

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart9

619:2015/05/25(月) 11:05:23.80 ID:
カードゲームで商人に勝つとカード貰えるけど、
これって貰えるの一回目だけだし
貰えるカードも決まってるよね
だとすると学者に勝ってカード貰っておかないと
カードコンプリートのトロフィー取れないんじゃないの・・・
621:2015/05/25(月) 11:09:33.94 ID:
>>619
いつでもカード勝負できるんだから
そんなネガるなよ
622:2015/05/25(月) 11:11:31.85 ID:
パッチでまだまだ変わるだろうからなあ
取り返しのつかない要素にも手が入るかも
625:2015/05/25(月) 11:16:49.53 ID:
たまに一撃で敵を真っ二つにする事があるんだけど、
アクシィーをかけたから?後ろから切ったから?
武器に切断+10%とか付いてるから?
条件分かる方教えてください

626:2015/05/25(月) 11:17:04.39 ID:
ネガるってなんのことかわからないw
627:2015/05/25(月) 11:18:25.80 ID:
連チャンでスマン
村の掲示板に貼ってあるクエスト以外の紙って
一回取っちゃうともう見れない?
配給とかはさすがにどうでもいいが
どっかに反乱軍みたいなの集まってるっぽいのとか
行ってみたいが
色々やりたい事だらけで忘れちゃうわ
628:2015/05/25(月) 11:18:35.96 ID:
カード面白いからカードかけて対決もっとやりたいな
お金はいいからカード欲しい
629:2015/05/25(月) 11:24:30.28 ID:
物知りの俺がカードの件の疑問に答えてあげよう。
ホワイトオーチャードの酒場にいた学者からカードを手に入れてない人は
トロフィー欲しいならニューゲーム確定。
あとカードクエで血まみれ男爵からレアカードを手に入れられるが
血まみれ男爵関連のメインクエを終わらす前に手にいれとけよ。
時限だから。
631:2015/05/25(月) 11:28:02.59 ID:
>>629
それって最初に学習に話しかけて
ルール教えてもらった時に勝てばいいの?
一度終わってからもう一度勝負しないとダメ?
632:2015/05/25(月) 11:28:14.18 ID:
>>629
学者からどのカード貰えたか覚えてないけど、
勝ってれば大丈夫かね?
647:2015/05/25(月) 12:05:11.53 ID:
>>629
男爵に勝つともらえるカード教えてくれ
勝たなくてもカードもらえたけど
一緒か知りたい
657:2015/05/25(月) 12:45:10.44 ID:
>>629
酒場の学者からもらえる奴は
普通に救済あるって書いてあるぞ
633:2015/05/25(月) 11:30:23.64 ID:
ノヴィグラドの聖堂島って
どこにあるんですか?
634:2015/05/25(月) 11:31:38.98 ID:
グリフォン倒したあとずっと首が馬にぶらさがったまんまなんだけど、
これどうやったら消えるの?
636:2015/05/25(月) 11:32:13.02 ID:
>>634
装備欄の下側にある馬装備から外せ
635:2015/05/25(月) 11:31:42.84 ID:
ルール教えてもらった時でもいいし、
その後に話しかけた時でもいい。
とにかく勝ってればおk。
637:2015/05/25(月) 11:32:18.63 ID:
>>635
よかった
本当によかった
643:2015/05/25(月) 11:50:34.22 ID:
学者のカードってゾルタンのことじゃねえの
644:2015/05/25(月) 11:56:22.44 ID:
学者のカードはゾルタン
ゾルタンは学者しかもってない
652:2015/05/25(月) 12:10:48.32 ID:
>>644
ゾルタンが学者しか持ってないって、
どうやって確かめたのか知らんけど
どの海外サイトにも勝つと
ランダムで手に入るって書いてあんだよな
さすがに予想で編集したりしないだろうから
確定情報なんじゃないの
646:2015/05/25(月) 11:57:49.30 ID:
ヤントラの掲示板から始まるサイドクエスト
ミツバチの亡霊が進まない
依頼人に亡霊について尋ねるが
チェック入らずに会話が進み、
いきなり現場に行ってきたの選択肢か
依頼を断るしか選べない
会話後鍵ももらうけど
更新された項目地下室を開けるを
扉開けてもチェック入らず中に何もいない
確かにクエ発生前に地下室の付近探索で訪れてはいたけど…
これ正常な進み方なの?
653:2015/05/25(月) 12:27:35.87 ID:
>>646
過去のセーブデータに遡ってクエ発生し直したら
選択肢も進行も大幅に変わってクリアできた
先に現場付近行ってたのがいけなかったのかな…
よくわからんがプレイ時間大幅に無駄になってチクショー
648:2015/05/25(月) 12:06:17.46 ID:
男爵首つった\(^o^)/
649:2015/05/25(月) 12:06:20.01 ID:
粉末状の怪物の断片はどこで入手出来ますか?
650:2015/05/25(月) 12:09:06.67 ID:
>>649
分解
660:2015/05/25(月) 12:55:08.71 ID:
>>649
ハーピーの巣を爆破したら出てきたよ
オクセンフルトから西、関所から東にある、
グリフィン剣の設計図がある城の跡地の屋上にある
651:2015/05/25(月) 12:09:16.63 ID:
>もしくは商人に勝つことでランダムで手に入るとのこと

