fc2ブログ

DQでドラゴンキラー手に入れるまで鋼の剣で頑張る奴www-ドラゴンクエスト

1:2015/04/16(木)06:00:31 ID:
「斧って勇者っぽくないしwww」
 
 
2:2015/04/16(木)06:01:53 ID:
勇者が剣というイメージはいつからなのか
 
 
3:2015/04/16(木)06:18:09 ID:
ブーメランしか使わんわ
雑魚戦めんどいねん
 
 
4:2015/04/16(木)06:22:03 ID:
>>2
最初からだろ
国産RPGの元祖DQ1から剣だし
海外のウルティマやハイドライドも剣やな

アーサー王初め剣ばっかやし
日本でも剣豪が有名やな
戦場では槍なんて歴オタしか言ってなかったような
 
 

5:2015/04/16(木)06:23:42 ID:
勇者=剣のイメージは最初どこからかねえ
アーサー王あたりかなあ
 
 
6:2015/04/16(木)06:28:18 ID:
ブーメラン→チェーンクロス→やいばのブーメラン
→はじゃのつるぎ→きせきのつるぎ
 
 
7:2015/04/16(木)06:33:25 ID:
だけど7で槍は使った事あるだろ?
7は勇者じゃないけど
 
 
8:2015/04/16(木)06:35:28 ID:
ごめん
ブーメラン便利すぎ
使えない奴はその場で最強武器だわ
 
 
9:2015/04/16(木)06:40:10 ID:
サムラーイだって刀のイメージたが、
一番実戦してた頃使ってたのは槍とかだったし
 
 
10:2015/04/16(木)06:46:37 ID:
>>9
武士がガチで戦ってた頃って鎌倉で一番使ってた武器は弓じゃね?
 
 
11:2015/04/16(木)06:47:03 ID:
まぁ刀は武芸、タイマン用がメインだからなぁ
戦争になると、騎馬相手や装備の普及の都合もあるしどうしても槍メイン、
刀は肉薄した時や緊急用のサブウェポンになっちまうさね


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/04/22 10:57 | ドラクエCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