

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart116

 
346:2015/05/29(金) 17:37:12.82 ID:
バグは来年には少なくなってるだろうし
それまで我慢だな
348:2015/05/29(金) 17:38:39.12 ID:
頼むから垂直にジャンプしてくれ
350:2015/05/29(金) 17:39:49.66 ID:
木の霊ってなんで外道なの?
婆姉妹のほうが外道だと思うんだけど。
アンナは化物に返信したけど、
あれってウォーターバグなんかな?
351:2015/05/29(金) 17:40:04.62 ID:
やっとスケリッジ諸島に上陸した
MAP確認してホワイトオーチャードより少し大きいくらいかと
思ったら本島?の周りに島があった…

ヴェレンですら全部回れてないのに嬉しい悲鳴だ

391:2015/05/29(金) 18:19:09.61 ID:
>>351
スケリッジのサブクエもかなり多いからしばらく出られないぞw
全部消化しようとするとめっちゃ時間かかる
352:2015/05/29(金) 17:42:52.85 ID:
最初の髪型に戻したいが無いのか
354:2015/05/29(金) 17:46:07.32 ID:
>>352
髪型を変えた後に一番上に出てくる【ゆるく後ろで束ねる】が最初の髪型だよ
355:2015/05/29(金) 17:46:34.37 ID:
男爵死んだらクロウパーチ終了でグレツカさんがですね
356:2015/05/29(金) 17:46:54.34 ID:
あれ切った髪どう生やしてるんだろうな
357:2015/05/29(金) 17:49:20.60 ID:
男爵は有能じゃないけど部下も無能ぽいし
ヴェレンは荒れ果て過ぎてもう男爵の生死とか関係なく
どうにもならん気はする
358:2015/05/29(金) 17:49:28.20 ID:
リトル・レッドのクエの母親の手紙が泣ける
複雑だ…
364:2015/05/29(金) 17:57:38.22 ID:
ファミリーカウンセラーみたいなトロフィー取って
男爵が馬で駆けていったが
これは男爵生き残ったのかな
もしくは発生したサブでまたフラグにかけられるのか
この先生キノコ(´・ω・`)
378:2015/05/29(金) 18:09:48.32 ID:
>>364
男爵死ぬルートはその時点で死んでる
366:2015/05/29(金) 17:59:20.10 ID:
木の精霊殺しつつ孤児を救うルートはないのか
367:2015/05/29(金) 18:00:37.27 ID:
落下死してからの
ここまで戻る?感は凄いな
368:2015/05/29(金) 18:02:41.56 ID:
スキルポイント 
再振り分けできるアイテムってどこに売ってるの?
371:2015/05/29(金) 18:04:48.98 ID:
>>368
ここだけの話やけどキーラちゃんが1000でお釣りくるぐらいの値段で売ってる
369:2015/05/29(金) 18:03:54.55 ID:
結構巻き戻るよな
オイル塗ったりするついでに
セーブもする様になっちまったわ
373:2015/05/29(金) 18:06:23.85 ID:
志願兵クエでゲラルトより岩トロールの方が絵上手くてワロタ
376:2015/05/29(金) 18:08:32.30 ID:
あほじゃないのゲームの中の剣のフリ型がどうのとか
386:2015/05/29(金) 18:16:17.96 ID:
>>376
考えなしにボタン連打
して反撃くらってるか
いちゃもんつけてるんだろ
377:2015/05/29(金) 18:09:20.90 ID:
ゲラルドさんが戦いのときクルクル回る剣技なのは狼流派だから?
やっぱ狼流派はクソだわグリフィン流派に乗り換えます^ ^
429:2015/05/29(金) 18:42:55.13 ID:
>>377
原作でゲラルトの
剣技が「蝶のように舞い蜂のように刺す」みたいに描かれてるから
379:2015/05/29(金) 18:10:18.74 ID:
チャンバラ具合でいえば
アサクリがいい感じだよ
380:2015/05/29(金) 18:10:46.25 ID:
じゃあ俺は猫流派でパンチ撃つ
381:2015/05/29(金) 18:11:01.63 ID:
イェネファー確かに綺麗なんだけど
事務的だしオバサンだしでトニスのがよくね?
382:2015/05/29(金) 18:11:23.60 ID:
ここで正しく答えてるやつ池沼だろ
383:2015/05/29(金) 18:11:49.26 ID:
熊流派一択なんだよなあ
力こそパワー
