

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart136

261:2015/05/30(土) 19:50:45.21 ID:
ダンディリオンに会ったあとの
イベントがあっさりだったな
ほとんどゲラルトと行動してないのに
どうして全編通して語り手になってるんだろうな

あとシリラが白き霜のあとも生きてるってのが説明なさすぎ
ラスト以外はちゃんと話の流れがあって理由があってって感じだったけど、
ラストが最後の戦いを終えてからあとの展開がご都合展開すぎだな
シリラが門を通って何をしにいくのか、
何が起こったのかがまったくわからないまま
シリラが戻ってくるしな
272:2015/05/30(土) 19:54:14.48 ID:
>>261
吟遊詩人が後に語り継いだもの、
というのがこの手のファンタジーの一つのお約束だからな
知り合いに吟遊詩人がいりゃそりゃ語り手になるさ

白き霜関連はおれも不満
そもそも白き霜とはなんなのか、
なぜ古き血脈なら止められるのか、
あの門の向こうの世界はどういうもので、
どうしてシリは生還できたのか
一切説明がないから納得出来ない

あとゲーム的にはラスボスがいなかったのも
301:2015/05/30(土) 20:00:18.18 ID:
>>272
一応色んな世界が白き霜で滅びてて
ゲーム世界やアインエレも滅びる運命
それをシリちゃんとアヴァラックは止めようとしてた
こういう流れなんだけど
説明不足過ぎるわな

309:2015/05/30(土) 20:02:21.32 ID:
>>301
それはわかるんだけど
じゃあ白き霜がそもそもなに
由来でなんでシリだと止められるのかがいまいち
310:2015/05/30(土) 20:02:56.61 ID:
>>309
そういうパワーの持ち主だからと思っとけw
314:2015/05/30(土) 20:04:19.23 ID:
>>272
白き霜ってのは恐らく熱的死がモデル
コーヒーが冷えることはあっても勝手に暖まることはないように
世界そのものも冷めてしまい生物の生存が不可能になるという考え方

んで作中でもイスリン、妖婆、祈祷師、シリなどが未来予知しているし
アバラックと旅したときには実際に白き霜で生存不能になった領域が出てきた
シリがそれを止められるのは
それほど絶大な魔力を持ってるからであり
あの門ってのは天国の門の暗喩だろう
元々自分を犠牲にしてとめられる的なことはいわれてた

生還エンドでなぜ生還できたのか、
予言が成就しなかったのかは謎だが
死亡エンドは自然だとおもう
265:2015/05/30(土) 19:51:29.29 ID:
DLCのテメリアの鎧とかイエネファーの別の服とか
どうすりゃ適用されるのかね
鉱山イベントはスケリッジのようだし
床屋は勝手に追加されてたが
267:2015/05/30(土) 19:53:05.87 ID:
乗り物のことは
全部ローチとよぶことにきめてんだよ 
ゲラルドさんはイエネファーやキーラのこともローチと影で呼んでる
274:2015/05/30(土) 19:55:07.57 ID:
>>267
乗られてんじゃん
やってる最中の自分をローチと呼んでるよ
271:2015/05/30(土) 19:54:11.99 ID:
遅いぞ!ローチ!
273:2015/05/30(土) 19:54:47.75 ID:
逝くぞ!ローチ!
275:2015/05/30(土) 19:55:10.65 ID:
規制もちゃんと考えられてるならいいけど
あの適当下着はまじで怒りを覚える
臨場感のかけらもない
276:2015/05/30(土) 19:55:15.56 ID:
メインストーリーは割りとくだらないなこれ
サブのほうが面白かったわ
278:2015/05/30(土) 19:55:18.11 ID:
もっとゆっくりだローチ
287:2015/05/30(土) 19:57:22.10 ID:
>>278
ゆっくりでいいぞ
↓(0.5秒後)
遅いぞ!ローチ!
279:2015/05/30(土) 19:55:37.67 ID:
ゲームスレなのにテロとかどうでもいいんだよ
んなに●首みたけりゃXVideoでも行ってこい、
それか女抱いてこいや
280:2015/05/30(土) 19:56:01.05 ID:
白き霜についてはアバラック研究室の本に書いてなかったっけ?
281:2015/05/30(土) 19:56:33.36 ID:
おまいらww
ローチっww
どんだけwww


