

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【PSYCHOBREAK】サイコブレイクってゲームをクリアしたんだがwwwww

【PSYCHOBREAK】サイコブレイクってゲームをクリアしたんだがwwwww【PSYCHOBREAK】サイコブレイクってゲームをクリアしたんだがwwwww【PSYCHOBREAK】サイコブレイクってゲームをクリアしたんだがwwwww

1:2015/05/12(火)11:05:32 ID:
何、あのクソゲー
2:2015/05/12(火)11:05:56 ID:
といいつつ最後までプレイ
3:2015/05/12(火)11:06:13 ID:
といいつつ2周目をプレイ
4:2015/05/12(火)11:06:55 ID:
>>2
毒を食らわば皿までって言うじゃん
つか、どう風呂敷を畳むのか気になってやったけど、
全く畳まれなかった

>>3
2週目の魅力が無いわぁ

5:2015/05/12(火)11:08:03 ID:
とあるホラーアドベンチャー実況者が
珍しくダルそうにやってたゲーム
6:2015/05/12(火)11:08:12 ID:
>>4
難しい言葉知ってんな
インテリアかよ
7:2015/05/12(火)11:08:36 ID:
何かサバイバルホラーだと思ったらただのドッキリ初見殺しゲーだったし
ホラー系の割には重火器とか出過ぎて、
ゲームの方向性がまるっきり分からんかった
8:2015/05/12(火)11:09:16 ID:
× インテリア
○ インテリ

寝起きだから勘弁してちょ
9:2015/05/12(火)11:10:22 ID:
>>5
死んでやり直すのが当たり前のゲームだったから、
非常にテンポが悪いんよ
だから、仮にあの手のドッキリホラー系をやり慣れてる人でも
かなり気持ちが萎える
俺はPS3でやったけど、読み込みも時間かかるし

>>6
今時中学生でも知ってるだろ、流石に…
10:2015/05/12(火)11:12:15 ID:
敵が銃器類を持ち出した時のガッカリ感は異常
あとホラーゲームのボス=チェーンソーってのもいい加減にしろって思った
シナリオもクソだったし、全ての謎はDLCで解禁らしいけど、やる気起きんわ
11:2015/05/12(火)11:13:51 ID:
>>10
重火器持つならSIRENくらいの設定がないと納得しないしなァ
12:2015/05/12(火)11:15:22 ID:
>>11
まぁ街の人間が敵になりました⇒警官は銃を持ってますので、
って感じで理解しようと思えば分かる
けど、ハンヴィーに乗って重機関銃持ち出すのはどうなのさって話
SIRENは怖過ぎてプレイ出来ないわ…
13:2015/05/12(火)11:15:30 ID:
クリーチャーは自前の牙や爪以外はステゴロが基本だよな
肩と腕掴んで引き千切ろうとするのを抵抗するとか
14:2015/05/12(火)11:17:11 ID:
>>12
SIRENはやり過ぎてキャラ萌えゲーと思ってやってるわ

設定の考察とか楽しいぞ
15:2015/05/12(火)11:17:23 ID:
>>13
それな
そう言うギリギリな感じが面白いのにクリーチャー、
特にボスの大半は基本即死攻撃のみ
即死じゃなくても中ダメージを3連撃とか当たり前で逃れられず死ぬって言う
だからって主人公も何か特殊な力がある訳なし、
多くても20発ぐらいしか持てない銃器で頑張るしかない
16:2015/05/12(火)11:18:49 ID:
>>14
一応、一通り話は知ってるから面白そうとは思うんよ
ただ、小学生の頃にコンビニでSIRENの漫画を読んだら、
めっちゃ怖くてSIRENそのものがトラウマになったわ…
あと、敵を確実に排除できないのが俺的にダメ
怖いから確実に潰して進みたいんよ
17:2015/05/12(火)11:19:59 ID:
そもDLCの在り方自体気に食わんけど、
流石にサイコブレイクは特にひどい
何せ、本編だけでは納得すら出来ないんだから
絶対これを作った奴、監修した奴はホラーゲーってのを理解してないわ
18:2015/05/12(火)11:20:16 ID:
>>16
なるほどね
ラストオブアスとかは確実に敵を殺せるけど
SIRENは屍人は復活するからな
19:2015/05/12(火)11:21:34 ID:
>>18
ラスアスもクソゲーだったけどな
クッソ怖いからこそ安全地帯が欲しいんよ
だから、敵は確実に殺したい、排除したい、二度と出てくんな
20:2015/05/12(火)11:23:25 ID:
PVを見た時はめっちゃ面白そうで、
でも発売後はレビューがクソだったから買わずにいて
たまたま中古で2,000円で見つけたからプレイしてみたけど、
結局レビュー以上にクソだった、と
マジでただ怖いだけで、面白味も何も無かったわ
21:2015/05/12(火)11:23:52 ID:
>>19
ラスアスは結構評価高いけどクソゲーって言う奴も多いよな

あーいうゲームって安全地帯とかあるゲームあるのか?
22:2015/05/12(火)11:24:18 ID:
ラウラだけ怖かった
後半は結局ドンパチ
最後はお決まりのデカボスにロケラン

