

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart16

 

364:2015/05/22(金) 13:23:14.58 ID:
これ会話の音声とばせる?
すでに字幕を読んだのに音声再生を待つの嫌いで
ドラゴンエイジはそれのせいで好きになれなかったんだよね
文章だけサクサク読んで進められるなら買おうかと思ってるんだけど
トレーラーとか見てもよくわからない
365:2015/05/22(金) 13:23:16.50 ID:
グリフィン倒した後の
酒場での出来事エグいなw
372:2015/05/22(金) 13:25:10.83 ID:
>>365
なんか女同士がよくわからん事でケンカはじめて、
よくわからん理由でゴロツキとバトルになって
両方の女に「どっかいってー!」とか言われて(´・ω・`)ショボーンとかなったわw
村人は攻撃できないからやり場のなさが増幅される
374:2015/05/22(金) 13:26:09.82 ID:
>>372
助けたのに助けられた側からも罵られる苦しみ

379:2015/05/22(金) 13:28:28.74 ID:
>>374
このイベのおかげでシリーズ初見の俺も
ああ、ゲレさんそういう存在なんだって
わかったね
377:2015/05/22(金) 13:27:49.58 ID:
>>372
最初に酒場言ったときも獣汁が臭くて酒がまずくなるぜとか言われてたし
やっぱこの世界では基本ウィッチャー嫌われてるんやろな
378:2015/05/22(金) 13:28:16.83 ID:
>>372
>>373
普通に手加減して戦闘してるのかと思ったのに最後アレだからビビったw
373:2015/05/22(金) 13:25:28.16 ID:
>>365
化け物め!とかいってる相手に挑みかかるってほんと酔っ払いってクソだわ
366:2015/05/22(金) 13:23:34.77 ID:
家の物盗みまくった後で、
報酬はとっとけ言うウィッチャーさんカッケー
368:2015/05/22(金) 13:23:39.75 ID:
おまえらそろそろ冷静な評価できるようになったか
369:2015/05/22(金) 13:24:02.57 ID:
ホワイトオーチャードで金稼ぎってできる?
370:2015/05/22(金) 13:24:50.94 ID:
アクスィー使う選択肢がでたら
とりあえずかけてるんだが何かデメリットってあるの?
371:2015/05/22(金) 13:25:00.11 ID:
チュートリアル終わった瞬間にいきなり別の国が目的地になるとか冷静に考えたらこえーよな

最初のマップでやってないことや行ってないとこが多すぎて、
次のマップに行くのに抵抗のある俺
376:2015/05/22(金) 13:27:24.32 ID:
これ一回の攻撃で2人の部位切り落とすこともあるんだなすげえ気持ちいい
380:2015/05/22(金) 13:28:30.27 ID:
酒場では殴る振りしてビビらせてた
381:2015/05/22(金) 13:28:35.21 ID:
とりあえず鼻すするズズズってのとカーッペッみたいなやつやめろ
こっちはヘッドフォンしてんだぞ
391:2015/05/22(金) 13:32:49.08 ID:
>>381
声優の熱演が素晴らしいよな
382:2015/05/22(金) 13:29:18.54 ID:
サラウンド環境がある方、
このゲームの音響はどんな感じですか?
383:2015/05/22(金) 13:30:24.70 ID:
蛇の銀剣作ったら世界変わったw
384:2015/05/22(金) 13:31:01.87 ID:
和ゲー持ち上げるとかじゃなくて
実際デモンズ系やFF15体験版やったら出来の違いわかるじゃん
モーションとか操作性の拘りがまるで違うよ実際
試しに15体験版やってみ?
完全に負けてるから
448:2015/05/22(金) 13:50:23.51 ID:
>>384
でも野犬とか捌いてると悪い意味で大差ないぞ

ところでガードボタン全く使ってないけど使った方がいいのかね

ぶっちゃけあんま面白くねーわ
459:2015/05/22(金) 13:53:55.52 ID:
>>448
どっちがいいとかじゃなく、
和ゲーRPG慣れてる人には退屈かもしれんなこれ

俺はむしろこっちのが慣れてるからそれが当然と思ってるけど
ストーリーラインが好みじゃないなら多分クリアまでずっとこんな感じだし合わんと思うよ
385:2015/05/22(金) 13:31:42.58 ID:
ねぇ一番最初の村の掲示板に貼ってある依頼書取っても
クエスト更新とかされないけどあれってクエスト開始してないの?
場所も指示されないからどこ行けばいいかわからなくね?
390:2015/05/22(金) 13:32:47.82 ID:
>>385
マップに?マークが付く
397:2015/05/22(金) 13:33:53.83 ID:
>>390
そうなのか
?マーク多過ぎてなんのクエストだかわからねぇ
394:2015/05/22(金) 13:33:24.14 ID:
>>385
あれ全部がクエストって訳じゃないぞ、
赤い紋章付き以外はただの張り紙
読んでクエ開始してるやつはクエ一覧見ればリスト化されてるからそっちから選べ
410:2015/05/22(金) 13:38:27.96 ID:
>>394
え、そうだったのか
じゃあ紋章ついてないやつ、
例えば最初の鍬をあげるやつとかはどうすればいいんだ?
依頼書取ったあとも目的地がはっきり出るわけじゃないし
上にも出てるけど?表示が増えるのか
419:2015/05/22(金) 13:40:15.27 ID:
>>410
だからクエストじゃないって言ってんだろ、
ただの雰囲気要素だ
386:2015/05/22(金) 13:31:42.80 ID:
カメラ左右反転あります?
387:2015/05/22(金) 13:31:59.29 ID:
>>386
ある
398:2015/05/22(金) 13:34:23.75 ID:
>>387
>>388
ありがとうございます
会社帰りに買ってきます!
388:2015/05/22(金) 13:32:17.35 ID:
>>386
ある
389:2015/05/22(金) 13:32:45.13 ID:
デスマーチ前作に比べればぬるいな
クエンゲー化するけど
392:2015/05/22(金) 13:33:06.61 ID:
相手が先に武器取り出したとは言え
喧嘩売られただけで首チョンパしてたら
怖がられてもしょうがない気はするけどねw
393:2015/05/22(金) 13:33:22.34 ID:
今のところ面白い、面白いけどなんか微妙
今年のベストオブ微妙ゲー
395:2015/05/22(金) 13:33:45.35 ID:
このゲームどのくらい楽しい?
ヤバイ? 
396:2015/05/22(金) 13:33:51.68 ID:
爆薬ってどこで手に入るの?
399:2015/05/22(金) 13:34:51.06 ID:
>>396
作るんだよ自分で
417:2015/05/22(金) 13:40:02.05 ID:
>>399
ありがとう。硝酸カリウムがないや・・・
酒場で売ってるかな?
430:2015/05/22(金) 13:42:56.10 ID:
>>417
アイテム屋か鍛冶屋みたいなとこに
売ってたような気がしないでもない、
いつのまにか揃ってたから覚えてないや
1度作ると後は瞑想すれば作れるから材料めんどくさいのは最初だけだよ
449:2015/05/22(金) 13:50:24.17 ID:
>>417
どこかの道なりに像があってそこに沸いてくる敵倒したら
人が集まってくる中にいる商人が売ってた
400:2015/05/22(金) 13:35:16.91 ID:
面白いんだけど酔って長時間出来ない自分の三半規管の衰えにびっくりしてる
まさか翌日まで残るとは思わんかったまだ気持ち悪くて続きやる気になれない
405:2015/05/22(金) 13:37:25.37 ID:
>>400
周りの人はお前の顔の方が気持ち悪いと思ってるよ常々
406:2015/05/22(金) 13:37:26.33 ID:
>>400
それ風邪が入ってんじゃね?
401:2015/05/22(金) 13:35:35.75 ID:
クエストはマップで!マークだったような気がする
402:2015/05/22(金) 13:35:41.89 ID:
・★★★★★ 背景、空気感、時間、世界観の作り:最強
・★★★★☆ 本編・サブクエのイベントの作りこみ:手を抜いてない感が良い
・★★★☆☆ 自由度:自由そうであまり自由ではない。CEROとかの影響なのか色々制限されてる。
・★★☆☆☆ UIまわり:とにかく見難いの一言。フォントサイズどうにかしてほしい。目が疲れる。
・★★★☆☆ 戦闘:単調な操作性ながら、それなりに戦術を考える要素があるのは良い。ただ敵が見難い。
・☆☆☆☆☆ 操作性:挙動に無駄な慣性があって会話・採集がとにかくストレス。×アイコンを画面にわざわざ映すのがだるすぎる。
・★★☆☆☆ NPC:ちょっとした会話にイベはいらない。町人の使いまわしが多く、情緒が一貫してないので人間味を感じない。
・★★★☆☆ カード:可もなく不可もなく。


