

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart1

3:2015/05/22(金) 00:58:23.27 ID:
つーか髭剃りの時の2の質問適当に答えたんだがまずかったかな
レソ見逃したとか選んじゃったよ
殺したのに
4:2015/05/22(金) 11:29:50.72 ID:
これさ、画面引けないのかな?少し酔うんだけど
5:2015/05/22(金) 19:10:27.23 ID:
1
6:2015/05/22(金) 19:11:29.14 ID:
魔女と洞窟クリアしたら次何やればいいの?

7:2015/05/22(金) 19:56:34.65 ID:
とりあえず金策について誰か教えてください
食べるのも修理するのも大変なんだが
8:2015/05/22(金) 21:01:22.45 ID:
家庭の事情の奥方を見つけるってやつ
黄色いマーカーがどこにもないんだけど、
どうしたらいいの?
9:2015/05/22(金) 21:04:21.88 ID:
>>8
別に出た魔女狩りやれば進む
10:2015/05/22(金) 21:06:40.66 ID:
>>9
ありがとう やってみる
11:2015/05/22(金) 21:16:48.77 ID:
金策は貝がら分解か・・
まあやるか・・
12:2015/05/22(金) 21:17:58.86 ID:
>>11
自分も金策に困っているので詳しく教えて下さい
14:2015/05/22(金) 22:42:51.11 ID:
>>
貝殻が売ってないんですが、
レベルとか進行状況関係あるんですかね?
広場の標識と銀行の間にいる魚屋さんだと思ってるんですが・・・
17:2015/05/22(金) 23:05:37.29 ID:
>>16
途中から変えれるからストーリーでいいよ
>>14
大祭司広間の真ん中からやや左下の商人
19:2015/05/22(金) 23:12:18.46 ID:
>>17
ですよね。。。
売ってないんですよね~
レベル7とか低すぎるのかな~
何日か日にち進めたり
商品買い占めたりしてみたのですが出てこなかったので
パッチで修正でもされたのかと思いました><
20:2015/05/22(金) 23:16:20.46 ID:
>>18
オプション→ゲームプレイ→難易度変更
ただし最高難易度から下げるとトロフィーが未取得になる
どーしても最初から最高難易度のトロフィーを手に入れたい場合はご注意を

>>19
レベル5で普通にいたよ、
探す場所間違えてるんだよ
大祭司広間の真ん中からやや左下の商人ね
22:2015/05/23(土) 00:02:53.38 ID:
>>20
やっぱりだめだー
NPCはいるけど貝殻売ってなし。
魚とかドライフィッシュはうってるんだけども。
周辺の商人全部しらべたけど売ってない。
24:2015/05/23(土) 00:26:58.72 ID:
>>22
ちなみに昼間しかいないから注意ね
15:2015/05/22(金) 22:48:00.16 ID:
イェネファーの手紙に書かれてる、
ウィロービーって場所に行くにはどうしたらいいですか?
時間制限があるっぽいんで
早く向かいたいんですが、迷ってます
16:2015/05/22(金) 23:01:15.37 ID:
デモンズ、ダーク、ブラッドとARPGは慣れてるんだけど、
最初の難易度設定はどれがいいかな?
18:2015/05/22(金) 23:06:49.69 ID:
いやいやいやw
下の難易度から上には変えれないからw
21:2015/05/22(金) 23:23:50.41 ID:
人狼は生かすことできたのですか?
23:2015/05/23(土) 00:16:30.36 ID:
小攻撃の初撃が回転切りになって隙が大きいんですが、
別の攻撃に変えることはできないんですか?
25:2015/05/23(土) 00:28:06.41 ID:
PS4のバージョンは1.01?
26:2015/05/23(土) 00:40:36.99 ID:
このゲームってリスポーンありますか?
たとえば山賊の拠点潰してもまた元通りみたいな……
27:2015/05/23(土) 00:52:24.90 ID:
難易度デスマーチだと人型の敵の場合、
攻撃がガードされまくりで
なかなかダメージを与えられない…
気絶する魔法もあんまりパッとしないし…
みな、どうやって攻略してる?
36:2015/05/23(土) 07:41:30.61 ID:
>>27
アクスィーで一時無力化させてる
28:2015/05/23(土) 01:00:11.60 ID:
首斬りで首がパッと消えるのは海外版でも同様なのけ?
規制だとしたら意味不明なんだけど
38:2015/05/23(土) 08:01:33.46 ID:
>>28
英語版だと首は普通に転がってるよ
29:2015/05/23(土) 02:07:39.09 ID:
霊薬補充するには酒ならなんでも良いのかね?
30:2015/05/23(土) 02:55:23.73 ID:
ノヴィグラドの銀行の場所がわからん
31:2015/05/23(土) 03:30:32.67 ID:
銀行はノヴィグラドの町をタカの横顔に例えると空白の眼の部分

