

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart18

 

870:2015/05/22(金) 17:19:49.50 ID:
鍛冶屋の所持金って真珠売りまくって金なくなったらもう増えない?
こっちが買い物する以外で。
879:2015/05/22(金) 17:22:34.81 ID:
>>870
困ったときは瞑想すれば奇跡が起こるって
死んだばあちゃんが言ってた
871:2015/05/22(金) 17:20:07.80 ID:
カッパ共昼でも陸に居たぞ?
船が襲われてた残骸があったからかも試練が。
近くの樽燃やしたら爆発してゲラルトさんぶっ飛んでワロタ
872:2015/05/22(金) 17:20:36.36 ID:
買ってきたけどグリフィンで詰んだわ
ウィッチャー弱すぎ

875:2015/05/22(金) 17:21:32.53 ID:
>>872

おまえが弱いんだ

      ゲラルト
888:2015/05/22(金) 17:26:22.31 ID:
>>872
グールとかドラウナーと戦って慣れるんだ
グリフィンとはレベル2の時に戦ったけどなんとか一発で勝てたよ
回避のコツ掴めりゃあとはヒットアンドアウェイなんじゃねえかな
暇な時に石弓
874:2015/05/22(金) 17:21:20.58 ID:
876:2015/05/22(金) 17:22:01.31 ID:
わざわざ他のもの貶めないと持ち上げられないんなら糞だからな
877:2015/05/22(金) 17:22:02.84 ID:
最初の馬車助けるところで
いきなり危ない場面で画面に
「□ボタン」
うぉー!これはオープンワールドの原点でもあるシェンムーのシステム!
□ボタンで回避か!!
即押ししたらイベントスキップで戦うイベントシーンみれなくて悲しかった。
878:2015/05/22(金) 17:22:33.69 ID:
水中ドラウナーって弓で一発なのな
レベル10いたから駄目もとで弓撃ったら一撃だった
885:2015/05/22(金) 17:24:18.97 ID:
>>878
そうなんだなら矢構えた時に時間遅くするスキルとれば余裕だな
880:2015/05/22(金) 17:22:46.48 ID:
なんかでっけえトカゲみたいなやつつええぞ
12レベルくらいのやつ
897:2015/05/22(金) 17:31:47.71 ID:
>>880
ワーカーの攻撃の後
弱攻撃を四回当てたら
ワーカーがジャンプとっしん攻撃か尻尾振り攻撃してくるから
ローリングで後退
念のためクエンをかける
これだけでレベル4で倒せたぞ?
881:2015/05/22(金) 17:22:56.38 ID:
デスマグリフィンのために蛇流派の銀の剣作ったった、準備は万端だぜ
892:2015/05/22(金) 17:28:44.68 ID:
>>881
むしろそれは次のヴェレンで大活躍よ

毒はハード以上ではほんと鬼のように使える
883:2015/05/22(金) 17:23:04.97 ID:
カッパダメだなあ
船の上も乗れないし夜も泳いでるよ
×印の宝取って逃げても浮上前に2,3回殴られておっさん死んでまうー
908:2015/05/22(金) 17:39:11.91 ID:
>>883
○で浮上しようとしてる?
俺もそれでやられまくったけど×で水面目指した方が早く浮上できるよ
箱ならボタン分からんから脳内変換よろしく
884:2015/05/22(金) 17:24:13.57 ID:
全力でブーメラン投げるなよ笑ったわ
887:2015/05/22(金) 17:24:38.16 ID:
ホームラン級のブーメランだな
889:2015/05/22(金) 17:26:28.73 ID:
水中で弓使えるのかああああ
890:2015/05/22(金) 17:27:53.73 ID:
同じ敵沢山狩ればゲラルトのセリフ変化するのか?
ドラウナーは大好物だって言っててわろた
891:2015/05/22(金) 17:28:35.28 ID:
一定距離離れればMobのリンク切れるから良いよな
逃げる事は恥では無いと思っている


