

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart12

 

181:2015/05/22(金) 01:23:03.75 ID:
カードゲーム中に△でパスするとエラー吐いて落ちるな
3回中2回落ちた
182:2015/05/22(金) 01:23:10.98 ID:
カウンターは出来る敵と出来ない敵がいるとか何とか
攻撃にもよるらしい
ロード早くてTips読む時間ないから間違えてるかもしれないけど
183:2015/05/22(金) 01:25:36.48 ID:
店で買い物する時にいちいち会話するのもいらねぇな
184:2015/05/22(金) 01:25:36.68 ID:
とりあえず文句言うなら操作性が悪い、それだけ。
マップは綺麗だしストーリー、NPCの掘り下げがおもしろい

186:2015/05/22(金) 01:26:09.58 ID:
?消しながらうろうろしてたらもうこんな時間か
レベル全然上がらず1のままだわ
すげぇ時間かかりそう
187:2015/05/22(金) 01:27:00.73 ID:
ドラウナーの脳って、
ドラウナー普通に倒しても剥ぎ取れないんだけど、
なんか別の方法で手に入れるの?
198:2015/05/22(金) 01:31:39.93 ID:
>>187
確率低めなだけ
何匹か倒してればそのうち手に入る
219:2015/05/22(金) 01:46:23.36 ID:
>>198
ありがと、頑張って狩るわー
188:2015/05/22(金) 01:27:21.42 ID:
イネファーの尻見えたんだけど規制されてるのか?
189:2015/05/22(金) 01:27:48.19 ID:
カード落ちまくるけど楽しすぎだろ。
闇のデュエルマスター目指すわ。
190:2015/05/22(金) 01:28:27.18 ID:
アイテム拾いにくいよな
これさえどうにかしいてくれれば神ゲーだったわ
あと字もちょっと小さい
193:2015/05/22(金) 01:29:44.79 ID:
スパチュンローカライズのソフトやるといつもやたら字が小さい気がする
194:2015/05/22(金) 01:30:37.51 ID:
これ次からテンプレでヨロシク

Q. DLCの鎧と髪型はどこ?
・鎧は最初の村(ウーソン)の標識そばにいる商人から買える
・髪型は理髪店で選べる髪形が増える
 理髪店は大きめの街にしかない。メインクエストをある程度進める必要あり

Q. 井戸の幽霊が倒せない
・イャーデンの印を地面に張ったポイントに幽霊が入ると実体化する
 実体化した所を剣で攻撃
195:2015/05/22(金) 01:31:08.91 ID:
どうしても正義のヒーロー気取りの選択してしまってたけど、
差別酷いし金欠だし、
基本対価ありきの人助けしてるみたいだから金にがめついが仕事人スタイルで行くわ
金さえ積めば許してやんよ
196:2015/05/22(金) 01:31:14.91 ID:
俺の闇の最強のワイルドハントのグウェントのカードどこで手に入るんだよ!
闇の勢力くみてー!
197:2015/05/22(金) 01:31:19.14 ID:
ダイイングライトやってたから収集の操作性の悪さがすごい気になる
もっとサクサク拾いたい
199:2015/05/22(金) 01:33:34.65 ID:
やることが多いわ糞が
201:2015/05/22(金) 01:34:30.03 ID:
デスマーチでやっとグリフィン倒せた
やっぱ達成感あるな
205:2015/05/22(金) 01:37:37.29 ID:
>>201
おめでと

戦闘は自分にはキツ目くらいの難易度であれこれ工夫して倒すの楽しいね
203:2015/05/22(金) 01:36:35.97 ID:
スコイア テル殺すイベントで
バグって武器が全て消えた

馬鹿だろこのゲームのバグ
206:2015/05/22(金) 01:38:04.50 ID:
祈祷師の儀式のとこノーマルでも結構きつかったわー
207:2015/05/22(金) 01:38:30.70 ID:
掲示板の前で歌ってるガキうるさすぎww
打ってる間に3曲目突入
208:2015/05/22(金) 01:38:56.53 ID:
とりあえず最初のカードゲームとこまで数十分だけ触ったが、
キャラ動かした時がGTAちっくというかなんというか
あとムービー入るとこのかくつきみたいなのがやだ
209:2015/05/22(金) 01:39:08.37 ID:
トロフィもあるからデスマーチで始めようと思うのだけどクリアまでいけるかな?
ムズすぎて後半下げるはめになったとか、あるんかな
ブラボはヌルいと感じた。先輩方教えて
216:2015/05/22(金) 01:42:34.12 ID:
>>209
このスレでもやってる最中にレベル下げた報告はある
クリアまでいけるかは知らんけど、俺は今のところ普通にやれてるな
229:2015/05/22(金) 01:49:40.43 ID:
>>216 >>217
サンクス、俺もデスマーチで始めることにする。
久々にやりがいがありそうだな
217:2015/05/22(金) 01:42:36.23 ID:
>>209
ブラボは基本1vs1に持ち込んでパターン憶えゲーだしなあ
こっちは戦略性も必要になったりする事もあるだろうし
でもまああっちが温く感じたのであればデスマでやってみるとええよ
234:2015/05/22(金) 01:53:21.13 ID:
>>209
多分デスマーチは最初が一番きついと思う
レベル上げようにも序盤エリアのクエスト尽きちゃって頭打ちだわ金もないわで涙目になりながら何度もグリフィン戦やった、でもすごい楽しかったよ達成感あった

その点デカイ大陸いけばキツければサブクエやってレベル上げればなんとかなるしきっと楽、たぶん!

ちなみにデスマでも格下相手なら多少適当でも平気で無双できちゃうから俺ツエーもできるよ
246:2015/05/22(金) 02:01:14.18 ID:
>>234
なるほど、詳しくありがとう
グリフィン戦、覚悟しておくよw
ノーマルだと無視してそうなクエストも、
やる必要性が高まって良さそうだなぁ
210:2015/05/22(金) 01:39:12.77 ID:
みんな難易度って何でやってる?
前作経験済みなんだけどノーマルかハードで迷ってるんだよね…
214:2015/05/22(金) 01:42:07.43 ID:
>>210
ボス戦クリアできなくてイラつくのが馬鹿らしいから最初はノーマルでやってる
でもオプションメニューからいつでも難易度変えられるで
211:2015/05/22(金) 01:39:21.98 ID:
金がねーっ!って思ってサブクエで「おっ!報酬交渉出来るじゃん!」と思ったら
最高額20ゴールドW
どんだけ優しいんだよゲラルトさん・・・。
213:2015/05/22(金) 01:41:32.34 ID:
フォールアウト、オブリ、スカイリムみたいなベセスダゲー大好きな俺でも
楽しめるかな
まあもうエキスパのセット版DL中なんだけど
222:2015/05/22(金) 01:47:08.52 ID:
>>213
俺もベセスダ厨だけどかなり楽しめてるよ
流石にスカイリム程の自由度は無いけど、
その他の要素は素晴らしいよ
227:2015/05/22(金) 01:48:38.00 ID:
>>213
最初のマップは小さいけど次に行くマップは良い感じ
215:2015/05/22(金) 01:42:32.87 ID:
ハードでやってる
ドラウナーのパンチでHP3分の1近くもっていかれる緊張感が楽しいぞ
218:2015/05/22(金) 01:44:26.19 ID:
最初のムービー見終わったあとのロード長い
永遠とアドバイス?見てるんだがいっこうにロードが終わらん
バグった?
221:2015/05/22(金) 01:47:05.79 ID:
>>218
たいてい再起動でなおる既知のバグ
220:2015/05/22(金) 01:46:36.74 ID:
それバグってるね
海外でも報告あってパッチ作ってるとかなんとか
で再インストールすると直るらしい?
223:2015/05/22(金) 01:47:16.41 ID:
デスマーチでグリフォン倒して操作にも慣れてきたらすごく面白くなってきた
次のマップも首吊りから全方向に街とか村があって楽しみ過ぎるけど寝る
224:2015/05/22(金) 01:47:46.18 ID:
薬草採取しようと×△を押すも×が反応しなくて殴りかかってる奴おる?
232:2015/05/22(金) 01:51:12.58 ID:
>>224
おるでw
225:2015/05/22(金) 01:48:04.95 ID:
これ死ぬと装備無くなるとかある?
手にいれたはずの装備が死んだあとに見つからないんだけど。
もちろん拾ったあとにセーブはしてる
226:2015/05/22(金) 01:48:22.72 ID:
掲示板が意味わからん

