

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ECO】エミルクロニクルオンライン~part1~

14:2014/03/26(水)13:36:43 ID:
こっちのスレの存在を知らなかった
15:2014/04/07(月)03:01:49 ID:
テトくじ期待。
というかロア達浮かないで歩いて欲しかったな
17:2015/03/13(金)12:53:26 ID:
OKならば俺が17レス目だ
18:2015/03/13(金)12:56:07 ID:
キリエ!お○ぱい揉ませろ!

19:2015/03/13(金)13:01:55 ID:
.netと.scとここを比べると、ここが一番マシな気配がする
20:2015/03/13(金)13:03:25 ID:
まとめられて認知度が上がればジニアに新規がぽこじゃか
21:2015/03/13(金)13:12:01 ID:
記念カキコ
22:2015/03/13(金)16:11:20 ID:

だばぁ
23:2015/03/13(金)16:21:26 ID:
アンカーも打ちやすく見やすいわ、
画像リンクはサムネも出るわ、投稿後も見やすいわ
openなら専ブラすらいらなかったんや

>>22
テスト
24:2015/03/13(金)18:35:38 ID:
むしゅめうpがこっちにきたら移民が進みそう
25:2015/03/13(金)19:09:31 ID:
実況じゃなく大規模MMO板レベルでいいから人来てくれればいいんだけど
どうなるやらね・・・
しっかしまぁ、このスレの古さには驚いたw
26:2015/03/13(金)19:48:13 ID:
とりあえず様子見に来てみた
ここずっと過疎ってたんだよね
27:2015/03/13(金)19:56:41 ID:
初めて来たがここのECOスレはまだ1なのな
28:2015/03/13(金)21:05:04 ID:
今から盛り上げていければ良いんだが
29:2015/03/13(金)21:10:54 ID:
全国アイテム制作会議のあれ
全体のバランスを考えないと~ だから靴からなんて言われても~
という書き込みを前に見たけど
最終的にはECO SHOPにバラ売りで置くだけだから
それぞれまるで関係ないデザインでいいっぽい
30:2015/03/13(金)23:49:54 ID:
そろそろユーザーが自分で自由に色を付けられる機能をだな・・
31:2015/03/14(土)00:08:02 ID:
スレになんか降ってきた
32:2015/03/14(土)00:56:20 ID:
パンツでも降ってくれれば良いのに
そういや梅雨イベントはなんで無くなったん?
33:2015/03/14(土)02:20:43 ID:
>>31
なんのことだろうと思ったら、こういうことだったのね

【おーぷん】祝10万レス!皆様ありがとうございます。 [H27/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426259439/
34:2015/03/14(土)10:36:27 ID:
 鯖化しちゃったか・・・

>>29
その方が使いやすくていいんだけど、どうなんだろうね
35:2015/03/14(土)12:00:20 ID:
レス増えないねェ
ってことは本スレ民大半.netに留まってるのか
36:2015/03/14(土)12:55:19 ID:
あっちの書き込みもかなり減ってるような気がするけどね
37:2015/03/14(土)12:56:44 ID:
人は変化を厭う部分があるからねえ
クソ運営だろうとプレイできてるうちはネトゲ移住しないようなものだろうなー

通常ブラウザで閲覧不可、指定された専用ブラウザ使え
くらいの環境の激変がないと残留組の方が多数派になるのもしかたがない
38:2015/03/14(土)13:23:30 ID:
正直移住すんのめんどくせ、ってのもあるよね
nextの方も見てきたけどあっちも過疎だった
しばらくはオープンと元のところ行き来かな
39:2015/03/14(土)14:40:03 ID:
昼飯寿司なう
40:2015/03/14(土)17:35:40 ID:
広告はしょうがないと思うけどdat形式やめたのがnetは痛すぎなんだよなぁ・・・
ローカルのにまでちょっかい出そうとする徹底ぶりみたいだし

自分が見てきたスレのログって、ある意味日記というか
雑誌のスクラッみたいなもんで、
たまにログ検索したりすることあるのよね
netだともうそういうことができない
41:2015/03/14(土)17:51:23 ID:
もうnetの新しい運営にはついていけない
sakura鯖を書き込めなくしといて
自分らはsakura鯖使ってるってさ・・
ecologyとjasminに謝って?
42:2015/03/14(土)17:51:46 ID:
わかるわ
今のネット業界でスレに広告表示したいのは当たり前だけど
それ以上あれこれしようとしてくるのは許されざるよ
43:2015/03/14(土)18:01:57 ID:
まあいいじゃないか
文句言っても変わることでもないだろうし
それよかこっちでできることを始めようや
44:2015/03/14(土)18:21:02 ID:
こっちで何が出来るだろうか
お絵かきモードとか夢が広がるけど
俺絵描けないしな・・
45:2015/03/14(土)18:42:48 ID:
とりあえずSETTING.TXT比較すると(Open/Net)
               
