

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スプラトゥーンは対戦ゲームなのにボイチャ無しwwwww

スプラトゥーン:Splatoonまとめ・ブキ・ガチマッチ・イカ娘・スプラシューター


1:2015/04/19(日) 21:59:03.75 ID:
正直安心した
4:2015/04/19(日) 22:02:37.36 ID:
wowsとかでもボイチャ無いよな
別にタブレットで指揮できるんだからいいんじゃね
9:2015/04/19(日) 22:04:14.97 ID:
フレンドとくらいはボイチャできるやろ?
それかWiiUにパーティー機能やらSkypeとかがあるんなら別にいいけど
10:2015/04/19(日) 22:04:53.95 ID:
キッズが多いのにボイチャとかいらないだろ
声変わりもしてないようなキッズが
CoDで妄言吐いてるの聞いてるとこの世界はきゅるってると思うわ

11:2015/04/19(日) 22:04:54.20 ID:
これは朗報。
集団対戦ゲーでボイチャってパーティーでもムズいからね。
coopなら野良でも上手くいくけど
12:2015/04/19(日) 22:06:29.12 ID:
>>5
やっちまったな
辺りを汚すだけのマリサンの逆バージョン的なゲームに大して魅力は感じないが
19:2015/04/19(日) 22:10:10.49 ID:
WiiU自体にボイスチャット機能は無いのかって聞いてんだよ
あるんならそれでいいけどないんならフレンドとわいわい出来ないゴミゲーだぞ
20:2015/04/19(日) 22:10:22.78 ID:
>>10
なんていうかこんな極端な例を出してまで糞仕様を擁護するのが任天堂カルトの異常性だよなぁ
22:2015/04/19(日) 22:11:37.88 ID:
>>20
ま、またピネだぁああああああ!!!!
23:2015/04/19(日) 22:11:47.55 ID:
そもそもキッズの発狂声なんか即ミュートでいいだろアホか
24:2015/04/19(日) 22:12:16.88 ID:
イカちゃんがオッサンの声でしゃべる方がイヤだ
27:2015/04/19(日) 22:15:02.46 ID:
誰もWiiU持ってねぇのか?
本体にボイスチャットできる機能はねーのかって
29:2015/04/19(日) 22:16:51.13 ID:
言語を排除するって事はジェスチャーなり他の伝達手段がわかりやすく作られてるんだろ

その方が年齢も国籍も問わないしより楽しめてると思うぞ
33:2015/04/19(日) 22:17:46.16 ID:
>>29
FPSでいちいちジェスチャーするとかwww
35:2015/04/19(日) 22:18:30.92 ID:
>>27
アプリでカメラ付きトークがある
41:2015/04/19(日) 22:23:38.22 ID:
>>33
FPSって言ってもいわゆる公園の水風船ゴッコの延長みたいなもんなんだし、
わーきゃー楽しめればいいなら無線なんていらんだろ
45:2015/04/19(日) 22:24:46.58 ID:
WiiU チャット
ゲーム内でも使えるようになるんじゃないかって噂が出てから早、2年
47:2015/04/19(日) 22:26:59.84 ID:
ボイチャってwww
DQ10があんだけ成功してるのに
無くてもなんとでもなるだろwww
なんだよwぼいちゃってw
51:2015/04/19(日) 22:29:23.18 ID:
>>19
CODじゃボイチャ出来るだろ
そもそもコントローラーにマイクついてるだろ
54:2015/04/19(日) 22:31:43.78 ID:
できるだけ敷居を低くっていうDQ10みたいな姿勢は日本では受けると思うなー

今までこういうジャンルを倦厭してたヒトにも受け入れられそう
55:2015/04/19(日) 22:32:16.59 ID:
ゲムパにマイク付けてるくせに対応しないとか意味が分からないんですが
いらない人がOFFにするなら分かるけどさ、公式が対応してないってどうなの
58:2015/04/19(日) 22:33:12.67 ID:
>>55
ロビーで暴言吐かれる可能性あるからなぁ
60:2015/04/19(日) 22:34:03.38 ID:
>>51
スプラトゥーンの話をしてるんだが…
CoDでVC出来るなんて当たり前です
どうやらアプリでカメラ付きトークが出来るみたいだが
それは複数人で出来るものなのか?
65:2015/04/19(日) 22:37:03.96 ID:
DQ10のコロシアム(対戦
大会期間はチャット無効になるぐらいだぞw
70:2015/04/19(日) 22:38:29.80 ID:
>>65
DQ10っていつから物騒なFPSになったの?
78:2015/04/19(日) 22:40:08.69 ID:
ON/OFFの選択権をよこせって事だよ
最初から非対応とか何言い訳しようが手抜きとしか思えんが
82:2015/04/19(日) 22:43:03.36 ID:
>>78
だな。
ボイチャする事で楽しめる可能性もあるのに
その可能性を最初から取っ払うとか理解できん。
83:2015/04/19(日) 22:43:16.80 ID:
たぶんボイチャが無い事で買わない層は、
そもそもスプラトゥーンが対象にしてる層じゃないって事に気付いてほしいな・・・
84:2015/04/19(日) 22:43:28.33 ID:
>>70
DQ10のコロシアムは基地外隔離施設といわれてる
DQ10ユーザーからもめちゃくちゃ嫌われてる
一般人はチャット無効の大会だけ参加して
大会してない期間はころには近寄らないwwwww
85:2015/04/19(日) 22:43:44.38 ID:
>>83
騒いでるのはWiiU本体すら持ってないやつじゃねw
87:2015/04/19(日) 22:44:24.90 ID:
普通にON/OFF設定させればいいだろ
開発が無能なのを正当化すんなよ
88:2015/04/19(日) 22:44:44.20 ID:
敷居を低くしようとしてるのは理解出来るけど
それでゲームの出来る幅を狭めてるのはどうなのよ?
とは思うな
任天堂のゲームのネット周りってなんかいつもそんな感じのような
90:2015/04/19(日) 22:45:05.19 ID:
>>87
ほんとこれ
91:2015/04/19(日) 22:45:14.17 ID:
ない方がいいわ。余計なトラブルの元。
友達同士ならSkypeでもLINEでも使えよ。
94:2015/04/19(日) 22:47:19.57 ID:
>>91
これ。出来るできないの問題じゃなくて
今回はこれが任天堂の意思。そういうコンセぴとのゲームだということ
96:2015/04/19(日) 22:47:33.02 ID:
対応できないならハナからゲムパに余計なモン付けるなよ…
97:2015/04/19(日) 22:47:40.59 ID:
つか、トラブルトラブルって言ってっけどどんな事があんの?
暴言?そんなのボイチャじゃなくてもメッセでもくるだろ。
99:2015/04/19(日) 22:48:21.67 ID:
スプラトゥーンは海外受けもいいし
DQ10ユーザーも興味示してるから売れると思うぞ
任天堂はネトゲー民多いぞ
この前任天堂からでた麻雀ですら20万人以上いるんだからw
DQ10組みはG掛けてやってるから
麻雀や今度のイカはあめちゃ期待してるんだよw
101:2015/04/19(日) 22:50:12.34 ID:
>>87
無能で出来ないから無いんじゃなくて、無い方がいいと思ってるから省いてる感じなんだよ
任天堂のゲームのネット関係っていつもそんな感じで余計タチが悪い
107:2015/04/19(日) 22:51:31.60 ID:
これが原因で買う買わないとまではいかないけどさ、
使えるハズ、できるハズの機能がないのは不満だよなぁ
109:2015/04/19(日) 22:51:59.27 ID:
そのうちアップデートで一部対応とかされるでしょどうせ。
110:2015/04/19(日) 22:52:22.10 ID:
フレンド発掘って考えは一切無いのかよ
117:2015/04/19(日) 22:55:18.73 ID:
チーム組んでどのモード行くかとか、
どう攻めるとかネタプレイでわいわい騒いだり出来ないんだろ
120:2015/04/19(日) 22:55:59.17 ID:
>>20
ファンボーイってのはそういうもんよ

