

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart79

3:2015/05/25(月) 08:33:14.71 ID:
アクティブにしてないクエストも
マップ表示とかしてくれたらいいのに
11:2015/05/25(月) 08:55:17.61 ID:
>>3
出てるから探索の自由が奪われて
ヤダって奴もいるから。

それにしてもおっさんが主人公ヤダとか、
キャラクリ出来ないのがヤダとかなんだろな。
原作ありの作品なのに。
4:2015/05/25(月) 08:38:07.25 ID:
武器は剣だけじゃなくて
斧もメイスも棍棒もあるだろ
5:2015/05/25(月) 08:46:14.70 ID:
カード面白いからもっとやりたいが、
1度買った後はもうカードもらえないのがな
貰えたらもっとやるのに

6:2015/05/25(月) 08:46:43.36 ID:
買ったじゃなくて、
勝った後ね
7:2015/05/25(月) 08:48:59.54 ID:
衛兵にアクスィーして同士討ちさせて遊んでたんだが、
ゲラルトさんへのヘイトが切れた途端に
死んだ衛兵がムクっと起き上がって戻って行ってワロタw
8:2015/05/25(月) 08:53:12.31 ID:
イライラするところかなりあるなぁ
面白いけどシステム的にはまだまだだな
9:2015/05/25(月) 08:53:15.08 ID:
狼に襲われて死んで死体になってた農民のお姉さんも
しばらく見てたら普通に起き上がったよwww
牛とか殺してもしばらくすると
その場でわいたりするし
なんかリスポーン系の動きがおかしい時あるね
10:2015/05/25(月) 08:54:44.54 ID:
尼で怪しいマケプレしか出品して無いのはなんでなの
12:2015/05/25(月) 08:55:23.81 ID:
>>10
大手が売り切れじゃないの?
13:2015/05/25(月) 08:55:29.00 ID:
>>10
売れると思ってなかったんじゃないか
14:2015/05/25(月) 08:57:33.12 ID:
>>10
元々アマの取り扱いがマケプレしかない。
実店舗回ればまだ入手可能だよ。
15:2015/05/25(月) 08:59:11.95 ID:
サブクエの面白さは
主人公が性格あり系の強みを十分に活かしてるよな
主人公キャラメイク系だとこうはいかないと思う
16:2015/05/25(月) 08:59:19.94 ID:
すっごい細かい不満言うね
マップ画面のカーソルの動きが
シンボルに引っかかるのか
動きがカクカクするのが地味にイライラかもです
51:2015/05/25(月) 09:11:09.83 ID:
>>16
必要ないアイコンの表示/非表示設定出来るだろ 
17:2015/05/25(月) 08:59:46.22 ID:
ノヴィグラドの街中で
いきなりゴロツキに襲われてびっくりしたわ。
中々なデンジャラスシティだな。
18:2015/05/25(月) 09:00:16.34 ID:
印って5種類も必要?
みんなちゃんと使い分けれてる?
ほとんどイグニしか使わないんだけど。
みんなは主に何に使ってる?
25:2015/05/25(月) 09:02:29.52 ID:
>>18
難易度は?
逆にイグニとかイベントでしか使わないレベルだけど
44:2015/05/25(月) 09:08:33.55 ID:
>>25
難易度は、ノーマルかな。
実は、印使わなくても平気でしょ?
実際、印ないと攻略キツイ??
50:2015/05/25(月) 09:10:26.43 ID:
>>44
ハードだけど
クエンないと回復の消費がヤバイ
雑魚にはイグニ使ってる
53:2015/05/25(月) 09:12:41.50 ID:
>>50
やっぱハードとかにした方が
数倍面白そうだな。
瞑想で体力回復できるし、
ガードと弱攻撃でほぼ攻略できるって、
ちょっとアレだよな。
ありがとう
65:2015/05/25(月) 09:20:16.40 ID:
>>53
気抜けない場面多いから
セーブ回数増えてテンポは悪くなるかも
ノーマルと結構差あるよ
61:2015/05/25(月) 09:17:49.46 ID:
>>44
俺はデスマでやってるけど
クエンないと多分クリア不可能
とにかく戦闘前はセーブ、
とりあえずクエンしてから斬りかかる
ヤバくなったら逃げて自然回復、
アイテム回復はボス戦以外封印ていう感じ

