

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メビウスFF】初心者・質問掲示板

1:2016/02/25(木) 23:12:05.49 ID:
メビウスファイナルファンタジーの初心者・質問スレッドになります。
質問者はwikiやテンプレも参考にしましょう。
回答者は優しく回答しましょう。

■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/MOBIUSFF/

■公式Twitter
http://twitter.com/mobiusff

■ファミ通攻略 wiki
http://wiki.famitsu.com/mobiusff/

■アビリティレベル合成確率表
・Googleスプレッドシート版
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1R0fp0UmxEbyGuO4YmGSPgq2vTMIaSAIOOftL1H68snU/edit?usp=sharing
・通常版

・20%up版

・リバチケ必要枚数(確率20%UP時)
 

3:2016/02/25(木) 23:12:56.79 ID:
■リバイバルチケット必要枚数
☆3:リバチケ3枚
☆4:リバチケ5枚
☆5:リバチケ8枚

■引き継ぎ
同名カードの場合はアビリティレベルを引き継ぐ
ただし、同名アビリティでも別名カードでは引き継がれない

[例]
・引き継ぎ○
☆4麒麟(ファイア)に☆3麒麟を合成
・引き継ぎ×
☆4麒麟(ファイア)にダスト系(ファイア)を合成

■オススメALV上げ(リバチケを使う場合)
①☆3ALV6を作る
②☆4に①を合成

■アビ上げ リバチケ実用例

リバチケ使う前提なら、☆3をalv6まであげてからそれを☆4に食わせないとリバチケ効率非常に悪い

個人的なオススメは...

1→2 リバチケ1体 (100%)
2→3 リバチケ2体 (50%+50%)
3→4 リバチケ2体 (50%+50%)
4→5 CC☆3雑魚alv4 (70%) + リバチケ1体 (30%)
5→6 CC☆3雑魚alv4 (70%) + リバチケ1体 (25%) + { 直ドロップ雑魚☆3雑魚alv1 (10%) }
ここで☆3alv6まで育てたのを☆4に合成(アビレベが☆4に引き継がれる)
6→7 CC☆3雑魚alv4 (35%) × 3
7→8 CC☆3雑魚alv4 (35%) × 3

これで全部100%でalv8まで上げれる。
・リバチケ必要枚数21枚
・CC☆3雑魚alv4必要数8体
※5→6時、直ドロップ雑魚☆3雑魚alv1無くてもいいがその場合成功率95%になるので博打

リバチケ消費更に抑えたかったら2→3・3→4の時CC☆3雑魚alv4を1体(100%)
alv4以下は100%切る

合成確率は>>1
引用元:

186:2016/02/28(日) 19:25:11.70 ID:
3,3,5,5で16枚だよ
ま、>>1に合成確率の表があるんだけどね
821:2016/03/08(火) 09:20:53.88 ID:
グラジャラボラスを星4にあとでするつもりなんですが、マルチの素材でアビの4→6をあげる場合でも>>1の表と同じで用意しておけば大丈夫ですか?
2:2016/02/25(木) 23:12:38.53 ID:
Q.無課金でもやっていける?
A.やっていけますが、基本的に微課金推奨です
30日に1回1500魔石で買えるギフトボックスが召喚チケット6枚もついてお得です

Q.外でもできる?
A.解像度最低&省電力モード&音量等OFFで問題なくできます
画質ガー!言う人は自宅推奨

Q.他のゲームと比べてスタミナ足りなすぎ
A.効率のよい所を見つければ無課金でもかなりシード貯まります

Q.気づいたらアビリティレベルが6なんだけど
A.それは最初からアビリティレベルMAXの早熟カードです
即戦力で使えるので序盤の当たりです(課金者は売却でチケット交換推奨)

Q.他に当たりのカードって?
A.クラスチェンジ(CC)したジョブ、☆4のカード

Q.回復が間に合わないんだけど
A.序盤はケアルをレンタルするのおすすめ
ガチャ以外だとウォーロックダストでプチケアルが使える

Q.大召喚のために召喚チケット6枚貯めるのしんどい
A.召喚チケットと魔石の合わせ技(チケット5枚+500魔石など)で

Q.攻撃が物理アビで魔力が魔法アビに関係するの?
A.いいえ、攻撃は通常攻撃・必殺技に関係し
魔力はジョブに一致するアビをセットした時の補正値に関係します
ブレイク値はブレイクゲージへのダメージに関係します

