

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart15

 

5:2015/05/22(金) 11:23:06.05 ID:
面白バグ集


.be
ハゲ

移動
6:2015/05/22(金) 11:23:19.64 ID:
採取するぞ採取するぞ採取するぞ
7:2015/05/22(金) 11:23:59.26 ID:
ホモは俺達に知らない方が良い事もあるって教えてくれる
8:2015/05/22(金) 11:24:04.42 ID:
僕ウィッチャーはウサギ狩りに出ます

12:2015/05/22(金) 11:25:29.60 ID:
アイテム倉庫無いってマジかよ・・・
16:2015/05/22(金) 11:27:12.85 ID:
>>12
そもそも馬鞍の良いやつ付ければ武器で50本、アイテムは計測不能なくらい持てるぞ

いや預けることが楽しいって言うなら止めないけどw
535:2015/05/22(金) 14:33:50.99 ID:
>>12
その鞍ってどこに売ってるのかな?
13:2015/05/22(金) 11:26:10.66 ID:
探索してっと、レベル13とか27の武器防具の設計図手に入るがまだレベル4なんだがw
こういう適当なところ好きだわw
21:2015/05/22(金) 11:27:53.92 ID:
>>13
ちなみにそれを作れる頃にはポイ捨てしたくなる性能だったりする
26:2015/05/22(金) 11:28:47.50 ID:
>>21
まじかよ27の熊流派のウィッチャー装備は強そうだが
34:2015/05/22(金) 11:30:51.27 ID:
>>26
ウィッチャー装備はレア品と同じだから捨てたらあかんでw

レリックの「今は使えんなー」ってのは使えると思う
マスター、マジック辺りまでは微妙
14:2015/05/22(金) 11:26:49.48 ID:
効率的な金の稼ぎ方見つかったん?
17:2015/05/22(金) 11:27:29.43 ID:
スキルなんか強いのある?
19:2015/05/22(金) 11:27:38.87 ID:
探偵アイで酔う人は画面の中心を見る癖つける
所持重量がいっぱいの人は「雑貨」を売る
20:2015/05/22(金) 11:27:42.67 ID:
でかい街行くと無限金策あるらしい
22:2015/05/22(金) 11:28:05.91 ID:
カードエラー吐くたびにプレビューつけて送りまくってる
みんなも対応早めるためにも送ってくれ!
今日だけで12通ほど送りました(´Д`;)
294:2015/05/22(金) 12:53:12.52 ID:
>>22
お前のカードに問題あるんじゃないの?

それ確認するために、
他の困ってる問い合わせへの回答がおくれるから、
何通もスパムみたいに送るのやめてくれる?

お前専用にサポートしてるんじゃないんだからさ。
25:2015/05/22(金) 11:28:21.66 ID:
え、売ってないほど売り切れてんの?
36:2015/05/22(金) 11:31:31.48 ID:
>>25
PS4版初日で消化率9割だとさw売れすぎww
ちなみに今日と月曜に再出荷あるそうだから探せばなんとかなるかもしれん
42:2015/05/22(金) 11:34:08.94 ID:
>>36
発注読み誤ったのはどこなんだろうな
売り切れてたらもう中古でいいやって輩も居たりするからなあ
これは痛いで
64:2015/05/22(金) 11:42:44.74 ID:
>>42
発注読み間違えっていうか、
洋ゲーは受注が少ないのはいつもの事じゃない?
 
シャドウオブモルドールとかも海外では
幾つかGOTYとるレベルで知名度合ったけど、
日本ではなかなか買えない在庫なし状態がそれなりに続いてたし
TESシリーズとかみたいに知名度があれば違うだろうけど、
ウィッチャーシリーズって日本ではあまり知名度ないと思うし
128:2015/05/22(金) 12:04:30.07 ID:
>>36
やばいな!
おれもすげー期待しててほしいんだけど
Blood borne あるからお預けだわ‥
27:2015/05/22(金) 11:28:48.12 ID:
サブクエ豊富ってどのくらいなんだろうなぁ
DAIはフィールドちょっと歩くと手紙とかあって、
まるで雑草並に大地にサブクエがちりばめられてたけど、
そんなレベルでウィッチャー3もサブクエあるのかな?
DAIはクエストも移動して手紙見るとか置いてある死体発見するだけで
終わるクエストが多かったけど
なんかウィッチャー3はサブクエも作りこみが凄いらしいので、
そんなには数ないのではとか思ってしまったんだけど
31:2015/05/22(金) 11:30:35.35 ID:
>>27
はっきり言うで
半端ない数ある
47:2015/05/22(金) 11:36:16.27 ID:
>>31
そうか。
そんなにはっきり言えるほどにあるのか。
決心着いたよ
ヨドバシでPS4在庫復活してるので、ぽちった!
今日中に届くらしいので仕事終わるのが楽しみだ

ありがとさん!
28:2015/05/22(金) 11:28:56.00 ID:
君たち平日なのに精が出るね
ニートばっかりだなぁ
29:2015/05/22(金) 11:29:10.43 ID:
デスマーチってどんぐらい難しい?やり直そうか迷ってる
44:2015/05/22(金) 11:35:13.94 ID:
>>29
雑魚でも囲まれると瞬殺される
30:2015/05/22(金) 11:29:21.34 ID:
弓はそんな重要じゃないのね、サンクス
まぁ売ってない可能性のほうが高いからとりあえず出かけるわ
32:2015/05/22(金) 11:30:41.61 ID:
テンプレに印のショートカット入れたほうが良くない?
33:2015/05/22(金) 11:30:41.94 ID:
蛇流派作りたいけどエメラルドの粉足りん
何処にあるの?
39:2015/05/22(金) 11:33:27.92 ID:
>>33
商人の手持ちか、ハード以上で井戸の悪魔のとこか墓地に夜いる幽鬼が落とす

ちなみに値段が500という高値なので手持ちのレリック素材売るか
山菜集めて売る平和なゲラルトさんを演じることが必要になる

蛇流派の銀の剣と鋼の剣は便利だからヴェレンに行く前に持ってくといいよ
43:2015/05/22(金) 11:34:54.02 ID:
>>39
ありがとう
35:2015/05/22(金) 11:31:03.89 ID:
いつになったらおっさん二刀流してくれるの?
GEみたいに最後の最後でしてくれるの?
37:2015/05/22(金) 11:32:51.04 ID:
倉庫みたいにアイテム預けるにはどうすればいいわけ
40:2015/05/22(金) 11:34:01.96 ID:
倉庫はない
重量足りないなら、
雑貨はいらないのばっかりで重量かさむから売ったらいい
212:2015/05/22(金) 12:26:39.80 ID:
>>40
武器防具は常に下位互換は打っていくスタイルしかないのか
気に入ったファッションで旅してみたい欲望はどうすればいいの
41:2015/05/22(金) 11:34:06.82 ID:
ヨドバシは昨日の夕方にはPS4売り切れてたな。
箱版はありますって張り紙されてた
46:2015/05/22(金) 11:36:02.58 ID:
30時間のボリュームの有料DLCあるから中古もあまり出回らないと思うよ
面白いから売るつもりなし、結構先の話だが
49:2015/05/22(金) 11:36:57.43 ID:
馬の重量アップってどこで売ってる?
クエスト入手?
53:2015/05/22(金) 11:38:03.63 ID:
>>49
最初に会う防具鍛冶屋のドワーフのおっちゃん
54:2015/05/22(金) 11:38:57.87 ID:
>>53
ありがと!
50:2015/05/22(金) 11:37:03.72 ID:
武器防具なんか作らなくても落ちてるやつ拾ってけば全然行ける
蛇流も落ちてる
61:2015/05/22(金) 11:42:07.80 ID:
>>50
ハードかデスマーチだと毒効果が序盤はクッソデカい
ノーマルだったらそれこそ店買いか拾いものでいけるな

