

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart86

524:2015/05/25(月) 12:58:31.52 ID:
最初の村の女主人から買えるカード

おとり(スペシャル)
刺青隊の指揮官(北方諸国・前衛4・固い絆)
ドラゴンハンターのクリンフリッド団(北方諸国・中衛5・固い絆)
カタパルト(北方諸国・後衛8・固い絆)
フォルテスト北方の指揮官(北方諸国・指揮官)

おとりは他のどっかの村でも買えるのは
確認している
528:2015/05/25(月) 13:00:50.05 ID:
>>524
ドラゴンハンターはどっかの商人だか
鍛冶屋だかに勝った時もらえた
ちくしょー 
おとりもカタパルトも持ってねえ…
525:2015/05/25(月) 12:58:37.15 ID:
発売日以来、
ド田舎ばっかり散策しててレベル11になって
ようやくさっきオクセンフルトに着いたんだが
なんかグラと町並みがRPGらしくて感動した
酒場の主人とのグウェントは
僅差勝負で最高に楽しかったし
ノヴィグラドなんか行ったら失禁しそう
527:2015/05/25(月) 12:59:11.90 ID:
スキルで思ったのだが。
鍛冶屋の放火魔にスキルかけて連れ歩く時、
千鳥足に唖然としたのは俺だけでは無いはずだ。

539:2015/05/25(月) 13:07:37.67 ID:
>>527
いや、
それよりも幼少期のシリの頭がでかすぎた方に唖然した。
デカすぎでしょ、
画面にはまりきってなかったんだけど。
529:2015/05/25(月) 13:00:58.90 ID:
おっさんの中毒顔キモイ
もはやゾンビだねこりゃ
531:2015/05/25(月) 13:02:07.91 ID:
お前らが桃太郎侍ってのは理解した。
だからさ、錬金を覚えようや。
532:2015/05/25(月) 13:02:16.06 ID:
そういや、
最初の女主人の店で殺しあいすると主人がいなくなるが、
プリシアの演奏の後に絡んでくるな
ほぼスルーされるし、
外でやれよとか外野から言われるし、
進行になんの影響もないが
533:2015/05/25(月) 13:03:11.12 ID:
エストタイアの紫の障壁はストーリー進めないと
ダメくさいなはいれねえ
535:2015/05/25(月) 13:05:00.35 ID:
カードってどうやって集めてるの?
商人と対決してカード集めしてるけど
カードくれるのは一回だけだし
ぜんぜん集まらない
537:2015/05/25(月) 13:07:02.77 ID:
>>535
カード売ってる人結構いるぞ
538:2015/05/25(月) 13:07:05.49 ID:
>>535
あとは商人が売ってる
同名のカードを横に並べると
攻撃力倍とかは買っておいて損はない
541:2015/05/25(月) 13:09:42.37 ID:
>>535
商人から買う
商人以外の鍛冶屋とかに勝つ(錬金、製作素材もくれる)
ヴェレンのプレイヤークエで勝つと強いのがもらえる
これでいつの間にかニルフガードが
あと3枚で実用可能になる状態になったよ
536:2015/05/25(月) 13:06:44.42 ID:
馬に乗ってる時って、
×押しっぱなしで勝手に道に沿って走ってくれるんだ。
540:2015/05/25(月) 13:09:41.72 ID:
一番ブッサイクなのはシリの肖像だと思うわ
542:2015/05/25(月) 13:09:58.33 ID:
幽鬼先輩がゲラルドさん無視して
狼の群れに突っ込んで8割ボコられて戻ってきた

てか狼つえー
553:2015/05/25(月) 13:20:49.74 ID:
>>542
モンスター同士のダメージって
あれどうなってんの?
序盤でトラウナーと戦ってたら
ゲラルトさんの後ろから狼が猛ダッシュしてきて
トラウナー2回噛み付かれただけで死んだんだけど
543:2015/05/25(月) 13:10:23.41 ID:
人狼倒せたー助言くれた人達ありがとう!
武器作りに戻ったら
エメラルドが無く金もないから諦めて再挑戦しまくったよ。
ある程度ゴリ押しって聞いたから
隙をつきゴリ押ししたら
人狼がたまたま壁を背にしてくれてハメれたw
544:2015/05/25(月) 13:10:35.31 ID:
森の貴婦人たちを見たときなんとなく病み村を思い出した
545:2015/05/25(月) 13:13:38.94 ID:
墓掘りみたいなクエスト、
依頼人に話す前に現場行っちゃって
会話聞き逃した!と後悔したけど、
クリアして依頼人と話したら
「仕事が早いな、ウィッチャー」って
先に解決したとき用のセリフあって嬉しかった。
こういうのあると続けるモチベーション上がるわー
549:2015/05/25(月) 13:18:07.03 ID:
>>545
掲示板見たか見ないか
クエストの始まり方が違ったり
色々凝りすぎだわこのゲーム
606:2015/05/25(月) 14:04:32.13 ID:
>>545
なんという俺
546:2015/05/25(月) 13:13:45.66 ID:
ドラウガーlv4が
オオカミlv1にボコボコにされてるのなら見たな
547:2015/05/25(月) 13:14:28.76 ID:
捨てたアイテム何日もその場に残ってるんだが、
これ消えないよな

