

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart10

805:2015/05/26(火) 00:47:32.35 ID:

浴場来たけど下着だらけやな
806:2015/05/26(火) 00:54:50.25 ID:
密猟品とか盗賊のアジトみたいなところって
時間が経てば復活するの?

復活しないならレベル上げてからいった方がいいよね?
808:2015/05/26(火) 01:08:15.97 ID:
あとは水晶が時限なのか、
なんなのか、、、
809:2015/05/26(火) 01:12:24.29 ID:
金切り鳥と闘うコツを教えて下さい
デスマーチでレベル8です
出血からの焦りがヤバイ

810:2015/05/26(火) 01:15:56.15 ID:
>>809
俺戦闘すらいけないんだけど、
何処に爆薬仕掛けるの?
811:2015/05/26(火) 01:17:45.04 ID:
>>810 横からだが、
洞窟内に入っていったらここに投げろ見たいにでない?
設置じゃなくて上のほうの穴に投げるよ
812:2015/05/26(火) 01:19:14.54 ID:
>>810
洞窟の中の黄色い円の方に向かってL2のウィッチャーモードにすると
金切り鳥がいる方向が上の方に赤いモヤモヤで出て来るので
L2押したままR1長押しで狙いつけて
種類はなんでもいいので爆弾投げつければオケ
813:2015/05/26(火) 01:24:10.58 ID:
>>812
>>811
ナルホド投げるのか
今までグールの巣しか壊してなかったから発想が無かった
因みに、上の丘にオオカミの紋章があったけど、
あれもクエで謎が解かれる?
815:2015/05/26(火) 01:25:02.80 ID:
>>813
狼の紋章詳しく
場所どこ?
816:2015/05/26(火) 01:31:19.75 ID:
>>815
金切りの鳥クエストで行く風車(?)の焼跡の石壁に描かれてる
L1でグルグル回ってると見つかる
820:2015/05/26(火) 01:38:06.75 ID:
>>816
金切の場所を覚えてねえやw
どの辺?
814:2015/05/26(火) 01:24:26.44 ID:
どの敵もそうだけど
基本は回避して
攻撃が有効で先に相手の動きを見る
ローリングより丸ボタン回避が理想
連続攻撃何回入れられるか見定めて
後は繰り返し
飛竜は飛んだら弓で落とす
図鑑的には散弾、飛竜オイル、アード
単純に雷光とかで底上げもいい
817:2015/05/26(火) 01:31:56.11 ID:
>>814
レストン
勝ったよ!!!
クエン、アードをベースに金切り鳥の方向に突っ込みまくって
ひたすら大攻撃
こうすると何故か鳥の攻撃がくらいにくくて
ガンガンこっちの攻撃が入った
爆弾は2回しか当てられなかったw
飛んだらこっちに向かって来たとこを矢で落とすつもりが
焦ってローリングしまくってよけてた
何はともあれありがとやんしたー
818:2015/05/26(火) 01:32:43.29 ID:
ちなみにアクスィーが結構使えて意外だった
819:2015/05/26(火) 01:50:48.15 ID:
アグニってなによ
どこでもらえんの?
821:2015/05/26(火) 01:44:08.24 ID:
PC版はもう貝殻金策対応されたっぽいね
貝殻自体売ってない
Cs版もすぐ来るぞ
822:2015/05/26(火) 01:53:21.87 ID:
このスレでもうクリアした人いる?
いるならクリア後の世界とか
強くてニューゲームとかできるの?
詳しく教えてくれ
823:2015/05/26(火) 01:55:32.73 ID:
金切ってか飛ぶ奴はアクスィーで落とせる
ハーピーと騎馬盗賊はアクスィーで落としてから近づいて□で確殺
824:2015/05/26(火) 01:57:49.83 ID:
アクスィーで落とせるからアードさんが
825:2015/05/26(火) 02:03:10.12 ID:
バグなんだろうな...
困っている人に話しかける事ができない
正確には吹き出し出るけど
ボタン押しても反応なく突っ立ったまま扉開けても駄目
悪魔の巣穴も鍵がなかった
恐らく所持してるであろうリーダーがいる前提
(困っている人のとこで戦っている最中リーダーと取り巻きが消失するというバグに遭遇した)
何だろうけど?から入るとこで
出現か消失かに別れるのかもしれん
826:2015/05/26(火) 02:03:35.71 ID:
アードさんは扉開けるって言う重要な役目があんだろ!
アードさんはギミック解除専門なんだよ
ちなみにアクスィーで落とすより矢で落とした方が
爽快感あるから矢で落とす演出は一度は見た方がいいよ
827:2015/05/26(火) 02:27:11.93 ID:
サイドクエ 酪農と暗闇→魔法障壁を消し・・・
アグニって本当になに?
イグニとはまた違うの・・・教えて::
828:2015/05/26(火) 02:21:47.07 ID:
謁見終わったら所なんだけど、
宿屋のおっさんとカードバトルして、
レアカード手に入れろみたいなサブクエがいつのまにか発生してたww
いつ発生したんやwww
829:2015/05/26(火) 02:24:38.50 ID:
グリフィン装備がある灯台への侵入方法は2つあるので書いとく