論理的な物事の捉え方ができないからファンボーイなわけで
125:2015/04/19(日) 22:57:50.67 ID:
つーか暴言吐いてくるやつなんかミュートして通報でお終いだろ
わざわざ絡みにいかなきゃトラブルに巻き込まれることなんか絶対にない
だから垢BANなんか一回もされたことない
127:2015/04/19(日) 22:58:26.07 ID:
後で対応するとかじゃなくて、ハナからヤル気ないならさ…
何でゲムパにマイクなんか付けたんだ?
129:2015/04/19(日) 23:00:26.38 ID:
>>127
対応ゲームあるでしょ?
131:2015/04/19(日) 23:01:18.51 ID:
>>127
フレンド同士のTV電話とかで使うからじゃないかな?
スプラトゥーンでも間違いなく技術的には可能なはずなんだが、
意図的に外したってことが重要だな。
やっぱユーザーを信用してないんだろうなこの場合は。
132:2015/04/19(日) 23:01:29.28 ID:
スプラトゥーンは全年齢向けだからなー

他の年齢制限ありなら自己責任論も成り立つだろけどさ
133:2015/04/19(日) 23:02:35.37 ID:
>>129
マルチメインのこのゲームこそ最初から対応させとくべきだろう
135:2015/04/19(日) 23:03:09.36 ID:
>>132
まあそんな感じだな。
もうホントどうしてもボイチャしたい人は個人の責任で
スカイプなりなんなり用意してそっちでやってくださいって事でしょ?そこまでやりたいんだったら。
138:2015/04/19(日) 23:03:30.72 ID:
DQ10コロシアムガチ勢なんてツイで敵対を晒しあいだぞw
公式大会中に暴言はいたやついて
大会期間はチャット無効になったんだからw
145:2015/04/19(日) 23:10:12.96 ID:
フレンドとのトークはともかく、
あくまでもゲーム性の話で言うと
VCがないと問題があるゲームって、設計の欠陥なんだよ。
無くてもなんとなく連携できるのが一番。
そういうゲームを目指してるって話だろ。
149:2015/04/19(日) 23:14:27.53 ID:
VCいらないって言ってる奴はフレンドとかいないのか?リアフレひとりくらいいるだろ
BFのコンクエとかCoDのゾンビとかGTAのタイタンジョブとかマイクラとかフレンドとやるゲームいっぱいあるやん
150:2015/04/19(日) 23:14:45.41 ID:
>>145
擁護の為にシステムまで否定するのはどうかと
VCがある良さってのは絶対あると思うわ
特にそのなんとなく協力とVCで細かく指示しあってなんてのもどっちにも良さはあるし
もちろんVCがないゲームは欠陥品ですなんて言うつもりもないけど
153:2015/04/19(日) 23:16:20.43 ID:
>>149
いや、話しながらゲームやりたい程仲がいい奴は
全員スカイプで一緒に遊んでるから別に…。
まあそれはそれとしてボイチャくらいは対応してもよかろうにとは思うけどな。
156:2015/04/19(日) 23:17:20.96 ID:
>>149
お前きもすぎw
俺にはゲハの空気は合わないなw
DQ10スレ戻りますw
157:2015/04/19(日) 23:17:54.43 ID:
>>149
ゲムパに戦況の詳細映るから
それ見て判断するんだよ?
ボイチャでわざわざ座標指定して誘導するの?

単に敵を倒すゲームじゃないよ
158:2015/04/19(日) 23:18:10.30 ID:
ユーザーに選ばせない、選択肢を与えないのは任天堂の悪い癖だな
あえて悪意を持って言えば傲慢なんだよ
159:2015/04/19(日) 23:18:41.15 ID:
>>156
捨てゼリフ吐いてとっとと巣に帰れ
160:2015/04/19(日) 23:18:48.03 ID:
>>149
そういうやつこそスカイプでええよ
まじイラネ
161:2015/04/19(日) 23:19:28.32 ID:
>>158
いや、傲慢では無いと思う。
2年くらい前3DSのすれちがい日記中止した時も断腸の思いだっただろうし。
ああいうトラブルを極論避けていきたいんだと思うよ。
163:2015/04/19(日) 23:21:14.50 ID:
このスレを見るだけでもどれだけ自分視点でしか物が見えてないかわかるだろ・・・

自分と知り合いだけが楽しければ良いってゲーム環境って逆に閉鎖的要因だと思うがなー
164:2015/04/19(日) 23:21:39.03 ID:
>>161
ようするにマスコミに叩かれるのにびびってるだけということ
165:2015/04/19(日) 23:22:02.67 ID:
害虫が何でスプラトゥーンに文句言ってんの?

