

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart8

561:2015/05/25(月) 02:52:04.22 ID:

アートブックに載ってる装備って全部あるの?
567:2015/05/25(月) 03:26:02.97 ID:
王の一手でセリス、ヤルマールのどちらでも一定の場所で
ロードバグが発生するんだけど同じような人いる?
798:2015/05/26(火) 00:25:38.80 ID:
>>567
俺もクマと魔術師倒したあとで
ロードバグで進行不能。。。
569:2015/05/25(月) 03:30:33.63 ID:
「またとない機会」のカンタンが倒せない…
体力回復されるんだが

571:2015/05/25(月) 03:42:43.45 ID:
>>569
間違えた
カタカンね
570:2015/05/25(月) 03:41:17.80 ID:
猫流派の強化2の地図は
どこの商人が売ってるの?
573:2015/05/25(月) 03:48:17.80 ID:
アイテム欄に手紙と本がいっぱい

邪魔なんですが、
一度読んだやつは売るか分解しても平気ですかね?

それとも持ち続けないとダメ?
574:2015/05/25(月) 04:09:23.77 ID:
お!
捕らえにくい泥棒クリアしたら 
ハンデなし取れたわ
なんとなくありがとう
575:2015/05/25(月) 04:36:56.20 ID:
ステータスのプレイ時間って正確?
576:2015/05/25(月) 04:38:59.44 ID:
>>575
もう死ね
577:2015/05/25(月) 04:56:03.78 ID:
ハンデなしは倒した後
証を手に入れられる敵(ウィッチャーへの依頼に多い
キャラクターにセットする変異誘発剤はなし
回復は肉とかで霊薬、オイル、印はなし
これで2キルで解除出来た
 
クエスト受ける時、
戦闘前まで印や霊薬は使っても大丈夫で、
ボス戦の開始から終わりまでをこれら使わない縛りでやればいい
 
デスマでもある程度進むと慣れてくるし、
そんな強くない敵がターゲットになるので楽に解除出来る
変異抽出液がダメで誘発剤は大丈夫とか、
他のクエストの敵種でもいいかもしれないが、
俺は確認してない
578:2015/05/25(月) 05:13:29.77 ID:
キャラを強化するのって(LVアップの機会が少ないから)
装備購入+強化、力の社、変異剤、霊薬って感じだけど、
これであってますかね?

なんか他にもあったら教えてください
579:2015/05/25(月) 06:49:12.66 ID:
強敵との戦いにおいて事前の準備は重要だ
敵に合ったオイルを剣に塗りアビリティも変える
 
霊薬は戦闘中も使えることを忘れずに
事前に装備の耐久度のチェックやクエン、
セーブをしとくのもいい
580:2015/05/25(月) 07:34:52.05 ID:
よく読まずに○押しちゃったんだけど、
ポイントの割り振りで印を強化するって出来るものなの??
581:2015/05/25(月) 07:58:43.81 ID:
グウェントで指導者カードの効力を発揮できるときとできないときが
あるのはなぜ??
敵の勢力や指導者カードの干渉受けていないのに、
バトルで1度も使えないときが多々ある。
 
指導者カードのよこのマークが青のときは使えて赤のときは使えないのはわかるけど、
なぜケースによって最初から色が違うのかが分からん。
 
チュートリアルでは好きなときに効力を発揮できると書いてあるのに、
使えると使えないとじゃカードバトルでの難易度が変わってくる。
582:2015/05/25(月) 08:11:19.89 ID:
>>581
「デッキ内にある天候カードを発動することができる」系のアビリティかな
そういうタイプはデッキ内に該当するカードを入れておかないとアビリティが使えない
デッキにセットしてても手札に入ってるとき、
捨て山にあるときは使えない
639:2015/05/25(月) 11:36:42.38 ID:
>>582
その通りでした、
どうもありがとう。
584:2015/05/25(月) 08:21:06.12 ID:
くだらない質問ですが・・
皆はパッケ版購入ですか?
DL版の方が1000円ほど安いので
DL版にしようか迷ってます・・
591:2015/05/25(月) 09:01:13.26 ID:
>>584
俺なら断然パッケだなー
少し前に初めてゲオでソフト買い取りしてもらったけど、
30本が5万に化けてアヘった
その時心底パッケ買ってきて良かったと思ったわ
593:2015/05/25(月) 09:07:38.47 ID:
>>584
パッケのメリット
・DL版より値下がり率が高い
・中古で売れる
・貸し借りが出きる
・説明書が付いてくる
(ウィッチャー3は珍しく説明書付き)
・予約特典などがもらえる
(ウィッチャー3はアートブックとサントラ、もう貰えないかも)

