りだけ親和性が感じられない。ティファシャツみたいに薄い。
好きか嫌いかなら苦手だが嫌いじゃない。
嫌な物言いと察してアピに親近感と同属嫌悪。

給水塔の約束は悪魔と交わした契約。死の宣告を食らった感じ。
あの約束は誰と交わしていたら自然と思えただろう、と考えたらクラウドの母親しか思い浮かばなかった。
春になったら村を出て行く息子と交わしたちょっとした決め事(萌)。

あ、面白いってのはティファが腫れ物にでも触るかのような扱いをされている事に関して。
野島氏はクラティを深く掘り下げたがる傾向にあるが、野村氏が抑えた表現を要望している印象。

ACの腕に巻いたリボンエピは裏話と関連本の説明文との乖離がー。
文字数足りないからまた今度。ティファ擁護は不可能を可能にできるかの挑戦?だが残りのライフは2しかない。
14:2015/02/05(木)15:02:55 ID:
>>13
【10thアニバサアルマニ】
Triviaその1 ピンクのリボンでエアリスを想う者たち

『AC』では、星を救うために戦った仲間みんなが、ピンク色のリボンを身につけている。
ピンクのリボンと言えば、『FFVII』の戦いで犠牲となった人――エアリス。
そう、このリボンは、「彼女をいつまでも忘れない」という全員の気持ちの現れなのだ。
なお、マリンはリボンこそ腕に巻いていないが、エアリスを意識した髪型にしている。


【AC‐REUNION FILES‐】
仲間みんながつけてるリボンの意味は?


最初のシナリオで仲間の誰もエアリスのことについて話してないことに気づいて。
それなら無言の意志表示としてみんなが何かを付けてるというのはどうだろうというアイデアが出まして。
いつもエアリスのことを忘れていないという意味でリボンを付けさせたんです(野村)
15:2015/02/26(木)11:55:34 ID:
RKでマッシュファンやティーダファンにフルボッコに
されてて笑った
もう需要ないだろーな
もともと需要があったのか、スタッフの私情で出されてたのか
分からんようなキャラだったもんなー
16:2015/02/26(木)12:15:41 ID:
>>13
2013年のはスクエニメンバーズの掲示板に書き込みしてくような形で
キャラの名前書いて投票してたんだ。
何故か圏外だったティファが締め切り直前で
票が大量に入って4位にランクインしたんだよな
票入れた奴のスクエニアカウントが、今作りました
みたいなやつしかなかったから余計に
多分そーゆーのが原因で2014の投票がIPで区別できる
ような仕様にしたんじゃないかなと思っている
17:2015/02/26(木)16:38:46 ID:
ここの別スレにティファ厨沸いててワロタw
よっぽど叩かれて余裕ないんだなー
スレageげてるから目につくしテァファファンってのもあんなのしかいねーんだな
そりゃ不人気にもなるわ
18:2015/02/26(木)20:39:04 ID:
>>15
PC版の移植をPS4でやるそうだから、リメイク発表きたら『CC‐BC‐7‐AC‐DC』をぶち込んだ完全版を作るかもね。
それが最後の『FFVII』。ティファ・ロックハートプロジェクトの終了だとウチの婆ちゃんが幻視した。

>>16
IP識別で不正防止は必要だよな。でないといつの日か男女の一位がドーガとウネになるかも知れんよ……クックックッ。

思い出した。圏外から4位にジャンプアップはQのティファアンチスレで見た。
あのスレ好きで一度書き込んだ事がある。
天野氏のティファは一枚だけみたいのがあってラフ画貼ったら無視された。ああん。

顔は可愛いスタイル抜群。性格は、まあ、アレだ。好みの問題。
昔FRでぷよのアルルのが胸デカいってネタにされたがVJのデータが違ってたとか。

「うわーア○ー○ャー!」事件(?)をきっかけに7を見つめ直そうと思い、
昔のゲーム誌をちょこちょこ集めてる。号が飛んでいるのは仕方がないが、
発売延期で情報が全くない号も結構あって残念。

PS専門誌がメインだが、PS版『エネミー・ゼロ』の広告に泣いた。
セガマニアさんに「NAOMI基盤使ったゲームをPSで出すな!」と怒られた事も思い出してまた泣いた。
19:2015/03/06(金)11:20:11 ID:
>>17 それは痛い
ティファ好きな奴ってそーゆーのしかいないんだろうか

にちゃんのFF7総合にも
クラウドとエアリスの海外ファンが5000人だか
集めて作ったファンサイトの話題にブチ切れて
海外の人の個人ブログの個人ランキングを
海外の人気投票の結果と間違えて張り付けて
エアリスをディスろうとしてる奴いてドン引きした

情報提供のつもりで気軽に書き込んだ人はトバッチリだし
勝手に個人のブログのURL晒された外人も、クラウドもエアリスも
たまったもんじゃない

なんでティファ好きって他を攻撃しまくるんだろうな
別に人気なくたって自分が好きでいるならそれで良くないか
20:2015/03/06(金)19:39:07 ID:
Qの7総合でジェノバやウェポンの元ネタの話題が出てたけど、
ジェノバの元ネタで自分がアヤシイと思ったのは『ゾンビ特急"地獄"行』(原題:HORROR EXPRESS)って映画だな。
21:2015/03/06(金)22:58:13 ID:
【7解体真書〈改訂版〉】
――キャラクターが誕生するまでの隠されたエピソードのようなものはありますか?

「じつは、はじめはエアリスだけで、ティファはいなかったんです。ある日曜の夜、
ディレクターの北瀬さんに電話で『エアリス殺しましょう、ティファ出しましょう』と提案しました(笑)。
ヒロインがふたり登場し、片方が死んでしまうというタイプのものがなかったので」
【GW 野村哲也の俺風味 ぶらりスクウェア紀行 vol.5】

 FFVII当時に、意図と違う表現が自分の言葉になっていて、
正しい表現への差し替えをお願いしたのですが、手遅れでした。
この役は、途中まではPEのアヤにする予定でしたが、FFVIIを担当していたスタッフからの要望もあり、
今回のエアリスの登場が実現し、そこからクラウドとのお話が膨らんでいきました。
キャラクターの物語の展開は、こういったやり取りの中から生まれる場合もあります。
22:2015/03/06(金)22:59:28 ID:
【FF20thアニバ FFレミニセンス】
――SFC版『FFVII』! それはファンなら気になってしまいますね。
ところで『VII』では野村さんがキャラクターデザインを担当されていますが、
どんな経緯があったんですか?

