

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問スレPart33

 

669:2015/05/23(土) 12:18:44.00 ID:
あまりに長時間やると熱が凄そうだから
3時間くらい沖にPS4落として冷ましてるわ
670:2015/05/23(土) 12:19:24.50 ID:
>>669
馬鹿みたいでかわいい
675:2015/05/23(土) 12:21:09.08 ID:
>>669
四方が囲まれたラックに入れない
本体廃熱口の後ろは10cmぐらいは空けておく
縦置きよりも横置きがベター
出来れば網目のラックに置く

この辺りを守ればだいぶマシ
735:2015/05/23(土) 12:42:03.71 ID:
>>669
PCでもなんでもそうだが
それは逆に寿命縮まるよ

671:2015/05/23(土) 12:20:31.71 ID:
oneは設計がしっかりしてるから
PS4のように高温になったり爆音になったりすることは無いよ
674:2015/05/23(土) 12:21:08.47 ID:
髭剃った時に貰った防具って売っちゃっていいよね?
676:2015/05/23(土) 12:21:21.70 ID:
正直こんな良い作品
今までや普段煽り合ってても
こういう時買わんかったらアカンだろ
カッコ悪いよ、さすがに1万いかんかったら
677:2015/05/23(土) 12:21:29.60 ID:
ネズミの塔ってクエスト、
npcがトビラに引っかかって進行不可能になるバグあるから注意しろ
直前にオートセーブ入るからクエストクリアまで絶対残しておけ、
あと経験値めちゃ美味&内容すごいいいからクリアしとけよはげ
678:2015/05/23(土) 12:21:50.16 ID:
瞑想モード時に所持品に強い酒が入ってる場合、
自動消費されて錬金術アイテムが補充される
とのことだけど、この強い酒ってアイテム名?それとも酒類の総称?
679:2015/05/23(土) 12:22:07.29 ID:
ノヴィグラドで「ゴロニャーン」と「触らないで!」
しか言わないツンデレ娼婦がいたw 
でもやらせてくれない・・・
娼婦とどうやったら出来るんだ?
680:2015/05/23(土) 12:22:21.43 ID:
このゲームてアサクリ、ゼノクロ、GTA、RDRみたいに風景散策を楽しめるゲーム?

やっぱりオープンワールドといえば
散策がメインて考えてるんだが
688:2015/05/23(土) 12:25:09.21 ID:
>>680
何処切り取っても絵になる風景だぞ
691:2015/05/23(土) 12:26:32.88 ID:
>>680
山の上から夕日で赤く染まった地上を見たりで良いよ
708:2015/05/23(土) 12:32:32.12 ID:
>>688
>>691
散策してたらこんな所まで行けるのか!とか
こんな所でキャンプしてる人間おる!とか
色んな発見しながら散策飽きない仕様ならやってみたいな

まぁ積みゲー消化してからにはなるが

>>700
マップ3枚てのは全部シームレスで繋がってるの?
714:2015/05/23(土) 12:37:48.51 ID:
>>708
繋がってない。
エリア間移動ではロードが入る
マップの端まで行ったら
世界の端まで来たから戻ってねって言われる

散策は風景は綺麗だけど
それほど特徴のある地形や建物があるわけでもないし
経験値やアイテムの旨味もあるわけではないので微妙
ファストトラベルが標識の間でしかできないので
あまり辺鄙なところ行くと戻ってくるの面倒だし
748:2015/05/23(土) 12:46:32.38 ID:
>>714
マップ繋がってないのか意外

経験値やアイテムの旨味ない仕様だと
探索はあんまりやる意味なさそうやね

あくまでもRPGだからクエスト消化が
メインでマップ探索はオマケて感じか

ありがとう買うかどうかは様子見します
682:2015/05/23(土) 12:22:37.23 ID:
貝殻で真珠がベターなのか
この方法、パッチが来ても消さないでほしいな
それぐらい金がカツカツ
686:2015/05/23(土) 12:24:40.58 ID:
>>682
そのカツカツな状態でやりくりするのが楽しいのに
なんでも買い放題とかこのゲームのひとつの魅力消してるよ絶対
まオフゲだしグリッチ否定はしないけど
701:2015/05/23(土) 12:28:42.40 ID:
>>686
まじでこれ、
自分でゲームの寿命減らしてるだけ
705:2015/05/23(土) 12:31:04.17 ID:
>>686
デス・マーチでやってるからか敵も強く
武器の修理すらままならないんだ・・・
683:2015/05/23(土) 12:22:37.25 ID:
キーラさん好きです結婚して下さい
684:2015/05/23(土) 12:23:25.95 ID:
貝がら分解によるお金稼ぎについて
グリフォン倒した後に行けるノヴィグラドの商人から可能

