

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart143

218:2015/05/31(日) 08:26:41.65 ID:
にしても猫だの熊だの何も考えず
見つけ次第設計図回収してったら
無印設計図が無くなっちまったぞ
上質や高級の設計図は残ってるけど、
上質装備を作るためにはまず無印設計図で作った装備が素材として必要だろ?
上質高級ともにもう作れなくなっちゃったな
装備作れないと詰むようなことがないといいけどなあ 
難易度も落としたくないし
220:2015/05/31(日) 08:29:20.84 ID:
時空を越えてで
あのモヤを避けるか走り抜けるかだってのは
どうすればいいんだよ
224:2015/05/31(日) 08:34:47.12 ID:
「その顔、どうしたの?」みたいなこと聞かれたら
なぜかドキッとする俺
405:2015/05/31(日) 12:54:14.45 ID:
>>224
なんだ、そんなにイケメンなのかおめー

226:2015/05/31(日) 08:38:12.67 ID:
偶然の法則ってなんだ
そのままの意味か?
231:2015/05/31(日) 08:59:03.66 ID:
分岐や選択も多くて何周もプレイしたくはなるんだが、
いかんせんボリュームとフラグ管理が膨大っていうね
232:2015/05/31(日) 09:00:21.77 ID:
絶対に取れないところに
アイテム設定されてるのがちょっとイヤだなあ
取らせろよ
235:2015/05/31(日) 09:04:32.84 ID:
なんつーかキャラくりしたいなw
236:2015/05/31(日) 09:09:38.79 ID:
>>235
キャラクリは下手だからやめてw
性別もそうだけど
色々な種族や立場ではやりたいな
237:2015/05/31(日) 09:10:48.41 ID:
船のマークがついているのに、
乗っても操作出来ないのは仕様なの?
一度初めて船に乗った時は説明出たけど、
その後どの船に乗っても操作不能。
247:2015/05/31(日) 09:25:33.44 ID:
亀だがフォグレットには
アードが聞くぞ霧なんて
お構いなしに転倒させて□ボタンで即死が入る
250:2015/05/31(日) 09:28:25.49 ID:
>>247
でもフォグレット系の高位モブは
一発がクソ重いからクエンないと怖いわ……
248:2015/05/31(日) 09:25:48.52 ID:
ローザ「一本の剣でもやっとなのに二本…」
ゲラルトさん「思い知るがいい!!」
249:2015/05/31(日) 09:26:38.24 ID:
バグった
馬から降りられなくなりやがったw
251:2015/05/31(日) 09:29:41.94 ID:
たまにハシゴの登り下りが出来なくなるな。
再起動で解決するけどドキドキするぜー!
こういう細かいの多いな
252:2015/05/31(日) 09:29:54.58 ID:
獣使いが飛竜檻に捕らえてたけど、
どうやって捕まえたんだよw
256:2015/05/31(日) 09:32:09.13 ID:
>>252
現実的に考えると罠じゃないかな
例えばシビレ薬入りの羊の肉を食べさせるとか
255:2015/05/31(日) 09:31:57.84 ID:
まだ最初だけど、
汚れた資金で先に目的の物取ってから
側の手紙読んだらアウトって厳しいわ~
257:2015/05/31(日) 09:33:23.56 ID:
まぁなんだかんだで
一般人でも数さえ揃えば怪物倒せるしな
258:2015/05/31(日) 09:33:32.44 ID:
おまいらお早う、
どこかでグウェントのカード一覧が載ってるとこ知らん?
259:2015/05/31(日) 09:34:48.40 ID:
文字デカくするパッチはまだかー
264:2015/05/31(日) 09:50:43.42 ID:
難易度高くなればなるほど
印はクエンだけでよくなるな
攻撃によってはクエン突き破って
一撃死もあるけども
284:2015/05/31(日) 10:36:07.55 ID:
>>264
アクスィー無しで
デスマーチクリアできる気がしなかったけど
クエンだけとかたいしたもんだなあ
265:2015/05/31(日) 09:57:15.33 ID:
マップにある怪物の住処とか
守られた秘宝とか盗賊の住処??とか
巣を破壊したり、
目的の宝箱を入手したら白いマークから灰色のマークに
変わって完了したということはわかるのだけど、
全ての宝取っても完了にならない
ところとかあるんだよな~…
そこロードし直すと宝箱復活してるし…
バグ直して~。
ヴェレンの最南端辺りに、
キーラからもらったランプで幽霊を見るってのもあるけど
なんかピッケルで掘ってるだけの幽霊で話しかけも出来ないし・・・
ありゃそれだけなのか。
266:2015/05/31(日) 09:57:42.00 ID:
みなさんサブクエスト手順間違えて
出なくなってもそのまま続けてます?
268:2015/05/31(日) 10:03:55.54 ID:
エスケルとゲラルトさん同い年なのか・・・
とてもそうは見えんな
269:2015/05/31(日) 10:04:13.15 ID:
北方領土デッキのカードが
手っ取り早く手に入る方法ないか?
ウーソン村の女主人売りはまんまと逃した
270:2015/05/31(日) 10:04:41.97 ID:
イャーデンの自動攻撃って
二段目とるだけじゃ発動しないんですか?
271:2015/05/31(日) 10:05:03.62 ID:
セットしろよ
272:2015/05/31(日) 10:08:33.32 ID:
フクロウの顔半分も覆われる頭装備を付けられてるのは萌えた
前見えないだろあれ
274:2015/05/31(日) 10:15:19.27 ID:
クエストの最後の願い断ったらメインクエスト途切れて詰んだw
275:2015/05/31(日) 10:15:52.86 ID:
スワンプ・シングってフォグレットの強化版強いね