Q.初期ジョブで解放したジョブとガチャジョブの性能は同じ?
A.ガチャジョブは4枚目と8枚目のパネルを全解放した際に上位ジョブ補正を受けられます
初期ジョブ(たまねぎ、駆け出し、見習い)には3章後編クリアで自動的にCCできるメリットがあります

Q.ハートが全然出ない運ゲー過ぎる、何か方法無いの?
A.通常攻撃は連続で行う事で3hitまでエレメント排出が増えます
1回で1個、2回で2個、3回で3個となります
ブレイク中は3個確定

Q.☆2を☆3にCCさせたら☆3が泥するようになるの?
A.☆1~3が全て泥するようになり、☆3も低確率で泥するようになります
37:2016/02/26(金) 13:30:33.60 ID:
ナイツかけるの後回しでも良いけどね。ハシュに導師やる時ヘイストデシナイツの順番は良くやるしスタンプで煽られる事は無かったよ。ブレイカーがバイキング以外の時は防御先でもいいよ
99:2016/02/27(土) 04:41:41.74 ID:
「ハシュマリムの統制」の有効期間中、以下のアイテムの交換が解禁されます。
※これらのアイテムは今回の「ハシュマリムの統制」の有効期間が過ぎても次回以降の降臨クエストで再度交換可能となる予定です。

アルテマもグラシャも降臨期間中だけ。次のハシュ降臨が来ればまた交換出来る
175:2016/02/28(日) 15:31:32.50 ID:
言えるのは、迷惑かけでてもマルチ★2をコツコツやっておくべき
マテリアルで交換できる戦神イフリートとかのカードは★3アビリティMAXで限界突破するから
ガチャ回す以外で、欲しいジョブの欲しい属性の限界突破を手に入れる一番の近道
179:2016/02/28(日) 17:41:45.95 ID:
デジ★2にノーガード★3alv1って意味ありますでしょうか?あまり役に立てないので少しでもできることがあればと考えています
192:2016/02/28(日) 21:41:33.12 ID:
魔人がほしくて今回のガチャまわすか迷ってます。ジョブは魔人以外はもってますが、来月のことを考えると今月は無理してあと1回まわせるかな……という感じです。

今回のガチャはマジ未所持ジョブ当たりやすいですか?
回した方ご参考にしたいので是非教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m
197:2016/02/28(日) 22:09:33.44 ID:
>>192
3月に新ジョブくるしそれが強い可能性もあるからそれ待ってもいいかもな

>>194
マルチにはルシの方がいいだろうけど
ソロで複数体の雑魚処理とかは強撃便利だよ
194:2016/02/28(日) 21:59:39.25 ID:
頑張って水魔強撃★5にしたんですが、その後ルシを引いて、どうも強撃が不要な気がしています。何か使い道今後あるでしょうか……?グロスタピクシーに使えばよかった……
204:2016/02/28(日) 22:59:32.46 ID:
攻撃アビを差し置いてサポートにグロウスター使うメリットある?リキャストありゃなんとかなる気がするんだけど
226:2016/02/29(月) 10:49:30.42 ID:
今日がコラボ最終日ですが、コラボカードのアビ上げの優先順位について迷っています。
アドバイスをお願いします。
手持ちは以下で、この順かなぁという順に並べています。
今のところジョブは踊り子でサポーターをしていますが、ジョブが揃ったら他のものもしてみたいです。

ヴァニラファング
エアリス
ジュクトシュート
光の4戦士
ヴァン
ティナ

セシルは持っていないのですが、引くべきか悩んでいます。
229:2016/02/29(月) 12:12:05.58 ID:
>>226
ルシアげ最優先
他はお好みでいいんじゃない
231:2016/02/29(月) 14:36:41.26 ID:
>>226
今の降臨の被ダメージだとセシル欲しいって思うのが、サポのバリアがまだ貼れない1,2ターン目ぐらい。それ以降は必要ないし、正直微妙。
232:2016/02/29(月) 14:50:26.00 ID:
>>226
マルチでアビ上げ出来るのは今日までだけど大丈夫?
セシルを引いてもグロウスターもリバチケ無いなら倉庫の肥やしになるだけ
出来ればエリクサー使ってでもルシとエアリスは今日中にalv上げた方がいい
242:2016/02/29(月) 20:53:50.99 ID:
似たような質問で申し訳ないですが、FFRKのヴァンとセシルではどちらを上げた方が良いでしょうか?
247:2016/02/29(月) 21:52:57.48 ID:
理由:セシルのパーティーウォールは今のところ唯一無二