・灯台がある場所の真下に海底洞窟があるのでそこから灯台内部に入れる
・上がっている橋を正面に見てダッシュジャンプで橋の付け根に渡り、外壁登って内部に入れる
830:2015/05/26(火) 02:28:26.19 ID:
男爵クエで奥方の手がかりを探すってので
地図上でもマカーなくて進まない‥
どうしたらいいんだ?
834:2015/05/26(火) 02:42:45.00 ID:
>>830
森の貴婦人を進めればおk
838:2015/05/26(火) 03:11:04.01 ID:
>>834
ありがと!!
ジョニー怖いわww
831:2015/05/26(火) 02:30:53.29 ID:
受けたまましばらくすると失敗になるとか、
メイン進めると消えちゃうクエストとかあるんでしょうか

サブからやりたいけどLvのあうのが全然ない…
840:2015/05/26(火) 03:22:16.90 ID:
>>831
基本的に時限クエは無いんで
請け負うだけ請け負って大丈夫
ただ自分が経験した限りでは
サイドクエスト「手がかりを追って」が時限クエだった
(他もありそうだけど割りとサイドクエやってからクリアしたんで検証甘いけど)

なのでコンプしたい人は「手がかりを追って」(Lv11クエ)だけは
スケリッジのメインをクリアする前に済ませちゃいましょう
832:2015/05/26(火) 02:39:14.79 ID:
今駐屯地来て宝箱盗んで殺されたんですけど
盗みはしない方がいいですか?
833:2015/05/26(火) 02:41:41.58 ID:
>>832
兵士の目の前でやってはいけません
兵士がいる場所でも誰も見て無ければ取れる
835:2015/05/26(火) 02:47:05.21 ID:
>>833
お金以外に失うのものはありますか?
今序盤でお金そんなにないから装備盗んで続行しようかと
836:2015/05/26(火) 02:56:29.37 ID:
ゲラルトがよく言うメダルが~て
首にかけてるメダルのこと?
895:2015/05/26(火) 10:26:11.09 ID:
>>836
狼のメダル
HPのアイコンにもなってるやで
837:2015/05/26(火) 02:57:34.88 ID:
悪魔の巣穴の鍵ってどこにある?
839:2015/05/26(火) 03:21:49.87 ID:
聖堂島のシリ編がクリア出来ない…
弓で射殺されまくりでイライラしてきたw
844:2015/05/26(火) 03:45:16.38 ID:
>>839
ステップに無敵時間あるし
隙見て瞬間移動で余裕だと思う
ハードでも余裕だったデスマは知らん
864:2015/05/26(火) 05:57:07.69 ID:
>>839
敵スルー
841:2015/05/26(火) 03:22:24.43 ID:
すごい単純な疑問なんだけど
印力ってなに?
変異誘発剤で+されるとどう変わるの?
845:2015/05/26(火) 03:45:58.65 ID:
>>841
和ゲーで言う魔力
848:2015/05/26(火) 03:53:43.47 ID:
>>845
具体的に何が変化するの?
842:2015/05/26(火) 03:27:11.30 ID:
メイン進めると関連するサブクエが失敗になるな
だからメインより他を優先した方がいいと思う
トレジャーに関しては多分クリア後でも出来る感じじゃね?
欲しい装備とかのやって、
それ以外は時間ある時に取り行くのがいいと思う
時間幾らあっても足りないからねw
あんまり推奨レベル高いのは
メインも大分進めてるの前提だから放置でいい
843:2015/05/26(火) 03:31:00.32 ID:
>>842
他のサイドクエで時限あった?
ステータス残ってたら教えて欲しい
846:2015/05/26(火) 03:49:25.81 ID:
>>843
ノヴィグラドのメインクエからの派生
サブクエはメインクエガンガンやってると
時限切れになるのもある
1週で隅々までしゃぶりたいなら
メインクエからの派生サブクエは派生したときにやった方がいい
ゲームの方は知らん
849:2015/05/26(火) 03:54:05.75 ID:
>>846
具体的なクエスト名が知りたいです
クエスト失敗の項目に残ってないかな?

