ウィッチャー3 ワイルドハント:The Witcher 3 Wild Hunt攻略・質問・雑談スレPart154

:2015/07/26(日) 04:05:21.49 ID:
質問スレが過疎ってるので、こちらでもいいですか?

はじめたばかりでヴェレン攻略中なんだけど
ヘンドリックの死の後、魔女狩りと血まみれ男爵の二つのクエストが発生したんですけど

これってもしかしてどっちか進めると片方しか選べなくなるんですか?
それとも両方ともこなさないとダメ?
:2015/07/26(日) 07:06:59.81 ID:
最終的にどっちもこなす事になるよ
本当にこのゲームボリューム半端無いから
:2015/07/26(日) 09:05:12.95 ID:
 
ありがとうございます

:2015/07/26(日) 08:59:09.41 ID:
上質なルビーはどこで手に入りますか?
:2015/07/26(日) 09:31:43.12 ID:
上質な商人から手に入ると思います!
:2015/07/26(日) 09:37:02.57 ID:
DLCの猫流ウィッチャーカッコいいな名前わからんけど
:2015/07/26(日) 09:38:22.05 ID:
ウィッチャーの次回作が出るとして、そしたら永遠の炎教団もまた出て来るのかな
ウィッチハンターとは散々関わるけど教団のトップとは関わらんまま終わったし、
出来ることなら壊滅させてやりたかったが
何でグラデンがウィッチハンターだったのかが謎だわ
:2015/07/26(日) 10:22:29.26 ID:
ゲームのオリジナルストーリーは1~3で完結したからなぁ
あんだけひっぱってたワイルドハントの王は最近流行のがっかりボスだったけど
:2015/07/26(日) 11:52:46.77 ID:
印ツエエと思ってたら格上にはハナクソダメージしか入らんでござる
こりゃ無理ゲーと諦めて殴ったら勝てたし、イグニの天下は終わってたのか
:2015/07/26(日) 12:09:07.75 ID:
東方不敗…確かに豪華だけども

エレディンのイメージとは違うんだよなー
アートブックのエレディン見た後だと余計に
:2015/07/26(日) 12:33:36.53 ID:
デスマのエレディンはノーダメ余裕
カランシールの方がよっぽど強敵だったわ
ディメリティウムでワープ防止に早く気付きゃ良かった
:2015/07/26(日) 12:44:33.75 ID:
シリのサウナのとこはPC版でも包帯付きなのか
:2015/07/26(日) 12:49:43.48 ID:

http://i.imgur.com/a292p1X.jpg
:2015/07/26(日) 13:32:15.07 ID:
BBAの乳○を見たいなんて誰も言ってないぞw
:2015/07/26(日) 13:28:13.57 ID:
トリス一択だったけどベッド窓からぶん投げる嫉妬全開イェネファー可愛い2週目確定
:2015/07/26(日) 13:43:58.61 ID:
ノヴィグラドまで来たけどトリスとはたくさん絡んで
イェネファーは全然でどんな女かわからないからどんどんトリスに傾いていくわ
この先イェネファーともトリス並に絡みあるよな?
:2015/07/26(日) 13:56:43.41 ID:
おれもトリス派だったけどジンの件のイェネファーがやばかった。次はイェネファーかなあ
:2015/07/26(日) 14:03:06.47 ID:
3から入った身としてはイェネファー一択かな。
ゲラルトとの会話が自然でいい感じだし。
:2015/07/26(日) 14:03:41.99 ID:
イェネファーのロマンスは振るなよ?絶対に振るなよ?って感じだったから振った
:2015/07/26(日) 14:09:21.67 ID:
うちのおじさんはババアお断りなんで最後の願いも無視してそのままクリアした
:2015/07/26(日) 14:10:50.60 ID:
矢を作って売るのが1.07での金策ってことでいいのか
:2015/07/26(日) 14:47:21.41 ID:
売れるとこがなくなる
:2015/07/26(日) 14:16:00.46 ID:
みんな串刺し法齢線女とのことはノーカンかよ
:2015/07/26(日) 14:42:34.38 ID:
シリの傷って軟膏で治ったと言っていたのにすぐ戻るよね。なんでなの?
白き霜とシリの関係もよく分からんし。。。
ウィッチャーがなんなのかすらよく分からんかった。
:2015/07/26(日) 15:43:50.13 ID:
ホワイトオーチャードの格闘のチュートリアルっぽいサブクエだけど勝てない
相手ガード固すぎだろ
:2015/07/26(日) 16:56:02.28 ID:
格闘は全部カウンター狙いでいいよ
:2015/07/26(日) 15:56:56.17 ID:
さあ最後だって、ラスボスのクエ始めたんだが、クエ開始と同時にクリア済みの「国家の理想」が
なぜか失敗扱いにされるんだけど、これって自分だけ?1.07のバグ?

エンディングに影響しそうでなんか怖いんだが…
:2015/07/26(日) 16:24:49.73 ID:
影響は一ミリも無いが不愉快ではある
何か続きがあったのかなって思っちゃうが何も無いし(´・ω・`)
:2015/07/26(日) 17:40:36.90 ID:
俺もなったよ
やる事やったし全然気にしていない
:2015/07/26(日) 16:05:50.39 ID:
闇をさまようでゴーレムやガーゴイル倒したのに図鑑にのらねーけど
NPCが倒すと経験値やそういう情報手に入らないの?
戦利品はいただけたが
:2015/07/26(日) 16:21:56.33 ID:
ノヴィグラド西の「何かお探しですかな?」クエストでどの選択肢選んでも香りを辿った後の商人に話しかけられない
確認できる人求む
:2015/07/26(日) 16:31:13.97 ID:
俺もまったく同じ症状だ
バグだな
放置かクエスト開始前のデータ残しとくといい
:2015/07/26(日) 17:49:36.44 ID:
みんななってるのかサンクス
:2015/07/26(日) 17:05:51.68 ID:
黒真珠はある意味で最難関クエストの1つだろ
リトライしまくってるけどイライラしてきた
:2015/07/26(日) 17:53:27.38 ID:
ああ、俺も黒真珠苦労した。
最初に仕込みで小船を予めクエスト開始地点付近に配置、当然小船で
真珠を取りに行き、黒真珠獲得と同時に小船で全速帰還。
浜に着いたらアクスィーでドラウナー一体を戦闘不能に、残る二体を
手早く斬り殺して、目を覚ます前に戦闘不能ドラウナーを屠ってなんとかクリア。
でもあのクエスト、金も経験値も大してくれんのだよな。
:2015/07/26(日) 17:09:57.76 ID:
イェネファー派=好奇心旺盛だが根はまとも。普段はまじめ人間で思ってることを口にだせないへたれ
トリス派=人の好き嫌いが激しい。基準は自分を好きか嫌いかの単純馬鹿。情にもろい。
プリシラ派=女性に幻想を抱いている潜在的なアイドルおたく。きもい
コリンヌ派=変態。やりちん
:2015/07/26(日) 17:37:14.23 ID:
キーラとフィリパ居ないのはよくわからんがコリンヌティリー入れてるのは評価する
ぶっちゃけコリンヌはストーリーで重要なターニングポイントに居ると思う。
カウンセリング的にシリの話し引き出して自然にプレイヤーにも説明しながら居場所探すし、
ワイルドハントの幹部説得の触媒だし
:2015/07/26(日) 17:16:32.50 ID:
プリシラは本編の出番ほぼ終わってからの
サイドクエで唐突に酷い目に合わせる必要はあったのだろうか
:2015/07/26(日) 17:18:06.72 ID:
フィリパは眼帯が光るし、頭に変な羽刺してるし大好きだわ
:2015/07/26(日) 17:18:10.08 ID:
トリスは何も言わず見送ればオッケーだけど
イェネファーは正面からお前のこと好きじゃなくなったわって
言わないといけないのが辛くてイェネファールートになりました
:2015/07/26(日) 17:25:26.74 ID:
スケリッジへの旅関連のクエでイェネファーの態度にムカついてたけど
流石にあの選択肢はゲスルトさん過ぎて選べなかった
好きでもなんでもない相手に「愛してる」っていう方が
よっぽどゲスかもなぁと思ったけど愛してるって言ってしまったヘタレです
:2015/07/26(日) 17:36:44.27 ID:
一周目(難度ノーマル)、ゲラルト放浪、シリは生還し女ウィッチャーに、
ニルフガードが北方を制圧、スケリッジは前王の息子が程好く統治するエンドだった。
二週目(難度ハード)、生き残りの妖婆倒すもゲラルトに生きる気力無し、
シリは未帰還、ニルフガードが北方を制圧、スケリッジはセリスが民衆の為に
尽力するも軍事力的には低下エンド。