各地の商人とカード対戦しまくってるけど
全然ランダムじゃないけどw

くれるカード決まってるけどww
655:2015/05/25(月) 12:36:59.14 ID:
ソース元見てきた、クラフターorマーチャント作成しゃか商人?=職人か全販売系?の
グウェント可能な人からランダムドロップ....
ゾルタン欲しいけどでねえ
てかランダムだと入手済他カードも出るんじゃ.....
泣けてきた
656:2015/05/25(月) 12:38:47.23 ID:
ランダムの母数次第じゃ悲惨やな
658:2015/05/25(月) 12:50:35.79 ID:
ゾルタンで思い出したんだけど
バーノン・ロッシュとか剣士のヴェスとか
ガレットのレソとかのカードの人物って
ウィッチャーの世界で実在した、
あるいは実在する人物なの?
661:2015/05/25(月) 13:30:54.67 ID:
>>658
1と2やってりゃカードのコメントにもによによできる
671:2015/05/25(月) 14:39:33.92 ID:
>>661
そうなんだ
カードの絵柄好きだわ 
かっこいいしかわいい
659:2015/05/25(月) 12:51:37.38 ID:
ホワイト・オーチャードの地図の一番南に”集落の廃墟”があるんですけど
マリア像が立ってるだけで
周辺を調べ回っても肝心の敵がいません
敵が出現するのに何か条件があるんでしょうか?
968:2015/05/26(火) 18:05:17.43 ID:
>>659
と同じ状態になった
どこ探してもいない、
バグっぽいなぁ
662:2015/05/25(月) 13:42:18.49 ID:
水晶の頭蓋骨の用途って判明してる?
イベントのフラグならやり直そうかな
672:2015/05/25(月) 14:50:56.33 ID:
自分も>>662が知りたいw
謁見前なら取り返せるのかな?
663:2015/05/25(月) 14:06:29.71 ID:
君に届けのクエストで
アトレ邸に入る方法がわからない
664:2015/05/25(月) 14:09:43.10 ID:
>>663
近くの地下道
666:2015/05/25(月) 14:12:20.77 ID:
メインのジュニアを探せってクエスト進めると
ノヴィグラドのギャングってサブクエが失敗になる
667:2015/05/25(月) 14:12:47.99 ID:
サイドクエストの手がかりを追って足跡湖に消えてから
水の中捜索したけど見つからない
どこにいますか?
668:2015/05/25(月) 14:20:07.62 ID:
>>667
水の中ではなくて、
周辺の岸辺
669:2015/05/25(月) 14:37:24.12 ID:
鍛冶屋の一覧が載ってる地図とかない?
砥石の近くに鍛冶屋がいること多いから
砥石一覧でもいい
673:2015/05/25(月) 14:51:28.47 ID:
試しにやってるけど
カードは1回きりのランダムみたい...
ランダムで出る奴を欲しいのが出るまで
リセットかもしんない
多分派閥に属するグウェント可能人から
欲しい派閥系が抽選で出るぽい
又は所持=派閥もそれ以外の天候とかも使って来るのが
確認出来れば出る
スコイア=テルの職人からドル.プランナの斥候確認後
リセットして天候晴れが出た
675:2015/05/25(月) 14:54:44.89 ID:
>>673
カード全種類集めるトロフィー無理やんそれ
クソすぎるわ
680:2015/05/25(月) 15:28:47.74 ID:
>>675
たった今、
ロード画面の説明で各商人から受け取れるカードは
一種類しか出ないて出た....
これどうみてもブロンズじゃあないw
ゴールドだろ
871:2015/05/26(火) 07:20:27.92 ID:
>>673
ランダムとかマジかよ
それなら何回でも貰えるようにしてくれないと・・・
674:2015/05/25(月) 14:54:02.36 ID:
猫流派とるためにエスト・タイアにいったのですが
紫の障壁があり先へ進めません
何かアイテムが必要なのでしょうか?
702:2015/05/25(月) 16:35:27.82 ID:
>>674
合ってるかわからんけど
ウィッチャー視点で調べると
 
