

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart108

428:2015/05/29(金) 05:35:26.11 ID:
ウッチャー3の吹き替えすごいと感じたのは
ヴィジマのグゥエント野郎の「なんだ」聞いた時
ゲームの吹き替えで気分悪くなるなんてそうないぜw

ウォルト・ディズニー・ジャパンよ
これが吹き替えだ
954:2015/05/29(金) 12:58:32.57 ID:
>>428
声豚きもすぎ
429:2015/05/29(金) 05:37:11.48 ID:
印はどれか1つに絞って強化していくのがいいな

イグニ:人狼の自然回復すら上回る圧倒的火力
イャーデン:ずっとゲラルトさんのターン
クエン:防いでよし、吸収してよし、反射してよしの不沈要塞
アクスィー:恐ろしい敵も味方にすれば頼もしい。
 
用が済めば無抵抗のままなます斬り
アード:お手軽範囲攻撃+ダウン。倒れた敵からブッスリとどうぞ
431:2015/05/29(金) 05:38:29.54 ID:
>>429
アードだけ全く使わなかったな、
それ以外は印メインでやってたからずっと使ってた

959:2015/05/29(金) 13:03:16.80 ID:
>>429
オススメどれ?
430:2015/05/29(金) 05:37:47.10 ID:
王女シリ誕生ルートがハッピーエンドじゃね
世界情勢も安定するし、
ゲラルトとの別れのシーンも泣ける
436:2015/05/29(金) 05:44:35.91 ID:
>>430
ハゲは暗殺サブクエ、皇帝は反乱軍サブクエで
テメリア復興ルートを想像してたんだけど無いのかな
テメリア復興なら情勢が安定しそうだけど

霧以降はサブクエ放置してたから
このへんを試したいんだよなあ
437:2015/05/29(金) 05:45:24.04 ID:
>>436
テメリアはニルフガードの属国として復活エンドしかないよ
439:2015/05/29(金) 05:49:24.93 ID:
>>437
あ、そうなんだ・・・
俺のエンディングだと
皇帝はあっさり内乱起こされて刺されたから
ロッシュ達を手伝えば再興もありえるんかなと想像してた
432:2015/05/29(金) 05:38:44.13 ID:
猫の目の上級レシピ手にいれたら普通の猫の目がつくれないんだけど、
これって上級手にいれたら更新されていく感じ?
433:2015/05/29(金) 05:39:23.16 ID:
これエンディングいくつあるの?
438:2015/05/29(金) 05:46:59.55 ID:
>>433
シリで3パターン、
後はサブクエ進行と選択肢によって300パターン以上だってさ・・・
だからここでネタバレしても
大まかな流れ以外は完全一致することはないかと
459:2015/05/29(金) 06:29:45.92 ID:
>>438
300以上?!w
ゴールド:全てエンディングを見た―がなくて本当良かった
434:2015/05/29(金) 05:39:25.01 ID:
不運なウルのサブクエスト凝ってるな
どうやって解決するかちょっと悩んだわw
435:2015/05/29(金) 05:40:09.61 ID:
1から作っていくから、
上のレシピ手に入れても作れない
440:2015/05/29(金) 05:50:53.27 ID:
ノーパンの娼婦がいるんだが
441:2015/05/29(金) 05:52:45.70 ID:
ボリューム半端ないけど
スカイリムにくらべてやれる事少ないな
最後までこれが続くのか?
443:2015/05/29(金) 05:54:31.87 ID:
>>441
最後までこれだよ
シナリオを楽しむゲームだから
448:2015/05/29(金) 06:01:25.06 ID:
>>441
「やれる事」の定義によるな
上にも書いたけど
自分がどういう風な歴史を作るのかについては凄まじく多い
逆にTES5だと3パターンしかないよね
MOD入れてもブレイズ壊滅はできないし