440:2015/05/29(金) 18:53:42.49 ID:
>>383
防具に関しては熊より
猫の方が攻撃力+10%とかついてるから強い気がする
447:2015/05/29(金) 18:56:33.40 ID:
>>383
軽装備の方が動き早いんやで
384:2015/05/29(金) 18:13:54.95 ID:
洋ゲー初体験だけど凄いな
完全に映画をプレイしてる感覚、
おまけにものすごいボリューム
完全に井の中の蛙、食わず嫌いだった
389:2015/05/29(金) 18:17:56.20 ID:
>>384
洋ゲーでも最高峰の出来だから
他の洋ゲーやってあまり幻滅するなよ
映画をプレイしてる感覚が好きならラスアスやGTAがオススメ
387:2015/05/29(金) 18:16:45.24 ID:
俺、プリンセスに山羊流派教わってくる
393:2015/05/29(金) 18:19:31.47 ID:
>>387
祈祷師がレ●プしようとしてくるから気をつけろよ
396:2015/05/29(金) 18:21:08.81 ID:
>>393
まーたゲスルトさんに経験値が入ってしまうのか
388:2015/05/29(金) 18:16:59.67 ID:
動物割と種類居るけど猿も欲しかったが
舞台が欧州だと猿は居ないからいいのか
390:2015/05/29(金) 18:18:07.56 ID:
お遊戯みたいにクルクル回る剣技で
狼のように素早く一撃で喉元に食いつくような剣技じゃないのに
狼流とはこれいかに
392:2015/05/29(金) 18:19:19.87 ID:
>>390
盗賊とかの素早い攻撃が羨ましいな
394:2015/05/29(金) 18:20:05.76 ID:
自分の尻尾にじゃれる狼の如く
すなわち狼流
395:2015/05/29(金) 18:20:56.08 ID:
そこらの村娘とかレ●プ出来たら良いのに
なんで出来ないんだろう?
それか盗賊とかが
村の女をレ●プしてたりしたら良いのに
女なんて●×△理道具なんだからさ・・・
397:2015/05/29(金) 18:21:31.40 ID:
ドラウナーの連携多段攻撃が一番うっとうしいな
次いで人狼の後ろから飛んでくる狼
398:2015/05/29(金) 18:22:01.88 ID:
そういえば
これRPGでお約束的なモンスターのスライムがいないんだな
399:2015/05/29(金) 18:23:08.35 ID:
RPGでスライムがお約束だろうか…
400:2015/05/29(金) 18:23:36.58 ID:
某ドラクエだけだろ
401:2015/05/29(金) 18:24:50.24 ID:
ドラウナークエストだけだな
403:2015/05/29(金) 18:24:54.14 ID:
どっちかというならゴブリンかね
404:2015/05/29(金) 18:25:40.28 ID:
本来ファンタジーにおけるスライムなんて雑魚じゃないしな
405:2015/05/29(金) 18:26:19.98 ID:
TWだと犬だろ
406:2015/05/29(金) 18:26:44.86 ID:
どっちかというとグールやら
ゾンビってアンデッドの方がお約束感あるな
407:2015/05/29(金) 18:28:44.53 ID:
洋モノRPGのお約束雑魚といえばスケルトンでしょー!
408:2015/05/29(金) 18:29:53.02 ID:
ドロドロしてて纏わりついて
侵食してくる系とか幽鬼よりも
もっとガス体ぽいのとか、居ないよね
409:2015/05/29(金) 18:30:20.04 ID:
カード大会しょっぱなから糞強かったから
諦めたんだけど
優勝したらなんかあったのかこれ?
410:2015/05/29(金) 18:30:34.34 ID:
全能の神が可愛いから
あいつがマスコットでいい
411:2015/05/29(金) 18:32:24.42 ID:
すっごい初歩的な質問で申し訳ないんだが
石弓ってどうやって撃つん?
そもそも装備できてるかも怪しい
一応所持品画面では装備できてるんだけど…
416:2015/05/29(金) 18:35:40.62 ID:
>>411
L1押してアイテム装備してからR1で照準モード
422:2015/05/29(金) 18:38:05.86 ID:
>>416
おお!撃てた!ありがとう!
421:2015/05/29(金) 18:37:42.32 ID:
>>411 L1で石弓×で装備。R1で打つ。
412:2015/05/29(金) 18:33:43.79 ID:
グリフィンやワイバーンに乗りてえなあ
413:2015/05/29(金) 18:34:13.19 ID:
おい

