

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart142

135:2015/05/31(日) 04:06:44.66 ID:
確かに自分の囁きの丘で霊解放>男爵生存したデータ男爵や
妖婆に会う前に丘やってた
バグ利用だったのか…
難易度ノーマル物足りなくなってきてたしやり直すかな
136:2015/05/31(日) 04:08:35.97 ID:
魔法全部チート級に強いな
デスマ魔法使いプレイ楽勝すぎる
137:2015/05/31(日) 04:08:41.49 ID:
ナイトレイスが苦手だなぁ
これいちいち罠発動させないと駄目なんか?…
138:2015/05/31(日) 04:10:08.42 ID:
一週間ちょい前にヴィジマで別れて以来
まだイェネファーと会ってないから
イェネファーとセ●クスセ●クス言われても全く実感沸かねえ
ようやくメイン進めだしたら
サブが発生しまくって
今度はメンヘラ王にフィリパとっ捕まえてこいとか言われたし
終わりが見えねえ 
イェネファーもいいけど
とっととトリスとプリシラとコリンヌとヴェスとやりたい

139:2015/05/31(日) 04:10:18.71 ID:
このゲーム、
トロコン自体は楽にできるよな
時間かかるけど
142:2015/05/31(日) 04:16:00.57 ID:
>>139
アクションっぽいのの
最高難易度いつも辛いから簡単でありがたいわ
最初の頃はきつかったけど
143:2015/05/31(日) 04:18:12.58 ID:
>>139
時間の無駄だけどな
144:2015/05/31(日) 04:21:53.70 ID:
>>143
そうか?
2ch見るのと同じくらいには有意義だけど
140:2015/05/31(日) 04:10:40.85 ID:
レイス系は月の粉とオイルで切りまくるんだ
141:2015/05/31(日) 04:11:50.91 ID:
まぁ 一週目はイェネファーとトリスとラブラブすればいい、
そして団子を迎えるのだ
147:2015/05/31(日) 04:23:56.98 ID:
うごおおおクエスト進行不能バグだけは早く何とかして欲しいな
攻略サイトにも情報あるみたいだし
もう開発側には認知されてるんかな
148:2015/05/31(日) 04:26:13.60 ID:
ガンマ値は中の絵が見えなくなる所から結構下げてる
暗い方が雰囲気でるし
明るすぎると太陽が眩しすぎる
149:2015/05/31(日) 04:27:01.60 ID:
月の粉、地味だけど便利だよな
イャーデンみたいにその場だけじゃなくて
敵に纏わり付くから動かれても平気なのが良いわ
後は敵の能力を封じて戦うってのが何かカコイイ
150:2015/05/31(日) 04:28:12.68 ID:
キーラって生かしておけば
また会って買い物とかできるの?
155:2015/05/31(日) 04:38:36.32 ID:
>>150
キーラはクリア後もケィアモルヘンにいて
素材とかスキルポイントリセットの薬売ってるよ
変なとこにいるから行くのちょいめんどいけど
159:2015/05/31(日) 04:49:02.19 ID:
>>155
良かったありがとう
薬買い忘れた
151:2015/05/31(日) 04:30:20.09 ID:
クエストのバグは失敗リストに
既にあって失敗してるのに
その失敗クエストの行くべきだった場所で
ムービー出て失敗リストから消えて
アクティブに戻りそのまま進行不可とかあるからな
152:2015/05/31(日) 04:33:08.67 ID:
クエストは推奨レベル近いのから片っ端からやって
メインから派生するサブクエは
派生サブクエ優先でやってけば
失敗することないんじゃないの
156:2015/05/31(日) 04:39:23.41 ID:
>>152
基本的にやりたい事やりながら進めるゲームだから
そんな風にプレイ強要されたらゲーム楽しめなくなるんだよなぁ
215:2015/05/31(日) 08:24:47.79 ID:
>>156
そりゃ俺もそうやって遊びたいからわかるけど、
クエストバグる可能性あって
全クエストやりたいならそうやって遊ばないとダメなんじゃね
でも100%バグるってわけじゃないから
あんまり気にしなくていいと思うけどね
俺はまだバグには遭遇してないし
154:2015/05/31(日) 04:36:44.88 ID:
メイン進めず探索ばっかりやってると
サブ受ける前にムービー見てバグる
157:2015/05/31(日) 04:45:23.11 ID:
たまに宙に浮く物乞いが浮いてないバグに遭遇するね
158:2015/05/31(日) 04:46:13.68 ID:
あいつだって常に飛んでたら疲れるのさ
160:2015/05/31(日) 04:49:37.37 ID:
手紙とか本って売って大丈夫?
みんなどうしてるの
161:2015/05/31(日) 04:52:04.74 ID:
読んで気になった本だけ取っとけばいい、
どうせ本棚漁ったら出てくる

