

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バイオハザード7体験版攻略スレpart2

 

5:2016/06/15(水) 01:44:10.95 ID:
電話出てから死なないで一階これたがどうすればいいの…ビデオ見るとか?
8:2016/06/15(水) 01:46:24.68 ID:
カラスの死体になんか意味ありそうなんだけどな…わからん
ちなみにメモ紙って何枚ある?写真ひっくり返すの含めて
11:2016/06/15(水) 01:49:12.94 ID:
3種類の電話から進んでないっぽいね
14:2016/06/15(水) 01:50:47.80 ID:
拾ったヒューズはビデオ世界で使えないのかな
試したいけどこの時間プレイするのこわいわ

15:2016/06/15(水) 01:56:38.42 ID:
>>14
試した人いたけど無理だった
16:2016/06/15(水) 02:00:25.22 ID:
>>13
海外版の表記のが上手いと思うわ
7をZって無理矢理感あるし
17:2016/06/15(水) 02:01:41.04 ID:
ビデオの世界だと電子レンジにカラスいるし現実世界でもいるけど冷蔵庫は違うんだよな~
18:2016/06/15(水) 02:04:08.02 ID:
壊せないマネキン3体が実はビデオの3人だったりして
だから壊せなくて何か意味があるとか,,,,
19:2016/06/15(水) 02:04:51.58 ID:
最初の世界って夢のなか?だから人形落ちてきたりマネキン後ろにいたりするの?
20:2016/06/15(水) 02:08:27.32 ID:
でもビデオでは幽霊も出るし...
どっちも夢落ちでいいんじゃないかなもう
じーっと砂嵐見てたら目覚めるよきっとそうだ
22:2016/06/15(水) 02:11:16.09 ID:
おつぱん
ビデオの登場人物とファミパンされる人物が違う
勝手口のカギ入手後に現れる肉袋マンとファミおじは別人
エンドムービーに出てくるゾンビはファミおじの世界では現れない
ビデオに映る少女の幽霊
怖くなってきたから尿意が来る前にねるわ
23:2016/06/15(水) 02:11:29.14 ID:
マネキンの向きが変わってたりするけど、関係あるのかな?
27:2016/06/15(水) 02:23:09.09 ID:
パンチ後のムービーのコンロの後ろには壁があるように見えるけど今の世界ではない
パンチ後のムービーがビデオの続きだとすると似たような違う家?
ビデオ内のチェーンのクローゼットと今のチェーンのクローゼットも別物?
もうわからんけどそれなりに楽しめたよ
28:2016/06/15(水) 02:23:26.64 ID:
ビデオを見るたび、配線らしきものが増える現象を確認。
29:2016/06/15(水) 02:27:52.80 ID:
>>8
奴らを石で叩き殺す
お前を石で叩き殺す、に変化
写真 監視されてる
この3つしか出てない
30:2016/06/15(水) 02:29:20.27 ID:
家族にならずにクリアはきっとあるだろうけどただIQ150くらい必要なレベルってだけ
31:2016/06/15(水) 02:30:42.19 ID:
ファミパン爺さんがドアを通りすがったときとか攻撃できないかなぁ
32:2016/06/15(水) 02:30:48.52 ID:
公式「ファミパンendしかありません」
       ↓
     世界で大荒れ
       ↓
 広告どころか逆効果でネガキャンになる

 この流れが一番可能性あるか……
33:2016/06/15(水) 02:30:58.76 ID:
パンチ後のムービーで相方に縄切ってもらうのあるじゃん
切ってもらってる最中にbehind! behind!ってマイクで言えば行動が変わるのかな?
動画で一通りみただけのエアプ勢だから何言ってんだこいつってなるのは分かってるし違うのは百も承知だが
34:2016/06/15(水) 02:31:51.89 ID:
fpsも始めた当初は酔ったけどゲーム酔いで吐いたのは初めてだ
37:2016/06/15(水) 02:34:47.19 ID:
>>31
追いかけて攻撃したけど出来なかった 代わりにマネキンが倒れてきた
38:2016/06/15(水) 02:36:12.08 ID:
3階行くタイミングとか指取らないとかはみんなやっただろうからやっぱマイク関係か?
ビデオではヘッドホンあるし音声が関係するとか
ビデオ世界の幽霊ってなに?
現実世界でビデオの部屋でたところの廊下で誰か歩いてるのは見たけど
39:2016/06/15(水) 02:38:45.71 ID:
寝て起きたらもうクリア方法出回ってるだろとか思ってたけど全然そんなこと無かった
40:2016/06/15(水) 02:40:00.13 ID:
斧は何のためにあるんだよ
41:2016/06/15(水) 02:40:45.70 ID:
前スレ990で出てた4つのエンディング解明したって記事あったけどあれは違うのか
開始してすぐにどうこうするとかってあったぞ
これ
http://stevivor.com/2016/06/resident-evil-7-demo-endings-weve-uncovered-far/
42:2016/06/15(水) 02:41:38.78 ID:
とにかくあれよ
ビデオとプレイ中の家は別物なんだよきっと
そもそも、ビデオがいつ撮られたかはわかってるけどプレイヤーが目覚めたのがいつなのかもわからん
ビデオ撮ってるやつとプレイヤーは別人だって話しだし、もうアンドレは勝手に奥に行くな
43:2016/06/15(水) 02:42:26.11 ID:
これエンディングというかファミパンの色んな貰い方じゃね?
まぁ脱出自体できるかわからんしクリア方法でも間違ってないか
セーブデータ作るくらいだし後々配信やらまたされるんじゃね?
47:2016/06/15(水) 02:47:04.10 ID:
ファミパンの貰い方というクッソ意味不明な言葉 草生える
53:2016/06/15(水) 02:49:55.85 ID:
>>48
出ろって言われなきゃ何したらいいか分からないじゃん
出たいがそのまま扉に向かっても出れないからこそ怖いんだろ
57:2016/06/15(水) 02:52:28.70 ID:
電話出ても壁側歩けばパンチされないのはバグくさいな
やっぱ電話に出るのは最後なんじゃないかな
ビデオ何回も見ればテープが傷むとかないか
63:2016/06/15(水) 02:54:51.99 ID:
>>41
なにこれ?
ビデオ内で現れる少女の幽霊3体を見つけると音声が流れる、だからヘッドフォンが必要?1人は2階、2人めは、フィギュアルーム。フィギュアルームってなんだ?3体目はわからん、誰か訳して。
66:2016/06/15(水) 02:55:29.95 ID:
>>63
庭にでたぞ
67:2016/06/15(水) 02:55:57.65 ID:
体験版主人公が新しいプレイキャラだったりしてな
その新しいキャラを本編で助けにいくとか
69:2016/06/15(水) 02:57:36.84 ID:
ビデオのカメラマンとパンチ喰らうやつは別人だよな?
72:2016/06/15(水) 02:58:04.62 ID:
モニターでプレイしてても怖かったのにこんなもんVRでやったら失禁するわ
73:2016/06/15(水) 02:58:27.51 ID:
>>69
ビデオの方は右腕にアクセサリーみたいなもんつけてなかったか
75:2016/06/15(水) 02:59:44.22 ID:
>>63
初期部屋出て左の人形ぶらさがってるとこじゃね
76:2016/06/15(水) 03:00:57.74 ID:
これ殺されたんじゃなくてパンチされただけだから、誰かに助けられるんだと思うわ
77:2016/06/15(水) 03:01:51.69 ID:
>>76
ほうほう
81:2016/06/15(水) 03:04:51.71 ID:
PVだと誰かが助けにきてるよな
クリスかなジェイクかな
96:2016/06/15(水) 03:14:06.89 ID:
バイオに幽霊表現は珍しいよな 今まであったか? 幻覚なんだろうか
FEARのアルマの逆輸入の表現だろうか ゾンビとは別の、FEARみたいに精神体に関する話しになったりして
104:2016/06/15(水) 03:30:15.09 ID:
まだ1日だしそのうちなんか出てくるでしょ
107:2016/06/15(水) 03:46:27.09 ID:
指と斧取らず、斧は拾って電話聞いて、斧構えて壁背にしてビデオ見れる部屋まで行って、隠し扉の部屋入ったら背後に空間あっても襲われなくなった。
そのあとビデオ見ずに部屋出ようとしたら扉が開きっぱなしで、右の扉がある方からオッサンが歩いていく姿が見えた。
そこで部屋出て右を見たらファミパンされた。

もしかしたらその時に壁に背を向けながら右側行けば扉開いたかも。あとオッサンの姿見えた時めっちゃ鳥肌立ったw
110:2016/06/15(水) 03:49:24.26 ID:
>>107
指と斧取らず→指と鍵取らず に訂正
111:2016/06/15(水) 03:49:38.86 ID:
>>101
変わる
116:2016/06/15(水) 03:56:24.00 ID:
あの茶色い扉が開くのかもしれないってことか
117:2016/06/15(水) 03:57:44.03 ID:
考えられるのは、デモ版で指とか斧回収しておくことで、本編でそれが役立つことに
繋がるってパターンだな
118:2016/06/15(水) 03:58:09.39 ID:
>>117
それだったらクソすぎるわ…
119:2016/06/15(水) 03:58:32.98 ID:
茶色い扉は何かあるなんかどっかで時間まったりしてみる 今やってるけどエンディング4つみたいなのって本当?
120:2016/06/15(水) 03:59:07.86 ID:
>>59
斧は100歩譲って手に入れる事に意味があったとして、指を登場させる理由はなかったんじゃないかな

マネキンまで登場させて
性格悪いわ
121:2016/06/15(水) 03:59:22.68 ID:
>>119
いや、あれはただの電話の内容についてだと思う
123:2016/06/15(水) 04:01:08.88 ID:
マネキンの近くに指があるならまだしも、引き出しの中にあるのがなぁ…
124:2016/06/15(水) 04:02:02.13 ID:
>>123
切り落とした臭い表現だしな。
126:2016/06/15(水) 04:04:37.90 ID:
引き出しにあって何もないはずがないよな
時間で何か変わるか
分岐がまだあるか
マネキンと藁人形の何かを見つけてないか
メモ紙がまだあるのか
体験版だから適当に作ったのか

これらが考えられゆる
128:2016/06/15(水) 04:05:55.42 ID:
前スレの英語の奴にはビデオの中で3回少女にあったらピアノでうんたらかんたらとか書かれてなかった?
多分ピアノも意味あると思うんだよね
129:2016/06/15(水) 04:07:34.72 ID:
>>128
ピアノは落ちてるメモ紙フラグ
あと脅かし要素
130:2016/06/15(水) 04:08:49.35 ID:
何でカメラマンは梯子の下で遭遇した時に捕まらないで気絶させられただけなんだ

これ、3人組と別にもう1人登場人物居るのか?
131:2016/06/15(水) 04:09:28.70 ID:
ピアノの下にメモなんか落ちてる?
見当たらないんだよなぁ
132:2016/06/15(水) 04:10:01.64 ID:
>>129
何かレス見てると電話の横にあるやつと被ってない?
ヘリの写真の裏に監視されてるとか書かれてる奴
133:2016/06/15(水) 04:10:45.83 ID:
>>132
すまんそうだわ
134:2016/06/15(水) 04:11:02.05 ID:
>>130
梯子の下に降りてアンドレとかいうやつと遭遇した時、奥の部屋から迷彩服着た人がやって来てるんだよね
135:2016/06/15(水) 04:11:44.05 ID:
>>133
ピアノちゃんと使ったら何か起こるんかね…
136:2016/06/15(水) 04:12:52.64 ID:
最後の刺してきたやつってファミおじの妻っぽいよなそれか子供か?
でも女っぽかった
137:2016/06/15(水) 04:14:16.51 ID:
もー無理だ。かれこれ、4.5時間やってるけど、
全然わかんね。。
138:2016/06/15(水) 04:14:29.15 ID:
ビデオの世界でやっぱなんかしてないことある気がするんだけど何もないんだよなぁ
139:2016/06/15(水) 04:14:45.37 ID:
>>134
そこで捕まって冒頭とラストに繋がるなら分かるんだよねー

1人の奴のその後→捕まってから謎

3人組→アンドレ、スーツは死亡、カメラマンは女に襲われた?