だとしたら物置場所決めて捨てとけば
預かり所みたいになるんじゃね
548:2015/05/25(月) 13:16:40.55 ID:
矢が売れないのは地味にうざいよな
重量あるからいらんの捨ててるけど
551:2015/05/25(月) 13:19:09.22 ID:
!マークのイベントって
放置すると勝手に進行するのね
後回しにしたら村が壊滅しちまった
552:2015/05/25(月) 13:19:27.44 ID:
鎧鍛冶屋はたくさんいるけど、
武器鍛冶屋って少なくない?
まだ2人しかみつけてないし、
どっちもスキル低くていい装備作れない
スキル高い武器鍛冶屋どっかいないかな
556:2015/05/25(月) 13:22:47.87 ID:
>>552
確かに武器屋少ないよね
全体MAPに表示されないのも辛い
555:2015/05/25(月) 13:22:30.29 ID:
俺も腕のいい武器鍛冶屋が見つからなかったから
ノヴィグラトのハットリのクエ無理やり終わらせたな
557:2015/05/25(月) 13:23:34.77 ID:
ウィッチャーに頼るより
村に一人ブリーダー的な人材雇うか
育成して猟犬飼う方がよくね?
562:2015/05/25(月) 13:28:21.93 ID:
>>557
海岸で海賊10人以上に囲まれたけど
余裕でフルヴォッコにしたよ
lv差10以上あったけど
流石ウィッチャーって感じだった
558:2015/05/25(月) 13:23:52.90 ID:
小攻撃のスキル5まで上げたら
大攻撃とあまり変わらないダメージ与えられるようになったった。
試して戻すつもりが
忘れててセーブしてしまったから
このまま進むでござるよ。
559:2015/05/25(月) 13:25:55.36 ID:
世界の情勢的に武器屋は余りあったら困るんじゃない
おいそれと武器が売られてたら盗賊ふえるばかりだし
577:2015/05/25(月) 13:41:14.35 ID:
>>559
戦場に兵士の死体ゴロゴロしてるんだから
武器手に入れるのは簡単でしょ