なんつーか、三週目(難度デスマ)に入ったが、トリスとイェネファーのどっちと
結ばれるか、シリを女王に出来るか、ヤルマールはどうでも良いって感じでプレイ中。
あと、バグでコンプできなかったカードコンプが果たしてなるか否か。
:2015/07/26(日) 17:43:49.29 ID:
誰かトリス、若しくはイェネファーと宜しい感じのエンド迎えるコツを
教えてください。
つーか、デスマなんだが最初のグールの群れで結構なダメージを受けて
びっくりしている。これ、俺にクリアできるのか???
:2015/07/26(日) 17:45:29.32 ID:
連投スマン。
ワイルドハントが滅んだので、ウィッチャー4ってやっぱり無いんだろうか?
もし4があったら、フィリパ辺りと対立しそうな気がする。
:2015/07/26(日) 17:48:14.42 ID:
女魔術師はみんなそうらしいが、キーラのBBA臭は半端無いw
:2015/07/26(日) 17:55:02.90 ID:
タイじゃなくてアイスランドがいい
スケリッジ気分を味わいたい

バインヌカラーさんは何故ほうれい線を変化術で消さなかったのか・・・
:2015/07/26(日) 17:51:36.15 ID:
バインヌカラーは俺の嫁
:2015/07/26(日) 17:57:27.80 ID:
グウェントカードのキーラがかわいい
:2015/07/26(日) 18:24:25.07 ID:
バインヌカラーさんといえば、今、デスマーチで二周目なんだけど、
エルフの遺跡で犬にワンパンで殺されるから辛すぎワロタ
:2015/07/26(日) 18:26:20.65 ID:
1.07だと兵士の小像はクリアできないのか
クリアしたはずの貴族の小像も出てきたし
サブクエストに残るのが気持ち悪い
:2015/07/26(日) 18:38:20.61 ID:
だから新パッチでバグるんじゃなくて途中からパッチ当てたセーブがバグってるの
:2015/07/26(日) 18:53:47.64 ID:
1.07スタートで何かお探し話しかけられないなあと水場でロードすると水面の反射がおかしくなる時がある
:2015/07/26(日) 19:07:10.88 ID:
俺もなったわ
ロードしても光ったままだから焦ったけど、再起動したら直った

あとはスケリッジで?マーク潰してたら、いきなり船に垂直落下して死亡したり
なんかスケリッジの海いろいろヤバい
:2015/07/26(日) 19:00:33.06 ID:
僕はスヒャールの姉ちゃん!
:2015/07/26(日) 19:05:12.68 ID:
デスマだけどエレディン強いじゃん
カランシールが避けまくるだけで余裕だったんだけど

エレディン>イムレリス>カランシールだな、俺的には
:2015/07/26(日) 19:15:18.69 ID:
>>96
そんなもんか
良い戦い方があるんだな
:2015/07/26(日) 19:06:58.62 ID:
シリはスヒャールにえーマジ童貞?wとか言いそう雰囲気だったな
:2015/07/26(日) 19:41:00.40 ID:
エレディン残り20%までいったけどとりあえず一旦諦めて装備強化の旅に出る
レベル31で猫上質一式と攻撃1400ぐらいだとちょっときつい
デスマのノーダメ動画見てみたいもんだ
:2015/07/26(日) 19:49:57.57 ID:
と思ったけどもう一回やったら勝てた
:2015/07/26(日) 19:51:16.31 ID:
エレディンは出現したところにローリングで近づいて強攻撃の繰り返しでいけたけどな。ゴーレムは無視。
:2015/07/26(日) 20:05:09.99 ID:
クエン→回転斬り→クエン破れたら離れて張り直す→回転斬り
これで全部だいたいok
:2015/07/26(日) 20:05:45.52 ID:
当方デスマでレベル1、レベル2のグールに殺されて愕然。
難しすぎる。もしかしてクエン必須???
雑魚にすら?
:2015/07/26(日) 20:10:09.17 ID:
デスマは最初はムズイけどレベル10も超えてくれば楽になるよ
下手なら最初はクエンは必衰かもね。人間相手ならアクシィで首はね→逃げるの繰り返しってのもありか
:2015/07/26(日) 20:16:55.71 ID:
デスマは終盤になるとクエンいらずになるくらいヌルくなる
:2015/07/26(日) 20:21:22.73 ID:
イグニ別バージョンで簡単に盾持ちの盾吹っ飛ばせるって見たからアビリティ振ったけど
盾落とすどころか、あいつら炎なんて物ともせずに来るから格下相手なのに軽くボコられそうになったわ
:2015/07/26(日) 21:13:09.41 ID:
燃え上がるまで焼かなきゃダメよ?
:2015/07/26(日) 20:27:55.52 ID:
敵兵士は攻撃はお粗末な割に盾の使い方が巧みすぎる
:2015/07/26(日) 20:59:12.56 ID:
ゾルタンと男爵が同じなのはやってて分かったけど
エスケルとディクストラも同じとは全然気付けなかったわ
:2015/07/26(日) 21:59:09.30 ID:
初デスマのジェニークエが優勢で終わるかと思ったらイャーデン消えた一瞬の反撃で
HP半分消し飛んで焦ってあとはグダグダになりつつ討伐なんてもうイャーネン
:2015/07/26(日) 22:01:40.84 ID:
デスマ、レベル1から全然レベル上がらん。
ダメージ大き過ぎて積極的に戦闘できん。でもスリルあるな、デスマ。楽しいw
で、さっきホワイトオーチャードの北側の沼地で狼5~6匹に追いかけられた。
囲まれちゃいかんとひたすら逃げ回っていたら盗賊の野営地に踏み込んでしまい、
もう駄目だ~!って思ったら、狼が盗賊を襲い始めて盗賊全滅。
野営地にある赤タルにイグニで火を点けたら赤タル大爆発でゲラさんも体力半減したが
狼さんも全滅w