10時間ほどプレイした感想で60点。
とにかく操作性とフォントの見づらさで、
良い部分を著しく相殺してしまってるゲーム。
正直、スカイリムは超えられなかった。
404:2015/05/22(金) 13:36:46.44 ID:
かけてもいい。>>402はウィッチャーだ。
413:2015/05/22(金) 13:39:03.00 ID:
>>402
CEROの影響ってなんだよワロタ
女体と断面図規制以外なーーんも関わってないぞ
てかCEROって国内審査機関ですら本来ない

フォントサイズ小さいのは同意だけどな
オープンワールドRPGはほぼ全て同じ問題抱えてる気がする
理由は分かりきっててPC準拠で作ってるからなんだけどな
422:2015/05/22(金) 13:40:32.89 ID:
>>402
15時間程やってほぼ同印象なんだが点数つけるのはやめろ。
流石に60点はない
427:2015/05/22(金) 13:41:38.94 ID:
>>402
全く的はずれなことばかり書いててワロタw
442:2015/05/22(金) 13:49:06.85 ID:
>>402
操作性っつか慣性がいらんな
リアルグラだからゲームゲームした挙動をすると
ゲーム内で違和感を感じるのはわかる

だから目前のモノだけじゃなく、周辺のモノに対して
アクションを適用させて欲しい

これはパッチじゃ無理かなー
573:2015/05/22(金) 14:53:43.63 ID:
>>402
スカイリムを同様の採点方式で採点してみて
614:2015/05/22(金) 15:16:47.70 ID:
>>573
・★★★★☆ 背景、空気感、時間、世界観の作り: 色々甘い所はあるけど見える所すべていけるようなつくりはさすが。
・★★★★★ 本編の作りはとても良い。サブは物によるがテンポは悪くないし、きちんと裏づけされた世界設定がある分引き込まれる。
・★★★★★ 自由度:自由な移動と自由な行動。これを超えるゲームは、UOがこのクオリティで復活するくらいしかありえない。
・★★★☆☆ UIまわり:可もなく不可もなく。
・★★★★☆ 戦闘:単調だが、スキルが豊富なためにキャラクタカスタマイズが非常に楽しい、ドレモラさんと遊べるのも○
・★★★☆☆ 操作性:単調だが可もなく不可もなくシンプルイズベスト。会話もアイテム収集も苦にならない。
・★★★☆☆ NPC:町人の使いまわしは多いが、不自然なテンションの上がり下がりはなく、人間味はある程度感じる。


バグは多く色々突っ込む場所はあるけど、
広すぎず、せますぎずでオープンワールド世界に無駄はなく、
操作のレスポンスも悪くないため、没入感が半端ない。
総評:90点
623:2015/05/22(金) 15:23:26.03 ID:
>>614
戦闘評価が高い以外同じような感想だな
403:2015/05/22(金) 13:36:20.64 ID:
ノヴィグラドの鍛冶屋何処だ…広すぎる
407:2015/05/22(金) 13:37:28.30 ID:
メニュー周りがとっつきにくい、マウス向けというか
慣れるまで時間かかりそう
408:2015/05/22(金) 13:37:46.25 ID:
?マークの場所以外は探索しても何もないのかね
409:2015/05/22(金) 13:37:54.62 ID:
このゲームヴィヴァルディ銀行見つけるまで我慢だな
見つけて換金しちゃえば以降は自動で換金されるっぽいし金に困らなくなった
411:2015/05/22(金) 13:38:28.50 ID:
操作性ってかあの細かい動きでストレスがあるよな
操作性自体はいいんだけど
例えば振り向いてアイテム取りたくてもちょっと行きすぎちゃったりとか
それはわかる
それ以外はとくに不満ない
ズズズとカーッペッくらいかな
414:2015/05/22(金) 13:39:21.66 ID:
>>411
すっごい分かる
412:2015/05/22(金) 13:38:55.83 ID:
スカイリムを引き合いにだすなw
ありゃもはや殿堂入りなんだから。
452:2015/05/22(金) 13:51:05.88 ID:
>>412
スカイリム引き合いに出すなっていうけど、
スパチュンがスカイリム超えたとか言ったんでしょ?