大祭司広間の真ん中からやや左下

黒い点のとこの露天にいるのが貝がら売ってる商人
午前9~15時くらいにはいたと思う、
PS4の場合読み込み前にすぐしゃべると
NPCと同じ反応しかし無いので注意
貝がらは二種類あって両方黒字になるので
あっという間にお金持ちに
真珠、黒真珠ともに99個スタックさせておいて
商人と売買するたびに真珠売れば実質タダ
分解は剣と鎧の鍛冶屋両方で出来る1個1G

ゲームバランスを崩す行為なので利用には十分ご注意を
(完全オフラインだから好きにやれ)
685:2015/05/23(土) 12:24:23.75 ID:
ロード長いって人はDL版?
ディスク版だけど逆に早くてびっくりしてるけど
687:2015/05/23(土) 12:24:48.09 ID:
男爵たちと魔女にあいにいくイベントで、
男爵の娘がアップになった時
髪の描画がおっつかなくて一瞬ハゲで表示されてたw
次世代機でも普通にそういうのあるんだなw
689:2015/05/23(土) 12:26:16.87 ID:
金不足してるんだけど

これってまだできる?
690:2015/05/23(土) 12:26:17.82 ID:
やっと次のマップだが、メインの推奨
レベルが高いからレベル上げたいけど
経験値あがらないし、辛いな

放浪するしかないのか
692:2015/05/23(土) 12:26:53.89 ID:
重量オーバーになったが、
どれを売ってどれを残したらいいか多すぎてわからんな
698:2015/05/23(土) 12:27:46.95 ID:
>>692
皮とかが重量かさむからその辺処分するだけで
少しは楽になると思うぞ
707:2015/05/23(土) 12:32:13.13 ID:
>>698
サンクス
売ってくるわ
693:2015/05/23(土) 12:26:54.30 ID:
まだ買えてないんだけど、これってマップ2枚?
チュートリアル的なのが1枚目ってのは知ってる
二枚目が本番って認識であってるかな
697:2015/05/23(土) 12:27:44.88 ID:
>>693
4じゃね
694:2015/05/23(土) 12:27:21.02 ID:
このゲーム夕日綺麗すぎ
癒される
695:2015/05/23(土) 12:27:25.26 ID:
Skyrimみたいにピタッピタッと止まれないよな
モーションのリアルさ重視するとどうしてもそうなるんかな
あと2mくらいの落下でダメージ受けるのはヒドイ
足腰強化パッチはよ
699:2015/05/23(土) 12:28:02.26 ID:
せっかく世界観とか空気感とかしっかりしてるのに、
経験値獲得にはクエストこなす一択だから、
あてどなく旅してる気がしない。
何者かに首根っこつかまれて
「クエストやれクエストやれ」て急かされてるような感じ
700:2015/05/23(土) 12:28:28.28 ID:
マップはホワイトオーチャード、
ヴェレン/ノヴィグラド、スケリッジ諸島の3枚
Act3まであるけどAct1の時点で全部行ける
703:2015/05/23(土) 12:28:45.27 ID:
蟲師的なおかしな現象を解決するアドベンチャーとして見ても
普通に面白いなこのゲーム
むしろそこがいいのかもしれん
704:2015/05/23(土) 12:43:54.26 ID:
戦闘中とかの処理落ちというか
カクつきがひどいんだけど
日本パッチあたってんのこれ?
706:2015/05/23(土) 12:31:16.24 ID:
レベル上がったけどスキル結構いっぱいあるんだな
小攻撃上げたくなったが我慢して太陽と月?だっけ 
非戦闘時回復アップにしてみた
カードゲームもあるんだよなこれ 
やばい時間イーターだなまじで
709:2015/05/23(土) 12:34:02.12 ID:
まあ海岸沿いのばあちゃん助けてりんご貰ったりとか
散策してみるのも面白いよね
薬草拾い出したらキリないし
710:2015/05/23(土) 12:34:59.39 ID:
ボッチリング強すぎ 詰んだ
743:2015/05/23(土) 12:45:16.91 ID:
>>710
もっと頭を使え、回復はアクスィーで気絶させれば阻止できる
あとはひたすらイグニでおk、燃やせば大ダメージだからね
711:2015/05/23(土) 12:35:05.66 ID:
なんだかんだ言いながらついやってしまう。
休憩挟まないと疲れるけど止めどきが見つからない
712:2015/05/23(土) 12:35:09.21 ID:
男爵が段々好きになってきたw

