

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・雑談・質問まとめスレPart11

891:2015/05/26(火) 10:10:29.79 ID:
諸島のウィッチャークエスト、ドラゴンなんだけど、
羊をマーカーの位置まで連れてったのに
何も起きなくてどーしていいのかわからんのだが
892:2015/05/26(火) 10:12:10.28 ID:
グリフィン流派 銀の剣 上質に使う怪物の卵ってどこで取れます?
やっぱグリフィン撃破のドロップですかね?
900:2015/05/26(火) 11:04:27.93 ID:
>>892
分解で作れる
896:2015/05/26(火) 10:31:04.13 ID:
質問です。
ゲーム開始時に過去作との互換性をオンにして初めてしまい、
選択肢の意味がわからず困っています。
この互換性を途中で変更することは出来ないのでしょうか?
もし無理な場合は、
最初からオフにしてやり直した方がいいですか?

897:2015/05/26(火) 10:31:34.60 ID:
>>896
出来ません
898:2015/05/26(火) 10:36:46.83 ID:
ありがとうございます。
最初からやりなおします・・・・
899:2015/05/26(火) 10:49:06.93 ID:
うわぁ、、、俺もだ、、、
そのままプレイしてるけどww
ところで初期装備って全部ウィッチャー装備だったっけ?
もしそうなら何個か売っちまってるかもしれん>_<
901:2015/05/26(火) 11:14:21.86 ID:
>>899
ウィッチャー装備は◯◯流ってやつ
トレジャーで設計図手に入る
それは上質とか、高級とかに強化出来る
初期のも強化出来たけど、
無料DLCのテメリアや蛇流が序盤にあるから売っていい
初期ウィッチャー武器は商人も売ってたな
926:2015/05/26(火) 13:33:10.74 ID:
>>901
強化ってのはどうやるんですか?
930:2015/05/26(火) 13:57:03.54 ID:
>>924
確定
ロード中のtipsにも出てくるが、
雑魚怪物でもパリィは出来ない

>>926
鍛冶屋で作る
+1みたいな強化ではなく、
上位装備作るのに下位も必要って感じ
933:2015/05/26(火) 14:23:14.15 ID:
>>930
やっぱパリイできんのか、
おかしいとおもったんだ
902:2015/05/26(火) 11:22:28.81 ID:
謁見は適当でええんやで
903:2015/05/26(火) 11:26:11.77 ID:
黒シャチのレシピはどこにありますか?
904:2015/05/26(火) 11:26:44.58 ID:
現在Lv.8

ピエロみたいな鎧しか無い
ダサいから、初期ウィッチャー鎧を
意地でも来ているのだが
のちのち、カッコいいのでてくるのか?
908:2015/05/26(火) 11:45:43.21 ID:
>>904
ニャンコ流派のクラフト装備超かっこいい
905:2015/05/26(火) 11:36:39.01 ID:
ウィッチャー装備を作れるようになるまで我慢だ
906:2015/05/26(火) 11:39:00.05 ID:
とりあえず特典の鎧着てれば?
907:2015/05/26(火) 11:41:46.82 ID:
武器の空きスロットって、
どうやって使うの?
909:2015/05/26(火) 11:48:55.84 ID:
刻印とかルーン石をはめれる、
所持品の装備品覧からソケットに入れるで出来る
武器と防具それぞれ専用アイテムだから
武器専用ゲットするまで我慢だ
910:2015/05/26(火) 11:52:33.06 ID:
ヴェレン編の職人鍛冶屋ってハットリしかいない?

現在レベル14で猫とグリフィンの武器を作りたいんだけど
どこの街いってもいない
ハットリクエは20以上推奨で20まであげたら
もう猫もグリフィンも必要ないし
適正レベルで装備したい
915:2015/05/26(火) 12:11:45.45 ID:
>>910
ハットリクエはデスマでも10レベで余裕
操ってもいいし、クエン使ってガチってもいい
猫は14レベル、上質は19と20レベル、高級が25レベルだけど、
それぞれ次のレベル装備出来るまで使える性能だから
早めに解放するのがいいよ