蜂で1度死んだのは内緒だ
893:2015/05/22(金) 17:29:09.87 ID:
グリフィンとかボス戦はモンハンと同じように
あと一発当てれるって思ってもそこで離れた方がいい
基本ヒット&アウェイで
895:2015/05/22(金) 17:30:04.61 ID:
>>893
そだな事故で連打喰らったら普通に死ぬからな
894:2015/05/22(金) 17:29:46.71 ID:
ボッチリングってモッチリングみたいだな
896:2015/05/22(金) 17:30:23.02 ID:
戦闘を補って余りあるドラマがあるからいいよ
世界や物語を味わうのが楽しすぎるからこの程度でいいもんさ
899:2015/05/22(金) 17:34:03.24 ID:
瞑想時の補充なんだけど
アルコクエスト1個で装備してるポーションと爆薬が全快する
で、あってる?
900:2015/05/22(金) 17:34:56.33 ID:
グリフォンの抽出液作ったが霊薬って使ったら無くなる?
毎回同じ素材だと使いにくいんだけど
902:2015/05/22(金) 17:36:23.32 ID:
>>900
瞑想すると酒で回復するよ 
だから実質用意しなきゃなのは最初だけ
920:2015/05/22(金) 17:45:54.20 ID:
>>902
霊薬もポーションと同じなんですねどうもー
901:2015/05/22(金) 17:35:56.60 ID:
人狼殺さんかったら何か特典あるんかいの?
904:2015/05/22(金) 17:37:48.29 ID:
放火犯に「かかってこい」と
かっこよく決めた直後にボコられるゲラルトさんを見て
俺は難易度をノーマルに落とした
905:2015/05/22(金) 17:38:37.68 ID:
パパはここだよ!

何だこの酔っぱらいはw
906:2015/05/22(金) 17:38:52.84 ID:
オフゲーオフゲー
907:2015/05/22(金) 17:38:56.55 ID:
あ、わかったわ
これストーリーが凄く練られてるのね
言い方は間違ってるけど「サウンドノベルのRPG版」だわ
自由度とか操作性とかビルドが少ないとかそういった事は問題じゃないな
スカイリムとかDAIとかと比べるのは全く違うよ
購入を検討してる人はそこ間違えないように!
910:2015/05/22(金) 17:40:29.62 ID:
>>907
つーか元が小説だからな。
924:2015/05/22(金) 17:47:03.90 ID:
>>910
そうなのかw知らなかった
教えてくれてありがとう
俺みたいに話題に釣られて買ったやつも多いだろうから、
不満が出るのはわかるし
逆にウィッチャー擁護したくて別ゲーを貶めるのも間違ってるな
上で誰かが言ってたけど別ゲーと比べなきゃならない時点で
出来が悪いって言ってるようなもんだよ

ここではそういう話はやめて有用な情報の交流の場にしようぜw
953:2015/05/22(金) 17:58:19.13 ID:
>>924
他のゲームや和ゲー貶すやつもただただ荒らしたいだけの奴もいるし、プレイ楽しみたいならあんまここ覗かねー方がいいかもな~
ま、せっかく買ったゲームだ。良いとこも悪いとこも見極めつつじっくり楽しもうぜ
914:2015/05/22(金) 17:41:45.44 ID:
>>907
練られたストーリーやサブストーリーをおっかけるオープンワールドが好きだから
最高に合ってたわ
サイドミッションに関してはRDRを思い出す 
あれも良く出来てた
909:2015/05/22(金) 17:39:36.56 ID:
お 踏んだか ちとPC起動してくる
911:2015/05/22(金) 17:40:31.43 ID:
マグデイラの胸当てくっそつぇぇwwwww
912:2015/05/22(金) 17:40:39.21 ID:
エラーですぎだろ
売っちゃいけないレベル
913:2015/05/22(金) 17:41:23.35 ID:
重さ12とか笑えなかったわ
915:2015/05/22(金) 17:41:48.40 ID:
このゲームの悪いとこは
ファストトラベルができる看板が
どこにあるかわかりづらいところだな

