

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart99

182:2015/05/26(火) 09:24:41.06 ID:
ウォーターハグの泥投げって
敵に当たると敵が気絶するんだな
183:2015/05/26(火) 09:25:38.42 ID:
初散髪でエルフのなんたらにしてみた
これがDLCのかな
185:2015/05/26(火) 09:29:44.35 ID:
キャラがしっかり顔で演技してくれるから
ムービー飛ばす気になれない

スカイリムは奇顔が無表情で演技してるだけだったからな
186:2015/05/26(火) 09:30:12.12 ID:
トロフィーだと南斗聖拳があったのは笑った

187:2015/05/26(火) 09:31:18.01 ID:
最後爆発する敵を使うと
一気に2、3匹始末出来るからありがたい
デスマだと敵が硬いから困る
188:2015/05/26(火) 09:32:33.88 ID:
これ複数の敵と戦う時もロックオンしない方が戦いやすいな
190:2015/05/26(火) 09:34:20.38 ID:
最近アクシィーの便利さに気付いた
敵同士戦わせるの楽で良いね
191:2015/05/26(火) 09:36:09.03 ID:
あくしいー掛かってる敵も攻撃できちゃうわけ?
195:2015/05/26(火) 09:38:16.46 ID:
>>191
サンドバックっすよ
192:2015/05/26(火) 09:37:03.13 ID:
やっとクリアできた…
ハッピーエンドになってしまったが
200:2015/05/26(火) 09:44:56.62 ID:
>>192
本当にクリアしたならわかるよね?
強くてニューゲームはある?
205:2015/05/26(火) 09:45:50.10 ID:
>>200
だからねえってのw
206:2015/05/26(火) 09:48:57.30 ID:
>>200
ないよ
そのまま最後のストーリー終わらす一歩手前の状態に戻って
メインストーリーは進めませんって状態になる
あとは何かやり残したことや
自由に探索してくださいみたいなかんじ
193:2015/05/26(火) 09:37:32.93 ID:
ホイミみたいなの欲しかったな
194:2015/05/26(火) 09:37:57.77 ID:
これレベルアップで攻撃力とか防御力上がってるの?
アビリティポイントもらえるだけ?
196:2015/05/26(火) 09:40:52.10 ID:
カードばっかりやってて全然すすんでないわ
これ、クエンとかレベル1.2とったら
両方セットしないとレベル2とか使えないよね?
198:2015/05/26(火) 09:41:30.94 ID:
デスマどうなるかと思ったけど
レベルがある程度高くなって
武器防具充実してくると丁度いい感じの手応えになるな
洋ゲーの最高難度って
だいたいこういうバランスになってる気がするわ
203:2015/05/26(火) 09:45:35.87 ID:
>>198
洋ゲーはレベル13までしか
バランスとってないようなゲームばっかりだよね。
199:2015/05/26(火) 09:44:03.76 ID:
グウェントの評判良いからやろうと思ってても
いざウィッチャー始めると普通に冒険しだしちゃう
いっそのことデータ連動のグウェント用のコンパニオンアプリ出してほしい
202:2015/05/26(火) 09:45:34.46 ID:
グウェント全然わからん
204:2015/05/26(火) 09:45:47.44 ID:
イェネファーさんのお●ぱいが見たいお(´・ω・`)
207:2015/05/26(火) 09:50:03.12 ID:
こいつら変な体勢で死にすぎだろ


315:2015/05/26(火) 11:17:38.58 ID:
>>207
忍道みたいだなw
物理エンジンが停止しちゃってるのかな
208:2015/05/26(火) 09:51:41.48 ID:
狼に襲われて手が吹っ飛んで死んでたはずの農民が
しばらく見てたら普通に起き上がって歩いてるんだが…
このゲームのNPCは不死身なのか
209:2015/05/26(火) 09:54:47.18 ID:
カードと仲間取りこぼしてるみたいで
1周目トロコン無理だわ
取れるだけ取って情報出揃ってから2周目やらねば
210:2015/05/26(火) 09:55:48.66 ID:
グゥエントは
囮、角笛、北方指導者の2つ目
真珠の町でカタパルト2枚目
あとはヴェレンのカードクエ進めて
イェニファー取れれば大体のとやりあえるようになる
真珠の町の商人から前衛に
焦土使えるどのデッキにも入るワイバーンみたいなのも取れた
囮はかなりいい、
相手のカード増やすやつ奪ったり、
出したカード戻したりすご
211:2015/05/26(火) 09:55:59.27 ID:
なんか楽しそうなショット撮れた
  