BBS_LINE_NUMBER= 16 / 12 (この2倍が最大行数)
BBS_MESSAGE_COUNT= 2048 / 1024 (1カキコあたりの最大バイト数)
なので、1カキコあたりの文字数、行数は多くできる

timecount=10 / 32
timeclose=5 / 3
BBS_THREAD_TATESUGI=64 / 32
なので連投/連続スレ建ても容易なはず、だけれども実際は書き込み速度が段違いだから
Netと同じ感覚(間隔)でレスや新スレを連発してると規制食らうかも

自治スレや運営は形だけあるみたいだけれども
(◆この板の自治雑談質問相談投票スレ立て依頼総合★1
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1396669382/)
最終レスが去年の四月、ついたレスは2個だけだから、まあ機能はしないだろう

ゆるい流れの中で少し長めの文章やリンクをやりとりする形式になっていくんじゃないだろうか












(改行最大値テスト31行目)
46:2015/03/14(土)22:28:23 ID:
ジニア、サウスとトラージ解放


地下残ってたけどきっつい
前のバグ沸きとは違うんだろうけど
それでも最終的にまた入り口付近でmobが溜まって再入場できなくなった・・・
47:2015/03/15(日)10:15:52 ID:
職別で最低限欲しくなるイリスってこんな感じかな?(1枚属性武器除く)
他にあった方がいいじゃなくて絶対欲しいレベルのある?

Haw以外のF系とBPとJo(物理攻撃職):Lv差命中減少%軽減
ないと命中しない敵がいる(Hawも合った方がいいが精密射撃でフォロー可能)

Fo:高属性値武器
主にリフレク対策のプラスエレメント+フォトンランチャー用 この際ウッドスピアでもいい

So:高属性値闇服(ダークシールド込みでもいいので50以上)
リフレク対策 闇50あればダメージ0

Ca:DEFやらHPやらいろいろ
ラストマン・スタンディング
蘇生・回復役は誰よりも生き残らなければ意味がない ハードル高過ぎ

HawとAs:特にない
なかったらなかったでなんとかなる
48:2015/03/15(日)12:40:42 ID:
最低限ってのが何を想定してるのかによるから
どれも不要とも、全く足りないとも言えちゃう

110武器なんかも、なければないで
三次110カンスト&デュアル解放まではいけちゃうもんだし
49:2015/03/15(日)12:51:43 ID:
じゃあ110武器含めてイベントは一通りやる
ただし奈落は除く(DEF上昇やHP上昇はなくてもなんとかなる)
という前提で
50:2015/03/15(日)13:42:55 ID:
揚げ足取るようでごめん
1PCか複PCか、ソロにこだわるか
1stキャラ限定の話なのかとかでも変わって来ちゃうから・・・

たとえば物理職のレベル差命中だけど
三次転生後も極端なレベル差は経験値にも響いちゃうから
レベリングではなくてもかまわない範囲で収まっちゃう
で、あとはDEMドラなんかだけど
そこをソロや火力メンバーとして通過するのが
実際どれだけいるのかという・・・
51:2015/03/15(日)14:03:02 ID:
職別の話で複数キャラ使えば~と持ち出す人は毎度いるけど
それ言い出したら全部覆るレベルだから普通考えないよね・・・

DEMドラの話も同様にパーティに任せれば~が毎回出るけど
全員が自分以外の誰かに任せたら詰むよね・・・
52:2015/03/15(日)15:44:38 ID:
明らかに火力に向いてない職も多いし
Caがソロでレベルを上げるには、どんなイリスにしたらいいかとか
そういう話はしてないと思うよ。
一般的な仕事をするうえで基本的(平均的)に
必要なものという意味で取ったほうがいいかと、
53:2015/03/15(日)18:09:12 ID:
>>51にとっては普通じゃなくても