北瀬:彼はイラスト付きでキャラクターのアイデアをほかの人より多く出してきて、
なおかつ採用される率が高かったんです。
『FFVI』のセッツァーやシャドウあたりの姿形や性格もそうですし。
キャラクターにまつわるエピソードも彼が出してきたネタなんですよ。
そういう『FFVI』までとか、
さっきの一時的に立ち上がったSFCの『FFVII』など
企画書で出してきた『FFVI』のキャラクターが、
エピソードまで含めて採用されたという実績があったりして。
それで野村でいこう、というふうに意見がまとまっていきましたね。
23:2015/03/07(土)21:07:29 ID:
7統合スレ最近良く沸いてるなエアリスの話題になると食いついて
画像貼りまくったり荒らしと変わらん迷惑。

以前拾ったリノアとACティファの比較画像出てきたから貼っておく。
24:2015/03/08(日)11:25:07 ID:
Q見てきたけど酷いな。>>23その画像探してたんだ。
前に保存したハズなんだがどっか潜っちゃって。ありがとう。



【FF20thアニバ FFレミニセンス】
★北瀬氏『VII』関連インタ
――『FFVII』がいまでも人気があるというのは、
ご自分の中ではどのように捉えられていますか?

北瀬:エアリスの運命がみなさんの心に何かを訴えたからではないかと。
キャラクターが犠牲になって悪を倒していくというのはそれまでにもあった話ではあると思うんですが、
それとは次元の違う描き方を考えました。シナリオも演出も。
あまり軽い扱いにしたくなかった。ストーリーを盛り上げるために、
そのシーンがある、というのにもしたくなかったんですよ。
従来とは違う真剣な受け止め方をしてもらいたい、というメッセージを込めた。
そこがユーザーの方の印象に残ったのかな、と思います。
25:2015/03/08(日)11:26:31 ID:
【FF20thアニバ FFレミニセンス】
★北瀬氏『VIII』関連インタ
――初めて『FF』シリーズで主題歌がつきましたが、
最初から入れられる予定だったのでしょうか?

北瀬:それは、野村が言いだしたのかな。
彼は元々入れたかったと思うんですけど、『VIII』が始まった当初はなかったんですよ。
たださっきも言いましたが『VIII』は新しいことをやろう、という空気がありましたので、
実現化に向けて動いたということです。

――北瀬さんは全体を統括される立場でしたよね。

北瀬:たしかにそうですが、ただ『VIII』のバトルは伊藤に任せていましたね。
『VII』は松村かな。でも、当時は坂口さんもバトルをやってました。
坂口さんはイベント関連の人なんですが、
『VII』に関してはバトル寄りにシフトして、
マテリアシステムなどを含めていろいろ作っていましたね。
26:2015/03/08(日)11:29:30 ID:
【FF20thアニバ FFレミニセンス】
★北瀬氏『X』関連インタ
――とくに鳥山さんがイベントを作るのがうまい、というのがあるんですか?

北瀬:まあ、個性がありますね(笑)。
『FFVII』の蜜蜂の館(※6)とか、スラムのジョニー(※7)とか、
あのへんの濃いイベントは彼の手によるものです。
彼は立派な演出家として、自分なりにちゃんと色は出しつつも、いい感じにはなっていると思います。

※6 蜜蜂の館
ゲーム内にある「大人の社交場」。会員にならないと入ることができない。
クラウドの女装イベントに必要な施設。
※7 スラムのジョニー
7番街に住む男。「男を磨くため」と称して旅に出て、
至るところで主人公たちと遭遇する。
最終的にはコスタ・デル・ソルで恋人と同棲することに。
27:2015/03/08(日)11:31:36 ID:
【FF20thアニバアルマニ シナリオ編】
★野島一成氏『VIII』関連インタ
――ヒロインのリノアがかなり個性的だったのには、何か理由があるんですか?

野島 リノアをデザインした哲さん(野村哲也氏)の考えはちがっていたみたいですけど、
僕としてはリノアはちょっと変わった女の子にしたかったんです。
ちょうどそのころ、知り合いの外国人に6、7歳くらいの娘さんがいて、
僕から見るとすごくおもしろくてかわいい子だったんですよ。
お母さんが日本人だから、英語と日本語が混ざっちゃって、「ドラえもん」が「ドゥラェモン」になったりする(笑)。
それで、ふつうに「ハグハグ」とか言ったり、
「おはよう」と「ハロー」が混ざって「おハロー」とあいさつしたりして、すごくかわいい。
そういう部分がリノアに反映されてますね。
このことは、本人や両親にはまだ言ってないんですけど……(笑)。
28:2015/03/09(月)12:13:12 ID:
↑?


FFRKのリツイートされた数

■ライトニングのイベント:690回
■ティファのイベント:  279回
■フィガロ兄弟のイベント:613回
■BGM変更のお知らせ   :510回


ただのお知らせツイートより圧倒的に低いって…
2015年人気投票じゃユフィに抜かされ圏外確定か?



29:2015/03/09(月)22:09:20 ID:
無印発売前からちょこちょこやってたのかな。初期人物相関図といい怖いわ。

 
【FFVIIアルマニΩ】
★初期設定資料FILEから抜粋
 
ユフィ|yuffie
job:忍者(アサシン) age:25 weapon:ナイフ、ブーメラン、折り紙(投げ物)
 くのいち。ちょっと口が悪い。
「へん!うろちょろしてないでちっとは腰落ち着けて考えな!」
若い女の子。ネズミのようにすばしっこい。賞金かせぎ。
そこかしこにwantedの張り紙があるが、見るたびに容姿、年令、賞金がちがっている。元ソルジャー?
 
ユフィはユフィ(他意はない)。ユフィは無印からのファンがずっと支えているイメージ。
投票でエアリスを越えて欲しい。発表後男女問わず爆発的にファンがついたのがティファ。
エアリスとの容姿、サイズ比較もすぐ始まったw
 
可愛いくてスタイルもいいから人気が落ちるなんて事ありえないんだが……すいませんねえ(←コレだ!)
30:2015/03/09(月)22:11:39 ID:
>>28個人的には
■ライトニングのイベント:690回
■ティファのイベント:  279回
■フィガロ兄弟のイベント:613回
■BGM変更のお知らせ   :510回←
がツボった。みんな好きだもんねw金受皿か。
無印とインタの鳥競争やスノゲで出張ってくるんだよなあ。
こちとらゲームで遊んでる暇なんてねーんだよピコピコピロローン!
 
【VJ緊急増刊 FFVIIの世界を徹底ガイド】
〔ティファ・ロックハート〕
 
私が困っていたら…
クラウド
助けに来て!
 
クラウドの幼なじみ。酒場を女手ひとつできりもりしているが、実はアバランチメンバー。
幼い頃の約束でクラウドに助けを求める。
 
〔エアリス・ゲインズブール〕
 
女なんてとかいわれて
黙っているわけには
いかないわね!
 