なら納得
まあ部屋で目覚めた奴がカメラマンでも別にいいけど
140:2016/06/15(水) 04:16:35.21 ID:
電話の声ってエイダっていってるスレあったけどそーなん?
141:2016/06/15(水) 04:17:34.63 ID:
考えて質問しろ馬鹿
143:2016/06/15(水) 04:18:47.20 ID:
>>141
もうやりすぎて何回も殴られてるから頭おかしンゴ
148:2016/06/15(水) 04:20:38.37 ID:
やっぱ体験版でも新しいやつがアップデートしていく感じだと信じて寝よう
つかれた…
152:2016/06/15(水) 04:23:07.21 ID:
やっぱ開幕で電話直行してそこからが勝負な気がしてきた、まず電話とって、ファミパン回避しながらフラグ回収してくんじゃね
155:2016/06/15(水) 04:25:42.63 ID:
どんどん突飛な発想を書き込んでいけ
157:2016/06/15(水) 04:30:27.67 ID:
特定の場所でビデオ停めて現実に戻るとかはもうやってるのかな
もう布団の中だから誰か頼む
163:2016/06/15(水) 04:42:37.57 ID:
セーブデータがわざわざ作られてるからねぇ
175:2016/06/15(水) 05:30:17.45 ID:
まだクリアしてないけど以下は確実だと思う
・斧でマネキン壊す
・7体目のマネキンはドアノブ取れた部屋(指はここで使う)にいる
んで、もう一個あるけどこれ言ったらクリア者先に出ちゃいそうだからヒントだけw
ヒント「ヘッドホン」
178:2016/06/15(水) 05:39:35.52 ID:
>>175
(´・_・`)
179:2016/06/15(水) 05:42:54.90 ID:
>>175
嘘つくな
ヘッドホン取れねーぞ
182:2016/06/15(水) 05:47:55.16 ID:
>>179
ヘッドホンはアイテムとして重要なんじゃなくて「ヒント」なんどす
あの場所にあるのもポイント
183:2016/06/15(水) 05:48:04.99 ID:
ふぇいとって(笑)
パクリ王うろぶちしかお前の頭にはデータがないのかこんな古典で
184:2016/06/15(水) 05:49:20.52 ID:
斧 ここから先のストーリー展開で武器として使えるだけ
指 ここから先のストーリー展開で仕掛けとくのに必要なだけ

体験版はどうあがいても家から出ようとしたとこで終わりの方が納得できる
これが本編の一部で脱出する方法があるとしたら難しすぎて買った大半が積むレベルだし
185:2016/06/15(水) 05:50:41.09 ID:
>>182
聞くけどあなたはもうクリアしたんですか?
ヒントとかいう人にかぎってただの愉快犯の可能性がある
もう答えを教えろ
188:2016/06/15(水) 05:54:31.76 ID:
>>185
俺はクリアしてないよ
ただこの体験版に真のクリアルートがあったらの話で。
ここにいる人たちがどこまで考えてるのか分からないしw
192:2016/06/15(水) 05:59:31.61 ID:
>>188
私は怒りに満ち溢れている
君を許さない
私たちをおもちゃにして楽しいかい?
妄想はてめーの頭の中だけにしとけや
193:2016/06/15(水) 05:59:50.52 ID:
6時間ぐらいやったがもう無理だ。誰か頼む

俺的には幽霊と写真が関係してるっぽいけど幽霊が1体しか見つからん
194:2016/06/15(水) 06:00:08.10 ID:
>>183なんで煽られたか知らんが
思い付いたのがそれだったってだけの話
で噛みつくようなことでもないだろ
古典ってたとえば?
195:2016/06/15(水) 06:00:24.02 ID:
もしこの体験版に真ルートがなかったらただの妄言野郎でいいよw
ただ本気で探してる人がいたなら気には留めといて欲しい
199:2016/06/15(水) 06:05:34.38 ID:
どうせ真エンドなんてないから無駄
真エンドあるとか夢みてる御花畑連中に煽られるとは心外だよ
200:2016/06/15(水) 06:05:39.40 ID:
PTの時もマイクを刺して音を入れるとかいう普通にプレイしてたら思いつかない攻略だったし
みんなで突飛な考えを出すってのは悪くないかもね
201:2016/06/15(水) 06:05:58.61 ID:
>>195
何が気には留めてほしいだ
世界中のゲーマーがプレイしている中お前だけ見つけたというカギをエサに
ここの住人を釣って遊んでるんだろ?
真ルートがあろうがなかろうが妄言だろうが
ヒントじゃなくて私の想像ですが、と書けよ
意味ありげに含ませて言うんじゃねえ
203:2016/06/15(水) 06:08:23.19 ID:
指は取って二階行けば4体目のマネキンが出るか出ないかのフラグ
斧を取って倒れてくるマネキン壊すまでは指は取らない方がいいかも
マネキンは三体壊せば電話の後のパンチがない ある時もあるけど
壁を背にしてゆっくり降りろ 三体のマネキンも見るな 
電話の内容がどちらかと真実に分かれるフラグはピアノを鳴らすタイミングかもしれない
ヒューズを取る前か後かで違うかもしれない 現在検証中 ヘッドホンでやってる
ビデオ内で少女が出るのが多分全部で四回なんだけど一回も見れてないわ 
204:2016/06/15(水) 06:08:38.54 ID:
クリアしてないのに偉そうな口聞いて申し訳ないorz
どう繋げればいいかは分からんけど最終的にすべきことは分かった
ただやっぱり教えたくないw俺が先にクリアしたいから
210:2016/06/15(水) 06:11:21.25 ID:
部屋で目覚めるプレイヤーはカメラマンとは別人だよな?
211:2016/06/15(水) 06:13:01.95 ID:
だれかマイク試した?
212:2016/06/15(水) 06:13:26.84 ID:
服が違うから別人だね
213:2016/06/15(水) 06:14:14.80 ID:
体験版だとしても、ちゃんとユーザーの納得できる一定のクリア画面が用意してないとなったら、
大炎上すると思う。バイオハザード20周年なのに最悪の出だしになる。もしクリアできない設定なら、
至急トライアル版の改訂版をリリースしないと、売り上げに影響してくると思うよ。

今やスマホゲームを含め、星の数ほどゲームがあるのに、ユーザーはわざわざバイオハザードを選んで
体験版に何時間も費やしているんだ。それに報いるものを作ってから世に出せよ。納期に追われて
見切り発車したのか?これだからアメリカ人に「日本のゲーム? suckだね」って言われるんだよ。
もうちょっとユーザーの気持ちを考えてトライアル版を作れってんだ。見てるか、開発者チームよ?
214:2016/06/15(水) 06:14:21.42 ID:
ヒューズ繋いだ後に作動するようになるのって二階のスイッチだけ?
他の電化製品も動かないものか
215:2016/06/15(水) 06:15:38.49 ID:
テレビは元から動いてるし関係なさそうだけどなー
216:2016/06/15(水) 06:16:58.92 ID:
しかしこの状況で真エンドが存在してレオンなりクリスなりジェイクなりがチラッと出てきたりしたら盛り上がるだろ
217:2016/06/15(水) 06:17:41.17 ID:
そこで操作キャラがジェイクでしたとか出てきたら、ファミパンぐらいカウンターで返せよってなるけどなw
219:2016/06/15(水) 06:19:12.00 ID:
教えたくないのに、後から褒められたいだけなのかも。コントローラーにイヤホン差すとかは絶対違う、あくまでゲーム内の中で
ガチでもう黙ります
220:2016/06/15(水) 06:19:45.32 ID:
そういうの本当に目障りなんで二度と来なくていいよ
221:2016/06/15(水) 06:20:51.76 ID:
>>219
クリアしたら広告付きでYouTubeに動画あげて
222:2016/06/15(水) 06:22:03.39 ID:
>>219
お前はもう帰ってくれ
まったく信用ならん
223:2016/06/15(水) 06:24:25.07 ID:
>>217
ファミパンされるたびにこれレオンとかだったらタイミングよくR1押したらカウンターして頭にストンピングまで決めてるんだろうなって思ってる
229:2016/06/15(水) 06:29:08.10 ID:
>>199
ここは攻略スレだから真endを求めて試行錯誤してるのは何もおかしいことじゃないぞ

