

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart109

648:2015/05/29(金) 10:00:54.53 ID:
ファミリーカウンセラーのトロフィー取って
男爵クエ完遂したあとゲラルト本人のナレで
「ウィッチャーの仕事は云々」言われて皮肉かと思ってしまった
649:2015/05/29(金) 10:01:12.78 ID:
グウェントがオン実装されるなら、
弱いカードは1枚もないぐらいのバランスにしてほしい。
強いカード持ってる奴が勝つなんて理不尽すぐるよ。
653:2015/05/29(金) 10:02:49.00 ID:
>>649
そもそもスパイとかカカシとかガバガバな強カードあるから
対人はダメだろこれw
650:2015/05/29(金) 10:01:26.90 ID:
DLCクエスト短いなw10分もかからなかった
討伐した方が報酬は良かったけど、
証が何故か捨てられねえ

655:2015/05/29(金) 10:03:15.64 ID:
ノヴィグラドの衛兵たちを虐殺してから寝るのが日課になってしまった
病んでるな
656:2015/05/29(金) 10:03:16.05 ID:
夏だよ夏
658:2015/05/29(金) 10:06:39.63 ID:
買ってきた
今からやるぞぉぉぉ
何かこれだけはやっておけってことある?
659:2015/05/29(金) 10:08:11.87 ID:
>>658
UIにある大百科は全部見とけ
823:2015/05/29(金) 11:52:55.04 ID:
>>659
>>660
>>665
感謝
660:2015/05/29(金) 10:08:26.39 ID:
>>658
ホワイトオーチャードの酒場の学者と、
酒場の店主はクエが進むと消える
買えるものはお早めに
665:2015/05/29(金) 10:10:12.59 ID:
>>658
当たり前だけどカメラの調整
おそらく相当感度きてる
661:2015/05/29(金) 10:08:48.41 ID:
引き継ぎオンにしないと
一部トロフィー取れないらしいから気を付けろ
662:2015/05/29(金) 10:08:51.01 ID:
イェネファーのカード 間接7、医師付き
トリスのカード 近接7のみ

どこで差がついたんや・・
687:2015/05/29(金) 10:30:29.95 ID:
>>662
ニルフガードの支援を受けてる宮廷魔術師とただの犯罪者の差でしょ
あとグリフィンが5、
ヴェゼ爺が6って考えると妥当かと
753:2015/05/29(金) 11:18:37.90 ID:
>>687
イェネファーのが原作でも格上に書かれとるし
ガキんちょに熊手で刺されて死んだゲラルト蘇生してるからな
666:2015/05/29(金) 10:10:51.22 ID:
男爵の娘、花が好きとか言う話聞いてたから
かわいいのかと思ったらブスでワロタ
682:2015/05/29(金) 10:24:44.61 ID:
>>666
可愛くしすぎたら訴訟おこるからな
667:2015/05/29(金) 10:12:26.95 ID:
最初は北方しかないからそれで勝てるように考えるといい
北方は後衛強いから
ノヴィグラドの高級娼館でカタパルトの2枚目買えるから
早めに買うと楽になる
角笛とカタパルト2枚だすだけで64攻撃なるから楽
670:2015/05/29(金) 10:15:24.24 ID:
あまりこの手のゲームやってないけど面白いな
初ワイルドハント戦喉がカラカラになりながら倒したぜ
671:2015/05/29(金) 10:16:03.77 ID:
自分のトロフィーどれくらいか見てなかったな
デスマ開始なら1周でいけそうだし
トロコンした猛者そろそろ結構出てそうだな
672:2015/05/29(金) 10:16:59.20 ID:
「またとない機会」のクエストでトリスが
仲間の二人の家から出ようとした所で引っ掛かって進行不能バグwww
洋ゲーはこういうのがあるからゲンナリする
694:2015/05/29(金) 10:37:35.87 ID:
>>672
黙ってセーブロード、
こんなんでゲンナリされるからゲンナリするわー
674:2015/05/29(金) 10:19:42.32 ID:
ps4アプデ来てるけどfps改善されてるかな
675:2015/05/29(金) 10:20:17.38 ID:
ここ何日か妻子の前でしかプレイできてないから
キーラに再び会いに行くクエが受注できない不具合
676:2015/05/29(金) 10:20:44.89 ID:
ノヴィグラドでセーブすると2回に1回はロード中に落ちる
なんなんだよこれアプデしてもこれか…
677:2015/05/29(金) 10:22:11.07 ID:
本体に問題あるんじゃねーの
落ちたことないな
678:2015/05/29(金) 10:23:08.93 ID:
何度やっても王の一手のクエで無限ロードに入って進行出来なくなって詰んだんだが
しかもメインのストーリークエに絡むところだから回避もできねーしさ
どうすりゃいいんだよこれマジで
ゲーム自体は神ゲーだがバグで最後まで遊べないとか有り得ねーだろ
マジくそなんだが
679:2015/05/29(金) 10:24:03.94 ID:
グウェントのルールがさっぱり分からん誰か助けて
683:2015/05/29(金) 10:24:58.10 ID:
>>679
簡潔に教えるぞ
勝てばいい
686:2015/05/29(金) 10:29:44.32 ID:
>>679
ん?最初にグウェントでルール説明してくれるだろ?
689:2015/05/29(金) 10:32:06.80 ID:
>>686
ゲーム内の文字も読まない奴に教える必要ないよ
695:2015/05/29(金) 10:37:55.59 ID:
>>679
簡単。
相手の出した合計値より
多ければ勝ちってだけ。
699:2015/05/29(金) 10:43:12.77 ID:
>>679
手持ちのカードから場にカードを出して場の数が多いほうが勝ち
三本勝負で二本先取で勝利
勝負のあいだカードは配り直されない
そのため「いかに相手に無駄にカードを使わせ
自分はカードを温存したまま一本負けるか」を考えればいい
843:2015/05/29(金) 12:07:15.08 ID:
>>699
なるほど、ページワンノーページみたいな感じか

サンクス
680:2015/05/29(金) 10:24:04.79 ID:
wwwの試練
688:2015/05/29(金) 10:30:33.75 ID:
回転切りええやん気に入ったわ
690:2015/05/29(金) 10:33:26.29 ID:
デスマから1回難易度落として死んでロード
→難易度デスマに戻ってたんだけど
これって難易度落としたってことにはならないよな
691:2015/05/29(金) 10:33:51.87 ID:
スキルの取り方がちょっとクセ者だよな
使用P解除があるからいらないものにも振らないといけない
692:2015/05/29(金) 10:35:58.33 ID:
ゲラルト「なにか作戦はあるのか?」
レソ  「みんながんばれ、だ」

これって、英語版でもドラクエをオマージュしてんのかな?
693:2015/05/29(金) 10:36:24.65 ID:
ドラゴンエイジは大分後にアイテムボックスが追加されたけど
このゲームはいつか来るだろうか
696:2015/05/29(金) 10:39:08.16 ID:
女を買って経験値獲得
深い
698:2015/05/29(金) 10:41:29.18 ID:
やっとロイヤルワイバーン倒した
レベル高くても時間かければ倒せるな
700:2015/05/29(金) 10:43:49.72 ID:
TW3の2週目に逝くか、
やってなかったDAIを買ってきて
週末を過ごすか迷いどころ
701:2015/05/29(金) 10:47:58.43 ID:
ノヴィグラドのお店のアイコン消えるの直んないな、
これは仕様だったのか?
鍛冶屋の位置が分かんなくなるから
表示し続けて欲しいわ
702:2015/05/29(金) 10:50:10.61 ID:
>>701
困るよな、
いちいち近くまで行って読み込まないと探せない。
705:2015/05/29(金) 10:52:35.21 ID:
>>701
よりによってノヴィグラドにいる鍛冶屋が名工だしな
ちなみに南のほうにある砥石の場所がその鍛冶屋だからおぼえておくとよい
703:2015/05/29(金) 10:50:34.41 ID:
グウェント面白いけど
たまに反則級のカード裁きを見せてくるやついるんだけど
こっちのカード揃えてから挑んだほうがいいのかな
1体出せば何匹もデッキから呼べる奴こわい
706:2015/05/29(金) 10:52:40.56 ID:
>>703
悪天候多めにもってくとか集団で焼いたりとか大差で負けたりとか
ある程度戦略だと思うよ
707:2015/05/29(金) 10:55:16.41 ID:
>>703
根本的にクエストになってる奴(勝負するときに選択肢がオレンジ色の奴)よりも
その変にいる商人とかとのフリー対戦のほうが難しいから
イベント進めてからフリーをしたほうが良いと思う
709:2015/05/29(金) 10:56:14.81 ID:
>>703
普通に天候カードで潰せばいいんじゃね。
もしくはスパイカード使って捨てラウンドにするとか
自分が指導者ワイルドハントで苦戦したスペシャルカード持ちって
エルミオンだけだったなあ
762:2015/05/29(金) 11:21:46.29 ID:
>>703
ぶっちゃけデッキ強化しなくても工夫すれば勝てないことはないよ
704:2015/05/29(金) 10:51:19.28 ID:
パンパパーンおじさん好き
708:2015/05/29(金) 10:56:01.50 ID:
もう2週目やる奴いるんか・・・
ってかメイン以外のクエが腐るほど
あるしこれやり尽くすのにどれだけ時間がかかるかわからないし、正直
このゲーム周回するゲームじゃないっしょ…
1週でお腹一杯だわ。
710:2015/05/29(金) 10:57:19.66 ID:
>>708
1周目じゃ全部遊び尽くせないから2周目してる
スルーしてて失敗したクエストとかもあるし
711:2015/05/29(金) 10:58:04.85 ID:
>>708
時間有り余ってる奴らだから出来るんだろうな
もうクリアしてる時点で異常
712:2015/05/29(金) 10:59:01.11 ID:
>>708