いまエンディング分岐を検証中なんだけど
サイドクエ発生の見逃しが多ければ2週目に行こうと思ってて
854:2015/05/26(火) 04:29:09.44 ID:
>>849
エンディング分岐条件は判明してる
とりあえずニルフガードが勝つか負けるか
バッドはやたらややこしいが
シリに嫌われるフラグ4つを立てるらしい
847:2015/05/26(火) 03:52:01.47 ID:
助けてあげた商人がブラックポーに移った後
すぐに消えたんだけど
こいつは直ぐ移動しちゃうのかな?
852:2015/05/26(火) 04:23:25.15 ID:
魔法のランプは完全クリアした人いる?
ウィッチャーの感覚を使い~ってのが失敗する
853:2015/05/26(火) 04:27:05.97 ID:
>>851
普通に本スレと間違えたすまんかった…
印力は印ごとに力の表れが変わると思うが
クエンは単純にバリア強度アップとかだろ
一回で壊れなくなった気がする

>>852
ランプ取るクエ?
855:2015/05/26(火) 04:30:12.74 ID:
まずステータス詳細画面を開いてみるんだ
その後変異誘発剤を装備してもう一度詳細を見ればわかる
856:2015/05/26(火) 04:37:00.24 ID:
>>855
おお! ありがとう!
今まで全然ステ詳細見てなかったけど、
これからは見ることにするよ
858:2015/05/26(火) 05:11:56.39 ID:
商人のお金ってどんくらいで復活しますか?
街の商人に売りまくってたらお金なくなっちゃって
瞑想で時間進めてみたけど増えないや
860:2015/05/26(火) 05:39:09.64 ID:
アイセングリム・フルチアーナ、ジョン・ナタリス、フリンギラ・ヴィゴ
「危険なゲーム」(参考動画)で報酬としてカードを選択する。
クエストはダンディリオン救出後からでAct1の時限。

ダンディリオン、ミルヴァ、吸血鬼ブルクサ
トリスから依頼の「生死に関わる問題」中の時限で、
仮面舞踏会のグウェントイベントに勝利する。
なおクエスト自体もAct1の時限。
各派閥の4枚目の指導者カード
「大きな賭け」報酬。ノヴィグラドの掲示板で受注可能。
ゲームに敗北で即クエスト失敗。
別の実績「グウェントの達人」にも関連。
イオルヴェス
スケリッジのサイドクエスト「ショック療法」報酬。
ゲディニース(メインで訪れるドルイドの野営地の北)にいるドルイドから受注。
クエストは時限。
861:2015/05/26(火) 05:40:16.21 ID:
実績wikiより
時限カードはこれら気をつけてればいいようだ
まあ他の実績狙って、
カードも意識してれば問題なく手に入るだろう
862:2015/05/26(火) 05:42:01.91 ID:
イグニ育てていくと
ドラクエのメラゾーマみたいな派手演出になる?
863:2015/05/26(火) 05:55:56.53 ID:
>>862
花火になる
865:2015/05/26(火) 06:15:22.58 ID:
>>863ありがとう

デカい火柱になるとかじゃないんだな
違う印にポイント振るか・・・
866:2015/05/26(火) 06:30:22.70 ID:
new game+(周回)はありますか?
867:2015/05/26(火) 06:45:15.18 ID:
防御力と体力はどちらを優先すべきなんだろうか?