大人しく本スレにでも行っとけ
230:2016/06/15(水) 06:31:09.41 ID:
今までのカプコンのこと考えたらそんな作りこむわけないの予想はつくだろうに・・・
真エンドとか指の使い方とか体験版なんだしファミパンが全てなんだろう。電話でのセリフもそうだが、
中身ありそうでない(結果的になにもない)のがカプコンよ
231:2016/06/15(水) 06:32:37.29 ID:
攻略してて思ったが操作性酷くない?入力遅延凄すぎて本編もこんなんだったら.....
232:2016/06/15(水) 06:33:09.15 ID:
>>230
全く無関係だとしても、指は本編で使用するからファミパンエンドのみだとしても良いんだけどさ それならそれで「本編へ続く…」とか何とかしてほしい
233:2016/06/15(水) 06:33:31.36 ID:
これだけやっといて何もありませんでしたーwwだったら引きぬかれたP.T.スタッフが黙ってなさそう
俺は真エンドはあると思う
234:2016/06/15(水) 06:33:45.31 ID:
>>219
お前普段温厚な俺があまりのウザさにレスしてしまうくらい性格歪んでるよ
235:2016/06/15(水) 06:34:12.70 ID:
>>219
基地外乙
236:2016/06/15(水) 06:38:08.94 ID:
>>231
カプンコは現在スト5でも入力遅延で結構な問題になってるからね
237:2016/06/15(水) 06:38:59.13 ID:
>>219
マジでうぜえわ。
先にクリアしてえならさっさとその大層なお考えを実践してクリア出来てから自慢でも何でもしにこいや。最も最低限画像くらいねーと誰も信用しねーけどな。
239:2016/06/15(水) 06:44:53.38 ID:
なあなあなあ!閃いた!
背後にマネキンいる時ってさ、ファミパンの化身じゃね?電話の時背後にいるじゃん?ビデオ見終わったあと通路に飛び出てくるじゃん?つまり見つけたら破壊は必須かもしれん
241:2016/06/15(水) 06:47:57.80 ID:
>>239 とすると先に斧を取得するのは必須か
242:2016/06/15(水) 06:48:00.67 ID:
>>236
ff15の体験版もそうだけど、画質を上げるかわりに遅延が発生してるのかもしれないね
243:2016/06/15(水) 06:48:02.63 ID:
>>239
もう先人達が散々破壊して回ったよ マネキン壊すゲームとまで言われてしまったほどにな
245:2016/06/15(水) 06:49:01.22 ID:
>>239
検証済み 間違いなくマネキンは潰した方がいい
指持ってから二階に行かないと二階のマネキンが出てこないから詰みだと思う
斧入手後倒れてくるの破壊 指を持って二階に行って現れる2体目破壊
電話の後ろの3体目破壊で電話のあともパンチされない
249:2016/06/15(水) 06:50:46.28 ID:
>>245
おお、マジか。やるなあ
250:2016/06/15(水) 06:51:19.27 ID:
今の所電話後も探索はできてる ただ電話でどっちかと記憶の場合はやれることがわからない
真実って言われればもしかしたら出られるかも今実践中
251:2016/06/15(水) 06:51:36.86 ID:
もしそれが正しいとするなら、外に出る時にもマネキンを出すフラグがどこかにあるんじゃねーかな
人形かもと思ったがビデオテープ見ると消えるんだっけか
252:2016/06/15(水) 06:51:48.10 ID:
ビデオ見たあとに部屋の前を横切るやつはパンチおじさんっぽくないからそいつじゃない?
253:2016/06/15(水) 06:52:38.68 ID:
階段下の人形が全部で6体なんだよね マネキンも6体でなんか関係あるかも 
父親母親息子で三人 撮影の三人で六人っちゃあ六人だわ
254:2016/06/15(水) 06:53:36.27 ID:
吊るされてる人形ね のろい人形みたいなの 語弊があった すまぬ
255:2016/06/15(水) 06:54:18.25 ID:
父母息子謎の幽霊女+レポーターとディレクターで6体?
カメラマンはまだ死んだのか分からないしシャツの人は死んでないし
256:2016/06/15(水) 06:54:21.54 ID:
藁人形は7体じゃね
257:2016/06/15(水) 06:54:28.91 ID:
電話の派生は、ランプが点灯してるか否かだったけど、音声は全部で三パターンだとするとよくわからないな。
ランダムなのだろうか
258:2016/06/15(水) 06:55:09.72 ID:
見た目に惑わされないで、真実は記憶の中

つまりアクションボタン等が出てこない何かを記憶のときでやるということ??
259:2016/06/15(水) 06:55:50.35 ID:
ファミパン後のビデオで、何故カメラマンは三脚カメラで撮られていたのだろうか
260:2016/06/15(水) 06:55:54.36 ID:
そもそもファミパンはなぜマネキンを集めているのか、そこにヒントが?壊せない3体はなぜ向きを変える、そしてなぜ壊せないんだ
261:2016/06/15(水) 06:55:57.79 ID:
>>245
指の引き出し開いたけど取らずに二階行った時マネキン出て来たぞ
斧取ってなかったから壊さなくて斧入手後には消えてた
んでそのまま電話聞いて斧構えたまま下行けて今普通に探索できてる
262:2016/06/15(水) 06:56:10.05 ID:
>>257
点灯、点滅、消灯とか?
263:2016/06/15(水) 06:56:43.86 ID:
>>259
それは俺も気になったなあ
拘束されてようが死に際だろうがカメラが回ってるし、ビデオを撮ったカメラマンはウェアラブルだったんだろうけど
264:2016/06/15(水) 06:57:08.47 ID:
>>261
指は取らずに開けるだけでいいのかもな なるほど
265:2016/06/15(水) 06:59:12.36 ID:
藁人形って7体ないか?
紐でぶら下がってるやつだよね?
266:2016/06/15(水) 06:59:14.99 ID:
指は溶かすとかじゃなくて、どれかのマネキンにはめ込むだけなのかと思ったが
それならとっくに先に進めてるはずだしなあ
壊せるはずのどれかにはめ込めるとか、まだ出現させてないマネキンがあるのかも
267:2016/06/15(水) 07:00:20.07 ID:
>>266
マネキンのケツに指を差し込むと本当の家族エンド
269:2016/06/15(水) 07:01:23.22 ID:
>>251も言ってるように、出現させられるんだと思う
勝手口を開けたまま探索もしたけど見つけられなかった
273:2016/06/15(水) 07:03:00.30 ID:
藁人形は7体のはずだし、さっきのマネキンが6体って数え方も正しいならまだ残りがあるはずだよな
出現フラグはファミパン男が現れる以外になにかないのだろうか。
幽霊の位置は関係してんのかな
283:2016/06/15(水) 07:09:17.77 ID:
7体目は赤ちゃんのマネキンとかやない
285:2016/06/15(水) 07:10:01.73 ID:
>>283
思ったけどどう頑張っても壊せない
286:2016/06/15(水) 07:10:04.07 ID:
>>283
ビデオ見ると消えるっぽいんだよなあ
斧はビデオ見ないと取れないし、ビデオはベンチ取って人形を落下させないと見られない
287:2016/06/15(水) 07:10:54.84 ID:
幽霊は全部で四回出るはずで
一度に全部見られたらなんかありそうってのが
割と話に出てるけど報告が全くねえ!
289:2016/06/15(水) 07:13:24.02 ID:
>>287
4つもあるのか、庭と藁人形部屋とはしごしか知らん
290:2016/06/15(水) 07:13:31.11 ID:
藁人形の数、高さがマネキンと関係してるっぽい

後は誰か頼む・・・
291:2016/06/15(水) 07:14:42.03 ID:
>>289
建物に入ってすぐ振り向いた時らしい

>>290
高さが関係してるとは?
293:2016/06/15(水) 07:15:04.01 ID:
誰かクリアできたかなさそうだな
昨日プレイして主人公が長男のルーカスなんじゃないかとか考察立てたけど良くわかんねえわ
主人公とカメラマン(クランシー)は別人、
クランシーはファミパン後に流れるムービーでピート(ファッキンおじさん)がバックスタブされた後におそらくゾンビに襲われて死亡
攻略関係ないけど一応
既出だったらごめんネ

そういやEDが違うみたいなのを聞いたんだけど本当に?ファミパンされた後の映像が違うとかあった?
295:2016/06/15(水) 07:16:55.49 ID:
>>293
ルーカスって名前はどこから出てきた?
297:2016/06/15(水) 07:18:30.32 ID:
>>295
アンドレがベイガー一家のことをピートに話すときに不良だって評判の悪いルーカスっていう長男がいるって話してたじゃん?名前間違ってたら悪いけど
299:2016/06/15(水) 07:19:33.79 ID:
>>291

高さが三段階ある
横向きは倒す 下向きは破壊 と、俺は推測してるがもうプレイする気がなくなった
300:2016/06/15(水) 07:19:50.65 ID:
>>297
あーあの辺の会話ほとんど聞いてなかったなあ
ありがとう
301:2016/06/15(水) 07:21:01.51 ID:
>>299
デタラメじゃなくて法則性があるのか、なるほど
304:2016/06/15(水) 07:25:47.00 ID:
>>301 ただ、そうなると
赤ちゃんマネキンはカウントされるのか、2Fに4体目を出現させたやつはなぜ消えるのか
2Fの3体は絶対動かさないといけない などと不可解な事件も起こる為、やはりビデオフラグが鍵なのだろうか
305:2016/06/15(水) 07:26:04.25 ID:
Resident Evil 7 Demo is NOT part of the full game

https://www.reddit.com/r/residentevil/comments/4o35sc/resident_evil_7_demo_is_not_part_of_the_full_game/

だってさ
だからマネキンの指も使い道ある可能性が高いかもね
309:2016/06/15(水) 07:31:41.42 ID:
>>305
本編の一部ではなくてこのためだけに作ったということは無意味なアイテムはないということか
311:2016/06/15(水) 07:33:25.57 ID:
>>307
すげえ気づかなかった
藁人形も7体だし、7体目のマネキンがあるのはほぼ確定か?
>>299も踏まえればもう一歩進めそうな気もする
312:2016/06/15(水) 07:36:13.18 ID:
娘が事故死、若しくは何者かに殺害される 母親は薬物中毒、若しくは何者かにウイルスを盛られる 父親は発狂し、失った家族を求め彷徨い続ける 息子は問題児みたいだったし家出でもしてたんじゃねーの、と想像
313:2016/06/15(水) 07:36:38.79 ID:
>>299の倒すが正しいなら、人形は倒した扱いになるはずだよな
もしかしてもう出揃ってるのか?
316:2016/06/15(水) 07:39:08.45 ID:
2階の壊せないマネキン3つ、
壊せるマネキンは階段下ろすボタン前1つ
電話部屋1つ、勝手口とリビングの間で1つ
マネキン7つあるなら後1つはどこだ?
残りの1つに指を使うんだろうけど、指が鍵の形してるのも気になるんだよな
317:2016/06/15(水) 07:39:56.71 ID:
あれ…指使えるマネキン見つけたwww
318:2016/06/15(水) 07:39:58.12 ID:
七体目がお前だというサインかもしれない
謎解きなのか恐怖演出なのか