両端に岩みたいなのあって
イグニで解くとかだった気がする
676:2015/05/25(月) 15:15:28.17 ID:
宝さがしのグリフィン流派の装備で
ローンラクって場所の灯台に行きたいけど
橋が上がってて渡れないんだけど
どうすれば行けるの?
677:2015/05/25(月) 15:24:34.37 ID:
>>676
正解は海から潜っていく

がんばれば
崖登ってもいける
679:2015/05/25(月) 15:28:07.65 ID:
>>677
そうなんだw
潜ってみます
678:2015/05/25(月) 15:25:36.61 ID:
日本版だとキーラとかコリンヌ・ティリーとか
真っ白なブラジャーしてるけど
北米版だとこのうざいブラジャーないの?
699:2015/05/25(月) 16:27:28.83 ID:
>>678
無い
脱いでも無いのに
カメラワークで●首が度々コンニチハするよ
681:2015/05/25(月) 15:31:46.88 ID:
多分だが、
クリア後にどっかのショップで
大量に売りに出されたりするんじゃないか?
682:2015/05/25(月) 15:31:47.80 ID:
初歩的な質問ですまないが、
爆薬ってどうやって投げるんだっけ。
684:2015/05/25(月) 15:40:18.39 ID:
>>682
いいこと教えてやる
オプションボタン押すと
チュートリアルって項目が出てくるんだ
わかるか?
オプションボタンだ
それを指で押すんだ
683:2015/05/25(月) 15:35:48.40 ID:
グリフィン装備ってクエスト?
どこから始まるか分からないです
685:2015/05/25(月) 15:41:37.59 ID:
まだ最初のマップクリアしたとこですけど、
これから洞窟などのダンジョンって
たくさんありますか?
686:2015/05/25(月) 15:42:11.21 ID:
つまり対戦でカードもらえるのに限りあるから
学者からカードもらってないやつは
やり直しコースだよね^^
いってらっしゃーい^^
687:2015/05/25(月) 15:43:31.35 ID:
トリスのイベントの拷問イベントで分岐あるけど
結果変わったりする?
688:2015/05/25(月) 15:47:32.10 ID:
ホワイト・オーチャードの獣で
ニルフガード軍から、
報酬を受け取る受け取らないが出ますが
受け取ったほうが良いのでしょうか?
692:2015/05/25(月) 16:02:21.03 ID:
>>688
自分は受け取らなかったけど
特に何もなかったなぁ
695:2015/05/25(月) 16:10:03.02 ID:
>>692
何も無いって言うのも何とも・・
後で敵対とか何か有ったら面白いけど。。
教えてくれてありがとう
696:2015/05/25(月) 16:22:17.05 ID:
>>695
報酬が違う
受け取らない=経験500
受け取る=経験300+金150
689:2015/05/25(月) 15:48:52.38 ID:
クエストの一難去って
また一難がクリアできない・・・・・