213:2015/05/26(火) 09:56:45.92 ID:
トロフィー実績厨にはキツイゲームだなこれ
時限クエストやら取り返しのつかない要素満載で
それらがトロフィー実績に絡んでくる
大変だな
214:2015/05/26(火) 09:57:08.42 ID:
ジョニーいいやつ。
貴婦人終わったあと何処にいっちゃうの
216:2015/05/26(火) 09:57:49.27 ID:
途中で送っちゃった

凄い便利
カタパルト角笛とイェニファーと
あと最初から持ってる投石の捨て札復活の奴のコンボがかなり強い
217:2015/05/26(火) 09:58:06.40 ID:
短髪でゆったりとの髪型
似合わなすぎるだろw
おっさんにはキツいよ
218:2015/05/26(火) 09:59:04.15 ID:
今年はもうこれとブラッドボーンしかやる予定がないから
トロフィーはゆっくりやればいいや
255:2015/05/26(火) 10:29:42.10 ID:
>>218
ブラボもこれくらいボリュームあったら、、、
219:2015/05/26(火) 10:00:05.31 ID:
良く分からんけどカードも仲間も取りこぼしは有り得ないんじゃね?
男爵死んでもカードは手に入ったし
仲間も助けに来ないやついてもトロフィーは手に入ったし
220:2015/05/26(火) 10:00:58.86 ID:
増えたwww
222:2015/05/26(火) 10:04:12.02 ID:
>>220ワロタ
223:2015/05/26(火) 10:04:41.97 ID:
>>220
広告のポスターに使えそうなオシャレ感
224:2015/05/26(火) 10:05:09.71 ID:
>>220
メルヘンぽくてかわいいw
221:2015/05/26(火) 10:02:49.04 ID:
すけーなコレ
ここの会社ってデカいの?
作り込み半端ない
225:2015/05/26(火) 10:06:07.99 ID:
重要キャラ以外はバットエンドでも
トロフィー取れるんでしょ?
226:2015/05/26(火) 10:10:19.23 ID:
カード作ってる会社はワイルドハントデッキ禁止にしろ
227:2015/05/26(火) 10:10:19.37 ID:
王様の葬儀の船がなぜか戻ってくるという恐ろしいバグに昨日出会った
会話中に燃えながら戻ってくんの 
ムービー中にNPCが分身するというバグも出会った
今の所深刻なバグに遭遇してないからいいけど
 
228:2015/05/26(火) 10:10:57.50 ID:
首切り落とした瞬間パッと消えるのが気になりだしたら
すげー気になる・・・
229:2015/05/26(火) 10:12:14.91 ID:
貴婦人のクエでイボイボ殺しても馬にしても結果は変わらないのな

子供は救えたのかもしれんが、あの馬は結局なんなんだ?

またあとで出てきたり重要な分岐だったりするならいいんだが。
233:2015/05/26(火) 10:14:20.43 ID:
>>229
アンナが死んで男爵が自殺するって聞いた気がするけど、
別のフラグかな?
239:2015/05/26(火) 10:19:58.11 ID:
>>233
アンナの生死に関係してくるのか

最初イボイボ殺してクリアしたが、
気になって馬にしてやりなおしたんだ

変わった台詞はアンナが裏切って
子供逃がしたって貴婦人が怒ってたくらいだが
これがアンナの死亡フラグなのか
246:2015/05/26(火) 10:23:37.96 ID:
>>239
俺は殺してクリアしたので何とも言えないけど、
その後の男爵のサブクエで分岐するのかな?
うちではアンナと男爵が療養の旅に出た。
254:2015/05/26(火) 10:28:40.88 ID:
>>246
貴婦人とはまた後で会いそうだから
馬助けてくれるかなって思ったんだ