普通の商人のマーク

グリフォン装備のドラゴンスレイヤーの洞窟に入ったけど
最後壁がふさいでて出られない。

なんか太陽のマークみたいなのがついてるけど
印に対応するものがなくて困ってます。
入り口も段差落ちで戻れない、
誰か助けてー
37:2015/05/23(土) 07:56:14.31 ID:
>>31
メインクエでもらえるアイテムがあれば調べるだけで消せる
とってなくて戻れないなら詰んでね?
32:2015/05/23(土) 03:33:04.28 ID:
ありがとう!
33:2015/05/23(土) 03:39:55.17 ID:
このゲームって途中で難易度下げたらまた上げれる?
34:2015/05/23(土) 03:44:40.28 ID:
できるけど実績とかが制限あるらしい
35:2015/05/23(土) 06:51:31.52 ID:
死体がゴロゴロしてるとこに混じって馬が杭にささって死んでる
感覚使うとその馬が赤く光ってるんだけど何も取れない

結局あの馬からは何も得られないの?
111:2015/05/23(土) 15:43:21.08 ID:
>>35
俺も取れなかった
取れないなら光らないでほしい…
39:2015/05/23(土) 08:56:08.88 ID:
回復アイテムってどこで買えるの?
錬金術で作れたりしないの?
40:2015/05/23(土) 08:59:07.46 ID:
水やらパンやらで回復できるんやで
41:2015/05/23(土) 09:15:51.32 ID:
+70の鞍袋ってどこにあるんですか?
42:2015/05/23(土) 09:19:10.66 ID:
>>39
最初のマップのサブクエで作れるようになる
春ツバメってのが回復力高くておすすめ

>>41
血まみれ男爵の町の女鍛冶屋
43:2015/05/23(土) 09:27:36.03 ID:
ありがとう!
44:2015/05/23(土) 09:28:45.42 ID:
道具に入ってるクエストの掲示って
捨ててもクエスト受注は継続される??
45:2015/05/23(土) 09:37:26.07 ID:
あと首つりの木の上辺りで牢に捕まってる人
開ける鍵ってどこですか?
78:2015/05/23(土) 12:41:09.09 ID:
>>45
これ俺も教えてほしい
85:2015/05/23(土) 13:53:03.44 ID:
>>78
鍵は敵のリーダーが持ってたり、
箱に入ってたりする
鍵がある場所は青いキラキラが出てるから分かると思う
97:2015/05/23(土) 14:49:15.82 ID:
>>85
探してみるよありがとう
46:2015/05/23(土) 09:52:55.56 ID:
現行のサブクエスト進行中に他クエストのアイテムを入手して
その後クエスト開始して失敗したりとか進行不可等はありますか?
47:2015/05/23(土) 10:10:26.23 ID:
倉庫はないの?
48:2015/05/23(土) 10:21:34.69 ID:
DLCの装備はどこで手に入りますか?
57:2015/05/23(土) 11:43:02.42 ID:
>>48
ロイヤルグリフィンに襲われてた商人が
最初の町に移動して売ってるよ