デスマーチでは蛇流派もってヴェレン行った時の安心感たらなかった
66:2015/05/22(金) 11:42:48.10 ID:
>>61
いやハードだけど余裕
70:2015/05/22(金) 11:44:31.80 ID:
>>66
それはあんたがウィッチャーなんだわ

普通の人間ならハード以上で拾いものプレイは結構歯応えあり過ぎて辛くなるぞ
51:2015/05/22(金) 11:37:37.24 ID:
複数相手でもガードとカウンターでモルドールみたいな戦い方も出来なくはないな
こっちが断然難しいけど
52:2015/05/22(金) 11:37:55.88 ID:
もうちょっと敵のマーカーが濃いといいんだが
55:2015/05/22(金) 11:39:07.33 ID:
最近洋ゲーは海外の評価で急に予約増えたりするみたいだから
発注難しいらしいからな
56:2015/05/22(金) 11:39:08.81 ID:
太陽と月外せる気がしないわ
スキル何とるか迷うなー
57:2015/05/22(金) 11:39:50.67 ID:
>>56
それそんなにいい?
戦闘中は回復しないんだよね?
81:2015/05/22(金) 11:48:43.31 ID:
>>57
戦闘中は効果ないね
デスマだから金消費無しで回復できるのがでかい

あと回復町中にスレチェック
88:2015/05/22(金) 11:51:17.13 ID:
>>81
おれも取ろうかなーそれ
ハードなんだけど食べ物消費きついんだよ
もう生肉探しに小動物虐殺するのは嫌なんだよ
93:2015/05/22(金) 11:53:03.26 ID:
>>88
ハードコア以上はあった方が便利よ

てか全般のスキルって多分、
ノーマル以下ではそんなに大事じゃない
あれはむしろ高難易度のためにある項目だと思うわ

防具に+値ボーナスつけるやつとか中盤から付けてると付けてないで
数値めっちゃ変わってくる
58:2015/05/22(金) 11:39:53.62 ID:
井戸の幽霊の付近にいる十数頭の鹿の群れを
ブラックジャックっていう棍棒みたいな武器で追い掛け回すゲラルトさんがシュールすぎてふくわ
59:2015/05/22(金) 11:40:51.79 ID:
>>58
あれもうネタ武器だろう
65:2015/05/22(金) 11:42:44.88 ID:
>>59
2のオープニングだよな
ブラックジャックって言ったらそれ思い出したわ
60:2015/05/22(金) 11:41:00.12 ID:
結局生肉ってそのままたべるしかないの?w
68:2015/05/22(金) 11:43:27.29 ID:
>>60
ゲラルトさん肉体改造してるから生肉でも平気で行けますわ
62:2015/05/22(金) 11:42:34.77 ID:
生肉は栄養豊富なんやで?
寄生虫はあれだけど
63:2015/05/22(金) 11:42:36.80 ID:
重量やらアイテム倉庫こういうのが洋ゲーのいらない要素 いい加減にしろ
69:2015/05/22(金) 11:43:38.81 ID:
狼のほうは結構回復するよね あれ便利
71:2015/05/22(金) 11:44:47.51 ID:
最初のムービー凄かった
やっぱ次世代機なんだなぁ
72:2015/05/22(金) 11:45:53.52 ID:
戦闘のチュートリアルの後でシリが打ってたカカシ?
の中から本物の人間が出て来て、
その後みんな固まってワイルドハントが出てくるムービー、
意味がわからないけどストーリーを続けたら「そういうことか!」ってわかるの?
77:2015/05/22(金) 11:47:46.72 ID:
>>72
要するにシリに危険が迫る悪夢見たってだけ。別に過去でもなんでもいで
多分
83:2015/05/22(金) 11:49:19.75 ID:
>>77
そもそもイェネファーがあそこにいた時点で俺は夢か幻覚だと思ったわ
73:2015/05/22(金) 11:46:16.50 ID:
さっきゲーム店行ってきたけどちょうど入荷したとこだったわ
結構な数あったから難民は終了かな
74:2015/05/22(金) 11:46:45.54 ID:
てっきりシリを探す旅に出てるんだと思ったら
最初はシリじゃなくてイエネファーだったのね
80:2015/05/22(金) 11:48:17.61 ID:
>>74
イェネファーの尻を追いかけてるという意味では間違ってない
75:2015/05/22(金) 11:47:13.37 ID:
蛇流派の銀の剣と鋼の剣はどこにあるの?
79:2015/05/22(金) 11:48:06.91 ID:
>>75
まず設計図拾ってこい話はそれからだ
76:2015/05/22(金) 11:47:22.23 ID:
でも同じブラックジャックでも性能違うのあって3倍くらいの攻撃力のもあるから使ってる
87:2015/05/22(金) 11:51:02.09 ID:
>>76
このゲームダメージもだけど武器の付随能力が大事

まあ中盤から後半にかけて身を持って体感するはずだからわかると思うw
序盤は特に打撃武器がダメージ値大きく見えるしな
78:2015/05/22(金) 11:48:04.75 ID:
ウィッチャーまじ売れてる
82:2015/05/22(金) 11:49:08.10 ID:
>>78
箱1版がポツンとあるのがちょっとジワった
84:2015/05/22(金) 11:49:35.25 ID:
みんなスキルどれとってる?
自然HP回復はとったけどあとは決め手にかけるものばかり
91:2015/05/22(金) 11:52:25.93 ID:
>>84
HP+500
小攻撃強化5
クエン3
92:2015/05/22(金) 11:52:53.73 ID:
>>84
印クエン、攻撃小上げてる
99:2015/05/22(金) 11:54:33.07 ID:
>>91
>>92
お二人とも同じの上げてるね
でもHP500って3000何がしあるから微妙に見えるんだけどね
104:2015/05/22(金) 11:56:14.93 ID:
>>99
一撃余計に耐えられるのは旨味
クエン切れ事故にも対処できる
85:2015/05/22(金) 11:50:04.48 ID:
ここの絶賛レビューに騙されたわ
操作は快適じゃないし 走り方はきもいし はあ
いちいち 人に話しかけるたび カットインして表情見せながら
長々喋りだして まじ うぜえ 
そもそも キャラ 動かしてて 楽しくねえんだよなあ 残念だ
95:2015/05/22(金) 11:53:54.14 ID:
>>85
□でスキップできるぞわざわざ喋り終わるのまたなくても
その会話自体スキップされるわけじゃないからこれに気づいたらかなり楽になった
100:2015/05/22(金) 11:54:52.43 ID:
>>95
ノータッチ
水中で糸キラキラ光ってるレベルの釣り針だろそれ
119:2015/05/22(金) 12:02:17.15 ID:
>>85
なんかの歌詞?
86:2015/05/22(金) 11:50:46.32 ID:
無料DLCってどこにあるの?
102:2015/05/22(金) 11:55:38.98 ID:
>>86 ps storeで無料DLできる。全部で16順次無料リリースするらしい。
467:2015/05/22(金) 13:57:16.03 ID:
>>102
ありがとー!
89:2015/05/22(金) 11:51:32.78 ID:
フラグ管理がちとテキトー
すでに2つのサブイベントが進行不能になった
別にメインは進めるからいいんだけど中途半端になるのはいやなんだよなぁ
96:2015/05/22(金) 11:53:57.51 ID:
>>89
どれ進めなくなった?
120:2015/05/22(金) 12:02:35.12 ID:
>>96
鍵あけて檻から助けるやつと、偽造通行証
90:2015/05/22(金) 11:52:23.43 ID:
楽天ブックスようやく到着。九州は千葉出荷遠いわw
アートブック世界観りかいできていい感じ。ネタバレ注意する日々さらば!
94:2015/05/22(金) 11:53:31.35 ID:
住民のズーって鼻水すする音?が汚すぎる
音量上げてるとマジきつい
124:2015/05/22(金) 12:03:33.30 ID:
>>94
鼻水もそうだし、ツバはくやつもキツいよ
97:2015/05/22(金) 11:54:09.61 ID:
次の町に行ったらマップに?
とか表示されなくなったけどここには探索出来る所ないって事?
98:2015/05/22(金) 11:54:17.27 ID:
所持品メニューでアップグレード云々のメッセが表示されたけど
肝心の説明がアイコンでされててなにしていいのかわからんかった
ページ変えたら消えたけどなんだったんだあれ
101:2015/05/22(金) 11:55:08.56 ID:
大概の洋ゲーは開発視点でノーマル=イージーでハード=ノーマルらしいからな
106:2015/05/22(金) 11:57:18.10 ID:
>>101
ここの開発は逆やで
イージー=ノーマル
ノーマルは難しいものとはっきり言ってるからな
103:2015/05/22(金) 11:56:09.28 ID:
買ったはいいけどこれトロフィーコンプするの相当時間かかるんじゃ・・・
下手したら半年か1年ぐらいか?  
107:2015/05/22(金) 11:57:38.36 ID:
体力500付けたいけどスロットが足りねえ
108:2015/05/22(金) 11:58:06.78 ID:
これ印でコントローラーの色変わるのか
109:2015/05/22(金) 11:58:53.94 ID:
なんかレベルもアイテムも全然更新できないなこれ
世界観とかグラフィックはいいけどRPGとして見るとちょっと出来悪いわ
111:2015/05/22(金) 11:59:49.36 ID:
>>109
JRPGに慣れすぎてるともどかしく感じるかもな
112:2015/05/22(金) 11:59:51.19 ID:
>>109
そもそもRPGってそんなポンポンレベル上がるもんでもなくない?
110:2015/05/22(金) 11:59:12.59 ID:
昨日在庫なしで諦めて、
泣きそうになったが今日こうてきたウィニッチャーやるで
116:2015/05/22(金) 12:01:13.43 ID:
>>110
ウィッチャーになれ剣を取れ