DL版のメリット
・ディスク交換が不要(リモートプレイでは重要)
・パッケのように物が無いから整理する必要がない
・PSNでいつでも再DLが可能

個人的には中古を使わないので
DL版がオススメかな
ただ、DL版はPSNがダウンすると、
その間は再DLできないとか面倒があるけどね
あと、パッケ版の説明書は珍しく丁寧なので侮れない
585:2015/05/25(月) 08:33:06.07 ID:
原因がわからないんだが、
ノヴィグラドの鍛冶屋が全員突然消えた
ロードし直したりもしたが無駄だった
なんか知らない?
587:2015/05/25(月) 08:38:25.96 ID:
>>585
たまにマップの上でのマークが表示されないけど
そこに行くとちゃんと売買できるから読み込めてないのかも
ノヴィグラドが広すぎて表示が追いつかないのかね
588:2015/05/25(月) 08:41:37.30 ID:
>>587
いや、マップに表示されているのにそこにいないんだ
瞑想したりして時間をおいてるけどそれでもいない
ハットリも消えたしつんだかも
592:2015/05/25(月) 09:03:10.89 ID:
>>588
ノヴィグラドから離れた所にファストトラベルしてから歩いて
鍛冶屋の所行ってみるとか
597:2015/05/25(月) 10:07:51.31 ID:
>>592
とりあえず一度PS4の電源を落として、
しばらく放置して点けたらハットリが現れた!
他のが何故かまだ消失不明だけど、
正直どうでもいいので放置
586:2015/05/25(月) 08:36:18.43 ID:
ホワイトオーチャードのMAP内で
テントの近くで転がってる死体らへんに隠された財宝があるらしいんだけど、
なにしてもみつからない。
その死体調べても「変だな」っていうだけなんだけど
隠された財宝の場所わかる人おしえて下さいー
589:2015/05/25(月) 08:57:27.29 ID:
初期村でグリフィン倒す前に
酒場のおばさんと学者からカード手に入れるのわすれてた
海外レビュー見たら取りこぼすと手に入らないみたい
てことでやりなおしや!\(^o^)/
595:2015/05/25(月) 09:21:23.79 ID:
>>589
そマ?
その二人から手に入るのは共通カードで、
ヒーローカードが特定の人物から手に入るんじゃないの
しかも酒場イベ直後の城の中庭にいるNPCにビックリマークがついてて、
そいつから初期カードセットもらえたぞ
俺が心配なのは
受けられなかったカードコンプクエの達成が
トロ取得のトリガーになっていないかどうか
594:2015/05/25(月) 09:12:47.81 ID:
サイドクエストの手がかりを追ってが
「フェローに行き、ハモンドを見るける」ってなってるけど
矢印がランバードになってるんだけど
これってバグだよな?
フェローてどこやねん
こんなマイナーなクエスト覚える奴居ないだろうけど
615:2015/05/25(月) 10:51:04.96 ID:
>>594
待て俺もそれで悩んでるわ
ちなみにマークはファストトラベルについてるよ
654:2015/05/25(月) 12:27:48.78 ID:
>>594
スケリッジだよ
596:2015/05/25(月) 09:42:02.31 ID:
クエストアイテムは取るってボタン押した時わかるかな?
クエスト発生前の入手を防ぎたいのですが
598:2015/05/25(月) 10:09:07.39 ID:
人間相手に強攻撃当てると
たまに特殊なモーション出て一撃で倒せるときがあるんだけど
これってどういう条件で発動してるかとか分かる人いる?
599:2015/05/25(月) 10:10:29.64 ID:
バクスタって単にクリティカルのことですよね?
それとも即死になるのですか?
630:2015/05/25(月) 11:26:26.89 ID:
>>598
>>599
同じような質問あったすまん
条件考えると
強攻撃、バクスタ、切断+○%このあたりが発生条件なのかなぁ
600:2015/05/25(月) 10:23:05.61 ID:
誰か踊る星の設計図の場所を教えてください…
601:2015/05/25(月) 10:28:39.87 ID:
今男爵のところなんだが
ノヴィグラドへ行けるようになるまで
あとどれくらいかかるかな?
603:2015/05/25(月) 10:32:53.84 ID:
>>601
行くだけならもう行けるんじゃない?
サイドクエストこなして通行書もらわないとだけど
604:2015/05/25(月) 10:33:18.87 ID:
>>601
泳いで行ったらあかんかったの?
609:2015/05/25(月) 10:45:04.17 ID:
>>601
行くだけならいつでもいける、
通行止めんとこ通らずに
馬で西側の湿原走り抜ける
602:2015/05/25(月) 10:32:53.25 ID:
DLCのテメリア衣装ってどこで買えるの?
618:2015/05/25(月) 11:03:43.04 ID:
>>602
これテンプレ入りだな