>>55
オプションのUI設定から消せる
59:2015/05/23(土) 11:50:03.29 ID:
>>57
申し訳ないけどそれが分からなくて、
オプション→ディスプレイ→?
UI設定っていう項目ある?
49:2015/05/23(土) 10:24:13.03 ID:
街の掲示板に貼られているクエスト?
選択してもなにもおこらないんだけど
他に何かすることあります?
50:2015/05/23(土) 10:29:21.74 ID:
>>49
掲示板のクエストは掲示板で受注して
メニューでクエスト調べると追加されてるよ
後はよく読んでクエストこなせばOK
51:2015/05/23(土) 10:35:32.28 ID:
>>49
クエストで選択した項目が、
地図に黄色のマーカー出る
メインもサブも一緒なんで、
選択中はメインのマーカーが消える
52:2015/05/23(土) 11:25:25.86 ID:
貝殻売ってない……
PC版だと売ってないとか?
53:2015/05/23(土) 11:28:20.17 ID:
適正レベルが自分より低いクエストって
貰える経験値か少なくなったりする?
54:2015/05/23(土) 11:29:11.09 ID:
急にファストトラベルできないけど?なぜ?
誰か教えてください。
どうすれば出来るの?
62:2015/05/23(土) 11:54:30.31 ID:
>>54
ファストトラベル用の看板で
決定ボタン押さないとファストトラベルはできない
スカイリムとかと比べて不便になっております
67:2015/05/23(土) 12:11:15.17 ID:
>>62
71:2015/05/23(土) 12:27:01.55 ID:
>>62
それができないけんだけど~?
メインスト進めるのかな~?
なんか資料を読め的なものが出るんだけど~?
青のしるしだよね?何故か急にできない・・?
教えてください。
74:2015/05/23(土) 12:35:03.12 ID:
>>71
看板一つだけでは出来なくて
看板から看板へワープする感じなのですが
複数発見されてます?
80:2015/05/23(土) 13:02:19.67 ID:
>>74
はい。。何か所かありますが?
いまレベル2ぐらいですが?
55:2015/05/23(土) 11:32:18.45 ID:
画面の右下に常に表示されているコマンドって消せる?
誰かわかる人お願いします。
56:2015/05/23(土) 11:37:22.09 ID:
散弾の設計図はどこで手に入りますか?
デスマーチ人狼の自然回復で詰んでます。
58:2015/05/23(土) 11:46:45.93 ID:
シリの部屋で本を読めってやつの本ってどこにあるんですかね?
感覚とか使っても服しか光らず進まない
60:2015/05/23(土) 11:51:03.23 ID:
>>58
所持品の本を読め
61:2015/05/23(土) 11:52:25.50 ID:
最序盤の金策はサブクエ行方不明がいいよ
大量にアイテム落ちてるから
とにかく売ってしまえば500以上にはなる
63:2015/05/23(土) 11:56:18.78 ID:
人狼は炎の印で自然回復止められなかったけか?
64:2015/05/23(土) 11:58:26.04 ID:
トレジャーハント 宝探し:蛇流派の装備
で城跡の敵を掃討して図面1枚取ったんだが、
その後コルグリムの死体を探しに墓所にいったんだが
見当たらないし図面の2枚目もない
これはもしかして詰んだんでしょうか?
68:2015/05/23(土) 12:17:51.81 ID:
>>64
教会の中を探索して、
死体見つけても、
そこに無いならバグかなんか
73:2015/05/23(土) 12:33:15.33 ID:
>>68
クエストが更新されないので
死体自体見つけてないんだと思うんですけど、
場所は教会内の地下であってますか?
65:2015/05/23(土) 12:04:56.67 ID:
キーラが売ってる物は別の誰かが売ってますか?
75:2015/05/23(土) 12:36:12.60 ID:
>>65
ポイント振り直しアイテムはノヴィグラドの商人が売ってる、
買ったあと補充もされる
たしかルーンの設計図も売ってたと思うけど、
それも他の人が売ってる
77:2015/05/23(土) 12:41:05.95 ID:
>>75
ありがとうございます
安心しました
66:2015/05/23(土) 12:08:02.02 ID:
プレイ時間が1日(24時間?)越えたようだが
まだレベル7ってのは想定外だ。
どんだけボリュームあるんだこれ。
69:2015/05/23(土) 12:20:29.84 ID:
娼婦とセ●クスするにはどうしたらいいですか?
70:2015/05/23(土) 12:21:59.34 ID:
貝がら分解によるお金稼ぎについて
グリフォン倒した後に行けるノヴィグラドの商人から可能

大祭司広間の真ん中からやや左下

黒い点のとこの露天にいるのが貝がら売ってる商人
午前9~15時くらいにはいたと思う、
PS4の場合読み込み前にすぐしゃべると
NPCと同じ反応しかし無いので注意
貝がらは二種類あって両方黒字になるので
あっという間にお金持ちに
真珠、黒真珠ともに99個スタックさせておいて
商人と売買するたびに真珠売れば実質タダ
分解は剣と鎧の鍛冶屋両方で出来る1個1G