ヴァンは防御ダウンはゴミ、攻撃・ブレイク値は単体土レンジャとどっこいどっこい
つまりアスモデウスがあればヴァンいらない

アスモデウスは期間限定でなく、そのうち取れる
☆3ならグロスタが2つ必要になるけどね
という個人的見解でした
248:2016/02/29(月) 22:05:01.49 ID:
>>247
詳しくありがとうございます!
悩みますね…
残り時間で、2つとも上げられるよう頑張ってみます
249:2016/02/29(月) 22:11:34.41 ID:
>>247
セシル2枚持ってる?
あれって1枚だとリキャストターンが邪魔なんだよね
2枚あれば良い感じだと思うけど。
257:2016/02/29(月) 22:57:50.33 ID:
ありがとうございます!
アビ4×8は8から10に上げる枚数ですよね?
284:2016/03/01(火) 14:29:38.98 ID:
いち?でもどうせ最終的に手甲集めまくるの大変だから2回るのがええで…
287:2016/03/01(火) 15:17:39.92 ID:
何故闇の敵に闇アビ持ってくの?ネタで書いてるの?
288:2016/03/01(火) 15:18:55.72 ID:
>>287
アニマを作るならって事でしょ
298:2016/03/01(火) 20:40:57.32 ID:
なんでマルチだとリューサンいやがられるんだっけか
もってないからわからないんだよね
307:2016/03/01(火) 21:01:11.05 ID:
白帯がバイキン並の性能持ってるの知らない地雷かな?
竜騎士よりは全然強いわ
311:2016/03/01(火) 21:07:34.33 ID:
そうかヽ(;▽;)ノ
リキャストターン要因だったんだがデッキでアウトか。構築し直します。ありがとう。
結局白帯育てるのは無駄なんですか?
314:2016/03/01(火) 21:09:11.37 ID:
あと、ちなみに、ティーダでなくセシルのほうが地雷感は減りますか?
319:2016/03/01(火) 21:12:48.30 ID:
今、手つかずの暗黒騎士があるんですが、暗黒騎士の評判はどうですか?育てる価値ありますかね?暗黒騎士までマルチで弾かれたら辛い。
質問ばっかですみません。汗
327:2016/03/01(火) 21:22:17.95 ID:
なるほどリキャストは捨てていいんですね。今使えそうなのタイタンアースマグナムぐらいだ・・・。
あと凄く初歩的な質問なんですが、モンクアビカトリトンの水の拳☆4アビマをレベルマックス(デッキレベ200以上)にしたらモンク系以外のジョブでも黄色ゲージ結構削れるものですか?そこらへんあまり理解していなくて。
試しにマルチでアビカレベ20デッキレベ180くらいで使ってみたら全然黄色ゲージ削れなくて焦りました。
333:2016/03/01(火) 21:32:46.52 ID:






画像の載せ方ググってました。皆さんアドバイス本当助かります。ありがとうございます!
348:2016/03/01(火) 23:22:13.27 ID:
大召喚じゃね
他のモンク系引く可能性も十分にあるからそうなればモンク単体も持っておきたいし
375:2016/03/02(水) 11:05:55.78 ID:
玉ねぎ剣士を育てていて1面全部アビリティ解放してナイトのジョブカードもクリスタルで解放したのに玉ねぎ剣士をやめられません、どうしたらいいデスカ?
378:2016/03/02(水) 11:50:18.27 ID:
曜日ダンジョンはおろか探索のひよっこ島ですらボコボコにされるんだけどレベルどれくらいいります?
いま玉ねぎ19lvなんですがー
379:2016/03/02(水) 12:06:37.62 ID:
>>378
先にストーリー進めて、大召喚でジョブ手に入れた方がいいよ。
381:2016/03/02(水) 12:20:33.38 ID:
>>379
みたいですね……フェニックスのシッポなんこ使っても勝てません、ありがとうございます
382:2016/03/02(水) 12:49:42.73 ID:
>>381
曜日島は3章くらいの戦力前提だからストーリーを先にやろう。
384:2016/03/02(水) 12:58:16.07 ID:
>>382
そんなに!wikiには初心者のやる事に曜日島や探索って書いてあったのに( ˙-˙ )
386:2016/03/02(水) 13:37:24.88 ID:
>>384
探索1ならはじめのうちからいけるよ。
388:2016/03/02(水) 13:46:49.28 ID:
>>386
いやナイトになったのにボロっボロだった……
391:2016/03/02(水) 14:50:42.79 ID:
>>388
ヒヨッコ島って探索3だったと思うよ。
383:2016/03/02(水) 12:57:04.25 ID:
サボテンや時々出るボスから出る紅玉とかの合成アイテムはとっとと育ててるカードに合成しちゃった方がいい?一応取っといてるんやけど
385:2016/03/02(水) 13:15:20.24 ID:
>>383
紅玉だとわからないなー。正式なアイテム名は何?
404:2016/03/02(水) 17:06:58.05 ID:
初期に手に入ったダスト系のアビリティカードがレベルカンストしたんだけどもう使わない方がいいかな?JCC開放する二章まで
それとも経験値入らなくてもシードの覚醒を狙って使い続けた方がいい?
409:2016/03/02(水) 17:37:36.87 ID:
>>404
ダスト系を★3にクラスチェンジさせれば今後は★3のダストをドロップ出来るようになるので、★3にしてないやつを次々と成長させた方が良いね。

ダスト自体の戦力としては成長限界の関係上微妙だから、同アビのアビレベルアップ素材と考えた方が良いね。
417:2016/03/02(水) 18:58:27.09 ID:
>>409
んーじゃダスト育てたのはムダだったんすかね……
このゲーム難しい!攻略本欲しい……
420:2016/03/02(水) 19:21:53.02 ID:
>>417
無駄じゃない
☆3はシードあげ素材にもなる
410:2016/03/02(水) 17:38:51.91 ID:
リージョンの踏破報酬で召喚チケがもらえるのって、ゲームセンター連携している場合だけなのでしょうか?
ff7リメイクコラボ時に始めて、ゲームセンター連携してないのって召喚チケ損してたりしますか?!
419:2016/03/02(水) 19:20:47.36 ID:
フレームレートってなに?
低いほうが電池消費少ないであってる?
普段は低いでよいのかな?
442:2016/03/03(木) 00:22:43.00 ID:
ジャボテンで1000万スコア出すためには何が必要ですか?
いろいろ試行錯誤してるのですが100万しか出せません
446:2016/03/03(木) 01:25:16.11 ID:
>>442
ブレイク中に大ダメージ出すんじゃなくてブレイク時に大ダメージ出すとスコアが伸びる
異説なら必殺1回で1000万スコア超える
465:2016/03/03(木) 11:19:09.76 ID:
どうやら光と闇が不足しがちなシードみたいなんで育てるのはそれをドロップするカードの方がいいですね、
ところでカード自体のレベルってなにに影響するんですか?ブレイクパワー攻撃力やシードみても変わったように見えないんですが
472:2016/03/03(木) 12:52:43.84 ID:
>>465
デッキレベルが上がると攻撃力、ブレイク、HPなどが上がる
Lv1の泥カードでいいから入れて1回戦ってみな
リザルトをスキップしなければ経験値獲得でデッキレベルアップって出て
ステータスの何が上がるか分かるよ