Q・DLCのテメリア装備ってどこにあるの?

A・ゲーム開始して移動できるようになった直後、
ヴェセミルについていく途中で
グリフィンに襲われている男が売っている
グリフィンから助けたあと
男がウーソン村標識のそばに移動し
そこで売ってくれるようになる
605:2015/05/25(月) 10:35:25.80 ID:
カードコンプリート難しそう
最初の酒場の学者に勝つと貰える
”ゾルタン・シヴェイ”のカードは
他でも手に入るのか気になる
606:2015/05/25(月) 10:37:51.02 ID:
あ、調べたら獲得できるみたい
よかった
607:2015/05/25(月) 10:44:19.07 ID:
グリフィンから助けた商人ブラムが死んでたのですが
DLC装備はもう変えませんか?
608:2015/05/25(月) 10:44:55.56 ID:
貝殻金策って、
PC版だと出来ない?
610:2015/05/25(月) 10:47:14.49 ID:
本って入手後ずっと取って置いてる?
地味に重量圧迫してそうで処分したいんだが、
クエストに影響出ちゃわないか不安で...
614:2015/05/25(月) 10:50:33.38 ID:
>>610
読むと図鑑に項目が追加されることがあるから
一度読んでおくのを推奨
俺は時々読み返したいからとっておいてる
611:2015/05/25(月) 10:49:11.10 ID:
レスくれた人ありがとう
612:2015/05/25(月) 10:49:57.68 ID:
ゲラルト死ぬってマジなの?
生かせる選択肢ないの?
613:2015/05/25(月) 10:50:05.15 ID:
カードゲームやっておいた方が良いって見たんだけど
商店で売ってるカードも勝った方が良いの?
因みに金はかなり持ってるのでノー問題
616:2015/05/25(月) 11:00:47.36 ID:
PS4でHDD使ってる人で死んだあとに、
直前のロードだと何秒ぐらいかかってるか、
誰か測ってくれないかな?
出来ればPSがいいんだけど
PCのも気になるから教えてくれると助かります!

自分はSSDを使ってて、
需要あるなら測ってみる!
617:2015/05/25(月) 11:03:29.36 ID:
最初の村の宿屋って泊まれる?
おばちゃんじゃないのか?
もしかしてハード以上は体力回復ってアイテムだけ?
620:2015/05/25(月) 11:06:42.38 ID:
>>617
宿屋に泊って回復するってシステムがない
ハード以上なら最初は
回復アイテムに頼るしかないので
レベル上がったら
すぐアビリティポイント使って
自然回復スキル取るのが有効
とにかくゲーム開始したら
すぐにレシピ見て錬金で
春ツバメを作っておくとかなり楽になる
623:2015/05/25(月) 11:13:56.06 ID:
>>620
マジかー
せめて宿屋位は
普通に泊まれるもんだと思ってたわ
確かにハードだ
ありがとう
624:2015/05/25(月) 11:15:24.44 ID:
>>623
難易度ハード以下なら
1時間瞑想するだけで
LIFE全快するヌルゲーと化すよ
638:2015/05/25(月) 11:34:10.97 ID:
>>624
瞑想で体力全快しないモードで
やった方がいいのかなぁ
回復アイテムとかの恩恵にもあやかれるし
640:2015/05/25(月) 11:38:15.86 ID:
>>638
戦闘に慣れてきたらハードでやってみるといいよ
最初1hほどイージーやったけど
その後デスマで最初からやり直したら
戦闘がドキドキして楽しいものになるぞ
逆に神経使いすぎて疲れる可能性もでてくるけどね


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/27 20:53 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



