

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

FF15映画がめちゃくちゃ面白いと評判な件ww【試写会満足度100%】

1:2016/07/10(日) 18:33:16.09 ID:
キングスグレイブファイナルファンタジー XV
★4.54 点 / 評価:123件
http://movies.yahoo.co.jp/movie/KINGSGLAIVE+FINAL+FANTASY+XV/356202/

【★4.5&試写会満足度100%】驚異の高評価を獲得した意外な映画って?
https://filmarks.com/pc/topics/article/000495.php

本編の前のストーリーだからFF知らんくても見れる
興味あるやつは見といて損ないぞ
ガチのファンタジーアクション映画だ
11:2016/07/10(日) 18:47:01.70 ID:
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN 7月5日
「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」完成披露試写会の感想。

参りました。

15を買う気のある人でコレ観ないはあり得ないし、買う気の無い人もあれ観たら買うわなそりゃ。
伝統持ちつつも次世代開発陣にバトンが渡って凄い事になってる。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/750327122208534528

坂口博信 @auuo 7月5日
面白かった!
https://twitter.com/auuo/status/750334196548337664
14:2016/07/10(日) 18:58:02.53 ID:
>>11
原田に気持ち悪い中年任豚がレスしてて悲しくなった

OFG ‏@dio_ofg 7月5日

@Harada_TEKKEN FFとDQは、どちらも7で3Dになった時点で2度とやらないと思い、今に至ります(;^_^A
25:2016/07/10(日) 19:47:31.59 ID:
>>1
予告編観てみたけど、確かに面白そうだ

それだけにff名義なのが残念でならない

単体で売ればビジネスにもなれただろうに

29:2016/07/10(日) 19:52:27.17 ID:
>>118
115分
32:2016/07/10(日) 20:14:50.99 ID:
>>14
ワロタw
46:2016/07/11(月) 00:04:22.74 ID:
>>1
さすがアニプレ+スクエニのタッグ

ステマアンケートマジパネェっすwwwwwwwwww
53:2016/07/11(月) 01:18:47.05 ID:
http://i.imgur.com/532Jl3T.jpg
http://i.imgur.com/FfaWLcv.jpg
55:2016/07/11(月) 03:33:25.36 ID:
>>53
改造FF5じゃねーか
59:2016/07/11(月) 06:36:19.14 ID:
キングスグレイブ観てきたんだが、個人的には正直面白いと言える代物ではない
まずこの作品を観るとき、どういうスタンスで観るかで評価がかなり変わる
FF15のムービーの一部であって、これはあくまで「映像作品」であるってスタンスなら最高と言っていい
だが「映画」として観るとかなり酷い。その酷さは脚本の出来に尽きる
俺は今作を真剣に見る為に後者のスタンスで観たから相当の肩透かしを食らった訳だ

何が原因で脚本が酷いのかを簡単に言うと、全ての設定を詰め込んだ結果、全ての設定が中途半端な描写しかない
その中でも特にニックスとドラットー?将軍の設定に関しては掘り下げが浅すぎて意味不明だし謎
全ての酷い部分を挙げるとキリないからこの二人に関してだけ言うと
そもそもニックスが王家の魔法との親和性が高い理由が最後まで謎。結果として彼が移民であるという設定との矛盾(移民なのに親和性が高いっていうね)の解決が全くされない
その上でラストバトルを考えたとき、え?なんで?ってなる
将軍に関してもネタバレせずに言うと、彼がどの時点でああなったのか全く謎。むしろそこが一番重要な位なのにそのシーンが全くない
つまりだ、物語のキーマンであるこの2人でさへまともな掘り下げが出来てないのにどうでもいいサブキャラまで掘り下げようとするから
内容がほぼ無いと言っても過言ではない。そういう部分をCGだったりファンを喜ばせるキャラを出すことで強引に誤魔化してるだけ
60:2016/07/11(月) 06:41:24.28 ID:
>>59
なんか見なくても多分これに尽きるんだろうなって思ってしまうレビューだな
本編でさえ王子なのに貧乏という謎設定の掘り下げさえ未だに明らかになってないし
映像自体は迫力あっても映画として脚本みると酷そう
映画の脚本は野島じゃないのかな?
61:2016/07/11(月) 06:49:40.86 ID:
>>53
ナイツオブラウンドとかちゃんとFFだったな。
63:2016/07/11(月) 09:06:02.53 ID:
>>53
アルテマウェポン?はFF7ACでも出たよなあ
64:2016/07/11(月) 10:35:12.08 ID:
>>59
それ思った。
親和性が高いのは王族の隠し子の末裔かなとか予想して見てたけど全く触れず
グラウカ将軍の件も無し(本編で明らかになるのかなと思ってる。出会ったら感情移入してフルボッコ確定)
クロウが大魔法使いであるのも謎だしトルネド級の魔法力どうやって培ったのってなった
指輪魔法の方がしょぼいんじゃ・・・
シ骸と歴代の王の化身(?)の戦闘は特撮のノリかな?wwとか思ってしまった。