でもNPCを殺したりが「やれる事」だったら
これは自由度の低いゲームといえる
449:2015/05/29(金) 06:06:36.14 ID:
>>448
無駄だよ
そういうのが理解できる人じゃなさそうだから
442:2015/05/29(金) 05:54:29.31 ID:
アップデートの内容どこでみれる?
444:2015/05/29(金) 05:56:34.62 ID:
ウィッチャーは前からずっと
普通のシナリオゲーだぞ
445:2015/05/29(金) 05:59:02.86 ID:
すんごいちまちましてるけど経験値無限(レベル上げ)稼ぎっぽいの見つけた
スケリッジのウリアラ波止場周辺の「!」からはじまる
サイドクエスト「「戦士の道」っていうのがあって
これは山のふもとから伸びる二本の道を
それぞれ走破するというものなんだけど
一つ目を走破した証拠のアイテム手に入れた時点で経験値50入る
で、このクエストは開始地点に老人がいて
その老人に話しかけてすぐ近くに移動するとクエスト開始なんだけど
クエストの途中で老人に話しかけるたびにクエストがリセットされる
でも証拠アイテムは消えない
で、証拠アイテム持ったまま
クエスト開始地点にいくと即座に経験値50手に入る

だから証拠アイテムとったら老人に話しかける
→近くの開始地点にいく
→話しかける
→開始地点……
の繰り返しでいくらでも経験値が入るっぽい
クエスト推奨レベルは16だけど、
いま24レベルで普通に経験値50ずつもらえる

なんか途中で経験値もらえるタイプのクエだと
他でもできるのありそうな気がするな
453:2015/05/29(金) 06:20:15.63 ID:
>>445
Lv35でも経験値50もらえたww
10秒かからないし、
1回30秒かかる殴り合いクエより全然早い

すげぇ
458:2015/05/29(金) 06:29:30.32 ID:
>>453
ほかの人もできるってことは
やっぱおれのデータがバグってるわけじゃないんだな
いま集中してやってみたら
5分で2000稼げたからかなり効率はいい
472:2015/05/29(金) 07:14:48.25 ID:
>>445
スタート地点がわからないんだが
どこか教えてもらえるとありがたい
474:2015/05/29(金) 07:17:25.44 ID:
>>472
「!」マークが見つからないってことなら
ファストトラベル「ウリアラ波止場」のすぐ近くの
村人としかいいようがない
!が出るのに条件があるかどうかは知らない
761:2015/05/29(金) 11:21:11.34 ID:
>>445
ありがとう
446:2015/05/29(金) 06:00:08.31 ID:
やっとクリア
最初の幼シリとの競争で
死にかけたのはいい思い出。
447:2015/05/29(金) 06:00:08.39 ID:
ロックのかかったスキルって
どうなると解除されるの?
450:2015/05/29(金) 06:13:35.98 ID:
別モードのスキルだけど、
どうすればポイント入れられるようになる?
錠前マークがついたままなんだが。
452:2015/05/29(金) 06:19:08.08 ID:
>>450
その段にポイント使うと解除される
印だったら印の一段目に何ポイントか使うと二段目が解除
454:2015/05/29(金) 06:23:14.52 ID:
>>452
返答ありがとう。
つまり使わないスキルにもポイント入れないと、
次の段階のスキルが解放されないってことか。
強化したいスキルだけ最大にしてたけど、
スロットに入れないと効果がないのに
ポイントの無駄使いしなきゃいけないのか。
451:2015/05/29(金) 06:14:05.64 ID:
ENDについて暗殺って言ってるけど、
ディクストラの暗殺計画ってやつ?
あれラガーだかシガーだかを解放するだけで
終わったんだけどほかにあったっけ?
455:2015/05/29(金) 06:23:31.89 ID:
フレのヴェセミルは生存してる件・・・
総員結集のメンバー組み合わせ次第なのか・・・
これウーマのとこのセーブデータで戻っても
あんま世界かえられそうにねえな
456:2015/05/29(金) 06:26:13.60 ID:
狼の皮を被ってめんどくせえええ
457:2015/05/29(金) 06:29:29.38 ID:
ようやくシリのカードゲットした。
15とかつええ。
それに引き換えヴェセルミさん…
460:2015/05/29(金) 06:32:27.74 ID:
Ah~oh 雨がシトシトザーザーと♪
ベットに入る時頭をぶつけ♪
エムヒル皇帝すってんころりん♪
朝にはオシッコ漏らしてるっYeah check it out♪
461:2015/05/29(金) 06:41:29.49 ID:
そいや英語音声でやってるやつなら気付くと思うけど
イオルヴェスの声優さん色んなモブNPCの声当ててるよな
サスキアの声優さんも聞いた気がするんだけど…
DLCで出てきてほしいなほんとに
462:2015/05/29(金) 06:41:43.20 ID:
楽に金稼げるし
経験値稼げるし
バグだらけだしw
463:2015/05/29(金) 06:45:59.60 ID:
平和とシリ放浪は両立出来ないのか
悩みどころだ
464:2015/05/29(金) 06:49:23.86 ID:
ホアソンジュニアを探すクエストって色んな方法あるっぽいけど
全部のクエストクリアしながらやるの無理だよね?
レダニアの王様からホアソンの居場所を聞いたら
ギャングと襲撃するやつは失敗になったんやけど
473:2015/05/29(金) 07:15:20.25 ID:
>>464
期間限定クエストだよ
結局のところ方法はラドヴィット王から聞くしかない
ギャングと一緒に襲撃しても見つからないが金貰えるってだけ
475:2015/05/29(金) 07:17:54.28 ID:
>>464
ホワソン・ジュニアの賭場と闘技場
どちらも踏み込む事になるけど、
それをクリーヴァーの手下とやれば
両方のクエストクリア出来たな
465:2015/05/29(金) 06:52:47.88 ID:
あーレベル6離れると経験値貰えないのか
経験値貰うなら一日巻き戻さないとダメだ(´・ω・`)
466:2015/05/29(金) 06:55:21.06 ID:
いちいちskyrimgerなんかに構うなよ
467:2015/05/29(金) 07:03:36.84 ID:
真珠で10万増やしたのにデータロードしたら
減ったんだけどバグだよね?
470:2015/05/29(金) 07:12:08.18 ID:
>>467
真珠が?
バグだよ、
次のパッチで貝殻金策は完全に塞がれる
479:2015/05/29(金) 07:29:03.50 ID:
>>470
所持金
10万超えてたのにロードしたら3千代しかない
482:2015/05/29(金) 07:32:13.35 ID:
>>479
4万超えると3000になるバグがあるらしい
だから俺は4万超えないように調整して真珠売ってる
468:2015/05/29(金) 07:07:01.63 ID:
戦士の道の無限経験稼ぎが楽すぎて6レベルほど上げてしまった
これ話題になったら次回のパッチで確実に修正されるだろ
発見しといてなんだが封印しとこう、楽に上がりすぎる
469:2015/05/29(金) 07:10:00.63 ID:
誰か1.03のFPS計測した人おらんかね、
1.02からどんくらい安定したんやろ
484:2015/05/29(金) 07:36:34.05 ID:
>>469
1週間後報酬取りきてのクエで久しぶりに沼いったけど
なぜか前よりガクガクだったわ
戦闘すると超絶コマ送りになる
471:2015/05/29(金) 07:12:51.39 ID:
うおお、なぜか急に弱くなった
そこそこ上手くなってきたと思ったのに急に腕が落ちた?
これは一体・・・
476:2015/05/29(金) 07:22:07.22 ID:
トリスが拷問で爪を剥がされたんだが
ちゃんと右手には爪を剥がされて血がついてるのにはビックリしたわ
ホントこのゲーム凄いわ
477:2015/05/29(金) 07:22:31.49 ID:
このボリュームで2周目はきついな
クリアして売却して同じスパチュンのシレン5plusに移行
シレンも果てしなく遊べる
478:2015/05/29(金) 07:23:08.47 ID:
クレイウィッチってどこだ?
480:2015/05/29(金) 07:29:24.64 ID:
セイレーンのモツに興奮する奴www
481:2015/05/29(金) 07:31:00.41 ID:
男爵勝手に首吊って報酬くれないんだけど
死ね男爵
483:2015/05/29(金) 07:33:40.66 ID:
やった事ないけど真珠のって
5万超えると減らされるって前にここで見た
485:2015/05/29(金) 07:40:17.42 ID:
所持金の奴は65535でしょ
ゲームにはよくある数字
8万だと減ったし6万だと減らんかった
486:2015/05/29(金) 07:40:27.37 ID:
所持金は貝殻関係なく6万超えたら消えるらしいよ
つーか所持金よりレシピが消滅するバグのがヤバい