>で、あとはDEMドラなんかだけど
>そこをソロや火力メンバーとして通過するのが
>実際どれだけいるのかという・・・

これが現実でしょ
最低限言うなら、けっきょく物理職の属性イリス以外はなくてもいい
54:2015/03/16(月)00:31:38 ID:
役立たずになることすら許容するならそれこそ属性イリスすらいらなくなるでしょ
実際にDD海底寒流に到達してなお無属性で攻撃してる人いますし
そういう極論ばっかりじゃなくて>>52くらいのとらえ方が妥当では
55:2015/03/16(月)07:08:05 ID:
>>54
いつでも役立たずOKで属性イリスもいらないなんてのは極論だけど
>>53はそれこそ普通、一般的な話
56:2015/03/16(月)19:04:47 ID:
そもそも今の環境だと狩り場選んでパートナーきちんと利用してれば
デュアル前まではレベル上げに絶望することもないし・・・
ノービスですら未転生ライドが110カンストする102、3くらいまでは
わりとすんなりいける
57:2015/03/17(火)11:52:22 ID:
あちこち行ってその職としてそれなりに働く為という前提に対して
レベル上げるだけならそんなものいらなかったと
自分の経験だけにとらわれてる文盲が多くてワラ・・・えねえよ
58:2015/03/17(火)19:21:21 ID:
その前提が漠然としすぎてることに気付こう
59:2015/03/17(火)19:58:59 ID:
・話してる人
・聞いてわかった人
・聞いてもわからない人
がいてわからない人が自分の理解力よりも話してる人が悪いと言うのはちょっと……
俺は察することが出来てると思うし 他にも理解出来てる人はいるぞ?
1文や1単語だけにとらわれず全体を読み取れ 他人とのコミュニケーションが捗るぞ
60:2015/03/17(火)20:56:30 ID:
>>59
あのねぇ・・・ゲーム内で見かけるプレイヤーは
1PC未強化装備で楽しんでるような人からガチタンク廃強化まで色々いて
PTに求めてるものも人それぞれで全く違うのよ
ステ振りや行動さえ伴ってれば、特に装備強化不要な人から
効率を高めるために最低ラインを底上げしてる人もいる
行動範囲圏も職や人によってばらばらだし
全てを自力でこなすのが普通ってゲームでもないの
61:2015/03/17(火)21:27:15 ID:
>>60

どっちも発言者が条件絞り込みをかけていった発言
>>49
>>51
やっぱり読めてなかったのは確定的に明らか
62:2015/03/17(火)22:01:40 ID:
だから、それじゃ漠然としすぎだという話よ>>60
63:2015/03/18(水)04:18:53 ID:
人それぞれどころか>>47だけですら要求水準バラバラというオチ
ところでこっちのスレ、空気がすっかり変わっちゃってるね
64:2015/03/18(水)10:15:43 ID:
認めないみとめなーい!
と粘着否定し続けてる人が常駐してる+他に人がいないから
考えが違う人のこともはいはいそうねと軽く流す力がスレには必要
65:2015/03/18(水)10:52:24 ID:
スレに必要というか、我々一人一人に必要なんだと思う
「スレ住人」で一般化出来るほど人いないだろうし
66:2015/03/18(水)13:05:59 ID:
本スレは妄想垂れ流しで良くも悪くも勢いあったから
ぼくのかんがえるうんたん言い出す子が出てもそれなりに押し流されてたけど
こうも人いないとね
67:2015/03/18(水)13:36:35 ID:
ぼくのかんがえるうんたん 対 あたしのかんがえるうんたん
だったらまだ良かったのだろうけど現状は残念
68:2015/03/19(木)12:41:06 ID:
本スレならこんなもんだった
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1426690943/96-102
人が少ないとたった一人でスレの流れを駄目にできんだね
69:2015/03/19(木)13:53:58 ID:
メンテ終わったのにアプデ内容が出てこないのは
やっぱちょっと寂しいな
そりゃメンテとアプデは別物といえばそのとおりだけどさ
70:2015/03/19(木)15:37:12 ID:
俺の場合は月末アプデが季節入れ替えとかんぱにー追加しかなかったときの方が寂しい
毎週無しは最初から期待してないけどアプデ日はそれ以外がないか期待しちゃうんだよなー
71:2015/03/19(木)22:53:40 ID:

72:2015/03/19(木)22:54:28 ID:
おお。お絵かき出来たすげえ
73:2015/03/19(木)23:17:44 ID:
かわゆす
74:2015/03/20(金)01:34:42 ID:


お絵かき以外にもファイルの参照ボタンを押して画像ファイルを選ぶと
自動でimgurにアップロードしてそのURLが上に出るのね
やっぱり総合的に2chより便利だわここ