町の花売り娘。なぜか、神羅の闇の仕事人『タークス』につけ狙われている。
偶然出会ったクラウドをボディーガードとして雇うが…。
 
〔ユフィ・キサラギ〕
 
神羅なんか
だいっきらいさ!!
 
自由を求めて、故郷を飛びだした少女。
あるものを手に入れるためクラウドたちと行動をともにするが、決して真相を語ろうとはしない。
31:2015/03/09(月)22:13:29 ID:
【VJB ファイナルファンタジーVII】
グラマーな美少女格闘家 ティファ
 
女手ひとつで酒場を
経営するしっかり者!
 
クラウドとは同じ村で生まれ育った幼なじみ。
現在は七番街スラムの酒場、セブンスヘブンを経営している。
それだけでも忙しいのに、アバランチのメンバーもつとめているがんばりやさん。
とってもたのもしい女の子だ。
[ティファってこんなヤツ]
気が合わないバレットとクラウドの仲を取り持つ、けなげな女の子。
マリンの面倒をみたりする優しい面もある。
色っぽくて料理も上手だから街の人気者なんだ。
 
神秘的な花売りのお姉さん エアリス
 
お花に囲まれて暮らす
謎に包まれた少女
 
伍番街教会で摘んだお花をミッドガル八番街で売り歩いている。
滅多に咲かないお花が、彼女の家の回りには咲き乱れているから不思議だね。
どういう訳か神羅の組織タークスに追われているし、彼女に関しては謎だらけだ!
[エアリスってこんなヤツ]
一見清楚でおとなしそうだけど、実際はたとえタークスに追われていても、ほとんど動じない強い女! 
とってもハキハキした、行動力のあるお姉さんなんだ。
32:2015/03/09(月)22:22:35 ID:
カワイイあの娘はわがまま忍者 ユフィ
 
天下無敵のわがまま忍者は
仲間にするのもひと苦労!
 
はじめは、謎の忍者として戦いを挑んでくるユフィ。
倒すと、もう1回勝負しろと言ってくる。
この先の問いの答えしだいで、ユフィが仲間になるかが決まるぞ。
失敗しても何度も登場するから、仲間になるまで挑戦しよう。
[ユフィってこんなヤツ]
ズル賢くて自分勝手な性格だけど、これでも由緒正しい忍者の末裔だ。
『あるモノ』を手に入れるため、強引にクラウドについてくる。『あるモノ』って何なのかな!?
 
来月まで書き込みはお休みだ。んでは。
33:2015/03/10(火)03:53:06 ID:
インタビューを引用?してる人には悪いけど
これだけはっきり数字で人気ないこと示されちゃうとなぁ

今ってエロキャラは他のゲームにもっとイイ子いっぱいいるし、
エアリスやユフィに比べると、いや比べちゃ悪いけど
志すものとか、内面とか生き様とか、エアユヒや他のヒロインほど深いものが無いんだよな

人気が下降してるのは致し方ない。
むしろ野村のごり押しだけで今まで人気??を保ってたのが凄い
34:2015/03/11(水)21:13:43 ID:
Qの板に貼ってあった。
流石求められてない方の鳥山と言うべきか…
tps://m.
35:2015/03/20(金)09:20:58 ID:
気になったんで簡単に。
>>33引用や貼りは7発売前後の空気を知らない人向け(だった)。
ロックンハさんの事は背後からザンガン流跳び蹴りを喰らわせたくなるくらい嫌いじゃない。
擁護は不可能を可能に出来るかの挑戦。が、挫けた。残りのライフはとっくに0だ。
 
>>34画像は何枚か保存してあったけど動画を観たのは初めてだ。
面白いな。リメイクする時は是非入れて欲しい。
動画の最初のインタ記事は7アルティマニアΩの『FFVII』を創った男たち‐開発スタッフ座談会‐のやつだな。
 
「そうさ…なんにも記えねぇだろ。
 あの仕とプレートのせいでよ
 鼓ひとつ直らねえ。
「けどなぁ……
 いつからだろ、もうすっかりなれちまった。
 ……毒のない家によ」
―――――――〈レーシングラグーン〉
 
ほらっ、求められてますよ!鳥山さん!
 
「ボインボインでモッチモチ」「ムッチンプリン」

 
ああ、鳥山…さん……。
 
「ほら記てみろよ……まどの吠を」
  ⇒路も記えないな
   引首ないな
―――――――――〈バイオハザード〉
 
ああ、三上…さん……。
36:2015/03/20(金)22:12:08 ID:
うすい本では人気あるだろ、いい加減にしろ!
37:2015/03/21(土)14:19:19 ID:
同人で人気があっても儲かるのは同人屋。
FFは同人層向けのゲームではないので一般層に人気がないのは企業にとっては致命的。
第一弾がウケても次回作でティファが出ると売り上げ下がるのは最早パターン。
38:2015/03/21(土)17:46:59 ID:

 
マイナビアンケ、Qで知って見てきた。
 
一番好きなゲームの女性キャラクターは? トップ5に「ティファ」「エアリス」、一方「リノア」は......
 
■「このヒロインが一番だ」と思うゲームの女性キャラクターTop5
第1位 『マリオ』シリーズの「ピーチ姫」
第2位 『ドラゴンクエストV』の「ビアンカ」
第3位 『ファイナルファンタジーVII』の「エアリス」
第4位 『ファイナルファンタジーVII』の「ティファ」
第5位 『イースII』の「リリア」
 
●『ファイナルファンタジーVII』の「ティファ」を挙げた理由
・おてんばだけど、けなげで明るくてかわいいので(女性/31歳/マスコミ・広告)
・献身的だし、主人公を一途に思っているのもいい。一番ヒロインっぽい(男性/29歳/情報・IT)
 
「嫌いなヒロイン」
第1位 『ファイナルファンタジーVIII』の「リノア」
第2位 『バハムートラグーン』の「ヨヨ」
第3位 『スーパーマリオ』シリーズの「ピーチ姫」
 
リノアは「自己中心的なぶりっ子で、プレイしていてイラッときた」
「わがままさがひどい」といった理由が寄せられていました。
39:2015/03/21(土)21:07:45 ID:
うすい本において最も多く競演しているキャラは

コルネオ

ソースは俺の本棚
  
41:2015/03/22(日)17:50:09 ID:
ティファは
うすい本に限らずFF同人界では1番人気のキャラ
ウソだと思うなら
DLサイトでもDMMでも見てくるが良い
42:2015/03/23(月)00:46:37 ID:

 
シドとティファ発表後に某誌の投稿コーナーでティファ特集をやった。以下抜粋。
【今号も投稿イラスト満開だ】
 エアリスに続き、第2の女性キャラクタ、ティファ。
セクシーな見た目が人気を呼んだのか、読者からの応援のおハガキ現在急増中!
 