ゲームバランスを崩す行為なので利用には十分ご注意を
(完全オフラインだから好きにやれ)
79:2015/05/23(土) 12:52:08.17 ID:
>>70
動画もあるようなので参考に
107:2015/05/23(土) 15:27:22.30 ID:
>>70
これ多分次のパッチで修正してくるだろうな
110:2015/05/23(土) 15:42:02.92 ID:
>>70
マジかよ修正されちゃうんかこれ
早目に金増やしといた方がよさげだな
72:2015/05/23(土) 12:33:10.08 ID:
裸の女の看板て完全に売春宿みたいなところで
布団だけたくさん敷かれてて
汚い男だらけなのに
女が全く居ないんだけど規制かな
76:2015/05/23(土) 12:38:36.94 ID:
△マークが出る扉(ウィッチャー感覚で赤)で
アグニしてみても燃え跡がちょっと出るだけで開かないんですけど、
何か説明見落としてますかね?
81:2015/05/23(土) 13:21:25.48 ID:
オイルって一度作ってしまえば無限に使えるのか
知らなかった
82:2015/05/23(土) 13:27:51.67 ID:
春ツバメなどの霊薬の数を回復させるための
”強い酒”ってのは簡単に手に入るものなのですか?
104:2015/05/23(土) 15:25:29.11 ID:
>>82
翻訳がアレなんでわかりにくいけど
単純に「アルコエスト」のことだよ
買えるし結構落ちてて拾えるし自作できる
109:2015/05/23(土) 15:32:55.32 ID:
>>104
たぶん翻訳は合ってると思う
alcohestか、Dwarven Spiritみたいなビンに入ってるタイプの強い酒が消費されてる
どっちでも大丈夫だよ
120:2015/05/23(土) 16:15:51.30 ID:
>>104
てっきり、強い酒っていう名称の酒かと持ってました
それなら説明にもアルコエストのほうが確かにいいですね
どうもありがとうございました
83:2015/05/23(土) 13:32:18.19 ID:
真珠売りまくって10万ためたわツカれた
後はまったり遊ぼうっと
84:2015/05/23(土) 13:35:00.01 ID:
品物預けるとこどこ~?
本売りたくねぇ
86:2015/05/23(土) 13:54:00.48 ID:
罵ってくる町の人間を叩き斬るとどうなるのかな?
試してみたいけど取り返しがつかなくなりそうで恐い。
90:2015/05/23(土) 14:22:20.47 ID:
>>86
納刀状態で攻撃ボタン押すと「殴るぞ?」みたいな仕草で脅せる、
攻撃はできない
衛兵とかを脅すと、
アイテムを盗む時みたいに警告が出る

>>88
隠し部屋の壁とかのオブジェクトと同じで、
剣を抜いて攻撃すると壊せる

>>89
預ける場所はないと思う
海外のフォーラムでStorageで検索すると似たような質問がよくあるけど、
どこ見ても無いみたい
まぁ持てる上限は少なくとも160までは上がるからいいんじゃないかな
93:2015/05/23(土) 14:35:51.61 ID:
>>90
なんやて!?
本売るしか無いか(´ι_` )
119:2015/05/23(土) 16:13:38.51 ID:
>>90
ありがとう。
87:2015/05/23(土) 13:57:05.22 ID:
クエスト受注の紙は売っても大丈夫?
88:2015/05/23(土) 14:02:53.01 ID:
剣と団子のクエストでスクルスに負債を払うように
商人を説得するか貨物を破壊するかまできたんだけど
貨物破壊ってどうやってやるの?
説得はスキルレベルが足りないから無理なんだ
89:2015/05/23(土) 14:05:23.44 ID:
まだみんな預ける場所まで進んで無いとか?
あんまり情報無い気が…
91:2015/05/23(土) 14:25:30.38 ID:
まだ最初のグリフィン倒してないんですけど
今から難易度デスマーチにしたら
デスマーチクリアトロフィー取れますか??(><)
99:2015/05/23(土) 14:54:37.89 ID:
>>91
難易度変更した時点で無理
最初からやり直し
92:2015/05/23(土) 14:35:10.68 ID:
サブクエとか掲示板のクエって
一つずつ受注してこなしたほうがいいんですかね?
掲示板の受注した後放置してたら
失敗になってたってのを見かけて気になりました
128:2015/05/23(土) 17:39:25.21 ID:
>>92
誰かお願いします
135:2015/05/23(土) 17:53:44.13 ID:
>>92
サブクエストは、メインクエストの状況に影響する。
故にサブクエ発生OR受注後、放置したり、
完了せずにメインクエスト進めると、
自動で失敗扱いになる。
138:2015/05/23(土) 18:00:29.41 ID:
>>135
マジで?
レベル6の時点でノヴィクラドの鍛冶屋のサブイベ発生させちゃって
進めたらレベル23の敵に勝てないから放置してるんだけど・・・
失敗になるのってどんなタイミング?
147:2015/05/23(土) 19:03:17.04 ID:
>>138
メインクエスト進行でどっか行っちゃったり
死んだりする人に関連するクエストは失敗になる
エルフ鍛冶屋のクエストはノヴィグラドのメイン終わらせても失敗にはならない、
ていうかたぶんずっと大丈夫
今Lv20だけど、
失敗したクエストは自分の判断で失敗した1個だけだよ
 