パスコのちぎりパンのくるみや
フルーツのパン食べながらやると雰囲気出て楽しい
276:2015/05/31(日) 10:16:49.16 ID:
序盤の瀕死の女性に春ツバメを作ってあげるクエで
瀕死のレナさんが元気に道歩いてるんだけど
君瀕死やないんかい・・・
277:2015/05/31(日) 10:17:10.99 ID:
終盤?のエレディン?と話しにいくとき、
エレディンは絵を描いてたけど、モデルの女は下着姿
でも絵画は裸の女でばっちり●首も描いてあるから、
エレディンがただの煩悩のかたまりに見えるw
278:2015/05/31(日) 10:19:55.96 ID:
キーラをラドヴィットの方に送ると
最後の優しさってクエスト発生するんだな
生きてたりその場で殺すとまた変わるんだろうなー
あー早く2週目いきたい
279:2015/05/31(日) 10:20:13.50 ID:
猫流ブーツ強化見つけたのに
地図にもクエストログにも反映されねえ。
クエが終わらねえ・・・
280:2015/05/31(日) 10:20:26.47 ID:
海外発売日付近に箱一北米DL版に
日本語字幕入ってるて話は本当だったん?
286:2015/05/31(日) 10:36:16.18 ID:
>>280
北米版には日本語は入っていないよ。
ただしパッチを入れてしまうと北米版でも
一部だが性規制されてしまうので注意
289:2015/05/31(日) 10:40:33.23 ID:
>>286
ありがとう!
やっぱり入ってないんだね…
パッチ意外とクセもんなんだな
282:2015/05/31(日) 10:32:11.14 ID:
魔法の罠セットしても敵が遅くなるだけなんだが何これ
355:2015/05/31(日) 11:54:38.30 ID:
>>282
長押しや
283:2015/05/31(日) 10:35:59.42 ID:
システムが複雑過ぎて疲れるな
製作の上の奴らはもっと直感的に分かるようにしろって
指示を出さなかったのかよ
287:2015/05/31(日) 10:37:34.61 ID:
プリシラの歌は英語の方がいいな
日本語はなんていうか語呂がちょっと悪いような
300:2015/05/31(日) 10:50:53.47 ID:
>>287
こういうのはやっぱり原曲ママのほうがいいよな
ロード・オブ・ザ・リングも原曲のほうが好きだし
305:2015/05/31(日) 10:58:44.75 ID:
>>300
アナ雪は日本語が好きです
313:2015/05/31(日) 11:11:39.61 ID:
>>287
英語と比較すると
日本語だと歌詞の意味はしょられてるんだよね
しょうがないんだけどさ