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
でもエンディング見ると分岐が見たくなるんだよなあ
しかも某重要キャラの生死フラグが序盤にあるという鬼仕様だし
714:2015/05/29(金) 11:00:46.88 ID:
デスマーチでやっててレソなんて出てこなかったんだけど
もしかして低難易度限定クエストか?
717:2015/05/29(金) 11:02:18.17 ID:
>>714
レソ知らんとかどんなにわかだよww
715:2015/05/29(金) 11:00:52.13 ID:
クリア後の引継ぎが欲しかったな。
再プレイでレベル制限のある装備はキツイ。
716:2015/05/29(金) 11:01:11.46 ID:
天候で潰すって言っても
スペシャルカード出されたら意味なくね
719:2015/05/29(金) 11:04:01.89 ID:
>>716
6出しても7出されたら意味なくね?
くらいの事言ってるよそれ
SPには欠点もあるし
天候だけで勝つわけじゃないからな
720:2015/05/29(金) 11:04:28.67 ID:
>>716
>>709のことなら>>703のワイルドハント増殖についてレスしてんだけどね
スペシャルカードは呼ばれないでしょ
718:2015/05/29(金) 11:02:30.93 ID:
でも敵戦力合計10以上のときもっとも強いやつ倒すってやつで
同じ戦力の奴一気に焼き払えたからなんとか勝てた
1匹しか倒せないと思ってたんだけど同じ戦力なら一緒に倒せるんだね
721:2015/05/29(金) 11:05:08.09 ID:
イージーでメインだけなら終わっててもおかしくないんだが
サブも探索もやらなければ終わるわ
722:2015/05/29(金) 11:06:20.53 ID:
ワイルドハントの増殖は冬将軍でしか対抗策ないな
だからこっちには戦士キャラは極力減らしてデッキ組む
723:2015/05/29(金) 11:06:24.45 ID:
2周目できるのに引き継ぎはないのか
装備揃えて序盤から俺つえーしたいのに
未選択の会話とか補完していく感じなのか
725:2015/05/29(金) 11:07:51.98 ID:
>>723
難易度下げて俺つえーしたら良いんでない?
727:2015/05/29(金) 11:08:30.82 ID:
>>723
2周目っての単には最初っからって意味でも
2周目って言うからな
多分意味取り違えてる
735:2015/05/29(金) 11:12:33.70 ID:
>>723
>>727
2週目という言い方が悪かったな。
単にニューゲームでやり直すって事
ラスボス倒したらメインシナリオのとこが無くなって戻されるだけ
箱庭内の全クエを潰したらどうなるのかも見てみたいね
724:2015/05/29(金) 11:07:27.28 ID:
早くワイルドハントデッキ作りたいけど
圧倒的にユニットが足りない
ワイルドハントに限っては
ユニットたくさんないと息切れして負けそうだし
726:2015/05/29(金) 11:08:09.01 ID:
ユニット足りてるのは北方以外はニルフガードしかない
729:2015/05/29(金) 11:09:37.39 ID:
沼地の子どもたちは解放後、
ノヴィグラトのマーベラの初等学校に預けられたのか。
元気そうで良かった。
730:2015/05/29(金) 11:10:06.35 ID:
>>729
池沼の子どもだちに見えてしまった・・・
731:2015/05/29(金) 11:10:30.50 ID:
所持品メニューの操作悪すぎ
あとなんで酒のスタックは100じゃねえんだよ
のヴぃぐらどのショップも一部しかマップに残らないし
ほんと洋ゲーって気が利かない
737:2015/05/29(金) 11:13:46.57 ID:
>>731
酒のスタック100だよ?
アルコエスト100個でまとまってる
764:2015/05/29(金) 11:23:23.27 ID:
>>737
食料のほうね
>>754
納得した
754:2015/05/29(金) 11:18:57.97 ID:
>>731
マウス向けに設計されたているからじゃないか?