ヤバイ、面白過ぎる!!!
:2015/07/26(日) 22:15:21.07 ID:
デスマを楽しむには常にドクロマークで挑む事。
変異誘発剤と爆薬の有り難さが実感出来るよ。
:2015/07/26(日) 22:03:04.56 ID:
ホワイトオーチャード全体的に三回までになってね?
:2015/07/26(日) 22:19:33.90 ID:
やっとクリアーしたわ。凄いボリュームだなぁ。

もうちょっとシリを使ってみたかった。あの高速移動での攻撃は楽しかった。
:2015/07/26(日) 22:22:33.74 ID:
クリアって一周目?難易度変えて2周、3周もなかなかオツだよ、このゲーム。
これ作った会社ってポーランドにあるらしいけど勇名なの?
いや~、海外のゲーム凄いわ!
:2015/07/26(日) 22:22:34.05 ID:
ゲームをクリアした後は原作を読んでいるが、おもしれえな。
ゲラルトのセリフが山路和弘で脳内再生されるぜ。
続きは刊行(翻訳)されないのだろうか…。
:2015/07/26(日) 22:32:52.51 ID:
2週目はなるべく違うルートでやってるけどイェネファー振るのキツかった
「えっ!?嘘よね!?私の気持ちは変わってないのに」トリスと違ってめっちゃ動揺してるやん
あとスヒャールの男らしさに2週目で感激した!村人すぐ全滅したのに一人でワイルドハントに一歩も引かず
:2015/07/26(日) 23:10:14.62 ID:
二週目のおばちゃん邸に行ったけど幽鬼がいっぱいで罠もなくてレソいなかった

レソ出現には条件あるんか
:2015/07/26(日) 23:11:54.62 ID:
ヴィジマでいろいろ聞かれる時にレソを殺してない方選べば登場する
違う方選ぶと死んでるから居ない
:2015/07/26(日) 23:14:02.10 ID:

まじかやっちまった
一週目でキーラ殺しちゃって実績解除できなかったから挽回しようと思ったのにorz
:2015/07/26(日) 23:16:11.34 ID:
レソはトロフィー関係ないから安心しろ
:2015/07/26(日) 23:18:43.76 ID:
やったー!
:2015/07/26(日) 23:21:59.51 ID:

訂正しとく
レソを殺した場合は関係ない
:2015/07/26(日) 23:38:46.35 ID:
つうか殺したなら出てくるわけねーだろアホなのか
:2015/07/27(月) 00:36:19.58 ID:
実績のためだけに会話すっ飛ばしたからわからなかったんよ
:2015/07/27(月) 00:46:51.35 ID:
またとない機会でトリスに愛してると言って引き止めてSEXしてしまってたら
もうトリスとくっつくエンディングで確定してるんだろうか?
イェネファーの方が好きなんだけど
:2015/07/27(月) 01:31:03.01 ID:
着々とバッドに向かってるようで何よりw
:2015/07/27(月) 01:47:48.74 ID:
多分最終的にダンディリオンエンドだよ
アッー
:2015/07/27(月) 11:12:59.44 ID:
剣貰うシーンでシリは剣の質なんてどうでもいいからなって思って見てた
理由が思い出せんが何か設定あったっけ
:2015/07/27(月) 11:13:29.69 ID:
あの鍛冶屋ってゼリカニア人だっけか
ノヴィグラドでいつも立ちながら剣研いでる野郎とは比べないでいただきたい
:2015/07/27(月) 11:26:20.67 ID:
2週目トリスルートで来たけれど「戦闘準備」以降、トリスが空気になるの悲しい。
「最後の準備」で専用の会話追加されてたのは嬉しかった。
トリスは二人で暮らすようになってもウィッチャーとしてのゲラルトの放浪を
認めてるのがいいね。良妻ってかんじ。
:2015/07/27(月) 12:43:52.94 ID:
ラストのシリの剣レベル1で弱いけど
バグでシリの武器を店経由でゲットした剣は
確かクリティカル800とかのはず。
あれどうやってやったんだろ?
:2015/07/27(月) 13:01:52.79 ID:
女魔術師たちはゲラルトさんがシリで忙しくしてる間に
コビィリに呼ばれてとかニルフガードに当てをつけてだの
さっさと次の就職先みつけてて笑っちまった
:2015/07/27(月) 14:02:13.64 ID:
イェネファーとのエロシーンなしで最後の願いまで進めてしまってるけどトリスとの二股なかったら大丈夫だよな
どっちともくっつけなかったらパシフローラに通う日々のゲラルトさんになってしまう
:2015/07/27(月) 14:25:35.09 ID:
シリってオイル塗ってるとはいえ、印も爆薬も霊薬も無しに鋼の剣だけで
人狼相手にあのダメージ叩き出してるんだよな
一方Lv1ゲラルトさんは、鋼の剣だけだとデスマグールの回復速度を上回るダメージ出せんかった
:2015/07/27(月) 15:19:22.09 ID:
スケリッジの?がゴミばっかりな理由が分かった
あれはストーリーすっとばしてホワイトオーチャードの後から
いきなりスケリッジに渡ったプレイヤーの金策用なんだな

水中だとボウガンがクソ強いし船に貼り付くセイレーンも瞬殺できるから
海にあるんじゃないかな
3周目にやってみるか……
:2015/07/27(月) 15:46:37.36 ID:
民家や村からアイテムとらないプレイすると?埋めるモチベーション上がるぞ
:2015/07/27(月) 15:47:40.06 ID:
オイルいちいち塗るのが面倒なんだが、ショートカットとかは無いのか?
:2015/07/27(月) 15:54:47.98 ID:
これなんでワイルドハントは霜を自由に操れるの?
自分達の世界が霜に覆われてるからやつらが来ると霜がついてくるって話ならわかるけど
アインエレの世界は普通に楽しくやってるみたいだし
:2015/07/27(月) 16:17:28.90 ID:
杖みたいなやつで操ってんでしょ
:2015/07/27(月) 18:59:13.52 ID:
白き霜はアインエレの世界からついてくるって認識であってると思うよ。
ゲールズさんに会いに行くとこに落ちてる報告書を読むとわかるけど、
アインエレの世界は大半が白き霜にやられてえらいこっちゃーになってる。

白き霜に浸食された世界から門を使って移動すると霜もついてきちゃうんじゃないかな。
:2015/07/27(月) 16:00:45.67 ID:
謁見後、ヴェレンすっとばしてノヴィグラドとかスケリッジ行って最後までクリアした人いる?
それやるとクリアする頃のレベルってどーなるんだろ
:2015/07/27(月) 16:50:55.08 ID:
ヴェレンのメインストーリー進めないとクエ発生せずにクリアできないだけだろ
:2015/07/27(月) 17:01:51.63 ID:
バインヌカラーしてる時、3つ目の裂け目で必ずキーラが死ぬんだけど
:2015/07/27(月) 17:57:52.70 ID:
キーラの前方でイャーデン
動きが遅くなるから対処しやすくなる
:2015/07/27(月) 18:56:15.75 ID:
1周目の時そうやったのに今回は冷静さを失って忘れてた
クリアできました
:2015/07/27(月) 18:18:26.67 ID:
デスマ、レベル4初期武装でドラウナーとウィッチハンター3人倒すのに1時間半掛かった
このままスケリッジに渡って良いものやら
:2015/07/27(月) 19:13:36.12 ID:
いけるいけるー。俺もデスマレベル1桁でうろうろしてたし。
前スレに書いたけど、塔が生える島の熊装備をLv9で取った。全く意味がないけど!