いや俺もローチ大好き
282:2015/05/30(土) 19:56:45.36 ID:
ローチ雌馬だったら
ゲラルトさんが性欲処理してるんか...
283:2015/05/30(土) 19:56:49.63 ID:
123魔女が見てるぞー
292:2015/05/30(土) 19:58:24.54 ID:
>>283
あの声可愛いよな
ちなみに加隈亜衣っていう声優がやってるんだざ
284:2015/05/30(土) 19:57:00.65 ID:
ドゥドゥとかいう響きをまた聞くとは思わず
頭に嫌なおやじが浮かんだ
285:2015/05/30(土) 19:57:05.33 ID:
「エレディンはお前には無理だ。俺でもわからん」
的なことをシリラにゲラルトさんが言ってたけど、
シリラなら楽勝だったよな
286:2015/05/30(土) 19:57:19.66 ID:
これさ、木の生霊を助けたから
子供たちを逃がしてもらえて
それに逆上した妖婆たちが
アンナを化け物にしただろ?

もし木の聖霊を助けなかったら
男爵は人間のアンナと再会できてたの?
290:2015/05/30(土) 19:58:19.16 ID:
みんな誤解してるだろうけど
ゲラルドが一途だったらいろんな問題おきてないんだよな
あちこちやりまくるから
女魔術師達がへんなこと起こすんだよ
300:2015/05/30(土) 19:59:56.37 ID:
>>290
目隠しクソ女魔女とか一発も決めてないのに
ヤバイこと企んでばっかなんですがそれは
295:2015/05/30(土) 19:59:13.13 ID:
ローチじゃない白い馬に
またがろう(意味深)と思ったら蹴られた
あとすこしだったのに
296:2015/05/30(土) 19:59:14.36 ID:
ローチと男爵の人気だけはガチ
299:2015/05/30(土) 19:59:47.72 ID:
声で言えばセリスが外見に似つかわない可愛い声
302:2015/05/30(土) 20:00:36.95 ID:
キーラとプリシラは吹き替えの声で5割増で可愛くなってる
304:2015/05/30(土) 20:00:54.64 ID:
アインエレのために!
305:2015/05/30(土) 20:01:24.60 ID:
猫流派4わかりにくいとこに隠してあんなw
階段の隙間とかなかなか気づかんよ
306:2015/05/30(土) 20:01:39.83 ID:
娘といいながらシリにも
チン入れしそうなゲスラルドさん
312:2015/05/30(土) 20:03:14.88 ID:
>>306
そんなことやったら
イェネファーにガチで殺されると思う…
320:2015/05/30(土) 20:05:56.33 ID:
>>312
船の中で恋人のようにイチャつくシリとゲスを
冷ややかな目で稲が見てる描写あるんだよなあ
347:2015/05/30(土) 20:19:07.64 ID:
>>306
ゲラルトにその気はなくても
シリはゲラルトに抱かれたいだろ
308:2015/05/30(土) 20:01:54.21 ID:
オークを登場させるべき
313:2015/05/30(土) 20:03:39.23 ID:
ウィッチャー3ってps4購入したら
すぐ即プレイできる?
なんか月額のオンライン設定やらとか、
いろいろな初期設定めんどくさいの?
317:2015/05/30(土) 20:04:56.09 ID:
>>313
このゲームはオフラインゲームだ
オンラインはアップデートやDLCにしか使わない
315:2015/05/30(土) 20:04:27.21 ID:
全能の神、祭壇に祈る前に幻影解いて豚野郎を倒した後
祈ったらなぜかまた豚野郎のムービー始まって結局二度倒したw
323:2015/05/30(土) 20:07:27.31 ID:
ゲラルトも女魔術師も子供できないからどうでもよくね?
325:2015/05/30(土) 20:08:45.13 ID:
>>323
ゲラルトさんは良くても
女どもはプライドが許さなかったみたいだからなw
329:2015/05/30(土) 20:10:54.87 ID:
>>323
どうでもよかったら
総員結集の時にギスギスしたりしないだろw
324:2015/05/30(土) 20:07:51.81 ID:
カード大会のおんなに賞金半額取られるのはまったくもって納得がいかん
エ●イコトシタケドさ 
それならみせいく
326:2015/05/30(土) 20:09:57.09 ID:
カード大会は早々に諦めちゃって
優勝できなかったのが心残り
勝ち続けてたらなんか違った展開あったのかな
332:2015/05/30(土) 20:11:33.34 ID:
>>326
何かカードと4500円貰える
336:2015/05/30(土) 20:14:35.36 ID:
>>332
それないとコンプできない仕様なら俺涙目だわ
328:2015/05/30(土) 20:10:16.25 ID:
剣と団子のサブクエ進行不能になったと思ったら
お次はメインクエスト進行不能になったんだが・・・
細かいバグは気にならんが流石にこれはひどい
330:2015/05/30(土) 20:10:58.03 ID:
ゲラルト以外顔面偏差値が低すぎるせいだろ
他のウィッチャーがもっとイケメンなら
魔女が女の争いをする事もなかったのに
331:2015/05/30(土) 20:11:16.36 ID:
ローンマルヴォだよ
333:2015/05/30(土) 20:11:48.36 ID:
ゲラルドって無口で頑固ものそれでいて面白いこともいわないけど
ウィッチャーとして一流だけど女は節操なし、
金に汚いいいことないけどな
339:2015/05/30(土) 20:16:01.71 ID:
>>333
皮肉は結構言うよね
割と好き
468:2015/05/30(土) 21:24:44.78 ID:
>>333
ゲラルトは英雄でもなんでもないから
人体改造されたウィッチャー
ただし他のウィッチャーより優秀ってだけだから
334:2015/05/30(土) 20:11:59.90 ID:
進行不能って大体勘違いだよね
343:2015/05/30(土) 20:17:06.25 ID:
>>334