お前らはPS4で人殺しとけよ。
166:2015/04/19(日) 23:22:31.82 ID:
>>157
それを>>149に言うのは的はずれだよ
それに指示が必要ないからVCいらないとかもどうかと思うけど
何より画面見て判断じゃあそれぞれ違う判断で行動することもあるだろう
まあそれはそれで楽しいんだろうけどその場合に指示の選択肢があるかないかってのは結構重要なポイントだと思うよ
167:2015/04/19(日) 23:22:34.28 ID:
>>164
保護者への最低限の責任でしょ?
168:2015/04/19(日) 23:22:41.63 ID:
任天堂ユーザーってそんなに殺伐としたヤツばっかなのか…
169:2015/04/19(日) 23:22:45.55 ID:
>>161
そうか?
俺は多くのゲームにおいてオプション項目を軽視してるのは傲慢にすら思えるが
単なる手抜きか?
170:2015/04/19(日) 23:23:01.33 ID:
>>164
的外れ^^
171:2015/04/19(日) 23:23:53.20 ID:
>>169
オプション項目が多ければいい、って発想が的外れ^^
172:2015/04/19(日) 23:24:53.30 ID:
>>166
好きなようにペンキぶちまける爽快感のゲームに自称FPS上級者様の指示が有るだけでライトは逃げます

ミュートにしてもそういう意思を感じた時点で壁になります
173:2015/04/19(日) 23:24:56.61 ID:
別に付けても良かったろうに
俺は要らんけど
175:2015/04/19(日) 23:25:48.11 ID:
>>166
てか別にVCしてるからと言って戦況だけ話すわけじゃないよな
雑談しながらテキトーにプレイしたりプライベートマッチで遊んだりするからなぁ
176:2015/04/19(日) 23:26:49.24 ID:
>>168
顔が見えないコミュニケーションは気を大きくさせるからな
そりゃ攻撃的な面も助長される

この2chやTwitterが良い例だろ・・・
179:2015/04/19(日) 23:27:31.45 ID:
>>163
それってVCいらない派も一緒だろ?
ゲーム環境をつくるのはプレイヤーが個人でつくるんだから
VCの有無で変わるものでもないしその人のプレイ方法を否定するものでもないだろう
180:2015/04/19(日) 23:28:24.09 ID:
まーたチームなし疑惑に時みたいに任天堂が導入したら手のひら返すんだろ?
これ最終的に導入すんだろ
184:2015/04/19(日) 23:29:26.17 ID:
>>180
チームなし疑惑って何だ?
ガチバトルの方では確かチームプレイ可だったような
185:2015/04/19(日) 23:30:10.69 ID:
VCがあると思える時点で
何かしらの有利が働くと思われるのは当然だけどな
186:2015/04/19(日) 23:30:46.46 ID:
>>150
レインボーシックスの新作がテストプレイヤーから
VCの有無で圧倒的に勝敗差があるって指摘されて、発売までに改善したいって回答されてる。
VCが問題を起こすことも多いんだよ。
そして、無くても大丈夫ってゲームが生き残っている。
188:2015/04/19(日) 23:31:54.60 ID:
あってもそこまで有利にならないゲームが生き残ってるの間違いだろ
190:2015/04/19(日) 23:34:29.62 ID:
任天堂はモールス信号で指示出すFPS出してる位だぞ

意思疎通が必要だと判断してるなら何かしら付けるだろ
付けてないって事はいらないゲームなんだよ
191:2015/04/19(日) 23:35:08.72 ID:
>>179
VCがない事が前提で作られる環境と、
あるのが前提じゃ明らかに形成されるゲーム環境には違いが出ると思うけどなー

要はコレが遊びの基本ルールであって、
VCなしのバランスも含めて開発者の求めるスプラトゥーンってゲームなんだろう
192:2015/04/19(日) 23:36:31.48 ID:
んでフレ招待導入した時みたいに掌返しっすかw
195:2015/04/19(日) 23:36:56.04 ID:
>>190
SOSを打ってる間にやられる事がしょっちゅうあったなw
197:2015/04/19(日) 23:37:42.12 ID:
>>180
MH3Gでもアップデートでボイチャ対応されたし、
アップデートで対応は十分あり得ると思うよ
そこら辺はネット状でのコミュニティの形成され方や
遊ばれ方を見ながらアップデートでちょっとづつ変えて行くんじゃないかと思ってる。
まあ、イカがマリカみたく長く遊ばれる売れるタイトルになればってのが大前提だけど
199:2015/04/19(日) 23:38:12.03 ID:
>>186
ゲームの勝敗とシステムの欠陥云々は結びつかないだろう
別にVCで勝敗が変わることは問題ではないと思うよ
それで人気がでるかどうかは別で
しかも主流のFPSなんかはVCをつけて本気でやれば大分有利だし勝率もあがるけど生き残ってる
そのVCの問題も例が少ないし協力で差がつくのなら結局VCだけの問題ではなくなるよ
201:2015/04/19(日) 23:39:19.73 ID:
>>180
「導入不可能だった→可能になった」という経緯の然るべき解説は欲しい所ではある
203:2015/04/19(日) 23:39:46.63 ID:
まあVCがあろうがなかろうが
「歩兵負け」にブチ切れて暴言撒き散らすアホもいるからな
204:2015/04/19(日) 23:40:08.53 ID:
日本人のボソボソ愚痴るのもウザいよな
外国人は的確に味方に指示出ししたり楽しんでるのに日本人のボイチャはネガティブで暗い
つまり必要ない
205:2015/04/19(日) 23:41:16.28 ID:
VCが付いててVC使った方が勝率高くなるゲームだと
VC使いたくないユーザーの不公平感が溜まる

VC使わないから勝てないと感じた時点でやる気なくなる
ついてる時点で使わないと不利使う前提のバランスになる
206:2015/04/19(日) 23:41:46.63 ID:
ボイチャがあるからでプレイヤーは増えないけど、
ボイチャがあるからで減る事はあるからな・・・
207:2015/04/19(日) 23:41:52.88 ID:
スティールダイバーの件があったけど、あれも
一番簡単に打てるモールス信号のEEEEEEとか続いたしなあ
今、指示厨とか揶揄される物と
ああーあーあーあーとか喚いてカオスになるのは容易に想像できるな
208:2015/04/19(日) 23:42:49.19 ID:
>>206
ボイチャが無くてもプレイヤーは増えませんよ?
211:2015/04/19(日) 23:44:10.46 ID:
>>208
ボイチャが付いてるゲームは子供に遊ばせたくないと思うのが普通では?
213:2015/04/19(日) 23:44:46.01 ID:
アケゲ民だがTPSでボイチャありでリアル乱闘勃発してた戦場の絆と、ボイチャ無しで大ヒットしたボーダーブレイク考えると無しでいいわ