二も取れ
113:2015/05/22(金) 12:00:39.20 ID:
デスマーチでもぬるすぎワロタwwwww
126:2015/05/22(金) 12:04:06.64 ID:
>>113
調子のってると、大量に出てくる狼やネッカータンにぬっころされる
114:2015/05/22(金) 12:00:54.26 ID:
ダウンロード版いさんで購入して まじで後悔してる
売ることも出来ねえ 
115:2015/05/22(金) 12:01:09.49 ID:
マネーグリッチ出てるな…

牛狩るか。
117:2015/05/22(金) 12:01:13.40 ID:
テメリアの防具セットとかDLできるやつって
いつ使えるのかな~~~

どのたかご存知ですか?
118:2015/05/22(金) 12:02:06.41 ID:
>>117
メインもう少し進めようか
121:2015/05/22(金) 12:02:43.38 ID:
>>117
もうこの質問100回ぐらい見たよマジで前スレをテメリアで検索してみろ
122:2015/05/22(金) 12:02:53.63 ID:
エメラルドの粉落とす奴夜中に墓地行ってもいないんだが?
123:2015/05/22(金) 12:03:31.97 ID:
シリさん強すぎて噴いた
125:2015/05/22(金) 12:03:34.42 ID:
最初の人形のシーンでバキの加藤を思い出したわ
127:2015/05/22(金) 12:04:22.60 ID:
でも会社自体小さいけどこれからも品質改善にUPDATE頑張ってるから
応援したい大味なとこもあるけどいいとこもたくさんある
129:2015/05/22(金) 12:04:37.51 ID:
最初地図見たとき
これ全部いけるの!?
とか思ったけど設定されたエリア内しか行けないのね
それでも十分広いからいいけど
130:2015/05/22(金) 12:04:38.22 ID:
キーラと洞窟いくクエはみんな気を付けろ
準備しっかりしてけよ、
最後食べ物なくなってビールで凌いでクリアしたわ
131:2015/05/22(金) 12:04:46.35 ID:
DLCの防具とか髪型どこで適用されるん?
持ち物みてもねーし
136:2015/05/22(金) 12:07:06.99 ID:
>>131
もうワザとやってるよなこの質問するやつ
140:2015/05/22(金) 12:08:23.12 ID:
>>131
おまえの書き込みの僅か14レス上に同じ質問してるやつがいるよ
132:2015/05/22(金) 12:05:32.77 ID:
結局アイテムストレージあるってのはガセ
133:2015/05/22(金) 12:05:36.35 ID:
>117あざす
134:2015/05/22(金) 12:06:02.25 ID:
んな事ねーよ
最近のMMORPGですらこれよりテンポいいわ
RPGってのは変化や成長が大切なんだけど
これは?マークに行ってもしょぼいザコがいてしょぼい素材があるだけ
なんていうかワクワク感がない
157:2015/05/22(金) 12:14:58.35 ID:
>>134
>RPGってのは変化や成長が大切なんだけど

何この俺ルール
135:2015/05/22(金) 12:06:27.60 ID:
あー、しかし貧乏だよなゲラルトさん。狼退治がんばるかな
137:2015/05/22(金) 12:08:08.03 ID:
デスマーチハリッシ勝てる気せえへん
138:2015/05/22(金) 12:08:09.89 ID:
RPGって別にレベルあげることがRPGじゃないだろ
ロールプレイング=レベル上げか?
139:2015/05/22(金) 12:08:21.25 ID:
最初の戦場跡で大量の錆びた武器やらこん棒入手できるのには笑ったw
141:2015/05/22(金) 12:08:26.25 ID:
ヴェレン行ったら自分よりレベル高いネッカーが10体以上群れて襲ってきて死ぬかと思った
151:2015/05/22(金) 12:11:48.29 ID:
>>141
俺そこで死んだわ
142:2015/05/22(金) 12:08:54.08 ID:
ああ、自己解決したわスマン
店で売ってるのか・・・
143:2015/05/22(金) 12:10:15.50 ID:
ある程度戦闘やると
実はこのゲームかなり戦闘システムが考えられてるのがわかる
例えば360度複数に囲まれてても、
背後からの攻撃にもジャストガード可能で専用モーション付き出し
ロックオンしなくても周囲の敵を自動感知して擬似ロックオンみたいな移動が出来る、
慣れてくるとロックオンは必要なくなる
144:2015/05/22(金) 12:10:26.38 ID:
スキル装備数ってどうやったら増えるの?
力場開放頑張って色々スキルとったけど装備できなくてつらい
147:2015/05/22(金) 12:11:12.35 ID:
>>144
装備枠にレベルが書いてある
145:2015/05/22(金) 12:10:34.99 ID:
MMOとか出してくる辺りが臭いでござる
146:2015/05/22(金) 12:10:38.08 ID:
フィールド移動の時は歩きデフォルトにして欲しかったな~
走るのはボタン同時押しとかでよかった
あとフィールド移動の時のカメラやっぱり遠いな海外ではそういう意見出てないのか?
FO3みたいにカメラの遠近だけでも調節したかった  
149:2015/05/22(金) 12:11:23.19 ID:
一言で言うと雑なんだこれ
まぁこの昔の洋ゲーっぽさが好きだって言う奴がいる気持ちもわかるけどね
150:2015/05/22(金) 12:11:47.05 ID:
夜中に森で迷子になってたら狼3匹襲来
さっさと殺したら増援増援また増援でしつこすぎワロタ
153:2015/05/22(金) 12:13:54.49 ID:
てかウィッチャーってこれで最後だったっけ
167:2015/05/22(金) 12:16:18.47 ID:
>>153
ゲラルト編は3で最後
続編はいずれやるって名言してる
174:2015/05/22(金) 12:18:00.59 ID:
>>167
ゲラルト編が最後なだけでウィッチャーシリーズは続くのね
誰が主役になるか気になるとこだな次回
154:2015/05/22(金) 12:14:19.38 ID:
ミニマップの方向固定てオプションある?みつからないんだが
162:2015/05/22(金) 12:15:43.26 ID:
>>154
HUD設定だかなんだか。できるよ
164:2015/05/22(金) 12:15:52.16 ID:
>>154
カメラの感度項目の2,3こ下になかったっけ?
199:2015/05/22(金) 12:23:52.76 ID:
>>154
スタートボタン>オプション>ディスプレイ>HUD設定>ミニマップを回転
155:2015/05/22(金) 12:14:54.29 ID:
2段目のスキルはどうやったら習得できるのだろうか
必要ポイント8とかなってるけど1レベル上げるのに8ポイント必要なのか
8ポイント分手にいれたらアンロックされるのか
172:2015/05/22(金) 12:17:36.27 ID:
>>155
そのカテゴリーで8ポイント分使ったらでしょ。
剣ばっかあげてたら錬金の2段目はいつまでたっても取れん
156:2015/05/22(金) 12:14:57.57 ID:
昨日は最初の村の海岸にいた半魚人に3回殺された
今日こそ倒す
171:2015/05/22(金) 12:17:26.28 ID:
>>156
放火魔の探偵ごっこで砂場付近調べてたら背後からぶん殴られて死んだわw
158:2015/05/22(金) 12:15:03.84 ID:
買って来たけどロードバグだぜ
始まらん
普通どんくらいではじまるの?
159:2015/05/22(金) 12:15:09.09 ID:
敵を倒して貰える経験値が少なすぎる
クエストやって欲しいんだろうけど・・・。