その一方で駄目仕様が悪化してもデファクトスタンダードとなっている2chめ・・・
75:2015/03/20(金)01:38:40 ID:
へえざーちゃんかわいい

新しい書き込みあるとお知らせ音も出るのね色々優秀すぎでしょ
76:2015/03/20(金)01:48:44 ID:
GGがメモリ食い過ぎてて辛い
つけっぱにしとくとエクスプローラーごと落ちそうだよ
釣りで結構上位ランクに入れてて俺つえーって思ってたけど
みんなうんざりしてひと月で止めちゃうんだろうね
77:2015/03/20(金)02:01:05 ID:
私なんてその1回だけやった釣り一ヶ月間がランキング報酬変更前でな
一ヶ月PCほぼつけっぱなしにして10,000Gだけだったんだぜ・・・

http://eco-blog.livedoor.biz/archives/51902095.html
78:2015/03/20(金)04:20:21 ID:
しょっぱすぎるw
79:2015/03/20(金)11:22:21 ID:
webラジオだけじゃなくて、深夜ラジオとはいえ公共の電波に30分枠かー
ECOオワタどころかECO始まってるのかも?
でもそれなら末期感漂ってるゲーム部分の調整もしてほしいかなーなんて思ったり

アクロニア学院放送室
http://econline.gungho.jp/special/acronia-radio/
80:2015/03/20(金)17:26:15 ID:
お絵描きスマホでもサクサク描けて良い感じ
81:2015/03/20(金)22:06:26 ID:
シンプルながらもお絵かきうめえ
そして>>74のファイル削除テスト成功
+別あぷろだの画像テスト(同一画像)
82:2015/03/20(金)22:08:48 ID:
さすがに無差別で画像サムネ読み込みはしないか
その辺までしたいなら専ブラの仕事ということか
83:2015/03/20(金)22:59:39 ID:
最近ログインしなくなってしまった・・
84:2015/03/21(土)01:27:46 ID:
>>76
釣りはだってさぁ・・・毎日24時間はつらすぎるもの
1時間内にどれだけ釣れたかでの最高記録を期間ごとに勝負
とか、もっと気軽に参加できる形式なら人増えるだろうけど

>>79
ガンホーのネトゲ部門が赤字、という情報を知らずに
ECOだけの去年からの流れを見ればものすごく活気づいてると思う
85:2015/03/21(土)03:37:42 ID:
>>80
やるじゃないの
86:2015/03/21(土)12:36:45 ID:
ログインしなくなっていくのはやることがないからなー
ネトゲのやることは自分で見つけるものだというご高説もソロならいいけど
リングやパーティで遊ぶコンテンツが無さ過ぎる
87:2015/03/21(土)23:50:09 ID:
ガンホーのネトゲ調べてみたけど大変そうだな…
4月からハンゲのむしゅめ達消えるし
売り上げ下がっていくんじゃないか心配になる
88:2015/03/22(日)09:00:42 ID:
攻防戦、月末アップデート以外にも、こっそり調整してるのかな?
昨夜、攻略地下でエミル君護衛関連の指令が出ないパターンに初めて遭遇した
あれなら初見がどうこう関係なくやりやすくていいね
89:2015/03/22(日)11:03:37 ID:
なるほどなー Caの耐久はライドでカバー出来るのさっぱり忘れてた
そういうのが聞きたかったのありがとう他スレの人

しかし改めて見ると無料パートナーのライド少ないね
期間限定と高難易度とついでに足遅めなのを抜くと
赤青ドラゴ、ワームドラゴン、カッカラン 終わり

ケット・シーの通常パートナーとライドチェンジは魅力だけど装備までハイエミル限定で
普通にやるならPC転生後に転生前パートナーをLv1から育てないといけない・・・
これ新仕様の犠牲者ですよね!?
90:2015/03/22(日)11:59:09 ID:
ほんと蒸し返すの好きな子だなぁ
91:2015/03/22(日)12:04:14 ID:
うわあ、1週間ぶりに来てあえて途中のぐだぐだはスルーしたのに
まだ姿を見せただけで絡み続けてくる人がいるよぅ
92:2015/03/22(日)13:39:12 ID:
うわあ、1週間ぶりに来て()
93:2015/03/22(日)15:04:09 ID:
これ弁天丸買えない場合はどのライドがいいのかな
足が少し遅くて強度も落ちるけどM.ATKが高めになるカッカランか
それともダンジョンで足が速いブルードラゴにしておくか

でもワームドラゴンもカッカランも出回り不安定だから
選ぶ余地無くいつでもいけるのはドラゴ一択?
美絵せんせー! ステータス違うライドパートナーも新しく出して!
94:2015/03/22(日)18:10:42 ID:
弁天丸すら買えない層なら
手に入る物から見た目で好きなの選んどけば充分
95:2015/03/22(日)18:56:58 ID:
なぜティラをないがしろにするのか
96:2015/03/22(日)19:21:40 ID:
ティラはほとんど速度に+がないので
レベル上げてまで付き合うパートナーとしてはドラゴに負けてそう