掲示板からクエ?受けてもクエリストに乗らないから
掲示板の紙とっただけじゃ受注したことにはならんのかね
じゃあ掲示板の紙って一体…
230:2015/05/22(金) 01:49:52.32 ID:
>>226
紙になんかマーク付いてるやつがたぶんクエストだよ
>>228
他のメインクエを
248:2015/05/22(金) 02:02:07.12 ID:
>>230
>>236
全部が全部依頼じゃないのかー
雰囲気だけの紙もあるんだね

ありがとう
236:2015/05/22(金) 01:53:59.44 ID:
>>226
全部クエになるわけじゃないみたい
228:2015/05/22(金) 01:48:51.56 ID:
男爵の嫁見つからん
231:2015/05/22(金) 01:50:14.08 ID:
これマップって世界地図の各地方だけ?
いずれみんな地方が全てつながったりするの?
今わかってるだけだとDAIより狭い気がする
233:2015/05/22(金) 01:52:50.49 ID:
ローチに吊り下げてるグリフィンの首はいつなくなるん?
235:2015/05/22(金) 01:53:50.31 ID:
装備から外せばええんやで
237:2015/05/22(金) 01:54:26.85 ID:
死の床でというクエストが発生しない
薬草家トミラってどこにいんの
239:2015/05/22(金) 01:57:05.20 ID:
>>237
それに必要なもの用意してさあ報告にいくぞと思って
クエスト一覧見たけどどこにも乗ってない。失敗タグにもない
243:2015/05/22(金) 01:58:48.26 ID:
>>237
ウーソン村の西だったと思う
確かグリフィン探すクエで行ったはず
238:2015/05/22(金) 01:55:32.99 ID:
装備の修理するだけで一文無しになるゲームなんて冗談じゃ…
240:2015/05/22(金) 01:57:21.58 ID:
序盤のチンピラ3人に絡まれるイベント
ちょっと強気な選択肢を選んだら、
そこまで言わなくてもってくらいゲラルトさんが煽り始めたw
ウィッチャーは3が初プレイなんだがいい主人公だな
261:2015/05/22(金) 02:06:47.33 ID:
>>240
1で共謀して魔女狩りしてるゲスな村人たちがいて、選択次第で
そいつら皆殺しにするゲラルトオブリヴィアさんですから
241:2015/05/22(金) 01:57:49.53 ID:
ドラゴンエイジに近いなこれ
グラのレベルも
242:2015/05/22(金) 01:58:13.40 ID:
カードゲーム意味わかんねーよ
どこがシンプルだよ
244:2015/05/22(金) 01:59:18.38 ID:
討伐の証の説明 報酬と変えれるって店で換金できるって意味なのか
そんなに高くもないしとりあえず取っておくか
あとこれ時間帯でフィールドにNM出現したりするのかね
245:2015/05/22(金) 01:59:51.13 ID:
ロード時間がブラボ並みじゃないですかこれ
247:2015/05/22(金) 02:01:16.62 ID:
再起動したらロードできた
最初のムービーとばせないのがいたいな
バグったら長いムービーまた見ないといけないのかよ
249:2015/05/22(金) 02:03:07.32 ID:
カードはとりあえず数値高いのと入れかえていくのが楽しいな。
他の勢力一枚もないけどいつ別のデッキ組めるんだろう。
250:2015/05/22(金) 02:03:51.14 ID:
会話しようとしたらちょい動いて物盗りしちまった
スタァァァァップで所持金0
ロードしよう
251:2015/05/22(金) 02:04:06.57 ID:
これってドラゴンエイジ?レッドデッドリデンプション?
258:2015/05/22(金) 02:06:07.94 ID:
>>251
剣と魔法のRDR
266:2015/05/22(金) 02:10:56.45 ID:
>>258
最高じゃないか。
RDRやりながらゼルダがらこんな感じだったらなーとか思ってたんだ
260:2015/05/22(金) 02:06:47.23 ID:
>>251
RDRに1票
252:2015/05/22(金) 02:04:20.89 ID:
止め時がねえけど女と再開したとこで寝るとする
土日廃プレイしそうで怖い
253:2015/05/22(金) 02:04:49.47 ID:
割とマジで木がうるさい
視覚的にも聴覚的にも
254:2015/05/22(金) 02:04:55.76 ID:
これほど金策がきついゲームあっただろうか
だからと言って悪に染まりたくない
255:2015/05/22(金) 02:05:03.96 ID:
明日朝一で買いに行くから…
お願いします!何でもしますから!!!
売り切れだけは勘弁な!!!

専門店とかじゃなくイオンとかそっち系
ならまだ、あるよね…
256:2015/05/22(金) 02:05:12.04 ID:
時限要素ってありそう?
259:2015/05/22(金) 02:06:15.13 ID:
発売前に剣術にポイント振っとけばモーションが変わるみたいな事言われてたけど
マジなのか不安になってきた
信じて剣術に振ってってるけど良いんだよなこれで
262:2015/05/22(金) 02:07:17.07 ID:
チュートリアル終わったら
大量ボリュームでまじどこいけばいいか分からなくなるな。
スカイリム以来だわw
263:2015/05/22(金) 02:07:27.78 ID:
貝殻って岸に落ちてる?
264:2015/05/22(金) 02:08:17.27 ID:
スレ見てると案外お前らって3D酔いしないんだな
俺はガチで吐いたわ
267:2015/05/22(金) 02:11:07.71 ID:
>>264
酔いはしないけど、左スティックの感度が良すぎるのか
小回りが効きすぎてるのかイライラはする
269:2015/05/22(金) 02:11:55.44 ID:
>>267
感度調整せんの?
275:2015/05/22(金) 02:14:06.67 ID:
>>269
左スティックの設定あんの?カメラじゃないよ
265:2015/05/22(金) 02:10:36.23 ID:
ハードで始めたけどお金には困ってないぞ
寄り道しまくって野党の装備売りまくればなんとかなる
268:2015/05/22(金) 02:11:32.75 ID:
昨日結構やって吐き気と頭痛くなってやめて寝て
起きて始めたらなんともなくなった
FPSもなんだよな初日吐きそう>やめ>次の日なんともない慣れか
270:2015/05/22(金) 02:12:23.26 ID:
俺はカメラ感度下げたら少し快適
271:2015/05/22(金) 02:12:27.27 ID:
狼と戦ってたら後から来た衛兵に背後からワンパンされてワロタ
あれで所持金没収とか酷いよ
272:2015/05/22(金) 02:12:35.36 ID:
カメラの感度自分仕様に変えりゃ良いじゃん
やるとやらないじゃ大違い
273:2015/05/22(金) 02:13:39.26 ID:
それより文字が小さすぎて目が疲れんだよこの野郎
276:2015/05/22(金) 02:15:09.52 ID:
衛兵ってこれもしかしてファストトラベルで撒ける?
ペナルティ無いならなら盗み放題じゃね?
277:2015/05/22(金) 02:15:10.27 ID:
このゲームはじめたらまず最初にカメラ感度下げるべき
俺はこれで一切酔わなくなった、デフォだとクイックすぎんだよな

