

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

The Witcher 3 Wild Hunt:ウィッチャー3 ワイルドハント攻略・質問・雑談スレPart102

606:2015/05/26(火) 14:19:18.78 ID:
男爵の町の道具売りの隣でアイテム捨てたんだけど、
ゲーム内で10日以上経過しててメインクエも2個進めても残ってた。
コレもしかして倉庫替わりに出来ないかな?
607:2015/05/26(火) 14:19:43.75 ID:
ストーリーに関係ない強いボス
何体も設置してオン要素あっても良かったなー
適当な人とこのフィールドを駆け巡りたい
608:2015/05/26(火) 14:20:48.29 ID:
どうしてゲラルドは門が嫌いなの?
612:2015/05/26(火) 14:23:18.27 ID:
>>608
現実世界で飛行機が嫌いな人と一緒
確率は全然違うけど
あの世界の門は100人通れば1人は事故って死ぬらしい

609:2015/05/26(火) 14:21:38.28 ID:
ただ冒険するだけのゲームはRPGじゃないね
610:2015/05/26(火) 14:21:46.39 ID:
水中の敵、石弓でいちげきじゃねーか!

半漁人怖すぎて水中お宝あきらめてた・・・
すぐ追いつかれるし、引き込まれるしで・・・

今らか、取りに行ってくる
613:2015/05/26(火) 14:23:40.47 ID:
>608
2の冒頭が関係あるのかな?
614:2015/05/26(火) 14:25:04.67 ID:
ゲラルトがというかウィッチャーは魔術があんまり好きじゃない
615:2015/05/26(火) 14:26:18.04 ID:
石弓ってヘッショあるのか
616:2015/05/26(火) 14:27:37.20 ID:
もうコレとDLCとノーマンズスカイあれば他のゲームしばらくいい気がする
617:2015/05/26(火) 14:28:57.63 ID:
E3楽しみ
FO4くるんだろなぁ
620:2015/05/26(火) 14:33:20.16 ID:
>>617
無かったら怒るわ