アンブレラのヘリが監視してたからウィルスをベイガー一家に注入してどうなるか経過観察でもしてたのかもな
女の子は適合者だったけど発症した家族に殺されたとか
成功例はジャックみたいな狂人に、失敗した場合はこれまでみたいにゾンビ化するとか
バイオハザードについて触れられてないことから感染力は弱いんじゃないかとか色々考えられる
319:2016/06/15(水) 07:40:26.43 ID:
>>317詳細はよ
320:2016/06/15(水) 07:40:48.60 ID:
>>317
詳細あく
321:2016/06/15(水) 07:41:17.01 ID:
>>317 釣りだろ?
323:2016/06/15(水) 07:41:45.81 ID:
ビデオの後赤さんが落ちてくるところの上もう一回見たらあったりする?
327:2016/06/15(水) 07:46:41.16 ID:
幽霊って本気で関係してるのか?
毎回出現位置かわってない?
330:2016/06/15(水) 07:48:08.71 ID:
結論
マネキンはヒカキン
331:2016/06/15(水) 07:48:12.84 ID:
壊せないマネキンが向きを変えるのが理解できん。寧ろ向きが変わったら別のところでなにか起きてるのか
334:2016/06/15(水) 07:51:02.14 ID:
>>330
ブンブンしたら腕とれたんか
338:2016/06/15(水) 07:59:02.82 ID:
>>96
バイオ4は元々幽霊バイオとして開発されてたのよ
レオンが絵の中の幽霊と戦ったりしてな
動き出す鎧はその時の名残
342:2016/06/15(水) 08:01:59.95 ID:
鎖にチェーンカッター、鍵穴にキーピッカーはそう使うしかないからガイドで○がでるが、
マネキンにマネキンの指を使うというのは少し違うから、アイテム欄から使うのかもね
まさかここで使うのかよっていう

それこそが目に見えているものが全てではないとか・・・違うか
343:2016/06/15(水) 08:02:55.82 ID:
今試しにマネキン壊してから電話をとってみたが、普通に部屋出る前に襲われた
電話は「見た目に惑わされてはダメ、真実は記憶の中に」だった
344:2016/06/15(水) 08:04:31.37 ID:
ファミパンされて冒頭の映像に繋がるんだからそれが正規ルートなんだろう
345:2016/06/15(水) 08:05:19.59 ID:
>>342
流石にアイテムはちゃんと使うべきところではガイド出ると思うよ
そこに至る過程が目に見えているものが全てではないってだけで
347:2016/06/15(水) 08:06:03.21 ID:
>>342
アイテム欄のはハーブとか消費アイテムを使う時のじゃないかな
武器スロットとかもそうだけど本編で使うUIそのまま残してるだけな気がする
セーブも色々言われてるけど多分そう
349:2016/06/15(水) 08:08:12.43 ID:
バックスタブのところまでビデオに映っているとしたら
シャツの男が脱出してテープを持ち帰るところまで話は進みそうじゃない?
350:2016/06/15(水) 08:09:06.64 ID:
>>343
45度以上振り向くと絶対捕まるわ
電話からすっと後ろに壁まで下がってゆっくり降りろ 
351:2016/06/15(水) 08:09:23.30 ID:
>>349
どういうこと?
352:2016/06/15(水) 08:09:24.70 ID:
>>349
テープを持ち帰ったらダメでしょ
屋敷になかったら主人公も見られない
353:2016/06/15(水) 08:11:49.41 ID:
>>350
思ったけどこれ仕様なんかな
今のところ特に進展ないし最悪ただの不具合の気が
361:2016/06/15(水) 08:21:29.59 ID:
>>352
持ち帰って誰かに見せるなりすれば調べに来そうじゃない?
ビデオに出る3人は行方不明扱いになってそうだし重要な証拠になるでしょ
364:2016/06/15(水) 08:22:22.31 ID:
P.T.のときはまぐれで進んでる人がいたから続けられたのに今回は世界規模で何も進展しなくてくっそイライラする
365:2016/06/15(水) 08:24:19.64 ID:
本編につながるなら、
脱出と家族エンドの2パターン作ると矛盾がでる、、、ということを考えると

家族エンドしかないことも考えれるのか
そうなったら相当評判悪くなるぞ
366:2016/06/15(水) 08:24:31.14 ID:
穿った考え方だけど本来は調べられる場所が調べられないことになってるとかもあり得そう
367:2016/06/15(水) 08:27:37.17 ID:
>>366
ありそう
369:2016/06/15(水) 08:29:04.48 ID:
>>365
家族エンドはゲームオーバーだって考え方をするとなくはないかもね
373:2016/06/15(水) 08:31:54.40 ID:
ごめん今電車だから試せないんだけど、それってビデオ中にやるとどうなる?
何もならない?
382:2016/06/15(水) 08:40:33.11 ID:
真エンドあるなら本編の主人公紹介くらいしてほしいわ
383:2016/06/15(水) 08:42:39.63 ID:
2017年に家族は扉を開けるのを待ってるだっけ?
そんなこと言われた気がしたから本体の設定を2017年にした
起動時に流れるムービーには2017年6月1日PM11:40って書いてあるし、同じキッチンならばその時間に設定したら彼らがいるはずなんだよな。でもわからない。なぜならこれから俺は学校に行くから。
“KITCHEN”
Found within same house as seem in footageって文章もなにかヒントになりそう
384:2016/06/15(水) 08:44:39.03 ID:
>>383
おう、学校行ってこい小学生
389:2016/06/15(水) 08:47:26.50 ID:
Share機能で録画した動画の中だけにヒントがあるとか
397:2016/06/15(水) 08:53:01.50 ID:
セーブデータがどうとか言っている奴が居るが、セーブポイントもなければオートセーブですらないんだが。セーブデータ意味あんのかいなこれ。
400:2016/06/15(水) 08:54:23.07 ID:
セーブデータ=体験版しましたということで製品版に何かスキルポイント的なボーナスがつく

これだろ
402:2016/06/15(水) 08:55:53.87 ID:
>>400
なるほげ
404:2016/06/15(水) 08:57:03.02 ID:
>>397
PS4のシステム側からセーブデータを見ると何かわかるとか?
405:2016/06/15(水) 08:58:08.55 ID:
電子レンジで指をチン
419:2016/06/15(水) 09:18:48.34 ID:
一度セーブデータを消して、ビデオの時間に本体の時間を変えて初回のセーブデータを作るっていうのは?
421:2016/06/15(水) 09:20:18.00 ID:
GANTZ終盤のセリフみたいに「さすがアメリカだ!すげぇ!」ってなってほしいよ。
俺はゲームできないから動画実況と2chしか見てない。プレイできる人、これ↓全部検証してみて。:
・しゃがまないと見えないポイントがあるのではないか。しゃがんで何かを発見して初めてアイテムを使えるようになるとか。
・しゃがんだまま斧は使えないのか。
・セルロイドの指を至るところで使おうとはできないか。
・天井を見上げることができるようだが、何かヒントはないか。
・セルロイドの指、落ちてくる赤ちゃんの人形はセルロイド製ぽいが本当に関係はないのか。
・赤ちゃんの人形はキックでどこまで移動させることができるのか。特定の位置まで蹴ってイベントは発生しないか。
・階段の下にある閉鎖されたドアは、斧を100回振り下ろしても壊れないか。叩きつける位置に順番があるのでは?(たとえばしゃがんで下からとか)
・真実が過去の動画の中にあるのなら、見比べて不自然な点はないか(ドアの場所が窓になっている等)。
・アイテム欄の中にあるアイテムは、回転させてじっくり見ることができる。それぞれじっくり見た時にヒントが出ないか。それがフラグになって、部屋のどこかを触れるようにならないか。
・最上階に上がる時に電動式の階段が降りてくるが、この階段の裏側を斧で壊せないか。
・ヒューズボックスを壊せないか。
・特定の場所で「何もしない」とどうなるか(例えばビデオの最初、森のシーンで、じっとしていると何かが現れるとか)。
・少女の幽霊が現れるポイントをすべて教えてください。
422:2016/06/15(水) 09:22:15.22 ID:
>>421指に関しては死ぬほどやった
423:2016/06/15(水) 09:22:58.14 ID:
・あと、アイテムをアイテムに使うことはできないか(ありえない組み合わせだけど、セルロイドの指と斧とを合体させるとか)。
424:2016/06/15(水) 09:23:26.33 ID:
>>423
全パターンやったけど出来ぬ
428:2016/06/15(水) 09:28:05.56 ID:
>>421
動画勢が考えられることくらい全部やってるから黙ってろ
430:2016/06/15(水) 09:29:17.02 ID:
指以外で何かありそうだけど何もないのはヘッドホンだよな
プレイヤー全員がヘッドホンやらヘッドセット持ってるとは限らないから直接クリアに繋がるとは考えづらいけど何かを聞けって意味なら…
432:2016/06/15(水) 09:30:04.20 ID:
>>421
過去の動画では勝手口のドアが木製だったけど現実の勝手口のドアは小窓?がつく赤い?ドアになってた
434:2016/06/15(水) 09:32:26.89 ID:
>>432
ビデオで蹴り破られてたから
おじさんが泣きながら頑丈なのにつけかえたんじゃないかと思ってる

コントローラの光の色とか関係ないのかなー
435:2016/06/15(水) 09:32:45.24 ID:
>>430
p.t.のクリア方法知らないの?
437:2016/06/15(水) 09:33:28.24 ID:
もしかしてファミパンもクリアのための要員なんじゃないの?
電話取って壁を背にしてある場所に行って、特定の場所でファミパンされると何かが起きるみたいな
438:2016/06/15(水) 09:33:56.09 ID:
ビデオを好きな場所で止められる
これ1秒から全部試せばそのうちいけるだろ
439:2016/06/15(水) 09:34:52.25 ID:
>>434
その割にはビデオ内で帰ろうとしても施錠されているという
440:2016/06/15(水) 09:35:10.19 ID:
「本当の別れが待ってる。どうなるかはあなた次第だけど」
「記憶の中に真実がある。見た目に惑わされるな」
「どちらを選んでもあなたはもう」
みたいな3パターンは見た。厳密には覚えてない。4パターン目があるって書き込みもあるけど自分は見てない
各セリフの変化するフラグは誰かわかる?
441:2016/06/15(水) 09:36:28.00 ID:
ランプが点灯してるとかどうとか
442:2016/06/15(水) 09:37:25.73 ID:
逆の発想でマネキンやらなんやらの法則はビデオの中の変化に対してあるのでは
何回もビデオの中に行けるということはビデオ内でのクリアと見た!
違うかな……(´・ω・`)
443:2016/06/15(水) 09:39:03.37 ID:
奴らを叩き殺す(壊す)→マネキン
お前を叩き殺す→パンチフラグ
444:2016/06/15(水) 09:39:03.95 ID:
ビデオを7回見る

...誰かやってそうだな
446:2016/06/15(水) 09:39:25.63 ID:
>>430
ヘッドセットはPS4に純正で付いてくるじゃん
447:2016/06/15(水) 09:39:52.92 ID:
ムービーを復習してるプレイヤーはビデオ内ではあった地下へのハシゴをどこからか出せないかを探してると思う
ハシゴがあるとしたら地下への穴の近くにあるアイテムボックスっぽい箱だけど、あれだけ他の場所にある箱と違うのも何か意味があるのか気になる
448:2016/06/15(水) 09:40:23.27 ID:
本当の別れが~→早すぎ
真実は記憶の~→成功
どちらを選んでも~→手遅れ
記憶の中はビデオ?
449:2016/06/15(水) 09:42:21.95 ID:
ムービーは最後まで見ちゃダメかもね
最後まで見る前にビデオと現実を行き来して
フラグやら発生させたらビデオのラストの結果が変わったりするのかな
451:2016/06/15(水) 09:45:05.00 ID:
>>448
スタート→ヒューズ取る→指取る→2階で階段のスイッチ→
3階に昇りヘリ写真見る→電話出る
これで真実は記憶の~だったよー
453:2016/06/15(水) 09:47:47.12 ID:
俺は真実は記憶のーだった。
ランプが消えてる時にとったな
454:2016/06/15(水) 09:48:21.54 ID:
最後、手錠かけれてるから、キーピック温存すれば
助かるかもって思ったが、よく見ると縄で締められてるだけだった
455:2016/06/15(水) 09:48:21.96 ID:
電話の内容はランプの点灯が関係してるんじゃなかったのか
456:2016/06/15(水) 09:48:41.37 ID:
電話の音が電話のあるところからじゃなくて別のところから聞こえるのが気になる
457:2016/06/15(水) 09:48:52.07 ID:
>>455
それだと三パターンの分岐ができない
458:2016/06/15(水) 09:50:27.82 ID:
ヒューズボックスにヒューズじゃなく指突っ込んだら溶けるとかないか
459:2016/06/15(水) 09:51:06.19 ID:
>>458
試したけど指そもそも使えない
460:2016/06/15(水) 09:52:04.53 ID:
>>457
そうなのか(´・ω・`)
461:2016/06/15(水) 09:52:48.88 ID:
>>460
点灯、消灯しか判別できないやん
462:2016/06/15(水) 09:53:18.14 ID:
>>459
そうか…ありがとう。

あとは電話の内容でその後の行動の条件が変わってるとかは無いか
PTだと一瞬でる言葉によってとらなければナらない行動が変わるのがあった
流石にPTに拘りすぎか
463:2016/06/15(水) 09:53:50.59 ID:
ビデオと現実で唯一影響しあってるは斧の出てくる棚だから
ビデオの世界でその棚にアイテム入れたら現実で手に入れるとかは…
またはその逆で現実でアイテム入れてビデオの世界で受け取れるとか…
464:2016/06/15(水) 09:55:21.96 ID:
ヒューズ取る→ヒューズつけずにビデオ全部見る(棚の鍵開ける)→勝手口の鍵取る→斧取る→マネキン3体破壊→電話で本当の別れでした。
確かビデオ全部見なくてもマネキンを3体破壊して3階に行けば本当の別れだったと思う。
その後いつも出ない暖炉の前とかでファミパンくらったから誰かその流れで勝手口出たり試してみて。もうしんどい
466:2016/06/15(水) 09:56:45.24 ID:
数十分、動かずにいると何かフラグ経つとかそういうのもあるのか
469:2016/06/15(水) 09:57:44.27 ID:
一見意味のない行動に意味があるパターンが一番きつい。特定の場所を見たり歩いたりみたいな
P.Tもそんな感じだったし
471:2016/06/15(水) 09:58:33.52 ID:
電話の内容で「本当のお前を殺す」ってあるらしい
472:2016/06/15(水) 09:58:54.55 ID:
放置してると足音っぽいの聞こえない?気のせい?
474:2016/06/15(水) 10:01:20.58 ID:
>>437
それあるかも
はしごがあった場所で殴られてみよう
480:2016/06/15(水) 10:09:27.84 ID:
真実は記憶の中~って言われてからビデオみたら今まで見えなかったものが見えるとか
486:2016/06/15(水) 10:14:40.64 ID:
勝手口でのファミパンってもしかして2種類ある?
俺がやった時は鍵使ってドア開けて光が差し込んできたと思ったらファミパンされて、他の人の動画見てたらドア開ける前にファミパンされてたんだが…
勘違いだったらすまん
487:2016/06/15(水) 10:15:37.79 ID:
>>486
お前の言うとおり勘違いか、電話に出た時にファミパン回避してそれが後についてきて殴られたか
489:2016/06/15(水) 10:18:43.51 ID:
>>486
同志!自分も外に一瞬でてからのファミパンだった
490:2016/06/15(水) 10:18:51.94 ID:
実は女の幽霊はプレイヤーには良い奴で電話で警告したりキーアイテムの有りどころとかを教えてるとか言う発想が沸いた
梯子はヒューズ、入口廊下はワイヤーカッター、階段は隠し階段あったしな
まぁ藁人形のところが謎なんだが
492:2016/06/15(水) 10:20:45.16 ID:
>>487
でも俺がやった時は完全初見で、電話の事とか知らずに普通に鍵見つけて開けただけなんだよ…
違う所は、俺が指見つけたぐらい
494:2016/06/15(水) 10:22:12.01 ID:
>>492
俺もっつーか扉開けて出ようとしたところで殴られてるしなあ
動画の方がよく分からん
497:2016/06/15(水) 10:24:30.87 ID:
>>492自分は鍵あり指なし電話無視で、勝手口に行ったら、ドアが開いて一瞬出てからのファミパン。
499:2016/06/15(水) 10:24:48.46 ID:
>>492
http://m.
この動画のラストです
501:2016/06/15(水) 10:25:41.29 ID:
そもそもあの勝手口の外が現実とは思えないんだよなぁ
PVにもあるブランコも無く、ただ明るい森が広がってるだけだし
マネキンやら何やら幻覚っぽい事起きすぎてるし
逆にビデオ内ではそんな事幽霊くらいしかないから何かあっちでやるべき事があるんじゃないかって気がする…
507:2016/06/15(水) 10:30:31.25 ID:
だいたいアンドレってなんでパイプが刺さって死んでるんだろ
あのパイプどこに繋がってるんだろか
508:2016/06/15(水) 10:31:04.30 ID:
>>507
蛇口かなぁ

庭でも幽霊出るんだっけ?なんか無かったのか
509:2016/06/15(水) 10:31:31.49 ID:
ミス
498は>>494
514:2016/06/15(水) 10:37:00.05 ID:
特定の場所でファミパン
候補:人形部屋、地下への梯子ぐらい?
515:2016/06/15(水) 10:37:46.81 ID:
メーカーロゴ前にキッチンのシーンがあるやろ
起きたスーツの男が刃物を探すところ
時系列はめちゃめちゃになるけどあいつにビデオ中のプレイヤーを助けるようなアイテムを渡せないだろうか
例えば斧

そうすればファミパン後のムービーが変化しないかな
517:2016/06/15(水) 10:38:27.84 ID:
キーピックを持ったままハシゴで地下に降りてアイテム見ると違って見えるとか、そういうのじゃないよなぁ。
あと、ハシゴの手前でゴキブリが大量に出てくるとこあるけど、そもそもなんであそこにゴキブリいるの?食いもんでも落ちてたの?
518:2016/06/15(水) 10:38:42.15 ID:
マネキン発生させたり破壊すると藁人形の配置変わるのかな、唯一藁人形部屋だけなんもないしあと3階の奥扉なんか怪しいよね
521:2016/06/15(水) 10:43:06.50 ID:
>>497
俺も一瞬外まで出て殴られエンドになったわ
その時はドアを○ボタンとか押さずにそのまま前進で出たわ
電話は取ってた
523:2016/06/15(水) 10:47:05.49 ID:
エイダは出ますか
524:2016/06/15(水) 10:47:48.75 ID:
>>523
電話の相手がエイダ
525:2016/06/15(水) 10:48:05.63 ID:
現実のところで梯子がないとこでファミパンされたら地下に降りれないかな?
つっても地下行っても何もないんだっけ
527:2016/06/15(水) 10:49:03.77 ID:
地下の奥に通路があるけど、アンドレに吸い込まれる
528:2016/06/15(水) 10:49:03.83 ID:
見た目に惑わされるな
鍵の代わりに指、ヒューズを使う…
529:2016/06/15(水) 10:49:08.63 ID:
>>525
左側の方にまだ先があるよ
530:2016/06/15(水) 10:49:30.35 ID:
7体目のマネキン見つけたwwwwwwwwwwwwww
531:2016/06/15(水) 10:49:54.29 ID:
おじさんは家族が欲しいからマネキンや赤ちゃん人形を集めている。
新しく入って来た人間を家族として歓迎する。
おじさんはヘリで監視されている。
なんやこのおじさん変態じゃねーか
533:2016/06/15(水) 10:52:46.32 ID:
実は主人公は既にゾンビになっていて、監視されているのも新ウイルス研究のためって設定だったら面白いのに。
外との繋がりを持とうとした時には、ファミパンおじさんが止めに入るとか
534:2016/06/15(水) 10:52:55.04 ID:
pt並みの謎解き用意してるならもはやバイオハザードじゃないわ
535:2016/06/15(水) 10:53:32.64 ID:
PTがよく出来すぎててハードル上がってる感じはする
ホラーゲームの体験版ならファミパンでビビらせて終わりってのでもありじゃない?
まああからさまにPT意識して作ってるし以上そんな言い訳は通らないだろうが
536:2016/06/15(水) 10:56:38.72 ID:
>幽霊が出てくる場所って全部で5箇所?
・2階に通じる階段
・その階段の下にある小部屋
・梯子下がる瞬間

あと二つなんだっけ?
537:2016/06/15(水) 10:57:08.98 ID:
>>527
通路に入れないかと思って何度かギリギリを攻めてみたけどだめだった
後ろ向きで行くとかしゃがんで後ろ向きとかも関係ない
左のギリギリからアンドレ見るとつま先立ちでパイプくわえて微動だにしなくて笑う
538:2016/06/15(水) 10:57:33.02 ID:
PTがよくできてるって本気か?
意味のわからなさで言えば向こうがダンチだし
怖い部分も突然出てくるBBAにビビるだけじゃん

こっちもこっちでこのままクリア不可能であったらPT以下だが
542:2016/06/15(水) 11:01:13.52 ID:
ファミパン後の部屋って台所?
台所の引き出しの鍵を開けて、手斧を取らずにそのままにしておくと
手斧で手錠? 切って二人で脱出…とはいかんのかな
543:2016/06/15(水) 11:01:29.50 ID:
>>536
■家に入る直前
■家に入って会話しはじめた段階で振り向く
■レンジ横の窓
■キッチン部屋と階段通路の間の天井
■階段
■階段下の部屋
■隠し部屋ハシゴ下りるとき

これで7つか?
545:2016/06/15(水) 11:04:28.48 ID:
昨日外人がヒューズと鍵両方持ってたけどありえる?
547:2016/06/15(水) 11:05:12.71 ID:
>>545
ヒューズ取ってからビデオ見ればいけるじゃん?
548:2016/06/15(水) 11:06:29.99 ID:
>>543
凄いな7箇所もあるのか
これ全てビデオカメラで撮ってから電話出た人居るんかな
549:2016/06/15(水) 11:06:51.65 ID:
>>545
ビデオ見る前にレバー引いてヒューズ取った後にビデオ見て鍵とりゃいいだけだろう
550:2016/06/15(水) 11:07:21.86 ID:
マネキンって7体もういると思うんだけど。
電話の部屋の一体と壊せないマネキン3体とそこに出る一体と勝手口の廊下の一体と赤ちゃんの人形。
551:2016/06/15(水) 11:07:41.63 ID:
>>543
この7箇所に何かあるって考えたほうがいいわな
552:2016/06/15(水) 11:08:55.43 ID:
マネキン7体 幽霊7箇所 藁人形7体 鑑に映る7
次は・・・7コール目で電話に出るとかか?
553:2016/06/15(水) 11:09:53.75 ID:
見た目に惑わされないで、ってやっぱ幽霊かなあ、幽霊だからって怖がらず直視するといいってことかな
554:2016/06/15(水) 11:09:55.34 ID:
>>538
めっちゃ評価されててPT入りのPS4にプレミア付いてノーマン起用の小島新作でみんな熱狂してるやんけ
わかりづらすぎるフラグっていうのも斬新だったしそもそもあのゲームで怖いのがリサだけって感受性ぶっ壊れてんだろ
555:2016/06/15(水) 11:10:01.93 ID:
>>552
君は選ばれた
って地下言われそうだねw
556:2016/06/15(水) 11:10:37.30 ID:
>>552
それだ
557:2016/06/15(水) 11:12:00.28 ID:
>>550
赤ん坊のは換算してない

>>552
おー
559:2016/06/15(水) 11:17:35.07 ID:
電話を受けた後ビデオをもう1度見直すともう1度勝手口廊下でマネキン飛んでくるよ
電話を受けずにビデオを見るのはやったことないので不明
他の現象も起きた上でマネキンが飛び出してくるならフラグ管理がヘタクソで済みそうだがマネキンだけやり直すのには何か理由がありそう
571:2016/06/15(水) 11:30:12.17 ID:
>>554
すまん初見ではそれなりに怖かったが2周目以降はイライラするだけだった
あと途中から怖いというか理解が追い付かない
謎解きも斬新じゃなくてヒントがない上にランダム臭いというゲームとして破綻しかけている出来
最後に出てきたノーマンもいまいちピンと来なかった
572:2016/06/15(水) 11:32:40.38 ID:
家族おじさんもゾンビっぽくないしな
現状ではシリーズとの関連要素全然ないんだよなぁ
573:2016/06/15(水) 11:32:52.72 ID:
7は多分初代をfpsにした感じになるくらいだと思う
それこそB級じゃね
574:2016/06/15(水) 11:33:15.80 ID:
>>572
アンブレラマーク(小声)
577:2016/06/15(水) 11:35:03.85 ID:
>>572
579:2016/06/15(水) 11:35:11.31 ID:
4gamerの記事見たら、このデモって別に今回初公開ってわけじゃなかったのな
前にイベントかなんかで遊べたらしい こりゃほんとにファミパン以外なさそうだな
581:2016/06/15(水) 11:37:33.03 ID:
謎といえばレンジ内の鳥が何なのかがわからん
あいつだけビデオと現実とで全く変わりがないように見えるが
584:2016/06/15(水) 11:42:13.97 ID:
>>579
それPSVR用のdemoで用意されてたkitchenの事だぞ
ファミパンされた後のシーンをPSVRでプレイ出来たんだよ
ちなみにkitchenの時と微妙に内容が違う
kitchenだと助けようとしたおっさんが刺された後に女が少しの間棒立ちでこっち見てて
その後主人公のふとももにナイフ突き刺して女の顔がアップになって終わり
588:2016/06/15(水) 11:47:40.43 ID:
何周もして幽霊見つけるってことなら
>>552の条件全クリはきつくないか
589:2016/06/15(水) 11:47:44.29 ID:
seemじゃなくてseenだ
591:2016/06/15(水) 11:48:34.18 ID:
アンブレラマークなんてあったんか
595:2016/06/15(水) 11:50:36.75 ID:
>>591
電話の横に置いてる写真に写ってるヘリのエンブレム
597:2016/06/15(水) 11:52:21.63 ID:
怖くて自分でやれないんだけど、これどういう話なの?
599:2016/06/15(水) 11:54:39.75 ID:
>>597
セルロイド製のマネキンの指をいろんなところに突っ込む話
600:2016/06/15(水) 11:54:47.29 ID:
>>597
それがわからないからやってる
601:2016/06/15(水) 11:55:28.60 ID:
ビデオ内で7体の幽霊見たら藁人形に変化は、、起きないか
603:2016/06/15(水) 11:57:38.64 ID:
ティザー見直したが監督みたいなやつが刃物もってるシーン映るな
あいつになにかアイテム渡せばフラグとかか?
鉈とか解体現場に隠れてそうなとこないんかね
605:2016/06/15(水) 11:58:26.79 ID:
>>603
どこかを調べるだけでアイテム隠れてるってのはもうないんじゃないかなあ
606:2016/06/15(水) 11:59:18.69 ID:
>>605
だよなあ
609:2016/06/15(水) 12:01:03.00 ID:
バリケード化されてるドアにあるとってねらって斧ふったら
閂みたいにとかないよな
612:2016/06/15(水) 12:02:13.29 ID:
この部屋どこだろ

