

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart125

174:2015/05/30(土) 06:02:12.96 ID:
レリック装備は売っても残ると聞いたね、
俺も二周目だし
経験地稼ごうと思ったけど無理そうだな
175:2015/05/30(土) 06:02:39.89 ID:
戦士の道が出ないからレベル8だったけど
塔のクエストやってなんとかクリアしたら
すぐに戦士の道のクエスト発生したぞ
 
どうやら推奨レベル30の
塔のクエストクリアが発生条件らしいな

最初のゴーレムは大攻撃ずっと
こっちのターンに出来るから粘れば勝てる
次のレベル21のモンスター3体は
アクスィーで同士討ちさせて1体にすれば
後はスキを見て鍵を取ればいい
最後のゴーレムは魔術師の雷を利用すれば
逃げてるだけで勝てる
176:2015/05/30(土) 06:03:38.68 ID:
箱版にもやっとパッチきたね
177:2015/05/30(土) 06:04:30.90 ID:
戦士の道は塔の後ににやったけど、
やっぱりキーになってたんだな

8でクリアしたのは凄いな一撃貰ったら死亡だろうに

182:2015/05/30(土) 06:16:02.87 ID:
アードで
とどめさすと経験値少ないの知って
盾持ち以外でめっきりつかわなくなったな
あとアードって強化してもあんま意味なさそうだよな
186:2015/05/30(土) 06:18:19.04 ID:
>>182
ウザったい飛行生物を簡単に落下させられる優れもの
鷹派のウィッチャーであるオレには必須スキル
183:2015/05/30(土) 06:16:11.33 ID:
このエンディングはどうなんだろうね?
ゲラルトは今作で引退するとして
次回作はデータ引継ぎなんかあるとプレイヤーによっては
完全にそれぞれ別物語やることになるじゃないのか
184:2015/05/30(土) 06:16:58.13 ID:
レベル8で塔クリアできる奴に
無限稼ぎが必要なんだろうか……
196:2015/05/30(土) 06:29:08.46 ID:
>>184
まあレベル8は2週目のためにあえて低いデータでやっただけ
たまたま上手くいって良かったよ
185:2015/05/30(土) 06:17:00.57 ID:
ウッチャーはこれで完結だよ、
だから次回はないと思う
187:2015/05/30(土) 06:19:57.79 ID:
印をメインに一周と二周目で遊んでるけど
アードは殆ど使わないね

飛んでる敵はイャーデンの二段目が落としてくれるし、
盾持ちはアスフィーの方が楽だし
188:2015/05/30(土) 06:21:05.70 ID:
ゲラルトさんをまた操作したいので1と2をリメイクお願いします
次があるならやっぱりゲラルトさんを操作したいな
189:2015/05/30(土) 06:22:14.95 ID:
このゲームってあえてレベル上げする必要ないじゃん
190:2015/05/30(土) 06:23:28.64 ID:
リメイクは是非やってみたいとか言ってる記事を見た記憶があるな
どこだっけなー
このワイルドハントのシステムでリメイクやれたら最高だな
191:2015/05/30(土) 06:24:14.95 ID:
低レベの装備がダサいんだよね、
熊なりグリなり装備したいけどレベが足りない
192:2015/05/30(土) 06:24:59.74 ID:
アプリエラーで落ちて再開しようとしたら
このデータは髭髪型のDLCが必要ですって言われて
続きもロードも出来ないんだけど
これは再開するにはどうしたらいいのかな
DLCは入れてるし髭も髪型も変えてるんだけど
今までずっとスリープ使ってたから対処法がわからない
194:2015/05/30(土) 06:27:43.46 ID:
>>192
髭のDLC一回消してもっかいDLしてみたら
アプリエラーってことは
付随してるDLCもデータ破損してる可能性がある
195:2015/05/30(土) 06:27:57.49 ID:
>>192
一旦ゲームデータ削除して
再インストール試すしかないかな
DLCも忘れずに再インストールするんだよ
193:2015/05/30(土) 06:26:02.57 ID:
DLCを一回消して入れなおすとかで解決できんかな
198:2015/05/30(土) 06:33:14.42 ID:
簡単に進入できるのに
ハマったら抜け出せなくなる地形が多くて怖い
ロードするしか対処できないし
199:2015/05/30(土) 06:34:11.99 ID:
水中深くでオブジェクトにハマって
動けなくなった時の恐怖感はヤバイな
200:2015/05/30(土) 06:35:57.21 ID:
ローチ乗ってると高所から落ちてもノーダメなんだな

これなら落下死はなくなるね
201:2015/05/30(土) 06:36:40.50 ID:
マッドマンロゴスを殺したら
10%刻印の店も無くなっちゃった
他にそのレベルの刻印売ってるとこ知らない?
224:2015/05/30(土) 07:12:46.60 ID:
>>201
ケィア・モルヘンにキーラがいる状態で
ヴェレンの最南端の街に居る商人が売ってるよ
202:2015/05/30(土) 06:36:44.31 ID:
アプデきてるけど読めねえええ
203:2015/05/30(土) 06:36:54.62 ID:
クリアしてみて思ったけど
1,2やってないと30%くらい損してると思ったわ
登場人物ほとんど過去作出演か文章で出てくるような人たちで、
登場シーンのたびにおおー!ってなったし
 