ズボンで
・防御18 体力+158
・防御25 体力+48
のどちらにするか悩んでる
868:2015/05/26(火) 07:02:02.69 ID:
ヒゲってこれ延々伸び続けるの?
わりと早めに限度がくる?
869:2015/05/26(火) 07:02:52.07 ID:
>>868
腰まで伸びる
870:2015/05/26(火) 07:13:43.14 ID:
?の場所に行っても、
なんにもならないのって、バグ?
発見してるのに、
発見してないことになってるんだけど
放置してていいの?
872:2015/05/26(火) 07:22:18.90 ID:
>>870
そういうのは大体地下になにかあることが多い
別の場所から行けるようになってる
873:2015/05/26(火) 07:27:38.13 ID:
>>872
地下とかあるのかあ
聞いてよかった
すっきりしたよ、ありがとう
874:2015/05/26(火) 07:35:32.44 ID:
>>873
メインクエストに絡んでる場所も表示されたりするから
クエストやるまで入れないとこもあるよ
875:2015/05/26(火) 07:41:14.53 ID:
すみません黒の軍団ってニルフガードのことですか?
876:2015/05/26(火) 07:50:58.06 ID:
このゲームって、
ザコとか家畜とか一回倒したら
リスポーンしないのでしょうか?
877:2015/05/26(火) 08:19:32.95 ID:
ストーリー?で冬の剣って装備貰ったんだけど
これって後で設計図から作れる?
878:2015/05/26(火) 08:13:32.33 ID:
ダークソウルがキツかった者には
このゲームは敷居高いですか?
879:2015/05/26(火) 08:16:04.42 ID:
>>878
難易度選べるからどうにでもなる
880:2015/05/26(火) 08:18:08.78 ID:
力の場って最初スキルポイントもらえるらしいけどほんと?
なんかレベル分しかポイントない  
881:2015/05/26(火) 08:25:34.04 ID:
どなたか教えてください。
ヴェレンに来たばかりで、
エメラルドが欲しいのですが、
まとめだと首吊り木の北に行くと
荷車にエメラルドが2つあると書いてありますが見当たりません。
詳しい場所の詳細教えてください。
882:2015/05/26(火) 08:33:06.69 ID:
ネズミの塔の2階に呪縛生物のオイル 上質
が入ってる宝箱があると書いてますがみつかりません。
どこか見つけにくい場所でしょうか?
具体的な場所教えてください。
884:2015/05/26(火) 09:23:07.41 ID:
掲示板の紙取ってもクエストに追加にならないからスレ見に来たら、
解決した
さすが
つか、
あれ分かりづらいよね
バグかと思った
885:2015/05/26(火) 09:24:50.50 ID:
もちろん試してる
最初の1回だけだよな
886:2015/05/26(火) 09:31:13.77 ID:
それでわからないなら知恵遅れじゃね?
887:2015/05/26(火) 09:38:26.52 ID:

悪魔のホコリタケ(無印)の製法どこにあるの?
キーラさんが売ってた気がするけど、旅に出たので・・・
888:2015/05/26(火) 09:53:42.26 ID:
エムヒル皇帝陛下笑と
ゲラルトの因果を教えてくらはい
889:2015/05/26(火) 09:57:42.22 ID:
>>888
穴兄弟
890:2015/05/26(火) 10:07:48.18 ID:
初めてヴィジマ城に来たけど
グウェントで勝てない
もっと強いカードを
手に入れてからやった方がいいですかね?
893:2015/05/26(火) 10:12:25.63 ID:
>>890
中庭の奴ならかなり進まんと倒せないだろう
何時でも行けるから放置でいい
894:2015/05/26(火) 10:15:15.08 ID:
>>893
即レスありがとうございました!
このまま進めます!


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/27 22:37 | ウィッチャーCOMMENT(2)  TOP

コメント

サイドクエストの手がかりを追ってというクエ何だけど、フェローに行き、ハモンドを見つけるとあるがフェローの場所がマップにも行先にも載ってないんだがこれってバグなのかな?

No:6 2015/06/01 03:00 | ナナシゲームー #- URL [ 編集 ]

スケリッジ行けるようになったら出るよ

No:7 2015/06/01 12:20 | ナナシゲームー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



