

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月のバットマンアーカムナイト発売に向けてアーカムシリーズをお前らに勧めたい

1

発売順はアサイラム、シティ、ビギンズ、ビギンズブラックゲート
時系列はビギンズ、ビギンズブラックゲート、アサイラム、シティ
2
これは期待
3
シティまでやった
4
まずはアーカムアサイラムのあらすじから

バットマンがジョーカーを捕らえてアーカムアサイラムに連行
アサイラムにて一切抵抗を見せずに連行されるジョーカーに眉をひそめるバットマン
警察に預け、終わるかと思いきやジョーカーは案の定脱走し、アーカムアサイラムを占拠、
内通者の存在まで浮き上がり、病院内は混乱と狂気に包まれる
ここは狂気の館。バットマンに恨みを持つものばかりの状況で、
果たして生き残れるのか。

「狂気の館へようこそ、バットマン!俺を突き落とせば一瞬で終わるぞ、やってみろ!」

5
戦闘が飽きて来るのが辛い
7
>>5
上手くやろうとして、上手くなってきた辺りが飽きやすいかも
上手くなってきたらバットマンらしさを意識するといいよ
コンボが途切れることも気にせずひたすらなりきる
完璧に闘うのがバットマンってわけでもないし
それでも飽きは来るだろうけど
6:2015/01/19(月) 20:04:07.33 ID:
アサイラムはいわゆる箱庭型のアクションアドベンチャーで、
基本的には一本道であるものの、施設内に散りばめられたコレクトアイテムや
資料の数々が飽きさせない
原作でのエピソードに関するなぞなぞもあり、スタッフのバットマン愛を見せ付けるような作品
戦闘に採用されたフリーフローコンバットシステムにより
攻撃ボタンとカウンターボタンだけでも勝手にかっこよく決めてくれる
慣れれば慣れるほどよりバットマンらしく戦えるシステムになっていて
実際に触れば気持ちよさがわかるはず
8:2015/01/19(月) 20:07:28.14 ID:
コンボが繋がるようになって来てそこでガジェットを組み込んで
もっとスタイリッシュにやろうと思うと飽きに繫がる
9
原作ってクリスチャン・ベールの映画?
10
>>9
そらコミックよ
11
乱闘戦の他にステルス戦闘もある
どちらかというとバットマンらしいのはこちらかもしれない

普通の人間であるバットマンが銃に立ち向かうには闇から奇襲するのが一番
というわけで一人ずつ背後からあるいは上から倒し、また闇に消える
敵を倒すのが主目的でありながら主目的にあらず、
本質は敵を恐怖させること

静かに倒していくのか、音を立てて恐怖を煽るのか
状況に応じて選べる
12
もう紹介するほどでもないくらいしれわたっとるやろアーカム
14
>>12
お前ら全然この話題で盛り上がってくれないもの
ツンデレ?
13
続いてアーカムシティのあらすじ

アーカムアサイラムの騒動から半年が経った頃、ゴッサムシティには、
その街の一部を大きな壁で隔離することで犯罪者をそこに閉じ込める、巨大な監獄
「アーカムシティ」が出来ていた

バットマンことブルースはこのアーカムシティの完全な封鎖を推し進めるべく
政治活動にまで手を伸ばしていたが、演説中にブルースを拉致する謎の武装軍団が
ブルースの姿では抵抗もままならず連れ去られた先で
ヒューゴー・ストレンジ博士に語りかけられる

「バットマンを捕まえたいなら、ブルースを捕まえればいい。その方が簡単だ」
ブルースはあえなく、封鎖しようとしていたアーカムシティに放り込まれるが
バットマンの正体を知っているヒューゴーの狙いを探るべく、
脱出せずに捜査を開始するのだった

「諦めろ。アーカムシティに逃げ場などない」
15
完成度高いと特に語る様な事ねーもん
16
アーカムシティはシステム面で言えばシリーズ中最高と言われている

舞台を施設から街へ広げたことで自由度は増し、犯罪者を閉じ込めている街という設定のおかげで
ヴィランは暴れたい放題

一つ一つがバットマンに構ってもらいたがるサブイベントにもなり、
忙しさから言ってもまさにバットマンになりきれる作品

更にとある事情で病に伏せるジョーカーの暗躍は刹那的でも強烈
ただ、ヴィランの扱いが大味な感も否めず、そこもまたお祭りものらしい
17
ある程度ステルスで減らしたあと音たててくのが好き
19
>>17
シティにしか実装されなかった威迫ボーナスが素晴らしい