ま、出るの早くて来年だろうけど
618:2015/05/26(火) 14:29:46.54 ID:
武器のモーションは狼流が剣 猫流が短剣 軽装備 熊流が斧 重装備みたいに
武器によってモーションに違いとか特徴有れば絶対面白いよな
今から4が楽しみだわ
621:2015/05/26(火) 14:33:24.71 ID:
レベル上のグールに挑んだら、
クリティカルで180しか当てられないのに
毎秒90自動回復されてにっちもさっちも。
あの回復止めれないの?
624:2015/05/26(火) 14:35:07.56 ID:
>>621
人狼もそうだけど基本的に体力回復は
そいつらの種族のオイル使わないと阻止できない。
グールは雑魚だから
ともかく人狼相手には覚えておいた方が良い
870:2015/05/26(火) 17:02:24.91 ID:
>>624,625
遅くなったけどありがとう。
オイルかー、脳筋もほどほどにしないと駄目だね。
ちゃんと怪物辞典読むようにするわ。
625:2015/05/26(火) 14:35:37.47 ID:
>>621
毒・オイル
622:2015/05/26(火) 14:34:41.87 ID:
猫流派の装備ってやっぱり猫耳とかついてるの?
蛇のやつちまちま集めてたけど猫にしようかな
626:2015/05/26(火) 14:38:35.10 ID:
昨日男爵クエ終わったけど、中盤さしかかるのかな?
627:2015/05/26(火) 14:38:59.43 ID:
>>626
序盤の終盤終わりだな。
630:2015/05/26(火) 14:40:34.88 ID:
>>626
まだ序盤
635:2015/05/26(火) 14:44:53.41 ID:
>>630 そうなんだ。
ってことはメインクエ自体は数少ないのかなー
628:2015/05/26(火) 14:39:06.38 ID:
三魔女って最初姿見せた時の会話で
「絵と全然違くね?」
→「おめかしして来たから」
→「本当の姿じゃないってことか」
みたいなやりとりなかったっけ
あれでワンチャンあると思った記憶が
632:2015/05/26(火) 14:41:33.65 ID:
浴槽から上がった娼婦が素っ裸のパイパンなんだけど!!
海外版はパンツ履いてないのか?それともバグ?
636:2015/05/26(火) 14:45:33.86 ID:
>>632
バカには見えないパンツ
633:2015/05/26(火) 14:42:49.63 ID:
今気づいたけど珍しく人間の首チョンパできるゲームだったのか
634:2015/05/26(火) 14:43:23.55 ID:
ダンドリオン救出してこれからなんかの島行くんだけど
もうこれ終盤だよね
終盤って言ってよ・・・
ねれないよ・・・
637:2015/05/26(火) 14:47:50.18 ID:
壁の幻を取り払おうとしたら
壁の横にあるローソクに火が着いてしまった。
痕跡を調べようとしたら
燭台のローソクに火が着いてしまった。
タルの中の物を盗もうとしたら
タルの上にあるローソクに火が着いてしまった。
酒場の店主に話しかけようとしたら
カウンターテーブルのローソクに火が着いてしまった。
647:2015/05/26(火) 14:52:43.11 ID:
>>637
これは誰かインタビューとかで聞いてないのかな? 
ホント理解できない
638:2015/05/26(火) 14:48:02.39 ID:
なに?グリフォンで1%だと・・・!?
一日1時間程度しかプレイ出来ないというのに、
一体いつになったら終わるのか・・・?
シーズンパスも買ってるんだぞ・・・。
FC4やダイイングライト、
GTAVもまだ買っただけで手を付けてないというのに・・・。
646:2015/05/26(火) 14:52:41.27 ID:
>>638
安心しろ。1割くらいは行ってる。
ただ次のマップで驚愕する
649:2015/05/26(火) 14:54:35.52 ID:
>>638
GTA5は撃ちたくなった時並行してやってるわ
639:2015/05/26(火) 14:48:43.64 ID:
グリフィンまでがチュートリアルだよ
640:2015/05/26(火) 14:49:23.15 ID:
店のカウンター前のロウソクどうにかしろよ
644:2015/05/26(火) 14:51:32.47 ID:
>>640
地味にイラッと来るよな
カウンター越しに話すときに蝋燭探すようになったわ  
642:2015/05/26(火) 14:50:27.87 ID:
ワイルドハントデッキを焦土作戦で焼き払うの気持ちいいwww
643:2015/05/26(火) 14:51:25.46 ID:
すぐにどーしたらいい?なにが正解とか聞かずに、
自分で決定出来る人には面白いと思うよ
645:2015/05/26(火) 14:52:35.45 ID:
どうせなら炎の広場のとか火炙りの炎も消せればよかったのに
648:2015/05/26(火) 14:53:28.92 ID:
箱の上にろうそくが乗っている時

( ´Д`)=3
650:2015/05/26(火) 14:55:39.01 ID:
ろうそくはゆっくりやればまぁ大丈夫なんだけど
タルが連発であると、いらない物まで取った方が早いってなるんだよね
651:2015/05/26(火) 14:56:06.53 ID:
カード大会に推奨lv高い
たかがカード大会で・・
色々と起こるからちょっとはlvあげといたほうがいいなw
677:2015/05/26(火) 15:10:25.48 ID:
>>651
負けたはらいせに拳闘ふっかけてくるlv26のクソエルフがいるし
女と協力する方にクエ進めると最後にlv26の奴らと集団バトルがある
味方の女に押し付ける形で戦えば全部処理できるが、
カードに自信があるという理由で推奨レベル以下だとちょっと面倒
652:2015/05/26(火) 14:57:45.11 ID:
面白いけど操作性は洋ゲーの中でも最低の部類だな
慣性が重すぎてレスポンスにイライラする
660:2015/05/26(火) 15:00:17.45 ID:
>>652
普段より戦闘時の方が操作しやすくなるよね
まあなれたが・・・
653:2015/05/26(火) 14:57:47.11 ID:
ロウソクはカメラの位置で調べる場所決まるから
殆ど誤爆しないようになったけど
かわりにローチに頼りすぎて
ゲラルトの時でも×二回押しで走ろうとしちゃって
同じ人に連続で話しかけてしまう病だ
654:2015/05/26(火) 14:58:04.77 ID:
グラ良いから走るのもったいない
655:2015/05/26(火) 14:58:28.77 ID:
前スレのワイバーン討伐の証が捨てられないって人いたけど
たぶんバグじゃないかな
証処分せずに持っててクエ全部潰してる人は
2つ持ってるやつが捨てたり売ったり出来なくなってるかも・・?
656:2015/05/26(火) 14:59:22.61 ID:
DLC「キャンドルジュン」の布石なんだよ
658:2015/05/26(火) 15:00:04.25 ID:
死体から同じメモが2回取れるバグとかもあるね
アプデ等あっても細かいのはずっと消えないだろうなぁ
659:2015/05/26(火) 15:00:12.07 ID:
印のゲージ下にある3つのゲージって何?
時々減ってるけど説明逃して理解しないままレベル10まで来た。。
662:2015/05/26(火) 15:01:23.04 ID:
>>659
アドレナリンゲージのことけ?
661:2015/05/26(火) 15:00:24.95 ID:
謎の足跡のチョルトしんどいな
なんとか倒せたわ
663:2015/05/26(火) 15:02:38.24 ID:
コックローチバグ起こしてみたい・・・
カサカサ…ヒヒン