今まさに男爵が目の前で首吊って死んだ
ぶらーんぶらーんしてて茫然自失としてる

これでグロウパーチは壊滅確定なの?
防具屋の可愛いねえちゃんは?
まさか暴徒に殺されちまうのか?
414:2015/05/29(金) 18:34:31.19 ID:
ボッチリングさん・・・・
425:2015/05/29(金) 18:39:59.12 ID:
>>414
ボッチリングの話は
ガキ生まれたばっかの俺にはキツ過ぎたわ
ストーリー作った人も子持ちなんじゃねーかなこれ

なおウィッチャーやり過ぎて嫁に本気でキレられてる模様
肩身が狭すぎて酒に逃げてしまいそう
427:2015/05/29(金) 18:41:17.49 ID:
>>425
リアル男爵にならんことを祈る
暴力はいかんよ
435:2015/05/29(金) 18:48:11.00 ID:
>>427 >>428
俺は泣き上戸になる酒だから平気だと思うw
なんかこのクエやってると
微妙に自分と被ってて鬱になるわー
今は大丈夫だけど婚前に嫁寝取られてたし

はよノヴィグラド行きたい
首吊り見たから余計に引きずりそう
428:2015/05/29(金) 18:41:51.00 ID:
>>425
男爵関連の再現しようとすんなw
415:2015/05/29(金) 18:35:10.02 ID:
男爵は生きてても旅に出るから
どっちにしろ無法地帯になる
417:2015/05/29(金) 18:35:52.22 ID:
男爵意外と気が小さいな体だけはでかいけど
自殺するとは
418:2015/05/29(金) 18:35:52.33 ID:
どちらの展開であろうと男爵はいなくなる
首を吊ろうが旅に出ようが
その後の展開には一切影響なし
419:2015/05/29(金) 18:37:14.57 ID:
最後の願いでイェネファー振っとくか
トリスとセクロスしちゃったから
二股エンドになっちゃうもんな
420:2015/05/29(金) 18:37:14.58 ID:
アクスィーの操り人形覚えたら、
 
ちょい溜
→攻撃
→ちょい溜
→攻撃繰り返せば気力も減らないし、
ボスも余裕だわ
423:2015/05/29(金) 18:38:37.01 ID:
ホワイト・オーチャードで
少年が、パパ!パパ!ねぇ起きてよ!
って言ってて胸が痛んだ
426:2015/05/29(金) 18:40:38.69 ID:
白い下着はかえって不自然にみえみゃうな
びーちく映すわけにもいかないんだろうけど
430:2015/05/29(金) 18:43:39.07 ID:
イェネファーはゲームキャラ史上最高の美人
432:2015/05/29(金) 18:45:25.53 ID:
初代ウィッチャーって誰なんだろう
434:2015/05/29(金) 18:47:50.51 ID:
>>432
源頼光
433:2015/05/29(金) 18:47:24.15 ID:
ロードし直してイェネファーフラグ見てきたけど、
キスだけなんだな
とりあえずトリスフラグでやるか
437:2015/05/29(金) 18:50:26.68 ID:
お前ら的に女帝エンドと
放浪エンドどっちが納得いった?
445:2015/05/29(金) 18:55:17.86 ID:
>>437
放浪エンドの方が親娘っぷりにほっこりする
468:2015/05/29(金) 19:11:53.51 ID:
>>437
放浪の方が良いって扱いなんだろうけど
この糞中世土人世界の為には
女帝になってもらわんとなw
472:2015/05/29(金) 19:15:49.30 ID:
>>468
そうなんだよな…
俺の中でどっちを正史にしようか迷うわ
503:2015/05/29(金) 19:43:34.05 ID:
>>437
ゲラ的には放浪が嬉しいだろうね
クズ多すぎるから女帝にした。
439:2015/05/29(金) 18:52:46.48 ID:
発売日に20本近く置いてあった
ウィッチャーが今では中古一本しか残っていなかった
すげえわ 
売れるとわかってたゲオもやるわ
ついでにスプラトゥーンもほとんど売れてた
441:2015/05/29(金) 18:54:00.64 ID:
掲示板見るたびに?マークが増えてる
442:2015/05/29(金) 18:54:19.43 ID:
スプラはコレしかない需要だからな
今後のWIIU発売予定みてみろよ
正直同情したくなる
443:2015/05/29(金) 18:54:58.81 ID:
合わなかった奴は即売ってるだろうし
ボリューム相当あるから、
今中古に無いならあまり並ばないだろうな
444:2015/05/29(金) 18:55:04.65 ID:
二股+放浪エンドだけど 
イェネファはスケリッジで見つけた。
トリスどこ行ったんだろ?
キーラはかけおちした。
446:2015/05/29(金) 18:55:28.75 ID:
激弱の石弓でも
水中でドラウナー一撃ってどういうことよw
ま、泳げるけど何もできないゲーム多いから
攻撃手段あるだけ有難い
俺は序盤しばらく水中攻撃できること知らずに
ひたすら泳いで逃げ回ってたけどねw
448:2015/05/29(金) 18:56:40.17 ID:
お前らを感じた時

