

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart31

490:2015/05/23(土) 10:32:56.71 ID:

>>480
開発者も言ってるけど
クエスト(サブクエなども含む)をクリアしていくと沢山の経験値がもらえる
敵を倒しても本当に微量な経験値しかもらえないよ

敵を倒したり、探索するのは素材集め要素が大きい
あと、その際に手に入れた素材やアイテムを売って金に変える

とりあえずレベル上げや金策はサブクエとか掲示板で受注してクリアしていくのオススメ
491:2015/05/23(土) 10:34:07.78 ID:
まず最初に取るべきスキルは自然回復
492:2015/05/23(土) 10:34:20.56 ID:
海外の小説が原作だから
シナリオが無駄に凝ってるけど
戦闘が少ないのはそのせいかな
493:2015/05/23(土) 10:35:32.16 ID:
続き選ぶと前回までのあらすじ見たいなアニメ流れるのね、ちょっとビックリした

494:2015/05/23(土) 10:35:58.53 ID:
やっぱ自然回復だよな
あと印はクエン、アクスィーが結構便利だけど他はどうなんだろうな
495:2015/05/23(土) 10:36:18.49 ID:
ちょっとそれは言い過ぎじゃないかww
1.2のウ●コっぷりからすると格段に進化してるけども
496:2015/05/23(土) 10:36:32.16 ID:
すっごく面白そうなんだけど
気軽にスキル振りしちゃうとあんまり良くないとか、
エンディングに関わる選択肢がたくさんあるとかだと
悩んじゃうから苦手なんだよな

あんま考えないでちまちまやるの好きな人にはあんまり向いてないかね?
497:2015/05/23(土) 10:36:45.72 ID:
ゲームだから仕方無いんだろうけど
序盤で狼相手にすら死にかける歴戦のモンスターハンターってのは
ちょっとどうなんだって思ったw
498:2015/05/23(土) 10:37:06.91 ID:
>>485
無双出来ないバランスが気持ちいい
499:2015/05/23(土) 10:38:25.86 ID:
>>496
最低難易度なら、適当にやっても全く苦労しないけど
そういう層が面白いと思うかは微妙
ストーリー性強いけど、
シリーズファン以外はすごくいいわけではないよ
500:2015/05/23(土) 10:38:38.62 ID:
アビリティ取ってたけど
スロットに装備するの忘れてたぜ…
501:2015/05/23(土) 10:38:51.90 ID:
>>496
スキルは後々再割振りが可能らしいけど
再割振りをしてくれるヤツが死ぬ場合もあるらしいので
その場合は泣き寝入り
502:2015/05/23(土) 10:39:42.06 ID:
>>498
確かにそれはいえる。
でもスイカみたいな服を早く着替えたい。
503:2015/05/23(土) 10:39:51.06 ID:
>>497
チュートリアルで子供(シリ)と追いかけっこする際に、
低めのハシゴから飛び降りてダメージ食らうゲラルトさんに驚いたので、
そこは何も感じなかった。
ウィッチャーっても、そこまで強い人ではないんだな、と思ったので。

段差ダメージに関しては、
下手すると俺らより足腰弱いかもしれんよ、ゲラルトさん
504:2015/05/23(土) 10:41:10.31 ID:
雑魚20も倒せばクエスト1個分ぐらいの経験値になるのに
ワザワザするーする意味がわからない
開発が言ってるのは雑魚だけでレベル上げは難しいってことだはげ
505:2015/05/23(土) 10:41:30.44 ID:
30時間やって今更買い物画面で商人側まで一々動かさなくても
右スティックを右に1回入力で切り替えてくれるのに気づいたw
こういうちょっとの快適さが地味に効いてくる
506:2015/05/23(土) 10:41:55.84 ID:
>>503
ゲーム中、目測で2Mあるかないかの段差から飛び降りただけで
体力半分持ってかれるしな・・・
507:2015/05/23(土) 10:42:34.61 ID:
幼少期のシリの頭がデカすぎるんだけど、
これってバグ??
明らかにバランスがおかしいんだけど。
508:2015/05/23(土) 10:43:02.37 ID:
>>497
ロンチトレイラーみたら分かるけどウィッチャーは常人より強いけど
結構泥臭い戦いをするしね
オープニングムービーのイェネファーとか魔法使いの方がヤバイ気がするw