これは「デッキレベル」だから新しいカードなどを入れてデッキレベルが下がると
もれなくHPなんかも下がるけどカードレベルが上がればまた戻る
基本パラメーターはプレイヤーレベルに依存してて
デッキレベルはボーナスみたいなもんやね
475:2016/03/03(木) 13:04:59.54 ID:
騎士用アビリティとか魔道士用アビリティって書いてありますけど意味あります?
どのジョブでも共通のカード使ってるんですが職業専用アビリティカード使った方が火力あがったり育成はやくなったりしますかね?
487:2016/03/03(木) 15:21:43.73 ID:
ccしたくて探索1rst回ってるんだが、2層目に出てくる火竜、何回倒しても勾玉どころかドラゴンのカード自体落とさないんだけどバグ?
勾玉落とすのはボスアイコン付いてる火竜だけとか?
489:2016/03/03(木) 15:30:52.87 ID:
>>487
レッドドラゴンとファイアリザードは別物
497:2016/03/03(木) 17:50:29.48 ID:
なんでこの世界の戦士ってあんなに背中の空いたセクシーなカッコしてるんだろ
Mobに至ってはほぼ裸だし
499:2016/03/03(木) 18:29:00.47 ID:
>>497
背中切られちゃいそうよね
500:2016/03/03(木) 18:47:04.68 ID:
復帰といっていいレベルなのか分からんがサービス開始してコカトリス倒して少し進めた程度でやめてた、でまたやり始めようと思ったのだが
暗黒騎士の評価がすごい落ちてるな・・・
モンクがきてるみたいなんだが1500パック買った後に回す大召喚はモンクキャンペーンか普通のやつ、どちらを回すべきなんだろう
ちなみにアビリティカードはガチャでいいのは引けずマップで拾ったのを使ってるレベルです・・・
502:2016/03/03(木) 18:59:04.19 ID:
>>500
いまは引かずに貯めてパスドラコラボガチャのときに引けばおまけを含めて即戦力が揃うだろうから基盤を作りつつ強くなれるよ
504:2016/03/03(木) 19:09:39.77 ID:
>>501
>>502
ありがとう!
あとカード売却で手に入れられるリバイバルチケットだっけ、今持ってるアビリティカードでガチャ産っぽいのから手に入れられないみたいなんだがここらへんも変更されたのかな
501:2016/03/03(木) 18:58:37.02 ID:
ぶっちゃけ通常召喚は何の為にあるのか分からないレベルだよ
限定召喚の方ひいとけ
507:2016/03/03(木) 19:18:21.49 ID:
転職したいけどクリスタルないしショップにもなくてシードはあるのに詰まってるんだけど
一番効率いいのは一章未明の森マラソンでFA?
510:2016/03/03(木) 19:45:37.99 ID:
>>507
俺もクリスタル集めてるけど効率は日曜ラグーン>1章ハード>ボスアイコンって感じ
524:2016/03/03(木) 21:06:18.82 ID:
ストーリー進めて集まる雑魚カードってとりあえずシードアビリティ上げてクラスチェンジさせたほうがよい?
それともばんばん売却してもいいのだろうかぇ
525:2016/03/03(木) 21:12:27.76 ID:
>>524
とりあえず★3まではCCしておいた方がアビ上げしたくなった時に楽
後で纏めてやっても良いけど面倒
527:2016/03/03(木) 21:36:19.12 ID:
グラシャラボスのカード何枚でカーズアビマに出来るものでしょうか?かなり厳しい枚数でしょうか?光の戦士のみなさま宜しくお願いします。
530:2016/03/03(木) 22:19:12.71 ID:
>>527
一番易しい枚数だね
これが厳しいなら全て無理
542:2016/03/04(金) 01:03:15.43 ID:
どのくらいのレベルから脱初心者っていえますか?
552:2016/03/04(金) 03:05:13.46 ID:
マルチってなにが手に入る?シード?
554:2016/03/04(金) 03:06:11.24 ID:
連投失礼、イフリートとかが手に入るらしいけどあれ強いんかな?
通信が遅くてオートできないからどうにもストレスたまるしやる価値感じない
555:2016/03/04(金) 03:27:57.00 ID:
>>554
マルチ武器はガチで強いから取れるならとった方が良い。効果は全ジョブ共通で

・HP上昇 → 防御力 → 素早さ上昇 (武器強化毎に付加)
・3連撃エレメントボーナス (2段階目)
・レインボーエレメント出現 (3段階目)
565:2016/03/04(金) 12:25:31.77 ID:
悲嘆の極み攻略でアドバイスください・・・もぅマヂ無理。。。
使えそうなジョブはパラディン、ソルジャー、導師、魔人、ローグ、モンク
(異説、竜騎士はないです)
マルチ武器は3種あります

育ってるアビは、
戦士:火単体マグナム、水強撃パニッシャー、土マグナム、光バレット
魔法:水単体強撃インパルス、風単体(未覚醒)、ジェシー、闇単体強撃
レンジャー:火単体、水全体、風剣舞、土強撃、光強撃、闇単体
サポ:ヘイスト、ナイツ、バリア、スロウ、スタン、フェイス、鉄壁、闇フォース
あとはコラボアビの星4がちょいちょいとエンコヨ全色です

ギルまで行けるのはモンク魔人とローグ魔人の2パターンでした
ワンターンキルされましたが・・・
566:2016/03/04(金) 12:29:05.84 ID:
>>565
ローグか魔人で鉄壁かければギルの攻撃耐えられるはず
俺は表魔人裏ローグでいけたよ
574:2016/03/04(金) 15:09:14.53 ID:
>>566
ありがとーー
魔人ローグの場合ギルはワンブレイクで倒し切るの無理っぽいですよね?
天下御免耐え切れるか不安だけど鉄壁で試してみます
580:2016/03/04(金) 16:42:08.56 ID:
>>565
それだけ揃っててクリア出来ないならかなりの地雷だからマルチ来ないでください。
599:2016/03/04(金) 17:58:47.53 ID:
>>580
>>565
>それだけ揃っててクリア出来ないならかなりの地雷だからマルチ来ないでください。
こういうやつって何なんやろ質問に答えてすらないし知恵袋の説教回答者かな?
570:2016/03/04(金) 14:26:15.34 ID:
マルチ武器確かに強いですね!行動回数増えるのか特にすごい!サクサクシングル進みます!
これ強化はどうやるんですか?
575:2016/03/04(金) 15:25:26.25 ID:
>>570
ひたすらマルチマルチアンドマルチ
最終形態にするには今後復刻するであろう☆4クエストの報酬ゲット
582:2016/03/04(金) 16:53:18.17 ID:
コミュニティに参加して固定メンバーで周回
587:2016/03/04(金) 17:24:16.47 ID:
>>582
役立たずな解答ありがとうございました!
594:2016/03/04(金) 17:39:56.22 ID:
>>587
マルチだから戦神か書なんだろうけど草使って3や降臨の方が効率がいい
しかし野良だと失敗する事や待ち時間もあるので>>582の言ってる固定メンバーは間違ってはいない
メンバーが揃わない時間帯は2回して足りない素材を集める
585:2016/03/04(金) 17:19:58.57 ID:
うっかり全職業均等に育てたらクリスタル切らして転職できなくなってきつくなった……
探索もストーリーも取れるところ調べたらロック解除鬼畜なのしか残ってないし魔石では買えないしつまってきたな……
588:2016/03/04(金) 17:25:05.70 ID:
未明のもり周回経験値もシードも悪いし全然効率がいいように思えないんですがもう修正でもされました?
590:2016/03/04(金) 17:29:29.02 ID:
>>588
魔石だけを求めるなら未明
592:2016/03/04(金) 17:33:49.23 ID:
>>588
みんながやってるのは1章Hardの未明の森
そこにはクリスタルジャボテンが出てクリスタル落とす
あなたがやってるのは多分1章Normalの未明の森
そこは魔石拾いには適してるけど経験値かシードは稼げない
これでわかるかな?

1章が2つあるでしょ
605:2016/03/04(金) 20:45:06.40 ID:
サポメインでマルチやってます
エスメス、ナイツ、ヘルゲの3枚は固定なのですが残りの1枠を何にすべきか悩んでます
他のジョブやらない(育ってない)ので他のサポが何使ってるのかいまいちわかってないのです
色々試した結果ラグナに落ち付いてるのですがおすすめは何ですか?
608:2016/03/04(金) 20:51:42.98 ID:
>>605
スロウスタンカーズ卵ランパランスロット
この辺りが良いんじゃないかな
自衛兼ジョブリキャ用にエアリスも悪くはないと思う
637:2016/03/05(土) 08:42:09.81 ID:
すみません初歩的な質問です。

サポーターでマルチをする場合、ナイツはエキスパンド全て開けてもリキャストの関係で重ね掛けできず、切れた次のターンに急いで掛け直さないといけませんよね?これであっているでしょうか。

また、マルチで先におともを倒してはいけないボスっていますか?
638:2016/03/05(土) 08:50:40.57 ID:
>>637
お供がレアドロップ判定もってるから今の所は全部倒した方が良いね。★3や★4やっててアタッカーが抜けるとか戦力的に難しいならありなのでは?