死んだ男の隠れ場所を調べるで藁の山の裏側にある宝箱に
鍵がかかっていて、そこから先に進めない

鍵ってどこで手に入れるんだろ?
690:2015/05/25(月) 15:58:16.92 ID:
今鞍袋30を装備してるんだけど
そろそろアイテムでいっぱいになってきました
鞍袋30の次にでかい容量の鞍袋はどこで入手できますか  
698:2015/05/25(月) 16:25:51.67 ID:
金策は貝がらって感じになってるけど、
もっと正攻法な金策はないのだろうか、、
普通に食べて修理してだと
何やっても赤字なんだが・・
700:2015/05/25(月) 16:29:24.76 ID:
>>698
グリフィン倒して石弓使えるようになったら
鹿狩りすればいい
一発矢を当てたら死ぬし
腐るほどわいて出るし皮も1枚11円で売れるし
706:2015/05/25(月) 16:49:31.78 ID:
>>698
時間掛かるけど、
牛でも狩れば良いんじゃね
肉と牛乳が手に入るから回復の心配は無くなるし、
皮がそこそこの値段で売れる
瞑想を1時間するだけで沸くから
序盤では便利だったなぁ
701:2015/05/25(月) 16:34:29.75 ID:
馬上からの攻撃がムズ過ぎるんですが
コツとかあります?
703:2015/05/25(月) 16:36:02.55 ID:
PCのほうではそれ先日のパッチで潰されたそうだから、
ほぼ同一の内容のパッチになるであろう
今週辺りに配信予定のCSパッチでも潰される可能性大だしな
回も一応仕様の範囲内ではあったが
メーカーサイドからは想定してない方法認定されちまったな
潰すのは構わんが
じゃあ他に金策あるのかって言うと
現状これといって特にないしな・・・
704:2015/05/25(月) 16:38:34.99 ID:
スキルリセットの霊薬?ってキーラが売ってたんだけど
居なくなっちゃった
もしかして他の場所で買えなかったりする?
705:2015/05/25(月) 16:39:51.49 ID:
装備や毛皮拾って、
高値で買ってくれるとこで売ったり金貨を換金してたら
金余り出すから金策の必要もなくなってくる
金ないのほんと序盤だけ
709:2015/05/25(月) 17:09:20.50 ID:
まとめるとカードはホワイトウォチャード
のがしても救済あるけど
コンプリートは半端無くダルいってことでおk?
710:2015/05/25(月) 17:26:27.98 ID:
>>709
そういうことだね