敵を倒してレベルアップしてね!
クエストこなすと大量に経験値貰えるからレベルアップ楽になるよ!

くらいのバランスで良かったんじゃなかろうか。
まぁクエストやるの楽しいんだけどさ(´・ω・`)
169:2015/05/22(金) 12:16:40.89 ID:
>>159
それじゃレベル上げ簡単すぎてぬるくなってしまう
このなかなかレベル上がらないのが面白いポイントだと思う
160:2015/05/22(金) 12:15:10.79 ID:
宝箱から出る武器の性能ってランダムなんだな
良さげな効果の出るまでロード繰り返すより先に進めた方がいいかな
161:2015/05/22(金) 12:15:10.94 ID:
これ面白いなぁ、戦闘ちょっと慣れいるけど。
163:2015/05/22(金) 12:15:45.30 ID:
ゲラルト殺しちゃって次回作以降どうする気なのかね
165:2015/05/22(金) 12:15:59.58 ID:
ロウソクに全部火をつけたり消したりできるの最初は面白いと思ったけどウザいだけやな
166:2015/05/22(金) 12:16:14.95 ID:
攻撃大ってすき多すぎてあんまり使えないきがするんだけど?

対人でレベル差がドクロマークのやつも 1対1なら攻撃小で連鎖ごり押しでいけるよね?
168:2015/05/22(金) 12:16:31.19 ID:
説明のとこに攻撃ボタン長押しで必殺技みたいなの書いてあったけど
あれそのうちできるのか?長押ししても何も起こらんのだが
178:2015/05/22(金) 12:18:54.68 ID:
>>168
剣術系の上位スキルだ
170:2015/05/22(金) 12:17:03.09 ID:
雑ではないだろ
俺みたいなゆとりゲーマーが糞質問してしまう不親切さはあるけど
173:2015/05/22(金) 12:17:46.10 ID:
jRPGは丁寧だけどテンプレというか展開もよめるしユニークな部分が少ない
175:2015/05/22(金) 12:18:29.27 ID:
ガチョウが可愛いすぎる
ずっと追っかけまわしてるわうちのウィチャーさん
176:2015/05/22(金) 12:18:35.11 ID:
レベル1だけがめっちゃくちゃ上がりにくいからなあ
レベル2以降はそれなりに上がるし、
装備の種類やスキルや変異剤も色々やれること増えて個性出てくるよ
177:2015/05/22(金) 12:18:40.93 ID:
二つ目のMAPいって行方不明の弟だか探すってクエ受けたら推奨レベル33ってwww
探索場所にも強いので始めたし
しばらくはメインストーリー進めたほうがいいな
179:2015/05/22(金) 12:19:03.15 ID:
このゲームてクエストやらんと全然レベル上がらないよな
戦闘がアクションで無駄に時間かかるのに経験値少なかったら戦う意味無いいだろと
戦闘が売りなのに矛盾してるだろ
186:2015/05/22(金) 12:21:01.98 ID:
>>179
素材ほしいじゃん
180:2015/05/22(金) 12:19:54.25 ID:
レベル上げが遅いなら難易度下げてクエストやりまくればいいんでねえの
181:2015/05/22(金) 12:19:55.33 ID:
最初グリフィン倒すまでのところがプチオープンワールドでデスマーチはここが一番きつい
そこ突破するとノヴィグラドとかあるクッソでかいオープンワールドにいけるようになって
クエストの選択肢がいっきに増えるから楽になる
184:2015/05/22(金) 12:20:47.37 ID:
>>181
グリフィンまでがチュートリアルと言っていいくらいだよな
201:2015/05/22(金) 12:24:52.63 ID:
>>181
そうか?
ロイヤルグリフィンは動き単調だしあれもチュートリアルだしハードでも全然楽だったが
ほんとにキツくなるのはホワイトオーチャードから出てからだと思うよ
ハード以上なら蛇流派持ってないとダンジョンとか詰みそう
218:2015/05/22(金) 12:28:04.82 ID:
>>201
ハードのほうがデスマーチより難易度低いんですがw
182:2015/05/22(金) 12:20:04.53 ID:
持てるアイテム増やすのが買えない
197:2015/05/22(金) 12:22:44.39 ID:
>>182
グリフィンの襲われてた商人が30UPの馬装備売ってるやろ
208:2015/05/22(金) 12:25:53.20 ID:
>>197
そいつモンスターに襲われて死んだんだがどうすればいいの?
215:2015/05/22(金) 12:27:39.16 ID:
>>208
ワロタ
229:2015/05/22(金) 12:31:58.79 ID:
>>215
ドラウナーとか言うのに殴り殺されてた
>>218
分かってるよ
でも弓矢で落とす爆弾、
印使えばデスマでもわりと余裕だろ
223:2015/05/22(金) 12:30:09.01 ID:
>>208
じゃあ今スレで話題になってる放火魔見つけるクエストクリアしてみ
鍛冶屋のドワーフがたしか同じの売ってたはず
183:2015/05/22(金) 12:20:04.74 ID:
正直、他にやるゲームが無いから注目されているだけで、
ただの大作凡ゲーだな
187:2015/05/22(金) 12:21:05.28 ID:
>>183
どこまでやったのか画像あげてよ
216:2015/05/22(金) 12:27:46.24 ID:
>>183
ゼノのことですか?
185:2015/05/22(金) 12:20:48.40 ID:
クエストも話が結構楽しいから別にレベルは苦じゃない
188:2015/05/22(金) 12:21:24.46 ID:
メインクエの家庭の事情やってるんだけど、
男爵の奥方探しでマーカー出なくて路頭に迷う。
これどうすればええんだ?
195:2015/05/22(金) 12:22:37.35 ID:
>>188
黄色い円のなかにヒントがあるでしょ
221:2015/05/22(金) 12:29:01.52 ID:
>>195
こマ?探してくる
189:2015/05/22(金) 12:21:32.63 ID:
しかしこのおっさん独り言すげ~なw
190:2015/05/22(金) 12:21:33.89 ID:
ムービーのカクつきとかちょっとしたバグとかUIがゴチャゴチャしてるとかは気になるけど
ストーリーや戦闘は面白いしボリュームもあるから満足度は高い
まあ大絶賛ばっかは正直ステマ臭くて不自然だけど
191:2015/05/22(金) 12:21:45.14 ID:
まーたIDコロコロが来たのか
2chに命かけてるな
192:2015/05/22(金) 12:22:03.46 ID:
2chで句読点まみれって概ね基地害か豚だよな
193:2015/05/22(金) 12:22:26.44 ID:
初めのマップでカギ必要な宝箱と扉あるけど、どこで入手出来ますか?
194:2015/05/22(金) 12:22:28.21 ID:
常に金欠なので
ついついクエストの選択肢を「金はもらうじゃあ死ね」的なゲスな物を選んでしまう
198:2015/05/22(金) 12:23:15.08 ID:
そういえばヴェレンのどっかにあった穴の中にウィッチャー装備一式のレシピあったわ
奥入ったらネッカー集団に殺されたけど
200:2015/05/22(金) 12:24:09.92 ID:
放火犯見逃して金貰ったくらいだな。。。
202:2015/05/22(金) 12:24:56.15 ID:
205:2015/05/22(金) 12:25:46.30 ID:
>>202
なんでこんなテッカテカなんだろうwwwwww
210:2015/05/22(金) 12:26:29.80 ID:
>>202
めっちゃ足綺麗だよな
足だけ見えたときちょっとワクワクしたのに
217:2015/05/22(金) 12:27:59.10 ID:
>>202
肌がピチピチ気持ち悪く見えるんだよなあ
このシーン
正直中年なんだからもうちょっとマッドでよかった
203:2015/05/22(金) 12:25:32.78 ID:
放火犯は俺も死刑にした
というか金を断ったら勝手に兵士に連れて行かれた
204:2015/05/22(金) 12:25:42.71 ID:
ゲラルトさん扁平足やな
222:2015/05/22(金) 12:29:20.09 ID:
>>204
あー、俺の感じてた違和感はそれかな
あれだけ旅してるウィッチャーさんなのに
足の裏ツルツルすぎる
もっと旅する男の足は
タコや魚の目や水虫で
ガッサガサのひび割れた足の裏だろ普通
206:2015/05/22(金) 12:25:46.55 ID:
これも含めてPS4は大作凡ゲー多すぎてうんざりだわ 
何回、俺を騙せば気が済むんだ
楽しめたのはインファマス BF4 ブラッドボーン マイクラ ウイイレ ぐらい
イラついたのは デステニー エボルブ アサクリ ウオッチドッグ
叩き割ったのは FF零式
207:2015/05/22(金) 12:25:47.68 ID:
ゲラルトさんはRPGにありがちな勇者様ではないから
209:2015/05/22(金) 12:25:55.60 ID:
ウィッチャー3、ロード進まないバグ発生したので
アプリケーション削除して本体再起動したら進めた。
と思ったらいきなり見せられるおっさんの入浴シーン。
211:2015/05/22(金) 12:26:30.84 ID:
ノーマルでグリフィン終わってからデスマでやり直してるけど緊張感段違いで楽しいわ
このゲーム、ロード時間がもうちょっと早かったら完璧なんだけどなー
213:2015/05/22(金) 12:27:03.70 ID:
ヴェインだかヴェレンの通行証ってクエだれかやってくれよ
あれぜってー失敗するから
NPC守りながら自分よりレベル高いグールみたいなの15匹くらい相手すんの
次から次へとくるからついにバグったかと思ったわ
214:2015/05/22(金) 12:27:08.12 ID:
このゲームって死んだ商人て復活しないのかな
放火魔のサブクエストの戦闘に巻き込まれて
いつの間にか最初の商人死んでたw
219:2015/05/22(金) 12:28:50.72 ID:
>>214
俺もだよ
そのせいで所持品の枠増やすの買えないんだが
225:2015/05/22(金) 12:30:40.28 ID:
>>219
所持枠増やす装備重量アップアイテムは色んなとこで
商人が売ってるからもうちょっと続ければすぐ買える