ミニマップ回転無し、ウィッチャー感も表示する、
この2つに切り替えたら凄いやりやすくなった
713:2015/05/23(土) 12:35:25.58 ID:
DAIと同じ感じか
DAIはマップの作りと戦闘あんまり好きになれなかったけど
これはどうかなー
早くやりたい
715:2015/05/23(土) 12:37:52.71 ID:
レベル10までの主役は男爵だからね
716:2015/05/23(土) 12:37:54.12 ID:
パパはここだよぉ!
717:2015/05/23(土) 12:38:24.28 ID:
結局男爵はどうするのが星界なんだよ
718:2015/05/23(土) 12:38:28.03 ID:
おっさん「俺は普通の人間じゃないんだ」
ゲラルト「俺も普通の人間じゃないぞ!」
おっさん「いや、そういう意味じゃない。 
あんまりはなしたいことじゃないんだ」
ゲラルト「……!? 安心しろ人狼病の治しかたは知っている。 俺は呪いに詳しいんだ」
おっさん「俺はホモなんだ」
ゲラルト「ごめん(´・ω・`)」

この流れくそわろた
821:2015/05/23(土) 13:19:52.78 ID:
>>718
ワロタ
720:2015/05/23(土) 12:38:52.74 ID:
サブクエストのマーカー追っかけてると
不意に洞窟あったりでワクワクするな
721:2015/05/23(土) 12:39:02.83 ID:
ちょっとした段差でクエンがパリーンw
723:2015/05/23(土) 12:39:27.74 ID:
武器についてる出血確率とかはハードなら影響でかそうだけど
ノーマル・イージーじゃあんまり気にしなくていいのかな
724:2015/05/23(土) 12:39:28.46 ID:
男爵って血ダルマのことか?
あいつとカードゲームして勝たないと
728:2015/05/23(土) 12:40:21.29 ID:
>>724
今勝負したらフルボッコにされたわ
あいつカード引きすぎだろ
725:2015/05/23(土) 12:39:38.45 ID:
道中のサブクエスト表示の「!」マークはそこそこ近づいとやっと表示されるから
探索はした方が良い
726:2015/05/23(土) 12:39:39.55 ID:
おまいらだいぶ進んでんな
忙しくてレレル2なったばっかだぞ
女おばけは倒した
730:2015/05/23(土) 12:40:48.10 ID:
>>726
マルチのあるネトゲでもないしマッタリでイインジャヨ
727:2015/05/23(土) 12:39:50.69 ID:
男爵って森の魔女始末しても
最後はあぁなっちゃうのん?
732:2015/05/23(土) 12:41:43.60 ID:
>>727
男爵はちゃんと救えるぞ
737:2015/05/23(土) 12:42:42.80 ID:
>>732
まじかよ・・
やり直しも視野に入ってきた
729:2015/05/23(土) 12:40:40.82 ID:
すげー楽しんでるけどさきさきいくと
クエスト失敗してたり取り返しの付かない要素あって怖いな
こんな長いゲームもう一度はできんぞ…
731:2015/05/23(土) 12:41:40.96 ID:
レベル8にして初めて剣服ズボン作った
一気に強くなったぜ
733:2015/05/23(土) 12:41:46.23 ID:
クエ取り逃さないようにマターリ行くか
734:2015/05/23(土) 12:41:50.08 ID:
女キャラ全般美形だが
ローザ・アトレが一番かわいいキャラが立ってる
是非追加シナリオがほしい
736:2015/05/23(土) 12:42:21.30 ID:
男爵とのカードゲーム
こっちに配置して2ドロー
こっちのカード燃やす
戦力5の同名2倍 と勝てる気がしないんだが
やっぱ初期カードじゃムリか?
738:2015/05/23(土) 12:42:57.39 ID:
ゲラルトさん、ホモには「人狼病の治し方を知ってる」とか言っておきながら