http://a.imgef.com/gfEYpPw.jpg
615:2016/06/15(水) 12:03:57.17 ID:
>>609
取っ手が曲がるだけだった気がするわ
配信見てただけだが
616:2016/06/15(水) 12:04:44.49 ID:
7周目で主人公が「そう来るのはもう知ってるぞ!」ってファミパンに斧カウンター決めねーかな
617:2016/06/15(水) 12:06:18.28 ID:
>>612
元の動画は?
620:2016/06/15(水) 12:08:28.82 ID:
>>617
621:2016/06/15(水) 12:09:15.43 ID:
>>620
でかした!
623:2016/06/15(水) 12:10:52.51 ID:
と思ったらpvか
これ体験版で見られないところいっぱいあるし関係ないんじゃないかな
625:2016/06/15(水) 12:14:34.64 ID:
>>305にあるように、体験版は完結型らしいからPVに出てくるものは全部出てくると思うんだがな
626:2016/06/15(水) 12:15:27.18 ID:
電話がある部屋のマネキンを壊さず2階に移動させてから電話出るって誰かやってみた?
628:2016/06/15(水) 12:17:38.18 ID:
>>492
おれは指なしでドア少し開いてファミパンくらった
629:2016/06/15(水) 12:18:59.18 ID:
斧で火花散らしてコンロついたりしないんかなw
634:2016/06/15(水) 12:24:30.02 ID:
穴下に監禁されててそこに何か渡す気するんだけどなあ
637:2016/06/15(水) 12:25:11.33 ID:
どっかでマイク使って呼びかるとかだったりして
639:2016/06/15(水) 12:26:50.89 ID:
私もだわよ
643:2016/06/15(水) 12:29:35.65 ID:
>>637
ビデオ世界でアンドレと会うときとか?
遠くから呼び掛けるとか
644:2016/06/15(水) 12:29:41.65 ID:
>>634
今思いついた単純な方法だけど、穴下に手斧捨てられないかな…
660:2016/06/15(水) 12:36:20.76 ID:
クッソどうでもいいけどL3でスプリントできるのな
667:2016/06/15(水) 12:44:06.19 ID:
もう外人クリアしてんじゃん
669:2016/06/15(水) 12:45:07.00 ID:
>>667
ソースは?
671:2016/06/15(水) 12:47:19.84 ID:
>>667
おお!やっぱビデオ最後まで見たらだめだったのか
672:2016/06/15(水) 12:47:54.23 ID:
>>667
ソースあくしろよ
673:2016/06/15(水) 12:48:13.90 ID:
嘘にしても少し動き始めたか
679:2016/06/15(水) 12:52:49.92 ID:
>>671
ワイちゃうで
682:2016/06/15(水) 12:56:44.40 ID:
ジャックおじさんでしょ(適当)
686:2016/06/15(水) 13:01:06.01 ID:
ミラーズエッジみたいに相手の攻撃を受け流して関節技に持ち込める可能性が
688:2016/06/15(水) 13:02:17.27 ID:
これ作ったやつらにファミパンぶちかましたくなってきたわ
691:2016/06/15(水) 13:05:53.71 ID:
踊ってやってんだよ
ミュートで幽霊の声聞いて何か進展あるかと思ったけど流石に厳しい所か
693:2016/06/15(水) 13:07:18.51 ID:
>>688
家族にはなりたくないからパイプくわえさせたい
694:2016/06/15(水) 13:07:43.10 ID:
>>691
そもそもミュートしても自分の鼻息がうるさくて集中出来ないわ
695:2016/06/15(水) 13:08:53.90 ID:
ミュートで幽霊の音が聞こえるのは確定なのか?
設定細かく見てないから忘れたが、全部音量0にすればOKかな
698:2016/06/15(水) 13:09:17.16 ID:
全部ミュートしてもSEだけ完全に消えないのはなんでだろ
ファミパン喰らう時とか
700:2016/06/15(水) 13:10:11.39 ID:
ミュートしてんのに音が聞こえるってなかなかのホラーだよな
ちょっと試す勇気がない
701:2016/06/15(水) 13:12:22.51 ID:
>>698
なんなんだろうな
とにかく音で一つ仕掛けがあるのは間違いないんじゃないか
702:2016/06/15(水) 13:12:31.27 ID:
ビデオの中でキャスターの男に「ここ撮っておけよ」みたいな事言われる場所をスクショしたりすると何か起きたりしないかな
703:2016/06/15(水) 13:12:50.59 ID:
今その音量ゼロの話聞いても試せないわ
誰か試せる人いない?
704:2016/06/15(水) 13:13:11.90 ID:
>>702
これも気になるなぁ
705:2016/06/15(水) 13:13:40.68 ID:
試せる環境下にあるが試す勇気がないのと、まず1度も幽霊を見てないんだよな
出現フラグが分からないことには
706:2016/06/15(水) 13:14:52.70 ID:
赤ん坊の人形、地下に蹴り入れるの試した人いる?
710:2016/06/15(水) 13:15:47.71 ID:
>>706
ビデオがある部屋まで入れた時点で人形消えるよ
712:2016/06/15(水) 13:16:00.08 ID:
>>706
ピアノ部屋で消えるらしい
713:2016/06/15(水) 13:16:01.28 ID:
>>706
リビング入ると物理演算から外れる
715:2016/06/15(水) 13:16:56.57 ID:
>>710
なるほど。あんがとさん
716:2016/06/15(水) 13:17:02.60 ID:
蛇口レンジ鍋ピアノ冷蔵庫
718:2016/06/15(水) 13:17:49.30 ID:
幽霊の出現にも条件があるのかね?
721:2016/06/15(水) 13:18:45.94 ID:
>>705
試してくださいお願いします
スクリーンショットの奴と音量ゼロのやつ
725:2016/06/15(水) 13:21:29.58 ID:
スクリーンショットくらいなら試せるか
あいつどのへんを撮れと指示してたっけ?
タイミングもあるかもしれんから事前に知っておきたい
726:2016/06/15(水) 13:23:23.86 ID:
>>725
ゴキブリ鍋のある机の上を見たとき
727:2016/06/15(水) 13:24:22.63 ID:
>>725
何かゲロみたいなのなかった?
斧ある引き出しの近く
729:2016/06/15(水) 13:27:26.91 ID:
>>725
机の新聞を照らして言ってた
その新聞はビデオではあるけどビデオの外だとない
730:2016/06/15(水) 13:31:19.88 ID:
>>729
ビデオ外で探すってことかな?
738:2016/06/15(水) 13:40:33.65 ID:
>>736
ファミパンしたい顔
742:2016/06/15(水) 13:44:09.16 ID:
>>741
4個目のリンクにマーク。
ただしこれ、靴の愚痴をこぼした位置とは若干違うっぽい
ガラスの破片みたいなのを踏みつけたみたいだが、「病気になっちまう」ってなんのことだろう?
744:2016/06/15(水) 13:45:47.44 ID:
あと、言われた通りはしごを降りる時にカメラを上に向けたが全く確認できず
ミュートにしたらUIの効果音以外はなにも聞こえない
幽霊のトリガーが分からんな
745:2016/06/15(水) 13:47:10.16 ID:
ただ単に牛の死体入れると木に壊れて交換しただけなのか
「真実は記憶の中にある」の言葉とおり、偽のゴールという視覚的な意味合いじゃない?
753:2016/06/15(水) 13:50:59.91 ID:
床のマーク全く気づかなかったわ
他にあるかもしれないな
755:2016/06/15(水) 13:51:44.52 ID:
朝見てた配信
階段のとこの絵画にえぐれた傷ついてた
761:2016/06/15(水) 13:57:13.39 ID:
>>741
女の人の顔にも見えるし何かの足跡にも見えるし小さい子が落書きで描いたような太陽にも見える
763:2016/06/15(水) 13:59:15.06 ID:
ふと思ったけどコントローラのタッチパネルや傾き感知とか
どっかで使わんかな。あとマイクとか数時間放置とか
ラストおっさんがパンチの代わりにえらいってほめてくれるのかな
764:2016/06/15(水) 13:59:56.00 ID:
>>763
そういやタッチパネル触ったことなかったわ、なんか反応あるん?
765:2016/06/15(水) 14:00:17.64 ID:
おかしい。よく見てみたけど、やっぱりあいつ何も無い場所で靴の愚痴を言ってる
マークの位置とほぼ同じ
主人公にだけ見えてない何かがある?
766:2016/06/15(水) 14:02:29.21 ID:
>>764
最初の時に色々ガチャガチャ押したときにはなかった気がするけど
タッチパネル普通のゲームでも反応微妙だからわかんない
772:2016/06/15(水) 14:09:14.06 ID:
人形の指が入ってる引き出し50回開け閉めしたらレベッカの写真に変わるぞ!
782:2016/06/15(水) 14:11:21.25 ID:
>>755
それ斧で傷つけられるだけじゃね?
Twitterだと福笑い的に遊んでるぞ
https://twitter.com/butaco3/status/742679367013146624
http://pbs.twimg.com/media/Ck6G8gfUkAAsrN-.jpg
786:2016/06/15(水) 14:14:58.71 ID:
今やってきたけどそこまで怖くないないやPTレベルを期待した俺が馬鹿だったのか
787:2016/06/15(水) 14:15:32.32 ID:
バカみたいに攻略してないで公式にクリア出来るのか出来ないのか聞いた方が早いと思うんだけど
789:2016/06/15(水) 14:16:14.40 ID:
>>782
いや確実に違うグラフィックでえぐれてた
いろんな人見てたからもしかしたら違うかもしれんけど
多分今もニコニコでしてるjakiganとかいう人
790:2016/06/15(水) 14:16:25.34 ID:
>>787
公式で明確にしてないってのは明らかに意図的だと思うんだけどアホか?
791:2016/06/15(水) 14:18:01.91 ID:
pvには二階のヘッドホンのある位置に電話があるけどこれ尺の都合なのかな
794:2016/06/15(水) 14:21:00.94 ID:
体験版で完結してるって情報はどこから?
誰かソース貼って欲しい
800:2016/06/15(水) 14:24:59.11 ID:
まあでもPTは適当にやってても運がよければクリア出来たしここまで模索しても何も無いってのは何もなさそうな気がするな偶然クリアした人すら1人もいないってのは今の時代不可能なレベルじゃないか?
801:2016/06/15(水) 14:25:07.92 ID:
>>797
ありがと!
っていうか海外勢も苦戦してるのなぁ
803:2016/06/15(水) 14:26:43.79 ID:
>>797
タイトルにでかでかとNOTって書いてあるんだがw
805:2016/06/15(水) 14:28:12.60 ID:
なんか勘違いしてる奴いるな
Resident Evil 7 Demo is NOT part of the full gameくらい読んでな
807:2016/06/15(水) 14:29:04.95 ID:
>>803
。o O(本編の一部じゃないって意味だぞ)
810:2016/06/15(水) 14:29:34.56 ID:
>>803
バイオハザード7の体験版は本編(フルゲーム)から切り出してないよ!って言ってるんじゃないの?
812:2016/06/15(水) 14:29:47.12 ID:
体験版は完成版の一部ではないとしか言ってないな
814:2016/06/15(水) 14:30:35.32 ID:
もしかしてビデオクリップで見るとか?
今出来んから誰かやってみて
815:2016/06/15(水) 14:31:16.22 ID:
よく考えたら他の機種でも出すんだからスクショとかそういうのはないと思う
知らないけどXboxとかスクショ機能ないよね?
817:2016/06/15(水) 14:33:10.17 ID:
PTはpc版でマイク使えないのにマイクギミックあったらしいし別に配慮してないでしょ
820:2016/06/15(水) 14:34:31.35 ID:
>>815
あるわ
821:2016/06/15(水) 14:35:03.56 ID:
>>815
箱1でもスクショ撮ったり録画したりできる
823:2016/06/15(水) 14:36:08.74 ID:
海外勢のクリア動画まだー?
824:2016/06/15(水) 14:37:10.89 ID:
>>817
PTはPC版出てないよ
825:2016/06/15(水) 14:38:29.87 ID:
>>824
あれ?そうなんだ
適当に会話してた時に聞いたやつだから記憶曖昧だったわすまん
826:2016/06/15(水) 14:38:33.63 ID:
とりあえず翻訳で>797のソースとやらを読んで見たが

海外勢も

ファミパンがクリアじゃねーの?派

クリスがゴリラパンチで助けてくれるよ派

指は尻の穴へ派

PTと同じで企画倒れになるよ派 

みたいな感じで論戦してるな。
832:2016/06/15(水) 14:41:38.26 ID:
>>826
そうなのか、、、
837:2016/06/15(水) 14:43:09.70 ID:
おじさんがクリスだよ
840:2016/06/15(水) 14:43:41.40 ID:
初見プレイの時は超びびりながらやってたのいつの間にか無心でマネキン壊したり斧振り回してる俺怖すぎ
843:2016/06/15(水) 14:44:26.82 ID:
>>840
もう立派な家族だな
844:2016/06/15(水) 14:44:35.02 ID:
最速でファミパンされたいなら、
開幕ヒューズからの電話聴いて降りたらいいんかな

3分くらいで終わりそう
845:2016/06/15(水) 14:44:58.57 ID:
>>843
クッソワロタ
847:2016/06/15(水) 14:45:50.18 ID:
>>844
初見で10分かからず終わったわんで別エンドあんのかなとここ覗いて見たらこの有様よ
849:2016/06/15(水) 14:46:33.38 ID:
>>843
ワロタ
855:2016/06/15(水) 14:50:30.82 ID:
そろそろファミパンのAAができあがってもおかしくないなw
856:2016/06/15(水) 14:50:48.17 ID:
歩くだけならもう自宅みたいな感じだしな
今までキャラゲーだったから旧キャラ完全に出ないのも寂しい
857:2016/06/15(水) 14:51:22.42 ID:
>>837
各所でそう言われててだんだんそう見えてきたw写真見るとデカイしごついし
精神病みに病んで老化も加わりああなったとか見えてきた
858:2016/06/15(水) 14:51:39.86 ID:
案外何かシンプルな条件だったりしないかなー…
861:2016/06/15(水) 14:53:15.08 ID:
ビデオで写さなくてはいけない物があるんかな。
865:2016/06/15(水) 15:01:17.37 ID:
結局これはただのティザーであって7本編とはなーんも関係ないよってこと?
866:2016/06/15(水) 15:02:58.15 ID:
>>865
同じ世界観の話ではあるけど全く同じ事を本編でやる事は無いって感じじゃないかな
867:2016/06/15(水) 15:04:40.65 ID:
>>866
じゃあそれもP.T.と同じ感じか

でもFPSは決定なんだっけ?co-op無しは書いてあるけど
何だかよくわからんわ
869:2016/06/15(水) 15:04:55.05 ID:
PTにするなら完全に丸コピしてくれよ~小島もPT作るきなさそうだし頼むよ~あの恐怖を製品版で味わいたいんだよ~
870:2016/06/15(水) 15:05:33.35 ID:
>>869
同意
872:2016/06/15(水) 15:07:30.34 ID:
本編とは関係ない内容だけど
「あ、これティザーの主人公じゃね?」と思える遺体が本編に登場
程度のサービスはあるんじゃないかね