リタマラする奴絶対出てくるから、
そいつの情報まち
711:2015/05/25(月) 17:27:27.98 ID:
後々使うかも?クエストアイテム
水晶の頭蓋骨
片眼鏡
他に何か知ってるー?
712:2015/05/25(月) 17:28:01.94 ID:
ヴェレンの幽霊が短時間で再ポップするから
エメラルドの粉売ればいいんじゃね
713:2015/05/25(月) 17:33:39.05 ID:
ホワイトオーチャードのカード逃したら救済なんかないよ
714:2015/05/25(月) 17:38:05.89 ID:
最初のお婆さんと学者のカードで嘆いてる奴ら
正直全然使えないカードだから安心しろ
騒ぐのはトロフィー目指すやつだけ
715:2015/05/25(月) 17:40:11.39 ID:
寧ろ実績狙わないなら
他の殆どのカードいらねえよw
716:2015/05/25(月) 17:41:55.18 ID:
救済なしならカードコンプのクエは失敗ってなるはずなんだよなぁ
717:2015/05/25(月) 17:42:10.22 ID:
これだけのボリュームのゲームを最初から完璧になんてでき無いだろうからなぁ
気にせず進んだ方が楽しいとは思うけど
クエストもクリアする順番によっては失敗になってしまうのも出てくるし
片方が死んで片方を見殺しなんてあるし
コンプ壁の完璧主義の人は
せめて海外組が完全攻略するまで待ってた方が良いんじゃない
718:2015/05/25(月) 17:43:55.01 ID:
トロフィーとかコンプ目的なら一旦普通にクリアして情報集まったぐらいの時期に
最低難易度で効率プレイしてやった方がいいと思う
721:2015/05/25(月) 17:59:38.87 ID:
常識的に考えて救済なんかあるわけないだろw
勝っても商人一人に一枚しかカードもらえないのに
ランダムで永久にカードくれるNPCなんていないからなー
学者スルーしたリアル障害者はさっさとニューゲームやってこいwざまあああw
722:2015/05/25(月) 18:03:52.14 ID:
上質グリフィンと猫流の装備レベルを教えて下さいなお願いします
740:2015/05/25(月) 19:17:05.69 ID:
>>722
グリ上質が15で猫が14だけど
これ聞いて何か意味有るの?
723:2015/05/25(月) 18:07:12.23 ID:
学者で貰えるカードは何てやつだっけ?
宿屋の女将が販売してるのは
別の場所でも売ってたよ
724:2015/05/25(月) 18:11:30.32 ID:
学者のカードはゾルダンなw
725:2015/05/25(月) 18:13:14.02 ID:
レベル4でヴェレンに着いたのですが、
銀の剣が弱くなってきたので
蛇流派作りたいのですが見つかりません。
武器屋はヴェレンにはありますか?
あるならどの辺りでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m
727:2015/05/25(月) 18:19:52.65 ID:
>>725
ヴェレンの村探してれば
そのうち見つかるし
面倒ならホワイトオーチャードの黒の軍団の駐屯地に刀鍛冶がいる

>>726
銀剣あるのって地下だっけ?
幽霊みたいな敵倒せば開く
728:2015/05/25(月) 18:22:37.97 ID:
>>727
レスありがとうございました!
散策してると色々出くわして戦闘長引いてたので
助かりました!
726:2015/05/25(月) 18:16:54.33 ID:
蛇の銀剣あるとこの扉閉めたら開かなくなったんだけど
開けれますか?
729:2015/05/25(月) 18:26:47.97 ID:
今レベル3になったのですが掲示板クエスト受注したのですがサイドクエスに
追加されません 
バグで積なんでしょうか?
731:2015/05/25(月) 18:32:07.67 ID:
>>729
クエストリストには
サイドクエスト以外にウィッチャーへの依頼や
トレジャーハントってのもある
そっちに入ってないか?


またはそもそもクエストじゃない可能性もある
(張り紙はただの演出としてのものも含まれてる)
794:2015/05/26(火) 00:11:18.58 ID:
>>729
赤い印の無い紙はただの紙切れだよ
730:2015/05/25(月) 18:27:28.09 ID:
蛇流派の銀の剣ってどこで手に入るんですか?
ドワーフの鎧職人からクエストから手に入るまではわかったのですが
肝心のクエストが発生しない・・・
732:2015/05/25(月) 18:33:25.02 ID:
>>730
ホワイトオーチャード地下墓地っぽいとこのアイテム拾うと
クエスト発生してトレジャーハントってのに項目が追加される
733:2015/05/25(月) 18:34:32.89 ID:
>>732
レスありがとうございます!
早速探します
734:2015/05/25(月) 18:37:34.99 ID:
4派閥で何種類かも把握出来とらん
おまけに投擲は背景違いある対戦と店売りで足りるのか?...
まだノヴィ/ヴェレン間往復でロケも半端だから
分からんけどもこいつは目が曇るわw
735:2015/05/25(月) 18:42:46.23 ID:
印の発動条件って気力だけですか?
戦闘やハチミツ集めで使いたいんですけど
全然発動しないんですが
736:2015/05/25(月) 18:44:48.71 ID:
スケリッジへの旅で大金払う以外の方法ありますか?
他のマーカーの船探しても何も起きないんです
737:2015/05/25(月) 18:45:57.70 ID:
レス有難うございます、
セーブ巻き戻し掲示板内容を確認した所どうも演出
的な内容でクワの修理やら脱走兵の手配等、、
イベントでは無いんですね。
安心して続けられそうです有難うございました。
738:2015/05/25(月) 19:11:37.59 ID:
黒シャチの材料のクロウメモドキってどこでとれますか?
店売りしてないです。
743:2015/05/25(月) 19:30:07.83 ID:
>>738
MAP左側の海の中にあるよ水没船が沢山ある方
760:2015/05/25(月) 20:47:55.05 ID:
>>744
>>743
ありがとうございます。
発見出来ました。
742:2015/05/25(月) 19:23:53.63 ID:
泳いでたらその内ミニマップに
薬草マークが出るから潜って探してみたら良いんじゃないか
745:2015/05/25(月) 19:34:18.94 ID:
「ジュニアを探せ」で、
秘密の隠し場所を探すやつをやってるんだけど、
地下の扉の横の松明付けても開かないわ…
796:2015/05/26(火) 00:15:20.09 ID:
>>745
自分も松明調べるって聞いたけど
火が点くだけやった
壁も調べられなかったし結局前のデータからやり直しだよ!
そんで壁、松明の順で調べたら機動した  
バグだったのかしら
800:2015/05/26(火) 00:53:37.95 ID:
「ジュニアを探せ」で、
秘密の隠し場所を探すやつをやってるんだけど、
地下の扉の横の松明付けても開かないわ…
>>796
やり直してみます
ありがとう!!
746:2015/05/25(月) 19:47:54.68 ID:
さっき買ってきたんだけどニューゲームの次の
ストーリー
ストーリー&バトル
ブラッド&ハードコア
デスマーチ