ロンチトレイラー
509:2015/05/23(土) 10:44:12.84 ID:
>>497
グリフィンのところで兵士全員より主人公一人のほうが強い設定なのに
兵士とタイマンしても全く歯が立たないのがなぞ
対怪物特化なのかなと思ってたら、
酒場のチンピラとかには無双するし
510:2015/05/23(土) 10:44:26.50 ID:
>>507
仕様だ
511:2015/05/23(土) 10:44:36.58 ID:
NPCからのスリや略奪、
暴力行為による敵対、それと隠密要素
この辺りをスカイリムからパクってくれれば完璧になる
512:2015/05/23(土) 10:44:48.62 ID:
ゲラさん弱ない?
駐屯地の兵士の攻撃2発で死ぬんだけど・・
513:2015/05/23(土) 10:45:18.81 ID:
>>504
デスマだと雑魚20相手にするの大変だからなw
514:2015/05/23(土) 10:45:34.40 ID:
羽のいい稼ぎかたって無いかな
最初の町でガチョウ倒したときもらった2つしか持ってないし
分解でも手持ちのものだと取れ無い・・
515:2015/05/23(土) 10:46:33.20 ID:
狼にやられるならまだマシじゃん
段差で死ぬ歴代ハンターさん立場ない
516:2015/05/23(土) 10:47:24.01 ID:
>>514
最初の町でガチョウ倒すのはダメなん?
517:2015/05/23(土) 10:47:37.66 ID:
段差に弱いスペランゲラ
518:2015/05/23(土) 10:48:47.06 ID:
装備画面の主人公を右スティックで回転や拡大させたかった
519:2015/05/23(土) 10:49:07.66 ID:
たぶんあの世界の兵士3人くらいでワイルドハント余裕で殲滅出来るよな
ゲラルトさんと比較すると戦闘力がヤムチャとフリーザくらい違う
520:2015/05/23(土) 10:50:04.81 ID:
右スティックといえばショップ画面で右スティック左右で
ゲラ側と商人側行き来できることをいまさっき知った
521:2015/05/23(土) 10:50:24.60 ID:
狼に襲われても死なない不死身のローチ
522:2015/05/23(土) 10:50:39.73 ID:
やってて面白さを感じなくなったっていうかストレスしかたまらなくなったから
ゲオで売ってきた。5500円だったから2000円の損失か

毎回思うけどゲームって動画で見るより自分でやらないと体感できない事多いよな
お前ら楽しんでくれ。さらば
523:2015/05/23(土) 10:53:13.59 ID:
操作性が悪いのがイライラしてやる気が削がれる

操作性さえ良ければ面白いのに…
524:2015/05/23(土) 10:55:59.73 ID:
アイテムのとりにくさとかパッチ出るんじゃないかな
しっかり対応してくれると思うよ
動きは変わんないだろうけど
525:2015/05/23(土) 10:56:02.08 ID:
>>521
ちゃんと後ろ蹴り食らわせてたたかってるからねw
彼が真のウィッチャーかもしれん
526:2015/05/23(土) 10:56:39.40 ID:
武器の種類変えてもモーション同じで残念過ぎるな
狼流派は全部の武器を等しく扱える動作を開発したっていう
脳内補完でもするか・・・
527:2015/05/23(土) 10:57:05.89 ID:
森の貴婦人キモ過ぎワロタwww
528:2015/05/23(土) 10:58:03.65 ID:
シリラ見つかるまで一気にやろうと思ってたけど、
これ見つかる時ストーリー終わりそうで不安になってきたな
529:2015/05/23(土) 10:58:30.48 ID:
サブクエ面白いのはいいけど、
貰える経験値に凄い差があって少ないとショックだな