ノーマルはそこまでじゃないと思うけど
クエンが便利なのは変わらないはず
66:2015/05/25(月) 09:20:18.62 ID:
>>61
俺も幽鬼以外はほぼクエンだね
攻撃受けてもコンボ繋げたい
時とかに便利だし
67:2015/05/25(月) 09:20:19.40 ID:
>>61
デスマってメインのみ進めても
レベルとか火力とか大丈夫な感じ?
2周目また探索とか色々するのはちょいきついんで
出来ればメインのみで
行って詰まなきゃいいなって思ってるんだけど
82:2015/05/25(月) 09:30:14.16 ID:
>>67
昨日デスマーチで初期の銀の剣でキーラのクエクリアした。
そこでレベルは4から5になった
92:2015/05/25(月) 09:32:46.96 ID:
>>82
いけなくはない感じかなあ
後半のレベル低くて装備が貧弱が怖いけど
そうなったら最悪サブクエやればいっか。
どうもありがとう
97:2015/05/25(月) 09:36:15.76 ID:
>>67
まだまだ中盤にもさしかかってないけど、
新エリア入ったらメインをちょっとやって
レベル1つ上げてからサブ&探索って感じでやってる
このジリ貧感が楽しいと思えないとキツイ
ただこのゲーム自体楽しめてる人は
むしろこの楽しみ方が正しい気はする
32:2015/05/25(月) 09:05:58.66 ID:
>>18
面白いし使えるのにもったいない
全部使い分けて戦闘してるよ

特に使えるのがイャーデンとアードだな
アードなんかは複数戦闘では必須と言えるくらい有能
150:2015/05/25(月) 10:12:08.49 ID:
>>18
クエンは言わずもがな
人型にアクスィー 河童、獣にイグニ レイス系や拳闘にイャーデン

使い分け大事
アードは壁破壊にしか使わない
19:2015/05/25(月) 09:01:31.61 ID:
相手の守備力下げる攻撃魔法、
相手が複数いるときに役立つ
一時的に敵を味方にするのとイグニの3つかな
20:2015/05/25(月) 09:01:34.10 ID:
操作感に対する不満点について返事くれた人ありがとう!
指摘されてたブラボとの動きを思い返してみると、
なるほどねーと思った

俺はブラボもこれも何のストレスもなく遊んでるから、
単に鈍感なのかもしれんなw
ブラボのあのキビキビしたスタイリッシュな動きもかなり好きだし
これのもっと落ち着いた、
重さのある攻防も好きだわ

どっちもかなり良いゲームだよ
21:2015/05/25(月) 09:01:35.83 ID:
洞窟の探索は毎度イライラさせられるな
22:2015/05/25(月) 09:02:06.32 ID:
イグニじゃなかったクエンだ
23:2015/05/25(月) 09:02:08.61 ID:
ワイルドハントのデッキ卑怯だろこれ
29:2015/05/25(月) 09:04:50.97 ID:
>>23
近接主体だから近接封じればいい
あとワイルドハントデッキは手札減りやすいから
こっちは手札増やせば勝てる
24:2015/05/25(月) 09:02:12.36 ID:
ルーン外すと壊れる設定いらねーな
温存しちゃって全く使え無いわ
26:2015/05/25(月) 09:04:07.82 ID:
ネズミの塔やられたわー
まんまと信用してしまった
35:2015/05/25(月) 09:06:15.24 ID:
ノヴィグラドでエルフが絡まれてたから
少し怪しいけど助けたらボロクソ文句言われてブチ切れそうになった
>>26
このゲーム少しでも怪しい奴信用したら大体痛い目に遭うなw
27:2015/05/25(月) 09:04:48.73 ID:
強い新しい武器入手するたびに分解して
回収すりゃいいのに温存する意味がわからん
28:2015/05/25(月) 09:04:49.90 ID:
ワイルドハントのカードは呼び出しさせまくって
吹雪で弱体化させればなんとか
30:2015/05/25(月) 09:05:11.71 ID:
凄いな。
別に『印』使わなくてもいいんだけど、
格好つけたいだけために、イグニ使ってるわ。
難易度難しくしたら、使い分けしないと厳しくなってくる?
31:2015/05/25(月) 09:05:29.33 ID:
Lv6とか7くらいが色々クエストもあっていいな

5辺りでクエ推奨高いのばっかだし、
メイン進めるかで行った洞窟が
長い指敵強いしで挫けそうになったわ
47:2015/05/25(月) 09:09:30.75 ID:
>>31
キーラと行くとこだろ?
100:2015/05/25(月) 09:37:16.75 ID:
>>47
そそ