色々試したが無理だぞ
345:2015/05/30(土) 20:18:29.03 ID:
>>343
その場で時間経過と、
他のクエと同時進行してないか確認したか?
349:2015/05/30(土) 20:20:26.45 ID:
>>345
他のサブ全部消化して瞑想しまくってもこれなんだよなぁ
356:2015/05/30(土) 20:23:58.26 ID:
>>349
ロッシュが他のクエでどっか行ってるだけだと思うけどな
暗殺計画とか関わるクエ結構あるし
360:2015/05/30(土) 20:24:55.50 ID:
>>343
俺も他のクエだけど何個かこうなってるなぁ
サイドだから良かったけど早く直してほしい
365:2015/05/30(土) 20:27:41.51 ID:
>>356
普通にゲリラの隠れ家に居るんだよなぁ
残ってるサブクエストもないし

>>360
目には目をがメインクエに関連してるサブだからつんどる・・・
389:2015/05/30(土) 20:34:59.64 ID:
>>365
可哀そう。定期的にバックアップ必須だな
あとクエスト同時進行したり
クエスト関係の地域クエ開始前に探索するのは危ないな
335:2015/05/30(土) 20:13:56.33 ID:
ネズミの塔をクリアした
経験値500の方を選んだけど何とも言えない感じになるな
メインを進めたいけどグウェントで男爵に勝てないから進められないや
352:2015/05/30(土) 20:21:40.70 ID:
>>335
あそこヘタなホラーゲームより怖いよな
449:2015/05/30(土) 21:03:51.13 ID:
>>352
いかにもな雰囲気だもんね
2回目の幽鬼出てきた時はうわあ!
って言っちゃった

デスマーチだからかもだけど
店売りに普通に最高級の銀の剣あって吹いた
お金ないのについつい買ってしまううちの白狼
337:2015/05/30(土) 20:14:41.29 ID:
ヴェスも攻略出来るんだ
知らなかった
338:2015/05/30(土) 20:15:09.57 ID:
永遠の炎教壇って結構普通だな
新興宗教っぽくない
341:2015/05/30(土) 20:16:20.77 ID:
>>338
大陸全土に広まってる
すげーポピュラーな宗教だぞ
キリスト教みたいなもん
340:2015/05/30(土) 20:16:06.42 ID:
3のヴェスはゲロブスやな
トリスも2の方が可愛かった
351:2015/05/30(土) 20:21:30.72 ID:
>>340
トリスの●首は2の方が好きだった
342:2015/05/30(土) 20:16:50.28 ID:
鉄の処●とかいうクエあるのな
アイアンメイデンか
346:2015/05/30(土) 20:21:16.04 ID:
ダンディリオンがジョニーデップにしかみえない
348:2015/05/30(土) 20:20:26.74 ID:
ケィアモルヘンの防衛戦のムービーカッコ良すぎだろ
エスケル見くびってた
361:2015/05/30(土) 20:25:03.95 ID:
>>348
本人はトラウナー専とか言ってたけど十分やりあえるというね