★シブい親父と元気娘。でもってその娘を一目見て、まさに「山○智子ぢゃん」
★完全に参ってしまいました(はぁと)闘う巨乳アイドルって感じかな。
★すっごい胸あーんど、ミニスカート…。エアリスの影うすくなっちゃうほど、
男ウケしそーなキャラクタですね。
まあ、クラウド君の幼なじみだったら、このくらいの女子じゃないとね。
★ティファって「大丈夫!私にまかせてっ」とかなんとか言いそうですよね。…ね?
★ティファかわいすぎ!好きっス。
★多分男性ファンが急増するのではないでしょうか?でもオイラはエアリスのほうが好きです。
露出度は低いけど、やっぱり女の子はおしとやかなのが一番!!
たぶんイラストはティファで埋まるでしょうが、オイラは、ずっとエアリスを応援していきます。
 
最後の投稿者さんはシスネに心変わりをしたに3ビキニパンツ。
43:2015/03/27(金)17:31:20 ID:
FFRKの公式ティファ板なんかスゲー事になってるのな。
運営なのか公式なのかどっちが悪いのか分からんが
最初から炎上する様子見てたがちょっともう今回は庇護できんわ。
44:2015/03/27(金)19:58:04 ID:
「旗本FF男」

オレの性春の一冊だ
45:2015/03/28(土)01:03:46 ID:
>>43どんな感じ?擁護と叩きで暗黒の釜状態とか?
 
>>44持ってる。ティンバーのブ○フで27ギルだった。
46:2015/03/28(土)12:54:40 ID:
>>45なんだろう…雰囲気がアンチ板に似てる
好かれていて炎上したスタイナーやマッシュ他と全然違う
47:2015/03/28(土)15:19:37 ID:
>>46ありがとう。
ハーデスの暗黒の釜(敵全体にダメージ&複数の状態異常)よりも
テュポーン先生の天地崩壊(敵全体に炎・冷気・雷・土属性ダメを魔防無視で与える)の方が近いんだな
(←1番近いのはバーサクだろとつっこむ自分は今コンフュ)。
 
無印7発売が1997年1月31日。20周年記念には何か来るかしら?……ナニがキちゃうのかしらw
 
【FFVIIアルマニΩ】
★『FFVII』を創った男たち[開発スタッフ座談会]から抜粋。
 
「アバランチの合体」とは!?
ジョニーが旅立った本当の理由とは!?
――記憶に残っている範囲でかまいませんが、
当時採用されなかったアイデアなどはありましたか?
野村 覚えているものだと……ほかのハードのディスクドライブ向けに作ろうとしていたときのアイデアですけど、
コントローラの中央についているアナログスティックを使った機能を考えていましたね。
――どんな内容だったんですか?
野村 簡単に言うと、ダンジョン探索機能みたいなものですね。
自分がダンジョンへ入る前に、何か別のものを奥へ行かせて内部を見てこられるというようなアイデアでした。
48:2015/03/28(土)15:21:05 ID:
野島 僕が覚えているのは、蜜蜂の館くらいかな。
あそこのイベントは鳥山さん(鳥山 求氏:のちの『FFX‐2』ディレクター)が作っていたんですけど、
当初はもっと内容が過激で、「あれはやりすぎだ」とみんなで言っていたんですよ。
北瀬 そんなに過激だったんでしたっけ?
野島 結構ね……たとえば、パルマーが店のなかから「スッキリした~」って言いながら出てくるとか(笑)。
北瀬 鳥山は、裏を突くというか、ちょっとひねったイベントをよく作ってきて、何度も直させたことがあるんです。
たとえば、駅のホームで、アバランチのビッグス、ウェッジ、ジェシーの3人が向かい合って、
一生懸命合体しようとしているシーンがあったんですよ。
直良 ああ、ありましたね。
北瀬 『FFVII』には、イベントがはじまると、
クラウドのシンボルからパーティーメンバーがバラバラッとわかれて3人になる場面があるじゃないですか。
逆に、イベントが終わるとメンバーが合体して、もとのクラウドひとりだけになって操作する。
49:2015/03/28(土)15:22:48 ID:
ある意味ゲームのお約束的な部分なんですけど、そこをパロディにしていたんです。
アバランチの3人組が「俺たちも合体しよう!」とか言ってバッと集まるんですけど、
ぶつかって合体できなくて、「まだ修行が足りないな」とつぶやく、みたいな(笑)。
野島 しかも、それ専用のモーションをわざわざ3人ぶん作ってあった(笑)。
北瀬 そうそう。3人がぶつかって、バラバラに倒れるモーションが用意されていて、
それが何気なくPSの実機上で動いていたんですよ。
さすがに、そういうゲームのシステム部分をパロディにしたネタはまずいだろうという話をして、ボツにしましたね。
野島 いや、じつはそれは、もっと重要な何かを隠すためのカモフラージュだったのかも(笑)。
鳥山さんが作ったイベントでは、クラウドが画面の真ん中でアップになってセリフをしゃべっているときに、
スミっこにいる人がコチョコチョと何かやってることもあったし。
50:2015/03/28(土)15:24:16 ID:
北瀬 思い起こせば、ジョニーのネタも鳥山だった。
野島 そうだ。ミッドガルのスラムから旅立ったジョニーが登場するマップは、全部鳥山さんが担当したロケーションなんです。
鳥山さんの担当場所は地理的に離れていたから、全部の場所でジョニーを出すためには旅に出たという設定にしなくちゃいけなくて、そのおかげで話がどんどん大きくなっていってましたね。
――改めて考えてみると、蜜蜂の館のはじけっぷりとかには、鳥山さんがディレクターを務めた『FFX‐2』の原型がうかがえますね。
北瀬 でもね、さすがに『FFX‐2』になると抑えがきいている。ディレクターという自制心が働いているのかな?
野島 責任を取るのは自分だっていうことで(笑)。
――野島さんは、もともと『バハムート ラグーン』で鳥山さんとご一緒されてたんですよね。
野島 僕がスクウェアに入ったとき、鳥山さんにいろいろと教えてもらいましたよ。
直良 あ、そうなんですか。
51:2015/03/28(土)15:25:13 ID:
野島 ……サボるときはここにくるといい、とか(笑)。当時、会社の裏に公園があったんですよ。
で、喫煙所にいるとエライ人がきて困ることがあるけど、公園ならとりあえず誰もこないって教えてもらった(笑)。
『バハムート ラグーン』は、ストーリーが章ごとにわかれていて、
僕と鳥山さんで各章の内容をシナリオに直す作業をしていたんです。
全体のおおまかな流れはふたりで考えていたんですけど、
鳥山さんは最初の打ち合わせの内容から大幅に変えちゃうんですよ。
そのへんの伏線がちゃんと回収されるように、ずっとフォローしていたような気がしますね(笑)。
――『FFX』でも、開発初期に野島さんと鳥山さんがそれぞれ別のシナリオを書いてましたよね。
『バハムート ラグーン』以来、ふたりは良きライバルという感じですか?
野島 いやぁ……まぁ……。でもそう言っておくと、かっこいいですね(笑)。
52:2015/03/31(火)00:09:46 ID:
ここ最近の炎上の賜物(?)で三大悪女の候補に上がってる様子。
ニコ百にも載ってたが今日見たら消されてた。
53:2015/04/04(土)22:53:45 ID:
ニコ生のアンケートは確か何日も受け付け期間がある訳でもなく、
おまけに有料会員しか回答できない
ティファは世間には人気ないが同人やオタク層には需要がある
だからニコ生だと票が入ったのでは(それでもエアリスの下だが)