>>911
その紫はメインで行く、
反対側の宝箱に設計図
基本トレジャーの設計図は大した仕掛けとかなく
普通に箱に置いてある
911:2015/05/26(火) 11:59:54.30 ID:
猫流クエのエストタイアの遺跡ってどうやって入るんでしょうか?
紫のモヤで入れません
913:2015/05/26(火) 12:07:25.18 ID:
>>911
入らないで近くに猫の設計図が入った箱があったよ
914:2015/05/26(火) 12:11:34.21 ID:
>>913
中はこのクエじゃないんですね^^;
近くの壁壊したら有りました
912:2015/05/26(火) 12:02:27.38 ID:
職人以上なら三人くらいいたような
ヴェレン最初の村の鍛冶職人が近くで捕まっているから
解放してあげたら?
916:2015/05/26(火) 12:20:02.73 ID:
>>912
殆どの街見つけたけど
オレトンの素人クラスしかいない
最初のほうの檻に捕まってる奴はバグってて檻開ける鍵が消えて詰んでます

>>915
ハットリクエストいけそうならクリア目指してみます
917:2015/05/26(火) 12:26:31.12 ID:
野盗どもの死体全員漁った?
鍵持ってる筈
918:2015/05/26(火) 12:29:24.48 ID:
壊れた時のために複数装備品持ってた方が良いですか?
919:2015/05/26(火) 12:35:21.64 ID:
心配なら剣だけ予備1本持っとけ
防具も全部だと重いだろ
920:2015/05/26(火) 12:54:05.18 ID:
倉庫って無いの?
ユニーク装備か分からんから捨てられないんだが
921:2015/05/26(火) 12:58:52.42 ID:
今持ってるのより弱けりゃ全部売っていい
炎上10%があったら実績取りやすくなるから残しとくといいかもしれんが、
売っても問題ない
922:2015/05/26(火) 13:29:13.27 ID:
腐った果樹園に+100の馬鞍あると聞いたのですが
場所がわかりません
近くに飛べる標識を知っていたら教えてください
923:2015/05/26(火) 13:30:39.65 ID:
>>922
クエで行くから進めろ、
んで入り口の店に売ってる
925:2015/05/26(火) 13:32:39.91 ID:
>>923
ありがとうございます
924:2015/05/26(火) 13:31:43.23 ID:
怪物系の敵はブロックやカウンター使うと
ほぼ目眩起こすけどこれは確定?
レベル2のグールでもガードできないし
封印したほうがいいのかな
931:2015/05/26(火) 13:57:16.09 ID:
>>924
ロード中にも表示されるけど、
モンスターの攻撃は基本的にステップ回避
人間の攻撃は防御かカウンターが基本、
ただ両手持ち武器は回避
927:2015/05/26(火) 13:39:18.34 ID:
毒キノコの解毒剤を飲むて
どこでてにいれればいいの?
932:2015/05/26(火) 14:09:11.46 ID:
チョルトのエサを作るのに必要な
カラスの眼ってどこにある?
934:2015/05/26(火) 14:26:27.46 ID:
またに、
コントローラーが戦闘中以外でもブルってるんだが
近くに何かあるの?

とき澄まして探してもとくに無いんだが、
あれはなんだ?気になる
935:2015/05/26(火) 14:30:54.33 ID:
カードは後々一気にやりたいんだけど、
いなくなるキャラから貰えるカードはどうなる?
936:2015/05/26(火) 14:33:24.19 ID:
クエン切れるときブルる
938:2015/05/26(火) 14:34:22.46 ID:
>>936
それだ・・・サンクス
あーすっきりんした!
937:2015/05/26(火) 14:34:22.29 ID:
股にコントローラーでブルっととか何やってんだ…
939:2015/05/26(火) 14:35:27.84 ID:
会話中の幻惑ってスキルポイント割り振るだけで
選択できるようになっていくの?
アクスィーのレベル上げても偽造書類クエストで
幻惑選択できないからよく分からない
942:2015/05/26(火) 15:05:53.99 ID:
>>939
セットしないとだめよ
別モードセットしてても選択は赤いままです
944:2015/05/26(火) 15:14:55.08 ID:
>>942
別モード?
とりあえずもう一度よく読んで割り振ってみる
ありがとう
946:2015/05/26(火) 15:34:13.96 ID:
>>944
印の設定でアクスィーだけでもいくつか並んでるけど、
1個目のやつセットしないとダメってことかと