これらってなんなんです?
どれから始めたんですか?
749:2015/05/25(月) 19:54:10.38 ID:
>>746
難易度
上からイージー、ノーマル、ハード、超ハードに相当する感じ
下2つは体力回復手段が限られるから
(瞑想で全快しない)、
まずはノーマルにあたる
「ストーリー&バトル」あたりで試してみては
難易度は開始後でも変更できる
753:2015/05/25(月) 20:11:27.54 ID:
>>746
ただの難易度ですか、これ
747:2015/05/25(月) 19:48:46.90 ID:
善人プレイ(なるべく人を殺さない、クエスト報酬はなるべく断る)をしてるんだけど、
なんか違いって出てくるんかな
748:2015/05/25(月) 19:51:10.98 ID:
森のジェニーのクエストで、
ジェニーが姿を消す度に「ナイトレイスの変異誘発剤」
がドロップして合計16個手に入れたんだけど、
これってバグ?
750:2015/05/25(月) 19:57:13.09 ID:
>>748
それ俺もなったな。
そんなぽんぽん出て
いいアイテムじゃないしバグかねぇ
751:2015/05/25(月) 20:04:05.36 ID:
すまん。
デスマーチでハンデなしととれた人おる?
LV1で力の場のLV7幽霊ヌッコロせたから
調子乗って井戸の悪魔いったら、全然削れない。
756:2015/05/25(月) 20:23:47.05 ID:
>>751
デスマーチで取れたけど、
レベル上がってからやったほうが楽だよ
特にヌーンレイスはイャーデンなしだと厳しいから、
格下でもハンデなし狙うのには向いてない
758:2015/05/25(月) 20:38:59.68 ID:
>>751
自分は依頼:金切り鳥と依頼:とらえにくい泥棒でハンデなし取ったよ
とらえにくい泥棒は最後の選択で
ドップラー倒すといい
 デスマーチでも弱いから
 
754:2015/05/25(月) 20:19:27.16 ID:
魔法のランプクエのログで
ウィッチャーの感覚を使い部屋を調べるが
失敗するんですけどバグですかね?
バグなら諦めて先進めるんですが・・・
755:2015/05/25(月) 20:21:52.05 ID:
ハンデは生身系で行けば良い、
あの幽霊は罠にかけて実体にしないと攻撃通らんよ
757:2015/05/25(月) 20:26:56.52 ID:
>>755 >>756
そっか。なんでこんな固えんだよ、
アメンドースの足かよとか思いながら切ってたわ