掲示板のは全部一気に受けてて、
サブもどんどん受けてるけど今のところ大丈夫

掲示板>一般人>重要人物>メインっていう優先度でやってれば
失敗することはほぼないと思う
メインで大きい変化があるようなクエストは後回し、
サブでも重要人物にかかわるクエストは後回しにしてる
重要人物のクエはトロフィー/実績があるから判断できる、
そのクエストの最後に色々あって、
サブが失敗することがある
「ちょっと待て」的な選択肢があったら、
一旦その人に関するクエスト終わらせてから進めるといい感じ

メインクエで男爵に関わる
→進行してメインの目的地が別の場所になる
→男爵のサブクエ始まる
→それを進める前に男爵関連のクエがあれば終わらせておく(残しておくと失敗する)
→男爵のサブクリア
→メインに戻る…みたいな感じで、
ディクストラも同じ
え●ちな魔女さんたちはみんなメイン進行で一旦いなくなるか死ぬから、
魔女さんたちに関連するサブクエは最優先でこなせば大丈夫
掲示板クエは全部受けておいて、
失敗する可能性があるか(重要人物に関わってるか)をチェックした方がいい

>>144
レベルによっても変わるっぽい、
最初のマップで箱からLv16~の装備がでたりする
152:2015/05/23(土) 19:31:43.71 ID:
>>147
一部キャラの関わるサブクエが時限ってことか
141:2015/05/23(土) 18:17:09.62 ID:
>>135
ありがとうございます
出来る限り消化させてからすすめます
94:2015/05/23(土) 14:43:58.89 ID:
鍛冶屋てどこにあるの?
鎧職人しかいないから
鎧しか強い装備作れない
95:2015/05/23(土) 14:45:07.19 ID:
砦の司令官の近く
メイン進めたらいける
96:2015/05/23(土) 14:48:25.40 ID:
爆弾の設計図ってあるんですか?
グリフィン倒して次のマップにいったとこです
102:2015/05/23(土) 15:23:08.62 ID:
>>96
最初から持ってるじゃん
98:2015/05/23(土) 14:53:57.90 ID:
最初のマップの隠された財宝と風車小屋近くの扉ぶっ叩いていけるとこの
鍵はどこで入手できる?ロケーション?
も埋めたしサブクエも多分全て終わらした状態です
406:2015/05/24(日) 17:17:52.20 ID:
>>98
そのすぐ西にある橋のクエスト関連
死体調査→川底の箱→風車地下で鍵使用
100:2015/05/23(土) 15:01:07.16 ID:
スマン自己解決orz
101:2015/05/23(土) 15:20:08.46 ID:
ニコ生でスパちゅんの人が預けるところはないって言ってたぞ
ローカライズプロデューサー本間って人が
103:2015/05/23(土) 15:25:22.05 ID:
矢作りたいけど羽根どこにある?
318:2015/05/24(日) 11:06:25.33 ID:
>>103
これ分かる方います?
320:2015/05/24(日) 11:17:57.65 ID:
>>318
・道具屋で売っているのを買う。
・村とかにいるガチョウとかの鳥を弓で倒して得る。
324:2015/05/24(日) 11:52:27.32 ID:
>>320
ありがとう!
やっぱガチョウなのか・・
道具屋は今行けるとこだと売ってないのよね~
105:2015/05/23(土) 15:26:24.98 ID:
普通の酒とかじゃダメなん?
適当に酒買ってたわw
106:2015/05/23(土) 15:26:40.33 ID:
風車小屋の方を覗いてた諜報員の死体が何か分かるかたいます?
イベントが起こりそうで起こらないのが歯がゆい
108:2015/05/23(土) 15:31:34.66 ID:
PC版はもう修正されたしな
112:2015/05/23(土) 15:43:38.62 ID:
銀行の場所教えてください
113:2015/05/23(土) 15:44:17.45 ID:
グリヒィンの頭ずっと馬に付いてるんだけど
いつ取れるのこれ?
114:2015/05/23(土) 15:45:08.68 ID:
>>113
装備してるだけ。
アイテム欄からはずせ
115:2015/05/23(土) 15:55:14.28 ID:
貴重な積荷ってサブクエの最後の選択肢って
その後に影響するかな?
116:2015/05/23(土) 15:59:06.89 ID:
>>115
影響するかは分からないけど、
薬を頂く選択肢を選んだら
十字路の左上の崖下で発見した時に
話しかける事が出来なかった
117:2015/05/23(土) 16:00:30.49 ID:
>>116
情報サンクス
んじゃ俺は見逃してみるわ
118:2015/05/23(土) 16:11:54.86 ID:
ホワイト・オーチャードに戻れない
マップ
121:2015/05/23(土) 16:31:23.62 ID:
サブクエ分岐でガラッと変わるな
精神操る魔法のレベル高くないと
選択肢に出てこないパターンとかあるのかな?
低いと赤文字になってて選べないパターンはあったけど
122:2015/05/23(土) 16:37:47.72 ID:
汚れた資金のクエストが始まらないんだけど
これバグ?
123:2015/05/23(土) 16:49:36.30 ID:
単純に始まらん
だけじゃわからんな
目的地の宝箱を先に開けちゃってるとかじゃね
124:2015/05/23(土) 16:51:31.14 ID:
あぁごめん手紙を拾って手紙を読めってなってるんだけど
手紙読んでもクエスト内容が更新されないんだよね
ずっと手紙を読めになってる
125:2015/05/23(土) 16:58:58.40 ID:
おれもそのまま
全部の手紙と書物読んでもそのまま
126:2015/05/23(土) 17:19:50.14 ID:
装備を修理しないと、赤くなっていますが、
最終的に壊れるとかあるのですか?
127:2015/05/23(土) 17:21:32.19 ID:

英語版しかなくて申し訳ないけど、
これかな
手紙読んでクエ更新されて箱探して開けるクエだから、
手紙読んでも進まないならバグかも
129:2015/05/23(土) 17:39:44.13 ID:
キャラの最大LVっていくつかわかりますか?
130:2015/05/23(土) 17:40:12.01 ID:
爆薬作るのに使用する硝酸カリウムはどこで入手できますか?
131:2015/05/23(土) 17:41:55.28 ID:
テメリアの装備ってどこにある?
132:2015/05/23(土) 17:47:14.96 ID:
今まで出たFAQ
Q途中で難易度変えてトロフィーとれる?
A 不可。最初からやり直せ

Q掲示板の紙とってもクエストにならんけど?
Aクエスト扱いは、赤い印がついてるのだけ

Qローチからグリフィンの首外せないの?
A馬の装備から外せ
133:2015/05/23(土) 17:47:26.38 ID:
スキルポイントは何に振るべき?
134:2015/05/23(土) 17:48:52.57 ID:
Q DLCのテメリア装備どこ
A 商人から買え。
   無料のDLCで追加された装備が無料でもらえると思うな。
136:2015/05/23(土) 17:55:18.94 ID:
血まみれ男爵の古井戸登れない・・・
そばの岩2回登って木の上までは行けたけど
そこからわからん
教えてください
645:2015/05/25(月) 11:56:47.38 ID:
>>136
出口の光(水の向こう)の反対側に上まで行ける螺旋状の道があるので、
そこから行く。
137:2015/05/23(土) 17:55:59.10 ID:
最初のムービーが終わってからずっとロード中でこまってます。
再インストールしてからやっても治りません。
どうすればいいですか?
139:2015/05/23(土) 18:03:16.75 ID:
>>137
それって、具体的にどこで止まんの?
ジジィが何か民衆に向かって訴えてる
イラスト風のムービーか?

そこ終わると、次のムービー流れで
ゲラルトさんのムービーになるんだが、そこ?

環境は? PS X1 PC? DL版? パケ?
詳しく書かれんとわからん。
140:2015/05/23(土) 18:06:55.63 ID:
>>139
ps4のパッケージでゲラルドが寝ているムービーの後です
142:2015/05/23(土) 18:19:49.56 ID:
>>140
対処法
1.ゲームアンインストール
2.本体再起動(スタンバイじゃなく、電源落とせ)
3.CD再挿入(インストール完了確認)
4.ゲームにカーソル合わせて、アップデータ確認
5.起動
6.ムービーシーンをスキップ
7.祈る。