弁天丸クラスのスペックで限られた資源じゃないライドがあれば・・・
うちだと在庫あと10個しかないです
97:2015/03/22(日)21:09:19 ID:
ゼロみたいなのが実装されちゃってれば
こういうおかしな発想する子が沸くのもしょうがないもんかねぇ・・・
98:2015/03/22(日)21:39:52 ID:
課金と無課金の性能差ならともかく
期間限定配布アイテムで大きな差は是正された方が健全じゃない?
期間限定自体はネトゲの常ではあるけれど・・・
99:2015/03/22(日)23:14:10 ID:
それ、期間限定品は価値のない産廃しか配るなって話になるよ
100:2015/03/22(日)23:20:19 ID:
なんでそう極端へ走るかな
ECOは元々見た目装備ばっかりで高性能品配ってる方が稀ですよ
101:2015/03/22(日)23:24:45 ID:
高騰しないものでない限り、簡単入手できず文句言い出すでしょ
102:2015/03/23(月)04:01:01 ID:
今日えこにゅーなのね
4月のアルマどんな子か楽しみだわ
103:2015/03/23(月)06:05:47 ID:

104:2015/03/23(月)06:40:17 ID:
南キング
西クイーン
北ハート

シイタッケ辺りでクラブ相当とか?
105:2015/03/23(月)12:08:50 ID:
プリヴァルあたりがおかしいだけで期間限定コラボは基本的に見た目だけでしょ
106:2015/03/23(月)13:53:23 ID:
だよなー
ID:chlが何を思ってどこに向かって喧嘩売ってるのかわからん
107:2015/03/23(月)15:29:20 ID:
なるほどクラブか。
その流れからするにヤドスルージュ・アルマやろ
108:2015/03/23(月)16:31:02 ID:
>>105
ここ数年の期間限定無料配布ペットはどれも優秀な部類
見た目だけと言えるのは紙装甲で叩かれた紙芝居屋さんくらいだと思うよ
(対象指定のエリアヒール持ちで、個人的には一芸持ちだと思ってたけど)
ただ、だからといってgdgd言うような大きな差かと言うと・・・

>>106
性能品であるかは関係なく、見た目として優秀ならそれも差になっちゃうからね
109:2015/03/23(月)17:22:47 ID:
用に叶えば宝なり、って言うじゃん?
足りないスキルは課金キューブで補えばいいし
ライドなら精神耐久に振っときゃPCがDEX極振りできて狩りやすくなるんだし
十分だと思うけどなあ

具体的にどの場面で不満が生じたのさ?
110:2015/03/23(月)17:55:43 ID:
私はHP自力管理するのだるいからパートナー推しでライド使わないけど
前に本スレの巫女+ライドは最高の相性なんやの人が
M.ATKが低いのはきつい言ってたからそれでどこか違いは出てくるんじゃね?
111:2015/03/23(月)19:45:24 ID:
まぁMAtk高いにこしたことはないだろうけど
そこまで性能こだわるなら、初心者装備以外に求めろって話だしね
SUなら途中乗り替えでもすぐレベル追い付かせられるんだし
112:2015/03/23(月)21:04:55 ID:
今日のエコにゅ~速記

・タイニー・カンパニー全国合宿福岡支部編のVTR
靴のデザインを決めたそうです
アイデアを出して、デザイナーさんが拾って組み込んでいく感じ?実装は12月とか 運営さんへの質問コーナーもあるとか
次回は広島支部で下半身装備デザイン やる気がある社員はある程度下書きとか書いてきてもよし 
締め切り3/26(木)まで 開催4/11(土) その後は新潟(5月)→愛媛(6月)


・【新コーナー】ヒストリーECO
歴代運営さんを召喚するコーナー
今回は岩田初代教授(NPC) ECOの立ち上げを統括し、毎週アプデを目標に命を削った方でした

・とくとくトーク
3/20からCM第二弾放映中
BitCashさんの新規向けキャンペーン(みんなの新米ナース)+課金促進キャンペーン(精霊使いの羽衣(桜)) びっくり箱10個抽選もあるよ
さらにSNS連動キャンペーンもあるよ BitCashさんまじありがとう
3/26-4/16 クエ報酬1.5倍キャンペーンあり

・ECO SHOP
びっくり箱の中身 → びっくり眼帯 + びっくり鉢巻
倉庫拡張 カセドラル倉庫を使いやすく + お得意様倉庫2の実装
コラボ復活 その一 HANGRY&ANGRYコラボ復活 3/26-12/24
宝箱15の中身に「スイートアイドル」シリーズ登場
SSコンペも第三ラウンド突入
アクロニア学院放送室(ラジオ大阪&アニメイトTV、インターネットラジオ響) 4/3 23:30から 伊藤かな恵さん+三上枝織さん
デジタルコミック・アース・スターでコミカライズ版「エミル・クロニクル・オンライン」連載中 新章突入
113:2015/03/23(月)21:08:32 ID:
まとめ乙です!