手紙は捨ててもいいし取っててもいい、
あんまり貯めるとアイテム使うとき邪魔
162:2015/05/31(日) 04:53:04.60 ID:
魔法のランプクエストのバグ直せよ
もう何十回もやり直してるぞ
165:2015/05/31(日) 05:06:56.24 ID:
アクスィーはレベル??の敵は操れないけど
アードも吹き飛ばせないのかな?
169:2015/05/31(日) 05:14:47.14 ID:
>>165
たぶん無理
印力が弱いとダウン確率下がりまくるから
レベル高すぎるやつにも効かないと思う
170:2015/05/31(日) 05:16:56.30 ID:
>>169
あ~やっぱそうなのか
そう都合良くはいかないわな
サンキューです
166:2015/05/31(日) 05:09:28.68 ID:
ウィッチャーサーガ全体マップ

Gwent全カード
http://imgur.com/a/jX4nR
TW3スキル計算サイト
http://www.gosunoob.com/witcher-3/skill-calculator/
TW3グーグルマップ
http://witcher3map.com/v/#3/60.00/-5.00

トリスの隠れ家
https://imgur.com/a/nHpip
TW2で出て来たBlue Stripesの舟
http://imgur.com/a/ajX2F

【おまけ】
イェネファーのモデルになったポーランド人がエリザベスのコスプレをするとこうなる
http://www.isonlycosplay.es/eve-beauregard-as-elizabeth/
171:2015/05/31(日) 05:22:38.84 ID:
>>166
世界地図でも全体では無いのか
184:2015/05/31(日) 06:02:32.62 ID:
>>166
いいね
168:2015/05/31(日) 05:12:17.92 ID:
俺のゲラルトさんはペトリ使用、
イャーデン設置、イグニでいまんとこ安泰
回避してるだけで敵がまとめて倒せる。
レベル2、1、3セット、効きにくいのには
アクシィーで洗脳、
後は飛行敵にアード2、1これ良すぎて
他の分からんけど降りたくない。
172:2015/05/31(日) 05:24:08.07 ID:
彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・)  髪の量なんか関係ねえだろ!!
 /   ノ∪
 し -J |l| |
         人ペシッ!!
      彡彡ミ
173:2015/05/31(日) 05:33:08.65 ID:
ジョニーと岩トロールだけがこのゲームの癒し
174:2015/05/31(日) 05:33:59.52 ID:
ドルイドのエルミオンの研究室にある白き霜の研究って本によると

   ○

○     ○
    ○

 ○    ○

こんな感じにそれぞれの惑星があってその間は真空であり、
その真空を満たす存在が白き霜のようなことが書いてある
そしてどの惑星も遅かれ早かれ自然現象として
白き霜に飲まれるようだ
 
そこから考察すると
なぜ普通の魔術師たちがシリやワイルドハントの航海士みたいに
惑星間の門を開けないかというと
①出力が足りない
②精度が足りない
この2つだろう
 