デスマってクエのクリア経験値とか2割カットされるのね。
早く戦士の道やってLv上げまくりたい。
:2015/07/27(月) 19:26:09.45 ID:
なんでわざわざ低レベル縛りするの?
:2015/07/27(月) 19:39:17.74 ID:
ぎりぎりで負ける快感を楽しみたいからだろ(´・ω・`)
:2015/07/27(月) 19:39:34.71 ID:
森に仕掛けた罠を見にいった彼氏が戻らないから様子を見てきてほしいって依頼だけど、
女に報告するとちゃんと現場まで移動するのが丁寧に作られてていいね。
普通ならクエ終了したら棒立ちNPCになるのに。
:2015/07/27(月) 20:13:27.76 ID:
スケリッジのくまった奥さんがちゃんと
磯に繋がれて死んでるのを端のほうで見つけた時は俺もびびったわ
:2015/07/27(月) 19:54:45.85 ID:
デスマだと敵の体力5倍ぐらいあるぞ
4レベで12レベの熊とか1時間はかかるんじゃね
:2015/07/27(月) 20:17:15.34 ID:
俺もデスマガチガチプレイしたから今ストーリーでやってるわ
気楽だよな
:2015/07/27(月) 20:11:01.11 ID:
回避の無敵時間どこからどこまでだ?
出始めには無敵ないのかクエンが割れるわ
:2015/07/27(月) 20:20:54.24 ID:
回避中のダメージ100パーカットするアビリティあるけど、枠が空いてないよね
:2015/07/27(月) 20:21:55.07 ID:
飛行系の討伐対象、崖の所に落とすとたまにソウルシリーズみたいにゴリゴリ体力へって自滅するな
:2015/07/27(月) 20:25:12.88 ID:
ワイバーンとかグリフィンが海に落ちたら即死したのを何度か見た
ラッキーと思ったわ
:2015/07/27(月) 23:16:31.63 ID:
俺はウィッチャー3の出来には大満足ではあるが400万本とか聞いて、
「これで400万本しか売れないのか~、海外レベル高いわ~」くらいに思ってた。
スカイリムはさぞかし大傑作なんだろうな~、つい手を出して帰って来れなくなったら
嫌なので、絶対やらんわ~、とかも思ってた。
実際の評価ってスカイリムと比べてどの程度の差があるんだろうか。

しかし、デスマでレベル3、グリフィン退治に4回も殺されて、それでも何とか勝って
ヴェレンに今居るが、最初の方の男爵の部下との揉め事で既に5回も殺されてるんだが。
これ、フツーの人がクリアできる物なの???
:2015/07/27(月) 23:29:16.32 ID:
戦わなきゃええやん
それとスカイリムとウィッチャーはあらゆる部分で別物だから比較が成立せんぞ
嵌れば滅茶苦茶楽しいけど
:2015/07/28(火) 00:21:01.37 ID:
フツーの人だけど、グリフィンはレベル2で死ななかった
デスマでも序盤が一番キツくて中盤以降は楽になると思うよ
:2015/07/28(火) 00:11:53.52 ID:
鍛冶屋とか店側の所持金リセットのために数十時間店内で正座するゲラルトさん普通に営業妨害だよな。
:2015/07/28(火) 00:17:57.03 ID:
あのリヴィアのゲラルト御用達の店なら商売繁盛だろ
:2015/07/28(火) 00:23:49.44 ID:
ブラビケンの殺し屋のブラビケンって何処の事ですか?
調べても出てこない…
:2015/07/28(火) 00:37:53.59 ID:
ここ。Novigradの北にあるレデニアの一都市
http://witcher.wikia.com/wiki/Blaviken
312:2015/07/28(火) 07:28:53.54 ID:

ありがとうございました。やっとすっきりです。
:2015/07/28(火) 00:24:50.04 ID:
デスマの闇をさまようキツすぎわろた
:2015/07/28(火) 10:13:47.98 ID:
レベル何でやってる?俺もデスマでクソキッツいんだけど、適正レベルに近いクエストがこれしかない
ちなみにレベル3で闇をさまよう始めた
:2015/07/28(火) 10:56:25.79 ID:
レベル3はキツイだろwおれは5でなんとかクリアしたわ。
狭い所のフォグレットとガーゴイル、バインヌカラーで禿げ上がるほど死にまくった
:2015/07/28(火) 17:34:11.19 ID:
ワイルドハントの猟犬が固くて3つめの穴の所でやられてしまう
装備もほぼ初期装備なのが悪いのか
フォグレットとガーゴイルは普通に倒せたんだが

二週目だから戦闘のコツもわかるし低レベルでも大丈夫かなと思ったけど
あの狭いバリアの中で猟犬と戦うの本当にきつい
:2015/07/28(火) 15:32:07.19 ID:
レベル5でもきつかったからデスマ2回目以降は家庭の事情をちょっと進めるなりして
6にしてから闇をさまよう始めてたほどだわ。デスマ舐め過ぎw
:2015/07/28(火) 00:45:32.93 ID:
岩トロールかわいくて倒せないわ
:2015/07/28(火) 01:12:12.34 ID:
デスマはタイマンでやる戦闘なら何とかなるのんだが
男爵のボッチリング戦と祈とう師の幽鬼沸き沸きがきつかった。
その他はアクスィーを上手く使えば何とかなるな。
タイマンでも唯一きつかったのは「またとない機会」のカタカン戦。
凄い勢いでHP回復していくので、クエン+強斬り+肉水がぶ飲みで押しきった。
:2015/07/28(火) 01:14:29.96 ID:
低レベルで闘うドクロのアルグールが最強
:2015/07/28(火) 01:33:13.82 ID:
人狼のリジェネ卑怯すぎだろ無理ゲーじゃんどうすんの?