732:2015/05/29(金) 11:11:15.26 ID:
イェネファーカードには死者蘇生付いてるんだし
トリスも7バニラじゃなくて
間接焦土の効果ぐらい付けたれよって思った
733:2015/05/29(金) 11:11:25.94 ID:
引き継ぎないとか発売前からずっと言われてたし
引き継ぎありをやりたいならテイルズとかやっとけクソ虫
734:2015/05/29(金) 11:12:29.95 ID:
ゲラルトさんもうちょっと足首鍛えてくれ
現実でも悪くて骨折かなー、
って落下でペチャッ……
と死ぬウィッチャーを見ると何かモヤる
742:2015/05/29(金) 11:15:31.57 ID:
>>734
たぶんだけど受け身操作やってなくね?
747:2015/05/29(金) 11:16:14.05 ID:
>>734
一般人が普通に生き残りそうな高さで死ぬもんな
749:2015/05/29(金) 11:16:33.88 ID:
>>734
毎回この手のゲラルトさんの落下死が嘆かれるけど、
ちゃんと着地する瞬間に○押して受身とれば、
ダメージ受けないんだがな。
770:2015/05/29(金) 11:26:16.71 ID:
>>734
○で受身とれ
736:2015/05/29(金) 11:13:37.12 ID:
やっと闇をさまようと魔法のランプをクリアした
推奨レベル5らしいがかなり苦戦した
もっと修行だ!!
740:2015/05/29(金) 11:14:58.62 ID:
>>736
どの難易度でプレーしてるかによるんじゃないかな
難易度イージーだろうがデスマーチだろうが
推奨レベルが変わらないのはちょっとなw
792:2015/05/29(金) 11:36:48.66 ID:
>>740
デスマーチなのよね・・・
頑張るしかないな!
738:2015/05/29(金) 11:13:57.51 ID:
AIがアホだから少しカードが揃えば
対ワイルドハントデッキでも苦にならんな
739:2015/05/29(金) 11:14:01.49 ID:
進行不可バグ結構あるな3つぐらい進行しないわ
ハットリ君道の真ん中で動かんw
741:2015/05/29(金) 11:14:59.15 ID:
二周目始めて早速戦士の道を使ってみたいと思ったが
スケリッジに行けるのはだいぶ先だな
743:2015/05/29(金) 11:15:35.54 ID:
ウィッチャーって長寿なだけで
人外パワー持ってたり剣で斬られても無傷な訳じゃないから
744:2015/05/29(金) 11:15:43.72 ID:
カードゲームに金使いたくないんだよね
結構高いし それに疲れる
適当にやっても勝てるゲームじゃないし
745:2015/05/29(金) 11:16:05.91 ID:
焦土作戦で吹っ飛ばす・・・
746:2015/05/29(金) 11:16:10.58 ID:
まあマルチエンディングで
引き継ぎなしのゲームはちょっとドン引きだけどね
750:2015/05/29(金) 11:17:52.12 ID:
死ぬのが確定してる高さだと受け身出来なくね?
うっかり落ちた時は○連打してるけど死ぬときは死ぬし
752:2015/05/29(金) 11:18:09.63 ID:
底が見えない谷底で死ぬのはわかるけどなぁ
せめて瀕死で止めておいてほしかった
757:2015/05/29(金) 11:20:52.45 ID:
このゲーム面白い
NPCもずっと同じところに張り付いてるわけじゃなくて
ちゃんと家に帰って寝たり時間が来るとおきたりするし
759:2015/05/29(金) 11:21:03.85 ID:
屋根の上の冒険が一番スリルがあった
766:2015/05/29(金) 11:24:43.71 ID:
経験値バグよりセ●クスしまくった方が効率いいだろ
771:2015/05/29(金) 11:26:29.33 ID:
>>766
どういうこと?
768:2015/05/29(金) 11:25:26.20 ID:
言うほど無限経験値って使えないでしょ
まずレべリングで苦戦するのは
序盤のオクセンフルトあたりだろうけど
当然スケリッジに行けないし、
中盤~終盤はメインクエでレベルがバカスカ上がる

Lv35以上にあげる時に有用かなあってぐらい
769:2015/05/29(金) 11:25:46.83 ID:
中古は結構出そうだけどね
洋ゲーは合わなかったらマジくそだから
772:2015/05/29(金) 11:27:06.81 ID:
今日もパシフローラのエルフ娘の元に通う為に
鹿の皮を4枚獲得してノヴィグラドに向かうぜ

鹿の皮1枚11G エルフ娘ちゃん一晩40G&経験値4

おれはウィッチャー
これが仕事だ
777:2015/05/29(金) 11:28:32.52 ID:
>>771

>>772こういうこと
773:2015/05/29(金) 11:27:45.18 ID:
え?ちょっと待ってよ
セクロス規制されてなかったのかよ・・・
774:2015/05/29(金) 11:28:07.58 ID:
ジョニーの色ちがいだと…
776:2015/05/29(金) 11:28:28.84 ID:
最後の試練ってクエストのフォグレットどうやって倒せばええの?
800:2015/05/29(金) 11:39:45.94 ID:
>>776
普通に倒せよ
778:2015/05/29(金) 11:28:55.41 ID:
たまにいる立ち小便してるNPC消えてくれ
しかもあれよく見ると液体までちゃんと出てるんだよ
780:2015/05/29(金) 11:31:17.27 ID:
>>778
いるいるw、あと痰をカッーペッ!ってするNPCとかw・・・
たしかにリアルさがあって良いの
だけど不快なんだよなぁ。
779:2015/05/29(金) 11:29:49.46 ID:
酒場の床もよく見るとゲロまみれな所あるよな
781:2015/05/29(金) 11:33:21.61 ID:
BGM消して環境音だけでやるとすげー楽しい
前ここで書かれてたけど試してみて正解だった
782:2015/05/29(金) 11:33:26.65 ID:
床磨いてるNPCは痰吐くだけならまだしも
鼻すする音が不快すぎる
783:2015/05/29(金) 11:34:07.72 ID:
結構このゲーム取り返しのつかないこと多いよな
794:2015/05/29(金) 11:37:29.95 ID:
>>783
しかも終盤戦に重要なキーラと男爵のフラグが序盤に用意されてるという鬼っぷり
キーラはサブクエだから寝かせておいていいんだけど
男爵はメイン上にあるから
分岐管理がくっそ厳しい。でも面白いという罠
802:2015/05/29(金) 11:40:03.16 ID:
>>794
終盤に男爵関わってくんのかよ
自殺されちまったわ
815:2015/05/29(金) 11:48:01.34 ID:
>>802
正史を読んでないけど
自殺ルートの方がストーリーが自然な流れになるけどな
まぁ自分も生存ルートでラスボス倒してないから
比較してみないと何とも言えんけど
784:2015/05/29(金) 11:34:52.68 ID:
このゲームは文化レベルの低い世界を実に見事に再現していて素晴らしい
793:2015/05/29(金) 11:37:03.44 ID:
>>784
11世紀ヨーロッパがベースだな。
不潔で野蛮で生きていけないわ
785:2015/05/29(金) 11:34:57.89 ID:
金払えばセ●クスできる上に経験値がもらえる。
セ●クス描写も情婦によって色々なパターンがある
791:2015/05/29(金) 11:36:47.39 ID:
>>785
無駄にバリエーションあるわなww
というかノヴィグラドの貧民街に看板すら出してない
娼館あって凝ってるなーと思った
816:2015/05/29(金) 11:48:11.57 ID:
>>791
娼婦は道端にいるのともやりたかった
786:2015/05/29(金) 11:35:10.52 ID:
選択肢やゲラルトの行動の意味があって良いじゃん
787:2015/05/29(金) 11:35:38.55 ID:
モルヘンの戦い後くらいからやり直したら
バッドエンドじゃなくなったりしないかな
二周目やる時間ないよ
801:2015/05/29(金) 11:39:48.64 ID:
>>787
メイン分岐だけならシリの選択肢で決まるとどっかで見たから
総員集合以降でもバットエンド回避は余裕
817:2015/05/29(金) 11:48:19.96 ID:
>>801
まじか
調べて頑張るか
解析されてるかわからんけど
826:2015/05/29(金) 11:54:30.77 ID:
>>817
もう条件は分かってるだろ
シリに嫌われるなよってことだ
788:2015/05/29(金) 11:35:54.91 ID:
イェネファーはコンセプトアートだとちょっととうの立ってる美人さんなのに


どうしてゲーム中だとおばさん度がだだ上がりするのか……
790:2015/05/29(金) 11:36:38.40 ID:
>>788
このゲーム、基本的に人の肌の汚さを
忠実に描きすぎだから……
807:2015/05/29(金) 11:43:50.57 ID:
>>788
AVだけじゃなく、
普通のアイドルでも
グラビアとテレビで見た時と全然違うだろ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432817498/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/29 22:26 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



