

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【Batman Arkham】バットマンアーカムナイトってどーなの?

74:2015/06/30(火) 23:26:58.70 ID:
うーん
そんなに重要で、かつ不満も多いなら
英語でやったら?って思うなあ
なんかワガママだわ
76:2015/06/30(火) 23:35:10.73 ID:
英語音声も入ってるんじゃなかったっけ?
85:2015/07/01(水) 00:35:32.54 ID:
バットモービルで走り回っていたらフリーズしたわ
やっぱりゲームにおけるフリーズ問題は、切っても切れないのか
86:2015/07/01(水) 00:50:26.10 ID:
俺はフリーズした事ないから本体の心配をした方が良い
新型も発表されてるしそろそろアレがくるんじゃないか

106:2015/07/01(水) 09:54:39.93 ID:
>>86ps4を一ヶ月前に修理に出したばかりなんだぜ
修理内容も、基盤とHDD交換だし
ネガキャンみたいな言い方かもしれないけど、フリーズがps4だから絶対で無いとは言えないよ
115:2015/07/01(水) 12:50:02.89 ID:
海外版だとバットマン以外のキャラで、
チャレンジモードで別キャラで遊べるようになる
現状日本版は、バットマンしかプレイ出来ないとされている
133:2015/07/01(水) 21:29:14.08 ID:
TSUTAYA予約特典DLCはツタヤ以外で買った場合も有料で当日から買えるのかな?
それとも後日配信?
同梱版欲しいんだがレッドフードも早くやりたい
185:2015/07/02(木) 19:55:32.03 ID:
何がゾクゾクしたよだ気持ちワリィwww
197:2015/07/03(金) 02:22:50.79 ID:
全然関係ないけど2周目の最初の演出ビビったわ、何生き返ってんだよ……
214:2015/07/03(金) 14:22:48.11 ID:
断片的には動画とか眺めてるんだけど…肝心なことがよくわかってないのですが
結局、ジェイソンはどういう事態と顛末で死んだと思われていたの?
ナイトさんとして今回見参するまでどのくらいの間かともかく、何処でどうしてたの?
日本版までまだ2週間もあるので、先行プレイの諸先輩方、教えてくだされ
219:2015/07/03(金) 15:36:19.85 ID:
>>214
ネタバレだけど
ジョーカーがカメラの前でジェイソンがバットマンが憎いと話して、バットマンは誰か尋問された直後いきなり銃殺したビデオをバットマンに送ったから死んだと騙されてた

原作とジョーカーに捕まったとこ以外違ってるみたいで、まず半年以上おそらくアーカム精神病院に監禁・拷問(顔に焼きも入れられてる)されてジョーカーにサイドキック話も持ちかけられてた
その頃に三代目ロビンに替わっていて、ジョーカーにバットマンに見捨てられたと刷り込まれてビデオ撮影の流れ

監禁の間はバットマンが何してた頃とか助けに行けなかった理由とか、どうやって死を偽装したのかは原作知らないしアーカムナイトのゲームだけだと分からなかった
221:2015/07/03(金) 16:39:14.37 ID:
ジョーカーは操作できるけどコンバット戦とかじゃなくて
FPS視点のシューティングみたいな感じ、完璧に演出の一貫としてのシューターだから
まーイベント的な楽しさだよね
231:2015/07/03(金) 17:45:39.65 ID:
>>219
原作だと実の母親探しにアフリカに行った際、
ジョーカーの仲間だった母親に罠にはめられて
ジョーカーにバールで滅多打ちにされてから母子共々爆殺されてる。

その後次元が歪んだ影響で墓の中で蘇るけど、
色々あった後タリアに拾われ、ラザラスピットに放り込まれて完全復活してるよ
240:2015/07/03(金) 20:13:54.47 ID:
オリジンズのジョーカーは そもそもキャラクターや動きがまったく別モノ過ぎて
これじゃない感がずっと拭えないままだったもんなぁ
なんていうか笑ってるようで目が笑ってないというか…はっちゃけちゃってないんだよね
アサイラム、シティ、そして今回のナイトのジョーカーこそ真打ちって感じだ
244:2015/07/03(金) 20:34:57.74 ID:
<<241完全に把握はしてないけど、敵と敵との距離感覚と
バットマンのシルエットマークが出てる敵に攻撃したとき?
後は視野を封じてる場合だけが発動するのかな?
気絶してる人を発見されると、警戒モードになって発動しないような気がする
245:2015/07/03(金) 20:43:39.20 ID:
>>244
あー、警戒されたらもうできないのか
使いどころが中々難しいな