次のグリフォンから挑戦することにします。
ありがとう。
759:2015/05/25(月) 20:47:08.65 ID:
いつもお世話になります。
現在、レベル4です。
このレベル帯でのオススメ装備や設計図など
ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いします!
761:2015/05/25(月) 20:52:33.31 ID:
このゲームにスカイリムのような隠密
暗殺の要素はありますか?
あとどれぐらいボリュームがあるか教えてほしいです
762:2015/05/25(月) 20:54:08.40 ID:
聖堂島の地下の通路の扉鍵かかってるんだけど
どうやって開けるの?(´・ω・`)
763:2015/05/25(月) 20:55:04.88 ID:
ダウンロード版の人には説明書用意されてないのでしょうか?
764:2015/05/25(月) 21:19:13.27 ID:
回復する手立てがなく複数の敵に囲まれてる場合って
どうやって打開してる?
765:2015/05/25(月) 21:45:35.63 ID:
武器のアップグレードてどうやるんですか?
なんか説明でたのにボタン押してすっ飛ばしてわかりません
766:2015/05/25(月) 21:46:36.17 ID:
クエストの大都市プレーヤーなんだけど
公爵夫人とのカードバトル終えるとクエが完了してしまう
本来ならその後にディクストラとスコイアテルとも
カードバトルするはずみたいなんだけど
何がいけないんだろう
767:2015/05/25(月) 22:12:40.59 ID:
グリフィン装備って
どこの鍛冶屋で作ってもらえるかわかりますか?
適当な鍛冶屋で作ってもらおうと思ったら、
鍛冶屋のレベルが足りないと・・・・・
768:2015/05/25(月) 22:32:27.72 ID:
謎の足跡で丘の周辺に餌を撒くで何もできなくなってしまったんですが、
餌は錬金術でつくるのですか?
設計図持ってないんですがどこにあるでしょうか?
769:2015/05/25(月) 22:37:10.78 ID:
>>768
申し訳ない
クエスト欄にありました
771:2015/05/25(月) 22:45:09.04 ID:
男爵に妻は森の貴婦人に拘束されてること喋ったらまずいのでしょうか?
男爵が湿原に突撃するとか言い出したんですが…
772:2015/05/25(月) 22:46:23.66 ID:
これレベルアップで攻撃力とか防御力上がってるの?
アビリティポイントもらえるだけ?
773:2015/05/25(月) 22:51:04.90 ID:
男爵の町にいる鎧職人と一緒に働いてる娘、
アイコン出てたから話したら職人クラス高いし所持量+70売ってて驚いた
もっと早く売ってるのしれば、ひろって売ってを繰り返す必要なかったのに
774:2015/05/25(月) 23:03:23.14 ID:
初歩的な質問で申し訳ないです
現在のレベルは5、
メニューのキャラクターの項目に
使用可能ポイント:4とあるんですが、
アビリティのセットの仕方がわかりません
グリフィンの変異誘発剤はスロットにセット出来るんですが、
その横にある3つの空きスロットには何もセット出来ません
これはもっとレベル上げるかポイントが足りないとかで
セット出来ないんでしょうか?
778:2015/05/25(月) 23:13:51.28 ID:
>>774
まずスキル覚えないとセットできない
スキル覚えるには覚えたいスキルにカーソル合わせて
PS4なら□ボタン、箱なら多分Xボタン
779:2015/05/25(月) 23:19:46.72 ID:
>>778
ありがとうございます
ずっと一番上のスキルの分類にカーソル合わせて
PS4の決定ボタン押してました(泣)
776:2015/05/25(月) 23:10:22.47 ID:
貴婦人たちのクエで例の奴に子供助けてもらったんですが
そのあと子供らが
どこにいるかわかるかたいませんか?
777:2015/05/25(月) 23:13:15.15 ID:
キーラを殺してしまったよ
殺さないで済むルートってある?
まじでショックなんだが
781:2015/05/25(月) 23:32:09.75 ID:
総プレイ時間どこで見るの?
782:2015/05/25(月) 23:33:19.03 ID:
これツリーにセットしないとアビリティ意味ないのかな
色んなアビリティ覚えるより、
セットしてあるアビリティ5/5とかにした方がいいわけだよね?
785:2015/05/25(月) 23:35:38.31 ID:
>>782

