スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

PS3、PS4などでコナミ以外から野球ゲーム出る可能性は?

1:2015/05/06(水)05:36:34 ID:
ないのかな?
パワプロ2014とプロスピ2015そんな悪くもなかったけど、
微妙な感じが拭えないしコナミ以外からオモロイ野球ゲーム出たらと最近思うわ
2:2015/05/06(水)05:42:27 ID:
野球もサッカーもコナミ独占だからな
みんなが操作方法知っててワイワイ出来るのはでかいよな
3:2015/05/06(水)05:46:06 ID:
>>2
まあ操作方法完全にコナミのに慣れてるしな
贅沢やけど、もうマンネリみたくなってきた…
けど買っちゃうんやけどな
4:2015/05/06(水)07:14:47 ID:
やきゅつくはセガやけど今はスマホゲーやからな
パワプロ派のワイにはKONAMIの殿様商売にうんざりやから
なんとか新しい風が欲しいんやけど・・・

まずスポーツと聞くだけでアレルギー起こすゲーム好きな層が買うわけないし
野球好きな層は平均年齢高めで
下手すりゃゲームに馴染みがなく試合見る時間でゲームやる時間は無い


ただでさえ少ない顧客を取り合いさらに実在選手を使うと発生するライセンス料

これで新規ブランド立ち上げるとか無理無理無理のカタツムリよ

5:2015/05/06(水)07:15:38 ID:
KONAMI自体がもうスマホしか見えてない感じだから
権利どうにかしてくれ
6:2015/05/06(水)07:21:31 ID:
そういやファミスタはバンナムが権利持ってるんやな

もう嫌な予感しかしないんやけど
7:2015/05/06(水)07:23:50 ID:
サッカーゲームも
リアル→FIFA
モード→ウイイレ
野球は
リアル→プロスピ
モード→パワプロ
みたいに住み分けされてるからな、
ここに割ってはいるのはなかなかの覚悟が必要やと思うで
8:2015/05/06(水)07:26:08 ID:
>>7
やきゅつくしか無かったのにどうしてこうなった
9:2015/05/06(水)07:32:02 ID:
もうすでに球団運営に近いモードがプロスピもパワプロもあるし
やきゅつくは完全に食われてるな

これ以上ビジュアル以外の付加要素つけるのさえ難しいやろ
10:2015/05/06(水)07:33:38 ID:
これはパーフェクトクローザーの続編が待ち望まれているな
11:2015/05/06(水)07:33:42 ID:
おっいつのまにか増えてるな
>>7に上げられてるように
サッカーも野球もコナミ独占されてるやんけ
12:2015/05/06(水)07:35:27 ID:
>>10
あれは人体破壊ゲームってジャンルじゃないですかねぇ…
13:2015/05/06(水)07:39:07 ID:
>>4のようにやっぱり同じように思う人もいるんやなー
今ほとんど野球ゲームが廃れてくなかでコナミは出し続けてくれてるけど、
出来は微妙なのばかりやしな
競争相手がいないのが幸運であって不幸なのか…?
14:2015/05/06(水)07:40:07 ID:
戦国系のゲームがいい例やね
前は色んな会社あったから太閤立志伝とか提督の決断とか信長の野望以外にも
色んなシリーズ出してたけど
今やシュミレーションゲームはコーエーが強いから
無双系と信長の野望の最低限しか出さん大戦略ぐらいしか対抗馬おらんし
太閤立志伝の続編やりたいんやがな
15:2015/05/06(水)07:42:40 ID:
>>14
太閤立志伝の開発チームって解散したんだっけ?
だからもう出来ないと聞いたことあるけど
クオリティ重視してくれて
最高のゲーム作ってくれたけど採算取れなかったんやな…
16:2015/05/06(水)07:42:55 ID:
野球人生を歩むゲームがほしいわ

高校→大学→男優→メジャー

みたいなルートがやりたいんや
17:2015/05/06(水)07:44:31 ID:
マイライフとペナントに特化したゲームだしてほc
18:2015/05/06(水)07:45:19 ID:
>>16
野球人生楽しむのは大賛成やけど、
男優のとこは別売りにしようや
18歳未満できないやんけ
19:2015/05/06(水)07:46:54 ID:
>>17
パワプロより最近プロスピにばかりやけど、
ゲーム性はパワプロのが高いしもうこうなったら
1回開発チーム合同して作ってくれや
20:2015/05/06(水)07:47:19 ID:
やきゅつく新作マダー(机バンバン
21:2015/05/06(水)07:48:36 ID:
>>16
プロスピ並みのリアルさで再現しよう(ゲス顔)
プロスピのリアルさでパワプロのサクセスやったら面白そうなんやけどな
只の恋愛ゲームになるけど
22:2015/05/06(水)07:50:54 ID:
マンネリとなってしまうのは
やはりプロスピとパワプロが同じ会社から出てるのが良くないのか
こうなったらどっちかを他の会社に任せて作らしてほしいなー
どこの会社がいいのか…
23:2015/05/06(水)07:52:05 ID:
同じような立場のサッカーで割と最近成功したのが
イナズマイレブンやな

肝心のストーリーはアレやけど
DSのタッチパネル活かしてフリーの選手動かせるからゲームとしては割と良かったわ
これだけ売れるのはただの腐女子コンテンツじゃないで・・・
とはいえもうシリーズ終わってしまったけどな