>>437
自由度のなさを具体的に。
・NPC殺せない
・アイテム山積みに出来ない
・ちょっとした段差でダメージ受けるから、
自由な移動ができない。
462:2015/05/22(金) 13:55:24.81 ID:
>>452
そんなこと言ってないけどw
466:2015/05/22(金) 13:57:09.55 ID:
>>452
お前スパチュンなのか
416:2015/05/22(金) 13:39:53.24 ID:
ヒツジ相手に、「この怪物め!」って・・・・

ゲラルトさん、中二病にもかかってらしゃる
418:2015/05/22(金) 13:40:13.77 ID:
L1とL2操作入れ替えたい
441:2015/05/22(金) 13:48:26.34 ID:
>>418
PS4本体側の設定でどうにかならんか
421:2015/05/22(金) 13:40:25.05 ID:
この微妙な感じはウォッチドッグスに似てるな
431:2015/05/22(金) 13:43:06.42 ID:
>>421
さすがにアレと比べてはウィッチャーに失礼だわ

いや、ウォッチドッグスも楽しんだことは楽しんだけど
作り込みと世界観では圧倒的にこっちだわ。てか比べるならDAIだろ
423:2015/05/22(金) 13:40:48.33 ID:
UI周りや操作性の癖の強さはこのシリーズやってる奴は分かってたと思う
424:2015/05/22(金) 13:40:53.54 ID:
オンライン機能あるのこのゲーム?
426:2015/05/22(金) 13:41:31.14 ID:
もっとこう
「やべええええええ超たのすいぃいいいい!!」
ってのを期待してたんだけど、微妙なのか?
まあ暇だし買うけどさ
433:2015/05/22(金) 13:43:32.12 ID:
>>426
超たのしいーー! けどたまーにチッてなる
435:2015/05/22(金) 13:44:39.71 ID:
>>426
現実世界に戻るのが億劫になるくらいには楽しいよ
自分でやってみないとわからんと思う
428:2015/05/22(金) 13:42:14.83 ID:
せめてクエスト終わった後関係したNPCを暗殺できるようにしてほしいわ
434:2015/05/22(金) 13:44:39.54 ID:
マップなんもないところでも
行ってみると!マーク出て
クエスト頼まれたりするんだな
こういうの結構あるのかな(´・ω・`)
438:2015/05/22(金) 13:46:07.53 ID:
>>434
道歩いててってパターンは多いね
マップで?ないけど明らかに怪しい場所行くと大抵なんかあるわ
443:2015/05/22(金) 13:49:09.86 ID:
>>434
そういうパターンもあるんか
グリフィン倒してシリ見つけて来いってとこまで進めたけど
最初のマップのクエスト結構見逃してそうだな
436:2015/05/22(金) 13:45:18.78 ID:
カメラが主人公に近すぎないか
屋内はもうストレスしかないわ
437:2015/05/22(金) 13:45:57.03 ID:
自由度とかまだ言ってる馬鹿いるんだねw
無条件で自由=凄いと考える洋式かぶれのお馬鹿さん
439:2015/05/22(金) 13:46:27.28 ID:
このゲーム、スパナチュ見てる気分になるな
ほんっと面白いな
440:2015/05/22(金) 13:47:07.12 ID:
DAIと比べるのもどうかと思うわ
ハイファンタジーな世界観が少し近いのと
ストーリーで選択肢の分岐がある以外別ゲーやん
あ、あとセックスな
453:2015/05/22(金) 13:51:33.47 ID:
>>440
それ書いててウリがほぼ同じだなって思わなかったのかw

むしろ俺はDAシリーズ追ってたけど
ウィッチャーにハマったきっかけがDAとなんとなく似てるからって理由だし
開発同士も意識してるし、むしろ対比するとしたらそっちだと思ったのよ。
460:2015/05/22(金) 13:54:05.09 ID:
>>453
近い部分で比べるならそりゃ良いけどね
444:2015/05/22(金) 13:49:23.93 ID:
グリフォン討伐報告したときの鞭うちされた人
もしかして助けられら?
445:2015/05/22(金) 13:49:50.76 ID:
今までのゲームだと首取れたり
腕が千切れたりするのはゾンビとか化け物だけだったのに
人間でそれをいれてきたってのが凄いとおもうんだが
規制の基準が全くわからんな
447:2015/05/22(金) 13:50:17.26 ID:
ウルフリック西尾!
みたいな吟遊詩人の唄ある?
450:2015/05/22(金) 13:50:31.64 ID:
skyrimを引き合いに出されても全然ネガキャンにはならん
なんせ相手はゲーム史においてオールタイムベストのトップクラスなんだから
それに比較して評価できることこと自体がすごいと思う
451:2015/05/22(金) 13:50:44.75 ID:
ワイルドハントの騎士が強すぎ
454:2015/05/22(金) 13:51:37.96 ID:
アクスィーって無駄な戦闘を回避できるだけならイラナイよなこれ
此れとってないと出来ないクエストとかあるなら話は別だが
461:2015/05/22(金) 13:54:29.63 ID:
>>454
あれ人間につかうと怯むから大ダメージ与えられるよ
結構つかえる
465:2015/05/22(金) 13:56:57.95 ID:
>>454
アスティ-は盾持った敵とかに結構有効
455:2015/05/22(金) 13:51:50.84 ID:
ff15とかと比べるのがおかしい 肩たたきで戦い復活するホストゲーw
つくりかけどころか今から作るスタッフ募集してるようなゲームと一緒にしたらいかん
そりゃあと数年後ぐらいには完成するだろうけど
そのころ他ゲームが2歩も3歩も先いってるだろうよ
456:2015/05/22(金) 13:52:46.24 ID:
他ゲーと比べること自体ナンセンスなのさ
457:2015/05/22(金) 13:53:15.41 ID:
スカイリムと比べてるやつは、
パワプロとマリオカートくらべてマリオカートは
サクセスがなくて自由度低いからパワプロ以下って言ってるのと同じ
458:2015/05/22(金) 13:53:25.27 ID:
ファイナルファンタジーはあれだけホストを
表示してもFPSが落ちないのが凄い技術だと思う
あと食事のグラフィックが凄い
ここはスカイリム、ドラゴンエイジ、ウィッチャー、
全部束になっても勝てない
463:2015/05/22(金) 13:55:56.09 ID:
>>458
ドラゴンズクラウンとなら戦える