パートナーのレベルなんてすぐに追いつくという>>111の1~2時間前にちょうど本スレで
本体のレベル以上にパートナーのレベルが上がらない! という話題で笑った
114:2015/03/23(月)21:16:35 ID:
>>106
ごめん、クラブじゃなくスペードのつもりだったの、形状的に
でもそうか、クラブでヤドスルージュって線もありだね
さてどうなるやら・・・

>>112
115:2015/03/23(月)21:17:31 ID:
アンカミス>>106じゃなく>>107
116:2015/03/23(月)21:36:31 ID:
ウィスプか
117:2015/03/23(月)21:55:30 ID:
・ECO学のすすめ 【倉庫スペシャル】

倉庫枠拡大について
 無料の倉庫として ギルド商人の (普通の)倉庫(300枠) + 倉庫2(200枠)
 課金倉庫として  ギルド商人の お得意様倉庫1(300枠) + お得意様倉庫(300枠)
 ※お得意様倉庫は一枠ずつ課金で開放(500円ずつ、垢内共通)か、BP系のスキル取得により開放(Skill Lv20まで、キャラごとのフラグ)
倉庫機能拡張について
 町別の管理をやめ、どこからでも取り出し/預入れ可能になります
アルモフに関してはあらたにクエスト追加されるらしく、仕様変更はあっても消失はしないらしい
 倉庫UIも変更され、ウインドウサイズの変更、内容の任意並び替え、持ち物ウインドウと倉庫ウインドウの完全分離など使いやすくなります

※倉庫仕様の改変に応じて、一部課金アイテムの補償が生じます (http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000000rp7w.html)
 交換には期限があるので詳しくは公式のチェックをお願いします

リサイクルガチャ 「新生活」「さんぽ日和」追加

イベントの演出方法をちょっと大幅に変更?
・アングル固定
・会話ウインドウ拡大+会話ウインドウ内にNPC顔グラ追加
・SSモードになって邪魔ウインドウ消える
実装はタイニー・カンパニーから? 御魂イベント等での実装については言及ありませんでした

タイニー・カンパニー新章
キーワードは「マンガ」
新アルマはマンガ好きの青髪読書子 やや和風なウィスプっぽい娘
新家具に独特な形状の桜 あとFFっぽいクリスタルチックな浮遊石 ファンタジーな青く光る庭
118:2015/03/24(火)00:54:18 ID:
トランプ関係なくなっちゃったのね
文学少女ならブーフ追いかけ回したりとかもあったんだろうけど
マンガか・・・BL好きな腐女子の可能性?
119:2015/03/24(火)01:07:27 ID:
ブリキングをキングとしても
キング、クイーンの次にジャックでもなかったしね
崩れてるっちゃその時点で崩れてる
120:2015/03/24(火)11:24:16 ID:
ジャックが来るとしたら騎士系のアルマかな
121:2015/03/24(火)19:56:51 ID:
公式ブログ、あそこに使われてる写真だけじゃ
身内が見てもまず気付かれないだろうし
最後の記念写真は完全に顔隠してる人までいるけれど・・・
・・・チキンが参加するにはやっぱりきついよぅ
122:2015/03/24(火)21:15:20 ID:
あのレポートを見ると集合写真や寄せ書きやら
ファッションぼっちじゃない真性には無理な気配がすごかったなきそう
123:2015/03/24(火)23:34:13 ID:
コミュ障ぼっちだけど楽しそう
というか単純に生のみえちゃんと榊田さんに会ってみたいわね
124:2015/03/25(水)22:13:19 ID:
明日のアプデは割りと内容多そうだけど
時間通りに終わるかな?
125:2015/03/25(水)22:32:09 ID:
武器バール縛りするとしたらどの職が向いてるだろう
バールのようなものいいよね
126:2015/03/26(木)01:00:08 ID:
>>125
武器種制限緩くて体術も使えるスカウトか
職服も自由に使えるジョーカー