ポーランドが一番よく聞こえるのは
やっぱりバイアスがあるからかな
290:2015/05/31(日) 10:40:46.10 ID:
攻撃って小大・カウンター・飛び道具・印しかないん?
闇モルドールばりの派手さを期待したら泣くかな
なんつか、
マウントアンドブレードとモルドールの間くらいの感じ
291:2015/05/31(日) 10:43:23.11 ID:
所持品の重量がなにに占められてるのかが
わからなくていらいらしてきた
所持品見にくすぎる
294:2015/05/31(日) 10:45:27.99 ID:
>>291
書物類は数量あってもそれほど重くない
地味に重いのは素材関連
298:2015/05/31(日) 10:49:42.03 ID:
>>291
動物の素材は思いよ
292:2015/05/31(日) 10:43:25.67 ID:
プリシラの歌の場面だけ、
口パクと同期させずにBGMとして流せばよかったのにな
英語版以外の全言語の吹き替えで
ブツ切り状態の仕様なんでしょアレ
せっかくいい感じに翻訳されてるのに
ブツ切りが気になって集中できない
293:2015/05/31(日) 10:44:54.57 ID:
そういやモルドールは
アクション自体は多かったけど
なんかワンパターン感があったなぁ
ウィッチャーではそう感じないけどなんでだろ
295:2015/05/31(日) 10:47:12.95 ID:
派手というか、
魔法やアイテムを敵によって使い分けて
いかに立ちまわるかという頭脳派な戦闘な気がする
デスマーチほどにもなるとゴリ押しなんて絶対無理だし
色んな状況があるからなかなか飽きない
296:2015/05/31(日) 10:47:23.53 ID:
モルドールは基本多数の雑魚相手で
大きめの敵1体ってのがほとんど無いからじゃね?
297:2015/05/31(日) 10:48:53.09 ID:
ケィアモルヘンまで来たけど
キーラやトリスがどこにいるのかわからない
299:2015/05/31(日) 10:50:44.04 ID:
派手さは無いけど、
相手に有効な印やアイテムを使って追いつめて行く楽しみがあると思う
亡霊系の敵と戦う時に
イャーデンや月の粉で実体暴いて攻撃するのが何か楽しい
301:2015/05/31(日) 10:52:29.76 ID:
基本の立ち回りは単純だけど
印が五つに限定されていて
それぞれに使い道があるのがいいんだろうな
シンプルだけど単調にはなりにくい
いや後半はさすがに
おんなじことの繰り返しのような気分になっていたけど……
322:2015/05/31(日) 11:19:33.19 ID:
>>301
人間の脳は刺激に対し「慣れ」という補正をかけて
鈍感化していくようにできているからね
義務感でやってるのでなかったら、
作業感出てきた時点でさっさと違う刺激を取り入れてきたほうがいい
違う刺激に慣れたあたりで、
また戻るのをオススメする。
302:2015/05/31(日) 10:53:54.76 ID:
確かに英語の曲は原曲の方がいいけど、
スカイリムの吟遊詩人の歌に比べたら、
丁寧な作りだなぁと感心してしまった
303:2015/05/31(日) 10:54:42.78 ID:
素材は一応とってるけど
装備は拾ったり?から入手したので
デスマーチでも十分だから作らないし
アイテムも殆ど作らないし
重量100アップつけてても
常に140前後で圧迫してるけど売れないんだよなぁ
正直メシしかいらないくらいなのに売ることができない
装備はレリックだろうと弱ければ即売りできるのに
304:2015/05/31(日) 10:57:14.71 ID:
>>303
場所によって売れる物が違う
クエスト品以外は全て売れるよ
306:2015/05/31(日) 11:00:02.27 ID:
>>304
売れない、の意味を取り違えてると思うぞw
勿体無いから売れないって話でしょ
307:2015/05/31(日) 11:01:30.13 ID:
そこまで面倒見れないわw
309:2015/05/31(日) 11:06:15.21 ID:
分解すればよくね?
素材なんてボロボロおちてるし
売るか分解にしろって
説明文のやつやってれば
そうそう満にならないんだが
310:2015/05/31(日) 11:06:25.79 ID:
人狼の心のクエを途中で放置してたら
人狼の棲家の場所がわかんなくなっちゃった
311:2015/05/31(日) 11:07:00.95 ID:
この手のゲームってグラとボリュームだけは増えていくけど
結局肝心のゲーム自体はつまんないよな
特にアクション部分はストレスが溜まるだけ
作ってる奴らがまともなアクションゲーム自体プレイしたことないんだろうな
312:2015/05/31(日) 11:09:59.66 ID:
制作陣が語ってた海にある最強の武器ってどこなんだろ?
314:2015/05/31(日) 11:11:49.72 ID:
目的地にいってもいるべき人物がおらず、
しばらくするとパッと表示されるとイラッとする
315:2015/05/31(日) 11:12:25.79 ID:
昆虫大型の討伐クエってある?
それか昆虫型が大量にいる洞窟とかも探してるんだけど
知ってたら教えてクレメンス
316:2015/05/31(日) 11:12:46.60 ID:
最初のロード?がやたら長いんだがこれなんなんだ
320:2015/05/31(日) 11:15:58.11 ID:
>>316
バグ
ホーム画面で15分くらい放置して再起動
329:2015/05/31(日) 11:25:01.74 ID:
>>320
ありがとう
318:2015/05/31(日) 11:13:54.54 ID:
操作性が糞、ロード長い

