

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モンスターハンター4が全然進まない【MH:モンハン】

1:2015/03/04(水)21:28:42 ID:
村クエのザボアザギルで詰んだ。誰か助けて
2:2015/03/04(水)21:29:41 ID:
アイツ堅すぎんだよ
4:2015/03/04(水)21:30:19 ID:
4Gなら手伝えたな(´・ω・`)
5:2015/03/04(水)21:31:00 ID:
4G買おうと思ったけど4が安かったから(´・ω・`)

6:2015/03/04(水)21:32:16 ID:
4Gは4の内容丸々含んでるんやで…
8:2015/03/04(水)21:38:22 ID:
・氷海のため、ホットドリンクを忘れずに
・初期エリアはエリア2、移動エリアはエリア1、2、3、6、7
・地中に潜っている状態や乗りを狙うと背ビレ破壊を狙いやすい

氷海のため、ホットドリンクが無いとスタミナ切れが速い
溜め系技が多い装備品では、特に忘れないようにな
地中を移動していくので、移動時に白いモヤみたいなのが出てくる
それを追っていけば追跡しやすいですが、不安ならペイントボールも

基本的には、地上に出ている時にスキを見て攻撃していけばOK
前方への攻撃が多いので、素早い武器で後方から攻撃するか、かなり間合いをあけての攻撃が得策

サブクエストの「背ビレ破壊」は高い位置にあるため、破壊には少しコツあり
まずは乗り状態を狙うこと
乗りでは背ビレを攻撃するため、破壊へのダメージ蓄積が貯まる

また、乗りを始め一部部位破壊で横に倒すことが出来れば、背ビレを狙っていくことが出来る
初期エリアのエリア2では、細かい段差も多いので、うまく段差を使ってジャンプ攻撃を仕掛けろ
また、乗り状態だけで破壊できなかった場合は、地中に潜っている時を狙え
地中に潜っているときは、背ビレだけ地中に出ているので、タイミングを合わせて乗りで攻撃

もし、動きが早く、乗りとかを狙いにくいのであれば、段差手前にシビレ罠を仕掛けてあげるのもお勧め
シビレ罠では倒れないため、直接背ビレ攻撃は狙えんが、ジャンプ攻撃が当たりやすいため、乗りが狙い
どうしても直接攻撃をしたい場合は、落とし穴を使え
動きが激しいため、うまく当てづらいが、後方から直接背ビレを狙うことが出来る
9:2015/03/04(水)21:40:37 ID:
>>8
ありがとう。ありがとう
10:2015/03/04(水)21:41:22 ID:
最近4G買ったんだが虫棍ってどれくらい調整された?
4で最初から使ってたけどどうなん?
11:2015/03/04(水)21:44:14 ID:
序盤は防御力の作用が大きいから防具の選択も重要ですぞ
雪だるまになる攻撃は耐氷属性も
12:2015/03/04(水)21:46:03 ID:
>>10
弱化は無し
G級の強化で虫自体のスキルも増える
生産の種類が増えて発掘も追加
さいつよ
13: :2015/03/04(水)21:47:39 ID:
氷の鎧まとってる時に腕を狙え
すぐダウンとれる
14:2015/03/04(水)21:47:39 ID:
>>12
マジかありがとう
ぴょんぴょんするわ
15:2015/03/04(水)22:08:58 ID:
>>14
エキス延長虫 で検索検索ゥ!
16:2015/03/04(水)22:10:07 ID:
最近やってないせいで、攻撃力250、防御力64っていう中途半端な状態になってる
17:2015/03/04(水)22:45:47 ID:
ワイは発売日に買ったのに未だに4や
いまさら買う気にならん
引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/04/22 15:25 | モンスターハンターCOMMENT(0)  TOP

こんな記事も読まれてます(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿



