

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart37

 

122:2015/05/23(土) 16:18:10.68 ID:
宝探しのグリフィン流派の装備の
灯台のそばの砦の遺跡を捜索する。
の砦の橋が上がってていけないのだが…
127:2015/05/23(土) 16:20:37.31 ID:
>>122
捜索足りないぞ。海の下から洞窟潜っていける
131:2015/05/23(土) 16:21:30.80 ID:
>>122
橋からダッシュジャンプしたらいけたけど
ちゃんと水中からいける場所がある
174:2015/05/23(土) 16:42:45.83 ID:
>>131
ありがてぇ
延々とジャンプしては海に落ちてを繰り返してたよ、

123:2015/05/23(土) 16:18:27.20 ID:

ちな、PS4ならタッチパッド上下スライドでマップ画面、

タッチパッド長押しで所持品画面呼び出し
クエストの一発呼び出し欲しいけどナインかな

124:2015/05/23(土) 16:18:57.18 ID:
野獣の心後味悪いなこれ
あのクソ女を殺させてやりたかったけど

人狼の素材欲しくて人狼殺しちゃった
女殺させたら人狼は今まで通り暮らすの?

125:2015/05/23(土) 16:19:31.47 ID:
レベル4でワイバーンと死闘の末勝てたが

坑道のクモは推奨33なのを確認しないで戦ってワンパンされたわw

126:2015/05/23(土) 16:19:31.71 ID:
まぁ出来がよかったり話題のゲームが出ると、

こういうのが沸くのはずっと昔からだな
ほんとにクソゲーならほっといても通夜ってるし

129:2015/05/23(土) 16:20:43.18 ID:
おいお前ら

男爵クエ進めて結末次第ではレアカード入手不能になるからな
クエ失敗が気になる奴は先にカードゲーム進めとけよ!

今の俺です
10時間分やり直してる


143:2015/05/23(土) 16:25:09.96 ID:
>>129
ちなみにどのクエストで取れるカードのこと?

130:2015/05/23(土) 16:21:14.04 ID:
人狼生かすか殺すかてどっちがお得なんだろ?

132:2015/05/23(土) 16:21:37.59 ID:
怪物の巣ってどうやって壊すんだこれ
サマム何個投げてるかわからん


133:2015/05/23(土) 16:21:54.32 ID:
>>132
投げんなよ
仕掛けるんだ


142:2015/05/23(土) 16:24:54.36 ID:
>>133>>135>>136
仕掛けたらあっさり壊せてワロタ
ありがとう

てか全然違うやつ狙ってたわwww

近くにあるキャンプファイアーが巣かと思ってた


135:2015/05/23(土) 16:22:23.09 ID:
>>132
近づいて×で直接爆破する
遠距離から投げても無駄


136:2015/05/23(土) 16:22:54.08 ID:
>>132
Aボタンで仕掛けるんだ


149:2015/05/23(土) 16:26:44.67 ID:
>>132
俺もそれやったわ
しかしアレ爆破に使う爆弾選択できないのかね、

サマムでやってほしいんだが

137:2015/05/23(土) 16:23:26.58 ID:
なんでもかんでも収集しなきょ気が済まない奴はこのゲーム出来んでしょ。

成り行きに任せるのが、この手のお約束

138:2015/05/23(土) 16:23:37.05 ID:
この手のゲームで初見から見落としなしとか不可能に近いだろ
いちいちやり直してられるかいな

139:2015/05/23(土) 16:23:55.76 ID:
うおーヴェレンに来たぜ
やべえええええ広すぎ

140:2015/05/23(土) 16:23:58.88 ID:
すまん、世界が一枚マップなのか

地域ごとにマップ分かれてるのか知りたい


144:2015/05/23(土) 16:25:20.20 ID:
>>140
エリア制だよ
シームレスではない


154:2015/05/23(土) 16:29:47.27 ID:
>>144
サンクス!やっぱシームレスじゃなかったか
>>145
ごめん聞き方が悪かった、

地域がシームレスにつながってるのかどうかが知りたかったんだ


145:2015/05/23(土) 16:25:47.12 ID:
>>140
世界が一枚MAPだよー  

146:2015/05/23(土) 16:25:57.09 ID:
買ってきた。

カクツキすごいな....

147:2015/05/23(土) 16:26:23.97 ID:
ヴェレンとノヴィグラドのあるクソでかいオープンワールド
それとは別にチュートリアルに使うグリフィン倒すまでの

プチオープンワールドとスケリッジ諸島のオープンワールドがある感じ
他にもあるみたいだがまだ出てない

148:2015/05/23(土) 16:26:38.89 ID:
このゲームすごいわ
ほんまプレイヤーのコト考えてる
消耗品は手軽に補充できないと使わなくなるだろうし
夜も明るめじゃないとスキップするだろうし

 
盾長押しでガードできるだけじゃ使い勝手悪いけど

回復できるなら話はベツ
なんでそうなんのって考えたらアレだけど

手軽で便利なぶん無駄なことがない

QTE入れるバカゲーとはおおちがい

150:2015/05/23(土) 16:27:16.64 ID:
グリフィン装備やっと全部揃った
しんどかった
上半身ダサいけどw
つかアートブックに載ってる装備っていつか取れるのか?

155:2015/05/23(土) 16:32:11.71 ID:
ブラボからこっちきたけどこっちの方が断然面白いな。
クソみたいな聖杯を100単位の時間でやって

やっとラグだらけのクソみたいな対人をやるクソゲーとは違うわ。

156:2015/05/23(土) 16:32:38.41 ID:
んなんか最高級の鞍っての拾ったけどかっこよ過ぎワロタ

157:2015/05/23(土) 16:33:49.79 ID:
最近は発売前にハードルあがりすぎてるんだよ…

ブラボも十分楽しめた。

まあ売ったけどw  

160:2015/05/23(土) 16:35:44.41 ID:
井戸の悪魔なんだが、

ブレスレット見つけて外に出てからわからん
井戸の付近にムーンレイスいないし

161:2015/05/23(土) 16:36:33.10 ID:
印、鎧と混乱がおすすめ?

火の防御ダウンも良くない?

162:2015/05/23(土) 16:36:49.63 ID:
操作性は慣れれば問題ないけど
やっぱカクつきは気になるな
目が疲れるしパッチで改善を願う

163:2015/05/23(土) 16:37:45.08 ID:
楽に進めたいなら印強化プレイのがよさそうかなー

164:2015/05/23(土) 16:38:00.84 ID:
買ってきたんだがお前ら難易度何よ?
ブラック&ハードコア安定か?


171:2015/05/23(土) 16:41:33.81 ID:
>>164
わいはストーリー&バトルやで


179:2015/05/23(土) 16:46:19.39 ID:
>>171
途中で難易度下げれるらしいから

俺はハードコアで行くわ


185:2015/05/23(土) 16:50:10.00 ID:
>>179
難易度はそのままの言葉の意味やなあと思うわ
ハードコアだと血を見る思いで戦力整えながらクエン必須で戦う感じ
特にサブクエの人狼でマジでもう嫌になるくらい死んだw

ノーマルも簡単とは言ってない。ストーリーと(楽しめるレベルの)バトルをやれる
でも、正直ストーリー&バトルが1番楽しいかもしれん

デスマーチは2周目でいいかな

165:2015/05/23(土) 16:38:09.87 ID:
人狼の後味の悪さと言ったら
好きにしろってしたらどっちも死んだし


189:2015/05/23(土) 16:52:05.46 ID:
>>165
俺もそのルートで、

チッ・・・胸糞わりぃ・・・みたいな気分で帰ろうとしたんだけど、
地上に出た瞬間クマが2匹同時に体当たりしてきてなんかワロタ

167:2015/05/23(土) 16:39:17.84 ID:
真夜中に教会にいってトリスと会え、

ってマークのあるところに言ってもなにも起こらんぞ・・

168:2015/05/23(土) 16:39:53.92 ID:
ノヴィグラドの北の崖にある水溜りみたいなところに

落ちたら登れなくなって詰んだ

169:2015/05/23(土) 16:40:20.86 ID:
どうでもいいけどヌーンレイスじゃね?

昼間に出てくるレイスって意味の

170:2015/05/23(土) 16:41:08.88 ID:
今年のGOTY確定だなこりゃ

173:2015/05/23(土) 16:42:19.45 ID:
レベル上げまくってからメイン進めるのはダメだったな。
無心でサブイベしてたら倍近くなってしもうた。

177:2015/05/23(土) 16:45:56.13 ID:
とある船の中で出られなくなって詰んだ


183:2015/05/23(土) 16:48:44.03 ID:
>>177
座礁した舟がたくさんあるところか?
そこなら俺もはまったわ
大人しくロードしろ

178:2015/05/23(土) 16:46:09.52 ID:
お●ぱいは男を惑わせるワロタ

180:2015/05/23(土) 16:46:23.22 ID:
いやあこのぼけーっとメインそっちのけで

ふらふらすんの楽しいな
神ゲーだろ
ドグマもこの広さと作り込みでやりたいわ
国内じゃ不可能だが

181:2015/05/23(土) 16:46:34.75 ID:
いやー面白いけどこれRPGというより探偵ゲーだよね
RDRとL.Aノワールを混ぜた感じ

184:2015/05/23(土) 16:49:08.86 ID:
家族の事情で男爵の妻の手がかりを調査して見つけるってやつで

止まってるんだがどうしたらいいんだ?

186:2015/05/23(土) 16:50:38.48 ID:
この手のゲームはクエストのバグだったりスタックがあるから、

セーブはこまめに複数が基本

187:2015/05/23(土) 16:51:14.62 ID:
重量オーバーとかいう糞システム考えたやつは首でおk

188:2015/05/23(土) 16:51:58.71 ID:
まともな選択してたら塔でキーラ敵対したじゃねーかよw
やり直したら敵対しなかったオモシロー

190:2015/05/23(土) 16:53:11.99 ID:
荷物カツカツでうざいし修理賃高すぎだろ

192:2015/05/23(土) 16:55:19.38 ID:
もの売れば軽くなるし修理も余裕、

お前がアホではげなだけ

193:2015/05/23(土) 16:56:22.78 ID:
いらない武器とかは分解した方がいいのかな

194:2015/05/23(土) 16:57:03.46 ID:
鞍+100なら物乞いの王がいるとこで売ってるぞ


218:2015/05/23(土) 17:06:41.17 ID:
>>194

何そのアイテム
素晴らしいな

195:2015/05/23(土) 16:57:53.98 ID:
クエストのグウェント強過ぎる
こっちはろくなカードないのにヒーローカードらしき物をバンバン使いやがって
公爵夫人と宿屋店主でイキナリ詰まったぞ
店回ってもその辺の奴と勝負してカード奪ってもろくなの無いしどうしたらいいんだ


198:2015/05/23(土) 16:59:19.60 ID:
>>195
そのクエストは時間制限付きか?

違うだろ、さっさとストーリー進めろはげ


206:2015/05/23(土) 17:02:11.81 ID:
>>195
グウェントは鬼門だよなあ
正直、カードさえあれば勝てるのに……と思う事が何度もある

ろくなカードないし、買うカードも大したものはないし、

かと言って勝利カードもショボい。

どっかきっかけになる弱くていいカードくれる奴がいるんだろうけど
レベル低いから諸国漫遊なんかできないし、詰むしかない現状。

196:2015/05/23(土) 16:58:29.37 ID:
永久ロードどうにかなりませんかねぇ

197:2015/05/23(土) 16:58:30.01 ID:
オプションいじってクレジット見てるんだが早くやりたい

200:2015/05/23(土) 17:00:23.52 ID:
マスインベ採用してるし手動整理出来るかと思いきや

そうでないのがもどかしいな
これMMO的な展開も視野に入れてたのか?
インベ課金彷彿させる作りではある

201:2015/05/23(土) 17:00:51.09 ID:
人狼クエで最後女逃がして人狼だけ倒したんだが

逃がした女とまた会える?
あと人狼から鍵ドロップしたんだがどこで使うんや?w


210:2015/05/23(土) 17:03:15.59 ID:
>>201
二度と会えない
俺は胸糞悪いから人狼に食わせた

鍵はその洞窟の上の家の宝箱開けるのに使うんやで


219:2015/05/23(土) 17:06:44.22 ID:
>>210
二度と会えないのかw
鍵の場所ありがとー

202:2015/05/23(土) 17:01:05.56 ID:
サブクエやり尽くせないくらい散りばめられてる?