ミニマップにガイド出てるから
ミニマップ見ながら移動することが多い
せっかくフィールド綺麗なのにもったいない
319:2015/05/31(日) 11:14:19.03 ID:
今週またパッチ来るっぽいね
321:2015/05/31(日) 11:16:49.51 ID:
アードって印力上げた時の効果書いてないよな
イグニはダメ、罠は時間とかの
324:2015/05/31(日) 11:21:10.77 ID:
>>321
どこに書いてあるの?
アクシィの印力上げた効果知りたい
323:2015/05/31(日) 11:20:40.53 ID:
便利ボタン一覧作りたいな
今の所知ってるのは
タッチパネル上にスライドで世界地図表示
325:2015/05/31(日) 11:22:55.83 ID:
>>323
タッチパネル長押しで所持品とか?
328:2015/05/31(日) 11:24:40.03 ID:
>>323
馬上攻撃ボタン長押しでスローとか
326:2015/05/31(日) 11:23:26.11 ID:
アクスィーは操る時間増えるのか?
ステータスにかいてあった気がする
327:2015/05/31(日) 11:24:05.39 ID:
ホワイト・オーチャードの酒場のおばさんが売ってるカードって
この先も他では売って無いのばかりなの?
331:2015/05/31(日) 11:26:43.92 ID:
>>327
売ってないよwざまあw
358:2015/05/31(日) 11:56:58.23 ID:
>>327
入り口の商人が売るようになる
330:2015/05/31(日) 11:25:58.20 ID:
上級錬金術の実習クエ完了したのに
ヴェレンにいる弟子の薬剤師に初めて話しかけたら
サイドクエスト一覧に復帰して
クリア不可能になってワロタ
332:2015/05/31(日) 11:32:56.39 ID:
仲間集めの段階に入ったけどまだマップは?だらけだなぁ
ちょっとメイン進めるの止めて冒険とサブクエこなしていくか
333:2015/05/31(日) 11:32:59.30 ID:
ダンディリオンとの茶番の時の赤マスク常に付けてたいのに
あのイベントでしか無理なのか
334:2015/05/31(日) 11:33:03.85 ID:
チュートリアルやって夢から覚めた場所の近くの髑髏の水晶?
って進めてからでも取りに行けますか?
行けるのなら場所を教えて下さい
335:2015/05/31(日) 11:33:41.89 ID:
グリフィン流派の装備探す時の灯台の遺跡って、
橋上がってるから入れねえと思って試行錯誤して、
ダッシュジャンプで右のほうに飛んだら登れたんたが、
あれ海潜るのが正解なのか…
336:2015/05/31(日) 11:38:17.33 ID:
フレが見つけたんだが、こいつがあの原因か
340:2015/05/31(日) 11:39:53.78 ID:
>>336
こんな強い弓兵なら、
スカイリムのあの人も引退まった無しですわw
342:2015/05/31(日) 11:43:41.56 ID:
>>336
こいつが黒幕だったのか!
346:2015/05/31(日) 11:44:47.37 ID:
>>336
これ狙ってるやつは返り討ちに合うわw
てかよく発見したなあ
348:2015/05/31(日) 11:49:56.79 ID:
>>336
こいつが元凶か!w
この人フィールドにもいるのかな?
352:2015/05/31(日) 11:52:23.46 ID:
>>336
この職人気質な感じがたまらん抱いてほしい
357:2015/05/31(日) 11:55:25.34 ID:
>>336
こいつがやつか
360:2015/05/31(日) 12:06:39.02 ID:
>>336
こいつ10なのが笑える
レソと一緒ww
337:2015/05/31(日) 11:38:25.30 ID:
おまえらみたいなモンは
どうせコドリングみたいな顔してんだろ?ん?
338:2015/05/31(日) 11:38:28.82 ID:
ポップスモールドの解毒剤の錬金本もらったけど、
錬金術の項目になくて作れないんだけど・・・
クエストで解毒剤使えって言われたけど
どうすればいいの?
339:2015/05/31(日) 11:38:44.63 ID:
男爵のカードバトル関連って、
サブクエ終わらせて
いなくなるまでに終えなきゃいけないと思ってたけど、
サブクエを先に終わらせたら
カードバトル無しで貴重なカードと
他のデュエリストの情報もらえるのな
341:2015/05/31(日) 11:41:15.39 ID:
329だが本体再起動したらいけました
ありがとうございます
343:2015/05/31(日) 11:44:02.99 ID:
自分で決めた商人をアイテム倉庫として使うのが
アイテム欄サクサクにする方法だな
350:2015/05/31(日) 11:51:37.95 ID:
>>343
オススメの商人(ずっと保持してくれる)いる?
344:2015/05/31(日) 11:44:12.38 ID:
無理矢理雪山登るとローチの挙動が楽しいな
345:2015/05/31(日) 11:44:20.56 ID:
ずっとノヴィグラドにいたから
久しぶりにホワイトオーチャード寄ってみたら
めちゃめちゃロード早くてわろた