Q.プレイしてたら酔うんだけど?
A.オプションのカメラ感度下げろ、慣れてきたら少しずつ上げていけ
278:2015/05/22(金) 02:15:34.19 ID:
オートセーブのタイミングもセンス無いよな
会話シーン繰り返させるとか
279:2015/05/22(金) 02:16:16.01 ID:
しかし今後dlc大量無料とかバンナムに爪の垢でも飲ませたいわ。
本体がこの出来なら有料でも買うわ。
280:2015/05/22(金) 02:17:58.97 ID:
汚れた資金でバグなのか手紙無くなって詰んだっぽいけど先進んで良い?
トレジャーって最後お宝貰えるよ的なやつよね?
281:2015/05/22(金) 02:18:38.60 ID:
イージーなのに死にまくり

赤い樽たたき斬ったら爆発して死亡
兵士の横の箱開けちゃって兵士にたたき斬られ死亡
海岸線の段差に気付かず落ちてダメージ食らったとこを半魚人にボコられ死亡

割とあっさり死ぬよね
282:2015/05/22(金) 02:23:20.36 ID:
テンプレにオススメスキル追加してくれ
283:2015/05/22(金) 02:23:40.74 ID:
訓練積んでて不思議なチカラも持ってるけどしょせん人間だからな
雑魚の群れに不用意に突っ込んだら余裕でこっちがぬっころされる
284:2015/05/22(金) 02:25:32.08 ID:
休憩~
これミニマップ固定できたっけ?グルグル回るから方向分からんくなるんだがw
290:2015/05/22(金) 02:31:06.75 ID:
>>284
オプションで出来るよ
285:2015/05/22(金) 02:25:43.45 ID:
最初のシリとの追いかけっこでゲラルトさんのHP半分くらいなった
ウィッチャーちょっと貧弱すぎんよ
286:2015/05/22(金) 02:28:40.57 ID:
男でも女でもどっちの穴でもいいとか
領主の息子と愛し合った♂とか良い感じにゲスくて中世っぽい
287:2015/05/22(金) 02:29:13.61 ID:
北固定にしたいよね
馬呼んだ後しばらく真逆に進んでて、
ん?何かおかしいなと思って地図開いたら逆だったとかあるある
288:2015/05/22(金) 02:30:55.37 ID:
マップ固定って設定になかったっけ
289:2015/05/22(金) 02:30:56.64 ID:
ミニマップ固定はオプションに普通にあるだろ
291:2015/05/22(金) 02:31:56.53 ID:
デスマーチやべえ…初見の敵にはまず殺される!始めて5時間でレベル2てw
とりあえず回復アイテム買いだめしたいがずっと金欠だわ…
売れそうな雑貨でも素材になるかもと分解しちゃうし
雑魚でも図鑑で調べて弱点ついてクリアできそうなサブクエから地道にこなすしかない!
今が一番楽しいです!
292:2015/05/22(金) 02:32:25.32 ID:
カードゲームがおもしろすぎる
293:2015/05/22(金) 02:33:25.56 ID:
ロードの度にスキップ不可で紙芝居挟まれるの面倒だなぁ
294:2015/05/22(金) 02:33:32.84 ID:
偽造書類のクエをミスった。
義弟がイツノマニカシンデタマシタww
通行証の入手方法って他にもあるよな?
何処で手に入るんだろ?
311:2015/05/22(金) 02:50:55.64 ID:
>>294
金出して買えばいいんじゃない?
295:2015/05/22(金) 02:35:57.47 ID:
今日やってみて
・ムービーガクガクする
・操作性が少しストレス
・結局□連打ゲー?

それ以外は最高!
296:2015/05/22(金) 02:36:02.58 ID:
汚れた資金バグ序盤なんだからデバッグちゃんとやれよなぁ
301:2015/05/22(金) 02:39:44.27 ID:
>>296
バグじゃねーよ
普通にクリアできるわ
306:2015/05/22(金) 02:43:40.03 ID:
>>301
手紙が消えて進めないんですが
バグでないなら進め方教えてください
309:2015/05/22(金) 02:50:19.47 ID:
>>306
手紙が消えたの意味がわからんが
普通に進めるだけ

どこで詰まってんの?
318:2015/05/22(金) 02:56:03.86 ID:
>>309
前スレからも出てるけど
入手した手紙を読めって言う所で
手持ちの手紙や本を全部読んだ状態でも進まない
322:2015/05/22(金) 02:57:51.16 ID:
>>318
読んだあと結構移動しなきゃダメだけど、
その目的地は表示されてないの?
323:2015/05/22(金) 03:00:21.77 ID:
>>322
出てないよ、
タスクは呼んで情報を得ようで止まってる
297:2015/05/22(金) 02:38:00.61 ID:
今家庭の愛情の最後らへんまで進んだけど3D酔いもあって苦痛に感じてきた
金欠だしノーマルのくせに敵強いし探索しようにもすぐ殺される
レベル低すぎなのか?
298:2015/05/22(金) 02:39:14.22 ID:
近場の量販店のサイト調べたら
在庫あり…朝一ダッシュ!!や!!!
しかし本体購入もしなかんのや…
PS4の本体設定やらなんやらてどんだけ
かかるん?

あとウィッチャーにはどうしたら
なれますか?
299:2015/05/22(金) 02:39:23.56 ID:
ノーマルきついならイージーにしてもいいのよ
いつでも難易度変えられるんだし
304:2015/05/22(金) 02:43:05.62 ID:
>>299
変えてみても敵がアホになるだけで集団だとすぐ死ぬんだわ
集団避けてるつもりでも強制で戦わされたりする
300:2015/05/22(金) 02:39:39.90 ID:
洋ゲーのnormalは日本のHARDじゃろ
302:2015/05/22(金) 02:40:10.20 ID:
オススメスキル
・アクスィーの印 
イベント選択肢で無駄な戦闘避けれる 対野党戦スタブしやすい
・防御 矢避け
ガードで敵の矢弾ける

アビ7ぐらい使ってないけどこの2種は覚えておくといい
303:2015/05/22(金) 02:41:04.70 ID:
スキルふりなおした時
オベリスクで得たAPもちゃんと持ち込されとるみたい
305:2015/05/22(金) 02:43:07.65 ID:
おほ!マップ固定あるのね!サンクス!
307:2015/05/22(金) 02:50:04.90 ID:
トロフィーを見てたら南斗聖拳(殴られずに殴り倒す的な)とあった。
何なのかこれは?何故南斗聖拳なのか?北斗神拳では駄目なのか?
てめぇらの血は何色なのか?
308:2015/05/22(金) 02:50:11.94 ID:
印は全部有用だからいいな
吹っ飛ばして高所から落とすの気持ちいい
310:2015/05/22(金) 02:50:44.53 ID:
決定ボタンを何故×にした変更もできないし
クセついちゃったよ
312:2015/05/22(金) 02:51:30.66 ID:
>>310
決定だけなら変更はできるだろ?
316:2015/05/22(金) 02:54:29.73 ID:
>>310
決定だけを入れ換えるのもできるし、
マルボタンとバツボタンそのものの入れ換えもできる
313:2015/05/22(金) 02:51:53.64 ID:
イベントでたまに歩くけど
これくらいが丁度いいわ
314:2015/05/22(金) 02:52:31.98 ID:
無限金稼ぎ見つけた
金が足りなくて素材足りないとかめんどくせえからこれで金貯めよう
320:2015/05/22(金) 02:56:48.88 ID:
>>314
やり方教えろやゴミカスクソニート
315:2015/05/22(金) 02:53:33.62 ID:
フフ・・・
南斗と北斗は表裏一体の拳法
闘えば勝者はない!
317:2015/05/22(金) 02:55:09.39 ID:
ドラウナーの脳ってどうやったら手に入るの?
325:2015/05/22(金) 03:01:16.33 ID:
>>317
沼地にドラウナーがいるから狩る
319:2015/05/22(金) 02:56:14.01 ID:
コレは次世代モンスターハンターって感じ?
321:2015/05/22(金) 02:57:27.69 ID:
おーまいがー
女と人狼殺しちゃったよ
なんていうか選択肢によっていろいろ変わりそうだな