武器鍛冶は軍の注文で手一杯で
一般客相手する余裕がないんじゃない
560:2015/05/25(月) 13:28:20.06 ID:
ま、ウィッチャー自体が拾った武器とか使ってんだけど
561:2015/05/25(月) 13:28:21.60 ID:
ファストトラベルから最速で
鍛冶屋にたどり着けるポイントは覚えておいた方が色々捗るな
563:2015/05/25(月) 13:28:29.31 ID:
武器屋は最強の服部さんがいるから、
今は困ってないな
564:2015/05/25(月) 13:30:09.82 ID:
全能の神キッモwww
喋るモンスターっているんだな
566:2015/05/25(月) 13:31:19.49 ID:
>>564
他にもちょいちょい喋るやついる
565:2015/05/25(月) 13:31:01.35 ID:
服部さんのクエはちょっと無理すれば
低レベルでもクリアできる構成なのがいいよね
あとワリと装備を高額で買ってくれるので、
瓶のおっさんの所持金回復してない時に売りにも活用してる
567:2015/05/25(月) 13:32:00.19 ID:
「ウィッチャーと韻を踏む言葉は?」で
「えらいこっちゃー」と言えるゲラルトさんギャグセンスありすぎる
568:2015/05/25(月) 13:32:10.04 ID:
ゲラルト氏が相当カッコいい極渋さんだから、
ダーティな事はとにかくセコい真似は何だかさせにくいな。
そこらの住民から漁りまくった家財雑貨の類いを売り払った小銭で酒を飲む、
とかやらせるとホント申し訳ない。
569:2015/05/25(月) 13:33:50.20 ID:
ストーリー&バトルじゃなくて、
最初からデスマでやればよかったなぁ。
やりなおそうかなぁ。
しかし、他の雑多なトロフィ用にこっちもとっておくべきか。
570:2015/05/25(月) 13:35:11.28 ID:
ウィッチャーのやりすぎで頭痛がする
しかも発売日に高熱出して未だに微熱で続いてるわ
571:2015/05/25(月) 13:35:19.30 ID:
最初のマップで薬作って女の人助けるサブクエ
その後に展開あるらしいけどどこに行ったらいいですか?
うろちょろしたけど見つからない
572:2015/05/25(月) 13:36:28.60 ID:
戦場乞食さんはゲラルトさんは悪だな
573:2015/05/25(月) 13:37:00.81 ID:
戦場乞食のゲラルト
574:2015/05/25(月) 13:37:49.54 ID:
死に至る快楽って依頼で女朗部屋探せってなるけど
ウィッチャーの感覚使っても何も見えねぇ
完全に詰まった
590:2015/05/25(月) 13:50:56.06 ID:
>>574
サキュバスのやつね
603:2015/05/25(月) 14:01:36.76 ID:
>>590
そうなんだよね
ウィッチャーの感覚使っても証拠出なかった
解決したけど前のセーブデータからロードして
アクスィーで女主人操って解決したよ
575:2015/05/25(月) 13:38:21.64 ID:
新しい村見つけたら
とりあえず強盗してるから
時間いくらあっても足りねぇ
576:2015/05/25(月) 13:39:34.01 ID:
シリアでうけた(笑)
まさに戦争だなと
578:2015/05/25(月) 13:41:28.47 ID:
クモみたいなワンパンマンに勝てる気がしない
579:2015/05/25(月) 13:41:29.79 ID:
祈とう師に嫌われたったwww
調べてみたけど結構分岐あるんだな
580:2015/05/25(月) 13:45:19.29 ID:
トロールに絵の具?だかを渡すクエで
絵の具がマーカー行ってもないんだけど
詰んだパターンかな?
589:2015/05/25(月) 13:48:35.32 ID:
>>580
店で買うんだぞ?
581:2015/05/25(月) 13:46:19.20 ID:
ネズミの塔終わらせたのに
そもそも祈祷師が出てこない
584:2015/05/25(月) 13:47:13.07 ID:
>>581
男爵の方のクエスト進めてないとか?
プリンセス助けるやつ
594:2015/05/25(月) 13:52:57.36 ID:
>>584
やってないね
サブクエと地図埋めばっかしてたから
レベル10なのにメインクエストが推奨6ので止まってる
582:2015/05/25(月) 13:46:53.76 ID:
友人との接し方クエで白ネズミが出てくるシーンに謎の足が映ってた…