デッドアイランドのティザームービーの家族が
本編中にさりげなく遺体として登場していたみたいに
874:2016/06/15(水) 15:07:47.39 ID:
>>867
公式がFPSを謳っているし、わざわざVR対応させるぐらいだから
875:2016/06/15(水) 15:10:06.59 ID:
本編で人形の指握りしめてそこら中斧で殴りまくってるゾンビ出てきたら笑うわ
877:2016/06/15(水) 15:11:13.23 ID:
>>875
確かにそれは笑うし速攻倒すわw
879:2016/06/15(水) 15:12:15.72 ID:
>>869
作る気ないというより作れなくなったんでしょ
それにPTはサイレントヒルズになるはずだったわけだし
で、E3で小島リターンズってことでノーマンリーダス主役らしき作品発表された

カプコン公式は全くあてにならないからなんとも言えないよな
リベだって最初のトレーラーと全然違ったし
882:2016/06/15(水) 15:14:05.88 ID:
>>879
いやカプコンがあそこまで堂々とパクッたんだから元の小島なら誰も文句言わんだろ
885:2016/06/15(水) 15:18:19.26 ID:
アンドレおわたの後のビデオの経過時間が一瞬変わるんだけど、それも
特に意味はなかったんか。
886:2016/06/15(水) 15:18:49.71 ID:
>>885
マジで?
903:2016/06/15(水) 15:29:11.75 ID:
横からで悪いが予想でしかない考察をしてみる
今現在使い方が確率されてないアイテムを使うとどうなるのか考えてみた

・拳銃的な物が手に入ってファミパンムービーでそれを使っておじさん倒して逃げるEND
・何の変わりも無く玄関からファミパン→その後体験版の屋敷に入って行こうとする何者かが映ってEND
・ファミパンおじさんのムービーがファミパン回避→屋敷内を逃げ回ることになって最終的にビデオのラストシーンの場所に来てEND

バイオハザードといえばゾンビ物、原点に回帰する気があるようにも見える今回はゾンビ物と言うには足りない点が多く見えるから違和感がある。
もしかしたらアイテムを全て使うとゾンビ物らしさを感じる終わりになるのかもしれない
905:2016/06/15(水) 15:30:15.46 ID:
電話でてから壁を背にして部屋から出たらファミおじ出なかったんだけどもう既出?
906:2016/06/15(水) 15:30:57.27 ID:
>>905
既出
910:2016/06/15(水) 15:32:30.37 ID:
>>789の言ってる傷ってこれか?
https://imgur.com/Z0H57Qj
適当に殴ってついた傷にしては不自然だよな
913:2016/06/15(水) 15:34:16.63 ID:
>>178
指の使い方は、セルロイドの赤ちゃん人形に使うのかも!指もセルロイド製、赤ちゃん人形もセルロイド製だから!!
914:2016/06/15(水) 15:34:23.27 ID:
「この先ファミパンがあるぞ。きっと君もそうなるだろう」
評価1028悪評価39
916:2016/06/15(水) 15:36:17.40 ID:
>>886 1時間43分経ってるのが16分に一瞬戻ってる。
探索開始からアンドレオワタまで1時間43分もかかってたら
冒頭のビデオの時間には間に合ってないから16分の方が合ってるのかな。
922:2016/06/15(水) 15:39:19.46 ID:
ヒューズと斧てどこにあるの?
924:2016/06/15(水) 15:40:30.74 ID:
体験版で終わったゲームとかにならない様に祈ろう
まぁまだ体験版もクリアできちゃいないんだが
925:2016/06/15(水) 15:41:13.43 ID:
>>922
カインズホーム
926:2016/06/15(水) 15:42:21.64 ID:
>>922
ヒューズはビデオ見ないで仕掛けを動かすと隠し通路の左側にある
斧はビデオの中でカラスの入った電子レンジの横の隙間に落ちてるキーピックで小さな鍵のかかった引き出しを開けると現実世界で引き出しが開いていてその中に斧
929:2016/06/15(水) 15:43:16.33 ID:
え、お前らピアノ弾けた?
ガクンって蓋が閉じただけなんだけど
939:2016/06/15(水) 15:49:03.82 ID:
>>229
真エンドなんてないのにそれを信じて攻略スレまでたてて足掻いてるのが滑稽
お花畑だっていってんだよww
943:2016/06/15(水) 15:51:01.66 ID:
ぶっちゃけこうやってグッドエンドがあるのかないのかを模索してるのが楽しいだけだから別にグッドエンドがなくってもいいんだよ
945:2016/06/15(水) 15:51:31.10 ID:
こんだけ探してあるわけねえだろwwwwww
もしあったらそれはそれでとんでもない意地悪な方法だろ
まぐれすらおこらないレベルの




そんなのどっちにしろ世界のユーザーは怒るわ
949:2016/06/15(水) 15:53:29.66 ID:
電話とって勝手口までいってファミパンされた時点でそんなエンドないの
わかるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
950:2016/06/15(水) 15:53:43.23 ID:
今日放送するのはアンブレラコアで7のことは特に告知されてなくね

PTスタッフいるならハミチン後に隠しムービーくらい入れてくれるはず
PTにセーブデータそのものにクリア不能フラグつけられてたことあったしセーブデータ消してやり直すか
951:2016/06/15(水) 15:55:59.89 ID:
>>949
見た目に惑わされないで
誰が勝手口が正解だって言ったの
953:2016/06/15(水) 15:57:37.79 ID:
真エンドあるわけないとか批判的なレスは頼むから他所でやってくれ
ここはある前提で攻略するスレなんだよ
954:2016/06/15(水) 15:58:05.57 ID:
>>950
お前も家族になりたいのか?

本日20時から生放送のカプコンTV!では
配信中の体験版『バイオハザード7 ティザー ~ビギニングアワー~』
を実機プレイにてお届けします。

https://twitter.com/BIO_OFFICIAL/status/742960627908521984
955:2016/06/15(水) 15:58:18.16 ID:
>>951
中二秒かよそれ以外もさんざん試してるだろ世界のユーザーがさ
正解なんて無いのが正解
956:2016/06/15(水) 15:59:25.70 ID:
何もなかったらめちゃくちゃ叩かれそう
957:2016/06/15(水) 15:59:41.13 ID:
俺なら出口の扉や電話危ないって分かってたら窓割って逃げる←割ってもファミパン飛んでくるだろうけどね
958:2016/06/15(水) 15:59:48.17 ID:
この時間帯は子どもが多いなぁ
深夜はみんな真面目に攻略レスしてたのに
962:2016/06/15(水) 16:00:57.32 ID:
>>958
ていうか進展なさすぎてどうしようもないんでしょ
963:2016/06/15(水) 16:01:26.89 ID:
>>955
お前が未プレイもしくは1周しかしてないのはわかったわ
そして否定しつつここにいるのはどっかで何かあるかもしれないって思ってるんだろ?だったら何か探せ
964:2016/06/15(水) 16:01:30.77 ID:
>>954
マジか公式サイトしか見てなかったわ
俺にハミチンして良いよ
965:2016/06/15(水) 16:01:35.35 ID:
>>958
だからその苦労を無に還す様な発言は控えてもらいたいね
966:2016/06/15(水) 16:01:38.05 ID:
マネキンと藁人形について考えてみた、家族の数だと思う7体目のマネキンは出口の赤ちゃんで小さい時に死んじゃったんだと思う
ビデオに出てくる子はその子が成長した姿かと、だとすると壊せない人形4体は本当の家族、壊せる三体が偽物の家族これはビデオの三人で
最初の、奴らを殺せはこの偽物を殺せということで、だから壊せる三体壊して藁人形も三体壊す、上のスレであった藁人形の高さにも気をつけてね

あと記憶の中に真実が~は、マネキン=家族を表してて、ビデオ見ると(ファミパン後映像も合わせて)過去に人が来て殺される(家族にされる)のが映ってて、ビデオには家族構成の発言もあるし
赤ちゃんの幽霊もいる
それに、ビデオの三人のマネキンは突然出てくる=急に家族なった=偽物ととれるし、ここは危険だと亡くなった奴らが前でて教えてるような気もする

長くなりましたがビデオを最後まで見ずに(メモが変わってしまうため)メモどうり人形を三体ずつ壊すで進むかも
長々と考察すいませんでした
967:2016/06/15(水) 16:02:54.70 ID:
>>963
はい煽りきた
?俺は普通にこのスレにレスしたら煽られたから煽り返してるだけだぞ
20週はしたかな自分でも
968:2016/06/15(水) 16:03:59.11 ID:
こんな無意味で無価値で糞な連中しかいないスレは自治の価値も無いゴミスレ
970:2016/06/15(水) 16:04:53.51 ID:
真エンドがないとわかってて20周するとかすげえな
971:2016/06/15(水) 16:04:56.33 ID:
じゃあ俺はこのスレで煽るのが趣味だ
976:2016/06/15(水) 16:06:07.23 ID:
>>968
7回もレスしてスレに張り付いている奴が何言ってんだ?wwwwwww
977:2016/06/15(水) 16:06:50.83 ID:
>>976
馬鹿で屑な連中を煽るのは最高に楽しいよありがとうwww
978:2016/06/15(水) 16:07:13.51 ID:
>>976
もうほっとけ、レスの無駄
980:2016/06/15(水) 16:07:42.09 ID:
>>978
このスレ自体が無駄なのに気づけ
981:2016/06/15(水) 16:08:15.65 ID:
ないと気づけばクリアなんだよそれが真エンド
985:2016/06/15(水) 16:09:03.08 ID:
斧で二階の隠し扉みたいなの繋ぐコード?切れたわ
987:2016/06/15(水) 16:09:34.63 ID:
>>985
電話来なくなるんじゃねそれ
991:2016/06/15(水) 16:10:50.33 ID:
地面に斧振っても切れないけどコードだけ切れたわ
あれこれ意味ある行動なのか
992:2016/06/15(水) 16:11:13.18 ID:
足掻くだけ無駄無駄
994:2016/06/15(水) 16:12:01.68 ID:
任せなさい
998:2016/06/15(水) 16:12:48.34 ID:
そんなん世界のユーザはためしてるわ
それこそありとあらゆるとこ斧でやってる
999:2016/06/15(水) 16:13:12.00 ID:
無駄無駄
1000:2016/06/15(水) 16:13:34.43 ID:
真実は記憶のなかにある・・・・ビデオで見落としがあるとか?


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/30 11:59 | バイオハザードCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