これで行けんかったら、
システム再構築とかせなあかんと思う。
143:2015/05/23(土) 18:21:11.17 ID:
難易度を上げたらドロップが良くなったりしますか?
144:2015/05/23(土) 18:28:12.45 ID:
攻略サイトにある宝箱の中身と違うよね
もしかしてランダム?
151:2015/05/23(土) 19:30:36.22 ID:
>>144
どのサイト見てんの?
145:2015/05/23(土) 18:29:22.64 ID:
猫流派の設計図探してるんですけど、
ノヴィグラド聖堂島の地下ってどこから入れるんですか?
146:2015/05/23(土) 19:00:23.63 ID:
店で売買するときに32(100)とか有るけど
100の部分はどういう意味ですか?
148:2015/05/23(土) 19:07:08.57 ID:
>>146
持ってる分全部売るor買う時の値段
149:2015/05/23(土) 19:20:02.63 ID:
最初のワールドをクリアした次の王の城から出れない…
150:2015/05/23(土) 19:23:41.91 ID:
>>149
トラベルで国移動しろ
画面下にボタン説明あるから、
よく見ればわかる
153:2015/05/23(土) 19:33:47.24 ID:

薬草医の張り紙ウイッチャーの仕事クエぽいのあったけど
視るまえに本人が消滅してた、もう復活とかない?
(ロウソクと仏像のとこでいいんだよね?)
駄目なら二週目でデスマも兼ねてやってみる
154:2015/05/23(土) 19:57:13.18 ID:
メインクエストのジュニアを探せってやらなくていいの?
ルーヴェン伯爵の宝が終わったらスケリッジへの旅でよいのでしょうか?
155:2015/05/23(土) 20:07:33.87 ID:
スキル3段目習得ってどうすればいいですか?
操り人形欲しいけど□の選択ができないです
157:2015/05/23(土) 20:16:01.08 ID:
>>155
未確認だけど2段目で合計6ポイント消費したら3段目いけるって
156:2015/05/23(土) 20:14:34.25 ID:
Q.手紙読んでもクエスト内容が更新されない
A.クエストアイテムの枠の手紙読め
158:2015/05/23(土) 20:21:53.03 ID:
汚れた手紙クエが進行しないのはバクなので
当たった人は改善策出るまで放置しかないみたい


で、薬草医ですが最初から持っててクエが発生しませんでした
その場所に行けばイベントは始まるみたいなので場所だけ教えて下さい!
戦場に弟を探しに行く兄の村?
159:2015/05/23(土) 20:22:29.88 ID:
野獣の心で人狼の棲家を調べるってあるけど
小屋の下にある洞窟であってます?
何も見つからないんですけど…
160:2015/05/23(土) 20:26:03.12 ID:
倉庫何処にあるんですか?
メモとか錬金術材料とかたまってて
だんだんウザくなってきた
161:2015/05/23(土) 20:27:06.59 ID:
コカトリスのクエなんだけど
どこから爆弾投げるの?洞窟の中?外?
164:2015/05/23(土) 20:35:18.03 ID:
>>161
洞窟の中の、「上にいるようだな」って
ゲラルトが言った場所から
カメラを上に向けて、
見えた穴に爆弾をR!で照準付けて投げる
投げる前ならウィッチャー感覚で
洞窟内のコカの場所がわかると思うからそれに向けて爆弾ポイ
162:2015/05/23(土) 20:28:10.27 ID:
購入を検討してます
フィールドの広さは色々な所で評価されてるようですが、
フィールド内の街に関して、特に大きめの街、都市は複数あるのでしょうか?
デモムービーに大きめの街が出てきましたが、
あれと同等or少し小さいけれど
何十件も建物がある街が複数あるのなら、
個人的に神ゲーなのですが...
163:2015/05/23(土) 20:30:44.68 ID:
チュートリアル後にいける都市は面倒なぐらい広いけど
ほぼ建物に入れないから面白みはないよ
167:2015/05/23(土) 20:41:04.51 ID:
>>163
建物内に入れることに越したことはないですが、
私自身はあまり重視していません
それを重視したであろうスカイリムの街並みがあまり大きくなかったのが
不満だったので...

それよりも小さな町に寄りながら、
長旅の末、大きな街に辿り着くといったことに
冒険してる感を感じるので、
最低でも2個は大型の街がほしいです。
166:2015/05/23(土) 20:40:24.70 ID:
照準付けれるのかーありです!
168:2015/05/23(土) 20:46:36.76 ID:
基本的にクエストは時限なしって考えて大丈夫です?
169:2015/05/23(土) 20:53:22.29 ID:
マップに「?」がついていて、
イベントがどこで起きるか丸わかりということですが、
「?」が付いていない場所でもイベントは起きますか?