追加コンテンツは二つとも面白かったし怖かった
23:2015/05/12(火)11:27:09 ID:
パッケージ詐欺だよな
見ていて痛い罠いっぱいゲームかと期待してたわ
24:2015/05/12(火)11:27:13 ID:
>>21
ラスアスはシナリオは悪くはなかったけど、
人間と戦うってのが何か違うって感じだった
感染者のせいでそうなったとは言え、
それでも何か違う感が、ね
しいて言えば、
人類結束した膨大な数の感染者と戦うぐらいは欲しかったなぁ

例えばセーブゾーンとかな
あと一度散策したところは敵がいないって分かってるから安心できる
25:2015/05/12(火)11:29:49 ID:
>>22
ラウラは辛かった
ラウラ戦で勝てなくて、心が折れて、詰みかけたし
最後の方で敵が強くなるのは分かるけど、
その強くなるのが銃器を持ち出すからってどうなのよ、と
ロケランもだし、重機関銃使ったガンシューティングゲーはなんなのさ、と

>>20
パッケよりもPVの方が酷かったな、俺は
PV見る限りだとあの精神病院からの脱出ゲーだと思ってたのに…
26:2015/05/12(火)11:31:28 ID:
つか、ジョセフって死んでたんだな
最後のセバスチャンが殺したって言うまで気付かなかったし
話しも飛び飛びで進むからマジ意味不明過ぎた
27:2015/05/12(火)11:35:21 ID:
銃の照準があるのにそこに飛ばないってのがクソ過ぎる
これだったら初めから照準なしでプレイヤーの感覚で狙った方がまだ楽しめた
あと敵が一気に襲ってくるのは良いけど、攻撃までノータイムで襲って来るな、と
銃の照準からは外れるは、敵が行き過ぎて横や後ろから襲われるわでテンポが悪い

マジで駄目なとこ言い出したらキリが無いな、サイコブレイク
28:2015/05/12(火)11:38:26 ID:
何かPS3自体、ろくなゲームが無いよな
無いことは無いけど、数が少な過ぎる
29:2015/05/12(火)11:41:36 ID:
なんか
あの名作の続編とか
あの名作を作った人の新作
って結局前のほうが面白い
30:2015/05/12(火)11:43:52 ID:
ホラーじゃないけどサイコブレイクと同じベセスダのfall outとか…
全く関係ないか
31:2015/05/12(火)11:48:59 ID:
>>29
って言うか、ゲームに関して言えば
誰が作ったかはあまり関係ない気がするわ
如何にゲームの娯楽性があるかって話だから、
同じシステムでも提供するハードが違えば全く別ゲーだし
まぁただ、有名な人が監修したってなると興味はそそられるけど

>>30
foll outは俺の求めてるものじゃないんだよなぁ…
32:2015/05/12(火)11:50:21 ID:
つか、サイコブレイク
武器とかある程度、種類がある様に見えるけど、
実際取れる戦術自体が少な過ぎる
操作性もあまり良くなかったし
33:2015/05/12(火)11:52:39 ID:
2周目でエンディング変わるのに
34:2015/05/12(火)11:53:08 ID:
>>33
こま?
だったら2週目頑張るけど
35:2015/05/12(火)11:55:30 ID:
2周目でトゥルーエンドだろうが
36:2015/05/12(火)11:55:58 ID:
>>35
マジ?マジ?
嘘だったら発狂するんですけど
37:2015/05/12(火)12:01:49 ID:
どうすっかなぁ、エンディングが変わるなら2週目やるかな
でも、マジで2週目をやるだけの価値がなぁ…
38:2015/05/12(火)12:03:18 ID:
序盤は怖い雰囲気だったのに
後半街で銃撃戦始まって一気に萎えた
39:2015/05/12(火)12:04:59 ID:
>>38
チャプター1が終わった時点で俺は萎えた
病院から脱出して終わりじゃないのかよ、と
で、チャプター2で田舎の僻地から開始
マジでないと思った
40:2015/05/12(火)12:07:41 ID:
つかゲーム開始早々、チェーンソー持って追っかけて来る奴
スニークキル出来るのに殺し切れないってのがクソすぎた
41:2015/05/12(火)12:15:53 ID:
終盤、変なおっさんがルヴィクの目に気を付けろとか言うからさ
てっきり、スニークしながらルヴィクの視線から外れて戦うのかと思ったら全然違うし
がっかりにもほどがあるわ
42:2015/05/12(火)16:31:52 ID:
面白いゲームが苦手だよね君たち
43:2015/05/12(火)16:54:17 ID:
DLC買えばストーリーがハッキリわかるとか何とか


俺はDLC買ってないけど
44:2015/05/12(火)16:56:31 ID:
悪魔のいけにえやらリングやらキシカン多かった
45:2015/05/13(水)00:55:26 ID:
頭悪い奴には理解できないゲームだろ
46:2015/05/13(水)01:49:29 ID:
和ゲーを買って楽しくなろうって考えが間違ってる
精神修養だと思え


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/17 21:40 | サイコブレイクCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