男爵が首をつった・・・意味がわからないまま悪霊解放しちゃったからな
いろんな面で後味悪いクエだわ
:2015/07/28(火) 01:35:18.89 ID:
一週目だから難易度ストーリーで進めてたけど
歯応え無さすぎて作業感強くなってきたからスケリッジあたりからデスマに変えた
と言っても充分ゲラルトが強くなってるから全く苦戦しないんだよな
苦戦はしないまでも脳死で攻撃してるだけじゃ倒せない敵もいるから
楽しみながら話を進める分には丁度良かったんだけどね
:2015/07/28(火) 01:39:28.55 ID:
最初ノーマルでウィッチャー装備作れるレベル11でデスマに変えるプレイが万人に薦められるプレイかもしれない
:2015/07/28(火) 01:42:40.33 ID:
それに意味はあるのか
:2015/07/28(火) 02:12:23.87 ID:
みんながデスマをやる理由はトロフィーでしょ?
途中から変えても取れないし
286:2015/07/28(火) 03:12:58.83 ID:
16番目の無料DLCは
・NG+搭載
・ローチの鎧
・ゲラルトの衣装&髪型
・イェネファーの衣装&髪型
288:2015/07/28(火) 03:46:46.09 ID:
まあとりあえずNG+は今週には来ないって書いてあるな
:2015/07/28(火) 10:29:05.72 ID:
レベル3だときついだろうなぁ
特にバインヌカラーのとこ火力足りないと相当きつい
犬がなかなか死ななくて溜まってくるし
ホワイトオーチャードで蛇流派の銀剣作れるようになるから持ってなければ作っといたほうがいい
:2015/07/28(火) 10:40:45.87 ID:
さっき気付いたんだが、いつの間にか「空き家のうんたら」っていうクエストが失敗になってた。鶏がいなくなってどうのこうのっていうBBAから請け負うクエスト。
これって多分時限式ってことかな?他にこういう時限式のクエストって何がある?早めにクリアしておきたい。
:2015/07/28(火) 10:50:14.05 ID:
子供引き取らせるとクリア
終わった後見に行くとみんなで暮らしてる
:2015/07/28(火) 10:56:37.75 ID:
残酷な愛の誘惑ってクエが気付いたら失敗になってた
:2015/07/28(火) 11:29:06.38 ID:
昨日これやったけど時限式じゃなくて範囲外に出たらの模様
あとでやろうと思って移動したら失敗したよ

闇をさまようで苦労してワイルドハント倒してやったーと思った瞬間エラーで強制終了した泣きたい
:2015/07/28(火) 10:41:19.88 ID:
DLCの最後にNG+ってのは
再プレイでウイッチャー熱を再燃させて
追加コンテンツを買わせる作戦だな!

汚いなさすがウイッチャーきたない
:2015/07/28(火) 10:59:39.50 ID:
NG+来たから下手くそだけどデスマ頑張ってみるか
:2015/07/28(火) 11:25:09.36 ID:
海底財宝GETして水上に上がろうとするけど魚人に邪魔されて溺死は皆通る道だよね?
:2015/07/28(火) 11:37:39.04 ID:

先に始末するからそれはない
:2015/07/28(火) 11:43:53.56 ID:
おおNG+とかすげえ
今1周目スケリッジ入ったとこだから下手したら年内これ一本でいけるなw
:2015/07/28(火) 11:53:44.99 ID:
何故石弓は水中で強くなるのか
:2015/07/28(火) 13:16:53.83 ID:
他に攻撃手段の無い水中で、陸上みたいにペチペチ撃ってらんないから
:2015/07/28(火) 11:54:42.57 ID:
氷漬けにされても生きてたウィッチャーが腹刺されただけで死ぬとは俄かに信じられん…
:2015/07/28(火) 12:27:27.37 ID:
はげ山付近の村やばくない?フォグレット大量発生の中鍛冶屋がカンカンしてるんだけど、
:2015/07/28(火) 12:40:18.33 ID:
ついさっきウィッチャー3買ってきたんですが
調べたら1.07で進行不能のバグが起きてるらしいですね
1.08になるまで遊ぶの待ったほうがいいレベルですか?
それほど深刻なバグじゃないのならすぐ遊びたいんですけど
:2015/07/28(火) 12:42:22.55 ID:
トロフィーコンプしたいなら待つべき
:2015/07/28(火) 12:44:08.22 ID:
ウィッチャー3はやり尽くしたいので積みゲーやって待つことにします
ありがとうございました
:2015/07/28(火) 12:55:02.51 ID:
アンドヴィクの主で上陸した町から崖を登って、ヤルマールが戦ってるところに直で行けるのね。
ヤルマールを放置で巨人をぬっ殺そうとしたけど洞窟の入口が塞がってた。
イベントエリアに近づかないようにしながら、セイレーン撃ち落としも出来たけど倒せなかった。
:2015/07/28(火) 13:17:56.65 ID:
荷物持ってる奴ががっくんがっくんスキップしてるのは俺だけじゃないよな
:2015/07/28(火) 13:37:54.53 ID:
俺も見えるで
あれ階段登ろうとしてるんよ
:2015/07/28(火) 13:52:57.55 ID:
ちょっ…NG+来るんか…嬉しいけど2周目デスマで始めて今キーラまで来たけどバインヌカラーで死にまくってるんだがこれNG+だとデスマでも楽勝になるんかな?もしそうならセーブデータ残してるからDLC来るまで待機するんだが…
:2015/07/28(火) 13:59:42.47 ID:
それわざわざデスマでやる意味あんの?
NG+でもデスマクリアのトロフィーとれるならあれだが、普通に考えてなさそうな気が
:2015/07/28(火) 22:55:17.46 ID:
男爵のクエストで妖婆3匹を殺せる選択がほしかった
ウィッチャーエンドだと残りの妖婆1匹殺せないし
:2015/07/29(水) 00:32:47.07 ID:
裸にヌーブラはわかるし、サウナ婆さんの時ヌーブラあって良かったって思うよ