でもリアルなオルちゃん見れただけでも個人的に良かったかな、ファイア使って「あっちっちー!!ゆでダコゆでダコ」くらいして欲しかったけどね
68:2016/07/11(月) 15:19:19.41 ID:
>>59
さっき見てきたけどほんとこれだわ
映像はすごいけど説明不足が多すぎ
もっと良い脚本家を使うべきだった
70:2016/07/11(月) 18:59:29.94 ID:
>>68
いうても、説明不足なのはニックスのシフトで酔わないのぐらいだろ
ドラットーが何時そうなったとか気にする所じゃない
71:2016/07/11(月) 19:02:49.52 ID:
>>59
将軍がいつなったかって話は前からでいいんじゃないかな?
信用を得て中枢からな訳だから
将軍に関してはどっちかって言うとどうやって成り立たせてたかの方が疑問だけどもw
心情の掘り下げはリベルトなどの代弁で描かれていると思ったけどね

ニックスに関しては同じ感想持ったし他の人も言ってる通りのちのち明かされる話もあるのかと期待してた
まぁただこの辺は明かされていないだけで矛盾とか決定的な欠点があるという程では無いとも言える
親和性が高いというだけで特別とまでは描かれていない感じにも見えるし

アクションの組み立ても感情移入のさせ方や
世界の設定の説明(魔法の点だけ消化不足だけど)も割と合理的でかつストーリーと不可分になっているし
それら良い点はかなり多岐に渡っているのでその二点で「酷い」はちょっとなって思う


他の欠点も一応置いておくと
意味深な割に何もしない宰相アーデン
どんな勘定でその立場になったかわからないレイヴス
ルナフレ兄妹がどういう過ごし方をされていたかの掘り下げは足りないと感じた
79:2016/07/11(月) 23:44:50.13 ID:
>>63ダイヤウェポンだよエアプ
82:2016/07/12(火) 01:59:44.87 ID:
映画見て楽しくて色々漁ってたけどこれ見たらゲーム本編早くやりてえ!!1

83:2016/07/12(火) 02:06:13.30 ID:
>>82
ゲーム本編序盤のウォークスルー


映画のエンディングからこの動画の3分の場面にそのままシームレスに続く
84:2016/07/12(火) 02:08:25.65 ID:
>>82
映画見た後にこのトレーラー見るとノクト達の葛藤の意味がわかって尚本編が楽しみだな
93:2016/07/12(火) 20:02:16.44 ID:
>>82
これを最期に流したら大半の人がゲームの内容気になったはず

なんでへらへら描写にしたんだろ…
96:2016/07/13(水) 03:32:39.52 ID:
>>83
なんでもない雑談で泣きそうになるな
こいつらの物語は切なすぎるな
97:2016/07/13(水) 08:17:44.63 ID:
>>83
映画から繋がってるのか…
続きものだと中古でも買うの躊躇しちゃうな…


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/08/31 11:54 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