狩人人狼との対決では「人狼病は手の施しようがない(シャキッ)」とかしてたよな

あれはつまりリア獣爆発しろってことなのか
739:2015/05/23(土) 12:43:05.96 ID:
トレジャーハントの汚れた資金って
手紙読む前に盗賊倒してたら永久にクリアにならないってマジ?
740:2015/05/23(土) 12:43:19.19 ID:
面倒くさい工程に凄まじい耐性ある人じゃないとたぶん投げ出すよこのゲーム
スカイリムより広いワールドだけに興味持って買った人は要注意w
746:2015/05/23(土) 12:46:10.63 ID:
>>740
クエストの内容が面白いから俺はハマってるわ
これが単なるおつかいならもう売ってるところだ
クエストの大小に関わらず一つひとつが丁寧に作られてると思う  
742:2015/05/23(土) 12:44:54.45 ID:
受ける前に道すがらやっちゃうのも多いしな
744:2015/05/23(土) 12:45:22.50 ID:
クエ消化しようとしてたら逆に増えていくっていうね
747:2015/05/23(土) 12:46:21.42 ID:
>>744
わかる
クエスト溜まってんの嫌だから
低レベルから消化してる間にまた違うの受けちゃう
サブクエ多いわほんとに
745:2015/05/23(土) 12:45:30.62 ID:
クエ失敗くらいいいかくらいの軽い気持ちが無いと
イライラしちゃうよ
749:2015/05/23(土) 12:46:33.84 ID:
会う人会う人が人間的で魅力があっていい
現実では絶対に会いたくないタイプもかなりいるけど
750:2015/05/23(土) 12:46:35.94 ID:
ロード長くない?
セーブは糞早いけどさ
751:2015/05/23(土) 12:47:02.43 ID:
トロコンを目指しているから、
クエ失敗によるクエ消失が怖いな
753:2015/05/23(土) 12:47:22.85 ID:
隠された財宝とか守られた財宝とか
あの辺のイベントで開ける宝箱の中身って固定なのか?
こっちのレベル依存だったりする?

武器のレアリティはロードで変わるのは知ってる
755:2015/05/23(土) 12:48:47.81 ID:
クエストの座標が水の中の時はゲンナリする
どうせ河童がいるよ・・
尻子玉抜かれちゃうよ・・・
757:2015/05/23(土) 12:49:24.46 ID:
少し高いところから飛び降りる時に○で受け身取って
ノーダメージできるの豆な
テクニックいるやで
759:2015/05/23(土) 12:50:06.32 ID:
>>757
早めに押しちゃってジャンプしちゃうんだな
758:2015/05/23(土) 12:49:59.62 ID:
トロコンに全クエストクリアとかあるのか?
ぜってえとれる気しねえw
760:2015/05/23(土) 12:50:43.96 ID:
ファストトラベルいらねーよ馬早いし
761:2015/05/23(土) 12:51:51.16 ID:
何処でもファストトラベルは便利だけど作業感がすげー増えちゃうから
馬もあるしこれぐらいでいいんじゃないかな、とは思う
762:2015/05/23(土) 12:51:55.29 ID:
これは賛否両論だろうけど、
Skyrimみたいにそこそこ大きい1枚ドカンで作り込んだオープンワールドと
これみたいに、
デカイマップを何枚か用意しました!
代わりに建物はほぼ入れるしアイテムもあるよ!