と思ったら両方和ゲーか
なんでそんなとこに頑張っちゃってんだか
キャンプグッズはコールマンと提携とか俺以外得しないだろ……
464:2015/05/22(金) 13:56:51.75 ID:
アイテム預けるのってどこ?
468:2015/05/22(金) 13:57:19.57 ID:
ストーリードリブンだからスカイリムとは違うぞ
469:2015/05/22(金) 13:57:25.99 ID:
「ウィッチャー1を探している」
「誰だってそうさ」
470:2015/05/22(金) 13:57:41.40 ID:
アクスィーは敵を味方に付けられると使えそうな気がしないでもないけどどうなん?
471:2015/05/22(金) 13:58:09.68 ID:
強い敵倒してもソウルシリーズみたいによっしゃ!
て達成感もなくやっと死んでくれたわて溜息しか出ないわ
やられるとイベント前まで長いロードで戻されるのと
見た目より攻撃の判定短いのか結構スカるから腹立つし
473:2015/05/22(金) 13:58:48.77 ID:
>>471
あれはアクションゲームだろ
お前FFとメタルギア比べてるようなもんだぞそれ。
めちゃくちゃだよw
472:2015/05/22(金) 13:58:24.19 ID:
発売されるRPGがどこもFFと同じじゃすぐ飽きるわ
色んなタイプのRPGがある方がいい
474:2015/05/22(金) 13:59:06.16 ID:
ところで人狼てレベルどれくらいで倒せる?5で既にきついっす・・・
475:2015/05/22(金) 13:59:27.08 ID:
ゲラルトさん移動速いよなw
一度ヒザに矢受けたほうがいいレベルに
476:2015/05/22(金) 13:59:35.57 ID:
洋ゲーって文字小さいの多いよね
作ってるときはPCで画面が近いからかな?
477:2015/05/22(金) 13:59:50.18 ID:
取得ボタン配置と戦闘と操作性とfpsと感覚の視点と
ムービーの音ズレとバグさえ目を潰れれば神ゲーだな
702:2015/05/22(金) 16:08:19.40 ID:
>>477
マジで?
神ゲーだな
478:2015/05/22(金) 14:01:38.33 ID:
あ 推奨7レベてあったね すまん
479:2015/05/22(金) 14:02:11.28 ID:
・世界とイベントの作りこみ:ウィッチャー3
・世界設定、UI、移動の自由度:スカイリム
・戦闘:ドラゴンズドグマ

俺は上記3種の良いとこ取りしたオープンワールドRPGがやりたい。
485:2015/05/22(金) 14:05:44.42 ID:
>>479
NPCへの攻撃、スリなどの自由度もスカイリムの良さだな。
色々全部まとめてよくしてくれればいいわ
ナンバリングじゃなくても続編っぽいの出るだろ
813:2015/05/22(金) 16:58:07.23 ID:
>>479
スカイリムのUIなんてバニラだったらウンコの極致だろうが
なんか知ったかして、
このゲームは凡ゲーですって言いたいだけのバカなんだろうなw
480:2015/05/22(金) 14:02:36.05 ID:
ガードしながら十字キー左右の印入れ替えあるなら
ガードR1かR2にしたかったな
481:2015/05/22(金) 14:02:37.85 ID:
ウォーターハグの攻撃めっちゃ繋がりやすくて辛いわ
一発貰ったらまずもう一発入っちゃってライフ半分消し飛ぶ

アクスィーは発動から着弾まで結構間があるから
動きの早い相手には外れるorヒット前に攻撃食らうってのあるから相手選ぶよね
入ればまずケツ掘れるから強いけどさ
482:2015/05/22(金) 14:02:37.98 ID:
樽の上のアイテム取ったら衛兵に殺されたでござる
厳しい世界
483:2015/05/22(金) 14:04:11.13 ID:
アクスィーばっかり使ってる俺は異端なのか
484:2015/05/22(金) 14:04:29.77 ID:
まぁ正直アクション面はクオリティ低いよ
単純に操作性や反応が悪いし
492:2015/05/22(金) 14:09:28.68 ID:
>>484
最初っから戦闘は期待してなかったから大丈夫なんだけど
操作性はちょっとひどすぎるな
洋ゲー特有の歩き方が不自然な感じを消そうとした結果なのかなぁ
508:2015/05/22(金) 14:19:12.60 ID:
>>492
リアルさ重視したいのとキャラの動きをスタイリッシュにしたいのとで
全く噛み合ってない感じがする
486:2015/05/22(金) 14:05:44.56 ID:
アクスィー2段目LV3にしたら詠唱早くなるぞ
487:2015/05/22(金) 14:05:47.31 ID:
他のゲームと比べる人は
その比べる対象の話をしたいだけか、侮辱したいだけ
コミュニケーションマナーがなってない
ここはウィッチャー3のスレであるぞ!
488:2015/05/22(金) 14:06:48.62 ID:
アクスィーって何だっけ名前と効果がいまだに覚えられん
489:2015/05/22(金) 14:07:56.79 ID:
混乱てきなやつ
490:2015/05/22(金) 14:08:36.42 ID:
3人称視点でここまで酔ったのはこれが初めてだったな
もう少し直感的に動かせたら良かった
491:2015/05/22(金) 14:08:55.20 ID:
取ると敵対になるアイテムはちゃんと上に表示出てるだろ、
どこみてんだよ
493:2015/05/22(金) 14:10:02.05 ID:
あああの混乱か
ボス戦でお世話になる
キーラと洞窟いったときはこれなかったら詰んでたわ
495:2015/05/22(金) 14:12:05.91 ID:
NPC殺せないのがやだっていうけど、
一般NPCを殺戮プレイするのってGTA3やオブリビオンの時に新鮮でよくやってたけど、
すぐ飽きて、スカイリムの時はほとんどやらなかったなあ。
一般人を殺せるかの有無はちょっと悪趣味なオマケ要素程度で、
自由度に直結してるものとは思わん
510:2015/05/22(金) 14:20:50.50 ID:
>>495
上で言われてるたん吐くNPCコロコロしたり、お尋ね者になってみたり。
常に殺戮しまくってるわけじゃない。たまにくらいしかやらないけど、
生殺与奪の権があるのとないのとじゃ大違い。