パッチ対応されてなかったしマジくそすぎ
511:2015/05/29(金) 08:04:20.47 ID:
>>486
なあ
過去ログから漁ったが
レシピ消えるって言ってるのおまえだけじゃねーか?
556:2015/05/29(金) 08:49:02.64 ID:
>>486

おぉ、俺と一緒じゃん
武器レシピは消えてないけど、
霊薬レシピは消えた。

ウィッチャー装備揃えるの大変だから
周回プレイ解禁して欲しいわ
487:2015/05/29(金) 07:42:21.52 ID:
6万か
じゃあもちっと売っておくかな
489:2015/05/29(金) 07:42:53.54 ID:
ダウンロード版買おうとしてPLAYSTATIONカード買ってきて
チャージしたらクレジットからじゃないと駄目だったんだな。
8000円残額が・・残ってしまった。
他におすすめのゲームとかある?
490:2015/05/29(金) 07:43:01.24 ID:
6万というか正確には63535以上みたいだぞ
無理に荒稼ぎしないで適度に止めて真珠は持っておけって事だね
491:2015/05/29(金) 07:43:28.16 ID:
ロードして減るやつなら
65535まで大丈夫だよ
65536だと何故か0になる
65537以上だと減るみたい
540:2015/05/29(金) 08:24:15.76 ID:
>>491
FFFFとかなんてベタなバグなんだ
スーファミ時代かよ
493:2015/05/29(金) 07:46:17.55 ID:
森のジョニーはやばくなったら離れて回復が前提?じゃないと
適正レベルからして無理だろ
497:2015/05/29(金) 07:49:03.74 ID:
>>493
ゴリ押しでいけたよ
494:2015/05/29(金) 07:47:15.26 ID:
最新のゲームでも65535って数字絡んでくるのか
こういうのはスーファミ時代のイメージ
502:2015/05/29(金) 07:53:48.39 ID:
>>494
ファミコンだと255でスーファミは65535ってイメージだよね
同感だわ
496:2015/05/29(金) 07:49:03.38 ID:
貝殻増殖はやらんほうがいいわ…
貝殻で稼いだ金でハットリが販売してる強いルーン買いまくったら
一気に醒めた
498:2015/05/29(金) 07:51:00.00 ID:
ウィッチャー3を買ったと思ったら
LAノワールの続編だったでござる
500:2015/05/29(金) 07:51:52.71 ID:
自分で買ったゲーム自分でつまらなくしてんだから世話ねぇな
501:2015/05/29(金) 07:53:04.75 ID:
65537 = 10001
65536 = 10000
65535 = FFFF
65534 = FFFE

16進数
503:2015/05/29(金) 07:55:34.15 ID:
カードゲームおもしろいんだけど
カードの種類少なすぎだよね(´・ω・`)
絵柄が違っても同じ機能のヤツばっかりw
504:2015/05/29(金) 07:57:11.75 ID:
ゲーム上ではクラウンのアドレスが32bit以上で計算されているが
セーブされるのは16bit分
つまり4桁だけ
505:2015/05/29(金) 07:57:20.30 ID:
戦士の道って
ウリアラ波止場の中で発生するの?
!持ってる住人が居ないんだけど…
516:2015/05/29(金) 08:08:04.55 ID:
>>505
本当に波止場の標識のすぐ近く
標識のすぐ右に砥石マークがあるだろうけど
その間に入るくらいにすぐ近く
住人同士の会話を聞いたゲラルトさんが
会話に横入りする感じだったから
住人同士が会話はじめないといけないのかもしれない
523:2015/05/29(金) 08:11:21.10 ID:
>>516
なるほどサンクス
俺まだストーリークエスト全く進めてなくて
スケリッジ入ったからそれが原因かも
506:2015/05/29(金) 07:59:05.32 ID:
ウリアラ波止場がウリナラに見えた
疲れてんなぁ
507:2015/05/29(金) 08:02:25.51 ID:
貝殻とか俺はまだやってないけど
こういうの萎える
自分で縛ればいいだけの話だが
出来ちゃう仕様ってのがなんかね
510:2015/05/29(金) 08:03:49.83 ID:
>>507
さっさとシレンやってこいよw
509:2015/05/29(金) 08:03:13.01 ID:
今時10万も持てないてのも珍しいな
無駄に消したりせずにカンスト数値で止まって
それ以上増えないようにすりゃええのに
512:2015/05/29(金) 08:04:54.02 ID:
シレン来週なんだ悪い
513:2015/05/29(金) 08:05:57.10 ID:
経験値の上がり方とかお金とかちょっと枠にはめようとし過ぎだよな…
515:2015/05/29(金) 08:07:28.82 ID:
鎧の名工ミッションで
巨人やらグリフィンやらと戦っていて分かったんだが、
クエンの別モードのシールドで体力回復できなくなっている
 