ムービー終わったらそこには、
カタツムリを捕まえると語る謎の少年が居た
583:2015/05/25(月) 13:46:56.16 ID:
羽根はガチョウから手に入らんのか…
586:2015/05/25(月) 13:47:38.39 ID:
>>583
石弓で殺すと手に入ることがあるはず
592:2015/05/25(月) 13:52:04.49 ID:
>>586
まじか
サンクス乱獲してくる
585:2015/05/25(月) 13:47:24.67 ID:
鍛冶屋の職人はオクセンフルトの南東にいるよ
587:2015/05/25(月) 13:47:56.85 ID:
ゲラルトおじさんは中性版リーアムニーソンだな
588:2015/05/25(月) 13:48:25.75 ID:
やべえトリスいかせちゃったわ
ケィアモルヘンの戦いで影響あるか?
591:2015/05/25(月) 13:51:38.90 ID:
お前らもっと冒険を楽しめよ
599:2015/05/25(月) 13:56:08.53 ID:
>>591
下手に冒険すると
他のクエストのフラグリストに×付くんだもん(´・ω・`)
593:2015/05/25(月) 13:52:31.12 ID:
そこらへんの村人にカードバトル挑めないのか
595:2015/05/25(月) 13:53:48.34 ID:
キーラのサブイベで
セ●クスしに来たんじゃないのかってゲラルトさん面白いわ
597:2015/05/25(月) 13:54:41.91 ID:
十字路の宿屋の主人消えた
グウェントできねぇ…
850:2015/05/25(月) 16:30:26.46 ID:
>>597
これ解決できたわ
拳闘大会やったら出てきた
598:2015/05/25(月) 13:55:19.77 ID:
まだレベル8だけど
グリフィンやワイバーンより何より恐ろしいのは
アルグールですわ
デスマだからかも知れないけど
格下相手にしても半分近く削ってくるし
クェンで防ぎつつ戦っても
反撃ダメージで盾破られるから全く油断出来ない
607:2015/05/25(月) 14:04:59.15 ID:
>>598
あれものすっごい糞モンスに思えるでしょ?
アクシィーして手を出さず気絶解けるの待ってみ
631:2015/05/25(月) 14:22:07.48 ID:
>>607
手近に居なかったから試せないけど
ひょっとしてトゲトゲモード解除されるとか?
それなら楽になるけど
何にせよ複数で来られると今の自分の力量じゃ無理だw
636:2015/05/25(月) 14:26:25.74 ID:
>>631
そうだよ
角のないザクなんてただのザクなのさ
644:2015/05/25(月) 14:34:43.34 ID:
>>636
良い事聞いたわサンクス
印強化はアクスィーとクェンが大安定だな
600:2015/05/25(月) 13:58:38.53 ID:
ストーリー終わった人何レベで終わったか教えてほしい
22レベくらいの時もうすぐ終わりそうな空気醸し出してて、
そこからずっと寸止め喰らいながら気付いたら33レベなんだが
608:2015/05/25(月) 14:05:54.19 ID:
>>600
まじか
探索しながらやってて15ぐらいだけど
メインも結構長いのね
物量すごいなこれ
601:2015/05/25(月) 13:58:46.57 ID:
このゲーム、隠密要素無いのかな
気づかれ無いように後ろからボウガンでズドンとかやりたい
602:2015/05/25(月) 13:59:00.31 ID:
複数人が前にいる状態でアードとかイグニとか使っても
敵を透過してまったくダメージとか無効化されてるバグあるな
目の前に4人いたら2人ぐらいは普通にくらうが、
残りの2人は何もなかったかのようにしてる
さすがバグッチャー3バグルドハントだけあるな、
本編だけじゃなくてバグのボリュームも満載だわ
604:2015/05/25(月) 14:02:04.20 ID:
ウィッチャーの1,2をこのシステムでリメイクしてくれないかなぁ
そう思わないかぃ?
625:2015/05/25(月) 14:15:17.89 ID:
>>604
時間と人と金がありゃとっくにリメイクしてるよ
これまでのインタビューとか見てても
開発も1と2のリメイク出したいとは思ってる感じ
かなり記憶曖昧だが
TW1をREDエンジン3(TW3のエンジン)で動かしたりできるとか
以前言ってた気もする
CP2077の後リメイク出す可能性はあるんじゃね…
要望が更に高まればね
605:2015/05/25(月) 14:03:54.59 ID:
ホワイト・オーチャード南南西の集落の廃墟って、
どうやったら解放されるの?
周りに敵がいないんだが
622:2015/05/25(月) 14:14:16.79 ID:
>>605
比較的早めに行けば敵が居て全滅させると人が戻ってくる。
後回しにして遅すぎると、
敵すら居なくなるバグがあるんじゃね?
俺は敵倒して人集めたのに、
少したったら住民が消えててビックリした。
周辺の敵は熊も含めて全滅させたのに、
バグなのか夜中だけに出てくる敵でも居たのか・・・

たぶん、時間がたちすぎると
敵も人も消えるバグがあると思ってるが。
609:2015/05/25(月) 14:05:55.79 ID:
え?キーラって死ぬストーリーあるのん?
セクロスした後でも死ぬ分岐ありますか?
610:2015/05/25(月) 14:06:41.55 ID:
よし決めた。
デスマで最初からやりなおそっと。
612:2015/05/25(月) 14:07:20.65 ID:
ケィア・モルヘン送りにしなきゃ死にそうだな、
とは思ったけど。
613:2015/05/25(月) 14:10:57.59 ID:
トレジャークエストが
ダメにならないか心配で?マークの宝箱開けられん(笑)
みんなも同じだろ?
614:2015/05/25(月) 14:11:49.03 ID:
このゲームなんかすごいな
俺が好きなオープンワールド系のゲーム
ごちゃまぜにした感じでおもしろい
615:2015/05/25(月) 14:11:55.67 ID:
森のジェニーまじむりこいつ
回復するから削れねーよ
619:2015/05/25(月) 14:13:13.96 ID:
>>615
レイス系はイャーデンで動き制限すればいい
630:2015/05/25(月) 14:20:17.81 ID:
>>615
イャーデンで実体化させて
出来れば月の粉かけて幻影化防げ
んで悪霊オイル塗った銀の剣に雷光で火力上げてぶった切る
実体化さえておけばガードで攻撃を防げるから受け止めて切り返す