俺はまだ男爵に報告してないし、
直接関係するなら連続クエストだろうし
馬案外関係ないかもな
230:2015/05/26(火) 10:12:23.37 ID:
やべえSS撮るの頑張りすぎてなにするつもりだったか忘れた
231:2015/05/26(火) 10:13:11.61 ID:
今、気づいたんだけど、
宝箱に入ってる固定武器でも手に入れた時期とか
難易度で攻撃力かわるんだな?みんな知ってた?
232:2015/05/26(火) 10:14:06.68 ID:
海底深くに最強の武器が沈んでいるとか、
そういう設定ありそう
235:2015/05/26(火) 10:15:27.53 ID:
あーもーデスマでやり直してるけど
グリフィンがつええよ

クエン酸かけ直し忘れないようにちまちまバトル・・・
早い時点で石弓をあてられたら剣もあたるが
ギリギリで当てたら逃げたほうがいいなもう・・・

突進攻撃がこないように
ステップでぎりぎりグリフィンの軸を外す様に
移動するのがホントストレスだがひりつくような楽しさだったなあ
236:2015/05/26(火) 10:18:12.20 ID:
最初のマップで薬草で
治った女の子のその後の消息知っている人いる?
238:2015/05/26(火) 10:19:52.67 ID:
>>236
そいつの身内から東の駐屯地付近を歩いてると
イベントで話しかけられる
244:2015/05/26(火) 10:22:25.74 ID:
>>238
おぉ、サンクス
256:2015/05/26(火) 10:30:47.10 ID:
>>236
クエの完了リストから見れるよ
237:2015/05/26(火) 10:19:50.04 ID:
カード勝てるようになってきたけど
やっぱこれ手札次第の半分運ゲーだなw
245:2015/05/26(火) 10:23:12.83 ID:
>>237
ある程度カード揃ったら
そこらへんの商人や初期クエストくらいの相手なら常勝になる
247:2015/05/26(火) 10:24:37.76 ID:
>>237
相手陣地に置いてカード引けるやつ複数とか
オトリとか入れてたら基本負けないよ
250:2015/05/26(火) 10:26:31.90 ID:
>>247
って思ってたけど、
カードゲーム最終クエのサシャは10回位やり直したわ…
270:2015/05/26(火) 10:43:18.94 ID:
>>237
その配牌運を出来るだけ引き寄せる為に
デッキ構築で悩むのが楽しいんじゃないか
240:2015/05/26(火) 10:20:35.75 ID:
ノヴィグラドの瓶売り商人ぐらいしか、
売却額が高い商人が見つからないな。
あいつ時間進めても120位しかクラウン持ってないから不便すぎ。
241:2015/05/26(火) 10:20:37.72 ID:
グリフィンに乗って飛び回りたい
242:2015/05/26(火) 10:20:52.15 ID:
助けた困ってる人が村に来たらタダで散髪してくれるって言うから
行ってみたらしっかり金取られた…
249:2015/05/26(火) 10:25:04.88 ID:
>>242
ハットリくんも投石機作ってくれないしな。
243:2015/05/26(火) 10:22:02.24 ID:
既出かもしれんが、最初の放火事件の鍛冶屋にいったら、
新しい鉄工所が出来てて、ちょっとした会話ができたんだな。
選択肢に関わる内容だったから、選択によって会話が変わりそう。
248:2015/05/26(火) 10:24:47.42 ID:
どうでもいいけど2chMateで画像開いたとき
指二本で上下スワイプで明るさ変わったりするのね
251:2015/05/26(火) 10:27:26.30 ID:
ノヴィグラドのとこ時限クエあるな
ジュニアを探せでメイン進めたらサブクエが失敗したわ
252:2015/05/26(火) 10:27:59.41 ID:
そういえばゲラルトのヒーローカード取った人いる?
有るらしいけど誰が持ってるんだろ
253:2015/05/26(火) 10:28:05.70 ID:
今までの仲間がみんな集合して決戦への戦闘準備するの
クソテンションあがるな
259
 