なぜかスキルで獲得した日中に自然体力回復スキルが発揮されていない、
スキルを付け直すことでステータス詳細画面で+10される

なんか体力回復系がアップデートでおかしくなったか??
一切ネット見ないようにしていたのに、
こんちくしょーめ
グリフィンの一撃が酷過ぎるので腹立ってきた、
このわけのわからなさに
525:2015/05/29(金) 08:11:36.05 ID:
>>515
それ多分、
敵の攻撃が強力すぎてダメージ受けてるだけじゃない?
多分気力ゲージ以上のダメージは回復できないんだと思う
自分より7レベル高いエレメンタルと戦ってたとき、
普通の片手攻撃はクエン別モードで回復できたけど
ジャンプ攻撃や両手攻撃はバリアぶち破って体力半分以上持ってかれてたし
529:2015/05/29(金) 08:14:51.19 ID:
>>525
そう思って雑魚と戦っても回復せず
バリアをはらなければ15とかダメージ食らっている
体力回復系がおかしくなっているのは確かだな、
俺のは
530:2015/05/29(金) 08:15:18.20 ID:
>>525
キャラのステータスにクエンのダメージ吸収値載ってるじゃん?
多分あれ以上のダメージを受けると吸収しきれずにダメージ喰らうよ
大型の敵の強攻撃モード喰らうと一発でバリア突破されちゃうし
534:2015/05/29(金) 08:19:36.61 ID:
>>530
クェン張っててもダメージ食らう時があるのはそれかー
デスマーチでやり直してから
クェン張っててもダメージ食らう時があるなーと思ってたんだけど
敵から食らうダメージがそれだけ増えてるってことだよね
ということは装備なんかで印力上げてクェンの吸収値増やせば効果も上がるってことかな
517:2015/05/29(金) 08:08:32.52 ID:
せめて敵を倒した時に貰える経験値がもう少し多くて
物を売る時の値段ももう少しよくなれば
変なバグ使うやつも減ると思うんだけどね
519:2015/05/29(金) 08:09:47.29 ID:
ウリアラ波止場って地図でどの辺ですかね?
スケリッジで走り回っているけど見当たらない
520:2015/05/29(金) 08:10:11.33 ID:
増殖肯定派には気に食わんよなw
もうやめとく
521:2015/05/29(金) 08:10:44.13 ID:
レシビ消失って真に受けてた奴っているん?
524:2015/05/29(金) 08:11:26.27 ID:
アプデしてから捕まって上るのできなくなってるんだけど
531:2015/05/29(金) 08:15:42.97 ID:
ほんとアホだな
金増やすとかレベル上げとか
自分で調整すればいいだけなのに
やらないアピールしてグダグダ言ってるやつも最高にアホ
532:2015/05/29(金) 08:17:08.53 ID:
ジャッブはゲームをつまらなくする天才