でも衣装にもつけるのはどうにかしてほしい
:2015/07/29(水) 00:36:57.20 ID:
横乳○見えるからじゃねw

http://i.gyazo.com/2299409c103497fba3ed80f03189d964.jpg
:2015/07/29(水) 00:33:04.59 ID:
デスマクリアしたことないから詳しいことはわからんけどさ、難易度のdeath marchと実績のdeath matchって別物なんじゃないの?
:2015/07/29(水) 11:03:13.43 ID:
最高級の剣だ!
:2015/07/29(水) 11:12:19.02 ID:
やっとケィアモルヘン来たんだが武器屋とかいないの?
修理のため大陸横断とかめんどくさすぎる
:2015/07/29(水) 11:14:43.41 ID:
仕様です
:2015/07/29(水) 11:17:42.66 ID:
やっぱいないのかサンクス
ランバート(だっけ)が自分で剣研いでたから嫌な予感してたんだよな
携帯品使えばいいだけなんだけどね
:2015/07/29(水) 11:15:13.80 ID:
だから宝に修理道具入ってるんやろ
:2015/07/29(水) 18:44:31.58 ID:
ロードの時に入る紙芝居が結構こまかく区切られてるなぁ。
これつなげた動画とかあったら面白いのにな。探したけどないぜ。
:2015/07/29(水) 18:56:38.45 ID:
ダンデイリオンにやっとあえたが、派手なお兄さんなんだな
:2015/07/29(水) 19:08:42.69 ID:
ジュニアの闘技場のイゴールの言伝にある壁っていったいどこぞや??
木製の椅子がどこあるのかさっぱりじゃ
:2015/07/29(水) 19:14:59.01 ID:
PS4だけどやっぱカードコレクター取れないなぁ
取れた人のリストと比べても枚数的には多いくらいなのに
一番問題なのは揃ってなくて取れないのか揃ってるのにバグとかで取れないのかはっきりしないこと
:2015/07/29(水) 19:33:04.57 ID:
ヴェレンのはげ山に続く道の近くにあるでっかい木の下あたりにある?ポイントに辿り着けねぇ
はげ山の洞窟から行くのかと思ったけど鍵かかってるし鍵も見つからん!
ここの?ポイント後ここだけだけどもうスケリッジに進むか……
:2015/07/29(水) 19:37:26.17 ID:
ストーリー進めろ
:2015/07/29(水) 20:06:14.58 ID:
途中で薄々気づいてはいたけどやっぱりここって後から来るところなんだな……
大人しくストーリー進めるよありがとう
:2015/07/29(水) 19:54:59.62 ID:
ジャンプ駆使して強引に行くこともできるぞ
:2015/07/29(水) 19:56:42.74 ID:
探索好きなのはいいがこういうゲームでメインに関わるところまで入り込むとフラグがバグって進行不可になるぞ
:2015/07/29(水) 20:32:36.80 ID:
戦闘にしろカードにしろストーリー進めないと勝ち目ない相手がいたるところにいるあたりはRPGっぽいな
自由ではあるけど無理なものは無理という・・・
:2015/07/29(水) 20:47:16.71 ID:
じわじわ来る
どこから突っ込めばいいかわからないレベル
:2015/07/29(水) 21:04:55.67 ID:
初期レベル縛りでゲームクリアしたいってこと?
それはダクソとかあとは他のアクションゲームやったら良いんじゃないかな
:2015/07/29(水) 21:16:26.69 ID:
いやよくあるRPGみたいにイベントフラグで道のりが封鎖されてないから敵の強いところエリアとかに一足飛びで駆け抜けたりはできるし
アイテムをさらったりはできる自由はあるけど、武器の装備レベルとかでこちらの強さとかはちゃんと縛ってるから
極端な無茶はできないようになってるんだなぁと思って。オープンフィールドのゲームは初にちかいから
ここまで自由気ままな探索ができるとどうなるのかと疑問だったもんでな
:2015/07/29(水) 21:24:59.22 ID:
ウィッチャー3ってオープンワールド「RPG」で、もっと言うとストーリードリブンなの だからGTAともベゼスダゲーとも違うよ
:2015/07/29(水) 21:37:50.08 ID:
ストーリードリブンってストーリーに動かされるっていう意味らしいな
JRPGに比べてかなり自由気ままなペースで進められるから同じ単語でも体感が全然違うわいね
:2015/07/29(水) 21:51:05.28 ID:
蛇流派はレソ並のマッチョじゃないと似合わないんじゃないか
:2015/07/29(水) 21:52:50.79 ID:
アフラックと異世界旅行した時の砂漠凄く良いなまた行きたい
:2015/07/29(水) 23:10:40.83 ID:
あの砂漠は光の具合がよかったね
少なくともこれまでのWitcherの世界で、ああいう陽光を目にしたことはない
:2015/07/29(水) 21:54:30.77 ID:
周回プレイってほとんどしたことないんだがクリアして結末などいろいろ知ったうえで何故なみんな2, 3周もするんだろ
周回プレイの楽しみかた教えて下さい
:2015/07/29(水) 21:57:40.38 ID:
違う選択肢選んでストーリーの分岐を変えて楽しむとか
:2015/07/29(水) 22:04:19.22 ID:
周回したくなるほどハマったんだろ、としか
:2015/07/29(水) 22:38:38.16 ID:
エンディングが分岐だからね
このボリュームでクロノトリガーみたいにエンディング多かったら死にそう
:2015/07/29(水) 22:02:45.21 ID:
ボッチリングを玄関に埋めた後、ここに残るという領主を立ち去らせるウィッチャー。
しかしその場ですぐに話しかけるとグウェントをやろうという選択肢が。
そうか、ラバーキンに変わるまでの間グウェントで時間を潰せばいいのか…
:2015/07/29(水) 23:03:39.62 ID:
男爵クエでオクセンフルトにいるウィッチャーがいたら教えてほしい。
男爵の娘がいたオクセンフルトの部屋にいた猫って名前は「ニブルス」?

霧の島でねぼすけドワーフの寝言が
「ニブルス!このイタズラ猫め」みたいなこというからなんか聞いたことあるなあと思って

まあ仮に同じでも「タマ」「ポチ」みたいな感じかもしれんが…
:2015/07/29(水) 23:43:51.25 ID:
ごろつきどもはなんでウィッチャー相手に喧嘩売るのだろうか
あんな変異体勝てねぇよ
:2015/07/29(水) 23:53:12.98 ID:
設定的にはそこまで強い存在じゃない
大勢なら殺せるくらいのレベル
:2015/07/30(木) 00:29:38.71 ID:
イェネファーに上空に転送され落下するゲラルトさんをみて、少なくともウィッチャーは魔術師に叶わないと思った。下が地面だったら死んでる!
トリスのメテオも鑑みるに、魔術師はワイルドハントなんかよりもはるかに強大な戦力だと思うわw
:2015/07/30(木) 01:35:09.56 ID:
でもウィッチハンターを恐れるという
数の暴力には勝てんか
:2015/07/30(木) 00:30:03.62 ID:
キャラ詳細からみれるプレイ時間おかしいな。40時間ぐらいやってるはずが3時間てなってる
:2015/07/30(木) 00:56:12.09 ID:
ウィッチャーともあろう者が残心を怠るとは情けない
:2015/07/30(木) 01:22:43.57 ID:
デスマクリアしたけど結局1回も霊薬飲まなかった
説明文に少しでもデメリット的なことが書かれてると面倒くさがってやらない性格
オイルも戦闘が始まってからでは使えないという使い勝手の悪さで数回しか使ってないし
:2015/07/30(木) 01:26:08.36 ID:
オイルは種類多すぎるしなー
いちいち作ってられん
:2015/07/30(木) 01:34:49.68 ID:
メインクエでデカイ怪物との戦闘がもっと欲しかった。
:2015/07/30(木) 01:44:32.44 ID:
チュートリアルの学者以外はヒーローカード1枚は持ってるような気がする
大体1回で買っちゃうから確率的に引いてないだけで
:2015/07/30(木) 02:32:53.30 ID:
イャーデン別、威力低いし弱いなーと思ったけど、
自動で攻撃してくれるのは凄くいいなあ
あクスィーで操り、いやーでんを置くのが楽しい
:2015/07/30(木) 03:35:11.39 ID:
ルゴス殺した後もカード回収できるのかよかったーーー
:2015/07/30(木) 07:07:20.45 ID:
馬に乗った時、時々右下の操作説明のとこから全力疾走の部分が消えてて、
全力疾走できなくなるバグ?あるよね。
競馬のスタート時にも発生するから、クエの競馬一発勝負のイベントで発生すると洒落にならん。
:2015/07/30(木) 07:43:39.27 ID:
デスマになるとだな少しでも攻撃力欲しくて
今手斧で戦ってる・・・(´・ω・`)
:2015/07/30(木) 07:55:42.49 ID:
ゲラルトちゃん髭くらい自分で剃れるようになってーな
:2015/07/30(木) 09:54:30.57 ID:
それはお前が決める事じゃねえだろw
:2015/07/30(木) 10:05:26.86 ID:
さっきクリアしたところだが、教会には結局やりたい放題やってたおしおきはなしなんだな。
教祖とか総本山の建物とか教会の核心部分にはほとんど触れることがなかったのが残念。
オープニングで今作はカルト宗教団体に鉄槌喰らわすのかってわくわくしてたんだがな。DLCに期待。

