

このエントリーをはてなブックマークに追加

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【朗報】大切なことは全部FFが教えてくれたwww

1:2015/05/04(月)17:42:50 ID:
すっぴん(無職)が一番強いってことを
2:2015/05/04(月)17:45:38 ID:
空気みたいな存在の奴がデス喰らうと問答無用で死ぬ
3:2015/05/04(月)17:45:52 ID:
竜のトリップみたいなIDやな
4:2015/05/04(月)17:46:51 ID:
竜ではない

5:2015/05/04(月)17:47:12 ID:
>>2
ちょっとよく分からない
6:2015/05/04(月)17:48:05 ID:
人間色々やったら無色になればいいんだよ
そろそろお前らも無色になる時
7:2015/05/04(月)17:49:52 ID:
無色のまんまは一番弱いけどな(確信)
8:2015/05/04(月)17:50:06 ID:
>>5
6やってないのか
9:2015/05/04(月)17:51:39 ID:
>>8
やったよ
誰だよ空気ってウーマロのことか?
10:2015/05/04(月)17:54:19 ID:
無職がダメって風潮はおかしい
11:2015/05/04(月)17:54:40 ID:
ニュートラルの状態なんだよ
12:2015/05/04(月)17:55:35 ID:
ゼロの状態のすばらしさ
これを是非実感してほしい!
13:2015/05/04(月)17:57:05 ID:
幸せだヽ(?・ω・)/
14:2015/05/04(月)17:57:27 ID:
この地球はこんなにもすばらしかったのか
15:2015/05/04(月)17:58:00 ID:
まじでやばい
16:2015/05/04(月)17:58:52 ID:
無職で収入ゼロで彼女も友達もゼロなのに幸福を感じる
17:2015/05/04(月)17:59:07 ID:
>>9
パニッシュデスのことだろ
18:2015/05/04(月)17:59:49 ID:
これで収入が出来て彼女出来て友達出来て
とかなったら幸福すぎて発狂しそう
19:2015/05/04(月)18:00:47 ID:
毛深「滅ぶとわかっていてなぜ作る?
死ぬとわかっていてなぜ生きようとする?
死ねばすべて無になってしまうのに」

俺「だって死にたくないし」
20:2015/05/04(月)18:01:03 ID:
お前らは知るべきだ
たまねぎ剣士は無職じゃないというとこを!
21:2015/05/04(月)18:01:11 ID:
>>17
そう言ってくれんと分からんよw
そもそも難易度低いからんなことする必要もないゲームだけど
22:2015/05/04(月)18:01:56 ID:
>>20
それはオレもスレ立てるときおもた
23:2015/05/04(月)18:02:45 ID:
>>21
俺はリメイク版のFF6をプレイしたから
パニッシュデスは意味ないらしい
というか試したことがない
24:2015/05/04(月)18:03:13 ID:
>>19
毛深は病院で診てもらったら
めんどくさい病名言われそうだな
25:2015/05/04(月)18:03:47 ID:
>>23
リメイク使えんの?
知らんかった
26:2015/05/04(月)18:05:46 ID:
てか今日暑かったな
ずっと上半身裸だったよ今も
27:2015/05/04(月)18:06:45 ID:
>>25
リメイクは使えないらしい。
パニシュデスはクリア後に知ったし
28:2015/05/04(月)18:07:19 ID:
>>24
毛深=ケフカの変換ミス
29:2015/05/04(月)18:07:23 ID:
>>27
そだね
クリアしてから知って、
でも別に要らなくね?おもた
30:2015/05/04(月)18:07:50 ID:
>>28
ノッてやったんだが
31:2015/05/04(月)18:08:24 ID:
今度FF7がPS4で出るね
((o(´∀`)o))ワクワク
32:2015/05/04(月)18:08:40 ID:
いつまでも切り札(FF7フルリメイク)を出し惜しみしてると
切り札を切る為のコストが無くなる
(結果PS4という高性能機にPC版を移植)


という事(ギャグ)になってしまうと、
その身で教えてくれたスクウェア
ありがとうスクウェア、
君の勇姿(sfc~ps黄金期限定)は忘れない
これ以上過去IPを汚す前に安らかにくたばれファッキュー
33:2015/05/04(月)18:08:48 ID:
ライトニングリターンズの体験版しかやったことねえ
34:2015/05/04(月)18:09:13 ID:
>>29
人によってこだわりとかあると思うけど
俺の場合、物理or必殺技orアルテマ連発だった。