スポーティーなルールみたいだしボダブレみたいな盛り上がり方することに期待してる
214:2015/04/19(日) 23:44:51.18 ID:
ガンダム動物園でネチッこく追跡されたりする件もあるし
不特定多数相手に投げ出したくないんだろ
215:2015/04/19(日) 23:45:11.36 ID:
>>208
今のベースがボイチャ無しだからねー

そこからの話だよ
222:2015/04/19(日) 23:48:34.64 ID:
>>211
CoDでガキがやってんのに
てか記事でもそんな判断で導入しなかったとは書いてないのに何言ってんの
224:2015/04/19(日) 23:48:46.08 ID:
野良狩りはVCが優先される物じゃないよね
システムの穴というか、そういうのを利用して追い出しにかかるんだから
226:2015/04/19(日) 23:49:56.26 ID:
ていうかこれどうやって招待するの?
フレとPTくめなくない?
228:2015/04/19(日) 23:50:11.41 ID:
ボイチャ自体はゲムパに標準でジャック付いてるから
ソフトの対応次第なだけ
229:2015/04/19(日) 23:52:01.84 ID:
>>226
メインモードはPT不可
フレとやりたい時もあるから別モードで招待は欲しいところだけど
230:2015/04/19(日) 23:52:17.31 ID:
>>222
CoDは全年齢ゲームなのか?
232:2015/04/19(日) 23:52:47.08 ID:
>>229
糞ワロタ
誰に向けてんだこれ
234:2015/04/19(日) 23:54:22.93 ID:
>>230
違うが論点はそこじゃない、もっかいアンカレス読め
238:2015/04/19(日) 23:55:39.84 ID:
友人と組むときはSkypeなりLINEなりでグループ通話すればいいし

野良でボイチャは無しでいいよ、有りだとオンにすれば罵声聞かされるしオフにすれば不利になるの目に見えてるし
240:2015/04/19(日) 23:56:40.23 ID:
コレで実はこのスレのみんなが発売日には
お行儀良く対戦プレイしてたら世界は平和なんだけどなー
243:2015/04/20(月) 00:01:01.24 ID:
>>240
ゲームの仕様一つで言い争いが起きるんだもん平和なんてこねーよなwww
246:2015/04/20(月) 00:03:30.64 ID:
つか確定情報なんか、コレ?
以前のフレンド機能無しみたいな話じゃないのか?

まあボイチャしたいようなメンツとならSkypeできっから
なくても困りはせんが…フレンド同士ぐらいでなら
できてもいいと思うがねえ。
マリカ8もフレンド戦ロビーでならできるんだし。
250:2015/04/20(月) 00:05:40.16 ID:
>>246
まぁフレンド戦はできてもいいな、Skype用意する手間が省けるし

野良になければそれでいいわ俺は
256:2015/04/20(月) 00:16:27.86 ID:
さすがに定型文ぐらい無かったら2000円ぐらいで売ってる洋ゲーFPS並だわ
275:2015/04/20(月) 00:55:04.74 ID:
>>9
まさかWiiUはゲームの裏でチャットツール起動してフレンドとボイチャできないの?
と思って調べたらマジで出来なかった...

いつの時代のハードだよ
283:2015/04/20(月) 01:32:11.25 ID:
上手い奴が集まると状況判断は各々が的確にやるしな
下手な奴は指示してもあまり意味はない

雑談はしたいけどスカイプで良いな
ゲーム側でVC垂れ流しはトラブル多いし
任天堂はそういうの神経質だしなユーザーに子供も多いし
285:2015/04/20(月) 01:35:08.61 ID:
>>283
まあクレーマー対応めんどくさいって理由が一番大きいんだろうな
288:2015/04/20(月) 01:45:34.56 ID:
ちなみに中学生クランの多いアンチャは酷い事になってた
PSは特に全部そうだけどアンチャは際立ってたな
マッチング中にあんなに雰囲気悪いのCODでもそこまで無い
チーマーの抗争かよってくらい暴言と奇声がうるさかったな
289:2015/04/20(月) 01:49:37.32 ID:
日本でアンチャーテッドとかやってる中学生ってなんか想像つかんな…w
あの辺はMHとかなんじゃね?
290:2015/04/20(月) 01:52:48.66 ID:
>>288
チョンゲーのFPS並だよなアンチャのオンは
291:2015/04/20(月) 01:57:50.21 ID:
>>290
アホか部屋選択制じゃないぞアンチャは
296:2015/04/20(月) 02:06:01.86 ID:
アホ過ぎる

無いより有った方がいいだろw
オン オフ設定 フレンドのみ設定 ただこれだけの事

いかにフレンドを結びつけて 囲えるとか分からんのだなwww
WiiUのみしか持ってない奴には信じられんと思うが
対戦ゲー フレンドで気の合う奴同士は
ライン交換したり パーティーチャットで 次買うソフトの相談したり
シェアプレイで誘ったりな

18から上は50歳くらいまでワイワイ遊んでる
外人もw Ps3の時からなw
箱持ってないから分からんが おそらく箱もフレンド繋がり有るだろうw

今だに任天堂は分からんのだなwww
300:2015/04/20(月) 02:22:38.93 ID:
マジでアホw スカイプw

HDDと同じ発想だなw
なんだもかんでもセルフw

使いやすさがなければ 客は離れるだけだろwww
過疎るの確定だわwww
303:2015/04/20(月) 02:36:36.99 ID:
選択肢を否定するのはいつも豚だけだよな