ぶっちゃけこういうところは一本道ゲーの和ゲーのほうが好き
332:2015/05/22(金) 03:03:18.54 ID:
>>321
そんなの発売前から散々言われてきただろう...
キミこのゲーム向いてないからそういう奴は早めに売り行っとけ
336:2015/05/22(金) 03:05:16.63 ID:
>>332
は?馬鹿じゃねーのお前
死ねよ
324:2015/05/22(金) 03:01:12.61 ID:
馬の革袋ってどうやって使うんですか?
326:2015/05/22(金) 03:01:29.86 ID:
知っておくと便利なこと
タッチパネル上スライドでマップ表示
タッチパネル長押しで装備画面
戦闘中に防御しながら十字キー右左で印の切り替え
328:2015/05/22(金) 03:02:28.72 ID:
>>326
スライドしてもうまくマップ出ずに装備画面出ちゃう
333:2015/05/22(金) 03:03:50.92 ID:
>>328
お●ぱい触るような感じで優しくスライド
335:2015/05/22(金) 03:04:59.24 ID:
>>333
よっしゃ娼婦館で触る練習してくるわ!
341:2015/05/22(金) 03:09:11.98 ID:
>>328
装備画面出るってことは押してんだろ?
スライドだけだぞ
あとタッチパネル押し一回でメニュー閉じれる

ブラッドで1日やってからデスマーチにしたがあんま変わんなくね?
これならデスマーチの方がいい気がしてきた
327:2015/05/22(金) 03:01:45.20 ID:
PS4版カックカクだな
いい雰囲気が台無し
329:2015/05/22(金) 03:02:42.85 ID:
現行機のソフトなんで文字小さいんだろう
330:2015/05/22(金) 03:02:46.81 ID:
知っておくと便利なこと
タッチパネル上スライドでマップ表示
タッチパネル長押しで装備画面
マップ表示からパッド長押しですぐ通常画面戻れる
戦闘中に防御しながら十字キー右左で印の切り替え
344:2015/05/22(金) 03:10:09.14 ID:
>>330
4番目やっぱできたか
よく見つけたなナイス
331:2015/05/22(金) 03:02:57.66 ID:
デスマーチにしたら最初のオークで死んでわろたw
334:2015/05/22(金) 03:04:51.84 ID:
ヴェレンの首ツリーまで行った
とりあえず今日はもう寝るか
337:2015/05/22(金) 03:06:09.11 ID:
グリフォンがティガレックスぽくてワロタ
338:2015/05/22(金) 03:06:51.07 ID:
マップって完全にオープンワールドかと思ったら
アサクリ2みたいなエリア制なんだな・・・
347:2015/05/22(金) 03:10:50.67 ID:
>>338
ヴェレンとノヴィクラドは徒歩で繋がってるよ
339:2015/05/22(金) 03:07:11.18 ID:
触れちゃまずい奴だったか
343:2015/05/22(金) 03:09:38.47 ID:
>>339
お前が俺を馬鹿にしたのが悪い
340:2015/05/22(金) 03:07:18.57 ID:
印のほこらがある地下墓地ってさらに奥があるの?
地図には敵の表示がめっちゃ出てるけど地上には敵いないよね
342:2015/05/22(金) 03:09:18.02 ID:
調べたらパッチあったのかありがとう
345:2015/05/22(金) 03:10:19.48 ID:
文字小さすぎて目が痛いわ
346:2015/05/22(金) 03:10:43.67 ID:
ゲラルトって風でも纏ってんの?
室内で彼の髪の毛だけが…
348:2015/05/22(金) 03:13:38.84 ID:
遺跡怖くてハラハラするな下手なホラーゲーよりホラーしてる
349:2015/05/22(金) 03:17:05.88 ID:
ゲラルトは風の精霊だよ
350:2015/05/22(金) 03:17:57.25 ID:
ミニマップだけ大表示で他を小にしたいなぁ
351:2015/05/22(金) 03:18:45.84 ID:
ちと操作性が悪いね、探索してる時にストレスが溜まる。
ストーリーは結構面白いから世界観には浸れる
352:2015/05/22(金) 03:18:51.44 ID:
海外版も文字小さいのかな
353:2015/05/22(金) 03:20:59.67 ID:
>>352
多分日本語より小さい…
さすがに向こうでも「字が小さすぎる!」と言われてる
354:2015/05/22(金) 03:21:33.80 ID:
馬上攻撃強いな。首がぽんぽん飛ぶわ
355:2015/05/22(金) 03:21:57.89 ID:
皆よく長時間続けられるな
左右のスティック感度下げても1時間くらいで画面酔いして頭痛いわ
356:2015/05/22(金) 03:22:14.84 ID:
家事で馬小屋にいる人を助けに行こうとしたらイベント発生しちゃって見殺しにしたゾ
357:2015/05/22(金) 03:23:25.09 ID:
ようやくグリフィン装備とれたぜ!
武器は遠いからまだだけど
358:2015/05/22(金) 03:23:41.04 ID:
着地の時マル押しっぱなしで受け身のようだね
359:2015/05/22(金) 03:24:51.58 ID:
印にポイント振るのは気力回復速度のためがほとんどだったりする
それほど効果がでかい
360:2015/05/22(金) 03:25:06.68 ID:
いや、押しっぱなしじゃダメなようだね
361:2015/05/22(金) 03:25:31.71 ID:
キーラがいなかったらあのダンジョン詰んでた
ワイルドハント強いな~
362:2015/05/22(金) 03:27:46.84 ID:
過疎やな
363:2015/05/22(金) 03:30:19.88 ID:

キ―ラたんまじ即ハボ
364:2015/05/22(金) 03:30:28.91 ID:
会話の字幕はいいんだけど、
ステータスやアイテム説明の文字小さいな…って思ったの俺だけじゃなくて安心した
海外もなら、アプデで変わるのかな
366:2015/05/22(金) 03:32:26.34 ID:
>>364
一応パッチで対応するみたいなことは言ってるな 
365:2015/05/22(金) 03:32:23.51 ID:
隠し操作沢山あるってどゆことー、
ホンマア小出ししないで一覧でくれー
367:2015/05/22(金) 03:33:10.56 ID:
fallout3的な取引画面だなと思って
相手のスロットから出し入れしてたら金ガンガン減ってたわ(´・ω・`)
368:2015/05/22(金) 03:33:30.28 ID:
金くれえええええええええええ
369:2015/05/22(金) 03:35:58.20 ID:
でも金溜まりやすかったらデスマーチ一気にヌルゲー化しそうだし
このくらいがちょうどいいな
370:2015/05/22(金) 03:37:10.35 ID:
序盤で霊薬を作って助けたレナって人がニルフガード軍に連れて行かれたらしいんだけど
これって助けること出来るんですかね?
371:2015/05/22(金) 03:37:50.37 ID:
ワイバーンおるやんけ…
ワイのワイワイワイワーイ…
372:2015/05/22(金) 03:37:54.97 ID:
金溜まりにくいけど回復ガブれるってバランス調整なのかもね
380:2015/05/22(金) 03:43:41.64 ID:
>>372
wikiの金稼ぎで紹介されてたけど
貝殻分解して真珠取り出して売るを繰り返せば金になるらしいよ  
373:2015/05/22(金) 03:40:06.10 ID:
貝殻を買って分解して真珠売りで金策って書いてる人いたから
それしてみればいいんじゃない
374:2015/05/22(金) 03:40:24.80 ID:
オイルとか霊薬の材料ぜんぜんそろわないなあ。
商人から積極的に買うわんとダメ?
375:2015/05/22(金) 03:40:26.45 ID:
刀2本持ってるけど、二刀流はできないの?
376:2015/05/22(金) 03:40:30.18 ID:
いやー、予想外に会話の選択肢が楽しいね
ずっと人と話していたくなって、探索?だる!ってなるわ
377:2015/05/22(金) 03:40:32.44 ID:
見落としてるさぶくえあるな
グリフォンで怪我した女性のクエどこで受けるんだ
378:2015/05/22(金) 03:42:00.81 ID:
まだグリフィンも倒してないけど、
ボリュームのすごさに目眩がするな
379:2015/05/22(金) 03:42:52.16 ID:
これ3年でつくったって凄いよな
381:2015/05/22(金) 03:43:43.54 ID:
字の小ささもあれだけど台詞字幕の後ろに黒地とかつけて欲しいわ
見辛過ぎて字幕の意味がない
382:2015/05/22(金) 03:47:51.10 ID:
貝殻ってどこに落ちてるのん?
384:2015/05/22(金) 03:53:53.49 ID:
もう攻略サイトみるとか
ホントお前らってクズだな
385:2015/05/22(金) 03:55:48.12 ID:
ヴェレンのネズミの塔ってサイドクエストで女の幽霊倒した人いる?
ネタバレなるから詳細は伏せるけど、
幽霊の言う通りに恋人に骨届けたらバッドエンド的な結末になった
逆の選択肢選んでたらどうなったか気になる
失敗したけど、それでもある意味おもしろい結末だったw
386:2015/05/22(金) 03:56:40.32 ID:
討伐の証ってどっかで報酬に交換できるの?
387:2015/05/22(金) 03:57:29.73 ID:
レベル4でレベル10の野党4人と戦うサブクエに巻き込まれてクリアまで1時間掛かったわw

