

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart83

355:2015/05/25(月) 11:37:13.50 ID:
グウェントで勝った時に貰えるカードがランダムって本当なのか?
チュートリアル後のヴィジマの帝国人に勝ったら、

領主:フォルテスト王(攻城効果2倍)

が貰えて、そこからはサクサクプレイなんだが。
364:2015/05/25(月) 11:40:06.06 ID:
>>355
固定だと思うけどな
おれもそれだった

おとりは複数箇所で売ってるよね
356:2015/05/25(月) 11:37:20.81 ID:
おまえら本体設定でボタン配置変えられるのは知ってるよな?
これ使えばR1R2を攻撃ボタンにできるぞ
359:2015/05/25(月) 11:38:44.26 ID:
グウェントってパスすると
 
バグるって誰か言ってなかったか?
最初にそれ見たから
一回もやったことないんだが

368:2015/05/25(月) 11:40:55.14 ID:
>>359
チュートリアルの時は三回中三回エラー出たけど
その後は全く出てないわ
369:2015/05/25(月) 11:41:30.38 ID:
>>359
バグるというか
アプリケーションエラーで落ちる時があるだけだから
グウェントやる直前で手動セーブすりゃ問題ないよ
落ちたらやり直せばいいし
落ちなかったらグウェント楽しめるし
360:2015/05/25(月) 11:38:57.57 ID:
んー、、ハードでやってたけど
やはりデスマーチトロフィーが気になって
新しくデータ作ってしまった
362:2015/05/25(月) 11:39:31.10 ID:
マップ引きで見たら?マークだらけでわろた
365:2015/05/25(月) 11:40:10.39 ID:
おとりは買えたどこか忘れたけど…
366:2015/05/25(月) 11:40:21.62 ID:
鍛練するなら狼と戦うのが一番かもしれない
狼の動きに慣れたらほかは大丈夫になるかも
霊薬と装備のグレードアップがよくわからんな
両方とも一度もやってない
372:2015/05/25(月) 11:43:30.99 ID:
>>366
○○の霊薬→○○の霊薬(上質)→
ってレシピが拾えたら作って上げてくだけよ
473:2015/05/25(月) 12:39:02.05 ID:
>>372
レスいただいたのに見落としていました
遅くなりましたがありがとうございました
霊薬もやってみます
374:2015/05/25(月) 11:43:49.65 ID:
>>366
あの犬ども、
スウェーで避けた後もそのまま2回めの噛み付きをしてくるから
怖いのなんの…
集団で来られたらもうガン逃げ確定・・・
431:2015/05/25(月) 12:14:00.37 ID:
>>374
最初は動きの似てる野犬(レベル1)を相手にするといい
クエンかけて動きをよく見て覚える感じ
攻撃する前に赤く光り飛びかかる体制になる
一対一ならアクスィーかけて連打でもイケる
狼とかの場合は攻撃をかわす時はローリングがいいかも
カメラの調整は実はR3でカメラリセット(既出なら失礼!)になる!から
上手く使うといい

>>375>>382
情報ありがとうございます!
436:2015/05/25(月) 12:16:32.04 ID:
>>431
悪いな。。。
ダブルスウェーからの突きをマスターしたんだ(;´Д`)
もうワイルドハントともガチでやれてる
445:2015/05/25(月) 12:22:44.05 ID:
>>436
おお!おめでとうございます!
是非操作教えて下さい
458:2015/05/25(月) 12:30:48.77 ID:
>>445
突きってのはふかしこいたけど
敵のきりかかりなどで真横 真後ろ(ロックオン中、)って
移動すると敵の連撃に対応できて、
かつちょうど次の大攻撃がぎりぎりあたるので
敵の超反応カウンターも再びスウェーで避けられるという

でもゴリ押し出来る人って斬りかかったら
敵の背面にローリングしちゃうんでしょう(´・ω・`)
さらにクエンかけるなら一対一は余裕になるしゴリ押し推奨かも知れん
ボスなら大抵余裕(空気読まない突進系のボスはさておき)

