

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【噴火】カルブコ火山が約50年ぶり噴火、チリ南部で非常警報 [画像有り][H27/4/23]

1:2015/04/23(木)23:54:52 ID:

画像/






2015年04月23日 11:55 発信地:サンティアゴ/チリ



【4月23日 AFP】(一部更新)南米チリ南部にあるカルブコ(Calbuco)火山が22日、約50年ぶりに噴火し、当局が非常警報を発令した。

当初43年ぶりと伝えられていた同火山の噴火は54年ぶり。当局は、火口から半径20キロの地域に避難命令を発令。内務省は、ジャンキウェ(Llanquihue)県とプエルトオクタイ(Puerto Octay)市に軍を出動させ、一時的な管理に当たっている。


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

AFP 4月23日付け
http://www.afpbb.com/articles/-/3046203?ctm_campaign=topstory
?
2:2015/04/23(木)23:55:45 ID:
不謹慎かもしれんが画像綺麗だな
3:2015/04/23(木)23:57:47 ID:
これ、映像みたけどすごい噴火だよね。
上空まで噴煙上がって、ある一定の高さで広がるんだよ。

8.6秒が大喜びしそうなキノコ雲。
4:2015/04/23(木)23:58:24 ID:
ここ4~5年間は大きな地震が世界各地で起きていたが今度は噴火か

5:2015/04/24(金)00:05:58 ID:
アイスランドの大噴火もすごかったが、
地球規模で火山さんがペシペシやられてるみたいだね。
6:2015/04/24(金)00:15:11 ID:
山の大きさから想像できないほど噴煙って上がるものなんだね。
7:2015/04/24(金)00:35:21 ID:
なんでこんなカッコいい形に広がるの?
8:2015/04/24(金)00:38:36 ID:
スゲエ!
気象に影響ありそうだな…
9:2015/04/24(金)00:52:06 ID:
これで日本も噴火したら氷河期かな
10:2015/04/24(金)00:54:04 ID:
>>2
大天使が降りてきて、羽だけを出したみたいで綺麗だよな
11:2015/04/24(金)01:08:49 ID:
>>1
これ飛行機がめんどくさいな
12:2015/04/25(土)01:57:08 ID:
成層圏まで噴煙が上がると、空気の密度の違いで広がるんじゃ
ないか。高さ10数キロ。
中米でも別の火山が噴火したそうだし、北海道では原因不明の
地面の隆起が起こってるそうだし、世界の地質は、不安定期
に入ってるようだ
引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/04/27 10:45 | ちょいニュースCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