そのクエに近づく30秒前のデータもあったけど逃げるのは負けな気がして
クエンないと即死だからクエン溜まるまで逃げ避け1発殴り
何十回も殴ってようやく倒せるのが4人でこっちはミスると即死とかこれがやりたかった
欲を言えばパリィ後に高ダメージの攻撃が出来れば良かったんだが
388:2015/05/22(金) 03:59:56.29 ID:
フェリシアって子いきなり死んでしまったが
サブヒロインっぽいし救えそう
389:2015/05/22(金) 04:00:05.83 ID:
パリィの意味がないよな
ダメ受けるリスクあるのに成功しても1発目が確実に当たるってだけ
避けて切った方がいいよな
390:2015/05/22(金) 04:00:21.21 ID:
薬草師のクエ出てねぇんだがバグか?
グリフィン討伐前に強制で出るんだよな?
391:2015/05/22(金) 04:01:24.87 ID:
>>390
強制じゃないだろ
薬草師の家いってもらうクエだろ
392:2015/05/22(金) 04:02:00.78 ID:
>>390
駐屯地の隊長と会話したら出るはずだけど
選択肢次第で出ないとかあるのかもね
393:2015/05/22(金) 04:03:40.39 ID:
入手した設計図が鍛冶屋で一覧に出てこない
バグなのか、なんかの仕様なのかわからんけど
396:2015/05/22(金) 04:05:35.66 ID:
>>393
鎧鍛冶の所で武器作ろうとしてるとかじゃないよな?
401:2015/05/22(金) 04:13:21.04 ID:
>>396
いや違うw
394:2015/05/22(金) 04:03:41.46 ID:
グリフィン退治の報酬の金受け取っていいの?
395:2015/05/22(金) 04:04:22.92 ID:
その質問だと、好きにしろ
としか答えられんな
397:2015/05/22(金) 04:09:35.95 ID:
娼婦館って何処にあるの?
早く行きたくてしょうがないんだけど
398:2015/05/22(金) 04:12:11.34 ID:
アクションの挙動が微妙にモサッとしてるのと
敵のモーションがわかりづらいのが勿体無いな
斬ったエフェクトとかもっと派手でいいのよ
405:2015/05/22(金) 04:16:29.31 ID:
>>398
もっさりというかレスポンス悪いな
水中操作してるみたいな感じ
419:2015/05/22(金) 04:27:59.92 ID:
>>405
確かにそんな感じ
回避や印はまだ普通だけど斬る行動が妙に反応悪い気がする
399:2015/05/22(金) 04:12:33.40 ID:
金がないのに娘さんのために取っとけって言っちゃったよ
しかし20ゴールドとかしょぼいなあ
食料はくっそ高いのに
400:2015/05/22(金) 04:13:20.71 ID:
岬の断崖にある監視塔のような場所を発見したら
ワイバーンの住みかだったので戦闘に
飛び回って鬱陶しいので叩き落としてやろうと
アードを使ったらそのまま落下していって断崖にぶつかってお亡くなりになってしまった
402:2015/05/22(金) 04:13:36.89 ID:
ウィッチャー世界の時間の感覚が少しおかしいよな
21時でまだ明るいんだがこれは地球じゃない設定なのか?
412:2015/05/22(金) 04:21:04.07 ID:
>>402
白夜地域設定なんじゃないの?
548:2015/05/22(金) 06:58:04.63 ID:
遅レスだが>>402
それはお前が日本人だからだ。

ヨーロッパやカナダは20~21時まではまだ明るい
403:2015/05/22(金) 04:14:29.61 ID:
なぜ地球だと思ったのか
404:2015/05/22(金) 04:14:41.53 ID:
幽霊への与ダメがカスすぎて集団で来られると嬲られる
406:2015/05/22(金) 04:16:39.47 ID:
グリフィンの首がずっとローチにぶら下がってて
気持ち悪いんだが、これどうすんの?
413:2015/05/22(金) 04:21:23.87 ID:
>>406
所持品の馬のとこに装備してるから外せばおっけー
408:2015/05/22(金) 04:19:04.39 ID:
・グリフィンの首が馬にずっと付いてる→討伐の証は馬への装飾アイテムで
装備品の欄で変更できる
411:2015/05/22(金) 04:20:57.16 ID:
>>408
マジか!
ありがとう助かった
409:2015/05/22(金) 04:19:50.11 ID:
弓貰ったけど使えねえ
普通に剣で殺したけど
410:2015/05/22(金) 04:20:31.68 ID:
汚れた資金について早く教えて
バグなら諦めつくけどわかんないの助けて
417:2015/05/22(金) 04:25:11.32 ID:
>>410
バグだよバグ
414:2015/05/22(金) 04:23:43.19 ID:
恋人決まったら変更できないみたいなインタビュー見た気がするんだけど
キーラメッツとやっちゃっても平気?
まだ恋人確定にはならない?
415:2015/05/22(金) 04:24:48.26 ID:
セ●クス=恋人じゃないだろ
416:2015/05/22(金) 04:24:49.34 ID:
ヴェレンで残された手がかりうんたらが全く分からないんだが
誰か教えて
418:2015/05/22(金) 04:26:03.91 ID:
ホワイトオーチャードの獣でクエ受ける前から
薬草を持っていればトミラのイベント全部スルーできるね
そもそもクエスト目的にトミラ関連が表示されなくなる

メインクエストとは関係なくトミラに会ったら別件のクエストが発生した
420:2015/05/22(金) 04:28:36.77 ID:
>>418
先に巣の調査いくとそっち方面スルーだよな
まあいっかて進めてたけどやっぱ受けられるのか良かった
421:2015/05/22(金) 04:30:24.60 ID:
実績のためにデスマで始めたけどむずすぎわろた
敵が三体以上いたらくそきついわ
422:2015/05/22(金) 04:30:53.12 ID:
自己解決
クエスト:森の貴婦人を進めればおk   
430:2015/05/22(金) 04:37:35.82 ID:
汚れた資金ってどんなクエだっけ?
クリアした記憶はあるんだが・・・