たまたま遭遇して2頭が限界でした
664:2015/05/26(火) 15:02:48.89 ID:
なんか?アイコンの場所、
アイテムとってもグレーにならない奴がある。
バグなのかな。
667:2015/05/26(火) 15:04:29.03 ID:
>>664
そういう時は大体、ウィッチャーの感覚で見て、
赤く光る何かを探していない場合もある
オレンジじゃなくて赤も探してみる
668:2015/05/26(火) 15:04:31.79 ID:
>>664
ただ取り忘れてるのがあるだけだろ、
何でもバグとか言うのよくない
672:2015/05/26(火) 15:07:53.39 ID:
>>664>>668
多分バグだよ
範囲狭いしサークルとか出る所もあるからね
見落とすような場所ならわからないけど
ロードしても直らなかったから放置しといて
また時間置いて行ったら消えたとかあるし
大体設計図とか手紙で何も怒らなかったらバグ疑っていい
665:2015/05/26(火) 15:03:45.39 ID:
バートかわいいよバート
666:2015/05/26(火) 15:04:10.76 ID:
サボってた信仰を守るものの木像立て直しイベントを終わらせたけど
学生の言い分が完全に「ニーチェをかじったばかりの学生」って感じでワロタ
フリードリッヒ先生とか確信犯じゃん
669:2015/05/26(火) 15:05:07.18 ID:
もうクリアしてらっしゃる方に聞きたいのだけれど
大脱走のマルガリータ見つけるってどうやればいいの??
登れないし困ってます。。
670:2015/05/26(火) 15:06:00.35 ID:
なぁこれ普通にプレイしてたら金全然貯まらなくね?
いつ見ても200くらいしかない
674:2015/05/26(火) 15:08:23.37 ID:
>>670
ノヴィグラドぐらいから金策しなくても
結構貯まるぞ
675:2015/05/26(火) 15:09:40.57 ID:
>>670
皮は全売りしてサブクエ交渉できるとこは
1割増しぐらいで受けてればそこそこ貯まる
あといらん武器防具も全部売ってる
691:2015/05/26(火) 15:19:35.27 ID:
>>675
交渉しないほうが経験値多く貰えないか?
671:2015/05/26(火) 15:06:08.41 ID:
了解、また探してみるわ
673:2015/05/26(火) 15:08:04.68 ID:
戦闘本当に楽しい
676:2015/05/26(火) 15:09:41.27 ID:
死んだら犬相手に無双して鬱憤を晴らす
678:2015/05/26(火) 15:10:25.96 ID:
>>676
むしろちょこまかうざくて余計イライラしねえか?
682:2015/05/26(火) 15:13:20.14 ID:
>>678
クエン張ってりゃ同レベ程度の犬までは余裕で無双できるから俺は好き
アードで転ばせて一撃死も簡単だし
679:2015/05/26(火) 15:10:33.06 ID:
ボッチを掘り返して城に連れて行く所で
男爵から離れ過ぎると凶暴化して戦うことになるのかな
681:2015/05/26(火) 15:12:26.77 ID:
最初はまぁまぁ面白いスルメゲーかと思ってたが
適当に歩き回ったり、
サブクエストやってたりしてる内に
この世界がどういう世界なのか分かって来て楽しくなってきた
683:2015/05/26(火) 15:13:58.09 ID:
>>681
結局スルメゲーで評価変わってねえじゃねえかw
684:2015/05/26(火) 15:15:35.26 ID:
金貸し屋を臨時倉庫として利用するようにしてたら
本とか全部流されててワロタ
689:2015/05/26(火) 15:18:36.12 ID:
>>684
スカイリムだと死体に詰め込んで保管出来るのにな~
自由度に関してはベゼスタにはまだ及ばないなw
685:2015/05/26(火) 15:17:11.68 ID:
拾える本を読み漁るのも結構楽しい
この手のゲームで初めてだ
そしてロード中のtipsも別で読ませてほしいわ
モンスターに関してわりと重要な事書いてたりするし
686:2015/05/26(火) 15:17:43.99 ID:
団子はまぁまぁ旨いと思ってたが
適当に味見したり、タレ変えて食ったりしてる内に
この団子がどういう団子なのか分かって来て旨くなってきた
696:2015/05/26(火) 15:21:16.75 ID:
>>686
服部さんの団子は旨いからな
687:2015/05/26(火) 15:17:49.04 ID:
総員集合の詳細来たっぽいけど
英語だから全くわかんないわ
英語ペラペラの猛者の人に通訳して欲しいんだが