1.シリとの競争で慌てて死んだ時
2.最高級の剣だ!の時
3.ボッチリングというモンスターを見た時
449:2015/05/29(金) 18:57:40.77 ID:
囁きの丘悩みすぎる
450:2015/05/29(金) 18:58:05.16 ID:
守護霊ってどんなかんじになるんやろっていう
ワクワクを見事にぶち壊してくれるボッチリング
451:2015/05/29(金) 19:02:04.43 ID:
何で矢だけ売れない仕様にしたんだ…
460:2015/05/29(金) 19:07:35.75 ID:
>>451

一部の商人は矢を買い取ってくれるよ。
本当に少ないけど。
466:2015/05/29(金) 19:11:12.41 ID:
>>460
まじか!ありがとう!
452:2015/05/29(金) 19:02:18.37 ID:
今男爵クエの途中だけどもう中盤ぐらいかな
30時間遊んでるし
453:2015/05/29(金) 19:03:40.41 ID:
>>452
おい、自分が通ってきた道振り返ってみろ

まだゲラルトなんもしてないやんけ(白目)
478:2015/05/29(金) 19:21:59.09 ID:
>>453
そういえば何もしてなかったわw
454:2015/05/29(金) 19:03:45.39 ID:
男爵の時点で序盤な
455:2015/05/29(金) 19:04:22.35 ID:
俺も男爵を攻略開始した!
プレイ時間75時間だけど・・・・
456:2015/05/29(金) 19:04:55.99 ID:
男爵を攻略///
457:2015/05/29(金) 19:06:06.80 ID:
やっとエンディングにたどり着いたのになんかバットエンドっぽい・・・・
今までの時間を返してくれよ・・・・
470:2015/05/29(金) 19:12:22.38 ID:
>>457
いや流石にその理屈は通らないわ
458:2015/05/29(金) 19:06:10.67 ID:
シリが空飛ぶ船が戦争をしている
世界に行ってたみたいなこと言ってたけど、
Witcherとは違う次回作でもシリが出てくるイベントあったりして
476:2015/05/29(金) 19:20:21.89 ID:
>>458
それバイオショックのイースターエッグなんじゃ
日本版だと声も一緒だな
507:2015/05/29(金) 19:49:59.89 ID:
>>458
ウィッチャーの世界って架空の舞台設定だけど、
シリの能力使って中世のフランス訪れたりとか
ドイツ騎士団とか目撃したことになってるっぽいからな
http://witcher.wikia.com/wiki/The_Gate_of_the_Worlds
ウィッチャーサーガって実はガチガチのファンタジーじゃなくて
パラレルワールド的なSFの要素もあるという
459:2015/05/29(金) 19:07:28.71 ID:
終盤で貴婦人倒しにいく時に
出てくる両目潰されたBBAってアンナだよな?
461:2015/05/29(金) 19:08:32.80 ID:
妖婆デザインすげえな。
和製ホラー的なテイストを感じた。
サイレントヒルみたいな。
471:2015/05/29(金) 19:15:44.12 ID:
>>461
そうそう!似てるよね
サイレントヒル好きには最高な場面だった
原作には無いらしい
オリジナルだとさ
462:2015/05/29(金) 19:09:05.96 ID:
バッドエンドはセーブデータ消えるってまじ?
465:2015/05/29(金) 19:09:13.15 ID:
男爵好きなやつって底辺生活のやつが同情しそうだな
469:2015/05/29(金) 19:12:05.44 ID:
続編もの洋ゲーがこんな日本で売れる時代になったのか
なんか感動する
473:2015/05/29(金) 19:16:04.88 ID:
>>469
宣伝頑張ってたからね 
わい半年前はウィッチャーとか全く知らんかったのに、
先月には約束された神ゲーっつって
どこもかしこも広告だらけ 
479:2015/05/29(金) 19:23:19.79 ID:
>>473
日本は広告費かけたもん勝ちだよなあとは思う