ティファが好きな奴は、大量殺人犯でエセ幼馴染みと知ってて好きなのか?
それとも巨乳でミニスカだから好きなのか
54:2015/04/04(土)22:59:44 ID:
>>52
人気が下降してるのは
RKのせいでアンチが急増したのも原因っぽいな

しかしニコニコって言論の自由もないのか?
気に入らない文章(ティファの追加)は勝手に削除するって
55:2015/04/05(日)10:24:54 ID:
>>53
ニコ生のって発表が生放送で投票自体はFFRKの300万DL記念で
アプリ内でやっていた気がする。

>>54
ずっとやって来たゴリ推しにRKでFFファンがついにキレたって感じする

不愉快になる人がいるからどうのってコメ欄で議論っぽい事してたけど
リノアは消さないのな、元々は風評被害で入れられて嫌だって言ってるのも多いのに。
56:2015/04/05(日)13:12:53 ID:
>>55
ごめん、53だけどアンケートってのは
>>38のことだよ
人気投票は55の言う通り

RKで炎上したのは
あらゆるFFファンが500万人(ダウンロード数) も揃う
ようなニュートラルに徹するべく場所で野村の
ごり押しが発覚したからだろうな
炎上好きな野次馬も加わってそうだけど
57:2015/04/05(日)19:39:45 ID:
>>56
ありがとう
あのニコニコのアンケートってそんなに狭い範囲でやってたのか。

RKはユーザーの幅本が本当に広いしFFの記憶を取り戻すってコンセプトだから
古参や懐古が自然に集まってる。だから誤魔化しとか効かないんだと思う。
58:2015/04/10(金)15:03:20 ID:
『FF』キャラクターたちのエピソード
――『FF』シリーズのキャラクターは、どんな基準で選ばれてるんですか?
野村『FF』サイドは、これでもちょっと増えてしまいまして。
最初はもっと少ない予定だったんです。
まあ、お話ができていくなかで、ここでこの役のキャラクターは誰にしようと決めるときに、
どうしてもディズニーキャラクターがハマらない場合があるんですね。

たとえばデスティニーアイランドの子どもたちって、ディズニー作品でハマるキャラクターが思い当たらなかった。
あとは、トラヴァースタウンで出会う、ソラに対して指示をする人物は誰なのかっていうのを考えたら、またハマらなくて。

じゃあ新しいキャラクターを作るかという話になるんですけど、
そんなに出ずっぱりのキャラクターにはならないし、
周りのディズニーキャラクターのインパクトに負けちゃうだろうと思ったんで。
それだったら『FF』キャラクターにしようかなと。

で、その役に合ったキャラクターは誰かということで選んでいって。
トラヴァースタウンでソラを導く剣士は誰、と考えると、まあ適任はスコールだろうと。そんな感じですかね。
 
  
60:2015/04/10(金)16:26:31 ID:
>>59
どのシドか分からんが入ってる辺りガチだなw

ACはここまでくるとリノアを動かしたくてティファをそっくりに改造したように思えてくるなぁ
あーやだやだ、全くだよリノア好きなのに
61:2015/04/10(金)20:09:07 ID:
リノアはプレイ中は嫌いだったけど今は好きだ。
リノアの迷言の由来は>>27ね。
 
クラウド
「百億の……鏡のかけら……
小さな……ともしび……」
「とらわれた……天使の……
うた声……。
……ゼノ……ギアス……」
62:2015/04/11(土)14:09:19 ID:
Qの7統合に新スレ早々ドヤ顔で貼ってあったから貼っておく。
ソースはファミ通らしい

総票数少な過ぎて草
63:2015/04/11(土)14:18:47 ID:
>>62
30オーバーの無職、フリーター、看護学生・・・
64:2015/04/11(土)16:42:39 ID:

 
>>62あー、あったあった!ソッコー取った取ったwwこういうのを見るのは好きだから素直に感謝。
ティファのファンスレに貼れば住人から喜ばれ貼り師冥利に尽きるというものだが……もう無いんだっけ?
せっかくだからマイナビさんの2011年のランキングから7キャラのみ抜粋。
ティファファンは天にも昇る気持ちでしょ?
 
【男性編】恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターランキング
[2011/06/22]
 
RPGゲーム『FINAL FANTASY』は多くのシリーズが発売されています。
ゲームの面白さはもちろん、キャラクターの魅力も人気の理由になっているのでしょう。
そこで20代男性277名に、恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターを聞いてみました。
Q.恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターは?(複数回答)
1位 ユウナ 28.5%
2位 ティファ・ロックハート 13.7%
3位 エアリス・ゲインズブール 11.2%
4位 ユフィ・キサラギ 9.0%
5位 リノア・ハーティリー 5.4%
65:2015/04/11(土)16:43:38 ID:
■ティファ・ロックハートと付き合いたい!!
・「一緒にいると楽しそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「黒髪でセクシーだから」(28歳/金融・証券/専門職)
・「胸に飛び込みたい」(23歳/金融・証券/営業職)
・「幼なじみ最高!」(27歳/警備・メンテナンス/営業職)

■エアリス・ゲインズブールと付き合いたい!!
・「あんなお姉さんタイプ、すてきです」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「死んでしまったから余計に恋人にしたい」(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・「清楚(せいそ)な感じがよいから」(27歳/通信/技術職)

■ユフィ・キサラギと付き合いたい!!
・「サバサバしているので、気軽に付き合えそうだから」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「やんちゃだけどかわいい」(28歳/通信/クリエイティブ職)
・「わがままさに愛嬌(あいきょう)がある」(29歳/医療・福祉/専門職)
66:2015/04/11(土)21:13:55 ID:
>>64 ティファの服装って並べるとマジでダサいっていうかなぁ…
これもQから拾って置いたので貼っとくわ。
ノムリッシュ
67:2015/04/11(土)23:25:50 ID:
>>66おお、どうもありがとうございます。
お礼に画像の情報をば。
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン‐REUNION FILES‐の19ページですな。
 