これ言われる訳がよくわかるよなwwwwww
541:2015/05/29(金) 08:24:37.54 ID:
>>532
どこで言われてるかは知らんが
コンプリートコンプレックスなのとそのせいで詰まったわけでもないのに
序盤から攻略サイト見ながらやってしまうのは日本人ならではだな
それでツマンネとか言い出す始末
533:2015/05/29(金) 08:17:21.83 ID:
お前らエリア移動の紙芝居入る長いロード後とシリ編移行した後と
セーブデータロードした後はちゃんとアビと抽出つけ直せよ
バグで数値減ってるからな
535:2015/05/29(金) 08:19:44.95 ID:
それ最初に発見したの向こうの人なんだけどなw
貝殻www
536:2015/05/29(金) 08:19:49.97 ID:
ノビィグラントの娼婦たちとやりまくって金ケ崎無くなっちまった
537:2015/05/29(金) 08:22:02.75 ID:
>>536
岩手大パニックだな
538:2015/05/29(金) 08:23:06.64 ID:
娼婦と寝ると経験値が入るのはニヤリとしてしまうな
なんの経験値だよとw
539:2015/05/29(金) 08:23:46.89 ID:
そういえばノヴィの高級娼館にいるの
あれ男爵の娘なんかね
顔使い回しなのかもだけど会話がちょい怪しかったし
名前は源氏名みたいなもんかと思ってしまった
542:2015/05/29(金) 08:24:58.09 ID:
しゃくれアゴボーンは世界中にいる
543:2015/05/29(金) 08:26:02.24 ID:
自分だけは例外と思ってる日本人が沸いてるwww
544:2015/05/29(金) 08:26:05.44 ID:
ブルース・ウィルスの娘骨格は沢山いるよ
545:2015/05/29(金) 08:28:37.13 ID:
男爵の娘、再びの湿原で最後はしおらしくなってたけど何か嫌いだわ…
ブスのくせにやたらツンツンしてる感じが悪い意味で身近によくいそう
546:2015/05/29(金) 08:30:26.30 ID:
オレ的には男爵をケィア・モルヘンに送りたかった
547:2015/05/29(金) 08:32:22.80 ID:
イャーデンの印はいやーデン!
 