雑魚は弓兵倒したら一旦ガン逃げして石弓で釣って一匹ずつ倒す
石弓食らってもこっち来ないならそのまま死んでもらう…
難易度高いとどうしてもこうなっちゃう
490:2015/05/25(月) 12:45:23.13 ID:
>>458
なるほど!!
そういうテクニカルな戦い方もやりたかったので
練習して覚えます!
ありがとうございました!
367:2015/05/25(月) 11:40:26.30 ID:
カード対戦始めたら
かなり前に抜いたはずの戦闘力1のゴミが何故か混ざってて
仕方ないから降参してデッキ見たら
そのゴミ入れて22枚になってて
なんかのカードが1枚消えた…
371:2015/05/25(月) 11:42:49.97 ID:
メモだのなんだのくそめんどくせーな
トレジャーに必要なメモはクエスト欄の所にいれとけよ
373:2015/05/25(月) 11:43:49.40 ID:
その辺の鍛冶屋のおっさんとかに負けまくったのに
師匠持ってるドワーフに一発勝ちとか
同じ列に高いのポンポン一気に出して来る奴は本当楽だな
375:2015/05/25(月) 11:43:49.88 ID:
わかったことまとめ。
1、最初の酒場の婆さんが売ってるカードは他の商人が販売してる(ソースは海外フォーラム開発者本人)。
2、最初の酒場の学者からもらえるカードは他の商人が販売してる(ソースはlazygamer.net)。
3、総員集合の条件にレソは含まれていない。 
総員集合の詳細はリンク先動画説明文
382:2015/05/25(月) 11:48:00.45 ID:
>>375
すまん訂正、
2の学者のカードは生産者、
もしくは商人に勝つことでランダムで手に入るとのこと
386:2015/05/25(月) 11:50:24.87 ID:
>>375
これは朗報
400:2015/05/25(月) 11:55:21.54 ID:
>>375
やっぱそうだろ

まあこのゲームはボリュームも半端ないから
情報が錯綜するのは仕方ないよなバグも多いし
377:2015/05/25(月) 11:44:43.17 ID:
酒場のばあさんからカード買っておくと
楽になるな限定のがあるか知らないけど
何回か覗いたら商品追加でカード売ってる事があって
ヴィジマ行くまでにおとり3枚持ってたわ
378:2015/05/25(月) 11:45:06.24 ID:
本体設定のボタン配置ってどうなの?
△□とR1R2交代でダークソウルっぽくできる?
393:2015/05/25(月) 11:52:11.97 ID:
>>378
出来るよ。
俺はブラボと同じ設定にしたから、
だいたい違和感なく戦えてる。
ブラボと違うのは、×がローリング ○がステップになる事だな。