:2015/05/26(火) 10:34:00.45 ID:
>>253
プリンセスやボッチリングも駆けつけるんですね
257:2015/05/26(火) 10:31:21.86 ID:
2周目頑張るとは言ったものの
このボリュームでもっかい初めからはしんどそう
307:2015/05/26(火) 11:10:03.80 ID:
>>257
1週目からサブクエ全部やってるとそうなるな
俺はほとんどやってない
258:2015/05/26(火) 10:33:53.60 ID:
1周目はデスマでやってるけど
2週目はノーマルで俺TUEEEEEやる予定
260:2015/05/26(火) 10:35:59.60 ID:
自動フィニッシュってなんなん?
オフにするとフィニッシュ無いの?
261:2015/05/26(火) 10:36:46.31 ID:
実質強欲な壷系のヒーローって何処でもらえるのよ
スケリッジのクエストなの?
まさかモブ商人と対戦してランダム獲得ということはあるまい
264:2015/05/26(火) 10:38:01.23 ID:
>>261
買える
274:2015/05/26(火) 10:48:28.91 ID:
>>264
マジか
もう全部のお店回ったと思ったけど
ちょっとさがしてmるよ
262:2015/05/26(火) 10:36:58.01 ID:
サブクエ受注せずにメイン進めてたらどうなってたんだろ、
サブクエ自体消滅して受注できなくなってたのかな
269:2015/05/26(火) 10:43:08.41 ID:
>>262
サブクエ消えるよ
284:2015/05/26(火) 10:58:15.20 ID:
>>269
うんと離れた推奨レベルのサブクエが
じゃんじゃん出てくるけど
ちょっとメイン進めたら消えちゃってそうで不安だw
263:2015/05/26(火) 10:37:43.56 ID:
所持品開く事多いから読み込み?時間かかっててうざいね
設計図とかのプルダウンみたいなの記憶してくんねーかな
がらくたうぜーわ
265:2015/05/26(火) 10:39:18.10 ID:
怪物よ!さあどうする!(人間です)
266:2015/05/26(火) 10:41:46.65 ID:
装備変更する時にまず所持品開いて
で、十字右を4回くらい押さないと装備(剣)までいかないよね
これが右スティック押し込みで一発で行けるってここで見たんだけど
どうやるのかよくわかんない
わかる人いるかな?
267:2015/05/26(火) 10:41:49.58 ID:
スキルが70個近くあるのに、
最大12個しか装備出来ないってなんなの?
271:2015/05/26(火) 10:43:37.47 ID:
>>267
糞すぎるよなそれ
開発者何考えてるのかわからない
272:2015/05/26(火) 10:44:00.70 ID:
>>267
そこは育成やカスタム楽しめるようにじゃね
万能キャラだとあれこれやる楽しみがなくなるし
280:2015/05/26(火) 10:53:07.87 ID:
>>272
うーん、とはいえオンゲじゃないし
取捨選択する楽しさよりもレベル上げたのに
スロット使えないストレスが上回るんよねぇ
元々キャラビルドで魔術師プレイとか脳筋プレイみたいな
ロールプレイができる設計でないから余計に
281:2015/05/26(火) 10:55:53.08 ID:
>>280
そこはやっぱ好みだろうな
どっちが多いか知らないけど
個人的には誰がどう作っても同じになるのはやっぱ嫌だな
305:2015/05/26(火) 11:07:59.70 ID:
>>281
例えばダクソやスカイリムみたいにさ、
杖持って魔法特化純魔とか軽装ナイフ隠密アクセで
アサシンプレイとかだったら限られたリソース内でやりくりする楽しみってのは
あると思うんだ
ただ、そもそもゲラルト自身が
魔法も剣も弓も扱える万能キャラって立ち位置だし、
戦闘中は全て活用して打ち倒せってデザインだから、
使いたいスキルが使えない時に使えないってストレスになっちゃうのよ
そこら辺勿体無いなーと。
268:2015/05/26(火) 10:42:28.47 ID:
森の貴婦人のクエストは子供を殺すのが嫌で馬にしたんだけど
あの精霊も封じられてただけあってやる事酷いんだよな
273:2015/05/26(火) 10:44:45.05 ID:
ムーンブレード近くにいる、
牢獄のあけてオッサンに話しかけようとしても
何の反応もないけど、バグですかね?
それとも何かフラグたてないとですか?
275:2015/05/26(火) 10:48:43.78 ID:
そこはどうかわからないけど
牢獄やら財宝はバグ結構あるよ
多分バグだろうね
276:2015/05/26(火) 10:48:52.98 ID:
ゲラルトの声優がメインで出てる
海外の刑事ドラマより立派に推理してる
277:2015/05/26(火) 10:48:54.52 ID:
あーやっぱりメインでルーヴェンに会う前に
大都市のプレイヤーやると公爵でクエスト終わるんだな
やっと公爵の次発展したわ
278:2015/05/26(火) 10:50:45.43 ID:
吟遊詩人の楽団の前で魔法使うの楽しいなあ
阿鼻叫喚
279:2015/05/26(火) 10:52:44.29 ID:
売買するときに複数アイテム選択とか整頓がほしかった
282:2015/05/26(火) 10:57:28.39 ID:
今確認したけどグッドの二種はやっぱニルフガードの勝敗で決まるな
バッドのフラグ回避して国家の理性をスルーかディクストラを勝たせる
これだけだわ
バッドはメインクエ中でシリたんに嫌われる選択肢を3つとか選ぶらしいから結構面倒
283:2015/05/26(火) 10:57:29.26 ID:
なんでゴールデンウィーク前にリリースしなかったんだスパチュンさんよー!
休祝日しばらく無いじゃん…
290:2015/05/26(火) 11:01:34.11 ID:
>>283
スパチュン開発じゃないからな
ローカライズに関してはこれ以上無いってくらい頑張ってる
285:2015/05/26(火) 10:58:14.31 ID:
自分は、これぐらいがちょうどいいな、
結局全スキル使えても
面白くないとおもう。
296:2015/05/26(火) 11:04:52.01 ID:
>>285
そういうのは自分で縛ればいいんやで
306:2015/05/26(火) 11:08:15.93 ID:
>>296
縛りと仕様の中のきつさみたいなのは全然違うからなぁ・・・
286:2015/05/26(火) 10:59:06.82 ID:
20個くらいは付けられて良かったと思うわ
287:2015/05/26(火) 11:00:21.44 ID:
これは本当に攻略本が欲しくなるね
英語版は2冊あるね
英語全然わからないけど買おうかな
308:2015/05/26(火) 11:10:25.88 ID:
>>287
多分日本にこれの完璧な攻略本を出せる出版社はないから
人生投げ打って個人で作るのは……ないわ、すまん
288:2015/05/26(火) 11:01:20.15 ID:
スキル構築はレベル上限達したらサブクエで開放できるとか
おまけ程度にあったら良かったかもしれない
291:2015/05/26(火) 11:01:54.21 ID:
まじか、攻略本買って職場で読もうかな
基本1人の職場なんで
誰にも何にも言われ無いし英語の勉強にもなるし
294:2015/05/26(火) 11:03:44.71 ID:
>>291
さっさと仕事しろw
俺もだが
292:2015/05/26(火) 11:02:52.90 ID:
やっとシリラカード手に入れた
グウェント全種せふせふ
293:2015/05/26(火) 11:03:33.87 ID:
デスマーチいいな
落ちてる水、肉を頼りに生きていく
ほんとのRPGじゃんこれ
295:2015/05/26(火) 11:04:13.06 ID:
デスマーチはセーブ回数増えるからテンポ悪いわ
297:2015/05/26(火) 11:04:57.98 ID:
あとDLC(有料の方)でレベル上限アップさせるかもとか以前いってたから
スキルの数もわざと少なめにしてるのかもな…
来年にはスキル18個とかアサインできてたりして
298:2015/05/26(火) 11:05:10.48 ID:
これレベルアップで攻撃力とか防御力上がってるの?
アビリティポイントもらえるだけ?
299:2015/05/26(火) 11:06:01.62 ID:
縛るプレイと縛られてるプレイは別なんだよね
オールマイティ好きにはわからん感覚なのかもね
300:2015/05/26(火) 11:06:06.07 ID:
キーラと馬でキャッキャウフフ走ってたら
道中に首吊り死体があってワロタ
301:2015/05/26(火) 11:06:18.00 ID:
普通にクリアするならレベル30程度だし
特化すりゃ別にスキル枠足りないことは全く無かったがな
でもちょっとハイブリッド試せるくらいの枠は欲しかったかも
302:2015/05/26(火) 11:06:50.07 ID:
アクティブスキルの個数制限があるなら
取得は全スキルマックスまで取りたい。
そうでないなら取得したスキルを全部アクティブにして欲しい。
どっちかだなぁ俺は。