パッチも無い方がいいと騒いでたが
任天堂がオンラインパッチ採用した途端黙ったよなwwwwwwwww
316:2015/04/20(月) 04:15:48.16 ID:
地球防衛軍4.1みたいに即定型文チャット出来るのは結構いいよ
あれぐらい充実してるとボイスチャットはいらないかも
おっさんと小中学生の遊び場になりそうだし
高、大学生、新社会人辺りはすっぱり抜けてそう
317:2015/04/20(月) 04:20:34.82 ID:
まぁ小中学生がメインで何故かいるおっさん連中って感じだろうな
323:2015/04/20(月) 06:15:38.42 ID:
>>5
うっわ・・出たよまた任天堂の押しつけ
こういうのがウザいからやなんだよ任天堂は
335:2015/04/20(月) 07:32:35.39 ID:
FPSは暴言避ける方が難しい、メッセージでも後から来るし
ファンメだと思えない人はきつい
337:2015/04/20(月) 07:41:25.84 ID:
>>1
これ見た人なら安心だなw
http://m.
339:2015/04/20(月) 08:10:14.06 ID:
まず親がクソ回線かどうか判断できないから無理
347:2015/04/20(月) 08:44:00.36 ID:
CODとかもわざと回線分かりにくくしてたりしてたな
348:2015/04/20(月) 08:49:07.87 ID:
VC使うのは確かにキッズ多いな抵抗無いんやろな
子供がゲームで喚いているのなんて可愛いもんだけどさ
352:2015/04/20(月) 08:58:05.63 ID:
ボイチャON/OFF選べればいいだけなのに
ボイチャ無しってマジっすか
355:2015/04/20(月) 09:00:38.64 ID:
ドラクエ2とかも「今時仲間選べないのかよwwwww」と騒いでる奴居たな
356:2015/04/20(月) 09:00:42.26 ID:
ガキのゲームに大人が飛び込まなくてもいいんじゃないんですかね
革命的なゲームでも無いし
361:2015/04/20(月) 09:25:25.49 ID:
任天堂機でボイチャとか糞ガキの声聞こえた時点で切断するだろ
363:2015/04/20(月) 09:38:19.60 ID:
しかしWiiUの標準機能として出来ないのは情けないな
PS4でもXBOX1でもゲームの裏でボイチャぐらい余裕でできるだろ
367:2015/04/20(月) 09:41:50.29 ID:
スルースキルのないガキばっかだなww
ミュートすればいいだけだろ
それかミュート機能を知らないとか?
それとも他人のボイチャは絶対に聞かなきゃいけない縛りプレイでもしてんの?
369:2015/04/20(月) 09:48:13.52 ID:
みんなボイチャとか普通にしてるの?
俺人見知りだから無しの方がいいな
370:2015/04/20(月) 09:49:01.08 ID:
>>367
自分の話しかしない方がガキっぽい
371:2015/04/20(月) 09:50:05.78 ID:
>>369
日本人は多いよVC恥ずかしいの
若い人ほど抵抗無い感じ
375:2015/04/20(月) 10:04:12.85 ID:
>>363
ちなみにwiiuゲムパにマイクとスピーカー装備されてて、
現状でもcodbo2とかMH3GHDとかマリカ8(フレンド対戦のみ)とか
すでに実装されて使われてるゲームも結構ある。
だから出来ないわけじゃなくて、選択の後に使えないようにしてる。
技術的な問題じゃなくて、任天堂のモラルやポリシー的な問題で使えない。理由は分からんが。
378:2015/04/20(月) 10:06:41.74 ID:
>>369
MH3GHDでは標準でボイチャ装備されて、野良狩りでもボイチャすることが可能だが、
やっぱほとんど全員がボイチャ切ってるな。初めて会った人間とボイチャするのはやっぱかなりの抵抗があるらしい。
おれも初対面でボイチャやれと言われてもちょっと遠慮したいな。
380:2015/04/20(月) 10:10:31.84 ID:
>>378
対CPUならボイチャ切ってもいいけど、
対人でしかもチーム戦だと切りたくても切れなくなるからな

罵声が飛び交ってても切れないボイチャなんてはじめから無い方がいい
400:2015/04/20(月) 10:34:42.55 ID:
クレクレは辞めなよ
405:2015/04/20(月) 10:47:08.32 ID:
>>375
いや、違う違う
ゲーム内でボイチャ実装できるのはあたりまえ