あとガラクタ、身につけてない装備、動物の皮は即換金するといい
236:2015/05/22(金) 12:35:39.11 ID:
>>225
>>223
キーラとダンジョン探索するクエまで終了したんだけど
ウーソン戻ってみる
220:2015/05/22(金) 12:28:59.44 ID:
マップって全部繋がってないんですね!!

エリアをファストトラベルとかで移動して初めてそのエリアに入る感じなんだね。
227:2015/05/22(金) 12:31:25.69 ID:
>>220
グリフィン倒すチュートリアルマップと次の城はそうだけど
次に出てくるマップがアホみたいにでかいよ
246:2015/05/22(金) 12:37:26.19 ID:
>>227
今そこ来た。ここだけで何日かかるんだよ!
そして重量がきつくなってきた。
終わったクエの本とか手紙売っていいよな?
250:2015/05/22(金) 12:38:24.20 ID:
>>246
いいけど重量でいえば装備、ガラクタ、
動物の皮とかがほとんどだからそっちうったほうがいい
224:2015/05/22(金) 12:30:09.03 ID:
新陳代謝激しいからツルツルスベスベなんやろ多分
226:2015/05/22(金) 12:30:52.16 ID:
矢避け付けても離れてると戦闘態勢に入らないせいでブロックできない
武器抜いたら戦闘態勢になってくれりゃいいのに
228:2015/05/22(金) 12:31:57.04 ID:
エ●シーン規制されまくりだな
239:2015/05/22(金) 12:36:21.56 ID:
>>228
R18の映画は丸見えいいのに、なんでゲームはダメなのかね
すべての元凶はCEROなんだろうが、こんな機関別に必要がないのにな
247:2015/05/22(金) 12:37:44.70 ID:
>>239
妖怪アマクダリーの巣だからな
258:2015/05/22(金) 12:41:10.62 ID:
>>247
まーた天下りか
そんなじじいばかりだもんな…今の日本
230:2015/05/22(金) 12:32:04.98 ID:
戦場の死体から装備剥ぎ取りまくって売りまくる
剣一本5円くらいにはなる
ただ持ち物枠がね、装備は2枠使うからな、あんま持てない
234:2015/05/22(金) 12:35:02.04 ID:
>>230
枠というか重量制限が泣ける
斧50とか重すぎんだよ
231:2015/05/22(金) 12:33:22.77 ID:
瞑想すると、ポーションの所持数も復活するってまじ??
241:2015/05/22(金) 12:36:40.46 ID:
>>231
瓶に入ってるアルコールがあれば
232:2015/05/22(金) 12:34:52.33 ID:
ゲラルトさんて体毛が一切ないな
233:2015/05/22(金) 12:34:54.03 ID:
グリフィン倒して報酬貰わなかった人いる?
かわりに何かもらえたんか?
238:2015/05/22(金) 12:36:06.02 ID:
>>231
するよ
そのかわりアルコールが減る
錬金術で作った原液を薄めてる