どこかの建物(廃屋)の地下に資金があった気が・・・
手紙読まなくても資金?を得ればクリアできるんじゃないかな多分。
431:2015/05/22(金) 04:41:59.98 ID:
シリ ゲラルドより強くね?  
433:2015/05/22(金) 04:46:10.33 ID:
チュートリアルの幼いシリ子、ブスすぎやろ
爆笑したわ
なんでこうも洋ゲーの幼女はエレンペイジになってしまうのか
434:2015/05/22(金) 04:48:59.62 ID:
キーラの入浴シーン見る・・・規制あり・・・クエストクリア

ふと規制なしが気になりキーラの入浴シーン見る・・・


ケツロン
規制がある方がないのを見た際に何か興奮するわ
435:2015/05/22(金) 04:52:21.31 ID:
そういう対象として見れないよう
わざとブサイクにしてるとは聞いたことある他ゲーだが
436:2015/05/22(金) 04:53:16.82 ID:
凄腕ウィッチャーさん達よ
対複数の時の立ち回り教えてちょ
451:2015/05/22(金) 05:13:24.42 ID:
>>436
複数戦はノーロックでやると回避とかしやすくて良いかな
タゲ変更がやりにくいからロックしてると他の敵に近づかれた時に対処できん
437:2015/05/22(金) 04:54:31.92 ID:
なんで入浴中に乳バンドしとるんや…
438:2015/05/22(金) 04:55:59.85 ID:
子供のシリは頭でかくて頭身おかしいよな
なんかドワーフ的な
439:2015/05/22(金) 05:00:29.33 ID:
全くバグ発生しなくて順調だったけどセーブ出来なくなるバグ起きた
何やっても今はセーブ出来ませんって出るから
オートセーブならいけるかと思ったけど駄目だったわ
ゲーム終了して再起したら直ったけど素材集め頑張ってたのにだいぶ戻されて涙目
440:2015/05/22(金) 05:02:06.46 ID:
○決定にするとアイテム取る時にバツ連打出来なくなるな
441:2015/05/22(金) 05:02:08.80 ID:
最近の洋ゲーバグ多いなと思ったら前からだった
442:2015/05/22(金) 05:04:33.25 ID:
キーラと喧嘩して永眠させちゃったんだけどこれ生存ルートもあったんかな
だとしたらやり直そうかな
443:2015/05/22(金) 05:04:38.69 ID:
血まみれ男爵の家族の部屋の物を盗んだら後で怒られるかな?
444:2015/05/22(金) 05:05:14.49 ID:
面白いけど
快適が足りないな
操作が重いというか
445:2015/05/22(金) 05:05:22.24 ID:
乳まみれ男爵
446:2015/05/22(金) 05:07:42.10 ID:
○決定最初は感動したけど結局デフォ操作に落ち着いたわ
447:2015/05/22(金) 05:08:51.63 ID:
操作感っていうの?
あと数ミリ動きたいときにスティック動かしてもゲラルト棒立ちとかあって、ちょっと残念だな
レスポンス悪い
448:2015/05/22(金) 05:09:29.77 ID:
初見デスマーチ緊張感あっていいな
ブラボとかで回避アクション慣れてる奴はちょうどいい難易度だと思う
オートセーブの頻度少な目だから油断するとかなり戻されるけど
449:2015/05/22(金) 05:12:36.10 ID:
しかしメニュー画面の見づらさはどうにかならんかったのか・・・
黒地に白字は疲れる
いかにもメニュー画面でございって感じでゲームに熱中してても興を削がれるのもよくない
ボダランやデッドスペース見習って欲しい
450:2015/05/22(金) 05:12:56.81 ID:
走りたい時にサッと走れないのがイラっとくるな
452:2015/05/22(金) 05:13:55.95 ID:
はぁー
面白すぎて今日仕事なのにこんな時間まで遊んでしまったわ
ドーピングして気合いれるしかねーなぁー
453:2015/05/22(金) 05:15:43.30 ID:
不満は操作感とUI周りかなー
ここも力入れて欲しかったわ
457:2015/05/22(金) 05:21:55.11 ID:
>>453
そこはなーちょっとストレスだよね
クソクロスの後だとメニューマシに感じたけど
454:2015/05/22(金) 05:19:46.76 ID:
人狼の回復にダメージ追いつかなくて倒せましぇん
銀の爆弾とかまだ作れないよなあ・・
455:2015/05/22(金) 05:20:33.33 ID:
面白いのに操作感で人を選びそうですごく残念
456:2015/05/22(金) 05:21:00.93 ID:
操作感は見た目のリアルさ重視しすぎて初動が遅いんだよな
最近のゲームではよくある挙動だけど
だったら×のアクセス範囲広げて欲しいんだよね
476:2015/05/22(金) 05:45:43.57 ID:
>>456
ほんとこれ
×のアクセス範囲少し広げるだけでだいぶストレス軽減されると思うわ
ちょっと通り過ぎるだけでだめなんだもん
458:2015/05/22(金) 05:23:59.76 ID:
洋ゲーで中世舞台にしたRPGってあまり興味無かったんだけど、
バットマンまでの繋ぎになればいいかと思って買ったら中々面白いじゃないか

これは売らないで手元に残しておく
459:2015/05/22(金) 05:24:55.20 ID:
駄目だ!
サブクエ追ってたら、終わらない気がしてきた。
最低限のレベリング分だけやって、メイン追っかけるわ。
クリアした後にのんびり探索するわ。
468:2015/05/22(金) 05:37:40.09 ID:
>>459
最初のマップから旅立つメインクエスト進めた時に
強制失敗するクエストあったから
時限クエストあると思われるぞ
460:2015/05/22(金) 05:27:26.59 ID:
動かした感じはバイオハザードだな
動かしずらい
461:2015/05/22(金) 05:30:56.05 ID:
クルックバック湿原へのマーカーががマップに出ないんだけどバグかな?どこだ
462:2015/05/22(金) 05:33:27.50 ID:
これ
鋼の剣と
銀の剣って

どう使い分けるのが効果的なの?