ウィッチャーというゲームは、マルチEDの小説をなぞるシナリオ重視だから、
ウィッチャーは無駄な殺人はしないって事なんだろうけど。
496:2015/05/22(金) 14:12:43.36 ID:
汚い音が本当に不快だな…リアルなのかもしれないけど無理だわ
500:2015/05/22(金) 14:14:02.88 ID:
>>496
村人の
たん吐く音汚すぎるよね
497:2015/05/22(金) 14:13:07.96 ID:
ノヴィクラドで革袋容量70の袋売ってるた
やっと増やせるぜ
498:2015/05/22(金) 14:13:17.90 ID:
馬の乗降ボタンは統一してほしかったな(T_T)
555:2015/05/22(金) 14:43:35.05 ID:
>>498
あとアイテム拾うボタンも1つで済ませたい
499:2015/05/22(金) 14:13:48.01 ID:
この世界ゲラルトだけイケメンすぎるだろ
501:2015/05/22(金) 14:15:12.12 ID:
あーそれと今更気づいたけど
防具は防具屋に、武器は武器屋に、素材は素材屋で高値で売れるんだな
502:2015/05/22(金) 14:15:29.76 ID:
ワイルドハントの骸骨斧騎士めっちゃ強くなかったか?
503:2015/05/22(金) 14:17:54.64 ID:
>>502
洞窟の?洞窟のはめっちゃ強かったわ
まじで食べ物なくなってぎりぎりだった、
アクスィーと弱攻撃コンボが上手く決まってギリギリ倒せた
511:2015/05/22(金) 14:22:32.02 ID:
>>503
やっぱ強いんだなあいつ
雑魚っぽい見た目してるのに火力高過ぎ
504:2015/05/22(金) 14:18:16.87 ID:
ちょこちょことRPGに向いてない奴がおるな
まああんだけ宣伝してれば無理もないか
505:2015/05/22(金) 14:19:05.98 ID:
カードは捨て札から一枚だすやつを
カカシで使い回すとかプチコンボすると楽しいな。
敵が使ってた相手の場に戦力1の攻城出して2ドローするやつが超欲しい
506:2015/05/22(金) 14:19:09.41 ID:
RPG向いてないなんて一括りすぎる
ウィッチャー3に向いてないだけでしょ
507:2015/05/22(金) 14:19:09.95 ID:
ハチの巣リポップするやん!って思ったけど
これ複数回燃やせても取れるのは一回だけなんだな
509:2015/05/22(金) 14:20:28.61 ID:
ヴェレンの海岸にある
クジラの死骸やべぇw
閲覧注意な
512:2015/05/22(金) 14:22:44.69 ID:
掲示板て何の意味があるんだ?
あと手っ取り早く金稼ぐ方法無い?
513:2015/05/22(金) 14:23:39.83 ID:
スケリッジ諸島に渡る直前で何%くらい進んでるんだろう
514:2015/05/22(金) 14:24:39.21 ID:
酒場での兵士との戦闘で詰んでるんだが…
515:2015/05/22(金) 14:25:09.49 ID:
マジで神ゲーだわこれ
516:2015/05/22(金) 14:26:12.50 ID:
個人的にはスカイリムより好きかな
主人公に個性がある方が楽しいわ
517:2015/05/22(金) 14:26:40.51 ID:
狼つき治した実績をホモに伝えるウィッチャー。
518:2015/05/22(金) 14:27:07.89 ID:
個性ってか翻訳がスムーズだから入りやすいよね
そこはいいんだけどな・・
519:2015/05/22(金) 14:27:10.23 ID:
施設(アイテム買える場所)がMAP大きすぎて探しにくい
なにかいい方法ないのか?
ヴェレンの宿屋現在2軒あるけどどこあるか地図から探せない
520:2015/05/22(金) 14:27:26.07 ID:
刀鍛冶のハットリ君きたー
521:2015/05/22(金) 14:27:42.97 ID:
FF15に比べるとやれること多くて楽しい
525:2015/05/22(金) 14:28:58.34 ID:
>>521
流石に体験版と比べてやるなよww
522:2015/05/22(金) 14:27:47.47 ID:
これ一つ一つのメインクエストが長すぎて回復アイテムが足りなくなるわ
しかもクエスト一つ一つの報酬額の量も少ないから回復アイテム買えない
闇にさまようで詰んだわ
529:2015/05/22(金) 14:30:02.23 ID:
>>522
クエストをクリアしても回復の為の費用でアシが出るよね
523:2015/05/22(金) 14:27:58.62 ID:
金切り鳥糞すぎ
524:2015/05/22(金) 14:28:22.92 ID:
地域解放したあとの
「我々はご恩を忘れない」「やあ友よ」「子供ができたらゲラルトと名付けよう」
のほうはいいけど、「誰の許可を得てここにいる」「失せろ」のほうはなかなか腹立つ
526:2015/05/22(金) 14:28:58.51 ID:
本気で面白いか? これ 
531:2015/05/22(金) 14:31:01.06 ID:
>>526
言い聞かせてるとこは正直あるね
操作性とバグとロードが更に阻害してる
まぁこんなもんかなって感じかな
527:2015/05/22(金) 14:29:18.64 ID:
ゴッドファーザー好きとしてはゲラルトさんがマイケルに見えてくる
528:2015/05/22(金) 14:29:59.55 ID:
瞑想しばってんのか
530:2015/05/22(金) 14:30:16.17 ID:
暗いステージに入ると何も見えなくて
自分の顔しかテレビに映らないんだけど
明かりをつけるアイテムとかないの?
533:2015/05/22(金) 14:31:42.02 ID:
>>530
松明
542:2015/05/22(金) 14:37:33.95 ID:
>>533
こんな素晴らしいのがあったのか
ありー
532:2015/05/22(金) 14:31:26.81 ID:
やべー人狼つえー