>>233
もらえなかったw
278:2015/05/22(金) 12:47:30.97 ID:
>>233
貰うと経験値300
貰わないと500だったかな
235:2015/05/22(金) 12:35:09.18 ID:
北米版ってリージョンどうなん
国内のPS4でできるん?
240:2015/05/22(金) 12:36:36.17 ID:
>>235
出来るよ。あとで北米版もやる予定。
243:2015/05/22(金) 12:37:13.86 ID:
>>240
サンガツ
パッチとかDLC大丈夫かのう
261:2015/05/22(金) 12:42:36.24 ID:
>>243
ダウンドードコンテンツはその地域のアカウント作っておく必要がある。
オンラインプレイだとさらにPS+加入しないといけないんでなかったかな
237:2015/05/22(金) 12:35:58.10 ID:
宿屋で絡まれたから絡んできたやつ殺したら
二度とこないでと言われたのは地味にショックだった
242:2015/05/22(金) 12:36:53.65 ID:
>>237
散弾で木っ端微塵にしたらそのあとのムービーが地獄絵図だった
329:2015/05/22(金) 13:07:25.39 ID:
>>237
今までもああいう事あったんだろうなあ
それでも人助けするゲラルトさん達マジ聖人
244:2015/05/22(金) 12:37:20.80 ID:
錬金素材とか鍛冶素材がたまっていく一方だ・・・
錬金:なにも作りたいものない(回復ポーションとかあれば作るけど・・)
鍛冶:どうせハクスラして強化していくし・・・

素材は基本売るものなのだろうか
245:2015/05/22(金) 12:37:23.81 ID:
今のところだけどサブクエも面白いね
ドラゴンエイジは内容全然見てなかったほどお使いだったけど
248:2015/05/22(金) 12:37:54.70 ID:
手紙入手したら即読まんとダメだな
汚れた資金クエでやらかしてしまった
249:2015/05/22(金) 12:38:05.71 ID:
マップ固定できました ありがと!
251:2015/05/22(金) 12:38:41.94 ID:
ウィッチャーってこのボリュームと作り込みで建物破壊までやるつもりだったらしいね
チャレンジャー過ぎるな開発
255:2015/05/22(金) 12:40:18.42 ID:
>>251
この規模でそれやったらCSじゃメモリ足りなくてfpsでねえなw
地球防衛軍みたいになる
252:2015/05/22(金) 12:39:52.35 ID:
建物破壊したらゲームとして成り立たなそう
必要な人死にそうだし
253:2015/05/22(金) 12:39:54.07 ID:
なんかカードゲーム8割くらいの確率でエラー出るんだけど皆もこんな感じ?
まぁカードは後回しでも良いんだけど萎えるな。
262:2015/05/22(金) 12:42:40.33 ID:
>>253
カードはパッチ待ちでいいと思う
268:2015/05/22(金) 12:43:54.55 ID:
>>253
城でカードやってたらエラー出たね
パスするとどうも落ちやすいっぽい
254:2015/05/22(金) 12:40:09.36 ID:
おいおい建物破壊とかBFか
256:2015/05/22(金) 12:40:36.06 ID:
石弓ってなんのために実装してるんだろ・・・
サブ武器としてすら使えない射程・威力
264:2015/05/22(金) 12:42:54.79 ID:
>>256
集団戦なんかであと一撃で倒せる敵を安全に倒したい時とかに使ってるな
回避からシュパッとやると気持ちいい
まだ作ってないけど矢をクラフトするともうちょい使えるんじゃないかな
267:2015/05/22(金) 12:43:31.42 ID:
>>256
対空
あと水中の敵にも使えるし水中でも使える
微妙に残った敵への削りにも
257:2015/05/22(金) 12:41:10.53 ID:
○と×変更出来るけど結局調べたりするのは全部×だよな
やってることが意味不明なんだよ
269:2015/05/22(金) 12:44:28.20 ID:
>>257
意味あるよ
俺みたいにメニュー操作を決定◯、キャンセル×になれてる人向け
採集やら話しかけるのはアイコンで出るから戸惑いわないし
289:2015/05/22(金) 12:51:25.15 ID:
>>257
変更したけど採集がだるすぎて元に戻したわ
その辺と移動が慣性付きすぎなのが不満だな ぐにゃぐにゃして酔う
259:2015/05/22(金) 12:41:58.95 ID:
幼いシリ頭でかすぎ。
あれじゃ、
ツーリング誘っても
ヘルメットのサイズねーだろ。
260:2015/05/22(金) 12:42:07.53 ID:
家が欲しいなあ
物資を保管できる倉庫のある家が欲しい
DLCでやれないものか?
一応ウィッチャー達の住む拠点ってあるんでしょ?
チュートリアルで出てきたような拠点
266:2015/05/22(金) 12:43:18.67 ID:
>>260
小説の都合で無いそうです、あくまで放浪者と言う設定は壊せないってさ
263:2015/05/22(金) 12:42:44.43 ID:
昨日19時半くらいから夜中の3時くらいまでやってレベル4なんだけどみんなこんなもんだよな?
レベルより力場?の開放によるスキルポイント取得の方が重要な気がしてきた
280:2015/05/22(金) 12:48:23.09 ID:
>>263
アビリティポイントもらってもスロットがレベル解放だからレベルも必要不可欠
265:2015/05/22(金) 12:43:16.94 ID:
規制に関してはぶっちゃけあまり不満ない
むしろよくやってくれたと思うわここまで
規制なしなんか日本じゃ無理なんだからそれ考えたらこれが限界だろ
人体欠損が残ってるだけでもビビるわ
ゾンビじゃないのに
270:2015/05/22(金) 12:44:44.72 ID:
離散した村を復興させてやったら、衛兵みたいな奴も登場して「何だ?貴様」「どけ」とか
セリフ言われるといらつくなw何だ?貴様はこっちのセリフだw
282:2015/05/22(金) 12:49:12.78 ID:
>>270
皆が何を言おうと私は感謝しています的なこと言ってくれる人いるから救われるわw
271:2015/05/22(金) 12:45:03.77 ID:
とりあえず、効率よい金策はまだかな?
せめて修理と回復くらいは安定させたい
今のとこストーリーで探り探り
272:2015/05/22(金) 12:45:09.98 ID:
力の場の場所が掲載されているマップ画像、
誰か持ってない?
281:2015/05/22(金) 12:48:58.79 ID:
>>272
掲示板見てマップに追加された?マーク訪問する方が早いよ
321:2015/05/22(金) 13:04:39.04 ID:
>>272
?回っていけよ....
273:2015/05/22(金) 12:45:27.30 ID:
始めから戦闘で色々できるのは楽しいんだけど
もしかして今後新しい魔法や技みたいなアクションが増えたり覚えたりしない?
既存の剣、印、錬金をスキルで強化していく感じなんかな
277:2015/05/22(金) 12:47:27.95 ID:
>>273
剣術と印は別モードってなってるやつ覚えて装備すれば
モーションとか見た目とかかわる感じだとおもう
300:2015/05/22(金) 12:55:37.01 ID:
>>277
そういう変化していくのか
敵によって戦い方というか戦術が多少変わるけど
あまり見た目の変化が少なくて少し飽きてきてたからよかった
ドラゴンエイジのようなスキル一つ覚えると戦術がガラっと変わったり
多数のクラスがあると100時間以上飽きずにいられたが
ウィッチャーも飽きないような変化があるといいな
274:2015/05/22(金) 12:45:55.19 ID:
ボスにはロックオンできないという謎仕様やめちくり~
288:2015/05/22(金) 12:50:58.66 ID:
>>274
あれ雑魚敵みたいに表示が出ないだけでロック出来るよ
グリフィンはすぐロック外されるけど
293:2015/05/22(金) 12:53:04.33 ID:
>>288
気付かなかった…

あざーす!
275:2015/05/22(金) 12:46:38.19 ID:
あと敵の索敵範囲は決まってるようで
範囲外だと弓打ちまくっても近寄ってこない時があるな
どうしても勝てない場合は地道に削るのもありか
276:2015/05/22(金) 12:46:44.03 ID:
カードゲームってチュートリアルしかやってないからわからんけど、
あれって結局強いカードもってればいいだけ?w
279:2015/05/22(金) 12:48:13.97 ID:
ででででででたー!!!
カードゲーム、一回戦目で全ユニット使うやつぅwww