俺が言ってるのはゲームの裏でボイチャ起動しながらプレイできないよねって話
406:2015/04/20(月) 10:50:10.61 ID:
>>405
ボイチャどころか裏でフレンドにテキストメッセージ送ることすらできないしな
PS3でもできるのに時代遅れすぎる
409:2015/04/20(月) 11:06:46.69 ID:
ボイチャなしは良い判断
たまにバカがどうでもいい愚痴や煽りしてて耳障りだし
GTAなんてキッズがいつも低レベルな話しててほんとうっとしい
ガチで連携したい人はスカイプなんなりいくらでもチャットする方法あるしな
411:2015/04/20(月) 11:10:06.05 ID:
>>409
鬱陶しいならミュートすればいいじゃん?それで聞かなくて済むだろ
なんで5秒もかからない作業すらやらずに愚痴ってんだ
413:2015/04/20(月) 11:16:21.08 ID:
ボイチャしたくない人はオフにすればいいだけってのは通用しないんだよなあ
オフしない人もいるしそれで聞きたくないこと聞かされたり
特にバカなキッズほどオフしないでそれでちょっと煽られたら発狂
VCで低レベルな口喧嘩してるとか他のゲームでよく見るわ
414:2015/04/20(月) 11:18:31.06 ID:
まあたいして売る気ないんだろうな
ゼノクロもそうだけど
すっかり上はソシャゲに夢中なんでね?
416:2015/04/20(月) 11:20:41.03 ID:
>>403
でもそれが問題になったら叩くでしょ?
というかいつの間に交換日記やうごめもで
あれだけ問題になったんだから
任天堂はそういうコミュツールをゲーム内に混ぜて来ないと思うよ
417:2015/04/20(月) 11:20:43.79 ID:
やかましい奴にあったらボイチャをワンタッチで切る機能付ければいいじゃん
418:2015/04/20(月) 11:20:46.25 ID:
>>413
デフォルトでボイチャONにしておく理由は?
他のゲームがそうだから?
421:2015/04/20(月) 11:24:00.62 ID:
バンブラPはオンで顔写真(不快な画像含む)晒せる仕様だったり
ほんとやることがおかしい
422:2015/04/20(月) 11:24:07.60 ID:
チーム戦は裏取りとか作戦立てれるようにボイチャあるか
開始前に作戦立てるチャット可能だと面白さが増すのは事実だけど
このゲームは戦略とかいらないんじゃないかな?
423:2015/04/20(月) 11:24:13.81 ID:
>>411
俺じゃなくCODやGTAで罵り合ってるバカに一人一人言ってやれば?
俺は情報収集のためにたまに耳障りな雑音聞こえてきても我慢してスルーしてる
そういうゲームプレイしてたら5秒でわかりそうなこと聞くなよ
425:2015/04/20(月) 11:25:08.73 ID:
メッセージ送ると相手の画面にドバーッとメッセージがペンキで書かれるとか
426:2015/04/20(月) 11:25:26.35 ID:
ユーザーの質が悪いから任天堂が機能増やしたくてもできない~とか、
言ってて恥ずかしくないんか…
427:2015/04/20(月) 11:26:42.17 ID:
>>423
あー自分でミュートしない謎の縛りプレイして文句言ってんだwwお前アホだろwww
428:2015/04/20(月) 11:27:37.30 ID:
オンのマナーはどこも悪いよ
3DSのモンハンやスマブラも酷いの多いがVitaですら居るし
BF4とかはPCだろうがPS4だろうがファンメ送る奴も多い
429:2015/04/20(月) 11:33:43.71 ID:
>>426
購入者がみんながみんな聖人君子だとでも思ってるのか
430:2015/04/20(月) 11:34:10.49 ID:
>>426
多分VITAがそこらじゅうの子供が平然と所持してる爆売れハードだったらメッセージ機能はとうの昔に消滅してると思うよ
多分ユーザーの質とか、そういう話じゃなくてユーザー層の幅の問題だから仕方ないことなんだよ
431:2015/04/20(月) 11:36:02.33 ID:
>>427
そうそうお前みたいに反論できなくなるとバーカとざーこと言ってるキッズ多いよw
どうやら言ってる意味わかってないようだからもういいよ
お前のかちで良いからもう絡まないでね
433:2015/04/20(月) 11:37:52.48 ID:
Vitaはペアレンタルコントロールでチャットやメッセージができない子供も多いが
親が制限してない小学生とEDF3Pで遭遇してチャットした時は友達になってって
言ってくるのをみんなでボイス付セリフで断ったり夜11時越えてるのに
まだ7時だから大丈夫とか言ったりしたけどあれは危ないと思った
434:2015/04/20(月) 11:38:00.84 ID:
>>427
オンにしないと不利だから嫌でもオンにするしかないって言ってるだろ
435:2015/04/20(月) 11:38:16.98 ID:
そりゃあ何処にだってマナーの悪いヤツはいるだろ…そういう連中の対処から逃げて本来できる機能をユーザーから取り上げる姿勢に腹が立ってるだけだ
437:2015/04/20(月) 11:41:03.86 ID:
>>430
ps3は格ゲーのファンメでさえ半端ないからな
人多いとそういう奴の数も比例するのは仕方ないんだろうけどな
438:2015/04/20(月) 11:41:04.39 ID:
スプラトゥーンはボイチャあった方がいいか無くても問題な無いかまだわかんないよね
440:2015/04/20(月) 11:44:37.08 ID:
まあ任天堂のせい!任天堂の無能!とかメーカーを責めるのはいいけど
具体的な対策としては、どうしてもボイチャやりたいなら
LINEやスカイプで対応すりゃなんとでもなります、ってのがユーザー側の結論になるな。
できるのになんでやらねえんだクズ!任天堂潰れろ!ボイチャ付けないなら買わねえ!とかいくら言っても
現状ついてないものはついてないんだからユーザー側で対応すりゃいいんじゃないでしょうか。
441:2015/04/20(月) 11:44:54.84 ID:
>>438
陣取りTPSとして、ボーダーブレイクぐらい定型チャット充実してれば必要ない

とは思うが、定型チャットが充実してなかったらゲーム自体が残念な結果に終わるかもってのはあるな
442:2015/04/20(月) 11:45:13.08 ID:
>>435
対処って具体的に何よ?ボイチャ消すのは対処にはならないのか?
443:2015/04/20(月) 11:47:25.92 ID:
定型文チャットは位置をスポットしてここにいけとか
人を指定出来ないと誰に言ってるかわからないから
不便ではあるけどないよりマシだな
444:2015/04/20(月) 11:50:35.24 ID:
>>413
こうやって任天堂がやってない所は悪い部分しか見ないのが任豚なんだよね
ならなんで他のFPSはボイスチャットついてるんだ?って疑問に思おうともしない
445:2015/04/20(月) 11:51:31.51 ID:
>>443
それこそゲームパッドの出番だよね
447:2015/04/20(月) 11:55:12.66 ID:
>>435
VCオフで対処してるじゃん
最善かどうは知らんが
そういう意味じゃむしろ他のメーカーがユーザーの品位にお任せしますで
責任全放置なんだが
449:2015/04/20(月) 11:57:10.02 ID:
>>444
任天堂ユーザー層ってスマブラの名前欄やモンハンの持ち込み文章で罵りあうぐらいには民度低いのが多いんっすよ
悪い部分だけ見るなと言われてもその悪い部分は任天堂に置き換えたら保護者の目もあるし致命的なんですよ
450:2015/04/20(月) 11:59:08.94 ID:
>>447
他が責任放置じゃなくて純粋に任天堂の開発がオン協力対戦の研究不足で機能をつけてないだけ
スマブラで名前変えて煽る人なんかは名前に禁止ワードすら設定してないから煽りまくれるし
452:2015/04/20(月) 12:00:07.92 ID:
>>444
FPSはそもそもキッズ向けじゃないからそこまで荒れない、たまに紛れ込んだキッズや逆コナン君が暴れるくらい


でもこれキッズ向けTPSなんだよね、野良ボイチャなんて一利のために百害以上あるわ
455:2015/04/20(月) 12:00:29.42 ID:
「ボイチャしたきゃスカイプ使え」とか
「容量が欲しけりゃHDD買え」とかほざいてた
2.5年前のWiiU発売当初から全然進歩してねえな
456:2015/04/20(月) 12:00:38.98 ID:
まあペアレンタルコントロールつければいいってのが結論なんだけどな
457:2015/04/20(月) 12:02:13.43 ID:
散々言われてるようにON/OFF機能とか、マナー悪いヤツは部屋からの強制キックとか、最終的には通報からのアカ制限とか、やれる事はあるだろ
対戦メインなゲームで、ゲムパにVCできる機能が備え付けられてるのに、糞ユーザーが怖いからって理由で他のユーザー全部が割を食うってのが気に入らないのよ
458:2015/04/20(月) 12:02:59.17 ID:
>>444
お前はPSででてるゲームのちょっと悪い部分不満いったら
すぐ任豚ガーいえばいいから楽そうで良いね
都合良い解釈だけして脊髄反射でレスすんなよ
461:2015/04/20(月) 12:06:25.02 ID:
アドホックとかローカル対戦で開発の思考が止まってる感はある
本体の機能もまだネットを使うには整備されてないことが多い
462:2015/04/20(月) 12:09:26.27 ID:
もう無言部屋とVC部屋でも別けて作りゃ良かったんじゃないか
463:2015/04/20(月) 12:09:28.32 ID:
>>457
そういうゲームあるけどちゃんと機能してるのか微妙なんだよな
通報や追放機能とかとくに煽りの道具にされることも多い
あったらそれはそれでいいと思うけどそれで、はい解決!にはならないんだよな