???「あいつも3年間頑張ってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
363:2015/05/30(土) 20:26:27.82 ID:
>>348
ゲラルトと同世代なわけで歴戦の勇士なんだろう
353:2015/05/30(土) 20:22:11.21 ID:
ゲラルドさん動き不安定すぎて
ハーフパイプ滑ってるみたいなのやめて
354:2015/05/30(土) 20:22:41.79 ID:
アナベルってめっちゃ美人だったんだな
355:2015/05/30(土) 20:23:03.19 ID:
ねずみの塔の幽霊のベロが
いかんあれなかったらキスできる
357:2015/05/30(土) 20:24:10.48 ID:
この手のゲームで思うんだけど
どうして名前がかぶるキャラクター出てこないんだろうか
あまりにも非現実的だよね

太郎は二人いてもいいだろ
358:2015/05/30(土) 20:24:24.38 ID:
キスして(真顔)
359:2015/05/30(土) 20:24:53.47 ID:
>>358
サラー・ヴァット・グェン!
マーヴァエ!
フローデ・ヴァルへ!

どれだけ持つか見ものだな!
362:2015/05/30(土) 20:26:04.36 ID:
ネズミの搭と森の貴婦人は怖い
364:2015/05/30(土) 20:26:36.39 ID:
このゲームで最強敵は結局だれ?

そしてモンスターは前何種類?
369:2015/05/30(土) 20:29:21.38 ID:
>>364
ウィッチャークエやって
強いと思ったのは
チョルトと土のエレメンタルだね
372:2015/05/30(土) 20:30:30.68 ID:
>>369
土エレメントって
ジョニーの新しい住みかの近くに沸いてる奴?
385:2015/05/30(土) 20:34:18.07 ID:
>>372
野良のエレメンタルは
そこまでじゃなかったと思う
討伐クエの方はやたら強かった
380:2015/05/30(土) 20:32:34.98 ID:
>>364
ウィッチャークエやって
強いと思ったのは
チョルトと土のエレメンタルだね
383:2015/05/30(土) 20:33:26.81 ID:
>>364
難易度デスマーチのエレディンが最強
モンスターの数は20種類くらいかな
あとは色違いやレベル違いで水増ししてる
366:2015/05/30(土) 20:27:54.21 ID:
おいお前ら

大百科>人物図鑑>フェリシア・コリ
みてみろ!!

谷間すげぇ
こんな女とヤリてぇ
368:2015/05/30(土) 20:28:30.21 ID:
処●とセクロス始まったぞ!
処●厨歓喜だろうな、ちなみに顔は・・・  
373:2015/05/30(土) 20:30:55.31 ID:
エンディングのための条件おしえてください
375:2015/05/30(土) 20:31:22.99 ID:
>>373
ゲームをクリアする
377:2015/05/30(土) 20:31:55.10 ID:
>>373
シリちゃんに嫌われるか嫌われないか
ラドヴィッドとディクストラを殺すか殺さないか
374:2015/05/30(土) 20:31:22.83 ID:
ローチともセ●クスできますか?
393:2015/05/30(土) 20:36:12.04 ID:
>>374
つドラウナー
378:2015/05/30(土) 20:31:58.30 ID:
ネズミの塔のクエストで騙されて
悪霊解き放ってしまった\(^o^)/
381:2015/05/30(土) 20:32:45.00 ID:
戻ってきたら男爵が首つってた!!!
首つらないエンディングってあったの?
382:2015/05/30(土) 20:33:05.23 ID:
剣と団子俺もつまってるわ
ハットリ君道の真ん中からうごかねえなw
重要人物だけに悔やまれる
391:2015/05/30(土) 20:35:41.51 ID:
>>382
どうするんだってこっちが聞きてえよ・・・
386:2015/05/30(土) 20:34:24.48 ID:
ローチ山道だと役立たずだな
ゲラルトさんで走ったほうがはえーわ
387:2015/05/30(土) 20:34:24.64 ID:
男爵とグウェントやる前に
男爵自殺してもーた
これは取り返しつかないよね?
390:2015/05/30(土) 20:35:28.49 ID:
>>387
男爵がの部屋に行ってみろ
399:2015/05/30(土) 20:39:23.82 ID:
>>390
>>392
ありがとう
これは男爵しんでも
ヴェセルミルが生き延びて
ハッピーエンドは迎えられるよね?
392:2015/05/30(土) 20:35:45.56 ID:
>>387
むしろ男爵に勝たなくてもカード貰える楽ちん仕様
395:2015/05/30(土) 20:36:40.00 ID:
馬レースのトロフィーって
シリと男爵のレースもはいってんだろうか
負けたけど
397:2015/05/30(土) 20:38:04.95 ID:

難易度デスマーチの本気エレディン
411:2015/05/30(土) 20:45:06.25 ID:
>>397
これほんとデスマか?
背中斬られてるのにあんまダメ受けてないな
俺んときは一発で体力回復必須だったけど
398:2015/05/30(土) 20:39:07.34 ID:
トロールと戦闘中だったからあせった
400:2015/05/30(土) 20:39:30.51 ID:
つーかエレディン糞よえーだろw
イムレリス発狂の方がよほどうざかった
402:2015/05/30(土) 20:42:43.49 ID:
>>400
火力高すぎでしょエレディン
ワンセットで体力半分持ってかれたよ
403:2015/05/30(土) 20:43:27.34 ID:
>>402
デスマーチじゃふつうじゃん
401:2015/05/30(土) 20:40:54.65 ID:
デュアルショック長過ぎ
ゲームやってる場合じゃなかった
404:2015/05/30(土) 20:43:47.64 ID:
トリスの隠れ家傾きすぎだろw
あんあ所住んだら終日吐くわ
405:2015/05/30(土) 20:43:52.58 ID:
デュアルショックとかワロタ、
リアルすぎんだろ
407:2015/05/30(土) 20:44:33.77 ID:
デスマだと
ごろつきに殺されるレベルだぞ
408:2015/05/30(土) 20:44:35.40 ID:
男爵しんだらヴェセルミルおじさんも死んで
バッドエンドになると聞いた
これまじ?
409:2015/05/30(土) 20:44:39.03 ID:
一端クリアして悪夢を見たから
途中からやり直すが選択肢が怖い
410:2015/05/30(土) 20:44:43.03 ID:
俺さ、
やらない方がいいと思いながらも貝で金稼ぎ、
戦士の道で経験値稼ぎしてしまう。
そんで戦士の道の階段往復するときウサギが
座ったり走り回ったりして邪魔だからヤってしまった。
俺は何から何まで最悪なヤツだと思った。
412:2015/05/30(土) 20:46:37.70 ID:
街の住民の話し声で
「今日もまた無駄な一日を過ごしてしまった」っていうのが心に響くわww
418:2015/05/30(土) 20:48:10.85 ID:
メインの話自体は短いんだよなこれ  
425:2015/05/30(土) 20:51:27.18 ID:
なんかレリック捨てるのもったいないな
このへんもっとどうにかしてほしかったわ
ふつうに強化できるとか
426:2015/05/30(土) 20:51:57.48 ID:
これ馬にのる意味あるのか?
ダッシュ以外だったら走りのほうが早いだろ
草もぎもできるし
427:2015/05/30(土) 20:52:35.81 ID:
読み取りレンズにキズで思い出したけど
GEOでDVD借りて見ようと思ったら
ディスクに品番だかわかんないけど
シールが貼ってあってちょっとめくれてたんだよね
ディスク入れたら何かペシペシ音鳴るな~って思ったら
レンズが傷ついてゲーム出来なくなった
428:2015/05/30(土) 20:52:57.16 ID:
ケィア・モルヘンに自分の部屋くらい持ってたって
おかしくないと思うの
429:2015/05/30(土) 20:53:21.46 ID:
発売日に買って一日2時間くらいやってるけど
欠片も終わりが見えねぇ……
やっとレベル6だよ何だよこの密度……
ホントオフ専のゲームでよかったわ。
430:2015/05/30(土) 20:53:39.50 ID:
自分と敵で扉挟んで密着してると開かない仕様どうにかして
432:2015/05/30(土) 20:53:48.79 ID:
色欲ってクエストで間違った犯人でクエスト終わると
殺人事件止まらないんだな
433:2015/05/30(土) 20:54:09.23 ID:
自分の部屋に討伐の証飾りたい
437:2015/05/30(土) 20:55:39.84 ID:
設計図から作るウィッチャー装備以外は正直飾りだよな
まぁ苦労して設計図集めて作った装備が弱いのもアレだけど…
装備バランスの悪さは2から改善されなかったな
2周目はウィッチャー装備縛ろうかな


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432970321/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 19:37 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