私です
284:2015/05/22(金) 12:49:46.13 ID:
>>279
ドロー出来ると思ってたんだよなあ
312:2015/05/22(金) 13:00:23.14 ID:
>>279
それな
私です…
283:2015/05/22(金) 12:49:21.75 ID:
作りが壮大な分細かい所で作りが荒いよな
カットイン入らない会話してる時はNPCの顔がゲラルトみてない事も多々あるし
あと全体的に戦闘以外でもモーションがショボく大雑把
PS4はデモ以外フレーム落ちないとか言ってた奴いたけど
普通にプレイ中も落ちる時はガクっと落ちるし
ただカードゲームが面白いから許す
これネット対戦可能なら大分盛り上がるのになあ
285:2015/05/22(金) 12:50:11.75 ID:
「なんの用だ…?
『商品を見せてくれ
→売買

これだけの話なのに、なんでわざわざイベントシーンみたいにするんだろう
286:2015/05/22(金) 12:50:33.80 ID:
ででででででたー!!!
カードゲーム、一回戦目で全ユニット使うやつぅwww

私です
287:2015/05/22(金) 12:50:52.56 ID:
アイテム拾うのめんどくさいのに連打してると
何拾ったのかわからんとか割とクソゲに片足突っ込んでるよな
292:2015/05/22(金) 12:52:50.46 ID:
>>287
オープンワールド作り慣れてる会社なら、
スキルに「自動採取」みたいなの実装するだろうになw
通り過ぎるだけでパキュパキュ音してアイテム採取

てかミッションをクリアだか更新した時の
「ワァッ!」て人の声みたいなSEがスカイリムのSEに聞こえてしょうがないw
297:2015/05/22(金) 12:54:59.79 ID:
>>287
拾う時メニュー出てて一括取得も出来て
さらに取得ログが左下に流れる上で
かつインベントリでは新規取得アイテムにはマークついてるのに
これ以上どうすれば…?
290:2015/05/22(金) 12:51:40.29 ID:
普通のロード早すぎw
バグって知らずに待ってた俺って…
291:2015/05/22(金) 12:52:47.65 ID:
ヴェレン行った後ホワイトオーチャードでローチに乗れなくなったんだけど俺だけ?
295:2015/05/22(金) 12:53:53.24 ID:
Lスティックのみで歩き
×押しながらでダッシュ
×2回押し後に押しっぱなしで全力ダッシュ

ゲラルトの操作これなら採集しやすくなるのにな
296:2015/05/22(金) 12:54:20.98 ID:
最初のロードがラスボスだな
298:2015/05/22(金) 12:55:27.27 ID:
文句言ってくるやつ斬り殺せたらなあ
まあさらに悪評広まりそうだが
299:2015/05/22(金) 12:55:30.48 ID:
5時間だけど今のところDAIの方がいいわ
操作性がほんとクソ
草拾いとかする度にイライラ
勝ってるのはエ●さだけ
301:2015/05/22(金) 12:55:44.33 ID:
カードはやっぱ後回しか。
サブも全部やってから行きたかったが仕方ないな。
はやくパッチきてくれめんす
302:2015/05/22(金) 12:55:50.47 ID:
てかゆっくり歩くボタン欲しいんだが・・・
スティックをかるーく押せばゆっくり歩くとかじゃなくて、
景色を楽しむみたいにゆっくり散歩したいのだ・・・
ゲラルトの野郎室内でもいい景色の所でも早走りしやがって。
アキバ系かよ
307:2015/05/22(金) 12:58:43.99 ID:
>>302
えっCSってそうなの…?
PCだと歩く・走るはCTRLトグルで
室内とか狭い場所自動で歩きになってShiftで駆け足も出来るんだけど…
マジで?
311:2015/05/22(金) 13:00:13.22 ID:
>>307
CSでも室内は自動歩きで×駆け足
303:2015/05/22(金) 12:57:14.20 ID:
戦闘はニーアに毛が生えたレベルってあったけど正にそんなレベルだね
洋ゲーってなんでこんなにアクション何時まで経ってもヘボいんだろ
FF15の体験版以下とかもうちょい何とかならんのか
やっぱり和ゲーってアクション関係の出来の良さは凄いんだね
304:2015/05/22(金) 12:57:41.49 ID:
普通に移動するときにレスポンス悪いのはともかく
水中での操作性はなんとかならないかな
305:2015/05/22(金) 12:58:21.27 ID:
アクションっていうか戦闘は面白いと思うけどな 
306:2015/05/22(金) 12:58:32.81 ID:
万霊祭のクエスト糞みたいなバグあるな
突然沼に落ちて身動きできずに死んだわ
308:2015/05/22(金) 12:58:57.87 ID:
和ゲー持ち上げはさすがにキモい
もあオワコンだぞ
309:2015/05/22(金) 12:59:01.09 ID:
俺も最初ボスにはロックオンできないものと思い込んでたな
洞窟での魔女デートでワイハン手下戦でやっと実は出来てると気づいたが
310:2015/05/22(金) 12:59:12.68 ID:
採集やら話しかけるやら、
アイコンの×見えてないと実行できないとか不便すぎるわ
なんで目の前にいるのに、
アイコン見えるようにいちいちカメラ回さなきゃならんのか
313:2015/05/22(金) 13:00:49.83 ID:
走りながら収集できれば文句なかった
走りながら連打してもいちいち止まるし
あと移動の小回りが効かないのも不満
314:2015/05/22(金) 13:00:57.99 ID:
基本弱・強攻撃+魔法 だけだし、強攻撃いうほど強くもないから
タイミング見計らって弱攻撃連打になりがちな気がする・・・
龍が如くのバトルみたいな感じというかw
315:2015/05/22(金) 13:01:40.32 ID:
和ゲーでアクションがいい作品なんてニンジャガBlackと2くらいしか知らないんだが
316:2015/05/22(金) 13:02:40.54 ID:
初期装備売ったらやり直したほうがいい?
まだ3時間くらいしかやってないから今なら間に合う。
ついでに放火犯も見逃すかな。
317:2015/05/22(金) 13:03:50.75 ID:
レベル10以上差あったらさすがにダメージ入らないな
一撃くらって死んだw
318:2015/05/22(金) 13:03:51.40 ID:
Z区分になくて探したわ糞が
319:2015/05/22(金) 13:03:52.30 ID:
結局このゲームは盗品の区別どうすりゃいいんだ、
人がいる家の中で物盗りしまくってもなんも言われなかったけど
外で樽の中の物取ろうとしたら衛兵がうんちゃら出て取れなかった
衛兵が見てないところでとりゃいいわけ?
324:2015/05/22(金) 13:05:40.92 ID:
>>319
多分Skyrimと違って
アイテム自体に盗品かどうかの区別はない
衛兵の視界内か外かだけで判断されてる感じがする
見られてなきゃセーフ
325:2015/05/22(金) 13:06:00.53 ID:
>>319
衛兵が見てる場合以外はオッケーっぽい
不安な時はアクセスした時に警告文出るからそれ注意するといいよ
320:2015/05/22(金) 13:04:37.53 ID:
回復手段ほとんどない+多人数相手にするのはきつすぎる