弓をはじくやつをせっかく取ったのに
セットしてないから役に立たない・・・・・・

HP+500とか他にセットしたいやつがあるから、
取っても意味なかった
783:2015/05/25(月) 23:33:23.72 ID:
今鞍袋30を装備してるんだけど
そろそろアイテムでいっぱいになってきました
鞍袋30の次にでかい容量の鞍袋はどこで入手できますか
791:2015/05/26(火) 00:07:08.60 ID:
>>783
男爵のとこ  グロウパーチ
70売ってる
786:2015/05/25(月) 23:38:31.49 ID:
グリフィン流派の強化で何故か3しかないのですが
1.2はあの湖とは別の場所にあるのでしょうか
804:2015/05/26(火) 00:45:25.32 ID:
>>786
そう、別れてたりする
ウィッチャー装備は地図が店売りされてるから
それ買うとトレジャー発生
設計図と、
次の設計図の置いてある場所が表示される手紙も一緒にあったりする
787:2015/05/25(月) 23:39:25.18 ID:
武器のドロップってレベル依存以外に何かあるの?
 マスター武器、レリック武器がとれる場所 コモン武器しか出ないしorz
788:2015/05/25(月) 23:48:42.59 ID:
これレベルアップで攻撃力とか防御力上がってるの?
アビリティポイントもらえるだけ?
789:2015/05/25(月) 23:57:08.84 ID:
序盤の行方不明ってクエで、
犬の後をついて行くらしいのですが、
犬がピクリとも動かず進行不能です、
回避策ご存知の方いませんか?

ロードし直しと再起動はしました。
790:2015/05/26(火) 00:05:24.80 ID:
最後の準備ってストーリーってもう最後の方?
792:2015/05/26(火) 00:10:15.06 ID:
水晶の頭蓋骨ってメインクエの謁見終わったら、
取れない感じですか?
友達がクエスト終えるのに必要とか言ってきてやり直そうか迷ってます。
またやり直すのきついなー。
793:2015/05/26(火) 00:10:44.41 ID:
家族でデータ使い分けたいんですけど、
ニューゲームやると元々進めてたデータって
上書きされちゃいますか??
795:2015/05/26(火) 00:11:54.80 ID:
>>793
PS4のアカウント切り替えればいいだろ
797:2015/05/26(火) 00:19:14.29 ID:
>>795
うっかり!
解決しました。
ありがとうございます。
799:2015/05/26(火) 00:31:04.46 ID:
聞き逃したら薬草医の場所分からんくなった……
トミナって薬草医どこにいるんだ?
801:2015/05/26(火) 00:34:12.02 ID:
あの、武器ってどこで製作できるの?
なんか設計図手に入れたはずなのにできないんだけど>_<
鎧とはまた別のとこでするんですか?
802:2015/05/26(火) 00:35:25.24 ID:
武器やが作ってくれるんやで
803:2015/05/26(火) 00:45:18.27 ID:
まとめてみる
補完よろしく

タッチパッドショートカット
縦スワイプで地図
長押しで所持品
メニュー中に押すとフルキャンセル

戦闘
騎乗時攻撃長押しでスロー
石弓長押しなしで自動エイム
どちらの剣で戦うかは敵HPの色で判断

アクション
落下時ジャンプで受け身
毒ガスは魔法で一時回避
届かない距離はジャンプ長押しぶら下がり

進行
難易度トロフィーは途中変更不可
カード持ってる奴死んでも後で救済有

鞍袋70
男爵の町クロウパーチ鎧鍛冶女
その南の港町オレトン道具屋男

初期金策
動物狩って素材売り
戦場跡で死体あさり
807:2015/05/26(火) 01:05:48.86 ID:
>>803
ブラァァァアボぉぉ!


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/27 22:20 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