トロフィーはデスマ以外全部とるつもりでやったが、うっかりダンディリオンのカードを取りこぼしてカードコンプがとれなかった。
どっちにしろカードのトロフィーは今バグがあるようだしNG+が来たらデスマで最初からカード収集やり直すか。
:2015/07/30(木) 10:30:09.09 ID:
どうでもいいミッションだけど
何かお探しですかな?で商人の匂い辿って見つけるんだけど
対象に話せなくなってる、瞑想しようがロードしようがあかんで(´・ω・`)
:2015/07/30(木) 10:51:22.66 ID:
2周目、俺も昨日それやって無反応のままやな。
1.05の時は普通にクリアできたんだが・・・・
:2015/07/30(木) 10:50:21.38 ID:
禿王とディクストラころころして国家の理性クリア済だったはずなのに氷上入って進めてたら失敗扱いになったけど
シリを皇帝に会わせなかったのがダメなのか分岐多すぎてどこでフラグ回収間違えたか複雑すぎて分からんね
とりあえずクリア後の世界は孤独感が凄いな
:2015/07/30(木) 10:58:55.91 ID:

誰もいないケイアモルヘンから始まるのが輪をかけて寂しくしてる
:2015/07/30(木) 12:48:35.28 ID:
ディクストラ殺すから失敗になるんじゃないの?
ディクストラをレダニアの王に就かせる必要があるんじゃないの?
:2015/07/30(木) 12:55:13.49 ID:
国家の理性が失敗扱いになるのは1.07からの追加バグだと思う。
過去レスにいくつか報告あがってた。
自分はパッチ前の一週目ディクストラ殺したけど完了扱いでクリアできてます。
:2015/07/30(木) 12:59:35.03 ID:
ちなみにラドヴィドも殺したから、テメリア復興エンド(属国)
:2015/07/30(木) 16:58:24.20 ID:
ウィッチャー2と違って素手でのタイマンが難しいな。
2の時はただキーを連打してたら決勝だろうと何だろうと勝てたけど、3は強いヤツはホントに強いな。
ちゃんとタイミングを計って受け流しをしないと簡単に負ける。
:2015/07/30(木) 17:08:50.13 ID:
右下のボタン表示が地味に邪魔だな
コックピット消せないのかね
:2015/07/30(木) 17:10:14.83 ID:
消せるよ
:2015/07/30(木) 19:27:11.43 ID:
この後アヴァラックと合流して元の世界帰るんかな
:2015/07/30(木) 20:32:50.59 ID:
印力あげてアードぶちかませ
ドラウナーどもが転ぶからトドメ刺すだけで終わる
:2015/07/30(木) 20:34:19.25 ID:
やってみる。サンクス
:2015/07/30(木) 20:42:18.49 ID:
お盆休暇用に今日買ってきたけどソウルシリーズ並の歯応え感じたかったらデスマーチっての選んだらええのん?
:2015/07/30(木) 20:47:15.71 ID:
デスマーチは必須、でもそれだけじゃ物足りないと思う。特に中盤以降は。
レベル抑えて進むといいけど、クエストで勝手に経験値がはいるから抑えること自体が難しい。
:2015/07/30(木) 20:59:13.18 ID:
ふむふむ。それだとデスマーチ以外はスーパーぬるいということかね。
なるほどそれならデスマーチ一択だな!サンクス!お盆が待ち遠しいぜ
:2015/07/30(木) 22:00:42.37 ID:
ヴィギだけモルヘン戦終わった直後に図鑑更新入るからな
何やっても最後には死んでしまうヤルマール軍団構成員は残るのは
本人と弓上手な人だけ、弓上手な人は図鑑据え置きだったが
:2015/07/30(木) 22:03:23.79 ID:
愚かなヴィギって誰だ?そんな奴モルヘン来たっけ?
って思って調べたら巨人に檻の中に閉じ込められてた奴か
俺のとこのヴィギくんは檻と共に潰れたよ
:2015/07/30(木) 22:08:03.01 ID:
俺のランバートの結末
http://i.gyazo.com/9543f25f7ffd29af85e1d2819a36265f.png


ちなみに愚かなヴィゴは氷の巨人がモーニングスター取り出すときに檻と一緒に潰されて死んだ
:2015/07/30(木) 22:10:03.58 ID:
俺のおっさんは黒真珠取ってから周りの真珠集めた後セーブしたから
俺が水面に顔出すと同時に一撃死してどうにも助けようがなかったな
:2015/07/30(木) 22:18:02.43 ID:
ヴィギ助けようとしたのに速攻見つかった
あれどう回り込めばいいんだ
:2015/07/30(木) 22:19:37.50 ID:
音が鳴るところ避けて歩けばいいだけ
:2015/07/30(木) 22:18:42.91 ID:
冷静沈着なゲラルト「羊……どう呼べばいいんだ、羊ちゃんか?」
:2015/07/30(木) 22:19:43.48 ID:
雪の無い所歩いていけばいいだけで難易度0に等しいぞw
:2015/07/30(木) 22:21:41.16 ID:
あああれ雪の有無なのか
:2015/07/30(木) 23:45:56.24 ID:
確かにクエストはドラクエ7を簡略化してまとめたって感じだな
:2015/07/31(金) 00:11:33.42 ID:
とりあえず1周終わったからNG+までの繋ぎにDAIやってるけどウィッチャー3やった後だと淡々とこなすお使いクエがきつい
ウィッチャー3も中盤のお使いのためのお使いとかあったけどストーリーしっかりしてるし最終的な伏線回収で単なるサブクエに終わらせないのが凄いな
あとどうでもいいけどヨンテクがカメラ目線でチラチラ見てくるのが地味にツボだわ
:2015/07/31(金) 00:12:55.99 ID:
他にクエ中のムービーでドア閉まってるのにキャラが素通りとかもあるな
これとテクスチャの遅れも同じことだと思う。処理能力のせいとは一概に言えない
:2015/07/31(金) 08:39:51.78 ID:
フィリパの声って誰や?どっかで聞いた気がするんだが出てこない
:2015/07/31(金) 08:52:06.44 ID:
ほれ

http://i.gyazo.com/d2100a77ac9ab06ce0d48def01f20615.png


と思ったけど載ってねぇw
ヤルマールやセリス以下の扱いかよ、ありえないな
:2015/07/31(金) 08:42:16.47 ID:
アードかっこいいね
鍛えたら強くなるの?
:2015/07/31(金) 09:37:59.84 ID:

アードは二段目が恐ろしく強い
十分な印力があれば人型を片っ端からコロコロしてプスプスできる
ドラウナーの群れも怖くないぞ!
:2015/07/31(金) 10:15:56.81 ID:
初めて会う商人とグウェントしてもカードもらえないんだけどこれってランダムでもらえるカード全部取れたって事?
それともバグか何か?
:2015/07/31(金) 10:40:53.78 ID:
アードは雑魚多数戦で本領発揮するからな
人間共やドラウナー共に格の違いを教えるときにかっこよく使おう
:2015/07/31(金) 10:49:33.29 ID:
そいつは偽物ウィッチャーだ!
:2015/07/31(金) 10:56:25.44 ID:
アクスィー別モードでチキンプレイしてる
デスマの攻撃痛いねん
:2015/07/31(金) 11:36:29.39 ID:
ゲラルトは山路さんじゃないの
アンチャ3のタルボットとか仮面ライダーブレイドの烏丸所長
:2015/07/31(金) 11:47:30.01 ID:
ゲラルトの声優が誰かなんて言ってる人はここにはいないよ
発売前から公式発表されてるし
:2015/07/31(金) 12:35:10.58 ID:
斧は防御無視攻撃だから敵は強いのにゲラルトが持つと弱いw
盗賊陣営見つけたらまず、弓までローリング回避しながら倒して残りは踊る星×竜の夢コンボが便利。
:2015/07/31(金) 14:54:09.69 ID:
詩的な名前のコンボなんだけどやってることは鬼畜だな
:2015/07/31(金) 13:56:56.06 ID:
別に隠しボス居るわけでもトロフィー実績関係あるわけでもないしね
ディスガイアとかで永遠とレベルやステ上げてる人もいるけど、まぁ趣味だな
:2015/07/31(金) 14:11:42.77 ID:
デスマやってたらボッチリングにダメ入らなくてワロタ
イグニでしかほぼダメ入らんぞ
:2015/07/31(金) 14:25:43.80 ID:
ボッチリングは怒って針鼠形態になってからの追い込みが必要。
途中まで普通にダメージ入るから怒る寸前で止める。針鼠形態になったら気力回復霊薬ガブ飲みしてイグニを連発出来る状態にして後はリジェネよりも上回るスピードで散弾や踊る星でダメージ重ねればオケ。自分的にはボッチリングと幽霊を散らして戦う方が難しかった。


画面切り替え時のヒントにアードぶっ放ししたら針鼠形態解除出来るような事書いてたけどボッチリングには効かなかった。アビリティーアップや印力が足りなかったのもあるかもしれないが。
:2015/07/31(金) 14:36:21.80 ID:
普通に攻撃しても弾かれてダメ入らないんだけど…アクスィーで気絶させてやっと1発14ダメとか入るレベルだと装備もレベルも足りないのかな
:2015/07/31(金) 14:42:30.28 ID:
強攻撃だとダメージ入ったけど、違う?
:2015/07/31(金) 15:27:43.54 ID:
強攻撃は隙が多くて試してないわ

剣は修理マークも無いから大丈夫だと思う
ツルツル状態でダメ入らないんだよね
イグニの燃焼ダメージ以外だとまともにダメ入らない
:2015/07/31(金) 14:57:34.24 ID:
剣を修理して100%にしてる?
針鼠形態は弾かれるけどツルツル形態で剣は弾かれた事ないな。
ボッチリングから距離離れると再度オイル塗れるしあとは、食べ物と飲み物同時使用×ローリング回避辞めてステップ回避からの攻撃で気力を無駄に消費しない。強い敵には弱攻撃じゃなくて強攻撃→ステップ回避→強攻撃→ステップ回避で連続ダメージ与える感じかな?
レベル10の猫流装備出来るまでは蛇流だけで乗り切った。
:2015/07/31(金) 14:52:41.62 ID:
アルグール系の攻撃反射ってアードじゃなくてアクシィーじゃなかった?
:2015/07/31(金) 14:58:34.27 ID:
針鼠のときに攻撃しちゃだめでしょ
アクスィーしてしばらく放置すると針収まるから、そしたら後はただの攻撃力高いグールみたいなもん
:2015/07/31(金) 16:04:06.73 ID:
シリは数ヶ月間しか訓練してなくて半ウィッチャーだからだろ?
草の試練も受けてないし。
銀って柔らかい金属だからもしかしたら鋼の剣と違い扱い方をマスター出来なかったのかもしれない。
:2015/07/31(金) 17:24:06.33 ID:
銀の剣っていうけど鋼を銀でコーティングしてるだけだよ
:2015/07/31(金) 17:28:17.88 ID:
2では銀メッキの剣と銀の剣は明確に区別してあったけど
:2015/07/31(金) 17:51:49.69 ID:
コーティングなのか?
対人時に無理矢理銀の剣抜いてガードや切りまくったら簡単に劣化するぞ。
あれは鋼の硬さに負けるから劣化が早いのだと解釈してたつもりだが。
:2015/07/31(金) 16:09:41.10 ID:
ファイク島のクエスト終わった直後にたまたま雨降ってきて物悲しいBGMと一緒にゲラルトがぼそっと「雨か…」って呟いたがめっちゃかっこよかった…
:2015/07/31(金) 16:15:07.58 ID:
なにそれすてき
:2015/07/31(金) 16:39:36.20 ID:
剣一本でもめちゃくちゃ強いシリが、二本使いこなすようになったらウィッチャーの立場が無いよな
:2015/07/31(金) 16:46:00.73 ID:
カタツムリ流派に入門したい
:2015/07/31(金) 16:48:49.64 ID:
シリが強いのはハンタハンターの円みたいな殺陣だろ。ワイルドハントの群れが一瞬にして豆腐のように斬っていくからな。
:2015/07/31(金) 16:53:51.35 ID:
ウーマとケィアモルヘン向かうシーンで混乱したローチをアクスィーで落ち着かせるとこ
すげーかっこいいな カメラの動き早いのにセリフは「▽落ち着け!ローチ!」とかじゃなく
「大丈夫だローチ ▽もう安心だ・・・」って静かに言うとこがまた良い 
:2015/07/31(金) 17:14:55.00 ID:
ヴェレンの、悪魔の巣穴っていうところの鍵が見つからないんだけど
どこか別の場所にあるのかな
:2015/07/31(金) 17:18:59.60 ID:
扉の隙間から中の洞窟とか見えるけど今のとこ入れないっぽい。
:2015/07/31(金) 17:22:35.40 ID:
ありがとう
底の金網とか気になるよね
単に鍵の設定忘れちゃってるのかな
:2015/07/31(金) 17:29:01.88 ID:
サブクエの憑依で騙す選択すると誰も犠牲にならない云々いうてるが
護衛のおっさん共ゲラルトさんに殺されとるがな
:2015/07/31(金) 17:43:52.97 ID:
ゲラルトはシリのこと娘扱いしてるけどシリ目線だとゲラルトってどういう存在なのかってのは原作読んだら分かるんだろうか
:2015/07/31(金) 17:52:35.18 ID:
ちみどろ男爵のイベントでヴェセミルをおじさん、ゲラルトを父っていってなかった?


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2016/09/20 17:04 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