同じアクスィーだからって
2個目の敵を混乱せせて相打ちさせる~みたいのだけ付けててもダメ
950:2015/05/26(火) 15:46:18.26 ID:
>>946
アクスィーの一番上のやつだよね
上げたのに選択できなかったから疑問だった
もしかしたら自分のミスかもしれないから、
やり直してみる
952:2015/05/26(火) 15:58:49.20 ID:
>>950
もしかしてだけど
スキル取ったら右側にある使うスキルBOXに設定してないとか?
鍵掛かってないBOXにスキルセットしないとだめよ

>>951
なんか大都市でPS4が重い時は読み込み処理が間に合って無いのか
表示されない時もある気がします。
再起動とかロードすると出る時も
955:2015/05/26(火) 16:05:34.59 ID:
>>952
それだ・・・
前作の感覚で上げれば有効になると思ってた
ありがと!
940:2015/05/26(火) 14:38:46.75 ID:
イェネファーと会って追ってをまいた後、
ずっとロード中なんだが…
どうすりゃいいのコレ?
941:2015/05/26(火) 14:57:58.51 ID:
ノヴィグラドの絡まれてるエルフの女の人は
どうすればよかったんですか?
962:2015/05/26(火) 16:58:04.27 ID:
何度もすいません
どなたか>>941をお願いします
964:2015/05/26(火) 17:04:38.20 ID:
>>962
!マークが出てましたのでクエストだと思ったのですが違ったんですね
何度も失礼しました
ありがとうございました
943:2015/05/26(火) 15:09:05.55 ID:
最初の服装どっかの鍛冶屋に売っちまったが
取り返しつかない?
945:2015/05/26(火) 15:17:36.50 ID:
酪農と暗闇のクエストですが、
ノビグラドの商人がクエストアイテムを売っておらず
進めることが出来ません。。。
分かる方います?
953:2015/05/26(火) 16:00:07.31 ID:
>>945
東の方の家の魔方陣だけでなく
2階も調べないと売られないはず
969:2015/05/26(火) 18:10:16.95 ID:
>>953
2階は手紙とレバーを下ろすの2点を調べて、
再度商人に会いましたが売ってくれませんでした。
サブクエなので潔く諦めます。
ありがとう。
947:2015/05/26(火) 15:37:46.64 ID:
もうクリアしてらっしゃる方に聞きたいのだけれど
大脱走のマルガリータ見つけるってどうやればいいの??
登れないし困ってます。。
948:2015/05/26(火) 15:40:38.31 ID:
ロードしたり、
違うマップに移動すると
その、あらすじのムービーが流れるのですが
消す方法無いでしょうか?
949:2015/05/26(火) 15:41:48.76 ID:
>>948
ない
消してもロード時間長いのは変わらんよ
ロード時間クソ長いの誤魔化す為の演出でもあるから
951:2015/05/26(火) 15:55:35.98 ID:
マップの酒場やらショップのマークって存在していても表示されなかったり、
表示されていても
誰も居なかったりするのはバグでしょうか
朝夕で居たり居なかったりはあるみたいですが
954:2015/05/26(火) 16:04:58.12 ID:
掲示板のサブクエスト受けたんですけど
メニューに反映されてないのはバグですか?
956:2015/05/26(火) 16:15:49.60 ID:
なんでもかんでもバグバグ言う人
もうゲームやるのやめた方がいいと思う
957:2015/05/26(火) 16:22:44.78 ID:
男爵の井戸登れねー 詰んだ バグだ
958:2015/05/26(火) 16:30:02.88 ID:
あ、他に道あったは 
959:2015/05/26(火) 16:32:20.42 ID:
キーラってなんで踵浮いてるの?www
流派か何か?
960:2015/05/26(火) 16:51:17.66 ID:
熊倒せねーバグだ!
961:2015/05/26(火) 16:54:50.00 ID:
●首が出てないんですがバグですか??
963:2015/05/26(火) 17:00:21.16 ID:
「正解」はありません
あなたが選んだ結果が正史です
965:2015/05/26(火) 17:19:52.71 ID:
あれは依頼でもサブクエでもないイベント
セーブ&ロードで全部試したけど
あれ単体ではどれも同じような終わり
他にも同じような小さいイベントあるけど、
後で会った時に
あの時助けてくれてありがとうみたいな台詞追加される位の変更しかないな
今の所はだから、
もしかしたらサブクエに繋がるのもあるのかもしれないが、
何分凄まじいボリュームで長時間やってると
なにがなにやらって感じで
関連あっても思い出せないかもしれんw
966:2015/05/26(火) 17:22:42.94 ID:
せめてどういう結果を求めているかぐらい書け
漠然と、どうしたらいいの?、と言われても困る
971:2015/05/26(火) 18:35:44.46 ID:
>>965
大変詳しくありがとうございました