よくローアングラーさんが使ってた特攻マスク
あれ、鷹さんの職服なんだよね
127:2015/03/26(木)11:21:57 ID:
indekinai
128:2015/03/26(木)11:26:04 ID:
http://econline.gungho.jp/news/event/event/season_of_20150327ohanami.html
ついに量産型桜の木が実装されるな
129:2015/03/26(木)11:52:30 ID:
アニバパッケ以来かな?
130:2015/03/26(木)13:25:37 ID:
あの事案発生変態マスクが職服・・・だと・・・!?
これはジョーカー路線も考えざるをえない
131:2015/03/26(木)18:38:48 ID:
ウィスプちゃん前髪かかりすぎ+頭の炎でなんだか顔面が怖い
132:2015/03/26(木)21:33:59 ID:
頭の鬼火は完全に蛇足気味だね

しかしまぁ、壁紙見てゲーム内でも見てみたけど
ウィスプちゃん・・・ものすごく・・・・大きいです
133:2015/03/26(木)23:28:44 ID:
御魂イベ、1月から途中までこなしてたキャラだと
あいかわらずロアがいなくて開始できないままだね
おまけにキャンパスも1月以外消されちゃってるし

2月以降からやってたキャラは
UTアルカに話かけることで1月イベ開始して
それまでの履歴もリセットされてたけど
追加でアルティ欲しければ
こっちで最初からやりなおさないとだめかねぇ・・・しんどいよぅ
134:2015/03/27(金)15:28:28 ID:
今日のムダ知識】
ウヅキのイベントで、必殺技の名前を入力する際
「上記以外」を選ぶと自由入力欄が出てくるが、
ここでキャンセルを選ぶと「何も入れない状態」を作れる
何も入れない状態を重ねてもイベント進行に影響はない
135:2015/03/27(金)15:30:26 ID:
>>134
アホっぽいなw
136:2015/03/27(金)21:05:28 ID:
>>134
アホの子が憤死寸前で喋れないみたいだなw
137:2015/03/28(土)09:46:22 ID:
最古参様に向かってアホの子とか言わないでよね
一言性格「アホ」の子の立場ってものがなくなっちゃうでしょ><
138:2015/03/28(土)21:29:05 ID:
ジニア防衛失敗、クエ1.5倍期間なのに・・・orz
139:2015/03/29(日)00:01:11 ID:
新しいパターンが追加された?とか、人がいつもより少なかったとか
本家の方でいろいろ書かれてた
攻防戦の重さとラグは何とかならないのかな
140:2015/03/30(月)10:39:54 ID:
ワールド演習の勝利ワールドに見慣れないものが出てて驚いた
これフリージアかー
141:2015/03/30(月)13:18:15 ID:
重さも(ラグに見えるものの半分も)大抵PC依存だと思うけどね
人が多いから、モンスターにかぶってて見えないとかなら理解できるが
くじなんか引かずに、良いPCに代えるべきだよ
142:2015/04/01(水)00:11:32 ID:
今年もエイプリルフールきましたよー
143:2015/04/01(水)00:20:21 ID:
待機モーションでウィンクするようになってるねう
さっきのクライアント再起動指示はこのためかそ
144:2015/04/01(水)01:43:40 ID:
一通り見終わった
去年色々動画流してたのに比べてちょっと大人しめかな、と思ったら
HPで配布してるのカードの気合いが凄かった
145:2015/04/01(水)02:07:06 ID:
ユーザーによる非公式ECOエイプリルも頑張ってる
http://ecoss.soragoto.net/2015/
146:2015/04/02(木)00:17:02 ID:
今日も月曜日 作詞・作曲:ローレライ・ロア
(Aパート:フライフィッシュ・アルマ、Bパート:ペペン・アルマ)

A あいつがやってきたんだぜー♪ 平和な休日乗り越えてー♪
B デデン、デデン♪ デデン、デデン♪
A 容赦なき、鋭い牙が、休日ごと、人々を貫く~♪
B デデ、デデン♪
A 安らぎの日々は遠ざかる~♪ 迫る5つの影~♪
B 月曜、火曜、水曜、木曜、金曜日の追い討ち~♪
A けれどー先ず~♪ 月曜日を倒さなければ~♪ 人々に夢はない~♪

B 寒ブリ、揚げ魚! 生きてるか!
A えぇ! なんとか大丈夫なの!
B 有給がもうないぞ! 気をつけろ!
A もうダメなの! おしまいなのー! ゆーきゅーってなんなの?