ケィアモルヘンとかBGMも相まって
最初懐かしすぎて泣きそうになったわ
ヴェゼミルの死亡シーンも衝撃ハンパなかったし…
3から始める人はプレイ動画でもいいから
1と2知ってからやってほしいわ
205:2015/05/30(土) 06:41:41.72 ID:
>>203
原作読んでないと30%くらい損してると思ったわ
3から始める人はWikiでもいいから
原作知ってからやってほしいわ

原作も知らず過去作も知らない新規でも楽しめるんだから
単純に凄いゲームだと俺はおもた
204:2015/05/30(土) 06:38:59.48 ID:
ウイッチャー1は相当アレな出来だけどね
通称エ●カード集めが一番面白かった
206:2015/05/30(土) 06:43:45.49 ID:
人物図鑑がしっかり作ってあるから
読むだけで関係が理解できるもんな

新規に優しいゲーム
208:2015/05/30(土) 06:54:49.67 ID:
髭消してみたけど
ダウンロード済みから消えないから
再ダウンロード出来ない
209:2015/05/30(土) 07:00:16.32 ID:
別の質問には答えてるのに
俺の質問には誰も答えてくれないのかー
誰か10%刻印売ってるとこ知らないかなー?
211:2015/05/30(土) 07:02:13.11 ID:
再ダウンロードできないと言われても
箱のことはよくわからんなー
217:2015/05/30(土) 07:06:56.23 ID:
あぼ~んの印
219:2015/05/30(土) 07:07:34.28 ID:
いやPS4だよ
消してもストアでは購入済みになってて何も出来ない
221:2015/05/30(土) 07:09:18.57 ID:
>>219
再ダウンロードはライブラリーからするんだよバカ
ほんとこのスレのレベルって…
226:2015/05/30(土) 07:14:57.27 ID:
>>221
そういう事か
こういうの初めての事だったからわからなかった
ありがとう
やってみる
227:2015/05/30(土) 07:16:31.32 ID:
PS4で67,000本も売れたのか
洋ゲーとしては凄いな
しかしWiiUで出してたら
10万本売れてたんじゃないかとマジレスしてみる
普及率の差もデカイし
235:2015/05/30(土) 07:27:56.33 ID:
>>227
ゼノブレイドクロスのDLプロジェクトも頓挫しそうなのに
ちょっと何を言っているのかわからない・・・
客層違い過ぎだろ 
259:2015/05/30(土) 08:11:27.28 ID:
>>227
アホすぎ
240:2015/05/30(土) 07:40:34.48 ID:
ゼノクロ好きな層と
ウィッチャー3好きな層被ると思ってたんだけどなあ
当方もゼノクロやってるけどウィッチャー3も気になるのよね
PS4持ってないからできんけど
245:2015/05/30(土) 07:47:04.20 ID:
>>240
俺はゼノクロもやったよ
個人的にはウィッチャー3の方がかなり面白いわ
241:2015/05/30(土) 07:43:27.86 ID:
いつもの人が久しぶりに空気を読まず長文ネタを投下

【Houtborg Triplets(Houtborgの三つ子)について】
http://witcher.wikia.com/wiki/Houtborg_triplets
シリが受け継いでいるElder Bloodの系譜↓
Lara Dorren(♀)→Riannon(♀)→Amavet(♂)→Muriel the Fair(♀)→Adalia(♀)→Calanthe(♀)→Pavetta(♀)→Ciri(♀)       

Lara Dorrenの娘であるRiannonには、Fiona(♀)/Amavet(♂)という双子以外にAdela(♀)という三人目の子供が存在する
当時Falkaという反乱軍のリーダーが女王Cerro(Riannonは彼女の養女)を殺害するというクーデターが起こり、
その時まだ妊娠中だったRiannonは幽閉されそこで二卵性双生児(Fiona/Amavet)を産んだ後に気がふれてしまった
この時Riannonが産んだのは三つ子とされておりその一人がAdelaである
しかし実際のAdelaの母親はFalkaで、彼女は出産を終えると早々に幽閉していた虜囚に娘を預け、
しかもAdelaと双子の誕生がほぼ同時刻だったため、Riannonがあたかも三つ子を産んだかのような誤解が生じたのである
「Houtborgの三つ子」とはこのFiona/Amavet/Adelaのことで、HoutborgはFalkaがRiannonを幽閉した砦のことをいう   
       