今は取得可能なスキルにもにもアクティブに出来るスキルにも制限がかかってて面倒なだけ。
どうせリセット出来るなら取得数に制限をかけても
めんどくささが増すだけじゃない?
303:2015/05/26(火) 11:07:21.63 ID:
自給自足感がたまらんよねデスマ
馬使わずに道中の犬や狼狩って肉集め楽しい
304:2015/05/26(火) 11:07:25.61 ID:
バグとグリッチ以外でやれることはやるし
自分縛りとかはやらんわ
309:2015/05/26(火) 11:10:38.79 ID:
とりあえずスケリッジ行ってみたらこっちもかなり広くてワロタ
おわらねえええええええ
310:2015/05/26(火) 11:11:21.40 ID:
ファストトラベルの看板オンリーって賛否両論あると思うけど
街の中なら使えてよかったよね流石に
マップ開いて看板確認→看板からマップまた開くってな
あの赤い男爵の街とか看板下すぎる・・・
314:2015/05/26(火) 11:17:02.40 ID:
>>310
フラグ管理が問題になるのは移動先のリポップ位置なんだから、
マップ画面から直接アクセス出来るけど
移動先は看板のみってカタチにすればもっと
318:2015/05/26(火) 11:19:07.11 ID:
>>314
もっと便利だったよね