203:2015/05/23(土) 17:01:37.02 ID:
オーチャードに戻れないのはバグだろ
どうしようもならん


234:2015/05/23(土) 17:12:06.21 ID:
>>203
2つ目のMAPから最初のMAPへ戻れないよな
?たくさん放置してきてしまったので

俺は最初からやり直した

204:2015/05/23(土) 17:01:38.54 ID:
男爵のレアカードっていうけど

レアカードでも何でもないよな
その後に紹介された先のやつがレアカード持ちなのかね?

205:2015/05/23(土) 17:02:05.31 ID:
中国語勉強したいから変換できるようにしてくれよん

207:2015/05/23(土) 17:02:25.93 ID:
ウィッチャーにしては面白くて満足だわ
俺は酔うから長時間できないけど

208:2015/05/23(土) 17:02:42.41 ID:
装備の修理や持ち物の重量制限とか

洋ゲーは変な所に拘るよな
リアルかもしれないけど

こんなのない方が気持ち良く楽しめるのに


214:2015/05/23(土) 17:05:32.95 ID:
>>208
てか重量に関してはどっかに預けられれば解決したと思う
極端に言えばドラクエだって「8個しか持てない」とかやってたんだから。

設定上、家を持たないなら宿屋とか酒場とかに

場所借りて倉庫みたく預けられれば良かったのにな
別に放浪者が預かり所使わないわけでもなかろうに。

209:2015/05/23(土) 17:02:58.69 ID:
ボッチリング解決したあたりなんだけど

強い武器どっかで入手できない?

211:2015/05/23(土) 17:03:28.73 ID:
耐久力も重量も別に珍しいシステムじゃないしなんも思わんわ

212:2015/05/23(土) 17:05:27.04 ID:
グウェントで時間が削られるうううぅ
男爵に4回目でやっと勝った


216:2015/05/23(土) 17:06:15.84 ID:
>>212
頼むどうやって買ったか教えてくれ
どこでデッキ充実させたんだ!?

もう心折れそう

213:2015/05/23(土) 17:05:27.18 ID:
重量で鈍足になるなんとか

ドグなんとかは糞だがこれはそうでもない

215:2015/05/23(土) 17:05:33.54 ID:
これクエストやっても経験値少なすぎでしょw

グリフィン倒してからサブクエも高レベルしかないし

レベル4から全く上がらねー


221:2015/05/23(土) 17:07:46.13 ID:
>>215
最初のとこのサブクエ全部こなしたか?

あとはヴェレンの首吊り周辺の?とメインクエのとこの村行けば

大体レベル上がるで
推奨レベルに近いやつからこなしてけばいいだけよ。


232:2015/05/23(土) 17:11:49.50 ID:
>>215
レベル上げたいならメインクエかなー

217:2015/05/23(土) 17:06:33.47 ID:
スカイリムも重量制限うざかったな
デモンズもうざかった

ダクソで廃止になったけど
重量制限って誰得なん?


227:2015/05/23(土) 17:10:00.55 ID:
>>217
ゲーム性を持たせるためだろうから

こういうゲームでは不要なシステムかもな
デモンズみたいなのでは

それでバランスがよくなるならあり


245:2015/05/23(土) 17:15:59.08 ID:
>>227
デモンズは結局預けるだけで

面倒くさい作業が増えるだけだからなぁ

220:2015/05/23(土) 17:07:26.66 ID:
嵐の天候の夜に森を松明持って探索するのたのすぃーーーーーー!!!!


226:2015/05/23(土) 17:08:58.97 ID:
>>220
ゲラルトが厨二病になるよな
「風が鳴いている」とかなんとか呟いてたぞ
遥か昔の俺か

222:2015/05/23(土) 17:07:56.22 ID:
グールとの戦闘ですら死と隣り合わせや…

223:2015/05/23(土) 17:08:04.55 ID:
チーズ沢山あるとこのサイドクエで

ネハレニの目を使うとこで使えないんだけどわかる人教えてくれ


229:2015/05/23(土) 17:10:31.29 ID:
>>223
自己解決

224:2015/05/23(土) 17:08:06.41 ID:
見つけた!!!!