キーラに会いに行ったら洞窟行って、
ゴーレムからワイルドハントやら出てきて大変だったわ

あそこでようやく硬い敵には強攻撃?あっち使うんだと気付いた
それまで回避しながら小攻撃連打で楽してたからな
33:2015/05/25(月) 09:06:13.76 ID:
エムヒルの支援無しでケィアモルヘンで戦うとか…
そこは譲る選択肢欲しかったわ
34:2015/05/25(月) 09:06:14.57 ID:
マップを一発で開くボタンはないのだろうか?
それと、近くまで行かないと
証人のアイコンが表示されないのが不便
39:2015/05/25(月) 09:06:53.27 ID:
>>34
マップは一発で開ける
40:2015/05/25(月) 09:07:16.57 ID:
>>34
PS4ならタッチパッドを上下どっちかにスライド
56:2015/05/25(月) 09:15:00.09 ID:
>>40
おお開いた 
サンクス
36:2015/05/25(月) 09:06:29.71 ID:
デスマーチだけど
印は使い分けというか基本アクスィーだな
あとたまにクエンかけてるくらい
69:2015/05/25(月) 09:21:16.39 ID:
>>36
俺もそんな感じ
もっと上手く立ち回りながら
大勢相手にチャンチャンバラバラしたいけど
今の俺の腕じゃ難しい
3匹相手にして勝率7割ぐらい
37:2015/05/25(月) 09:06:49.06 ID:
火を付けるのはなんで? 
アイテム取るのに邪魔なんだけど
仕様なんだろうけど冗談ではすまされないだろ
38:2015/05/25(月) 09:06:50.24 ID:
世界観、雰囲気、メイン、サブクエの質量は最高
カードゲーも最高?
UI、戦闘、操作感は微妙
システム、バグは要改善
スカイリムとドラゴンエイジの間くらいで
ゲラルドに感情移入できるとドハマリするな
41:2015/05/25(月) 09:07:45.13 ID:
アードで吹っ飛ばして
高い所から落下死させるの楽しいです
落下したのに所持品は
ちゃんと上に残していってくれる律儀な山賊さん
42:2015/05/25(月) 09:08:04.37 ID:
ニューゲーム時のOPムービーでイェネファーサイドから
「ボンッ」て感じで現在のゲラルトサイドに切り替わって
痕跡を辿るくだりあるじゃん?
あれ完全に洋画の手法というか
めちゃくちゃ好きな演出なんだけど
何かの映画であんな感じのシーンなかったっけ?
54:2015/05/25(月) 09:13:18.69 ID:
>>42
映画によくありそうだけど、
とりあえずロード・オブ・ザ・リングの二つの塔で
アラゴルンがホビット2人を追ってるところが
まさにあんな感じだった
80:2015/05/25(月) 09:28:16.00 ID:
>>54
それだ!
思い出したありがとう
58:2015/05/25(月) 09:16:14.03 ID:
>>42
映画でいうと複数のカットを組み合わすのを
モンタージュっつって、沢山ありすぎる
43:2015/05/25(月) 09:08:28.50 ID:
銀の剣で戦いたいのに
いきなり鋼の剣に持ち替えて
□連打してると斬りはじめるんだが
どうにかならないの?
46:2015/05/25(月) 09:09:04.99 ID:
>>43
敵によって自動で変わる
45:2015/05/25(月) 09:08:39.55 ID:
そういや地面にアード放って周りのやつ吹っ飛ばすのが
pvであったけどあれできんの?
49:2015/05/25(月) 09:10:16.08 ID:
>>45
できるよ
かなりつかえる
52:2015/05/25(月) 09:12:01.91 ID:
>>49
成る程
やっぱかっこいいな
最高だわこのゲーム
48:2015/05/25(月) 09:09:57.50 ID:
ノヴィグラドのエルフはいじめられすぎて
ひねくれちゃったんだろうな
娼婦のやつもムッってなる
55:2015/05/25(月) 09:13:59.27 ID:
めちゃくちゃ面白いな
もうフォールアウト超えるRPG出ないと思ってたが
期待を上回ってくれた
サブひとつひとつがただのお使いじゃないのが面白い
しっかり作られてあるね全部が
57:2015/05/25(月) 09:15:09.51 ID:
主人公が老い先短い老人ってのが嫌なんだよなぁ
どうせグッドエンディング迎えてもすぐ老衰で死んじゃうんだろ?
普通にオッサンでいいのに、
なんで老人にしちゃったんだろ
64:2015/05/25(月) 09:19:33.88 ID:
>>57
とりあえずウィッチャーの設定が全然分かってないとだけ
93:2015/05/25(月) 09:33:40.60 ID:
>>57
髭剃ると結構若々しい顔してる
同期ウィッチャーもまだ40前後?くらいの見た目だし
110:2015/05/25(月) 09:43:40.11 ID:
>>57
ゲラルトさん既に400歳近いんだがそれは…
59:2015/05/25(月) 09:17:16.34 ID:
わざわざムービー入って
音声も流れるお陰だろうね
テキストだけなら間違いなく
ボタン連打で飛ばしてる
60:2015/05/25(月) 09:17:22.39 ID:
操作性の悪さのせいで
物拾うときストレスたまるのが勿体ないな
改善してくれないもんか
62:2015/05/25(月) 09:17:57.21 ID:
女買うとこ行ったら
開けっ放しでヤっててわろた


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432505253/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 13:33 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