隅々まで探索して、
イベント発生をさせる楽しみが
奪われるのではないかと心配しています
181:2015/05/23(土) 21:59:13.63 ID:
>>169
おきますよ
183:2015/05/23(土) 22:07:56.85 ID:
>>169
ビックリマークもはてなマークもないけど、
ウィッチャーアイモードで
見つける手紙とか読んだらクエスト開始とかあるから
自分で探索しないと始まらないイベントもあるよ
185:2015/05/23(土) 22:08:36.73 ID:
>>183
ありがとうございました
221:2015/05/23(土) 23:48:43.46 ID:
>>185
?と!のマーク出したくないなら消すことも出来るよ
170:2015/05/23(土) 20:59:15.42 ID:
海岸走らせてたミニマップに「!」が見えて行ってみたらイベントだったことがある
実際に行ってみないと「!」まではわからないね
171:2015/05/23(土) 21:00:25.43 ID:
>>170
ありがとうございます
安心しました
172:2015/05/23(土) 21:23:48.91 ID:
初期のカードじゃカードゲーム全然勝てないんだけど
カードってどの商人が売ってるの?
176:2015/05/23(土) 21:45:50.46 ID:
>>172
ホワイトオーチャードは酒場のおばちゃんが売ってたような。
間違えてたらごめん。
でも序盤の金欠には買うのきついよ
ヴェレンMAPに行けば各地の商人が売ってる。
その先は俺もまだなのでわからない

>>174
そこにたむろってる敵倒せば問題ないはずだけど
1匹がどこか遠出してたりしない?

>>175
アドレナリンゲージ
ゲージの量によって攻撃力や印力が上がるとかどうとか
攻撃を食らったり時間経過で減っていく
戦技スキルのトランスの項目がこれに関係してる
179:2015/05/23(土) 21:54:56.03 ID:
>>176
サンクス
なぜかホワイトオーチャードのウーソン村の
酒場のおばちゃんは行方不明だけど
ヴェレン探してみるわ
205:2015/05/23(土) 23:00:56.48 ID:
>>176
うーんとりあえずウィッチャーアイ全開で
付近を走り回ってみたけど
鹿と兎とリポップしたらしい
熊しか見当たらなかった
バグなのかな
やり直してみるか
210:2015/05/23(土) 23:16:20.45 ID:
>>205
それよくあるバグだな
ちなみに村から左の住民戻る集落でも起こる
そこの場合は本来いるはずの
グールがそこにいないことで発生してた

とりあえずその場を離れてから戻ってきて
リスポンしてた敵を切ったら進んだ
173:2015/05/23(土) 21:27:30.04 ID:
先に上質付きの交配種のオイルレシピ拾ったんだけど、
無印のレシピってどこにある?
174:2015/05/23(土) 21:34:50.49 ID:
ホワイトオーチャード南東の
女神像しかない廃墟の周辺の敵倒しても
住民戻ってこないんだけど
何倒せばいいんですか?
175:2015/05/23(土) 21:40:29.67 ID:
印のゲージの下の3つの四角はなんの意味がありますか?
177:2015/05/23(土) 21:45:51.79 ID:
シリ編の男爵がハーピーにさらわれるやつなんだけど
どうやったら塔の最上階に行ける?
もう1時間ほどぴょンぴょン飛び回って疲れた
190:2015/05/23(土) 22:23:06.37 ID:
>>177
自己解決したぜ
原因は単なるバグだったみたいだ
ロードし直したら塔に近づくだけでムービーが始まって
しれっと尻が屋上にいてワロタ
178:2015/05/23(土) 21:47:59.43 ID:
マップの?マークはメインクエスト、
サブクエストなどと関係があるんでしょうか
もしあるんなら?マークに近づかないほうがいいんでしょうか
(クエストが進行不能になったり失敗になったりするから)
メインクエスト、
サブクエストが発生したときマップの?マークの場所が関係することはありますか
180:2015/05/23(土) 21:57:37.84 ID:
>>178
?マークは魔物の巣とか力の場とか、宝箱とかが大半
むしろそっちは積極的に行ったほうがいい。
でないと難易度によっては詰む

サブイベは掲示版で受ける。
赤い印つきのやつがそれ。
メインキャラが関わってくるサブイベ以外は
消えたりしないから基本的に受けておいて大丈夫
184:2015/05/23(土) 22:08:04.54 ID:
>>180
>>181
ありがとうございました


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/25 21:42 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