・・・これなら、なんでステルス要素いれなかったんだろう
石弓はオモチャだし、敵は背後から近づいていっても
範囲内に入ったらいきなりバトルモードに入ってくるしw
322:2015/05/22(金) 13:04:55.05 ID:
和ゲーと一括りにするのは浅はかだけど
アクションとか操作の作りは丁寧だと思うけどね和ゲーの方が
ウィッチャーはちょっと癖が強いのは確かだと思うよ
323:2015/05/22(金) 13:05:35.41 ID:
グリフィン戦
ジジイ「これを使え。石弓だ(キリッ)
ゲラルト『ゴミじゃないか
326:2015/05/22(金) 13:06:26.61 ID:
>>323
石弓は水中の敵には強いぞ
327:2015/05/22(金) 13:06:47.72 ID:
最初に助けた商人、
いつの間にか死んじゃってた人結構いるのなw
のちのち影響なけりゃいいけど
328:2015/05/22(金) 13:06:47.74 ID:
選択肢って、お人好しか非道なのどっちが効率良いの?
638:2015/05/22(金) 15:32:12.29 ID:
>>328
わからない
善人のつもりの選択肢でも結末では死ぬとかあるし
放火犯のクエなんてまさにこれだし
330:2015/05/22(金) 13:08:04.94 ID:
もうちょっとローチに対してのセリフピンポイントで言って欲しいw
336:2015/05/22(金) 13:10:18.17 ID:
>>330
もっと速く!みたいなの言われるとそんなにいじめないでと思うな
馬あるゲームは結構馬にも愛着湧いてくるし
494:2015/05/22(金) 14:10:33.89 ID:
>>336 日本語だと変だな
英語だとFaster!で別にそんないじめてるなんて意味には取れない
普通に愛馬への接し方
331:2015/05/22(金) 13:08:39.30 ID:
わりと選択肢は金にがめつい選択肢選んだ方がいいのかね?
悪い方に影響したら嫌だと思って道徳的な選択肢選んでるけど、
ゲーム的には損してる気がする
335:2015/05/22(金) 13:09:58.81 ID:
>>331
がめつくお金請求すればお金くれるよ!
20円とか40円とか人をバカにしたお金をくれるよ!
338:2015/05/22(金) 13:11:48.84 ID:
>>331
かっこいい選択肢選んだ方が
経験値多い場合もあるかも
332:2015/05/22(金) 13:08:40.01 ID:
ムルブリデールの左隣にある盗賊の野営地を全滅させたのに
人質?が換金されてる部屋の鍵がどこにもないんだけどどこか見逃してるの?
347:2015/05/22(金) 13:13:45.71 ID:
>>332
右隣だった
333:2015/05/22(金) 13:08:46.81 ID:
この世界で喧嘩って殺し合いなんだな
実際の中世ヨーロッパでもあんな感じだったのかな
334:2015/05/22(金) 13:08:47.60 ID:
グリフォン倒した後も春ツバメのクエ受けれたよ
ファストトラベルで製材所の近くの葉っぱマークの家
337:2015/05/22(金) 13:11:00.86 ID:
買ってきてやったぜ・・・PS4+ウィッチャー3
はは・・・やってやったぜ・・・!
コントローラがPS3とちょっとちがくて
タッチパネルみたいなのついてやがるぜ
349:2015/05/22(金) 13:13:56.43 ID:
>>337
そのタッチパネルを指でスライドしたら
マップ開けるショートカットになってるから便利やで
339:2015/05/22(金) 13:12:03.03 ID:
グリフィンくんの首ってどこかで換金できるんだよね?
お金ないし換金できるならしたいんだけどどこだろう

既出しまくりの質問だったらごめん
340:2015/05/22(金) 13:12:22.36 ID:
やべー
霊薬作成クエスト忘れてた
レナ死んじゃった
341:2015/05/22(金) 13:12:24.76 ID:
話すのにビミョーに時間かかってイライラ
342:2015/05/22(金) 13:12:40.54 ID:
春ツバメ作っとくと回復楽だわ
やっと安定してきた
343:2015/05/22(金) 13:12:55.52 ID:
サブクエは尽きないくらい数あるの?
344:2015/05/22(金) 13:13:16.88 ID:
カードゲーム面白すぎ
市販品にしてくれ
345:2015/05/22(金) 13:13:29.17 ID:
呪われた少女助けるクエストは金取らなかったなー
娘の結婚費用にとっとけとか言ってたわゲラルトさん
352:2015/05/22(金) 13:16:32.10 ID:
>>345
結婚式で俺の健康を祈ってくれれば十分だみたいなこといってて
ゲラルトさんかっけーw
355:2015/05/22(金) 13:18:51.01 ID:
>>345
クエスト終わった後その家覗いたら
金ぶんどっておけばよかったと思った
362:2015/05/22(金) 13:22:43.06 ID:
>>355
おい、おい!
367:2015/05/22(金) 13:23:36.92 ID:
>>355
まじか何か変化有るのかな?
ちょっと覗きに行ってみるw
415:2015/05/22(金) 13:39:32.19 ID:
>>355
オドランってどこにすんでるだっけ?
全く家がわからなくなった
432:2015/05/22(金) 13:43:12.42 ID:
>>415
掲示板からちょい西の大きめな家
夜に家のなかにいる

でもよくよく考えたら子供はみんなこういう扱いなんかな
446:2015/05/22(金) 13:49:51.21 ID:
>>432
さんきゅーー
みつかったあ
420:2015/05/22(金) 13:40:23.41 ID:
>>355
なんかあったっけ?
425:2015/05/22(金) 13:41:03.55 ID:
>>355
このゲーム善人はほぼいないからな

可哀想と思ったら最後騙される
報酬貰わないなら騙されてもいいやと思って助けるしかない
429:2015/05/22(金) 13:42:41.75 ID:
>>425
家どこ見に行きたい
探してるけど見つからない
346:2015/05/22(金) 13:13:44.57 ID:
持ち物多すぎて重量90にすぐ掛かるんだけどいい方法ないかな(´Д`)
348:2015/05/22(金) 13:13:53.94 ID:
マップの広さはどんなもん?
スカイリムぐらいはある?
351:2015/05/22(金) 13:15:20.32 ID:
>>348
スカイリムの約3.5倍
353:2015/05/22(金) 13:16:56.31 ID:
>>351
おっ結構広いな
ありがと、買ってくるわ
350:2015/05/22(金) 13:14:56.01 ID:
昨日ヨドバシ行って買えず、
今日地元の地域チェーン店に行って買えず
なにげなくヨドバシのHP見たら昨日は無かったのに今日は◎

なんでやねん!
354:2015/05/22(金) 13:17:22.72 ID:
>>350
予約キャンセル分
356:2015/05/22(金) 13:19:15.63 ID:
アンチエイリアス?がかかってないせいで
安っぽく見える時があるけど、
木々が風にたなびく表現とかがあるおかげで
スカイリムとかより箱庭感というか散歩してる感あるね
357:2015/05/22(金) 13:19:23.17 ID:
これ他人の家の物盗んでも襲われないのんか?
盗んでもなにもないんだが
359:2015/05/22(金) 13:20:11.71 ID:
>>357
公の場で剣抜いたりするとボコられるで
358:2015/05/22(金) 13:19:26.16 ID:
そーいや春ツバメ渡そうと薬草姉ちゃん家に入ったら、
後ろから女が入ってきてからベッドに横になってたわ。
お前死にかけとったんちゃうんかよw
363:2015/05/22(金) 13:23:07.47 ID:
>>358
薬草姉「あのウィッチャー良い人そうだな、おい病人役おまえちょっと横になってろ」
病人役「アイアイサー!」
375:2015/05/22(金) 13:26:40.07 ID:
>>358
薬草姉ちゃんの家ってどの辺だっけ??
360:2015/05/22(金) 13:21:52.59 ID:
プリシラの歌めっちゃいい・・・惚れてしまった
どこかに日本語版の動画ないかなぁ
361:2015/05/22(金) 13:22:29.99 ID:
春つばめのクエでいいものあげるって言われて
これは色恋きたーと思ったらそんなことはなかった
おれは汚れている


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/22 23:22 | ウィッチャーCOMMENT(1)  TOP

コメント

蛇流派のサブで墓場と脱走兵がいる奴クリアしたのに
ホワイトチャートの所に行ったら 制作にそれがなかった
誰か教えてください

No:4 2015/05/23 10:16 | ナナシゲームー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