でもこれに関しては動画だの時期だの、
ジャンルだの色々理由あったと思うぞ

俺はローカライズが史上最高レベルだと思うから
これはもっと売れて欲しいと思うわ
業界が厳しい今だからこそ、
良い仕事は報われてほしいほんと。
481:2015/05/29(金) 19:26:00.75 ID:
>>469
国産が元気ないから仕方なくというのもあるかもね
ユーザーとしては面白いゲームが入ってくるのは大歓迎だが
488:2015/05/29(金) 19:30:07.51 ID:
>>469
PS2までは国産ゲーム頑張ってたけど、
PS3、箱○世代になってから
一気に海外ゲームに押された感じだね
これからもっと差が開きそうだけど
513:2015/05/29(金) 19:56:51.28 ID:
>>469
国産が元気ないから仕方なくというのもあるかもね
ユーザーとしては面白いゲームが入ってくるのは大歓迎だが
517:2015/05/29(金) 19:58:46.68 ID:
>>513
時間経過してから話してみるとか試してみたか
あと他のクエストと連動してるNPCだと話しかけられなかったり
クエスト発生させられないとかもある
その場合は他終わらせてから話したらできる
514:2015/05/29(金) 19:56:53.44 ID:
>>469
国産が元気ないから仕方なくというのもあるかもね
ユーザーとしては面白いゲームが入ってくるのは大歓迎だが
474:2015/05/29(金) 19:17:36.39 ID:
シリ編の男爵が連れ去られた時の塔の登り方わからん
475:2015/05/29(金) 19:18:47.67 ID:
スケリッジへの航海での戦闘中にクエンかけて
ムービー入るとゲラルトさん光り輝いていて草生える
482:2015/05/29(金) 19:26:41.10 ID:
>>475
なんかムービー中色々うける場面あるよな
男爵がシリアスな話してた時窓の外が嵐で木がめっさ揺れてたのもなんかわろたし
男爵と貴婦人のとこいくクエの時はなんかムービー中に
モブ兵士が死んだり戦いの音聞こえたりでわろた
484:2015/05/29(金) 19:27:45.88 ID:
>>482
つーか男爵そのものが
渾身のてるてる坊主ギャグやらかすからなw
正直吹いたわ
499:2015/05/29(金) 19:39:19.96 ID:
>>484
てるてる坊主ギャグでワロタ
的を射ている言葉見るの久しぶりだわ
477:2015/05/29(金) 19:21:08.24 ID:
ちょ…
ハンナの息子らしき子どもがドラウナーの群れのいる場所で死んでる…
パトリックくんてハンナの息子らしいんだが
だとしたらハンナかわいそすぎるだろ…
480:2015/05/29(金) 19:25:54.61 ID:
そろそろ尖ったプレイしようぜ!