01■-02■ティファはいろんな立場をあわせもっているんですね。
母のようでもあり、恋人でもあり、一緒に戦ってきた戦友でもある(野村)
 

03■この時点でクラウドとは結構長く一緒にいるんですけど、
いまだにクラウドを掴みきれてない不安を抱えているんですね。
でも、子供達もいるから、あまりそういうのを表に出せないでいるんです(野島)
68:2015/04/11(土)23:56:08 ID:
Qのどこに貼られているのか気になってアンチスレと総合スレに行ったら見つかった。
透明あぼーんに引っ掛かってた。
解除したら出て来たww
  
69:2015/04/12(日)20:47:12 ID:
母のようでもあり、恋人でもあり、一緒に戦ってきた戦友でもある(野村)
別の本でこれと似たフレーズ読んだことがあると思ったら野島さんの本の中のエアリスの小話だった

クラウドは女の友人であり、恋人でありー大切なものの象徴であり、守るべき存在だった。
(On the Way to a Smile 著:野島一成)
面白いなー、何か関係があるのだろうかね?
70:2015/04/13(月)02:54:47 ID:
>>69無印以降の7はインタ版ですらティファルートが正規ルート。
『LIFE STREAM White』のエアリスはティファルートのエアリスと思えばいい。
エアリスはクラウドの友人でクラウドの中のザックスの恋人だった女。
コンピ基準で考えるとそうなる。
 
野島氏は野村氏よりもズバズバ言っちゃう方だから各種資料では野島氏の発言に注目すると面白いよ。
下は10thアニバアルマニから抜粋。
 
野島 モチーフとしては、ティファは“幼稚園から一緒の幼なじみ”で、
エアリスは“途中で転校してきて、またすぐ転校していく女の子”なんですよ。
登場シーンも少ないだろうから、転校生のほうのインパクトが大きくなるようにしなくちゃいけないな、
ということは考えていました。
 
自分は無印で描かれていた事が全てだと思う。
それ以外は後付けとして突き放して関わるようにしている。
だから長く付き合えるし「ティファは嫌いじゃない、面白い」と言えるんだよ。
 
ま、公式側が受け手側の想像に任せてくれてるんだから楽しまないと……な?
ロックンハ「いやあああああッ……!!」
71:2015/04/13(月)17:40:32 ID:
>>70 へー そうともやっぱり取れるんだな。
ここ考察のような事も出来るから好きだよw
自分が読んだ感想としては無印基準でも読めてしまうと思っているので「どうとでも取れる」なんだよな
やはり面白いな。
72:2015/04/14(火)11:22:10 ID:
>>69 どっちが先に発言したか分からないけど
最初に爆弾発言した方のフォローを、もう一方が
後からしたから表現が対になってんだと思われw

クラウドとエアリスが恋人って表現されているのを
そんなの違う!エアリスは
クラウドの中のザックス見てただけ~って考えたがるティファヲタ多いけど
無印と小説でザックスではなくクラウドが好きと
言っちゃってるからそれはない

要はどっちのカプ厨にもリップサービスしたかったんじゃない?

特に野島さんは↑みたいな事も平気で言うのに
クラウドとティファは上手くいかない前提で話作ってる
エアリスとなら上手くいくでしょうけどw
とかリップサービスの達人だからな
73:2015/04/14(火)11:29:49 ID:
ティファが人気ない理由と関係あるか分からないけど
FFRKの公式掲示板にクラティコウシキーって婆が
一日中某キャラページに荒らしコメしてるの見て引いたな

確かにこーゆー痛いファンしかいないのかと
思うとティファ自体にも悪い印象しか抱かなくなって
くるんだよな…
74:2015/04/14(火)12:55:22 ID:
>>66改悪カウガールも凄いよな。

>>70のインタビューでの北瀬氏の発言。
 
北瀬 僕は、最初に野島さんのシナリオを読んだときに、ヒロイン像が新鮮だと強く感じたんですよ。
主人公に一途とか正義感が強いとか、そういうありきたりな性格ではないし、
エアリスに至ってはスラムで生活していたりする。そういうところがすごく新鮮だったんです。
エアリスとティファというふたりのヒロインがいて、
主人公がそのあいだで揺れ動くという設定も、当時としては新しかった。
セフィロスにしても、物語の序盤から出ていながら最後の敵でもあって、ライバルみたいな存在ですよね。
僕としては、そういった過去の『FF』にはない部分が、人気の秘密なのかなと思っています。
 
※決戦前夜、クラウドとティファが結ばれた事を暗示するようなイベントを却下したのは北瀬氏。
75:2015/04/14(火)12:56:21 ID:
>>72エアリスは本当のクラウドに会いたがっていて、
ザックスの死を知らないまま死んでいったんだよな。
初めはザックスそっくりだったから気になって、クラウドの中にザックスを見ていた。
でも最終的に、クラウド自身を好きになっていた。
>>73
クラティコウシキーは間違いではないんだが、
その主張を公式掲示板でやられて一番困るのがコウシキーだろうなw
76:2015/04/14(火)14:09:46 ID:
自分はその辺の組み合わせは全部コウシキーだと思ってる
でないとRKのこの前のバレンタイン見たいな事しないだろうしコレでお布施取れんよ
ただどの組み合わせもどこか結ばれない感じっていうかな

ただいまの感覚としてはスタッフの贔屓か売れる人気があると思い込んでるのか
売れない方のヒロイン推し過ぎてファンに拒絶反起こされてると思ってる
77:2015/04/14(火)20:47:10 ID:
突然ですが、ご飯抜粋。
 
一度ティファは冗談半分に、毎日ご飯を作っているのはわたしだと言ったことがある。
デンゼルは大人ぶった口調で、ぼくだって毎日店と家の掃除をしていると言った。
確かにその通りで、デンゼルの掃除ぶりは徹底していた。
亡くなったお母さんに教わったのかと聞いたら、違うとだけ答えて黙り込んでしまった。
後日、ティファはクラウドから、デンゼルの掃除の師匠のことを聞いた。
クラウドには話していたのだった。これにはティファも腹を立てた。
 
~~(中略)~~
 
子供たちは伝票に記された地名を見ては、そこはどんなところかとクラウドに聞いた。
クラウドの説明は簡潔だった。人は多い。人は少ない。
モンスターが多いから危険だ、北ルートが安全だ。それだけ? 
と思うような説明だったが子供たちは満足しているようだった。

ティファはつい口を出したくなる。
補足説明をするとデンゼルはクラウドに本当かと聞く。
少し腹立たしいが、それでもいいと思った。普通の家族ってそんな感じなのだろう。
 