B 全てのーお仕事ーうち倒し~♪ 平和な休日取り戻せ~♪
A やってきた やってきた、今日も月曜日~♪
B デデデン♪
147:2015/04/02(木)02:50:21 ID:
カードってエイプリルのねたじゃなくて
没になったイリスカードバトルそのものなんでしょ。
148:2015/04/02(木)22:32:49 ID:
そんなのあったのか
149:2015/04/04(土)22:42:09 ID:
久々に某ネト充漫画見てきたら最近の話が
ニート脱却するべきなのにとか、主体性を持てとか
まずはバイトからでもとか、接客業なんて無理だとか
もう若くないだとか、いろいろ全力で突き刺さってなきそう
150:2015/04/09(木)13:27:41 ID:
4月9日(木)のアップデート内容について
http://econline.gungho.jp/news/play/update/150409_update.html

不具合修正一点だけってのはうす味じゃのう
151:2015/04/15(水)15:49:43 ID:
「ECO×電波教師」アニメ化記念!コラボ復活!3つのアイテムをゲットしよう!
http://econline.gungho.jp/special/denpa/

光太郎君再配布のお知らせ
152:2015/04/15(水)15:55:31 ID:
早めに売っとけば良かったなぁ・・
153:2015/04/16(木)13:33:48 ID:
本家が重かったのでこっちの様子を見に来たら、こっちも重かった
154:2015/04/17(金)00:55:10 ID:
ECO Light GG】利用ブラウザに関するご案内
http://econline.gungho.jp/news/information/20ujqj000000wrg1.html

ChromeでECO GGは起動不可になったってさ
(ChromeでGG起動しようとすると、「Klaydo Player?そんなもん知らんわ」
みたいなメッセージが出る)
155:2015/04/17(金)02:51:50 ID:
IEでも落ちまくんの放置なんだからもうやめりゃいいのに・・・
156:2015/04/17(金)02:54:10 ID:
Microsoftから金貰ってるのか?ってぐらいIE贔屓が酷いな・・
157:2015/04/17(金)15:16:59 ID:
ここの新着音もFirefoxだとダメで、IEじゃないと鳴らない気配とか
どのみち新着音のボリューム小さすぎて、他に合わせた設定だとほぼ聞こえんけど
158:2015/04/19(日)07:37:31 ID:
>>155
まぁ、蔵とデータ共有してないニコニコは論外だけど
GGは選択肢としてあった方がいいよ
kalydo側のバグをアナウンスできないっぽい点さえ
なんとかなりゃいいんだけどねぇ・・・
161:2015/04/20(月)22:26:26 ID:
全体として

4/23 - 5/7まで 経験値常時1.5倍 + フィーバータイム
4/23 - 4/30まで イリスカードアセンブル、武具強化、スロット拡張祭

モンスタースタンプが追加  
御魂スイッチャー実装 全12種
EXエモーションループ 実装 (EXエモーションを固定できるように)
タイニーカンパニー 「お化けを追い払え!」 

あたりが目玉だったでしょうか
164:2015/04/23(木)14:17:02 ID:
4月23日(木)のアップデート内容についてアップデート告知
ttp://econline.gungho.jp/news/play/update/150423_update.html
>スタンプガチャ実装
>様々なスタンプやアイテムが当たる「スタンプガチャ」をECOタウンのショップゾーンに実装いたします。
>「スタンプガチャ」を利用するには、ECOタウン内で使用するチップ「ecoin」が必要です。

>仕様変更
>
>クエスト「闇取引」をクリアした際に得られるGoldの値を減らし、
得られる基本経験値・職業経験値の値を増加いたします。
>また、クリアした際に入手できるアイテムに「大マテリアル」を追加いたします。

インフレ対策がはじまったようだけど、間に合うのかしら
165:2015/04/23(木)15:47:45 ID:
インフレ対策ってか他との兼ね合いで
簡単すぎるから下げたってとこなんじゃないかなぁ・・・?
デイリーや殲滅でも20万ずつ手にはいるようになって
せっせと金策してた人以外にも
ゴールド生産させる方向でやってたわけだし

しかしまぁ、唐突に来たね、びっくりだわw
166:2015/04/23(木)15:55:26 ID:
やるならもっと早くやって欲しかったな
167:2015/04/23(木)19:10:26 ID:
クエスト全体調整ならGJの可能性もあったが
こんな一点だけ変えられても雑な対応しか出来ませんという宣言にしかならない
同じマイマイ運搬ですら【EP】補給物資の配達は放置とか何も考えちゃいないだろこれ
168:2015/04/25(土)21:33:39 ID:
ttp://econline.gungho.jp/news/

この【メンテナンス】の多さを見てると美絵ちゃんの「最近臨時メンテしてないですし」が
フラグ建立の高らかな槌音だったんだと気付かされる


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/01 21:52 | エミルクロニクルCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