これさえ解決してくれればいいのにな
916:2015/05/22(金) 17:43:35.91 ID:
戦闘含めた操作性がひどすぎるわ……
 
インベントリやショップのUIもPC前提にしてるのかストレスフルだし
アイテムめちゃくちゃ落ちてるけど
感度悪くて拾いづらいし所持可能重量がすぐにいっぱいになるし
道中でキャパ超えたらその場でポチポチして捨てないとだし
住民はずっと同じ独り言を繰り返してるし
ゲラルトにカメラが近すぎて風景の空気感が楽しめねえ

いいところもあるっちゃあるけど
917:2015/05/22(金) 17:43:42.25 ID:
馬乗ってる時柵とかちょっとした段差で自動的に
ヒヒーンっつって乗り越えてくれるシステム欲しかったな。
918:2015/05/22(金) 17:45:07.35 ID:
クエストほんとに豊富にあるの?
すぐ掲示板に何も貼られてなくなるよ
919:2015/05/22(金) 17:45:27.08 ID:
100年生きてんだからおっさんというかおじいさんだろwwww
921:2015/05/22(金) 17:46:19.24 ID:
UIは前作から大して改善されてないな
店売りしにくいわ
ジャンル選択を決定キャンセルで行き来できれば良いのに
922:2015/05/22(金) 17:46:30.82 ID:
スタート直後に取った水晶の頭蓋骨っていつ使うん?
923:2015/05/22(金) 17:46:39.88 ID:
これおもろいおもろい言ってるの
スカイリムとかその手のオープンワールド洋ゲーやったことない衆?
それともその手の慣れた衆でもおもろいって言ってる?
933:2015/05/22(金) 17:50:35.85 ID:
>>923
シリーズファン30%、たまたま波長が合った人20%、販促社員50%

スパチュンのローカライズは最高だと思ってるが、社員が無理に盛り上げちゃいけないよ。
937:2015/05/22(金) 17:52:55.99 ID:
>>923
Skyrimやり込んだけど、別物と考えた方が良い
DAみたいに基本的にストーリーをなぞって、サブクエは寄り道でこなす感じ
ただSkyrimとは比べ物にならないくらいメインストーリーが作り込んである
戦闘もSkyrimよりはかなり質が高いよ
まあ四年前のゲームと比べてもしょうがないけど
938:2015/05/22(金) 17:53:50.75 ID:
>>923
スカイリム流行ったことないけど
オープンワールドなら
トゥームレイダーとかダイイングライトとかGTA5ならやったことある
926:2015/05/22(金) 17:47:27.44 ID:
中古確かにあったけど300円差だった
まぁ新品ないなら買うのかな
927:2015/05/22(金) 17:47:28.71 ID:
カードの対戦相手が全然見つからないんだが
FF8みたいにほとんどの人と対戦出来るものだと思ってた
928:2015/05/22(金) 17:47:36.58 ID:
輝度調整で詰んでワロタww
黒い○の中に何も見えないwww
何の画像これ??w
935:2015/05/22(金) 17:52:09.57 ID:
>>928
調整後でも出来るから適当にちょっと白寄りにしたら

>>931
夜にどっかの力場に幽鬼わくので倒したらエメラルドの粉落としたよ
929:2015/05/22(金) 17:48:28.53 ID:
スカイリムスカイリムうるせーなー
初めて洋ゲーやった高校の時のおれみたいだな
言いたくてしょうがないんだよな
930:2015/05/22(金) 17:48:34.85 ID:
特典の武器とかはどこで受け取れますか?
931:2015/05/22(金) 17:48:35.37 ID:
蛇流作るのに鋼と銀でエメラルド1000は辛い.....
あと毒液てどこにあるの?ググってもないから質問してみます。
942:2015/05/22(金) 17:55:22.26 ID:
>>931
レリック素材のやつ序盤使わないから売って大丈夫