なんつって!wwwwwwwwwwwwwwww
548:2015/05/29(金) 08:34:42.19 ID:
>>547
なにかあったのか狼よ?
550:2015/05/29(金) 08:36:20.99 ID:
>>547
鼻くそのほうがマシだな
549:2015/05/29(金) 08:36:20.46 ID:
印220%とかどうやったら出せるんだ
レベル15で96%しか無い
551:2015/05/29(金) 08:38:03.06 ID:
>>549
アビリティスロットを全部青で埋めてみ?
552:2015/05/29(金) 08:39:54.27 ID:
なんかプレイ時間が正確に見れないな
パッチの弊害だろうか
丸1日分くらい時間が減ってる
553:2015/05/29(金) 08:41:29.31 ID:
>>552
それパッチくる前からだよ
プレイ時間は適当
555:2015/05/29(金) 08:42:42.46 ID:
>>552
クエストをやり直したくて最新のデータじゃなく
過去のデータをロードしたりするとおかしくなるんじゃね?
554:2015/05/29(金) 08:42:28.47 ID:
猫流派やっと全部見つけた嬉しい
557:2015/05/29(金) 08:49:49.08 ID:
文体変えてるww
572:2015/05/29(金) 09:15:46.58 ID:
>>557
いやレシピ消えるバグはあるよ
自分は普通の月の粉だけ作成済みで
月の粉の高級取った時にがリストに追加されなかった
霊薬やオイルは上位のレシピ先とっても問題なかった
つかなんで嘘認定してるかわからん
558:2015/05/29(金) 08:51:46.64 ID:
カードゲームやってカードもらいまくることってできないかな?
1人1枚だけしかもらえないから、
カードゲーム面白いけど
貰ったら次の人探すってなっちゃって
カードゲームなかなか出来ない
もちろんお金だけ貰えるのは知ってるが、
やっぱりカード貰いたい
559:2015/05/29(金) 08:55:05.93 ID:
カードゲームだけオンライン対戦化してほしいw
564:2015/05/29(金) 09:00:24.76 ID:
>>559
オンラインは微妙じゃないかな
人と対戦するにはちょっとガバガバ過ぎる気がする
560:2015/05/29(金) 08:57:08.35 ID:
対戦で一回しかカード貰えないなら
相手のデッキから選びたかったなぁ
ヒーローカード入れまくってる
商人に勝ってもらえるのが
冬将軍とかしょぼいカードとか萎えますよー
561:2015/05/29(金) 08:58:27.53 ID:
>>560
勝負の前にセーブしてやり直せよ
563:2015/05/29(金) 08:59:58.21 ID:
>>561
めんどくさい
セーブロード強要させるぐらいなら
何回も貰えりゃいいのに
562:2015/05/29(金) 08:59:13.23 ID:
グウェント&ドラゴンとか、
そのうちスマホで出るでしよ
565:2015/05/29(金) 09:03:50.74 ID:
もうちょいロード短いならいいんだけど
わざわざやり直すのは天候カード出たときぐらいだわ
583:2015/05/29(金) 09:25:51.10 ID:
>>565
え・・・商人によって固定じゃねーのかカードって
585:2015/05/29(金) 09:28:47.41 ID:
>>583
ランダムだね
ある程度落とすやつは決まってるぽいけど
ヒーローカードも一部は商人から取れるよ
588:2015/05/29(金) 09:34:03.27 ID:
>>585
すまん、
それってトータルからランダムって事なんだろうか
100種類集めるなら100人の商人がいないとコンプできないよね?
そもそもおれのコンプの認識が違うのか
599:2015/05/29(金) 09:40:18.06 ID:
>>588
多分だけど商人ごとにある程度出すカードが決まってて
それが何人かいて補完してく感じなってるんじゃないかとおもう
完全ランダムだと運悪いとコンプ出来ないでしょ
店売りだけじゃどうしてもコンプ出来ないだろうし
567:2015/05/29(金) 09:10:00.30 ID:
UIのかくつきとかマップの表示のテンポとかSSDにしたら改善される?
若干気になってきた
570:2015/05/29(金) 09:14:45.10 ID:
>>567
PS4換装したらロードは速くなるって話だね
ウィッチャーでどの程度の効果があるかは分からんが
568:2015/05/29(金) 09:11:03.61 ID:
ヒーローカードとかスペシャルカードの影響受けないから
オンラインなんかしてもガバガバなるだけ
DLCで大会クエ出して何回でも優勝したら
1枚貰えるようにしたほうがまだいい
569:2015/05/29(金) 09:12:03.27 ID:
北風(上質)のレシピは消えた気がする
571:2015/05/29(金) 09:15:03.50 ID:
レシピ消滅厨段々弱気になってきてるな
気がするってwwwwwwwwwwww  
574:2015/05/29(金) 09:17:05.54 ID:
昨日買って初めてここ除いてるんだが、
シリのお尻ってギャグは既出か?
577:2015/05/29(金) 09:20:16.85 ID:
>>574
ハナクソの方が面白い
576:2015/05/29(金) 09:19:34.50 ID:
レシピ消失言ってるやつ、
つーかバグバグ言ってるやつは
必ず自分がプレイしてる機種名を書けよ
なんの参考にもならねえんだよ
オレはPS4だが上位レシピ先に取ってもレシピは消えてない
581:2015/05/29(金) 09:25:27.76 ID:
>>576
箱でプレーしてるって書くのが恥ずかしいんだろ
言わせんなよ
580:2015/05/29(金) 09:25:25.55 ID:
オープンワールド系では
一度に読み込むからHDD→SSDはある程度は効果ある
ただPS4がUSB3.0とSATA2のブリッジ接続っていう変な形だから
SSDにしてもブリッジ接続のせいで
SATA程度の転送 速度しかでなくてSSDの性能が生かしきれないらしい  
590:2015/05/29(金) 09:35:43.14 ID:
アクスィーの洗脳って
強すぎて戦闘つまんなくなる?
595:2015/05/29(金) 09:37:20.20 ID:
>>590
おまえすげえわwww
597:2015/05/29(金) 09:39:31.78 ID:
>>590
自分で体感しろってしか言えないぞ小僧
591:2015/05/29(金) 09:35:44.31 ID:
クエスト魔法のランプで
「ウィッチャーの感覚を使い、部屋を調べる」が失敗になるのはデフォなの?
592:2015/05/29(金) 09:36:23.16 ID:
ホワイト ラフォードのレシピどこで手に入れられるの?
593:2015/05/29(金) 09:36:31.00 ID:
主人公ゲラルトさんの特徴