貴重な積荷で「嘘よりも乗馬の方が上手いといいがな」キリッ 
→うお、すごい勢いで逃げてったローチ呼ばなきゃ 
モタモタ→ ローチもう近くにいるじゃん! あっ、ちょっと木に引っかかった 
→ クエスト失敗
ってなったのは俺だけではないと思いたい
530:2015/05/23(土) 10:59:38.53 ID:
どう考えても雑魚が強すぎるよな
戦は数だってことを教えてくれる
531:2015/05/23(土) 10:59:47.95 ID:
最初はやべえ微妙ゲー買っちゃったかなって思ったけど
慣れるとめちゃくちゃ楽しい
操作とか独特なんだよな
532:2015/05/23(土) 11:00:38.82 ID:
>>511
PoE並みのスキルビルドの広さとドロップの多さも追加でw
箱版静かだなPS版ダウンロードしてもCODみたくファン回っちゃう感じ?
533:2015/05/23(土) 11:00:38.91 ID:
>>528
見つかってもまだ序盤だから安心しろ
534:2015/05/23(土) 11:00:53.11 ID:
相手の動きをよく見てゴロンゴロンしてれば
大勢でもそんなにダメージは食わない
ゴロンする方向に気をつけてすぐに迎え撃てるようすればいい
そんな俺は最初に矢避けを取り失敗し剣技しか強化してない
535:2015/05/23(土) 11:00:55.90 ID:
まぁ結構レベル差あってもクエンありゃ
タイマンでほぼ負けないしな時間かかるけど
536:2015/05/23(土) 11:01:17.71 ID:
>>281
アドバイスありがとう。
難しいの好きだから
もうちょっとデスマーチで頑張ってみる!
537:2015/05/23(土) 11:01:37.20 ID:
これ全てをやり尽くしても300時間くらいなんだろ?
スカイリムなんて500時間余裕だから楽勝じゃん
538:2015/05/23(土) 11:01:42.04 ID:
レベル2でノヴィグラド来てもうたけど敵強すぎワロリンゴ
逃げまくってカードゲームで経験値稼ぎしてますw
539:2015/05/23(土) 11:01:49.30 ID:
火事の馬小屋、正面入り口開くとこで読み込み終わらねぇ
再起動しても無理だこれ
540:2015/05/23(土) 11:02:26.14 ID:
>>537
まだ16個もDLC出るんやぞ?
541:2015/05/23(土) 11:02:29.32 ID:
>>486
ありがとう、参考にする
542:2015/05/23(土) 11:03:29.02 ID:
>>540
まじかよそんな出るのか
そんだけ買うとソフト一本分くらいのお値段になりそう
543:2015/05/23(土) 11:03:42.96 ID:
複数に囲まれたらまず思いっきり逃げて、
クエン貼って一体ずつ急襲して割れたらまた逃げてる
544:2015/05/23(土) 11:04:00.10 ID:
>>542
無料だよw
545:2015/05/23(土) 11:04:24.98 ID:
金切り糞だるい
546:2015/05/23(土) 11:05:11.27 ID:
>>540
そのうち何個がクエスト関連のDLCなんだろうな
1殆ど追加武器や防具じゃないの?
547:2015/05/23(土) 11:06:02.34 ID:
無料のDLCはヒゲとか装備品追加とかおまけみたいなもん
ちゃんと中身あるのは有料DLC待ちやね
548:2015/05/23(土) 11:06:18.91 ID:
このゲーム探索が面白い大規模なダンジョンある?
まだ序盤だからフィールドでしか遊んでないので
549:2015/05/23(土) 11:07:07.12 ID:
本読むと怪物図鑑増えたりするじゃんじゃん
550:2015/05/23(土) 11:07:13.26 ID:
他人の家に置いてあるアイテム勝手に取ってもいいのかな?
手動セーブした時って、その場所から始まらないよね?