いいとこまで行ったが、途中でリジェネみたいの
かけ始めたらもう火力がおいつかねえ

素直にレベルアップするか
534:2015/05/22(金) 14:31:56.06 ID:
太陽と月か瞑想縛ってクリア出来る奴はマスターウィッチャーに違いない
536:2015/05/22(金) 14:33:54.54 ID:
このゲーム、モニターの調整抜きにしても、異様にガンマ値低いからな。
暗いと思ったらガンマ値最大にしたほうがいい。
537:2015/05/22(金) 14:34:09.36 ID:
受けるクエストが軒並みレベル20以上離れてる
ちょっと寄り道したら先進みすぎたっぽいな
538:2015/05/22(金) 14:35:27.15 ID:
段差から落ちた時受け身とれんの?
539:2015/05/22(金) 14:35:27.45 ID:
メインクエ進めてると推奨レベルより低い状態ばっか
サブクエをもっとやってかないといけないんだなきっと
540:2015/05/22(金) 14:35:49.06 ID:
サブクエがこんだけ充実してるのは初かもしれないね
サブクエ演出が特に凝ってるしな
541:2015/05/22(金) 14:35:58.03 ID:
アイテム売買のバランスが単純に悪いんだよな
薬草とかがせめて2円で売れたらかなり違うだろう
543:2015/05/22(金) 14:37:46.68 ID:
これ料理のレシピは無くて 宿屋で購入するしかない?
544:2015/05/22(金) 14:37:46.98 ID:
ゲラルドこの上なく鬼畜だな
話しかけただけなのに盗賊ぬっ殺すは
人狼になった元は人間なのに息の根止めるは
601:2015/05/22(金) 15:11:51.88 ID:
>>544
向こうが殺す気で来てるんだから鬼畜でもなんでもないわ
545:2015/05/22(金) 14:37:53.37 ID:
100%理想なゲームなんて無いんだから
ある程度妥協しないと楽しめんぞ
546:2015/05/22(金) 14:38:11.41 ID:
みんなアイテム売りまくってる?薬草とか錬金用アイテムとか
まだ一回も売ってないわおれ
拾った武器くらいだな売ってるのは
547:2015/05/22(金) 14:39:12.49 ID:
>>546
俺も武器防具以外全く売れねー
後で使うかもって思って
548:2015/05/22(金) 14:39:41.82 ID:
よっしゃー、パケ版届いたやるぜぇ~w
549:2015/05/22(金) 14:40:35.66 ID:
武器と動物の皮とかは売ってる
皮処分したら重量にかなり余裕できた
550:2015/05/22(金) 14:41:09.36 ID:
操作製まだわかるがバグとロードってどの部分なんだろ
バグは最初のカードのパスがちょくちょくあるみたいだが
559:2015/05/22(金) 14:45:39.78 ID:
>>550
死亡のロードだな
おれが長いと思うだけだったらすまんな
563:2015/05/22(金) 14:49:48.76 ID:
>>550
よく上がってるのがカードのスキップと
最初のムービー後にロードが終わらないバグ
自分も経験した
551:2015/05/22(金) 14:41:36.39 ID:
オフ専には厳しいくらいバグ多い?
553:2015/05/22(金) 14:42:16.17 ID:
会話中の魔法ってデメリット無し?
554:2015/05/22(金) 14:42:20.24 ID:
レベル上限ていくつなの
556:2015/05/22(金) 14:43:43.93 ID:
海外CS版でもエ●は控えめだな
残念
557:2015/05/22(金) 14:45:23.50 ID:
こんなエ●控えめなら
もっとその辺の女とやりまくれたら良かったのに
558:2015/05/22(金) 14:45:39.64 ID:
過去作やってなくてもおkとか言ってたやつだれだよ
皇帝とか国の名前出てきて???状態だわ
スパチュンは1,2廉価パック出すべきだったな
565:2015/05/22(金) 14:50:50.78 ID:
>>558
スパチュンが作ってるわけじゃないから無理w
568:2015/05/22(金) 14:52:13.78 ID:
>>558
1と2をプレーしてさらに小説もキッチリ読まないと
把握できないからどっちにしろわからないことは多々出てくるよ
561:2015/05/22(金) 14:46:13.75 ID:
前作はいきなりおまんまん見えてたから
期待したんだけどな
562:2015/05/22(金) 14:47:08.76 ID:
ウサギがやってるシーンはあった
564:2015/05/22(金) 14:50:25.65 ID:
人間のS●XはダメでうさぎのS●XはOKなんて人間のエゴだよな
うさぎに人権はないのかよ
566:2015/05/22(金) 14:51:02.50 ID:
にんげんじゃねえからなw
567:2015/05/22(金) 14:51:03.98 ID:
うさぎに人権あったらおかしいだろ
もうそいつうさぎじゃなくて人間だぞ
569:2015/05/22(金) 14:52:23.12 ID:
井戸の悪魔で
犬の死体調べるより先に井戸の中と日記調べたら
犬の死体調べられなくなって、話が進まなくなった

これバグなのかなぁ・・・
570:2015/05/22(金) 14:52:35.51 ID:
なんか光る文字が刻まれた剣を作成できた。
クソかっこいい。
571:2015/05/22(金) 14:53:11.32 ID:
アイテムって整理できるのかいな?
やり方を知っている方がいたら教えてくれー
572:2015/05/22(金) 14:53:41.72 ID:
よし今から俺のゲラルトさんはコジキなるわ
落ちてるものはなんでも全て拾い、
売って回復アイテムにぶっこむ
574:2015/05/22(金) 14:54:04.29 ID:
カードさっぱり集まらない。
別勢力のデッキとか夢のまた夢だわー。
カードショップみたいな商人いないの?
575:2015/05/22(金) 14:54:31.99 ID:
ウィッチャーに憧れていた時期があって
ほうきを持って、公園でほうき使ってZの文字を描いてた事があったんだ。
そうしたら不思議と力が沸いたような気がしてきてさ。

自転車に乗って家に帰る途中にほうきを落としちゃったから後ろ振り向いた瞬間に
ハイエースのサイドミラーに顔ぶつけてサイドミラー割っちゃったよ。
痛くてわんわん泣いた( ・ω・)y-゜゜゜ 
576:2015/05/22(金) 14:55:38.32 ID:
カクカク過ぎて投げた
577:2015/05/22(金) 14:57:39.58 ID:
村を解放した後におっちゃんが一言、

「ウィッチャー、人には好きに言わせておけ、俺はこの恩を一生忘れない。」

ありがてぇ
578:2015/05/22(金) 14:58:28.77 ID:
ウィッチャーだけど、スカイリムとかオブリビオン、
そういう系に基本的な部分は似てるな。
サブクエストはかなりあるだろうから、しばらく遊べそう。
 人によっては、慣れてくると単調なおつかいゲーに感じるだろうけど。
582:2015/05/22(金) 15:02:32.53 ID:
>>578
ジャンルはRPGだから似てるわな
比べるな比べるな言う奴は叩かれた時だけ沸くからな
自分の好きなゲームは褒めて欲しいとかよくわからんね
592:2015/05/22(金) 15:05:38.47 ID:
>>578
クエスト完了した時の演出とかなんか全体的に似てるよな
どっかの海外レビューで書いてたこの手のジャンル遊んでると既視感強いってのはまぁ
当たってると思うわ
579:2015/05/22(金) 15:00:46.08 ID:
本や手紙は読んだら捨てていいのかわからん
580:2015/05/22(金) 15:01:21.18 ID:
買おうか迷ってるんだけど、アクション性はどう?
カプコンのあまり広くないオープンワールドファンタジーが結構好きだったんだけど。
583:2015/05/22(金) 15:02:32.94 ID:
>>580
ドラゴンズドグマだっけ?
戦闘はあっちの方がいいけど、他の部分は正直比較にならない
589:2015/05/22(金) 15:04:31.16 ID:
>>583
なる。画面の雰囲気はいいから途中やめになってもいいから買ってみるかなw
サンキュ。
581:2015/05/22(金) 15:01:54.73 ID:
デスマーチでクリアのトロフィー欲しいんだけど
途中までノーマルでクリア直前にデスマーチにしてトロフィー解除出来る?
587:2015/05/22(金) 15:03:56.10 ID:
>>581
上位には難易度変更できない
下げるのはできる
590:2015/05/22(金) 15:04:58.84 ID:
>>587
サンキュー!
デスマーチでやるわ
594:2015/05/22(金) 15:06:58.47 ID:
基本的に難易度系のトロフィーは最初っから最後まで下げてはいけないだね
じゃないとあんま希少価値ないしな
>>590
やめた報告待ってるわw
584:2015/05/22(金) 15:02:59.41 ID:
ウィッチャー3の細かい挙動や操作性をついたレヴューがあるが、まったくもって同感で、
キャラの挙動がいちいち重というか、アクションの挙動に妙な癖がある
傑作傑作と手放しに褒めることは出来ない。
586:2015/05/22(金) 15:03:47.36 ID:
>>584
わかってないなー
591:2015/05/22(金) 15:05:25.51 ID:
>>584
それな
それで多少ストレスがたまるわ
もっと快適に動かさせてほしい
585:2015/05/22(金) 15:03:24.11 ID:
洋ゲーなのに美人が多いなこのゲーム
588:2015/05/22(金) 15:04:24.85 ID:
※ただし貧乳
593:2015/05/22(金) 15:06:40.15 ID:
望遠鏡みたいなアイテムで景色楽しみたい
595:2015/05/22(金) 15:07:28.78 ID:
アクション性はそんな求めてないんで問題なし
596:2015/05/22(金) 15:08:14.73 ID:
和ゲーの人間離れした動きより好きだな
597:2015/05/22(金) 15:09:22.22 ID:
購入しようか迷っているんですが、
ベセスダRPGみたいな生活感あるオープンワールドですか?
617:2015/05/22(金) 15:18:04.57 ID:
>>597
生活感はないね
とくにNPCは返事をするだけの人形って感じ
ベセスダ系みたいにNPCが突飛な行動に出たりとかはなさそう
627:2015/05/22(金) 15:26:31.16 ID:
>>617
なるほど。ベセスダゲーよりもゲーム的な洗練を優先したような作りなんですね。