・ウィッチャーの中でも戦闘能力が完璧で匹敵するものはほとんどいないと言われてる
・剣の達人であり魔法の達人でもある
・超人的なスピードを持ち運動神経も抜群
・薬草や錬金術の知識も豊富で様々な霊薬を作成できる
・怪物や魔法、呪いなどの知識も豊富
・耐性を得ていて常人よりも毒に強い
・ウィッチャーとして常人を遥かに超えた感覚を持ちどんな些細な違和感も見逃さない
・プロのウィッチャーとして仕事は完璧且つ効率的で常に高い評価を受けて来た
・そのため一般市民から王族まで彼に依頼したいという人は数知れず
・武勇伝が伝説として知れ渡っていて一部では有名人
・変異により髪が白くなり"白狼"の通り名で呼ばれている
・ウィッチャーの訓練により感情が剥奪されており冷静沈着
・しかし仲間の為なら命をかけることも厭わない仲間思いな一面も
・彼自身も仲間達からとても信頼されており彼に助力を惜しまない
・各地のメインクエストで共に戦う女性とフラグを立てまくる


多分気のせいだろうけど
なんか似たようなキャラを俺はどこかで見たような気がする
603:2015/05/29(金) 09:41:17.31 ID:
>>593
周りからの評価高いよな

実際は、寄る年波に逆らえず
足腰ガタ来てる上に「風が吹いてる」とか独り言多いおじいちゃん
609:2015/05/29(金) 09:43:45.32 ID:
グウェントで一度も勝てないんだけど、
なんか定石みたいなのあるの?
オレっち、
こういうデッキを組むカードゲームってのが苦手でねぇ・・・。
614:2015/05/29(金) 09:46:01.62 ID:
>>609
カードが揃ってないか戦う相手が悪すぎるかじゃね
基本2対1で勝利目指す感じかな
パスするタイミングが重要
大富豪とか得意だと上手いかもな
620:2015/05/29(金) 09:48:53.36 ID:
>>609
敵にカードを使い切らせるのを意識するといいかも
圧倒的大差で1回負けてもいいんだから、
負けると思ったら捨てた方がいい
622:2015/05/29(金) 09:49:17.71 ID:
カードが揃ってないのかなぁ。
チュートリアルみたいな最初の対戦では適当にやってたら勝ったんだけど、
その後のグウェントでは一度も勝てない。
とりあえず店で買える範囲のは全部買っておいたけど・・・。
とはいっても最初のマップの居酒屋のおかみからと、
二番目のマップの鍛冶屋からだけだけどね。
633:2015/05/29(金) 09:53:35.57 ID:
>>622
グウェントのクエを続けていけば
いいカード貰えて普通に勝てるようになってくる
あとは相手の持ちカードの傾向が分かれば、
対策も自然ととれるようになる
639:2015/05/29(金) 09:55:31.81 ID:
>>622
デッキの構築見直すべきかもな
天気カードの枚数調整したり雑魚カード外して22枚で抑えたり
勢力の特殊なカードも変更できるから変えてみるとかな
基本的にクエストでのカード対戦の奴は強いよ
そこらの名も無き商人が弱い
641:2015/05/29(金) 09:57:28.93 ID:
>>622
スパイと複数で戦力が倍になる奴入れれば序盤はまず負けない


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432817498/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 22:06 | ウィッチャーCOMMENT(1)  TOP

コメント

スーファミは16bitCPUで、ファミコンは8bitCPU。
ワード長が前者は16bit、後者は8bitだから65535とか255っていう制限がつくんだね。

No:9 2017/01/30 23:05 | ナナシゲームー #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