小さいから軽いな
347:2015/05/31(日) 11:46:08.79 ID:
ローチで崖下りしていたら
いつの間にかゲラルトだけになっていた
そして死んだ
なんやこれ
349:2015/05/31(日) 11:50:04.18 ID:
ワイルドランデッキ近接弱体あるかないかでだいぶちがうな
のうきんばっかかよ
351:2015/05/31(日) 11:52:22.48 ID:
カードゲームはあれだな。
一戦目をいかに上手に捨てるかだな。
354:2015/05/31(日) 11:53:30.52 ID:
>>351
捨てねぇよ
デッキ揃えば全力だけ
絶対負けなくなる
353:2015/05/31(日) 11:53:05.37 ID:
膝に弓ネタはそのカード以外にもどこかにあった気がした
ニヤッとした記憶がある
356:2015/05/31(日) 11:55:14.91 ID:
ワイルドハントデッキが使えるようになる頃には
駆け引きなんて一切必要なくなるな
天候カードなんて邪魔だから0だし
359:2015/05/31(日) 12:06:00.24 ID:
血まみれ男爵自殺してもうた
てかベルセルクみたいな話だったな
血まみれ男爵編て漫画描けるくらい面白かった
361:2015/05/31(日) 12:06:50.74 ID:
誰かイグニ別モードの火流使ってる人に質問です
火炎放射器みたいに直線状に火が出るのですか?

具体的にどれくらい強いのですかね・・?
365:2015/05/31(日) 12:12:36.03 ID:
>>361
花火を相手に向けて点火した感じだな

最初にエルダースクロールOnlineの広告から始まるけど全イグニ動画あるよ
http://www.gamespot.com/videos/the-witcher-3-signs-all-igni-upgrades/2300-6424881/
362:2015/05/31(日) 12:09:09.43 ID:
このゲーム、
総プレイ時間が見れないのが救いか…
延々とやってしまうわ…


引用元:
  • http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1433004327/

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/06/01 00:27 | ウィッチャーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