人間には鋼
モンスター系には銀とか

そんな感じ?
464:2015/05/22(金) 05:34:38.86 ID:
>>462
まんまそんな感じ
465:2015/05/22(金) 05:34:47.54 ID:
>>462
実際にプレイしてれば最序盤のゲーム中にことこまかに説明されてるはずだろ
467:2015/05/22(金) 05:37:33.49 ID:
>>465
グリフォンの情報のために
オッサン二人に会いに行く所だが
そんな説明どこにもなかったわ 死ねよカス
469:2015/05/22(金) 05:39:01.63 ID:
>>467
間違いなく書いてあるよ
文盲は死んどけ
470:2015/05/22(金) 05:39:03.28 ID:
>>467
あるけど?
エアプ乙wwwww
472:2015/05/22(金) 05:39:32.77 ID:
>>467
というか敵に合わせて自動で剣選ばれるだろ
意図して持ち替えない限り使い分ける事なんか無い
478:2015/05/22(金) 05:47:04.93 ID:
>>467
日本語理解出来ない在日かAmazonやらで入手したガキかな?
463:2015/05/22(金) 05:34:16.52 ID:
文字が小さいのと行間狭いので目が痛い
もうちょっとキャラ大きく表示してほしい
絵作りがカチカチで目が痛い
UI糞
カメラ高さが微妙に低いから自分で動かしてるのに自動で戻るのやめてくれ。酔う。
そのせいで、自分と敵キャラが重なって見ずらい
466:2015/05/22(金) 05:35:17.41 ID:
DLCアイテム売ってたおかっぱ消えたんだけど、こいつ復活するのかな
471:2015/05/22(金) 05:39:23.52 ID:
キーラを殺しも見逃しもしない選択あったんだぜ
安全な場所へ避難させたんぜ
473:2015/05/22(金) 05:41:27.32 ID:
サブクエばっか遊んでるけど面白い
ただ今までのゲームの感覚で崖から降りると即死しまくる
あんな低い高さも着地できないのは可笑しいw
474:2015/05/22(金) 05:44:17.67 ID:
婆さん魔女がいる湿原がどこか分かる?
475:2015/05/22(金) 05:44:59.50 ID:
割とスぺランカーだよなゲラルトさん
過去作まではそんなイメージなかった気がするんだけど
気軽に回復できないデスマーチだと落下ダメも強敵
479:2015/05/22(金) 05:47:54.42 ID:
>>475
戦闘中崖から落ちて即死した時とかソウルシリーズかよって感じだったな
そんな所まで参考にしなくていいんだけどね
477:2015/05/22(金) 05:45:44.41 ID:
屋外は平気なんだけど
屋内だと視点が狭まるからかすげー酔うわ
481:2015/05/22(金) 05:47:55.07 ID:
>>477
わかる
ちなみに2はずっとその視点だから途中で断念した
480:2015/05/22(金) 05:47:54.81 ID:
経験値はレベルが上がっても1000固定なのか
482:2015/05/22(金) 05:52:10.97 ID:
たまになんもない時にめっちゃコントローラー振動しない?
あれなにが起きてんの?
487:2015/05/22(金) 05:59:20.23 ID:
>>482
沼のガスだったり蜂の巣の近くにいたりすると震える
483:2015/05/22(金) 05:57:15.13 ID:
戦闘中や落とし穴の罠とかで体勢崩して落下なら分かるが、
ちゃんと着地してるのにちょっとした高さでも
体力あんなに減るのおかしいだろ…
見た目年齢は中年のゲラルト、膝がだいぶあれなのかな…
484:2015/05/22(金) 05:58:29.30 ID:
ついに武器防具の修理代払えなくて詰んだ
これなんでこんな金貯められなくしたん?
488:2015/05/22(金) 05:59:55.17 ID:
>>484
そこらの草つんで商人に売ればすぐ稼げるよ
492:2015/05/22(金) 06:01:33.36 ID:
>>488
Twitterでウィッチャーの稼ぎ方は草むしりかってネタにされてたのそれか
485:2015/05/22(金) 05:58:33.62 ID:
スペランカーゲラルト
501:2015/05/22(金) 06:08:28.66 ID:
>>485
ゼノクロがとんでもなく高いところから飛び降りても
『うっ!』と言って1秒程度固まるのみでダメージすらなかったせいか、
身長程度の高さから飛び降りてダメージ受けるゲラルトさんが弱く感じるよね
でもコレがリアルなんだろうけど
486:2015/05/22(金) 05:59:02.45 ID:
リアルさ重視し過ぎて快適さが犠牲になってるゲームけっこう多いんだよな
489:2015/05/22(金) 06:00:23.70 ID:
ウィッチャーの感覚だけ直してくれ
2みたいなのでよかったやん
何であんな魚眼レンズみたいになるんだよ
490:2015/05/22(金) 06:00:56.70 ID:
エリアの端っこ行けばもう歳とか言っちゃうしね。
川べりのモンスター戦ってたら、兵士がやってきて、共闘してくれるのかと思いきや、
武器突きつけて突っ立ってるだけ。
んでもって倒したら剣に対して警告しやがったよチクショウ。
491:2015/05/22(金) 06:01:14.18 ID:
アイテム枠90でもそろそろ辛くなってきたな
倉庫的なのって無いのかな?
DAIみたいに不用品は売ってかないとダメなのかね
防具とかコレクションしたいんだが
494:2015/05/22(金) 06:02:28.01 ID:
>>491
馬の装備で100増える
497:2015/05/22(金) 06:06:01.71 ID:
>>494
そんなに増えるのがあるのか
てことは別枠で管理できるような倉庫は無いのかな
499:2015/05/22(金) 06:07:12.60 ID:
>>497
ああ、ごめん
枠じゃなく重量が100だったわ
ニコ生ですスパちゅんのおっさんが言ってた
510:2015/05/22(金) 06:12:36.22 ID:
>>499
そっかーそれより上あんのかなあ
まあどうせ集めても使わないと言えば使わないんだが
493:2015/05/22(金) 06:01:37.35 ID:
愚痴ばっかだな
楽しさ見出せないなら売りに行ったらいいのに
495:2015/05/22(金) 06:02:58.21 ID:
>>493
それは極論すぎ  
509:2015/05/22(金) 06:12:19.01 ID:
ゲームとして良いところも悪いところもあるんだから
書き込みだって二つに分かれるのは当然だしな
文句があるなら売ってこいというより文句を見るのが嫌なら
スレを見なければいいだけの事なんだがまあ如何せん彼は幼稚なんだ、
許してやってほしい  
512:2015/05/22(金) 06:12:47.84 ID:
ゲラルトさんFPSみたいにパラシュート装備しようぜ
見た目で無理ならちんこの皮で代用してもいい
513:2015/05/22(金) 06:12:53.95 ID:
酢飯おいしいです
514:2015/05/22(金) 06:13:28.36 ID:
商人酒場武器鍛冶防具鍛冶
そこでとにかく素材と設計図はチェックしてれば大抵のモノは作れるし事足りるな
ヴェレン行く前に蛇流派の剣を2種とも作って行くと毒追加効果のおかげでかなり楽になるし。

逆になーんも採取しない作らない買わない見ないで進めたら
序盤なんか特にノーマルでもかなり苦戦するんじゃないかと思う

その辺は努力が報われる感じでいいなー
515:2015/05/22(金) 06:13:29.35 ID:
髭剃りの時の話、全然ついていけなかったけど、
これ過去作の話とその分岐ってことでいいわけ?
516:2015/05/22(金) 06:15:57.28 ID:
>>515
2と互換をオンにするとごちゃごちゃ質問されて
過去作でどういうルート通ったか聞かれる
オフにしてりゃ省略
521:2015/05/22(金) 06:18:37.46 ID:
>>516
>>517
さっさと始めたかったのが仇になったぜ...。
と言うかもっと作中資料が欲しいぜ。
517:2015/05/22(金) 06:16:15.59 ID:
>>515
それ、2やってないなら引き継ぎなし設定でやったほうが良かったんよ
それなら正史設定で進められたんだ

ロッシュの話とか意味わかんなかっただろ
518:2015/05/22(金) 06:16:31.28 ID:
>>515
そのとおり
過去作してないなら
ゲーム開始の時にオフが推奨らしいよ
520:2015/05/22(金) 06:17:48.04 ID:
ヘッドホンしてると森に入って歩いてるときにたまに
クチャッチクチャッみたいな音が聞こえてくるときがある
グールが死肉を貪ってるのかなと思って探すんだけど何もいない