途中送信しちまった
311:2015/05/26(火) 11:13:16.76 ID:
ケィアモルヘンでの作戦ってどうなん
これでいろいろ変わるんか?
312:2015/05/26(火) 11:14:31.50 ID:
なんだかんだで何でもやるコアゲーマーにとってはPS4はいい年だなぁ
ブラボの浅さは想定外だったけどクソゲーではないし
後半はペルソナ5も出るし
316:2015/05/26(火) 11:18:16.46 ID:
>>312
あの滑らかさで長かったらもっと開発期間かかっただろうしな
もうちょいイベント多くても良かったとは思うが
313:2015/05/26(火) 11:16:39.42 ID:
初めてトロフィー一覧見てみたけど
結構地獄ワロタ
317:2015/05/26(火) 11:18:19.12 ID:
レソ出てきたときは込み上げるものがあったなぁ
蛇流派のウッチャーと共闘出来るとか胸熱
319:2015/05/26(火) 11:19:33.58 ID:
メタルギアとかもあるしな
まぁ今までがひどすぎただけな気もするけどなw
320:2015/05/26(火) 11:20:35.35 ID:
イエネファーってワイルドハントに捕まってたの?
エ●い事されたの?気になる
321:2015/05/26(火) 11:20:40.31 ID:
(日本以外は)ゲーム業界盛り上がってるからな
322:2015/05/26(火) 11:20:53.59 ID:
やっと本当に役者が揃ったって感じやな
それまでは詐欺レベル  
324:2015/05/26(火) 11:21:07.01 ID:
村人によく、ツバを吐かれる
イラッとくる。

かっーぺっ
325:2015/05/26(火) 11:21:28.41 ID:
ジョニーデップ似の商人多すぎ
327:2015/05/26(火) 11:22:34.53 ID:
まだグリフィン討伐するところだけどクエとかやってる感じだと
ニルフガード軍の方が好きだわ
テメリアは脱走兵吊るしてたりちょっと残虐だわ
薬を渡したの後悔してる
328:2015/05/26(火) 11:22:41.43 ID:
デスマーチグリフィン戦途中で銀の剣完成させて
さあやるかと現場行ったらマーカーすらなくて詰んだw
329:2015/05/26(火) 11:22:49.38 ID:
今年の賞レースは結構激しいな
上半期だけでも3本ほどGOTY候補あるし
330:2015/05/26(火) 11:22:48.68 ID:
オ●パイは男を惑わすワロタ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432576084/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 12:38 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