悩むなあ~膨大な舞台だけ用意してもらって
あとはほったらかしみたいな感じが好きなんですが。
630:2015/05/22(金) 15:28:21.29 ID:
>>627
それはベセスダの特許。
ベセスダ抜きにすればwitcher3はかなりトップクラスでそれに近いとは思うが
633:2015/05/22(金) 15:29:19.46 ID:
>>627
ベゼスダゲーは好きだけど他の洋ゲーはいまいち
とかの人ならやめた方がいいかもな
でもまぁ高い買い物でもないからやってみるのが一番よ
641:2015/05/22(金) 15:33:36.16 ID:
>>627
米国人と北欧人の違いも影響してるかも
キャデラックとサーブの違いみたいな
よくわからんけどw
598:2015/05/22(金) 15:09:26.41 ID:
家の屋根から飛び降りたら瀕死になってワロタ
いや普通はそうだけど
599:2015/05/22(金) 15:11:09.34 ID:
ヴェレンにきたけどこのMAP広すぎだろ
600:2015/05/22(金) 15:11:30.90 ID:
ダッシュしたときのし始めと止まるときの遅さだったり
もうちょい人間離れしてていいんだけどなー
602:2015/05/22(金) 15:11:54.06 ID:
いちいちガチョウとかネコとか字幕出てるけどネコちゃんには触れないの?(´・ω・`)
603:2015/05/22(金) 15:12:16.04 ID:
地元に売ってねぇ
電車乗って買いに行くか…
604:2015/05/22(金) 15:12:45.95 ID:
和ゲーみたいなロリ巨●がほぼ全裸みたいな格好して
大剣振り回してるのもエ●いけどウィッチャーのエ●さはもっと生々しいエ●さがある
605:2015/05/22(金) 15:12:57.56 ID:
翼を持つ何かが岩の中に埋まってるんだけどこいつなんなのかわかる奴いない?
606:2015/05/22(金) 15:13:01.15 ID:
鹿児島の田舎だけどゲオにしこたま有った
607:2015/05/22(金) 15:13:49.46 ID:
L2でカウンター攻撃ができますが、成功しても主人公が足で敵を蹴るだけで
全然ダメージが与えられません
こんなもんなのでしょうか?
これだったらカウンターを犯すリスクより、避けて攻撃したほうが
手っ取り早い気がするのですが・・・
625:2015/05/22(金) 15:23:47.23 ID:
>>607
怯ませるんならアードかアクスィー使ったほうがいい
608:2015/05/22(金) 15:14:00.42 ID:
もうちょい相手ぶっ殺す選択肢ほしかったかな
609:2015/05/22(金) 15:15:13.04 ID:
偽造通行証のクエ進めてたはずなんだが続きが見当たらん
何処いったんだ
まさか詰んだ?
611:2015/05/22(金) 15:16:10.95 ID:
>>609
どこまでいった?
弟手伝えってやつでしょ
おれはそれで弟が死んで失敗になった
612:2015/05/22(金) 15:16:12.83 ID:
>>609
うん詰んだ
610:2015/05/22(金) 15:15:35.10 ID:
カウンターで強攻撃すると
特殊攻撃で部位欠損させながら即死するやつ出やすいとかじゃないの?
613:2015/05/22(金) 15:16:14.33 ID:
ロード気になるってのは死にまくってるとかなん?
わいはロード時間というよりロード画面自体見ないから気にならんのやけど
620:2015/05/22(金) 15:22:08.93 ID:
>>613
死にまくってる
615:2015/05/22(金) 15:16:48.32 ID:
南斗聖拳のトロフィーてにいれたwww
これで俺も伝承者か
618:2015/05/22(金) 15:20:53.92 ID:
>>615
南斗聖拳俺も取った
スパチュン遊びすぎだろw
616:2015/05/22(金) 15:17:06.64 ID:
キーラ殺しちゃったwww
624:2015/05/22(金) 15:23:31.25 ID:
>>616
五分前にヤった女を切り殺す衝撃
619:2015/05/22(金) 15:21:40.95 ID:
戦闘アクションの不満が多いけど全然気にならんな
カクツキも感じないし快適なんだがみんな普段どんなゲームやってるんだ?
個人的にはブラボ、ダクソより全然良い
あれ倒したあと敵が発砲スチロールみたいに
ゴロゴロ転がってダメだわ 受け付けなかった
636:2015/05/22(金) 15:29:37.57 ID:
>>619
たったそれだけのことが気になるのかw
色々な人がいるもんだ
621:2015/05/22(金) 15:22:39.77 ID:
主人公のおっさん独り言多すぎだろ
ヒキニートの俺よりよく喋る
622:2015/05/22(金) 15:23:21.87 ID:
カウンターは崩し効果だろ
そのうち盾持ったやつ出てくるからそいつに使うと崩せるよん
626:2015/05/22(金) 15:24:04.13 ID:
エ●とグロの割合どんな感じですか?
634:2015/05/22(金) 15:29:34.93 ID:
>>626 エ●少ない
グロの回数は多いがグロくない
628:2015/05/22(金) 15:27:30.83 ID:
ボタンの反応悪くないか?
あと装備の欄で何装備してるか見るために
いちいち方向キーの右を何回か押して選ばないといけないし。
629:2015/05/22(金) 15:27:54.72 ID:
オープンワールドで死にまくりのプレイスタイルだとウィッチャーに限らず
どのゲームでもロード挟むだろうから気になると思うぞ