たしかに定型チャットはあった方が良いな
特に日本人だとVCよりそっちの方が使いやすいと思う
465:2015/04/20(月) 12:09:42.11 ID:
>>461
それは感じるな。モラルとかポリシーもそうだが、
技術的に気後れしてて開発が後手に回ってる感はある。
他二機種よりもネット関係の進歩が一世代程度遅れてると感じることはある。
マリカやスマブラでシェア機能や15分録画機能を使えるなら
爆発的に流行する可能性があるというか、任天堂のゲーム自体が
ネットがもう少し積極的になればものすごいことになるのにみたいな潜在性を感じることが多いだけに
惜しいなと思うことは多い。
466:2015/04/20(月) 12:11:15.12 ID:
>>465つづき
あ、あとポケモンな。
世界中のプレイヤーの対戦をリアルタイムで観戦できたり
世界大会を3DSでリアル実況できたりすれば素晴らしいと思うのにと感じる。
コロコロとか雑誌とかとタイアップもやりやすくなるだろうにと思う。
467:2015/04/20(月) 12:12:01.67 ID:
ポケモンってボイチャあったよな確か
469:2015/04/20(月) 12:13:42.82 ID:
ポケモンはタイマンのフレンド戦はボイチャ出来るね
470:2015/04/20(月) 12:15:27.57 ID:
>>469
ポケモンに関してはとにかく
部屋制とトーナメント制、コミュ内での大会が出来たりするなど
マリカ8のコミュを早急に導入希望。
これをやるだけで相当世界が広がるはず。
471:2015/04/20(月) 12:16:58.14 ID:
今回のVCオンオフはともかく
オンライン周りは任天堂遅れてるなとはやってて思うな
473:2015/04/20(月) 12:19:13.21 ID:
>>471
ゲムパにマイク&スピーカー&カメラ装備してるだけに尚更な。
その手元にあるテレビ電話機能は飾りかよ!とか思う。
474:2015/04/20(月) 12:23:22.16 ID:
そういえばwiiuの発売前の動画でメガネかけた外人がゾンビのボス倒せなくてwiiuを使って師匠にテレビ電話するみたいな映像あったな
475:2015/04/20(月) 12:26:05.77 ID:
>>337
面白いけど、日本のガキ終わってんなーーーーーーw
476:2015/04/20(月) 12:26:23.41 ID:
>>474
ゾンビボス倒せないよーみたいな動画ね。
本来機能的にはあれは可能だし、実際にああいう未来像を描いてハード開発したんだろうが
結局ユーザー側に選択肢を委ねられなかったんだろうな。やっぱすれちがい日記のショックがでかかったんだろうか。
もう任天堂側で徹底的にコントロールせんとあかんわみたいに気後れしちゃったように見える。
477:2015/04/20(月) 12:26:46.01 ID:
WiiUのアプリケーションとしてVC及びテレビ通話機能はあるのよ
なんというか任天堂は不便なのが絶対的に面白さに繋がると思ってる節あるからなぁ、実際それで面白いものもあるっちゃあるんだけどね
478:2015/04/20(月) 12:29:07.73 ID:
>>477
任天堂のゲーム、熱帯やネット協力プレイに対して
メチャクチャ潜在能力を秘めてるゲームが多そうなだけに
その辺物凄いもどかしさを感じるよな。
スマブラとかマリカとかポケモンとか、あとほんの一歩踏み出すだけで
爆発的に面白くなる要素があるんだが。
479:2015/04/20(月) 12:31:22.12 ID:
>>476
もう親世代だって2ch見たりSNSやってんのにビビる必要ないと思うんだがな
480:2015/04/20(月) 12:31:53.32 ID:
>>478
そんなゲームだらけだよな
よさげなゲームが出たと思って買ったらネットワーク関連仕様でがっかりする事ばかり
唯一満足してたメトハンはモーフ合戦とか別なところが残念
481:2015/04/20(月) 12:37:54.10 ID:
>>479
自分がやってるからといってじゃあ子供に2ch見せられるのかって話じゃね?
483:2015/04/20(月) 12:42:19.37 ID:
日記終わったのは残念だったわ
あれで3DSフレと結構交流出来てたのに
そりゃ悪用するバカがいたのは残念だがじゃあ辞めるってのはもったいない
484:2015/04/20(月) 12:45:46.64 ID:
マリオ系をネットでマルチ出来れば絶対ハマると思うんだけど
そりゃマナー悪いやつも出てくるだろうけど
んなこと言ってたらネットなんてできん
485:2015/04/20(月) 12:48:00.51 ID:
マリオってオフラインの協力プレイでも味方蹴落とす修羅ゲーだから大丈夫でしょ
修羅と言ってもピクミンほど殺伐としてないし
486:2015/04/20(月) 12:49:29.94 ID:
>>483
ホントその通り。
あれ前通達なしにいきなり終了したときはビックリしたぞ。
なんで任天堂はああいった際になんらかのクッション的な対策取らずに
極端から極端に一気に行ってしまうのか。あれを次世代のハードに
ああいった機能を標準で装備できたらそれ自体が売りにできたのに。
DQ9のすれちがい地図が受けたから3DSですれちがい通信を標準装備したみたいな感じで。
488:2015/04/20(月) 13:10:14.17 ID:
>>27
ソフトの方だろ?タブコンにマイクはあるが、本体だけではボイスチャットできないぞ。
なんでムキになってるかしらないが。スカイプアプリは無い。LINEも無い。
ボイスチャットは主に箱○ゲームで、たま~にやるだけだからなぁ
別にスプラトゥーンでやらないでもいいんじゃね?そんなにやりたいなら他のゲームでやればいい。きっついぞ。
493:2015/04/20(月) 13:20:06.70 ID:
技術つーかケチりすぎなんだよな
494:2015/04/20(月) 13:22:53.47 ID:
犯罪企業のソニーには理解不能
498:2015/04/20(月) 13:58:04.49 ID:
暴言 暴言 言う奴w
罵倒 煽りのゲハの方が酷いだろw