みたいなの、どっちが受け入れられていくんだろうな
恐らく今度出てくるだろうフォールアウト4は前者+αなんだろうが。

個人的にはウィッチャーも前者で広いマップなのかと思ってたわ
まあ1枚1枚はデカいし作り込まれてるけど、
最初の宣伝やPVだとそうは聞こえなかったし
その辺は広報が上手くやりやがったなと思ったわw
772:2015/05/23(土) 12:56:31.56 ID:
>>762
現状ウィッチャー3では「鍵がかかってる・・・」な建物がわりと多いからなあ・・・
衝撃波でドアやぶれるだろうがよゲラルドちゃん!
763:2015/05/23(土) 12:52:03.44 ID:
河童ならいいけどもし水中にデカい化け物とか居たら発狂する
何にも居ない水中に潜るのでさえ若干怖いのに
766:2015/05/23(土) 12:53:32.68 ID:
背景がチラチラしてまともに出来ないんだけど、
同じような人いる?
何度アンインストール繰り返してもまったく改善されない。
767:2015/05/23(土) 12:53:35.16 ID:
ほんと昼間はくだらねーアンチネガキャンが多いな
PCPS箱で出てるのに誰がネガキャンしてんだろう(すっとぼけ)
768:2015/05/23(土) 12:53:57.85 ID:
ハード難しすぎんよ
おれのレベルが低いのが問題なのかもしれんけど
769:2015/05/23(土) 13:01:05.57 ID:
いちいち回転してから攻撃しないと気が済まんのか
このおっさん
小攻撃なのに隙ありすぎて、
ボタン押すたび攻撃くらってんじゃねーぞ
771:2015/05/23(土) 12:56:29.25 ID:
探索に旨味がないとほざいてるエアプがいるな
強いレリック武器のレシピやレリック武器現物や
サイドクエストがゴロゴロあるわ
ちなみに3枚目のマップの左下の小島で発生する
トレジャークエストでレベル5から装備出来るクッソ強いレリックの銀剣が手に入る
799:2015/05/23(土) 13:06:48.67 ID:
>>771
三枚目のマップてどれよ
811:2015/05/23(土) 13:13:51.32 ID:
>>799
キーラや男爵がいるマップ、名前忘れた
818:2015/05/23(土) 13:18:42.94 ID:
>>811
進行順なら男爵のとこは2番目だけど
773:2015/05/23(土) 12:56:38.42 ID:
船の港FTとか
マップの端のFTとかあるのに
普段は標識でしかできないってのは面倒臭いだろ
774:2015/05/23(土) 12:56:41.76 ID:
何でもかんでも
便利にすれば面白いってわけではないと思う
775:2015/05/23(土) 12:57:05.73 ID:
ふう、やっとメインクエをクリアしたわ!

しかしもうね、
吹き替えの声を聞いてるとジェイソン・ステイサムのハゲが浮かんできて笑ってしまうw
しかし、いい声だよな


まさか、ラストでシリラを守って
ゲラルトさん死んじゃうとかマジでないわ!泣

さらばウイッチャー!さらばゲラルト!!安らかに眠れ!!!
776:2015/05/23(土) 12:57:13.15 ID:
ローチよワープしてくるならもう少し近くにお願いします
777:2015/05/23(土) 12:57:30.49 ID:
ファストトラベルはいつでもできて良いと思うけどなあ
778:2015/05/23(土) 12:57:50.98 ID:
みんな大攻撃使ってる?
俺全然使わないんだが
781:2015/05/23(土) 12:59:03.21 ID:
>>778
切断フィニッシュ確率100%とか、
部位破壊(盾破壊)とか、特性ついてるならともかく
いうほど強攻撃でもないもんなあ
782:2015/05/23(土) 13:00:05.04 ID:
>>778
人間相手の時は大攻撃だとカウンターされないぞ
784:2015/05/23(土) 13:00:25.59 ID:
>>778
弾かれて反撃されたり、
当たる前に反撃されてボロボロになるのがトラウマで全然使ってない


ボス戦かなり地味になるよね?これ
固いし、回避しないといけないし
785:2015/05/23(土) 13:00:39.27 ID:
>>778
大型タイプに使ってる
789:2015/05/23(土) 13:01:45.87 ID:
>>778
ボス系の敵は小攻撃じゃ
全然ダメージ入らん気もする
キーラと行った洞窟のボスでは
攻撃避けてから大攻撃しかしなかったな
793:2015/05/23(土) 13:03:44.24 ID:
>>778
アクスィー決めた後の初段とか
確定で入るポイントで大>小と繋げてるかな
779:2015/05/23(土) 12:58:28.11 ID:
本とか手紙って読んだら捨てたり売ったりしていいんですかね?
780:2015/05/23(土) 12:58:57.14 ID:
どうせps4新型出るだろうしそれまで持てばいいよ
783:2015/05/23(土) 13:00:20.87 ID:
このボリュームのゲームをもうクリアするとか、
不可能じゃね?
795:2015/05/23(土) 13:05:17.24 ID:
>>783
メインEDが3通りで個別ED含めると36通りの結末があるからね。
クリアと言ってもどれを指してるのか。
786:2015/05/23(土) 13:00:51.04 ID:
ファストトラベルは標識まで行くのめんどいだけだな
標識までの道中はただ歩くだけだし
787:2015/05/23(土) 13:01:16.13 ID:
攻撃しかけたらなんか白くフラッシュバックする時あるけど、
あれ弾かれた時?
あの演出あるとむしろ『あ、回避しなきゃ』で
回避できるからプレイヤーにとってメリットしかなくね?w
788:2015/05/23(土) 13:01:42.71 ID:
人間相手に大攻撃使うくらいなら
アクスィー使って斬るわ
790:2015/05/23(土) 13:01:53.54 ID:
最高級の剣だ!(防具屋)


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 16:30 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