ヘンなトコで着火する女だ。
  
78:2015/04/15(水)04:22:41 ID:
>>77
これ前後のクラウドに着目したらヘンな所で着火したの見えてくると思ってる。
デンゼルをどういうつもりで拾ってきたのかとか考察しがいがある所じゃないだろうか
要は家族から爪弾きにされたと思ってるんだろう
79:2015/04/15(水)12:46:41 ID:
>>78端折るけど、クラウドはデンゼルのヒーローで憧れ。
聞きたい事があると、それがティファに答えられる質問でもクラウドが帰るのを待ってクラウドに聞くという有り様。
で、このあと第一の着火、ご飯ですよ。
 
掃除の師匠の事をクラウドには話してどうしてわたしには話さないのかと悩むティファ。
年配の常連客にどう思うか聞いたら、「男の子はそんなもんだよ」「何の問題もない、普通の家族じゃないか」と返ってきた。
その答えに納得したわけじゃなかったが、普通の家族という言葉に安堵する。
 
第二の着火はクラウドの配達ルートの確認。伝票整理をするデンゼルとマリン。
マリンの読めない字はデンゼルが教え、デンゼルにも読めない字はクラウドに聞く。
「書かないと覚えないから」とクラウドは読み方を教えてペンを渡す。
クラウドの説明にティファが補足を入れるとデンゼルは本当かとクラウドに聞く。
はい着火。流石にボッチ慣れ…じゃねえティファはこれが普通の家族ってものなんだろうと割り切る事が出来ました。
遅いよ…。 
この後エアリスの教会が出てくるが、デンゼルを連れて行く前に
ティファ「今どこにいるの?」
クラウド「エアリスの教会の前」
で済む話なんだよなあ。
80:2015/04/15(水)19:57:55 ID:
【野村哲也が選ぶ、お気に入りイラストベスト10】
 
1位
クラウド(FFVII)

ファンレターを下さった方へのお礼の暑中見舞いハガキ用に描いたクラウドです。
久し振りで、しかも何の制約もなく描いたので、とても楽しく描けました。
Yシャツとネクタイは、レオナルド・ディカプリオの映画「ロミオ&ジュリエット」の影響。
(編集部注:ディカプリオは現在人気絶頂の若手俳優。野村氏は大のディカプリオファンだとか。)
 
2位
アヤ(ポスター)


 
3位
Aya in colors

連続した感じが、かっこいいなと思って。
81:2015/04/15(水)19:59:08 ID:
4位
トンベリ(FFV~FFVII)

「半魚人を描いて」と言われて描いた絵です。
最初はまじめに描いていたのが、だんだん詰まってきて、
もうこれでいいやと。ダイナマイトレーサーにも出ています。
 
5位
レッドサーティーン(FFVII)

こういうの、飼ってみたいんだけど(笑)。
 
6位
サボテンダー(FFVI~FFVII)

敵モンスター。
キャラクターグッズを作ってほしいって前々からいってるんですけど(笑)。
実は、高校の時に考えたキャラクター。
 
7位
ケットシー(FFVI~FFVII)

人間じゃないものばっかですね(笑)。
82:2015/04/15(水)20:00:24 ID:
8位
ギルガメッシュ(FFV)

実はこれがスクウェアでのデビュー作。
 
9位
オート三輪(FFVII)

オート三輪のデザイン画。
 
10位
ケフカ(FFVI)

VIのラスボスです。
ちなみに次点はムーバーです。
83:2015/04/16(木)07:08:53 ID:
>>75 うまいことをw

>>76 自分はレコパやってるから分かるんだけど
圧倒的にツンツン頭とリボンちゃんの組み合わせが
好きなユーザー多いんだよ(公式の掲示板見る限り)
D社は当然人気ある方を推したい、だからバレンタインは
ああなったんだと思う。
一方のN村はお気にのティファを推したいから
ザックスを訳わからんタイミングで出してきたけど
結果的に大不評だった

話逸れたけど、そーゆーのが重なってN村とティファコンビは
盛大に嫌われてるのが現状
マッシュやライトニング板にはいまだに
ティファの悪口大量あって草生えたw

ごり押しキャラが嫌われるのは自然の流れだからなぁ


84:2015/04/16(木)08:47:28 ID:
>>76 N村氏のクラティゴリオシーがニュアンス的に正しいか

>ごり押しキャラが嫌われるのは自然の流れだからなぁ
黒い方のツンツン頭はゴリ押しに利用されて結果アンチ増えて草だった
人気キャラ潰すの上手だなN村氏

公式的にもN村のティファ推しって迷惑だろうね

85:2015/04/16(木)10:01:07 ID:
ザックスカワイソスw

クラティゴリオシーがくそ
しっくり来たから使おうかなw

普通の企業なら需要に応えるために人気とか
配慮するんだろーけど、N村はずっとゴリオシー
だからな。どうしたのこの人
クラウドやソラ好きって言っとけばバレないと
思ってんのかね?
gバイクが爆死したのも、単にバグ多いからだけじゃなくて
ティファ強制加入が不可避なのもあるんじゃって思う

ゴリオシーがきつすぎてティファアレルギーに
なったって言ってた人いたけど凄い分かるんだよな
自分もまさにそんな感じだ
86:2015/04/16(木)20:36:50 ID:

>>85
自分もゴリオシーでアレルギーになったから凄い分かる
このタイプ多そうだよなGバイクとかティファ不可避で蕁麻疹
レコパとか見てるとごり押し止めてくれるとか
体制変えてくれようとしてくれるスタッフはユーザーは応援してるし味方だと思う
お布施でしか恩は返せないけどさ
また気持ち良くグッズなり新作ソフトは買ってくれるようになるだろうね
今だからこそ頑張って欲しいんだけどな
87:2015/04/17(金)03:25:36 ID:
魔導院ペリシクラティリウムゴリオシー朱雀か(どんな施設だ)。
Gバイクのシドとティファは無印パロと思ってた。
チョコボレーシングとインタ版スノーゲームで
シドかティファがパーティーに居るとランダム参加ってのがあったからてっきり。
 
Qの総合スレ。7以前の背景が静止画でキャラが
ポリゴンのRPGについて手持ちの資料から引用。
 
`システム的に見れば、海外のPCアドベンチャー作品の影響が感じられ、
これまでのRPGより一歩進んだ表現が見て取れる。
パースのついた一枚絵の中でキャラクターを操作する手法は、
「バッドモジョ」(パルスエンタテインメント)や「ディグ」(EA)などでお馴染みのものだし、
ミニゲームの挿入には「フルスロットル」(ルーカスアーツ)といった作品の影が見え隠れする。'
 
だそうですよ(見てないだろうけど)。
88:2015/04/17(金)03:31:16 ID:
>>87補足。RPGについては僕は知りません(見てないだろうけど)。
89:2015/04/17(金)16:01:49 ID:
ごり押し何年もやってるからな