225:2015/05/23(土) 17:08:55.94 ID:
酔って長時間プレイできないわ
せっかく面白いのに残念過ぎる

228:2015/05/23(土) 17:10:11.88 ID:
アルグールだっけ?勝てない

攻撃するとこっちもダメージ食らう 

燃やしても回復してくるしTT

230:2015/05/23(土) 17:10:50.49 ID:
ホワイトオーチャードの獣が、

何故か受注した時点でニルフガード軍兵士ryに×がついてて

いきなりグリフィンの巣を調べろになってたんだが何だこれ

 
先にクロウメモドキを入手して

薬草家に会えなかったという報告は数多くあったけど、

狩人に会えなかったという報告は全く無いから

何でこんなことになったのかさっぱり分からん……


235:2015/05/23(土) 17:12:17.65 ID:
>>230
それ俺もなったわ
狩人に話しかけても何も起きなくて悲しい

231:2015/05/23(土) 17:11:16.95 ID:
アビリティは、体力自動回復と体力+500とったんだけど

次はどんな要素を成長させていくのがオススメ?
5ポイントくらい余ってるんだが、オススメ教えてくれ(´・ω・`)


243:2015/05/23(土) 17:15:08.18 ID:
>>231
クインとかの印項目の一段目に振って

クイン2段目アンロックするのがオススメかな

233:2015/05/23(土) 17:12:01.26 ID:
ゲラルトさんは剣の振りもなんか厨二病というか
なんでいちいちくるくる回るんだよ、小学生かよ
小攻撃はコンパクトに突きとか袈裟斬りとかにして欲しいぜ

236:2015/05/23(土) 17:12:22.65 ID:
グリフィン倒すクエストで、

薬でおびき寄せるから材料のありか知ってる女探せと言われたが、
最初からその素材持っていたようで女探す工程がすっ飛ばされてしまった。

オーチャードの張り紙で蜂の巣売ってくれって言ってた女だと思うんだが、

どこにいるの?


247:2015/05/23(土) 17:16:40.46 ID:
>>236
最初の村から左に、

グール倒すと人が戻ってくる集落みたいなとこあるだろ

そこのファストトラベルマーカーから、

ちょい右(村側)に戻るとこにある草がたくさん生えてる小屋

ちなみに薬草医のとこには草みたいなマークがマップについてる


248:2015/05/23(土) 17:16:58.79 ID:
>>236
マップの西にあるファストトラベル標識のちょい右

237:2015/05/23(土) 17:12:43.52 ID:
ハードだけどヴァレンからフィールドも広くなり敵も強くなってくたな。
蛇流派の次は何になるんだろう?

238:2015/05/23(土) 17:13:26.23 ID:
道具の本とかメモってどうしてます?

売っちゃっていいのかな?

239:2015/05/23(土) 17:13:28.23 ID:
グウェントは初期のデッキでだと基本天候を上手く使わないと勝てない
つまり運ゲー
酒場回るクエ進めれば角笛とかイェネファーが手に入るから楽になる

240:2015/05/23(土) 17:13:28.38 ID:
やっと蛇剣の設計図揃えたのにエメラルドの粉高すぎてフイタw
1個はなんとか買えそうだがもう一個買うのに金策に奔走せにゃならんとは。
蜂の巣だけじゃ手間かかりすぎ。

他にいい金策ないかな?

241:2015/05/23(土) 17:13:51.61 ID:
主人公嫌われすぎと思ったけど

村の家畜とか殺しまくってるから当たり前やな

242:2015/05/23(土) 17:14:57.49 ID:
おう
初めてエラーおきて強制終了した

244:2015/05/23(土) 17:15:58.94 ID:
この主人公のオッサン、

スぺランカー並に落下死するんだけど
足腰弱すぎ



引用元:

  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432361356/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/23 20:31 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