わざと姿を見せてまた隠れたり、音を立てることで存在をアピールすると
敵が早く恐怖状態になりやすくなる

通常一人だけにならないと恐怖にならないのが
二、三人のときになったり
あれはステルスの幅を越えないようにバットマンらしく戦えるシステム
18
ps4専用なんだろ?
20
>>18
アーカムナイトはそうね
ただ次世代機一本で勝負していくのはいいと思う
PC版もあるよ
21
vitaのブラックゲートどうなの?
気になるけど微妙そう
23
>>21
一言で言えば微妙だよ
一応キャットウーマンとの初対面を描いていたり、
警察との和解も進んでいたりと繋がってはいるし
従来のシステムを携帯機で上手く取り入れてはいるけど
ああ、やっぱり携帯機だなあとなる
好きな順番で三人のボスを攻略出来るかと思いきや
あそこにあるガジェット取ってこっちのスイッチ入れたらまたあっち
って、なんかウロウロさせられる
タイガークローっていういかにもかませなイケメンも出るから
気になるし暇なら…程度で
24
>>23
なんだじゃあいいやありがとう
22
アーカムビギンズのあらすじ

ブルースがバットマンとしてゴッサムシティの犯罪網を荒し始めて二年目のクリスマスイブ
荒々しく暴力的に犯罪者を追い込む存在に警察まで彼を警戒していながら実在を認めず、
犯罪者たちもコウモリの噂を都市伝説として語っていた矢先、
ブラックゲート刑務所で占拠事件が起こる

容疑者の名前はブラックマスク。奇しくもカレンダーマンこと
ジュリアン・グレゴリー・デーの死刑が執行されるはずの日だった
直ぐさまスーツに身を包み現場に向かうバットマン
そこで対峙したワニのような皮膚をした男に告げられた言葉は、大きな試練を予感させた
「今夜中にお前を殺せば大金が入る。ブラックマスクが暗殺者を雇った」
街にはびこる犯罪者、暗殺者、汚職まみれの警察までもが敵の街で、
それでも彼は傷付き、ゴッサムのために闘うというのか

「奴らは俺を恐れているからこそ、殺したがっている!他に誰がやるというんだ!」
25
アーカムビギンズに関してはストーリーや演出は大好きだが
成長システムの改悪とフリーズやラグの頻発が痛かった

何故か二周目以降になると治っていくこれらは、別会社に作らせたことによるミスなのか
まあ、別会社とはいえ監修は前シリーズまでのところがしているから何とも言えない

シリーズ初のオンライン導入は、プレイヤー側がバットマンに追われる犯罪者を体感できるとあって
初めは好評を博したもののバグ頻発もあって過疎化も速かった

プレイヤーいわく
「暗闇から突如襲い来るバットマンの恐怖より、バグで突如切断される恐怖が勝っている」
26
箱庭系ゲームの最高峰だよな
27
アーカムビギンズブラックゲートについてはあまり覚えていない

外注なのか、本編での姿とアニメ絵のバットマンの姿が違っていたり
ジョーカーがブラックゲート刑務所を占拠という何だかまたそれかみたいなストーリーだったり
触れ込みが「アーカムシティに繋がる物語を体感せよ!」って
時系列的に次のはずのアーカムアサイラムを完全にハブっていたりと印象が悪い

携帯機にしては頑張ってたよ?うん
あ、スーツを着替えると能力が変わるのが楽しかったけど
集めるのに最低3周は…

是非やってみてね!
28
まだ1作目かって詰んだままだな
29
バットマンがおっさんすぎてやる気なくすんだよな
31
>>28
どうして積んでる?

>>29
おっさんじゃない、頭のおかしいおっさんだ
30
steamで出てる3本は持ってるけど、
どれも戦闘が合わなくて積んでる
32
シティ買ったらバグで10分も遊べなかったからやめた
33
>>30
合わないのはどうにもならんなー
仕方ないとしか言いようがないわ

>>32
俺のシティ(北米GOTY版)もちょっとやってたら「ゲームデータが壊れています」で
強制終了する
消して再インストールしても同じだから諦めた
34
バカみたいにビギンズばかりやってるが未だにアイアムザナイトモードクリアできない
一回死んだらオープニングまで戻されるリアルなモード
いいとこまで行ってミスるとやる気なくなっちゃう
一応、三周目以降じゃないと出来ないモードだけど
35
そういやビギンズのダークナイト版スーツはあまりにも残酷だった
権利を得ることが出来なかったのか、デフォルトスーツの色違いかつ
スーツダメージがそのまま
苦労して獲得したのがこれか…という感じだけど
真っ黒スーツに金ベルトがかっこよくて使っちゃう
引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/01 17:06 | ゲームCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