動画説明文に書いてある
695:2015/05/26(火) 15:21:03.78 ID:
>>687
そのままやで
下に名前出てる7人集めるだけ
717:2015/05/26(火) 15:30:50.17 ID:
>>695
ふぇぇ…英語力皆無だからどうやったら仲間になるかとかがわからないよぉ…

キーラ
トリス
ロシュ
ヴェス?
ゾルタンシヴェイ
エリミオン?
ヤルマル?

の7人であってる?
688:2015/05/26(火) 15:17:53.78 ID:
これってもしかして錬金術で一度作ったアイテムは
瞑想すれば勝手に補充されてる???
692:2015/05/26(火) 15:19:43.11 ID:
>>688
ヴェセミル 「白狼よ さっさとチュートリアル読んで来い」
698:2015/05/26(火) 15:23:27.66 ID:
>>692
爆薬を投げるにはR1しかないンゴ!
690:2015/05/26(火) 15:18:41.23 ID:
抜刀納刀周りに不満あるな
戦闘中ちょっと離れたら勝手に納刀したり
動物切った後納刀してるのに勝手に抜刀しなおしたり
693:2015/05/26(火) 15:20:08.30 ID:
>>690
ガード発動できないのに弓飛んできたりな
697:2015/05/26(火) 15:22:42.74 ID:
抜刀中は常に戦闘体勢で自動納刀もなくして欲しい
700:2015/05/26(火) 15:24:23.57 ID:
スレもpart33まで来たけど
装備品に兜がないことに対する不満が皆無なのが驚きだ
705:2015/05/26(火) 15:26:29.18 ID:
>>700
兜は無いけど面はあるぞ
そして無料DLCも残ってる
つまりそういう事だ
706:2015/05/26(火) 15:26:31.24 ID:
>>700
某狩ゲーで頭防具非表示の要請が多くて
頭防具非表示の選択出来るパッチが来たゲームがあってな
708:2015/05/26(火) 15:26:38.74 ID:
>>700
そう言われてたった今気づいたが
確かに兜だけないんだなwwwwww
722:2015/05/26(火) 15:32:17.18 ID:
>>700
と言うか、盾を持たない世界観では兜はかぶらないだろうね
侍を思い浮かべれば良く分かる