なんなんでしょうかね~・・・
522:2015/05/22(金) 06:18:49.95 ID:
>>520
泥でも踏んでるんじゃないのか
523:2015/05/22(金) 06:24:30.14 ID:
オープニングの夢から覚めるとこが一番面白くてあと地味だな
後半盛り上がる?
死ぬと異常にロード長いしめんどくさくなってきた
534:2015/05/22(金) 06:38:42.92 ID:
>>523
後半は古代王国の軍神と戦ったり未来から虫軍団がやってくるよ
661:2015/05/22(金) 08:37:12.24 ID:
>>523
なんでRPGプレーしてんの?
エ●ゲーの方がもっと楽しくね?
524:2015/05/22(金) 06:26:22.90 ID:
錬金とかクラフト系が面倒くさすぎてもうウンザリだわ
一つの物を作るのに序盤から4つも5つも素材が必要ってアホかよ
やってらんねえわこんなの
530:2015/05/22(金) 06:32:49.10 ID:
>>524
2の錬金はもっとマゾだったんだぜw
535:2015/05/22(金) 06:38:46.85 ID:
>>524
俺もちょっとムリ
クラフトは一切無視することにしたよ
複雑すぎる
525:2015/05/22(金) 06:26:26.19 ID:
ローチ呼んだら野犬引き連れてきたり
家の裏に引っかかったりしててかわいい
526:2015/05/22(金) 06:27:08.66 ID:
スペランチャー
527:2015/05/22(金) 06:27:51.34 ID:
けっこう難しいゲームだな
一番簡単なモードでも苦戦するわ
528:2015/05/22(金) 06:29:23.18 ID:
スペルト弱すぎだろ
1と2でなにやってたんだってぐらい弱い
529:2015/05/22(金) 06:32:10.59 ID:
エロルト「全てのスキルを股間に・・・
高価な武器防具は全て売って念願のユニコーンデザインの三角木馬を購入・・・」
531:2015/05/22(金) 06:33:15.73 ID:
なんかつまんねーなこれ
スカイリムの方が100倍面白いわ
533:2015/05/22(金) 06:35:37.65 ID:
>>531
アレに勝てるRPGはないから比べるのは野暮
オレもスカイリムの方が好きだけどウィッチャーはウィッチャーで面白いけどね
532:2015/05/22(金) 06:34:32.50 ID:
いちいちスカイリムと比べる奴なんなの?
536:2015/05/22(金) 06:40:49.86 ID:
もしや必要な立ち回り的にハードとデスマーチは大差無いのでは
537:2015/05/22(金) 06:41:49.80 ID:
クラフトはそもそも序盤では素材揃わないの多いし
後半のやり込み用でしょ
538:2015/05/22(金) 06:44:33.31 ID:
っていうかこのゲームに限らず、洋ゲーのクラフトって
異常に分かりにくいよね。
簡単なシステムでも異常にUIが分かりにくかったり、素材の関連性が分からなかったり
ドラゴンエイジでも投げたわ
539:2015/05/22(金) 06:45:11.02 ID:
全て貝のお陰だった
50000クラウン貯め終えたので富豪プレイはじめるやで~www
542:2015/05/22(金) 06:48:57.04 ID:
>>539
詳しく
540:2015/05/22(金) 06:48:21.72 ID:
村人殺しまくるとスタァーップ!されるの?
541:2015/05/22(金) 06:48:42.20 ID:
洋ゲーはアイテム系のアイコンのセンスが無い気がする
パッと見でどれが何かわからん
615:2015/05/22(金) 08:03:37.81 ID:
>>541
確かにそれは思う
543:2015/05/22(金) 06:51:23.18 ID:
日本語の攻略wikiないの!>_<
もう色々めんどっちぃからバグ技でもなんでも使ってさっさとトロコンして売りたい!
誰か教えて!
544:2015/05/22(金) 06:52:38.17 ID:
人間でも容赦なくスッパリなのは理想のZらしくていいね。
553:2015/05/22(金) 07:03:51.35 ID:
>>544
ほとんどぶっ殺したいやつなのにあまり殺せないのが地味にいらつくわ
545:2015/05/22(金) 06:53:56.06 ID:
ちょっと待ってくれ、これ完全オープンワールドじゃなかったのか…!?
正直そこが購買動機の半数を占めるくらい重要だったんだが
序盤だけ封鎖されてるとかじゃないの!?これ・・・
547:2015/05/22(金) 06:57:06.70 ID:
>>545
完全オープンワールドの定義がよくわからんけど
いくつかの国があるよ
当然国ごとに見えない壁はある
550:2015/05/22(金) 06:59:02.95 ID:
>>547
まじで~!
全ての土地を端から端までシームレスだと思ってたんだよ。
そういう宣伝されてなかったっけ?
萎えるなぁ・・・。
551:2015/05/22(金) 07:01:15.48 ID:
>>550
つっても狭く感じるのは最初のマップだけだけどね
次行くところは広すぎてこれ探索しきるのにどんだけかかるんだよ
って良い意味で絶望したが
558:2015/05/22(金) 07:09:29.80 ID:
>>551
今まで気がつかないくらいだから十二分な広さだと思うんだけどね、
「端から端まで歩いて旅するぞ~」とかすごい夢想してたんで
ちょっと残念だったわ。
まあこのクオリティとスケール感なら仕方ないか
546:2015/05/22(金) 06:56:10.66 ID:
みんな難易度どれでやってる?
549:2015/05/22(金) 06:58:51.42 ID:
弟探してくれみたいなクエストで
洞窟の中に出てくるボス蜘蛛が強すぎて勝てない
1回攻撃食らっただけで即死なんだけどレベル低すぎるのか
706:2015/05/22(金) 09:03:35.13 ID:
>>549
クエストの推奨レベルがあってないんじゃない?
552:2015/05/22(金) 07:01:58.44 ID:
貝殻何処に売ってますか?
554:2015/05/22(金) 07:03:53.42 ID:
難易度ハード以上はゼノクロより緊張感あるよ
555:2015/05/22(金) 07:05:34.87 ID:
金の稼ぎ方教えてくれよ
556:2015/05/22(金) 07:06:09.79 ID:
選択肢むづかしい~

1 ○○に引き渡す
2 わかった。行け
3 行くがいい、だが○○はもらっておく

さあどれ
強欲だから3にしとくか
557:2015/05/22(金) 07:06:50.31 ID:
うちのゲラルドさんは一切報酬受け取らないから金欠
559:2015/05/22(金) 07:10:26.21 ID:
金欠だからこそ金受け取りたくなるジレンマがあっていいよな
まあ無欲な選択肢選んでも結局アイテムくれたりするけど
560:2015/05/22(金) 07:13:08.15 ID:
クエはトレハンがおもろいな
強力な装備やレシピ手に入るからワクワクするし
561:2015/05/22(金) 07:18:17.13 ID:
馬に付ける袋ってどうやってつかうの?
563:2015/05/22(金) 07:20:03.17 ID:
>>561
所持品から装備するやつの事かな?
568:2015/05/22(金) 07:24:42.81 ID:
>>563
そう、30個保管って書いてるけど入れ方が分からない
571:2015/05/22(金) 07:27:28.66 ID:
>>568
それは装備した時点で装備重量が60→90に増えるやつだと思う
別枠で馬に持たせておく訳では無いよ
588:2015/05/22(金) 07:41:34.47 ID:
>>571
最大所持数が増えるってわけではないのかな ありがとう
562:2015/05/22(金) 07:18:45.31 ID:
レベルがもうちょい上がりやすいといいんだが
564:2015/05/22(金) 07:21:30.99 ID:
敵倒しても経験値がハナクソほどしか入らないのが残念すぎるわ
レベル上がるのがとにかく遅い
遅すぎる
敵倒してレベル上げてからクエストに挑むってのができねえ
565:2015/05/22(金) 07:21:48.56 ID:
あれよく見たらテンプレQAにアイテム預けれるて書いてるな
見落としてるのかもう少し進めてみるか
566:2015/05/22(金) 07:21:59.45 ID:
最初のマップ5時間ぐらいうろちょろしてるけどまだレベル2だわw
力の場は5個見つけた
567:2015/05/22(金) 07:24:03.99 ID:
ちゃんとあれしろこれしろってミッションでてくるのに馬に乗り…
途方にくれるの何故だろう…
627:2015/05/22(金) 08:09:08.66 ID:
>>567
メインストーリーの目的意識が強過ぎるからだろうな。
逼迫した人探しが常に付きまとうから
放浪を楽しむ精神的な余地がない
569:2015/05/22(金) 07:25:29.67 ID:
地味ながら金の稼ぎ方

570:2015/05/22(金) 07:25:49.61 ID:
クエするセーブ忘れる、町帰ってゴミ売る
そしてボタン間違えて馬の鞍を買う
オワタ
これ二回目www
572:2015/05/22(金) 07:27:43.11 ID:
>>570
失礼ながらワロタww
573:2015/05/22(金) 07:28:04.10 ID:
硬派すぎてUIセンスないの悲しい  


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 22:45 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