マップが広すぎて飽きねぇ。
551:2015/05/23(土) 11:07:38.65 ID:
>>546
http://dengekionline.com/elem/000/001/054/1054624/
たぶんほとんど武器防具だろうなぁ
ちゃんとしたのはシーズンパス向けだろうw
ボダランみたくちょっとしたクエスト絡ましてきたりはありそうな気がする
552:2015/05/23(土) 11:08:36.81 ID:
>>548
フィールドそのものが大規模やで
553:2015/05/23(土) 11:09:01.87 ID:
いまさら気づいたが装備重量でかなりモーションの早さが変わるな
軽装だと防御が弱いが早くなる
おそらく落下ダメにも影響するんじゃないか
554:2015/05/23(土) 11:09:09.30 ID:
武器によってモーションが変わるのは欲しかったな。
ずっとやってると戦闘がマンネリ化するしね
555:2015/05/23(土) 11:10:06.20 ID:
お~い
タペストリーと全然違うぞ貴婦人さんよ~
556:2015/05/23(土) 11:10:16.93 ID:
>>548
グリフィン倒してからちょっと進むと
そのうん倍もさらに広くなるよw
557:2015/05/23(土) 11:10:48.09 ID:
>>551
何だ理解してたのか
じゃあお前が言う16個の無料DLCでプレイ時間増すみたいなレスは誤解招くだろ
558:2015/05/23(土) 11:10:56.50 ID:
剣を2本刺してるぞ!

大 き な 棍 棒
559:2015/05/23(土) 11:11:38.00 ID:
DLCのテメリアシリーズって、
金払って買わないといけないのか
その金さえ全然たまらんよ…
560:2015/05/23(土) 11:12:13.99 ID:
回転棍棒殴りは痛そう・・・
561:2015/05/23(土) 11:12:27.43 ID:
男爵婦人どこいんだよふざけんなよ
→違うクエスト進めてたらゲラルトが『おめえアンナだべ?』

ああいうのストレスたまる。
探してた自分がばかみたいじゃないか
562:2015/05/23(土) 11:12:59.91 ID:
>>557
すまなかったなw
まぁ単にゲーム内の商人から買わせるだけみたいなのやめてほしいが
どうなるかね?w
563:2015/05/23(土) 11:15:10.32 ID:
ローチに乗れなくなるバグでた
564:2015/05/23(土) 11:15:15.77 ID:
>>559
全身テメリアで揃えるとかっこいいけど、
重いから動きが遅くなるよ
565:2015/05/23(土) 11:17:06.52 ID:
装備重量の高度はたぶんそのとおり。あと所持重量もある
ウィッチャー装備(猫軽装)のフル装備で<↑>マーク付きだと
ゲラ身長の倍ほどの高さから落ちても死なない
中装以上だとスペランカー状態
566:2015/05/23(土) 11:17:27.57 ID:
当日パッチあるみたいだけど結構変わる?
567:2015/05/23(土) 11:17:29.65 ID:
操作は独特とかじゃなくて
単にレスポンス悪いクソってだけだ
568:2015/05/23(土) 11:18:10.05 ID:
>>411
その商人やべーな
鍛冶屋で90の鎧がそこだと240で売れたりする
569:2015/05/23(土) 11:19:30.21 ID:
シリ強すぎワロタ
ゲラルトさんもあんくらいの残像移動してくれんかね
570:2015/05/23(土) 11:19:53.11 ID:
アイテムインベントリの
カテゴリごとの移動のとき一瞬ひっかかるのが嫌すぎる