一番の問題は野球にそういう要素が無いんで真似ようがない事やけど
24:2015/05/06(水)07:54:30 ID:
メジャーゲーム化をコナミじゃないところがやるとかかな
かといってメジャー終わったしな
イナズマイレブンみたいな野球アニメ有ればええけど
妖怪野球ウォッチやな(適当)
25:2015/05/06(水)08:01:54 ID:
ドラッキーの草やきう新作マダー(机バンバン
26:2015/05/06(水)08:02:23 ID:
高校野球スピリッツ、社会人野球スピリッツ、
そんなの出たら最高なんやけどな…
セガ本気出してサミー?に世話にならなくても
大丈夫なのような大ヒットする野球ゲーム作ってくれ
27:2015/05/06(水)08:06:33 ID:
ちなみに今思いつくのでコナミに対抗する力があって
面白い野球ゲーム作りそうなとこってあるかな?
28:2015/05/06(水)08:08:32 ID:
>>27
任天堂が本気出せばあるいは…
29:2015/05/06(水)08:08:56 ID:
>>28
マリオも野球やってたんやで
30:2015/05/06(水)08:09:26 ID:
>>29
あれ?マリオの野球ゲームあったんか??
31:2015/05/06(水)08:10:41 ID:
>>30
あったけど10年くらい前やったはず
32:2015/05/06(水)08:10:51 ID:
>>28
任天堂か…
任天堂は毎年良質なゲーム作ってくれてるし、
いろいろ遊び心もゲーム内容に取り入れてくれるし試しに作ってほしいな
33:2015/05/06(水)08:10:57 ID:
>>30
34:2015/05/06(水)08:11:13 ID:
>>31
後続が出てないってことは駄作…?
35:2015/05/06(水)08:11:50 ID:
>>34
一応wiiでも次作が出とるで
36:2015/05/06(水)08:12:16 ID:
>>29
マリオ野球ができたからマリオ関係ない新規ブランドでも
勝負出きるんやないかなと思ったんや
37:2015/05/06(水)08:14:50 ID:
ワイらはもうプロスピやパワプロになれとるけど、単体じゃ相当
ハイクオリティやから対抗するには難しいんだよなあ
初めてプロスピをプレイした時の衝撃はすごかった
なお今は相当ケチをつけてる模様
38:2015/05/06(水)08:14:53 ID:
>>33
結構面白そうやな やっぱり遊び心あるよな
>>35
人気あったんやな?マリオもついに野球やるようになったんやな…
39:2015/05/06(水)08:16:37 ID:
>>37
確かにな…
ゲーム開発の苦労も分からず贅沢なのかもしれんけど、
廃れてほしくないからこそいろいろ注文うけたくなるよな
40:2015/05/06(水)08:17:58 ID:
>>39
注文受けたくなるじゃなく注文してしまうや
すまんな
41:2015/05/06(水)08:22:08 ID:
パワプロとかプロスピとか毎年新しいのを買ってプレーしてたら
そらマンネリするかもしれんが、
何年かぶりに新作やってみると進化具合が凄いと思うようになるで
42:2015/05/06(水)08:29:03 ID:
みんなで対戦するゲームとしては統一されてるほうが助かる
ガンダムとかロボット系はソフト毎に操作が違いすぎて
『俺は△△の◯◯がいい』みたいになってまう
43:2015/05/06(水)08:30:48 ID:
売上データ見るとウイイレってゲーム業界でも上位に入る売上出してるな
プロスピもそういう感じならリアル系スポーツゲームはキツいんちゃう
44:2015/05/06(水)08:50:12 ID:
ふと思ったんやけど
海外はウイイレ売れてない→FIFAシリーズに売上負けてるだけで
0じゃない→利益は出てる
って推測は合ってるんか?


だとしたら世界的に見れば野球文化は
マイノリティでしかも最高峰ですらないリーグしか使えないゲームの需要って
絶望的なんやないか?
45:2015/05/06(水)08:51:56 ID:
ウイイレはFIFAに惨敗でもう挽回無理じゃね
46:2015/05/06(水)09:14:56 ID:
やきゅつくはメジャーに行った選手がどんどん出せなくなってつまらんくなったわ
結局初期の松井イチローがいた頃のが一番おもしろい
47:2015/05/06(水)12:06:41 ID:
やきゅつくはドリームキャストがまだあるときにやったことあったけど、
子供の時だったせいか結構ムズかったな~

けどあのとき思えばいろんな野球ゲーム出てたのに今じゃほぼコナミだけか…
野球人気まだまだあるのにゲームの方は衰退してるんやな
48:2015/05/06(水)12:27:37 ID:
出たとしても面白いのが出るのかね
パワプロ・プロスピのばったもんになりそう
49:2015/05/06(水)12:28:39 ID:
今でもプロスピより熱スタのほうが面白いと思ってる
50:2015/05/06(水)12:38:07 ID:
ワイは観戦専やし
ペナントのバランスとパワターのバリエーションだけどうにかしてくれれば文句ないで
欲を言えば弱めの選手量産できるモードがほしい
51:2015/05/06(水)12:43:35 ID:
パワプロ11から色々飛ばして2014やったら
滅茶苦茶進化してるように思えたけどな…
52:2015/05/06(水)12:43:35 ID:
もうくわわやくろまてみたいのでいいからファミスタ出して欲しいけど、
当時の開発スタッフは全員ナムコ辞めてるんだよな・・・
チートやハックロムはイヤや
53:2015/05/06(水)12:47:03 ID:
サッカーならウイイレは…ゴールポストに体が貫通する、
選手と選手が当たるとすり抜ける、空中で軌道が変わる(選手の近くで)、
ゴールライン割ってるのにゴール判定されないとか散々やからなぁ…
競争相手いたら変わったんやろか、FIFA以外で
54:2015/05/06(水)12:50:07 ID:
やきうと違って移動の自由度が高いサッカーは正直技術的に難しいやろ
55:2015/05/06(水)13:01:47 ID:
今、ウイイレって善戦してるぞ
56:2015/05/06(水)17:35:26 ID:
ナムコのファミスタを復活させるしかないな


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/06 20:12 | 未分類COMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。