印オンリー:剣を装備しないことで
印のダメージが約2倍になるのを利用する魔術師プレイ、大体の敵は完封できる
 
素手オンリー:強攻撃に割合ダメが追加されるアビリティを利用する、
アーチグリフィンも殴り殺せる
487:2015/05/29(金) 19:29:30.68 ID:
>>480
印縛りはむしろ楽になる可能性w
485:2015/05/29(金) 19:27:49.71 ID:
広告費かけても売れないものは売れないよ
安易に広告費に突っ込んでコケると会社傾く
486:2015/05/29(金) 19:28:14.61 ID:
時々会話シーンでバグってNPCが分身し始めるんだが
489:2015/05/29(金) 19:30:43.98 ID:
ネッカーの心臓が全然手に入らないんだが
ドロップするの?
491:2015/05/29(金) 19:32:59.44 ID:
>>489
所持品見たら血や眼が50個以上あるのに
心臓は6個しかなかったから確率低いのかもね
494:2015/05/29(金) 19:36:05.30 ID:
>>491
やっぱりレアドロップなのか
>>492
なるほど。
ただのネッカー倒しても意味なしか
492:2015/05/29(金) 19:34:00.01 ID:
>>489
ネッカーウォリアーとネッカーの巣がドロップすると思う
普通のネッカーは数十匹かってもでなかった
490:2015/05/29(金) 19:32:34.62 ID:
国産もこれぐらい頑張ってほしいけど
開発人数からして違いそうだな
国産はショボい戦闘フィールドと狭い拠点を行き来する印象しかない
493:2015/05/29(金) 19:34:08.49 ID:
沈黙のドルイドのジェスチャーわろたw
495:2015/05/29(金) 19:36:31.97 ID:
ローカライズといえば、
被撃時の「ふんぬっ」「いぇあ」とかの声は吹き替えされてなくて残念
イベントシーンと普段とで声違うとすげー萎えちゃう 
まぁ洋ゲーだとこれが普通なんだけどねぇ
掛け声まで気使ってローカライズしてくれてたの数えるほどしか知らない
496:2015/05/29(金) 19:36:47.72 ID:
ダンディリオンの店がわからなくなっちゃった・・・
街広すぎ(;´∀`)
497:2015/05/29(金) 19:38:32.81 ID:
南のほうにニルフガードの前線基地?みたいなのあるんだな
こりゃ勝てねーわ北
498:2015/05/29(金) 19:38:37.99 ID:
これモンスター相手にカウンターってできる?
盗賊とかの人間なら簡単に出来るんだけど
500:2015/05/29(金) 19:39:24.84 ID:
しかも沼が目と鼻の先
妖婆達びびってるんちゃうの?w
501:2015/05/29(金) 19:42:26.97 ID:
スケリッジは高低差が頻繁にあるせいか
馬の挙動バグりまくって笑える
空中浮遊したり半身が地面にめり込んだり無茶苦茶
502:2015/05/29(金) 19:42:34.37 ID:
男爵クリアしてノヴィ行けってなったんだけど、
今から中盤はいるん?
504:2015/05/29(金) 19:44:08.63 ID:
>>502
まだ20%くらい
505:2015/05/29(金) 19:46:35.61 ID:
>>504え?胸焼けしそうなんだけどw
506:2015/05/29(金) 19:47:02.74 ID:
発売日からディスク版で、
ずっとやってたら今日突然起動エラー起こして、
ゲーム起動できなくなった
ディスクの裏見ると擦ったような傷だらけw
売って新品入れたら直った
よかった。
部屋暑いとやっぱやばいのかな
508:2015/05/29(金) 19:52:45.64 ID:
ニートのこの俺様が毎日10時間以上やってまだレベル14なんだが
このゲームどんだけボリューミーなんだよ
509:2015/05/29(金) 19:53:55.20 ID:
>>508
ニートなのにたった10時間かよ
もっと気合いいれろよ
510:2015/05/29(金) 19:55:55.63 ID:
メインだけさくっとこなしたら30時間くらいで終るだろうけど
サブクエじっくりやりこむと時間泥棒すぎる
511:2015/05/29(金) 19:55:58.43 ID:
毎日3時間くらいの俺様はまだLv8で男爵中だわ
おまいらどんだけ廃プレイしてんだ
668:2015/05/29(金) 21:40:17.55 ID:
>>511
俺かと思った
発売日に購入したが、3時間/日 で男爵の途中だわ


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432872243/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/30 01:38 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