逆に西洋みたいに兜ありきの世界観では盾がセットだね
732:2015/05/26(火) 15:35:09.36 ID:
>>722
なお裸に盾持ってる盗賊は存在する模様
736:2015/05/26(火) 15:36:01.37 ID:
>>732
裸で盾持って兜被ってるやつもいるなww
701:2015/05/26(火) 15:24:29.96 ID:
Z指定はマスターカードネットで買えるぞ
702:2015/05/26(火) 15:25:46.33 ID:
アズールの怒りに 気絶確率あがる
玉つけまくると ハメ技できるね
一気にヌルゲーニなつた
703:2015/05/26(火) 15:25:47.81 ID:
このゲーム宿屋ってあるっけ?
ウィッチャーは野宿がデフォ?
719:2015/05/26(火) 15:31:08.91 ID:
>>703
みんな各々お気に入りの幼女に寄り添って瞑想してるよ
704:2015/05/26(火) 15:26:24.33 ID:
今兵士と狼の戦闘見てたがやっぱ弓兵のエイム力おかしいな
走り回る狼に普通に当てやがる
707:2015/05/26(火) 15:26:35.03 ID:
ウィッチャーは瞑想がデフォ
709:2015/05/26(火) 15:27:38.88 ID:
すっげー面白いわ
同じ値段のテイルズなんとかティリアと比べたら月とすっぽん!
けど、村の住人殺せないのはマイナス評価たな
まだ始めて間もないが衛兵って殺せるようになるの?
かなり強くないか?w
710:2015/05/26(火) 15:27:53.10 ID:
宿代すら惜しいくらい、
ゲラルドは貧乏
711:2015/05/26(火) 15:28:03.98 ID:
ウィッチャーはまりすぎて
夜中まで遊んじゃうもんだから夫婦生活が危うくなってきた
715:2015/05/26(火) 15:30:00.09 ID:
>>711
首吊りエンドか一家夜逃げエンド好きな方を選べ
712:2015/05/26(火) 15:28:38.12 ID:
急に家に押しかけてきて
瞑想始めるおっちゃんとか怖すぎ
713:2015/05/26(火) 15:28:51.67 ID:
錬金術で作成>終わったら必要素材集める>錬金術で作成 
じゃないのか??
すでに所持しているって出て作成できねぇ
718:2015/05/26(火) 15:30:54.69 ID:
>>713
錬金したものは瞑想で復活 
723:2015/05/26(火) 15:32:34.84 ID:
>>718
よくよんだら説明あった><
酒使用するってかいてあるから、
酒場で酒いっぱい買っとけば良いのか
726:2015/05/26(火) 15:33:37.07 ID:
>>723
酒は死ぬほど普通に箱とかに入る分で手に入るから十分
なんの酒でも良いからやっすい酒で
730:2015/05/26(火) 15:34:43.03 ID:
>>726
なんでもいいのか!
うぉおお戦術がひろがったぁあああ
728:2015/05/26(火) 15:34:29.18 ID:
>>723
アルコエストが安くていいぞ
他のはアルコエストの4倍ぐらいの高値
アルコエストはそこそこ拾ったりできるし買った方が安い
アルコエストを錬金で作ろうとすると材料費の方が高くつくのはなんなんだ
735:2015/05/26(火) 15:35:46.30 ID:
>>728
あれいまいちよくわからんよな
作った事ないわ
746:2015/05/26(火) 15:41:51.57 ID:
>>718 一度錬金術で作ってしまえば、
酒があれば瞑想して
アイテム消費なしで復活するってことですか?
749:2015/05/26(火) 15:42:39.33 ID:
>>746
そう酒だけあればおk
714:2015/05/26(火) 15:29:20.52 ID:
5日で夫婦生活危うくなるって
それもうダメなんじゃねーの
716:2015/05/26(火) 15:30:36.62 ID:
道端で襲撃された荷馬車からアイテム取るクエスト完了してテキスト読んだら、
「この厳しいご時世、金に困っているゲラルトはありがたく頂戴した」
みたいな事書いてあってワロタ
720:2015/05/26(火) 15:31:43.30 ID:
パッチで店の商品で錬金材料で足りないのだけ
光ったりしてくんないかなぁ
721:2015/05/26(火) 15:31:54.29 ID:
最初に皇帝陛下に謁見する時に装備品全部取り上げらてて
従事との会話の選択肢で「オレの服はどこだ?」を選んだ時に
「もっと早く行くべきだったところにあります」って言われるけど
あれってゲラルトさんの身につけてる物は洗濯してなくて
めちゃめちゃ臭いから今洗濯してるよって意味だよな?

ゲラルトさん臭いんだな
724:2015/05/26(火) 15:33:22.42 ID:
ゲラルトさんははじけるレモンの香り
725:2015/05/26(火) 15:33:36.47 ID:
序盤の駐屯地に行くところなのに?の場所や
クエストで全然先に進めないなw楽しいから良いけどさ
727:2015/05/26(火) 15:33:53.52 ID:
ゲラルトさんは毎日ウォッカ浴してるから清潔
729:2015/05/26(火) 15:34:35.17 ID:
まあ兜かぶったら視界は狭まるし
1人で多数の敵相手にするなら
多分マイナス要素よね


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432576084/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 17:04 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