>>30
ノリが悪くてすまない…
35:2015/05/04(月)18:10:42 ID:
すっぴんが強いというけど
携帯orスマホでしかでてない
FFレジェンズ光と闇の戦士だと弱い
36:2015/05/04(月)18:11:00 ID:
>>32
そだねw
FCも黄金期だと思うが

FF7のゆうつべの低評価の多さに草
37:2015/05/04(月)18:12:27 ID:
>>34
6は普通にやってるとアルテマゲーになるよね
あとはバリアントナイフ二刀流と皆伝の証?だっけ
38:2015/05/04(月)18:13:29 ID:
>>35
やったことないんだすまん
おっさんなんで最近の携帯・スマホのはやったことないし知らん
39:2015/05/04(月)18:15:38 ID:
>>34
俺のやった奴はバリアントナイフが一本しか手に入らない
俺のこだわりだとシーフ系は赤魔みたいなサポート係

>>38
DS版FF3を持っているけど俺のやったFF(FF1~6)は
全てAndroid版だからこちらこそすまない
40:2015/05/04(月)18:19:20 ID:
>>39
2本は初代だけだっけ?
いやいや謝らんでくれさい
41:2015/05/04(月)18:20:41 ID:
ただ重要なのは、FFだと無職でクリア出来るが
現実でも無職でクリア出来るかってことだなー
42:2015/05/04(月)18:22:21 ID:
>>36
FCはまだ発展期だと思う
なんせFFが当たってスクウェアが一気に躍り出ただけだし

勿論SFCやPSが黄金期たる理由はある
SFCは数多くの新規シリーズ(聖剣、サガなど)を当てる
他にも単発ながら今でも記憶に残る強烈なタイトル
(LAL、クロノ、マリオRPG、バハラグなど)が出た事もとても印象深い

PSは後にプレミアムボックスとして出る事になるタイトル(FFT、サガフロなど)や
殆ど触れた事がないジャンル(チョコダン、エアガイツなど)にも挑戦していた事が印象的だった
失敗こそしたがデジキューブもとても新鮮なもので
当時は学校に行く前に予約していたゲーム(確かFF9やVP)を買って
朝っぱらからプレイした記憶がある、
ゲーム屋と違ってずっと開けてるコンビニだからこそ出来た事なんだよな…
43:2015/05/04(月)18:22:30 ID:
>>40
バグを使った増殖を除けば初代だけみたい。
リメイク版をプレーしてFC版FF1~3とSFC版FF4~FF6を
プレイしたくなった。
44:2015/05/04(月)18:26:27 ID:
>>43
おっさん懐古だからかも知れんが
オリジナルやるとリメイクがヌルくて微妙なんだよね

リメイクしてもいいから難易度落とさないでほしい
またはオリジナル選べるか
45:2015/05/04(月)18:28:52 ID:
>>44
DS版orスマホ版(難易度選択による)のFF4の難易度は
ヤバイらしい。
後はFF2を初めてプレーした時は
回避率とか考えなくて苦労したけどクリアした。
46:2015/05/04(月)18:29:22 ID:
>>45
ヤバイってムズイの?簡単?
47:2015/05/04(月)18:29:54 ID:
>>46
雑魚的に大ダメージくらわされて死亡
48:2015/05/04(月)18:30:51 ID:
>>47
そうなんだ!
そういうの好き

昔から低レベルクリアとかが好きだった
緊張感あるから、Mなのかも知れんw
49:2015/05/04(月)18:32:05 ID:
>>46
書き忘れていたけど、デカントアイテムと言って
簡単に言うと他のキャラクターの特殊能力を
他のキャラクター一人限定に使うことができる
例えばカインがセシルの暗黒を使える等
けどそれどもヤバイらしい。
続編だとデカントアイテム機能が消えてて残念…
50:2015/05/04(月)18:32:43 ID:
>>42
そうだね
FCん時はFFしかタイトルない感じするよね

ロマサガ続編だしてほしいな
51:2015/05/04(月)18:34:53 ID:
>>49
そんなにヤバイのかw
FF4はSFCのがバランスいいと思うけど
SFCとPS以外やったことなかったわ
52:2015/05/04(月)18:35:52 ID:
まぁそんなワケで幸せ無職なワケです
53:2015/05/04(月)18:36:39 ID:
>>51
友人や攻略サイトの情報によるとそうとうヤバイみたい。