戦闘スピードや、ガードの仕様的にダクソに近い。
戦闘の操作感はとてもいいよ。
アクションRPGと比べちゃだめだけど、
かなりアクションRPGに近い作り。


しかしプラチナとれる気がしないわw
379:2015/05/25(月) 11:45:56.91 ID:
これ宝箱前でセーブして吟味できるな
出てくる物は決まってるっぽいけど
装備レベルとか数値はランダムだわ
380:2015/05/25(月) 11:46:30.44 ID:
カードは4派閥もあるんだから
別派閥も最初からもう一つくらい使えてもよかったかもね
カスタムとか派閥の能力楽しむ意味でも
381:2015/05/25(月) 11:47:37.82 ID:
めちゃくちゃ楽しくてやりまくってるが
机とか樽の上にある蝋燭の「つける」が邪魔すぎるなぁ
387:2015/05/25(月) 11:50:39.82 ID:
>>381
机の上にロウソク、その上の棚にアイテムがある時はイライラするな。
「つける」ばかり表示されて「とる」が出てこない。
383:2015/05/25(月) 11:49:43.51 ID:
シリ編でさ時系列は魔女→狼→男爵だろ?
高速移動みたいな回避アクションを狼以降使えなくて
男爵最後にだけ使ったのは
あの力がワイルドハントに探知されちゃうからってことでおk?
多分同じ説明ゲーム内であったけど
611:2015/05/25(月) 14:06:45.87 ID:
>>383
OK…
ちなみにあの力をどうやって手に入れたかは原作に書いてある
384:2015/05/25(月) 11:49:57.27 ID:
マップのハテナは全部 先にいく?
397:2015/05/25(月) 11:53:30.76 ID:
>>384
まだ最序盤でしょ?
レベル差ありすぎて行けなくなる
行く行かない自分で考える事になるから心配いらない
407:2015/05/25(月) 12:00:46.68 ID:
>>384
シナリオ中に近いのあったら覗きにいく。
あとはLV上がって一段落したらまとめて回ったり。
今のLVだと無理な?も結構あったりするから
基本はついでに見るコースかな。
385:2015/05/25(月) 11:50:05.21 ID:
これ勝ってもらえるカード絶対にランダムだよ(バグでなければ)
なぜなら男爵のところの鎧鍛冶屋のおっさんに勝って、
ヒーローゲットして
これで男爵に勝つと男爵の所に走ってる途中で
エラーでゲーム落ちたんだけど
そのあとにもう一度おっさんに勝ったら
冬将軍だったか濃霧だったから・・・
388:2015/05/25(月) 11:51:09.48 ID:
酪農と暗闇でチーズの匂いで死にそうになるゲラルトさん
臭マン嫌いそうだなw
389:2015/05/25(月) 11:51:11.82 ID:
メモがアイテム扱いっておかしくね?
取得時に自動表示で後はアーカイブ扱いでいいのに
394:2015/05/25(月) 11:52:13.62 ID:
>>389
ドラゴンエイジがそのタイプだったな
正直アーカイブにしてくれたらアイテム欄圧迫しないから楽
390:2015/05/25(月) 11:51:28.74 ID:
動きも慣れてきたし信じられないくらいハマってる。
いつ終わるんだよってくらいのボリュームだよな。
391:2015/05/25(月) 11:51:53.48 ID:
マップ上のアイコンが、
処理済みの場合は灰色になるけど、
未処理の白色と処理済みの灰色の見分けが付きにくいな。
スカイリムの白黒みたいに対極の色だったら良かったのに。
最初のマップで、
力の場の側に強い敵がいたので
後回しにしたところのアビリティポイントを危うく取り逃すところだった。

あと質問なんだけど、
アビリティポイントを使って強化した能力はセットしないと意味ないんだよね?
セット出来るところが少なすぎて、
一杯能力あっても意味なくない?
392:2015/05/25(月) 11:52:10.61 ID:
うちの男爵はアンナつれて療養しにいったんだけど
これってまだ続きあるん?
396:2015/05/25(月) 11:53:22.88 ID:
クエストクリアせずにコリンヌの生足ずっと見てたい
418:2015/05/25(月) 12:08:35.44 ID:
>>396
北米版だともっとエ●いんだぜ
398:2015/05/25(月) 11:54:59.17 ID:
結構ポップアップや貼り遅れが目立つな
399:2015/05/25(月) 11:55:20.04 ID:
軽装の猫流なんちゃらだけ効果でかすぎだろ
最近もう軽装しか着てないわ
401:2015/05/25(月) 11:56:02.25 ID:
ウェイ!!(レベルアップ)
402:2015/05/25(月) 11:56:56.05 ID:
男爵が死んでも男爵の部屋にカード置いてある
403:2015/05/25(月) 11:57:08.25 ID:
オイルとか霊薬とかもっと気軽に使えればいいのになぁ
スロット2つしかないから付け替えがだるすぎ
405:2015/05/25(月) 11:58:07.87 ID:
>>403
あれは↑で使用↓で切り替えでよかったな
ダクソみたいに登録した中から
408:2015/05/25(月) 12:01:56.33 ID:
馬から降りるの長押しから押すだけで
降りれるようにして欲しい
414:2015/05/25(月) 12:04:04.60 ID:
>>408
長押しじゃないと、
馬ジャンプできなくなってまうやんw


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432505253/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 18:15 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