わいはブラボで気になったからささっと1周したあとは積んでるし
637:2015/05/22(金) 15:30:41.31 ID:
>>629
難易度高い方が好きだから仕方ない
気になるけど諦めてる
631:2015/05/22(金) 15:28:25.80 ID:
僕はゲラルトよりシリちゃんをずっと操作してたい
632:2015/05/22(金) 15:28:36.38 ID:
アンナどこだよ
ノーヒントじゃね?
635:2015/05/22(金) 15:29:37.46 ID:
善人プレイしてるから
アナベルのお願い聞いてグレアムの所に行ったのに…
結末ワロタw
これ酷くね?
639:2015/05/22(金) 15:32:29.39 ID:
正直に生きるより
うまいこと誤魔化した方が世の中はうまくいく
640:2015/05/22(金) 15:32:55.10 ID:
あとは商人のアイテム欄ソートしてくれればもっと快適になったんだが・・・
目当ての商品選ぶのに何回も押さないといけないし、
ここら辺はPCオンリーのシリーズだったから仕方ないのかね
656:2015/05/22(金) 15:41:14.48 ID:
>>640
店の時PS4にマウスつけたわ
やっぱり無理だったが
642:2015/05/22(金) 15:34:06.32 ID:
偽造通行証の奴は2パターンあるよ

買うか、弟助けるか、別クエを弟から受けてて
なおかつそれで死んでた場合はそこで「このパターン」は終了

門のところで門番に金10を与えて偽造証の出所を聞くと別パターン開始

このゲームこういうの多いから気になる奴は全然進まないだろうな
643:2015/05/22(金) 15:35:17.60 ID:
でかいマップにきたけどずっとレベル4で盗賊のレベル9とかで追い回されてるんだけど
レベルってサブクエで上げるのがいいの?
647:2015/05/22(金) 15:37:45.08 ID:
>>643
敵倒しても5ぐらいもらえる
それを200回やればレベルあがる1
655:2015/05/22(金) 15:40:16.58 ID:
>>647
oh...

人型と戦う時ってガードされたらその分剣の消耗激しいのかな?
タイマンだと□連打してるんだけども
644:2015/05/22(金) 15:35:56.36 ID:
1週目はそこまでやりこまずサブクエもほどほどにする
2週目はガッツリやりこむ
結末も変わるようだし
645:2015/05/22(金) 15:36:38.25 ID:
ローチはいつまでグリフィンの頭ぶら下げてるんだ
646:2015/05/22(金) 15:37:40.24 ID:
サブクエのネタバレ勘弁して
651:2015/05/22(金) 15:39:03.05 ID:
>>646
流石に2ch見てそれはアホすぎる
648:2015/05/22(金) 15:37:53.14 ID:
スカイリム越えたってマジ?
649:2015/05/22(金) 15:38:24.08 ID:
レベルが上がりづらいよねこのゲームw
650:2015/05/22(金) 15:38:27.46 ID:
リアル系のゲームって何か慣性でかくて動かしにくいね。
崖際のアイテム取ろうとして転落死したわ
652:2015/05/22(金) 15:39:03.14 ID:
ウィッチャーの世界でストリーキングしたいお
653:2015/05/22(金) 15:39:37.93 ID:
サブクエ2つやって1上がるかどうかって感じだねまだ
スケリッジとかまだまだ行けないわ
654:2015/05/22(金) 15:40:11.81 ID:
最初のマップの水中の敵ってどうやって倒すんだ?
水中で攻撃できないし、陸地にも上がってこない
瞬殺されるんで水中の未踏地だけ残ってるんだが
ちなみにレベ3
663:2015/05/22(金) 15:45:55.60 ID:
>>654
あとで戻ってこれるし
倒せるようになってから
行けばいいんでない
657:2015/05/22(金) 15:41:51.45 ID:
ヴェレンの右下にいる土のエレメントさん強すぎワロタ
ワンパンで死んだわ
658:2015/05/22(金) 15:42:24.30 ID:
ファークライ4とどっちを買うべきか迷ってる
今の値段じゃ倍違うし、正直どっちが面白い?
664:2015/05/22(金) 15:46:27.83 ID:
>>658
どっちもやったけど、こっちを推す
ファークライ4は3とあんまり変わらない上にボリュームも物足りない
679:2015/05/22(金) 15:54:59.07 ID:
>>658
18歳こえても自分で決められないのか?
どれも合う合わないあるんだから金欠なら安いほう買っとけ
706:2015/05/22(金) 16:11:43.84 ID:
>>679
そうだな
ファークライ4買ってくるわ
人の意見なんて聞いても無駄だよな
786:2015/05/22(金) 16:46:38.95 ID:
>>706
3はトロコンするほどハマったけど、4はダメだったわw
途中で売った
659:2015/05/22(金) 15:42:30.16 ID:
尻とエ●チしたい
660:2015/05/22(金) 15:43:37.55 ID:
>>659
俺で良ければ
661:2015/05/22(金) 16:01:19.80 ID:
難易度ストーリー&バトルでやってるけど
最初のマップのクエほとんど終えて次のマップに行って散策してたら
クエのレベル20以上だったり敵のレベル10以上だったりで、きつすぎw
自分のレベルまだ3なんだけど
662:2015/05/22(金) 15:45:05.57 ID:
レベル上がらん
金貯まらん
敵と無駄に戦うと修理代ばかりかかって赤字になっちまうな
665:2015/05/22(金) 15:47:09.24 ID:
ちょっとまてデスマーチのグール強すぎじゃない?
めっちゃ攻撃避けるし数匹で回りこんでくるんだけどw
666:2015/05/22(金) 15:47:10.65 ID:
ファークライと比べるって・・・
オープンワールド以外何も共通点無いだろ
667:2015/05/22(金) 15:47:15.75 ID:
狼と戦ってたら急に衛兵が怒って襲われたぞ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 00:01 | ウィッチャーCOMMENT(1)  TOP

コメント

>>614はスカイリムの得意分野だけを採点項目にしたから高評価になっているだけであって、たとえば主人公の掘り下げなんかはスカイリムにはないんだからそれを入れたら点数は下がるだろう。評価項目が偏っているというか評価者の趣味丸出しで公正な評価とは言いがたい。

No:5 2015/05/27 18:34 | ナナシゲームー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