オーディンの斬鉄剣が弱体修正される前はお供1体を残して倒す攻略法もあったけど、ああいうのはしばらくないと思う。

サポーターのアビは複合系は全部最大3ターンでエクステンドは自分しか載らないから単体が有利な時もある。
特にヘイスト系はリキャスト3ターンだと絶対1ターンロスが出来るから、よほど火力が強いボス以外はヘイスト単体が推奨だね。
648:2016/03/05(土) 14:30:28.02 ID:
エキスパンド覚醒アップって☆3フラクタルと☆4フラクタルのどっちのほうが付きやすいですか?
649:2016/03/05(土) 14:41:57.60 ID:
>>648
体感ではどちらも変わらないぐらい低確率。実際数えたことないから実装では差異あるかもしれないが、本スレでも丁寧に検証した例は出てない。
688:2016/03/05(土) 22:56:38.21 ID:
グラップラーはスキルパネルで、たたかうで必殺ゲージアップが付いていますが武器のエアガイツを装備すると、ゲージアップ2倍のような加算はされますか?
716:2016/03/06(日) 15:26:33.95 ID:
どれも微妙なんですよねー。
他は黒魔道士白魔道士シーフレンジャーが当たったんで、育てるなら先のみっつのどれかかな、と。
721:2016/03/06(日) 18:12:04.92 ID:
テンプレルシ魔人に質問
ルシ鰻(エクスデス)ピク(チャリ)あと1枠何入れてる?
鰻ピクいるんだけど☆3で、グロスタは1つCCする分しかないんで鰻ピクその他サポのどれに使うか迷ってるんだ。
エクスデスとチャリオットは☆5持ってるんで、うなピクはこいつらでも代用できるっていう寛容な意見も最近聞くし、皆が残り1枠に割いてるカード次第でグロスタの使い道決めようかなと
722:2016/03/06(日) 18:22:36.15 ID:
>>721
ノーガード(フロラ / 黒モグ風)やヘルゲ、デシ、ナイツ持参が人気だけど、たまにバーサク持ちもいる。
723:2016/03/06(日) 18:26:28.37 ID:
>>721
クリダウン
野良だと防除かJリキャかしらんがエアリスも稀にいる
727:2016/03/06(日) 18:59:26.11 ID:
そいや人気投票あるんだっけか
じゃあ保留でも良さそうだね
エクスデスで代用して物足りなさを感じたら鰻CCでいいや
728:2016/03/06(日) 20:50:06.25 ID:
>>727
魔神やってれば分かると思うけど、エクスデスは代用にならないよ。
ルシ、鰻、ピクシーがあって、火力安定させる為のエクスデスだよ。
無駄にクリダウン打たれると、ここ一番の締めで痛手になる。エクスデスは決めで使うなら凄く有用だから、魔神やるなら鰻とピクシーない時点で論外だよ
786:2016/03/07(月) 22:33:40.77 ID:
最近始めてようやくシステム理解してきたくらいなんですが、
レスラーLV272でマルチやったときに、
悠久の風☆5AVL10をやっても全然火力が出ないです。
ブレイク系アビもイマイチ赤くならないしたたかうもあんまり削れないです。
レスラーで同じような感じの人がバカバカブレイクして悠久の風でバカバカダメージ与えてたんですけど、
これは一体何が違うんでしょうか・・・
787:2016/03/07(月) 23:06:02.21 ID:
>>786
エキスパンドスキルは全部覚醒してる?レンジャー系は必殺の一撃やバイタルアタッカーとか後半エキスパンドの補正がでかいから覚醒してなかったらその差はあるかもね
789:2016/03/07(月) 23:12:08.42 ID:
>>786
たぶんコヨコヨやモンク系のアビの有無じゃないかな
モンク系はウェポン系のエキスパスキルを持ったカードを使ってたたかうに属性を付与してブレイクするジョブだから。
悠久の威力が違うのは属性強化のエキスパを持ったカードを使っていてエンハンス状態だったからだと思うよ

情報が少ないんで9割方憶測なんだけれども
790:2016/03/07(月) 23:35:22.79 ID:
>>786
そもそもレスラーは魔力低いから、それが原因かも。比較しているジョブは何?
793:2016/03/08(火) 00:14:43.06 ID:
>>789
なるほど・・・。
悠久の風とルシの烙印を必死こいて鍛えてよっしゃいけるでと思ったら、
魔導師系もレンジャー系もまともなジョブ無くてダメで、
グラップラー出て必死こいてシード集めてよっしゃいけるでと思ったらなんか思ったほどじゃなくて(´・ω・`)状態でしたw