クーデターが終了してFalkaが処刑されると、RiannonはFiona/Amavet/Adelaの三人を我が子として平等に扱ったが、
Riannonは最後まで正気を取り戻す事ができず、三人のうち本当の自分の子供二人が誰なのかを告げぬまま亡くなった
こうしてElder Bloodの血を引くのがFiona/Amavet/Adelaの内の誰なのかという混乱が生じてしまう
後にRiannonの夫でありTemeriaの王でもあるGoidemarがソーサラスの力を使ってAdelaがFalkaの娘だと判明させるが、
それも確実なことではなくまたその時2歳だったAdelaを処刑するのはスキャンダルを公にするようなものだったため、
その後も三人は兄妹として育てられた
※後にJacob Fennというドワーフによって掘り起こされた情報によると、Falkaの娘はAdelaではなくFionaだとされている

「Houtborgの三つ子」のその後…
 ・Fiona of Temeria→CintraのCoram二世と結婚し後にCorbett(Cintra5代目の王)を産んだ
 ・Amavet→18歳で夭折。Anna Kamenyという伯爵夫人の愛人(Amavetが亡くなったのもこの伯爵夫人の色欲が原因)
       AmavetがAnnaとの間に残した子供がMuriel(♀)/Crispin(♂)という双子。シリはこの血を受け継いでいる
 ・Adela→当時大陸で蔓延した伝染病に罹り17歳で夭折
※ちなみにCorbettの息子はDagoradといい、後にAdalia(Murielの娘)と結婚し設けた子供がCalanthe(シリの祖母)
242:2015/05/30(土) 07:44:19.68 ID:
※ ウィッチャー              
アカトシュ(神) の祝福を受けた、ドラゴンを殺すことのできる唯一の存在。

                      
倒したドラゴンの魂を吸収することで、常人なら習得に数年かかると言われている
                      
声の力 「シャウト」 を修行することなく習得することができる。

                      
「The Witcher3 : Wild Hunt」 の主人公であり、
本作における 「ゲラルト」 である。
247:2015/05/30(土) 07:50:06.24 ID:              
ホワイト・オーチャード:スカイリムの中心部に位置する街で治安はかなり良い
248:2015/05/30(土) 07:50:31.79 ID:
ノヴィグラドだけで
いくつサブクエあるんだよ。
もう街暮らしに慣れて
アウトフィールドが新鮮に感じてしまったぞ
249:2015/05/30(土) 07:50:38.10 ID:
あとウィッチャー3は硬派過ぎて
萌え要素ないのも息苦しいよ
ひたすら人々の生活苦しいし
虐殺され続けているし
そしてサブクエの選択肢間違ったら
マルチエンディングでトラウマ負うよ・・・
250:2015/05/30(土) 07:57:54.26 ID:
ふと思ったけど死んでしまうキャラとは
死ぬ前に対戦してカード貰わないといけないね
251:2015/05/30(土) 07:58:41.63 ID:
どうして品揃えの良くない商人のマーカーは出て
大都市の複数ある店のマーカーはマップに残らないんだ
地味に不便なんだよな
253:2015/05/30(土) 07:59:26.00 ID:
>>251
地味なんかじゃあない
かなり不便だ
254:2015/05/30(土) 08:00:52.16 ID:
萌え要素ならあるだろ、
岩ゴーレム
255:2015/05/30(土) 08:02:16.21 ID:
岩ゴーレム殺しちゃったよ・・・
256:2015/05/30(土) 08:03:56.19 ID:
ゴーレムなんて
ラストら編ザコ敵として出てくるじゃん
氷ゴーレムだけどw
257:2015/05/30(土) 08:04:00.33 ID:
昆虫種のオイル(無)ってどこで入手できます?
258:2015/05/30(土) 08:04:10.73 ID:
萌え要素

ローチ「・・・」

グレツカ「・・・」
260:2015/05/30(土) 08:17:03.41 ID:
防具屋<最高の剣だ!
261:2015/05/30(土) 08:19:52.64 ID:
1人ぐらいさ
武器と防具両方扱ってる
職人がいてもいいんじゃないかと思うんだよね
262:2015/05/30(土) 08:21:24.99 ID:
おもしろいけど
今後のオープンワールドRPGではクエスト方式やめてほしいわ
だからと言って代わる優秀な何かがある訳ではないけど
265:2015/05/30(土) 08:24:55.46 ID:
>>262
別に色んな方式のがあっていいだろ
出るRPGがみんな同じようなのなんて勘弁だわ
270:2015/05/30(土) 08:34:43.90 ID:
>>262
クエストがないオープンワールドって
狩りしたり釣りしたり景色を楽しむだけで
物語はないゲームになるよ?
まあ俺はそんなゲームでも興味湧くけど
263:2015/05/30(土) 08:22:28.99 ID:
萌え要素か
助っ人連れて挑んできたあげくに
通りすがりのウィッチハンターに殺された
スモールマーシュのロンヴィッドには萌えた
264:2015/05/30(土) 08:22:49.65 ID:
目には目をのクエスト最後で死にかけで
一人生き残ってるニルフガード兵を口封じのために殺す場面なんだけど
その瞬間を後ろでニルフガード兵が奥のほうで立って見てるんだけどこれバグだよね?
まさか実はもう一人生きてて見られましたみたいなフラグじゃないよな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432916078/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 03:01 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