というか今回のプレデター戦は敵が地下通路にナパームぶち込んできたり
目を離したすきに衛生兵が蘇生したり割と難易度が高いよね

手すり際とかにいる敵へのリモコンラングとかバットクローでのバット転落テイクダウンもやりづらくなってるし
251:2015/07/03(金) 21:48:43.65 ID:
バットマンとジョーカーの関係って、アンパンマンとバイキンマンって認識でいいのかな?
あんまり映画とか見てないから、その辺にどういう感覚で見ればいいのやら
289:2015/07/04(土) 15:14:38.44 ID:
>>289
ジョーカーが死んでその事をバットマンが気に病んでるだけ覚えとけばOK
313:2015/07/04(土) 21:53:56.27 ID:
WJが怠慢というより、本社自体がろくに情報くれないんだよ
ウィッチャーの翻訳したスパチュンは、開発段階から向こうに行って
脚本製作段階から、かかわっていたからこそあの翻訳ができた
ぶっちゃけロックステディーもあんまり、日本語に乗り気じゃないってことなのよ
台本だけ渡して、訳してセリフ吹きこんどいって映像なくても大丈夫でしょ?
かばう言い方になっちゃうけど、WJも頑張ってほしいけど、本国もう少し
日本語に対して頑張ってほしい
320:2015/07/04(土) 23:13:15.72 ID:
リドラーの声の演出とか再現されてんのかな
335:2015/07/05(日) 08:59:01.01 ID:
トロフィーのナイトフォールって爆発のムービー見るだけじゃダメなの?
337:2015/07/05(日) 10:14:27.60 ID:
なんでこんなに話進んでるの?
まだ発売されてないよね?
362:2015/07/05(日) 19:26:41.37 ID:
他の記事のコメ見てると
ゲームの収録は、映像無しで録ってるってのを知らないやつが多すぎるな
「映像なしとかw適当すぎww」って言ってるやつが居て殴りたくなったわ
アンチャとかMGSとかRPGも映像なしで収録してんだぞ
アンチャは、一部見ながら録ってるらしいが
370:2015/07/05(日) 20:15:30.09 ID:
>>362
だから微妙に芝居が流れと合ってないところがあるんだよな。
375:2015/07/05(日) 20:39:50.84 ID:
モービルを除けばアーカムシリーズの頂点、ってレビューあったけど
モービルそんなクソなん?
387:2015/07/05(日) 21:59:28.66 ID:
そういえば今回こそ一般人はいるのか?
ビギンズは舞台が広大なゴッサムシティで街並みもすごかったのに街一面にチンピラしかいないって違和感がすごかった
391:2015/07/05(日) 22:06:17.75 ID:
相変わらず避難て設定の手抜きかよ…
市民がいないから今一ゴッサムの平和を守るって感覚が薄いんだよなぁ
アサイラムやシティは街から隔離されてるから違和感はなかったけど
461:2015/07/06(月) 13:14:47.25 ID:
プレイした人なら分かるけど、メニューで音声選択出来ないエンジンの仕様がデカイかもよ
他言語収録してるけど本体言語依存で字幕変更、音声も吹き消えに自動で変わる

今作は次世代機だし、PS4に絞って気合入れるぞぉ!とフルローカライズにしたら、過去作から急に吹き替えのみなので叩かれる→WBJ「え...、音声1つしか選択されないから英語音声差し替えるにも時間もないし、2つver.出す予算なんて勿論...」みたいな状態だと思う
パッチでDLした人のみ英語音声に戻すみたいな対応もするとは思えない
462:2015/07/06(月) 13:15:40.13 ID:
「バットモービルから飛び出せる」
「見ています」
「そんなことはさせない」
463:2015/07/06(月) 13:22:22.30 ID:
>>461
まあそういう技術面でもはや何を言っても仕方ないってのは前から何度か言われてるけど
日本語音声オンリーが許せない人達からしたら不満言わずにはいられないってのもあるだろうよ
実際キャラの口調おかしいし・・・
476:2015/07/06(月) 15:08:45.51 ID:
まぁ、アーカムナイト自身はフリーザ様みたいに口調だけは丁寧なのかもしれない
オリキャラなんだから、日本語での口調は確立される以前の問題で分からないわけだし

どちらにしろ、既に海外版持ってるから日本版は買うつもりないんだけどね
483:2015/07/06(月) 15:29:17.41 ID:
日本語訳自体はこれまでのシリーズと同じ感じ(もしくは同じ人)なのだろうか
とりあえずシリーズ中極端に酷い出来にならなきゃいいが
・・・もしかしてもうなってる?
486:2015/07/06(月) 15:48:49.80 ID:
一番心配なのはジョーカーさんの歌だな
直訳早口すぎてラップみたいになりそう
492:2015/07/06(月) 16:13:45.86 ID:
この究極の翻訳で新規層を大量に取り込めるか楽しみに見ています
495:2015/07/06(月) 16:25:55.58 ID:
>>492
グラすげーって感じで食いついてる奴もいるし、大半の新規は翻訳の雑さなんて気にしなさそう
バットマンをよく知らない層なら尚更気にせんでしょ
まぁシリーズだけでも知っとかないと、ストーリーが意味不明だろうけどね
499:2015/07/06(月) 16:38:38.07 ID:
ちょっとトロコンでもしてみようかといろいろ調べてるけど
百発百中がなかなかマゾい、弱点部位以外にかすりでもしたら、一撃判定じゃないとか
少し厳しすぎますよ
しかもコントローラー感度いじれないから余計厳しい
504:2015/07/06(月) 16:51:59.57 ID:
>>495
ネタにマジレスされても困るぜw
バットマンをよく知らない層がグラすげー!だけの理由で爆買いするとも思えないけどな
どのみち日本での知名度が微妙なとこだから吹き替えにかけた金が無駄になるのは確実だと思うよ