レスポンスとか操作性のせいで微妙ゲー評価されそう
571:2015/05/23(土) 11:19:54.09 ID:
ゲラルトさん「違う!足を使え!」←お前がまず足腰鍛えろよ伝説の男ww
572:2015/05/23(土) 11:21:06.36 ID:
ゲラルトが弱いのって100年以上生きたロートルだから?w
573:2015/05/23(土) 11:22:07.70 ID:
ゲラルトさん独り言多くね
574:2015/05/23(土) 11:22:45.60 ID:
普通にシリの方が強いからな
575:2015/05/23(土) 11:22:46.27 ID:
金切り鳥やっと倒せた
戦い方を勘違いしてたわ
クエンまじつええな
576:2015/05/23(土) 11:22:59.74 ID:
ゲラルトはウィッチャーの中では若手なんだけどな~w
師匠が数百歳の可能性あるから、それが基準だけど
577:2015/05/23(土) 11:23:22.65 ID:
アビリティで自動回復、体力、剣小、クエン、
洗脳印、矢防御あたりは便利そうだが
次は何を優先するべきか・・・
578:2015/05/23(土) 11:24:31.96 ID:
>>529
これロード長いなぁって思ってロード終わった瞬間
クエスト失敗なったわ
579:2015/05/23(土) 11:25:15.41 ID:
ノヴィグラド祭祀場の貝殻商人って昼間しかいねえのな
真珠はオネエっぽい裁縫屋で鍛冶屋の3倍の価格で売れたぜ
これ豆な!
580:2015/05/23(土) 11:25:18.59 ID:
体力アビリティってHP500増えるだけでそ?
産廃じゃね?
581:2015/05/23(土) 11:26:19.94 ID:
怖くて出来ないんだけど、
駐屯所とかで兵士切りつけたらどうなるの?
582:2015/05/23(土) 11:26:21.50 ID:
男爵家そばの鍛冶屋のねーちゃんグウェント強すぎだろ
ワイルドハントデッキインチキすぎだろなんだよあれ
マドハンドどころじゃねーぞw
冬将軍どころの話じゃねえw
583:2015/05/23(土) 11:26:59.95 ID:
>>581
レベル15ぐらいの兵士たちが襲ってくる
584:2015/05/23(土) 11:27:28.04 ID:
幼少期のシリの頭デカいなwww
笑ってしまって話が頭に入らんwww
585:2015/05/23(土) 11:28:28.73 ID:
>>573
もうそろそろ名探偵ゲラルトのコラが出そうw
586:2015/05/23(土) 11:29:11.71 ID:
>>570
あれストレス溜まるよな遅延っぽいのが
でもああいうの直る気がするけどねパッチとかで
開発も気づいてると思うし
587:2015/05/23(土) 11:29:12.23 ID:
昨夜からプレーし始めたけど、
オープンワールドの作り込みとか自由度とかはイマイチだな…。
確かに広いけど密度が薄いし、
開始直後に先導役と反対に歩き出したら即、
「ここから先は進めません」とか残念すぎる。
588:2015/05/23(土) 11:29:22.08 ID:
考えてみれば、一生懸命レベル高いモンスターとか倒しても
アイテム取得:ゴミアイテムとか使わない錬成アイテム
武器取得:レベル制限のせいで使えない

・・・敵倒した経験値もっとくれてもいいんじゃないかい?
589:2015/05/23(土) 11:30:02.44 ID:
>>587
いろんなところ行けるようになるの次のマップからやで
590:2015/05/23(土) 11:30:21.95 ID:
あーもう戦闘が敵のゴリ押しで死に捲くる
ウィッチャーって実はそんなに強くない?
591:2015/05/23(土) 11:30:36.73 ID:
デスマーチ以外の低難易度で
やってる恥ずかしい奴なんてまさかいないよな
592:2015/05/23(土) 11:30:54.30 ID:
>>583
まじかよ
素直に剣しまってよかったぜ
593:2015/05/23(土) 11:31:35.18 ID:
名探偵モードの時は、
その他の風景はもっとモノクロにしてほしいわ
足あととか辿ってる時、
森とかだと草木のせいでよくわかんなくなる
594:2015/05/23(土) 11:31:53.47 ID:
>>591
イージーでやっててすまん
595:2015/05/23(土) 11:32:06.72 ID:
>>591
デスマーチニキおっすおす
596:2015/05/23(土) 11:33:06.15 ID:
>>564
なるほど、全部買わないほうがいいかもか
597:2015/05/23(土) 11:33:47.23 ID:
3魔女の言うこと聞いたのか
ヤバイの開放したか どっちが多いんだろうな
598:2015/05/23(土) 11:35:43.66 ID:
>>597
みんなどっち選んでも、
どっちもクズなんだろうなあ・・・
と思いながら選択してるんだろうなw


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 15:22 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