ちなみにFF4の続編知ってる?
54:2015/05/04(月)18:36:48 ID:
無職やニートで幸せな人おらんの?
55:2015/05/04(月)18:37:48 ID:
>>53
携帯で配信してた時だけちょっとやってた。
アフターなんたらっての
その後、PSPとか出たのはやってない
56:2015/05/04(月)18:39:22 ID:
>>53
スマホ版(DS版FF4と同じ一応3D)でプレーしたけど
ラスダンのクリアと関係ないモンスターが鬼畜過ぎる。
57:2015/05/04(月)18:39:41 ID:
安価ミスった>>53じゃなくて>>55
58:2015/05/04(月)18:41:17 ID:
>>56
ようつべで見たかも
鬼畜っぽかったな確か
59:2015/05/04(月)18:43:48 ID:
>>58
ルナオーディンとルナリヴァイアサンは何とかなるけど
ルナバハムート強すぎ!倒れ際にメテオとか!
(俺のこだわりで全員生存しなくてはならない)
60:2015/05/04(月)18:45:01 ID:
FF7のリメイクやりたいな

そう言えば、FF12ずっとクリアしてなくて
発売した頃買ったんだけど、
やっと先々月9年くらいかけてクリアした

なんか重要人物なんだろうけど
誰だよこいつ?
とかってのがいっぱいいたwwww
61:2015/05/04(月)18:45:54 ID:
>>60
PC版のFF7買おうとしているけどPCに詳しくないから
俺のPCで動くか心配。
62:2015/05/04(月)18:46:47 ID:
>>59
謎のこだわりw

>>61
普通のスペックなら動くんじゃ?
あのグラフィックだし
63:2015/05/04(月)18:49:33 ID:
というかFF12をクリアするのにまさか9年もかけることになるとは
買う時には夢にも思わなかった
64:2015/05/04(月)18:50:58 ID:
>>62
ルナバハムートは経験値入らないけど
こだわりでみんな平等に経験値を上げたいんだ

ちなみに使っているPCはCore i7 3632QMでメモリ8GB
HDDが1TBだけど情弱だからなんちゃらカードとかわからない
65:2015/05/04(月)18:51:21 ID:
FF12、アルテマさんの契約やトロの剣とかまだだから
たまーにちまちまやってる
コンプする頃には東京オリンピック終ってそう
66:2015/05/04(月)18:52:59 ID:
>>64
うん
i3のオレのスペックよりずっと上だね

グラボとかでしょ?
どうなんだろ、大丈夫なんじゃないの?
しらんけど
67:2015/05/04(月)18:54:23 ID:
>>66
ありがとう。
学校始まったらPCに詳しい奴に聞いてみる。
FF7以降知らなくて話についていけなくてごめん。
68:2015/05/04(月)18:54:45 ID:
>>64
この仲間を殺さないで経験値均等精神はオレも
昔はそうでした。
なんだかよく分からないけど、こだわりなんだよね
そのうちどんどんいい加減になってくるけど
69:2015/05/04(月)18:55:26 ID:
>>67
全然おkだよ
おっさんの話しに付き合ってくれてありがとうね!
70:2015/05/04(月)18:58:35 ID:
FF12買った時は神グラ超キレイやばぁ!!!!!!!!
ってなったのに、今やるとゴミグラだからな
でもパンネロのお尻かわいい
71:2015/05/04(月)18:59:47 ID:
>>68
FF6のクリア後にできるダンジョンをやっているけど
ボスが強くて
(一人以外死亡)俺「オワタ やり直しか」
(経験値なしだった)俺「アレイズで蘇生」

>>69
俺の周りの人でFFやっている人いないし
親戚が一応やっているけどFF10?以降のしかプレーしてない。
72:2015/05/04(月)19:04:21 ID:
>>71
FFがオワコン言われて久しいからねw
10以降か
10も途中までやってクリアしてないなそう言えばwww
11もやったことない

でも9以下なら1以外クリアした
13と13-2もクリアした
ギャルゲー(10-2)は速攻売った
73:2015/05/04(月)19:05:39 ID:
FF12はパンネロのお尻ゲーだから
リメイクする時にお尻が微妙だったら許さない
74:2015/05/04(月)19:06:01 ID:
>>1はどのあたりまでプレーしたことあるの?
FF1のクリア後にできるソウル・オブ・カオス
FF2の秘紋の迷宮と本編クリア後にできるソウル・オブ・リバース
FF3のクリア後に挑める鉄巨人
FF4のクリア後に挑めるゲリュオン&プロトバブイル
FF5のクリア後にで来るEXダンジョンと亡者の巣窟
FF6のクリア後に出来る竜の巣
75:2015/05/04(月)19:10:17 ID:
>>74
それ全部ないわw
オレがやったのスマホとかDSのじゃないから
それないんだわ
1~6ならFCとSFCだからね