とかいってすごい売れたら恥ずかしいな
506:2015/07/06(月) 17:06:58.64 ID:
>>499
敵車両のピンクか紫のライト狙えばいいだけだよ
撃ってくるとき敵は止まってるから結構簡単に取れる
513:2015/07/06(月) 18:08:31.97 ID:
WJの予想だと15万本だと言ってるけどそんなに売れるかな?
ps4からオン要素前提でゲーム買ってる人が増えてる気がする
ウィッチャーを引き合いにするのもおかしいけど、あっちも初週で6万強だったし
バットマンの知名度考えると累計で10万も行けないかも
面白いゲームだけど、売れるかと言われれば、自信ないぜ
529:2015/07/06(月) 19:03:57.54 ID:
ビギンズが発売一年後にplusのフリープレイで配信されたから これも一年後に配信されるのか?
ps3のビギンズと比べてどんくらい進化してるの?
ビギンズはハマりはしなかったが面白いゲームだとは思った
534:2015/07/06(月) 19:14:14.08 ID:
>>529
さすがに最終作で集大成の今作が1年フリプはありえないよ、
進化具合を語るのは中々難しいけど、追加されてるアクション要素の数々は凄く楽しい
モービルに関してちょっと駄目な部分があるけど、問題ない範囲
538:2015/07/06(月) 19:35:36.70 ID:
というか今回グラップネルで登ってビルとかの淵にぶら下がるアクションができなくなってる?
タレットタワーの制圧にぶら下がりからのレッジテイクダウンを多用したいのに上昇中に下押し込みでも普通に登っちゃう
539:2015/07/06(月) 19:46:27.70 ID:
>>538
上に別の淵がある状態でもう1回R1押しちゃうとそちらにグラップネル飛ばしちゃうから
ぶら下がりたい淵に1回だけ長押しすれば良い
555:2015/07/06(月) 21:12:58.13 ID:
ビギンズはGCPDの屋上やら製鉄所前やらで復活してなかったっけ?
今回はミッション以外でプレデター戦出来そうなとこがないし、チャレンジは面白いけど種類が少ないし...
面白そうなマップはかなりあるんだし、アプデで少しくらい湧くようにして欲しい
561:2015/07/06(月) 21:25:21.92 ID:
まぁそうだよな
俺は「見ています」よりも3億が30億のほうが文句言いたくなるな
誤訳どころじゃないからな
564:2015/07/06(月) 21:29:46.31 ID:
この調子だとジョーカーのジョーク長台詞も戸田奈津子なみの珍訳連発してそう
607:2015/07/07(火) 08:29:48.19 ID:
俺は7月16日に発売するアーカムナイトを買おうかと思ってるものですが

バットマンを「知らない」 バットマンに「興味ない」 バットマンの映画を「見たことがない」

人でもアーカムナイトは勝っても良いと思う? 面白いでしょうか?
609:2015/07/07(火) 08:36:52.80 ID:
>>607
キャラゲーかつ続編ものなので、キャラに興味が持てないと多分楽しさが半減するかと
一応キャラ解説はあるが、取って付けたようなものなので、初心者向けというには厳しい

ただ、ゲームシステムは秀逸
610:2015/07/07(火) 08:39:45.04 ID:
>>607
PS4のゲームに飢えてて下手でも段々上手くなる事を楽しめて洋画好きで童貞じゃなければ100%楽しめるぜ
過去作は気に入れば後からでも問題無いし映画版なんて関係無いと言うか俺は嫌い
日本語版は吹き替えに致命的な難があるが、あなたは気にしなさそう
買いなさい
611:2015/07/07(火) 09:00:26.78 ID:
>>607
大丈夫だよ。
買わないで後悔するよりは
買ってみて後悔した方がいいと思うよ。
ちなみにクソ面白いよ
613:2015/07/07(火) 09:17:14.83 ID:
>>607
ナイトやる前に過去作をプレイしておくのがベストだけど、そんなに時間が無いだろうしあらすじだけでも調べてみたら?
それだけで一応メインストーリーが意味不明ってことは回避できる...はず、のめり込めるかは知らん
ゲームシステムに関して、俺は好きだけど友人は違ったし...好き嫌いが分かれるのかな
結局、バットマンを好きになれるかなれないかの問題
614:2015/07/07(火) 09:22:33.94 ID:
>>613
バットマン自身は好きでもないし嫌いでもない…かな いまんとこはね
wikiとかいろんなサイトで バットマンについて調べてみるわ
619:2015/07/07(火) 12:15:31.77 ID:
>>614
wikiを読むよりアサイラムとシティやって置いた方が良いよ
ゲームを進めていけばキャラクターの情報も読めるし今回は内容が前2作ありきだから
620:2015/07/07(火) 12:44:22.34 ID:
>>619
PS3持ってないから無理w


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/07/07 15:10 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