300くらいで売れるのとか、?散策してれば手に入ってるはず
意外とレア物がそこらへんの小屋にあったりするから注意な
981:2015/05/22(金) 18:12:03.43 ID:
>>935
>>942
毒液の方は解決しました
あと幽鬼の方はクエストで倒したけど粉でませんでした
あとリポップ?遅いのか墓地にはいません粉引きの所のとこです
932:2015/05/22(金) 17:49:25.46 ID:
鍛冶屋の娘のお●ぱいが化け物だぜ
とかいう会話してたやつがいたから実際に見てみたらマジで化け物だったわw
934:2015/05/22(金) 17:51:03.96 ID:
主要女キャラが総じて好みじゃない
936:2015/05/22(金) 17:52:27.87 ID:
スカイリムと方向性違い過ぎて比較にならんな  
941:2015/05/22(金) 17:55:16.36 ID:
サブクエの凝り方とか、各会話の軽妙さとか、
そういうのは評価できる   
950:2015/05/22(金) 17:58:03.35 ID:
今作はオープンワールドの皮を被ってはいるけど
基本的なスタンスは昔ながらのRPGて感じだしな
スカイリムはRPGというよりシミュレータとして遊び場を用意するから
あとはMODなりで好きに遊んでくれという感じ
955:2015/05/22(金) 17:58:50.67 ID:
予約特典のアートブックてどんな感じ?
予約したやつキャンセルするか悩んでる…
957:2015/05/22(金) 17:59:27.93 ID:
鍛冶屋の頭に話すアイコンがなくて話しかけれないんだけどバグ?
958:2015/05/22(金) 17:59:37.76 ID:
怒られるかもしれないけど
個人的にはスカイリムより面白いかも
スカイリムだと隠密100とかいきなりしたくなって困る
959:2015/05/22(金) 17:59:51.07 ID:
息抜き程度に見てどいつをマスコットキャラに仕立て上げようか模索してんだよ
いまんとこクソ溜めへようこそ農民
961:2015/05/22(金) 18:00:59.39 ID:
GTA5とかと迷ってるよー
おもろい?
965:2015/05/22(金) 18:03:06.12 ID:
>>961
俺的にはwitcherおすすめかなー
GTAは個人的には20時間で飽きた
962:2015/05/22(金) 18:02:06.13 ID:
ノビグラドで真珠と貝殻高く売れるんだよね?
963:2015/05/22(金) 18:02:35.97 ID:
鍛冶屋分ける必要あったのかこれ
964:2015/05/22(金) 18:03:03.02 ID:
始めたばっかだけど探索楽しすぎる
966:2015/05/22(金) 18:03:36.21 ID:
フライパンの話してくるババアとのベッドシーンは無いんですかねゲラルトさん
967:2015/05/22(金) 18:03:46.29 ID:
ロードしたら話しかけれた 

このゲームは最悪なバグが潜んでるから気おつけような
968:2015/05/22(金) 18:03:55.45 ID:
なるほど~
サクッとやれるのが好きなんだけど、
969:2015/05/22(金) 18:05:42.31 ID:
戦闘クソという人もいるがスカイリムと比べたら全然良くね?
草むしりはボタン押す回数的にスカイリムに軍配が上がるけど
973:2015/05/22(金) 18:07:42.07 ID:
>>969
遙かにいいよ
ただ遙かにマシって言葉の方が合う気がするけど
970:2015/05/22(金) 18:07:04.53 ID:
キングダムズオブアマラーみたいな
こじんまりとしたオープンワールド
971:2015/05/22(金) 18:07:08.43 ID:
カードゲームでパスするとたまにエラーで落ちるんだか不具合かコレ
972:2015/05/22(金) 18:07:20.94 ID:
胸とか尻触って直してる♀に誘ってるのかと近づいたら消えてとか言うのヤメレー
974:2015/05/22(金) 18:07:43.66 ID:
なんかこっちのレベル変わってないのにヴェレン開放された後の敵弱くない?
レベル7のグールよりもレベル3のグールのほうが強かった気がするぞ
975:2015/05/22(金) 18:07:43.69 ID:
スカイリムがどうとか関係ないだろ
978:2015/05/22(金) 18:10:14.56 ID:
>>975
自分には関係なくてもその人の比較対象として
話がわかりやすいならいいんだよ
関係ないと思う人は関わらなくて良いだけのこと
979:2015/05/22(金) 18:10:31.50 ID:
>>975
ハゲドウ