いったん離脱して瞑想で霊薬補充してから
戻ってもそこにいるからちょっとずつでも削ればいずれ倒せる
俺はデスマーチで月の粉なかったからその方法で倒したw
695:2015/05/25(月) 15:03:05.81 ID:
>>615
ジェニーは確か分身を速攻倒せば回復しないはず
あれをほっとくとみるみる回復していく
616:2015/05/25(月) 14:12:19.89 ID:
シリの成長具合からして1、2の時代設定って
3の5~10年前なのかと思ってたけど
1年やそこらなんだな
過去作ではシリはどういう扱いだったんだ?
628:2015/05/25(月) 14:18:51.05 ID:
>>616
シリは原作では主役級の扱いだが、
ゲーム版の1と2には基本的に出てこない
647:2015/05/25(月) 14:38:08.74 ID:
>>628
やっぱりそうなのかー時期系列的には

①リヴィアで起きた人間と非人間族との衝突で、
イェネファーと共に
命を落とす直前、子供時代のシリに救われる

②シリはゲラルトとイェネファーを謎の島に連れていった後、姿を消した。
その島に、突如としてワイルドハントが表れ、
イェネファーが連れ去られる。

③イェネファーを救い出すことを誓ったゲラルトは以前、
命を救ったレソと言う名の
“蛇流派”のウィッチャー協力してワイルドハントを追跡した。

④ゲラルトとレソはワイルドハントの王の元へたどり着き、
イェネファーを見つけたが
ゲラルトはそこでイェネファーの解放と引き換えに、
自らをワイルドハントに差し出した。

⑤ワイルドハントの一員として過ごした空白の数年間

⑥死亡したと信じられていたリヴィアのゲラルトが、
“狼流派”ウィッチャーの拠点である
ケィア・モルヘンの城砦の近くに突如として姿を現す。 (TW1)

⑦TW2

⑧TW3

って感じなのか
668:2015/05/25(月) 14:49:15.65 ID:
>>647
レソはゲーム版のオリジナルキャラちゃうか
Viper派は確か原作には出てこんよ
あとシリがゲラルト助けたのは
例の力手にいれた後のことで当時17歳ぐらい
680:2015/05/25(月) 14:54:17.57 ID:
>>668
17才くらいだとほぼ大人だと思うけど
昨日クリアしたTW3のクエスト中で
成長したシリの姿みたいからって
ドゥードゥーに化けさせてたぞ

原作とゲームでは
正史部分も多少のアレンジがあるんか
707:2015/05/25(月) 15:10:09.44 ID:
>>680
俺まだ3クリアしてないから
そこらへんの整合性はわからんな
とりあえずゲラルトが死んだRivan Pogromてのは
1268に起きたことになってるはず
まぁゲーム用にアレンジされてる部分は色々あるかもしれんね
617:2015/05/25(月) 14:12:45.17 ID:
ネズミの塔って何?
まだそんなクエスト無いぞ
618:2015/05/25(月) 14:12:56.84 ID:
このゲームボリュームすげえな
クリアするのに1か月掛かりそうだわ
620:2015/05/25(月) 14:13:50.79 ID:
敵の情報知ってると
めちゃくちゃ難易度下がるからよくできてるな
621:2015/05/25(月) 14:14:01.16 ID:
レベル22でスケリッジから帰ってきたけど、
これでまだact1なんだっけ?
623:2015/05/25(月) 14:14:20.98 ID:
デスマーチでハンデなし取ろう思ってグリフィンやってるけど
隙なさすぎね?少攻撃は2回当てないとダメはいらないし
強攻撃は敵に近づくとすり足?みたいになってトロすぎる
624:2015/05/25(月) 14:14:22.86 ID:
お前らポアソンジュニア生かした?
それともやった?
626:2015/05/25(月) 14:17:22.32 ID:
ps4で1番楽しめてるかも世界観にどっぷり浸かってる


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432505253/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/26 22:55 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