ただDSだけFF3やったけど鉄巨人倒したっけ
覚えてないわ
76:2015/05/04(月)19:15:23 ID:
>>75
気分を害する質問をしてすまない。
今FF6の竜の巣やっているけど伝説の八竜の強化版
強すぎて詰んでる。
77:2015/05/04(月)19:18:26 ID:
>>76
全然おkだよ
なんか難易度増してるじゃねーか

そもそも伝説の八竜自体弱くてなんも印象残ってないもんな

おっさんになるとさ、クリア後のイベントまでやろうって気が
中々わかないんだよね
かなしーなー
78:2015/05/04(月)19:21:49 ID:
だから
通常のシナリオの時点でもう敵さんが適度に強いと
おっ?!ってなるかな

そこが弱いと、炭酸の抜けたコーラみたいな感じ
79:2015/05/04(月)19:22:35 ID:
でも強すぎると投げ出して無色になっちゃうから
おっさんはわがままなんだよ
80:2015/05/04(月)19:23:02 ID:
腹減ってきたなー
81:2015/05/04(月)19:23:12 ID:
どうでも良いけどそろそろ王女姉妹にブヒブヒ出来るFF5リメ出してくだしあ、
イメージイラスト兼デザイン担当である天野氏の絵を
わざわざ会話ウィンドウに表示するGBA版は萎えるので勘弁

BDFFスタッフさんオナシャス!
82:2015/05/04(月)19:23:26 ID:
仕事はしなくてもハラは減るんですねー
83:2015/05/04(月)19:24:34 ID:
>>81
あの姉妹ブヒブヒしようと思ったことはないな
男女はどうも好かん
84:2015/05/04(月)19:27:50 ID:
でもPS4で超絶グラフィックのFF7が出ることにはネタとしてはすごく良いと思った
85:2015/05/04(月)19:28:09 ID:
>>83
貴ッ様ァ…
ハイレグ将軍や珍妙タイツ娘なら良いとでも言うつもりか!?
86:2015/05/04(月)19:29:49 ID:


まるで実写
87:2015/05/04(月)19:30:39 ID:
>>85
タイツ娘ならいい
ハイレグ将軍も気が強いし背が高いからNG
88:2015/05/04(月)19:32:37 ID:
んなことよりパンネロの尻だろがJK
89:2015/05/04(月)19:33:21 ID:
パンネロの尻以上に大切な尻はないし、
FFにそれ以外求めない
90:2015/05/04(月)19:34:06 ID:
>>87
ID変わっているけど>>76だけど
FF6でガウ加入時と世界崩壊時にでてくる
カッパがかわいいと思う
91:2015/05/04(月)19:35:09 ID:
>>90
マニアックすぎて分からん
92:2015/05/04(月)19:37:27 ID:
>>91
リメイク版限定かもしれないけど
カッパにされたときと絵は同じだけど
登場の仕方がかわいい
93:2015/05/04(月)19:38:39 ID:
>>92
そうなのか
そもそもカッパーがマニアックだもんな
94:2015/05/04(月)19:40:29 ID:
>>92
というかさ
FFって今の若者的におもしろいの?
4~6とか昔のタイトルやってるみたいだけど
95:2015/05/04(月)19:44:47 ID:
まぁなんつーか
無職っていいねって言いたかったンゴ
96:2015/05/04(月)19:45:01 ID:
ほんとそれを伝えたかったんだわ
97:2015/05/04(月)19:45:19 ID:
まんまありがとう
98:2015/05/04(月)19:45:41 ID:
まっま
99:2015/05/04(月)20:13:17 ID:
>>94
飯食いに行ってた。
俺の場合RPG事態やったことないから新鮮だった。
元々あんまりゲームしないのもあるけど
100:2015/05/04(月)20:22:14 ID:
ちなみにFF2はシステムが面白い
世界観は奇数のFFが好き
後、FFレジェンズ光と闇の戦士は
FF1~6をオマージュしてるから面白い
101:2015/05/04(月)20:25:27 ID:
あのFF7何なんだ
あんなもん出す必要がどこにあるんや
やっぱりスクエニは終わったな

すんげえ期待したのに
早く潰れてしまえ


引用元:

このエントリーをはてなブックマークに追加
☆おすすめ記事(´・ω・`)

・宅配買取_業界最速級/買取の翌日入金/もえたく!

2015/05/07 00:39 | ファイナルファンタジーCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