>>790
なんでや!ってなったのは同じレスラーの人のですねー。
他に何のアビ持ってたかは見忘れたけど・・・
799:2016/03/08(火) 02:12:52.90 ID:
ラッキー召還なるものがきましたがジョブが全然ないのとリバイバルチケット77枚に引かれて一度引いたのですがこのラッキーガチャはガチャ優先度ではどれくらいのものなのでしょうか?
800:2016/03/08(火) 02:30:56.42 ID:
>>799
かなり高い。リバチケ150枚あれば大抵のカードはALV10やサポカ6まで上げられるからリバイバルでしか出ないアビを上げるときに重宝するよ。
818:2016/03/08(火) 08:22:36.46 ID:
フルカスのアビ上げ用にダストノッカー闇を集めたのですが、アビ上げ出来ません
何が悪いのでしょうか
840:2016/03/08(火) 15:11:05.87 ID:
必殺技でスコア出るのはやはり異説ですよね
バーサーカーはどうですか?
841:2016/03/08(火) 15:13:21.52 ID:
>>840
ワラワラ敵がいるところで
ブレダウンデ真っ赤にして、デバリアばら撒いて
バーサクかけてアタイグ乗せて必殺でズバーっとやると2000~3000万は出るよ
842:2016/03/08(火) 15:22:34.51 ID:
>>841
やはりアタイグが肝みたいですね
バーサク育成するかなあ
845:2016/03/08(火) 16:00:25.94 ID:
>>840
動画機能のソートでスコア絞って見てくると良い
883:2016/03/09(水) 01:38:35.76 ID:
降臨でホストやるなら
バイキン デシ エアリス 風コヨ 悠久の風
ローグ  デシ エアリス 火の牙 光の戦陣
のどちらならマシですか
他に8パネはヘレナとアサシンと竜騎士しかありません
889:2016/03/09(水) 01:49:36.81 ID:
>>883
どっちも論外
どうしてもクリアしたいならヘレナで募集してAT魔人BR刃牙SP導師or踊り子なら何の問題も無くクリアさせてくれるよ
優秀な人のみ集める必要があるからlv90以下なら上限までlv制限してコメにフェニ尾撒きますとか書いとけば助けてくれる人もいるんじゃない
たぶん誰も死なんから実際にはフェニ尾も使わんと思う
890:2016/03/09(水) 01:50:03.06 ID:
>>883
その2つならローグだけど・・・
ヘレナで挑発とエレドラしてた方が貢献出来ると思います
バイキンデッキの構成はちょっとあかんね
913:2016/03/09(水) 10:20:44.73 ID:
「SHOP」→「カード召喚」→スーパーラッキ大召喚の「詳細」の②
925:2016/03/09(水) 11:17:41.62 ID:
ハムるって未明のことだったのか
テンプレ入れてくれよもう
930:2016/03/09(水) 12:17:32.74 ID:
>>925
未明以外もハムるよ。

ハムスターのように同じところをぐるぐる周回するって意味だから。
926:2016/03/09(水) 11:18:22.41 ID:
3ターンUPの効果が倍になるだけで3ターンなのは変わらない
934:2016/03/09(水) 13:22:05.99 ID:
始めて一ヶ月の初心者です。
☆3ルシ、ティーダをもっています。
グロスタ一個でレベルアップできるので使おうかなと思ってるけど、どちらがオススメ??

ジョブはぱっと使えるものは導師、学者、竜騎士がいます。

ちなみにエルメス☆5マックス、ヘルゲとナイツは☆3です。
メビウスボックスでどちらかをクラスチェンジするつもりです。
941:2016/03/09(水) 13:41:14.56 ID:
すみません、魔石は一万個持ちでした。
召喚もなんとなく勿体無くて使えないので、確定☆4とやらを今度引こうかなと思っています。
953:2016/03/09(水) 16:57:37.11 ID:
すまん、立てれなかった
>>960スレ立てお願いします
963:2016/03/09(水) 20:02:25.20 ID:
アニマのCCに必要な素材ってなんでしょうか・・・
どこ探しても見つからない・・・
966:2016/03/09(水) 20:28:18.49 ID:
ありがとうございます
さらに細かくて申し訳ないですが各レアリティでの必要な数はどれくらいでしょうか
968:2016/03/09(水) 20:57:39.23 ID:
>>966
多分…★4にするには
★3ブラック×2★3レインボー★4ブラック×2
★5にするには
★4ブラック×2★4レインボー★5ブラック×2

とりあえず1つずつ交換してみて確認してみてw
989:2016/03/10(木) 16:40:48.93 ID:
気持ちはわかるけどandroidならmicroSDカードがあるじゃろ
991:2016/03/10(木) 17:40:47.02 ID:
>>989
機種とOSによって移動できたり出来なかったりという糞仕様なんです
俺のはアプリ移動ができない

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/06/02 12:08 | メビウスFFCOMMENT(0)  TOP

こんな記事も読まれてます(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