>>87 が理由だとしてもティファが出てるだけでオワコン
そんな嫌われ方してる公式の自業自得だけど
発売当時のリノアより酷いんじゃないかな今のティファ

>パースのついた一枚絵の中でキャラクターを操作する手法
この手法に限界を感じてKHは3Dにと言うのを何かで読んだ覚えがある
90:2015/04/18(土)11:59:28 ID:
>>89
予想以上にティファアレルギーの人多くて
不謹慎ながら嬉しく思う

これを機にゴリオシーを止める方向に持っていって
欲しいな。n氏はKHだけやってFFは撤退してくれ。

記事の引用を連投してるティファオタさんは
何がしたいのか おっさんには よく分からん
91:2015/04/18(土)15:27:10 ID:
>>90記事引用じゃなくて
記事を貼ったり画像を貼ったりでもティファオタさんって呼ばれちゃう?
92:2015/04/18(土)15:35:58 ID:
>>90
ティファヲタさんじゃないと思うが7ヲタさんって感じはする
ここQのアンチ板ほどのガチのアンチ板でもない気もするしね
93:2015/04/18(土)18:25:26 ID:
>>90何度もごめん。
流石にティファオタ呼ばわりはキツいんで記事引用も画像貼りも止めますわ。
94:2015/04/18(土)21:23:54 ID:
色んな資料見られて喜んでた俺がいる。残念
96:2015/04/19(日)11:42:41 ID:
ACから色白で髪も真っ黒でおまけに全身真っ黒だから葬式カラー過ぎる
野村氏には色彩感覚あるのか?
久しぶりにAC見て画面映えしないキャラだなって思った
97:2015/04/20(月)20:50:39 ID:
グッズ屋も野村屋になってるよなぁ
無駄に7ACグッズ出すだけでもウザいのに、
いちいちティファをねじ込むw
ミニフィギュアだってティファの2種類なんていらねえって。
魚コスverなんてオタにも不評だろ

あと、最近の人気投票でティナとかセリスが上位にランクインするようになったが、
DFFや携帯アプリの影響で、
旧ファンが積極的に人気投票に参加するようになったからだな
もともと人気はあるんだよね。不遇扱いだけど
98:2015/04/21(火)19:50:57 ID:
ディシディアAC
前作のキャラ含めて50体位考えてあるとか電撃のインタで言ってる
あーやだやだティファ入ってくるわーいらねぇ
99:2015/04/23(木)18:08:00 ID:
ディシディアDFFにいたキャラは続投だろうな
コエテクのスタッフさんが、
ACディシディアでやわらかエンジンは使わないかもっていってるけど、
ティファのアレは改善してほしいわ。モーターな胸とか下品なパ●ツとかw
せめて声は別のやつにやってほしい。棒読みにもほどがあるんだよ
101:2015/04/27(月)12:21:47 ID:
N島氏の某ティファ編のインタ見つけたから貼っとく

これもう全文読めないんだよなぁ…残念だ
102:2015/05/03(日)16:24:30 ID:
メンタル弱い妄想癖のあるクラウドに対して、
愚痴り屋のヒステリー自己愛精神女がそばにいたってうまくいくわけないだろ
つか贖罪もなにもなく内輪のクソ話になってたなAC。ファンディスク以下だぞ
野村って情緒不安定で根暗なイケメンwと、
グチグチ恋愛脳垂れ流しのすがりつく女が理想なんだろ?
8といい、ACといい
103:2015/05/03(日)23:58:53 ID:
Qのアンチスレから拾ってきた。
Gバイクでティファの誕生日イベらしきものが開催中らしい
やるなとは言わないが7キャラには誕生日が全員設定されてたはず
ティファだけ今回やったとなると依怙贔屓だよな。



逆に考えてティファ・アレルギーで残り少ないユーザーの
ティファ厨と惰性でやってるユーザーからしかお布施が貰えないと踏んで
媚びた可能性もあるかもだが
104:2015/05/05(火)00:07:28 ID:
Gバイクって過疎ってんでしょ?
不具合もひどいようだし
105:2015/05/07(木)01:27:38 ID:
過疎ってるな
不具合は泥がひどい
50万DLから増えたとも聞かないし運営からやる気も感じられん
あとガチャが導入されて直ぐのイベントが>>103らしい
106:2015/05/11(月)10:30:03 ID:
坂口が退社してから、AC以降のこいつの扱いおかしいよな
書き上げたらきりないけど積もり積もったものが爆発しそう
クラウドエアリスバレッドだった並び順もいつの間にか
クラウドティファバレッドその他って感じだし
【主人公】クラウド【メインヒロイン】エアリス【宿敵】セフィロスって構図も
エアリスの位置にティファのねじ込まれるようになった
でも無印からやってる層にとっては違和感しかない
ティファはただのサブキャラだったはずだが…
107:2015/05/11(月)12:20:35 ID:
今まさにFFRK公式掲示板でそういう流れになってる
Gバイクでのティファごり押しもN村の同人ゲームも誰も望んでないからな
RKの公式掲示板ば誰でも見れる仕様だし見てみるといい
108:2015/05/11(月)15:44:36 ID:
>>106
7のキャラオタのヒロイン論争を経て、ダブルヒロイン表記するようになったが
ティファ好きのオタッフにとっては順番は重要なんだろう
ティファのあとにエアリスを持ってくることで、
ティファ=本作のヒロイン エアリス=もう1人のヒロイン
と書けるからw
ごり押ししてる割に人気は落ちてるって皮肉だよな
109:2015/05/12(火)16:04:14 ID:
汚い事してるの大衆にばれて炎上してんだろティファというかN村とヲタッフ

ティファが超人気で人気1位でFF7の売り上げ支えてるとかだったら炎上してないよ
明らか別のファン達が金出して支えてるから叩かれてるんだろ
110:2015/05/12(火)22:05:00 ID:
他のシリーズファン巻き込んだってのが一番でかかったなあ
しかも古参のファン
十数年イジメまがいの扱いを受けてきたエアリスが救われるといいな
ティファのアクセサリー化されてしまったクラウドも
野村にめちゃくちゃにされてしまった全てのキャラが
元の正しい位置に戻れるよう願う
ティファのためだけに一体いくつの設定や世界観を破壊したんだろうなあ…
111:2015/05/12(火)23:05:04 ID:
FFポータルアプリのトリプルトライアドだったか
7キャラのカードはエアリスだけ一枚もないそうだ
クラウドとセフィロスは人気キャラで絵柄違いで2枚あるのは分かるが
ティファも絵柄違いで2枚あると聞いた時はたまげたよ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/14 16:29 | ファイナルファンタジーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