車の設計が出来るからって
スペースシャトルを設計できないようなもんだと思われる
そしてなぜ生存エンドでシリが死ななかったというと
そもそもなぜ死ぬのかといえば
それは白き霜から惑星を保護するほどの圧倒的なエネルギーで
力尽きるからだろうし
愛の力によって余裕ができて死ななかったんじゃないだろうか
175:2015/05/31(日) 05:38:11.10 ID:
万霊祭のトリガーNPCってどこに居るんだ?
ネズミの塔をクリアしたけど、
キーラの家の傍には居ないんだが……
176:2015/05/31(日) 05:42:16.40 ID:
>>175
祈とう師ヤギ食べない、
祈とう師ヤギ犯さない
217:2015/05/31(日) 08:26:28.54 ID:
>>175
俺はクロウパーチで会ったな
男爵クエ終わった後に
222:2015/05/31(日) 08:30:24.96 ID:
>>217
男爵終わる前に、
ファーガスとヨアンナの近くに祈祷師本人が現れてて
通った際に強制イベントみたいな感じで発生したな
228:2015/05/31(日) 08:47:28.93 ID:
>>222
万礼祭のおっさんはあの近辺どこでも沸くな
178:2015/05/31(日) 05:44:37.91 ID:
万霊祭山羊おじさんはキーラの家から出てきたら
つっ立てたから半強制フラグだったぞ
180:2015/05/31(日) 05:47:07.92 ID:
祈とう師のクエはなぜかエヴァ思い出す
soundonlyで儀式が再生される
181:2015/05/31(日) 05:51:44.20 ID:
男爵生存ルートだとタマラの説明文に
「男爵の母を助けようとする行動を内心喜んでいた。」って
書いてあって良い感じだな。
182:2015/05/31(日) 05:59:40.74 ID:
キーラ生存ルートの最後の選択肢って重要?
183:2015/05/31(日) 06:00:52.52 ID:
物陰で
 2人きりなら
     皆平等

素晴らしい
185:2015/05/31(日) 06:13:34.36 ID:
ロックオンって一体何なの?
敵との距離でコロコロターゲット変わって
全然意味ないんですが
186:2015/05/31(日) 06:24:56.87 ID:
カルステン村のクエスト放置したら村人全滅してた。
これ関連のクエスト他にあったら詰んだな
こいつはやっちまったい
188:2015/05/31(日) 06:26:22.60 ID:
今更気づいた…
L1+□で瞑想できたのかよ…
193:2015/05/31(日) 06:46:18.26 ID:
>>188
何・・・だと・・・
189:2015/05/31(日) 06:26:25.31 ID:
このゲームに限らず
右スティックいじるクセのある俺には
ロック機能は邪魔でしかないです
190:2015/05/31(日) 06:28:40.75 ID:
最後の願いだっけ、
ケィアモルヘンでのランバートとのイベントで
子供の幻のとこから出てくるフォグレット?あいつ強すぎない?
2、3分しないと出てこなかったし
何故か攻撃も全然ダメージ入らないし
まずゲラルトさんが戦闘態勢にならなかった
3体倒すのに10分くらい掛かった
191:2015/05/31(日) 06:31:05.24 ID:
ブラックポーに鍛冶屋のマークがあって、
鍛冶職人もいるのですが、
話すアイコンが出てこない
何か条件があるんですかね?
201:2015/05/31(日) 07:23:52.35 ID:
>>191
そういうときは
だいたいロードが追いついていないか
微妙にバグってる
何時間か瞑想すればだいたい直る
192:2015/05/31(日) 06:35:20.86 ID:
みんな装備は何着てるの?
売ってる装備カッコ悪いから
ずっと初期装備なんだが…
219:2015/05/31(日) 08:29:09.37 ID:
>>192
ウィッチャー装備
194:2015/05/31(日) 06:47:08.11 ID:
急に10%刻印が店売りされなくなった
195:2015/05/31(日) 06:56:22.53 ID:
町女の子の「ふわぁ^~すっごい剣」に癒される
196:2015/05/31(日) 06:58:56.84 ID:
ゲラルトさんのセ●クス発言ワロタw
197:2015/05/31(日) 07:08:22.69 ID:
カードゲームの決勝戦で殴り合いは無いだろ・・・
198:2015/05/31(日) 07:09:00.37 ID:
弓がウザイw
追跡してくるとかどんな腕だよ
234:2015/05/31(日) 09:03:01.88 ID:
>>198
まぁ、追跡の矢って武器があるぐらいだし
199:2015/05/31(日) 07:13:44.17 ID:
犬の無限湧きが無くなった・・・
一体どうなってるんだ?
見えないパッチか、
もしくはそういうのを感知して
ストップさせる機能でもあるのか・・・
回復アイテムが・・・
200:2015/05/31(日) 07:21:20.66 ID:
大きな街に行ったらいきなり人が燃やされてて、
大百科みたら燃やされてたのは
主人公が好きな人とか書いてあったんだけど
ストーリー飛んだのこれ?
221:2015/05/31(日) 08:30:16.99 ID:
>>200
過去の登場人物、
ゲラルトの知り合い
202:2015/05/31(日) 07:29:03.55 ID:
キチガイ3姉妹から逃げ出すシリの回想シーンで
ゲラルトさんが解放した精霊in黒馬が元気に走り回ってた
目も赤く光ってたし間違いないと思う
あの段階ではまだ馬の中にいないよな?
203:2015/05/31(日) 07:35:20.56 ID:
黒馬を解放した後、
すぐにアクスィーかけたけどあの馬大丈夫かなw
204:2015/05/31(日) 07:39:37.42 ID:
最初の方全然バグ気にならんかったが
フラグが色々立ち過ぎるせいか
後半になるにつれてクエスト関連バグってくるなこのゲーム
205:2015/05/31(日) 07:41:10.03 ID:
このゲームなぜか猫のクオリティ異様に高くない?
歩き方から骨格やしっぽの動きとか
毛並みとか毛繕いしてる動きとか
妙に力入れてる気がするんだがw
207:2015/05/31(日) 07:53:24.49 ID:
>>205
開発者に猫流派がいたんだろ
206:2015/05/31(日) 07:49:05.24 ID:
お願いだ…婆さんを助けてく 
33人の山賊がさっきからさっハハッ!
212:2015/05/31(日) 08:10:13.52 ID:
>>206
これ笑ったわwwww
208:2015/05/31(日) 07:56:22.24 ID:
パッチ当てると保存されてるセーブデータって自動的に
バージョンアップされるの?
210:2015/05/31(日) 08:00:49.46 ID:
サブクエ消化しようと思ったら
行く先々でサブクエが増えていく…
211:2015/05/31(日) 08:04:18.87 ID:
モニターな21.5型じゃ
さすがにいついから24に買い替えたぜ
買い替えさせるだけの面白さがある
213:2015/05/31(日) 08:18:54.05 ID:
戦士の道ってサブクエやってたら
脱出不可になったんだけど
同じ現象起きた人いる?
216:2015/05/31(日) 08:26:06.37 ID:
>>213
山登る途中の遺跡の地下みたいな所だろ?
それは俺も帰りにジャンプで登ろうとしたけど
登れなくて詰んだよ
残念だけだ別のデータでやり直しだよ
227:2015/05/31(日) 08:39:08.25 ID:
>>216_>>223
サンクス
かなり彷徨ったよ
223:2015/05/31(日) 08:33:08.14 ID:
>>213
あと無限経験値バグやるつもりなら
こまめにセーブを2~3に分けてやることをお勧めする
ずっとやってると自動セーブが壊れてセーブ出来なくなるよ
そうなったらPS4の電源も切れなくなるから
コンセントを抜いて終了するしかない
そうなっても特に
ハードもセーブデータも問題無く機能するから大丈夫だよ
214:2015/05/31(日) 08:23:40.34 ID:
男爵ブランコおもしれえwww


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433004327/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/31 23:53 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