スカイリム・GTA5・ウィッチャーってオープンワールドだが、
すべて違うタイプなので好きなのをすれば良い。

神ゲーかどうかなんか2,30時間のプレイじゃまだわからんのは確か。
976:2015/05/22(金) 18:08:40.89 ID:
ゲラルトさんのサービスシーン多すぎィ!(迫真)
977:2015/05/22(金) 18:10:02.28 ID:
隠密とかあったらいいのにな
980:2015/05/22(金) 18:11:45.63 ID:
何時間でクリアできる?
982:2015/05/22(金) 18:12:26.10 ID:
日本人好みにしようとしたら、
ヒットストップかけて回避に無敵時間入れて
通常攻撃を確実に入るチェーンコンボにしないとダメだろうな
このゲームはリアルさを追求してるからそういうのはない
983:2015/05/22(金) 18:12:33.84 ID:
あかん、このゲーム酔うわ・・・
2時間で吐きそうになった


でも最初から全裸の女出すとはなかなかやってくれるな
出来るなら和ゲーのキャラでああいうシーンやって欲しいわ
いかにも濃い顔した西洋女じゃまったくエ●スを感じない
986:2015/05/22(金) 18:16:43.87 ID:
>>983
零とかDoAとかみたいのいいよな
984:2015/05/22(金) 18:13:56.10 ID:
錬金術のレシピとか多すぎw

どこで手に入れたかまったく覚えてない 
987:2015/05/22(金) 18:16:44.77 ID:
フレームレートやフォントサイズのアプデ予定されてるのか
さすがにスティックの入力感度というか、
キャラが動きすぎる慣性?みたいのは直らないか
988:2015/05/22(金) 18:16:47.56 ID:
なんかドラゴンエイジとフィールドの感覚が似てるな
洋ゲーは今こういうのが最先端なのかな
なにやって良いかワカランわ
やっぱJRPGのほうが好きかな
995:2015/05/22(金) 18:21:02.20 ID:
>>988
マジ?ドラゴンエイジのマップが合わなくて止めたんだよなぁ、
買おうか迷う
998:2015/05/22(金) 18:22:05.60 ID:
>>995
ちらっと動画でも見てきたらいいんでないか
989:2015/05/22(金) 18:17:45.00 ID:
アクションの操作レスポンスが
いつものモッサリ洋ゲーを脱却できてなくてイラつく
こんならFPS視点でよかったんだけどな
990:2015/05/22(金) 18:17:47.18 ID:
ゲオなう
在庫はあるがGTA5と悩むよ
991:2015/05/22(金) 18:17:56.09 ID:
やけに酔う酔うってレスあるなぁ…
俺は全く酔わないけど
デカイテレビでやってんのか?
994:2015/05/22(金) 18:20:46.90 ID:
>>991
酔う酔わないは個人差が大きいんだよ
みんなキミと同じ感覚を共有してるわけじゃないよ
992:2015/05/22(金) 18:18:03.05 ID:
マジックアイテム入手すると、テンション上がった。
毒属性とか。
993:2015/05/22(金) 18:20:06.78 ID:
モーションブラーで視界がボヤけて視点が変わるから酔いに繋がりやすいんだろうな
車ゲーなんかはほぼ1点しか見ないから割とマシだが
周囲を索敵しまくるOPWRPGでは辛いだろうな
997:2015/05/22(金) 18:21:49.39 ID:
騎乗攻撃お勧め人間にやると大体一発やね


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 00:43 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