フレンドのみ、オン オフ設定ただこれだけ
スカイプ?HDDと同じセルフw

子供が? キッズが多いと任天堂が自覚があるなら
12才以下 マッチ
12才~18才マッチ
18以上マッチ

隔離出来るサービスでも作ればいいだろ
他社にはない キッズTPSとして
やる事があるだろwww

使いやすさもダメ、遊びやすい環境もダメ
課金で金くれだけ進化するから
叩かれるんだろw
499:2015/04/20(月) 14:01:20.81 ID:
>>498
なにこれラップ?
500:2015/04/20(月) 14:03:55.15 ID:
ラップだとしたら完成度低すぎるだろ……
501:2015/04/20(月) 14:10:33.46 ID:
>>498
年齢確認どうすんだ馬鹿
502:2015/04/20(月) 14:24:11.78 ID:
>>501

は???
アカウント登録する時に 年齢入力とかあるだろ

もしかしてWii U には無いのか???
504:2015/04/20(月) 14:28:38.87 ID:
ボイチャが悪みたいな事しか言ってないなこのスレ
野良でこそボイチャの真価が発揮されるのに

任天堂はボイチャを使った犯罪でも心配してんのか
505:2015/04/20(月) 14:29:06.83 ID:
外人のボイチャは聞いてて楽しいからオンにしてほしいわ
あいつら煽りとかせず純粋にゲームを楽しんでるのが大半
逆にPSWの日本人はゲームより煽りを楽しむ暴言キチガイばっかりだからNG

CODでWiiUも箱も箱1も日本人の暴言VCはほっっっとんど無いのに
PSWリア厨のキチガイぶりは異常すぎる
507:2015/04/20(月) 14:33:11.39 ID:
英語わかってないから気にならないだけ
509:2015/04/20(月) 14:42:55.29 ID:
>>505
任天堂のタイトルに何でPSWの奴らが入ってくるんだよ
511:2015/04/20(月) 14:53:00.43 ID:
>>509
他人の文意を読み取れない文盲がレスすんなよw
512:2015/04/20(月) 14:58:58.58 ID:
>>505
CoDで日本人がいるハードはPSしかないからな
WiiUはそもそも人がいないし(最新作は発売もしてない)箱は知っての通りほとんど外人
514:2015/04/20(月) 15:01:08.72 ID:
>>512
日本人とはいえ、ぴね発狂君達とはやるきせんわ
515:2015/04/20(月) 15:01:45.82 ID:
一々煽るなよ、煽られたら煽り返すとか今日日高校生でもしねーぞ
517:2015/04/20(月) 15:02:48.92 ID:
>>514
じゃあ外人しかいない、最新作が発売もしてないハードでやるのか?
518:2015/04/20(月) 15:05:47.58 ID:
>>511
レスした自分が悪かったわ、ごめんな
519:2015/04/20(月) 15:07:24.52 ID:
>>515
高校生とゲハ民が同列みたいに言うなよ
高校生に失礼
527:2015/04/20(月) 16:16:20.28 ID:
>>502
馬鹿かお前
偽装しまくれるやろ
530:2015/04/20(月) 16:38:18.09 ID:
>>527

物事を考えてから書けよ

まず 議題がズレてるw アカウントで年齢認証は出来るだろ
出来ないと思い込んだ おまえが馬鹿だろw

次は偽装の話な
調べたらWiiUのアカウントは本体紐付けだろ

偽装して 子供としかマッチングしない
アカウント作りたいか?
逆は 大人としかマッチングしない
アカウント作りたいか?

本体紐付けは 賛否両論あるが
紐付けを 有効に使う発想

馬鹿はどっちだよw
532:2015/04/20(月) 16:42:04.90 ID:
年齢認証(自己申告)
541:2015/04/20(月) 18:18:38.79 ID:
標準機能でゲームの裏でフレとのボイチャぐらいどのゲームでもできるようにしろよと
550:2015/04/20(月) 19:04:23.24 ID:
家で子供が友達とイカやってたらなんか嫌だわ
パーティチャットぐらいは実装したほうがいい
554:2015/04/20(月) 19:53:15.55 ID:
>>348
ロスプラ2のチーム戦に時英国のガキがずっとファッキンファッキンシットファッキン呟いてたの思い出したwww
558:2015/04/20(月) 21:25:20.42 ID:
>>352
ノータリンゴキブ李発見
少しは頭使えよ
あ、昆虫脳じゃ使えないかw
559:2015/04/20(月) 21:32:51.10 ID:
絆に嫌気さしてボダブレやってた身だから野良ボイチャなしから変更されないことを切に願うわ
560:2015/04/20(月) 21:41:28.71 ID:
>>559
絆に嫌気さしてとか、身内ですらボイチャしたくないとかありえねー。護衛にしてもアンチにしても同店でやるなら絶対ボイチャあった方が良いわ
567:2015/04/20(月) 22:03:31.27 ID:
なら全てのゲームにボイチャつけることになるな
ゲームによっているいらないあるのがわからずプレイもせずに叩く奴がいるんだから
568:2015/04/20(月) 22:08:19.54 ID:
>>567
てかWiiUって本体機能でチャット出来ないの?
569:2015/04/20(月) 22:09:59.52 ID:
>>568
ないし、今後もつけないと思うぞ
やりたきゃソフト側で作れってスタンスだろう任天堂は
577:2015/04/20(月) 23:11:25.69 ID:
>>568
アプリである。カメラ付きで
580:2015/04/21(火) 00:24:07.45 ID:
>>577
そのアプリ起動しながらゲームも起動出来れば良いんだけどな
低性能ハードには無理かな?
600:2015/04/21(火) 22:25:41.88 ID:
>>580
ボイチャないから低性能って
こいつボイチャのこと高く見過ぎだろ
601:2015/04/21(火) 22:52:24.96 ID:
>>600
ボイチャはDSにすらついてた
WiiUには実装できないってことはDS以下のクズ性能ってことだ
602:2015/04/21(火) 23:02:21.25 ID:
>>601
これが、あえてやらないだけで、他のゲームにはVC有るんだが。
603:2015/04/21(火) 23:09:01.98 ID:

>>602
他の対戦ゲーはVC出来るの????
607:2015/04/22(水) 06:56:23.75 ID:
ボイチャは正直いらんな何種類かのサインと文字チャット出来ればそれで十分だ
619:2015/04/23(木) 10:57:36.10 ID:
ヨッシーの声でなじられるとか興奮する


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/06/02 10:11 | スプラトゥーンCOMMENT(0)  TOP

こんな記事も読まれてます(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