>>966
すいませんでした
970:2015/05/26(火) 18:31:13.45 ID:
男爵吊っちゃったんだけど
これってエンディングに影響でる?
972:2015/05/26(火) 18:37:39.92 ID:
掲示板で見つけたレベルが全然足りないクエストは
放置しているのですが失敗になったりしませんか?
心配です
一応受けて放置しています
973:2015/05/26(火) 18:37:46.63 ID:
ゲームオーバーでリトライした時かな?
操作してないのに
ゲラルトがピョンピョンジャンプして前に進んでいくのをよく見るんだけど
素敵な仕様だな
974:2015/05/26(火) 18:54:30.46 ID:
キーラがニスラスにとどめをさしたんだけど
自分でとどめをさしてればニスラスも怪物図鑑に登録される?
975:2015/05/26(火) 19:16:10.08 ID:
今グリフィン初めて倒したトコなんだが、
色々質問させてくれ

・敵落とす武器とかサブクエで手に入る武器が全て初期武器より弱いんだがこんなもんなの?

・一度でも作成したオイルや爆弾は酒さえあれば無限に使用可能?

・錬金術で設計図は結構溜まって、
その変の草花や雑魚モンス素材も片っ端からとってるのに生成できないのばっかなんだが、
作れるのはまだまだ先?

・金欠気味で常に全財産200円とかなんだけど、
本とかガラクタは分解しないで売っちゃった方が良い?
後の合成の為になるべく分解してるんだが・・
・レベルアップでの恩恵は、
アビリティポイント貰えるだけ?
攻撃系アビリテイの表みても、
特に新アクションっぽいのは見当たらないんだが。
終始小攻撃か大攻撃だけだと
戦闘が単調ってレベルじゃないんだが。

・「北方の王統」って本に、シリの両親が海難事故で死亡な上、
シリがニルフガードの侵攻を恐れて避難~って書いてあるんだが、
どういうこと?
シリの親父、ニルフガードの皇帝じゃないの?
976:2015/05/26(火) 18:58:21.72 ID:
脱走兵の黄金クエの最後の黄色いマークの中能力で探せって出るけど何にもない
クリアーできたかたいますか?
977:2015/05/26(火) 18:59:32.65 ID:
チュートリアル嫁でほとんど解決するな
978:2015/05/26(火) 19:04:00.28 ID:
自己解決しました
979:2015/05/26(火) 19:22:01.40 ID:
チュートリアルもそうだけど
情報が出揃ってないゲームで
イベント失敗したらどうなりますかとか言われても知らん
1周で全部終わらせたいなら半年ほどゲームやらずに待てばいい
980:2015/05/26(火) 19:27:15.64 ID:
つーか、マルチエンディングだし、
どれもゲラルトの判断として正史なんだから
どの選択肢を選んでもプレイヤーの判断で正解は無いしね
バグで詰んだりするのは別だけど
983:2015/05/26(火) 19:46:11.03 ID:
鉄隕石ってどこにありますか?
985:2015/05/26(火) 19:50:35.89 ID:
>>983
あんま参考にならんと思うが
ノヴィグラド以降の民家漁りで
拾ったぐらいしか記憶ないなあ

たしかノヴィグラド辺境の民家とか
スケリッジの各村とか


引用元:
  • http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1432222141/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/27 22:53 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



